アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2024/02/10 (土)21:07
    >>799

    成仏すべきなのに成仏できてないミシパが惨めだよ
    グクは特戦司に行けない現実を受け入れてるけど、ミシパはグミがない現実を受け入れられずにいつまでもこの界隈にいる
    いい加減成仏しなよ
    惨めったらありゃしない

    55
    1
  2. 807.匿名 :2024/02/10 (土)21:08
    >>791

    でもあの時のグクのつぶやきテテが気付かなかったら訳されてもなかったらと考えると本当グクありがとうだしテテも気づいてくれてありがとうなんだよー。
    グミシパにとっては‥ねw

    98
    2
  3. 808.匿名 :2024/02/10 (土)21:08
    >>796

    じゃあこの秀逸な例えの人はグミシパではないんだね

    >例えば共テの申し込み締め切ってるのに「ほんとは国立大行きたかったな」って言われたらまあ普通はそもそも行く気がないんだなって思うよね

    46
  4. 809.匿名 :2024/02/10 (土)21:08
    >>799

    最低だなグミシパ
    グクが都合悪い発言するとグクアンチかよ

    55
  5. 810.匿名 :2024/02/10 (土)21:08

    ページ変わったから貼っとくね
    グミシパがグクアンチしているという自白とその動機

    46
  6. 811.匿名 :2024/02/10 (土)21:09

    はいもうグク下げはいいよ
    推しだけ見てー

    46
  7. 812.匿名 :2024/02/10 (土)21:09
    >>741

    グクにアンチしてみろとか言ってたよね
    酷すぎる

    45
  8. 813.匿名 :2024/02/10 (土)21:09
    >>799

    内情知らんのに偉そうな馬鹿発見w
    行きたくても行けない事情があるんでしょうよ
    その理由をお前のような馬鹿に説明する必要も無いよ
    色々言いたいだけの奴が偉そうに言うなw

    44
  9. 814.匿名 :2024/02/10 (土)21:09
    >>800

    普通にそのままの意味でしょ。ジミンと同伴するより特戦司行きたかったなっていうただの呟きじゃん。何かを隠したくて言うならもっと大きな声で拾って貰えるように言うよ。

    79
  10. 815.匿名 :2024/02/10 (土)21:09
    >>808

    秀逸でもないしズレてるよ

    22
    1
  11. 816.匿名 :2024/02/10 (土)21:10

    そんなに暇ならなぜ2月10日に6年も連続で来るのか考察したらいいのに

    64
    1
  12. 817.匿名 :2024/02/10 (土)21:11
    >>816

    記念日気にしませんって言う人が6年連続なら相当な理由がありそうではある。

    54
  13. 818.匿名 :2024/02/10 (土)21:11
    >>806

    受け入れてないのはグクペンでしょ笑
    惨めったらしいのもね
    グミシパは嬉々として同伴を受け入れてるよ

    1
    62
  14. 819.匿名 :2024/02/10 (土)21:11
    >>816

    ジミン何がしたいのかな

    53
  15. 820.匿名 :2024/02/10 (土)21:11
    >>810

    ちなみにこの人最初はグテシパがジミンを、グミシパがテテをアンチしててグクは誰にも叩かれてないって言ってたからね

    19
  16. 821.匿名 :2024/02/10 (土)21:12
    >>818

    そりゃあ推しの兵役前日のあの様子見たらジミンとの同伴をポジティブには見れないよ。

    55
  17. 822.匿名 :2024/02/10 (土)21:12
    >>818

    同伴でシパに喜ばれるジミン哀れだからやめてあげてw

    44
  18. 823.匿名 :2024/02/10 (土)21:12
    >>808

    これ自分がした例え話だったりしてww

    16
    2
  19. 824.匿名 :2024/02/10 (土)21:13
    >>799

    惨めなのはあんたと仲間じゃない?
    ずっとアイドルアンチ

    22
    1
  20. 825.匿名 :2024/02/10 (土)21:13
    >>816

    グクの5/21はどういう意味があるんだろう

    1
    35
  21. 826.匿名 :2024/02/10 (土)21:13
    >>818

    馬鹿な証拠だね…

    7
  22. 827.匿名 :2024/02/10 (土)21:14
    >>816

    今年の2月10日は韓国の旧正月だからだよ
    ジミン以外もYouTubeはkpopドルの新年の挨拶でいっぱいだったよ
    ちなみに修能試験(大学入試)の日もけーぽドル揃って応援動画出してる

    3
    35
  23. 828.匿名 :2024/02/10 (土)21:14
    >>827

    義理堅いねジミン

    16
  24. 829.匿名 :2024/02/10 (土)21:14
    >>771

    ねぇまだミシパが流した特戦司は期間が長いっていうデマ信じてるの?

    56
  25. 830.匿名 :2024/02/10 (土)21:14
    >>818

    別にグクミンの絆でもグミシパのためでもない同伴入隊でいつまでもウホウホしてる様が惨めだって言ってるんじゃない?
    グミシパ以外はそんな事思ってもなく、グループとアミのためって理解してるのにね
    惨めでアホな生き物がグミシパって事よ

    30
  26. 831.匿名 :2024/02/10 (土)21:14
    >>827

    kぽアイドル全員6年連続来てるの?

    30
  27. 832.匿名 :2024/02/10 (土)21:15
    >>818

    単細胞じゃないとグミシパとして生きていられないよね

    18
  28. 833.匿名 :2024/02/10 (土)21:15

    本当は特戦司行きたいのに不本意ながら呑み込まざるを得なかったなら同じようにSDT応募したテヒョンはその辛さがわかるだろうからあんな風に笑ったりはしないと思うけどな

    3
    43
  29. 834.匿名 :2024/02/10 (土)21:15
    >>825

    浮上したら何年連続になるの?

    5
  30. 835.匿名 :2024/02/10 (土)21:15
    >>818

    地縛霊さん、成仏してね

    14
  31. 836.匿名 :2024/02/10 (土)21:15
    >>822

    ジミンじゃなくてジミンと一緒に同伴してくれたグクが喜ばれてるのに
    そこテヒョンとジミンが同伴してたらそこまで喜ばれてないよ
    すべてグクのおかげ
    すごいねグク
    みんなに喜ばれちゃって

    2
    49
  32. 837.匿名 :2024/02/10 (土)21:15
    >>808

    この例えがしっくりくるよねわかる人にはわかる
    多分今チーズケーキがわかりやすいって言ってるのは、大学行くより高卒で現場出た方が年収高いんでwwって言ってる希少な人たちだと思う
    物事の本質に気づかないでみんながやりたがらない仕事を喜んでやり続けてくれる社会にとってはありがたい存在

    2
    55
  33. 838.匿名 :2024/02/10 (土)21:16
    >>829

    グミシパびっくりするくらい情報に疎いからね。それでいてメンバー仲を語ろうとするから無理が出てくる。

    39
    1
  34. 839.匿名 :2024/02/10 (土)21:16
    >>836

    グクだから喜ばれてるは事実だね

    2
    14
  35. 840.匿名 :2024/02/10 (土)21:16

    特戦司行きたかったって呟いたときのグクの様子見たらなんか胸が苦しくなったよね
    色んな状況で叶わなかったけど行けるもんなら本当に行きたかったんだろうなと思ったよ
    それをグクの実力不足だから行けなかったみたいな言い方するグミシパ大嫌いだわ
    例えそうだったとしてもグクが行きたかったのは事実でしかない

    67
    1
  36. 841.匿名 :2024/02/10 (土)21:16

    ハイタッチがエスコートに見える人じゃないとグミシパにはなれない

    53
  37. 842.匿名 :2024/02/10 (土)21:17

    まだ同伴の話してるんだね
    ずっと続くのかな

    21
  38. 843.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>834

    たしか5年連続

    2
    12
  39. 844.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>833

    相談とまではいかないにしてもそんなもんとっくにプライベートで聞いた事あるんでしょ。初めて聞いたならテヒョンもそうなの?って反応するはずじゃん。

    63
  40. 845.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>833

    テテはグクと話してるし色んな事情も把握してるんじゃない?
    笑った理由も意味もわからんけど、グクも笑い返してるのが答えじゃない?

    75
  41. 846.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>816

    だからミシパ暴れてるのか
    ダウンさんも大人しくなったのに、もしかしたらこの後来るかもしれないけど、それにしても暴れすぎ
    Guiltyチッケム流れてきたから拝見したけどかっこよかった

    14
  42. 847.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>836

    ミシパが推してるのはジミンだけじゃん
    グク下げながら何言ってんの笑

    38
  43. 848.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>827

    今年は旧正月だけど過去5年は違ったわけじゃん
    何もない年にも同じ日に浮上するのはどうしてだろうって話でしょ?

    49
    1
  44. 849.匿名 :2024/02/10 (土)21:17
    >>839

    テヒョンとグクが同伴したら、それも喜ばれてたんじゃない?

    12
  45. 850.匿名 :2024/02/10 (土)21:18
    >>831

    6年どころか旧正月に挨拶しないkpopドルいないよ
    それとチュソクは定番中の定番
    最近は修能試験の応援も流行ってる

    1
    23
  46. 851.匿名 :2024/02/10 (土)21:18
    >>818

    同伴ドンマイ

    18
  47. 852.匿名 :2024/02/10 (土)21:18

    スルギ元気かな

    10
    4
  48. 853.匿名 :2024/02/10 (土)21:18

    今日も今日とてミンシパはおバカさんだね。リアルでもこうだと周りに誰も居ないんじゃと思うよ。だからネットの中ではイキってるんだろうね。でもリアルがそうだからこそ、節々にコミュ症ぶりが垣間見える。可哀想に。

    19
  49. 854.匿名 :2024/02/10 (土)21:18
    >>850

    旧正月と秋夕はTV番組もアイドル特集するよね

    1
    1
  50. 855.匿名 :2024/02/10 (土)21:18

    ミシパ自分が置かれている状況わかってないのかな?惨めなのは自分じゃないって思いたいのかもしれんが、どうみても引き際間違えて惨めな様晒してるのミシパだよ?
    現実見てね

    26
    1
  51. 856.匿名 :2024/02/10 (土)21:19
    >>850

    バンタンはアメ活熱心だから韓国の行事で挨拶するのは愛国心溢れるジミンだけなんじゃない

    1
    26
  52. 857.匿名 :2024/02/10 (土)21:19
    >>836

    どうした?発作か?ww

    13
  53. 858.匿名 :2024/02/10 (土)21:19
    >>850

    過去5年は旧正月じゃないらしいが?

    41
  54. 859.匿名 :2024/02/10 (土)21:19

    ポロっと出たみたいなあの独り言が流されちゃうよりかは、テヒョンがリアクションしてくれたことで少なくとも私は救われたけどな

    67
  55. 860.匿名 :2024/02/10 (土)21:19
    >>837

    こんな嫌みったらしい性格の悪い人いるんだね アンチってマジでクソだわ

    38
    1
  56. 861.匿名 :2024/02/10 (土)21:20
    >>836

    そんなペンしか残ってないジミンが哀れだって話だよ よく読んで

    34
  57. 862.匿名 :2024/02/10 (土)21:20
    >>842

    正直うらやましいんじゃない

    1
    27
  58. 863.匿名 :2024/02/10 (土)21:20
    >>844

    聞いたことあるなら尚更神妙な顔しない?
    そんなんで笑ってたら同調圧力かけてきてるみたいで嫌だな

    1
    47
  59. 864.匿名 :2024/02/10 (土)21:20
    >>849

    2人が20代前半だったら喜ばれたかもね

    12
  60. 865.匿名 :2024/02/10 (土)21:20
    >>855

    ミシパ連呼の人ずっと同じ人だね
    言うことも、現実見てねの決めゼリフも一緒
    どんだけミシパペンなんだろう

    3
    21
  61. 866.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>852

    マリモも元気かな

    26
  62. 867.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>856

    ビルボペンの王なのに?

    7
  63. 868.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>840

    太陽の末裔見てたみたいだったもんね
    特戦司のドラマ

    26
  64. 869.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>849

    すべての喜びの基準がグクミンなのいい加減にやめて欲しいw
    グミシパの世界小さすぎだし狭すぎなんよ

    25
  65. 870.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>837

    チーズケーキ食べてる人が「チョコケーキ食べたかった」って言ったら普通はチーズケーキ嫌だったのかなと思うよね
    この例え話にそこまで噛み付く必要があるかね
    逆にみっともないわ
    ねえ、知ってる?
    本当に頭のいい人はさ、誰でも平等に理解出来る話が出来るんだって
    物事の本質を理解出来てる人は、いつまで経ってもケーキの話と大学の話は論点が違うことにとっくに気付けてると思うけど
    あなたは全然理解できないみたいだね

    36
    2
  66. 871.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>864

    立場が違えば同伴について同じこと言われてたと思うよ

  67. 872.匿名 :2024/02/10 (土)21:21
    >>863

    グクが笑ってるんだから既に話してわかってるんでしょ

    56
    1
  68. 873.匿名 :2024/02/10 (土)21:22
    >>864

    グクミンが来日したときこれはグテ兵役同伴の布石だって沸いてたから失笑
    喜ぶ人はいっぱいいるんじゃない
    残念だったね

    41
  69. 874.匿名 :2024/02/10 (土)21:22
    >>866

    あのマリモはどこに置いてるんだろうね
     

    9
  70. 875.匿名 :2024/02/10 (土)21:22
    >>849

    ソロスタン同士で地獄になるからやめてくれ

    1
  71. 876.匿名 :2024/02/10 (土)21:22
    >>866

    マリモどこに行ったんだろうね

    16
  72. 877.匿名 :2024/02/10 (土)21:22
    >>844

    君アクゲっぽいグクソロだと思ってたがまさかのグテよりだったのか

    2
    37
  73. 878.匿名 :2024/02/10 (土)21:22
    >>863

    さてはあなたちゃんとあのくだり見てませんね?

    49
  74. 879.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>863

    それはあなたの考え方だよね?
    それを押しつけるのこそ同調圧力ですよw
    自分に対してはゆるゆるなんですな〜

    15
    3
  75. 880.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>875

    ソロスタは仮にグテが今後恋人になって公開恋愛したら応援しないの?

    29
  76. 881.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>870

    そんなにチーズケーキが地雷なの?
    チョコケーキ食べたいなら遠慮せずに食べればいいじゃん
    もうすぐバレンタインだよ

    12
    3
  77. 882.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>865

    こうやって返信つけるってことは惨めって言われると傷つくのかな?
    現実受け入れろはみんなミシパに思ってることだよ
    ちなみに自分以外にもミシパ呼びさんいるからね
    1人じゃないよ

    16
    1
  78. 883.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>878

    あれを見て何で微妙な気持ちになるのかさっぱり理解出来ませんよね

    16
  79. 884.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>862

    グミシパが最近の話で沸けずに大昔の動画再放送してる時点であいつら自身も同伴に「思ってたんと違う…」っていうテンションだよ。

    30
  80. 885.匿名 :2024/02/10 (土)21:23
    >>880

    絶対しないと思う
    ゲイに興味なさそう

    1
    12
  81. 886.匿名 :2024/02/10 (土)21:24
    >>873

    喜ぶのは詳しく知らない日本と海外のペンだけでしょ

    8
    1
  82. 887.匿名 :2024/02/10 (土)21:24
    >>872

    なんか答えありきで話してない?
    さっきから全然通じないんだけど

    2
    11
  83. 888.匿名 :2024/02/10 (土)21:24
    >>865

    いつもグテシパペンて言われるの悔しかったんだ

    19
    1
  84. 889.匿名 :2024/02/10 (土)21:24
    >>863

    えー、神妙な顔して二人して暗い顔してたほうが同調圧力感じるけど
    テテが笑顔で反応してくれたからグクも笑顔になってたじゃん
    それが全てでしょ

    68
    1
  85. 890.匿名 :2024/02/10 (土)21:25
    >>876

    グクと北海道に行ったとき生まれ故郷に帰してきてあげたよ

    19
  86. 891.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>863

    兵役前日の神妙な顔見るとそりゃジミンじゃグクを笑顔にできないわと思う

    47
  87. 892.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>873

    グテケミは喜んだと思うけど同伴が韓国内ではどういう捉え方なのかを知ったら喜べないよね

    27
  88. 893.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>818

    グミシパのほとんどがジミンペンだってことだね。やっぱりミシパだ笑

    23
  89. 894.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>837

    大卒でも使えねぇ奴はまっじで使えねぇから
    会社にとってはお荷物でしかない

    17
    2
  90. 895.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>850

    去年の2/10は旧正月じゃなかったけどクマのレゴ作ってたね
    どうしてだろうね

    46
  91. 896.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>881

    ブーメランですよ
    もういいよー
    大学の例え秀逸!素敵!さすがグミシパは賢いね!
    だからグクアンチするんだよね!!
    大学の例え、めちゃくちゃグク下げでしかなくて最低だったよ!

    26
  92. 897.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>834

    1年だけだから次きたら飛び飛びの2年目

    8
  93. 898.匿名 :2024/02/10 (土)21:26
    >>810

    これがマズいんでしょ
    同伴とか変な例えとか長々と連投してんの
    グミの供給させるためにグクアンチするグミシパ
    グミシパはアンチするけどグテシパはアンチしないって認めちゃってるやつ

    20
  94. 899.匿名 :2024/02/10 (土)21:27
    >>890

    ジミンは「SUGA」にそんなことしない!

    17
  95. 900.匿名 :2024/02/10 (土)21:27
    >>870

    本当に頭のいい人はさ、誰でも平等に理解出来る話が出来るように、あえて自分の都合のいいように進めたい時はわかる人にしかわからないように話すこともできるんだよ

    頭のいい人がなぜ頭がよくない人に合わせて生活してると思ってるの?いいように使われてるだけなのに笑
    でも気付かない方がお互い幸せだよね

    1
    16
  96. 901.匿名 :2024/02/10 (土)21:27
    >>891

    同伴兵役後に公開されたのめっちゃ笑顔の写真だったよ
    ピースしてた

    2
    41
  97. 902.匿名 :2024/02/10 (土)21:27
    >>880

    応援しないというか解釈違いだと思うよ
    ソロスタンは同性愛嫌悪では決してないけど女でも男でも解釈違いの人と付き合ったら切ると思う

    14
    1
  98. 903.匿名 :2024/02/10 (土)21:27
    >>895

    クマちゃんてあだ名だね確か

    25
  99. 904.匿名 :2024/02/10 (土)21:27

    なんか最近グミシパがなりふり構わずグクアンチするの何なの?なんかグクが気に触ることした?

    77
  100. 905.匿名 :2024/02/10 (土)21:28
    >>901

    兵役前日の不安をジミンじゃ振り払えなかったって話をしてるんだよ。

    55
    1