アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4632.匿名 :2024/02/17 (土)11:31
    >>4629

    ジンもテテも共演者から度々名前が挙がるよね
    ランニングマン面白いからまた出てほしいな

    106
    0
  2. 4633.匿名 :2024/02/17 (土)11:33
    >>4605

    今までのサポの一斉の不自然なテヒョンあげとかクオズ尊いみたいなのには無っていうかただ冷めてたけど
    これは久々怒りだし嫌悪感半端ない
    テヒョンに変なフィルターかけないで本当に放っておいてほしい

    88
    1
  3. 4634.匿名 :2024/02/17 (土)11:36
    >>4633

    万が一本格的にやり始めたら反論アカウント作って一つ一つ訂正したいくらい嫌だ
    雨であのブログに声上げてるグクペンさん何人がいるよね、すごく気持ちがわかるよ

    80
  4. 4635.匿名 :2024/02/17 (土)11:42

    兵役前でタトゥー入れる人ってどうしていれるのかな
    一般人も兵役前にいれちゃうもの?

    2
    54
  5. 4636.匿名 :2024/02/17 (土)11:43
    >>4628

    海外グテシパはチャットでテテを悪く言ってるの定期的にバラされてるけど

    1
    101
  6. 4637.匿名 :2024/02/17 (土)11:43
    >>4628

    ていうか普通はアンチしようとかグルチャで悪口言おうとか思わないよ
    ミシパはそこから違う

    78
  7. 4638.匿名 :2024/02/17 (土)11:44
    >>4602

    台本があると思いたいんだよね(草)
    めっちゃ楽しそうに思い出語ってたじゃないシュチタで

    4
    86
  8. 4639.匿名 :2024/02/17 (土)11:45

    承認されてないコメントあるね
    通報釦やっぱり有効かも

    80
  9. 4640.匿名 :2024/02/17 (土)11:45
    >>4638

    ていうか台本あると思わないと耐えられない(ジミンの家でパスタ作ってたのも台本なんだよね)よしよし、わかった台本ってことにしておいたら(くす)

    4
    112
  10. 4641.匿名 :2024/02/17 (土)11:46

    たまにナリとかなんか思惑があってサポがテヒョンを褒めるけど、だいたいテヒョンの良さをはき違えててそこじゃないってなるからすぐわかるんだよな。見えてないなら語るなよとしか思わない。

    76
  11. 4642.匿名 :2024/02/17 (土)11:46
    >>4634

    今もグクペンさんの事実誤認の記事読んできたよ

    パパママコスの写真、変なコスしてるテテをグクから上げられて、お前もやっただろって全体上げられるの当たり前じゃんに笑ったわ
    それがシパサーって頭おかしいって話ね

    89
    1
  12. 4643.匿名 :2024/02/17 (土)11:46
    >>4639

    効いてきてるかもね

    グミシパらしきコメントには通報ボタン!

    77
  13. 4644.匿名 :2024/02/17 (土)11:47

    また変な人ぱるにご出勤?

    38
    1
  14. 4645.匿名 :2024/02/17 (土)11:47
    >>4640

    ジミンの苦手な海老入りね(クス)

    102
  15. 4646.匿名 :2024/02/17 (土)11:48

    台本だ〜全部台本〜

    18
    1
  16. 4647.匿名 :2024/02/17 (土)11:49
    >>4640

    グミシパここ出禁だからいすわらないで

    61
  17. 4648.匿名 :2024/02/17 (土)11:49
    >>4631

    テテペンがテテは良い人としか仕事しないってドヤって他ペンがキレてたよw

    2
    90
  18. 4649.匿名 :2024/02/17 (土)11:49
    >>4642

    グクペンさんのグミシパへの怒りをよむと、ここで言われてることと同じだし、
    海外グクペンのグミシパへの怒りとも一致するよ
    みんな思うことは一緒なんだよ

    70
  19. 4650.匿名 :2024/02/17 (土)11:49
    >>4635

    なんでだろうね
    消すの痛いのにね

    8
  20. 4651.匿名 :2024/02/17 (土)11:51
    >>4639

    私の書いたのへの返信が承認待ちついてたからスクショ撮ったよ
    みんな見れるのかな
    返信はアンチだったよ笑

    45
  21. 4652.匿名 :2024/02/17 (土)11:51

    ここにいるからグミ板動いてないじゃん

    42
  22. 4653.匿名 :2024/02/17 (土)11:51
    >>4635

    強そうに見せたいから

    1
    9
  23. 4654.匿名 :2024/02/17 (土)11:51
    >>4643

    変な人には通報釦だね
    常習性と通報数で効果出るのかも

    54
  24. 4655.匿名 :2024/02/17 (土)11:52

    森1は台本

    41
    1
  25. 4656.匿名 :2024/02/17 (土)11:52
    >>4641

    ナリはどこにでも出勤するんだよ

    16
  26. 4657.匿名 :2024/02/17 (土)11:52
    >>4648

    他ペンとは?グミシパ?

    良い人というのは、テテを大事にしてくれる人、人を大事にする人って意味じゃないかな

    コラボ相手を日の当たらない人とかいうペンじゃないからね

    88
  27. 4658.匿名 :2024/02/17 (土)11:54
    >>4654

    通報釦の呼びかけ定期にしていこう

    69
  28. 4659.匿名 :2024/02/17 (土)11:54

    アンチ、アク禁になり始めてるみたいだから、みんな通報ボタン釦ね

    77
  29. 4660.匿名 :2024/02/17 (土)11:56
    >>4650

    別に軍でタトゥー入っててもいいからじゃないの

    18
  30. 4661.匿名 :2024/02/17 (土)11:56

    グテシパさん相変わらず漏れすぎ

    5
    78
  31. 4662.匿名 :2024/02/17 (土)11:56
    >>4648

    相変わらずテテペンのストーカーしてんのかよwプライドないなあw

    68
  32. 4663.匿名 :2024/02/17 (土)11:56
    >>4658

    大きな波が来るからね
    通報釦だいじ

    66
  33. 4664.匿名 :2024/02/17 (土)11:57
    >>4626

    その手法ってジミンは昔からあのままです

    25
    4
  34. 4665.匿名 :2024/02/17 (土)11:57
    >>4661

    そう思うのはグクペンのポスト見ないからでしょ。同じこと言ってるのに。ミシパってマジでジミンペンしかいないんだな。

    58
  35. 4666.匿名 :2024/02/17 (土)11:57
    >>4631

    テテが幸せにしてくれるからそれ以外のことを考えることもないよね
    嫌われたくないとか思う必要もないというか
    もしアンチなんかしたら当然嫌われるだろうけど

    60
  36. 4667.匿名 :2024/02/17 (土)11:59

    テテのファンミの司会した方、IUのファンミも司会したことあるんだね
    IUが出た番組で話してるのみると仲良さそう

    71
  37. 4668.匿名 :2024/02/17 (土)11:59
    >>4652

    ここみたいに朝から晩まで再放送してるわけじゃないから
    他は動かないんじゃないの?

    2
    47
  38. 4669.匿名 :2024/02/17 (土)12:00
    >>4664

    他のメンバーは成長してるんだからジミンも昔のままじゃ時代に置いてかれるんじゃないか?

    60
    2
  39. 4670.匿名 :2024/02/17 (土)12:01
    >>4668

    グミ人気がないだけだよ。あそこ1人で回してるからw

    72
    1
  40. 4671.匿名 :2024/02/17 (土)12:01

    グクのすごい供給きたけど、グクミンペンは盛り上がってないね

    77
    1
  41. 4672.匿名 :2024/02/17 (土)12:05

    台本の話だけするなら仕事なんだからあるでしょ。

    台本(だいほん)とは、演劇・映画・テレビ番組・行事や催し物(イベント)などにおける事象の進行を実時間順に書き記した物。

    台本無くて素でやってるとでも思ってんの?だからジミンのファンサを間に受けんのか…。クス

    55
    2
  42. 4673.匿名 :2024/02/17 (土)12:06
    >>4669

    言い方古臭いな
    成長してないとでも言いたい感じですかね

    3
    54
  43. 4674.匿名 :2024/02/17 (土)12:06
    >>4671

    グクの動画より5師団の動画で盛り上がってるみたいだよw

    41
  44. 4675.匿名 :2024/02/17 (土)12:07
    >>4672

    そりゃあ大まかな流れはあるでしょうよ
    でもバラエティもドキュメンタリーもドラマとは違うよ

    19
    1
  45. 4676.匿名 :2024/02/17 (土)12:08

    台本なくてあれがリアルだプラベだと思わないとミシパなんかやってられないんだろうなかわいそう あんなに何台もカメラ入って他の人もいてピンポイントで狙って背伸びしてる足元撮られるプラベ嫌だわ
    台本じゃなかったとしても雰囲気不自然すぎて誰も羨ましい微笑ましいとは思わないからね

    61
  46. 4677.匿名 :2024/02/17 (土)12:08
    >>4671

    グクミンペンという看板掲げたミシパの人たちだからねぇ
    グクには興味なく、なんなら推しのミンより目立つことは無視か下げていく、だから「グ」は不要じゃんと取られたミシパ
    その命名がなんにも間違ってなかったってことがわかったね

    75
  47. 4678.匿名 :2024/02/17 (土)12:08
    >>4657

    ジミンペンとグクペン

    4
    41
  48. 4679.匿名 :2024/02/17 (土)12:09
    >>4672

    森もあるみたいだからね

    そもそも旅番組をしたら面白いねって話から始まってるんだよ
    旅番組だから台本はある
    構成作家みたいな人がいるだろう

    ジョングクの言葉読んできてね〜

    60
  49. 4680.匿名 :2024/02/17 (土)12:09
    >>4671

    供給って?

    1
    54
  50. 4681.匿名 :2024/02/17 (土)12:11

    グクの供給気づかないのか
    グクペンとまじで繋がってないんだな

    71
  51. 4682.匿名 :2024/02/17 (土)12:11
    >>4639

    4627.匿名 :2024/02/17 (土)11:24通報
    あなたのコメントは承認待ちです。
    >>4626
    バンタン推して7年目だけどそろそろ飽きてきた

    一応貼っとくね。

    56
  52. 4683.匿名 :2024/02/17 (土)12:12
    >>4673

    元コメ読むくらいの知能は身につけてから掲示板来なよ。元コメ(擁護したいジミンペンだろうけど)がジミンは昔から変わってないって言ってる。

    45
  53. 4684.匿名 :2024/02/17 (土)12:12
    >>4668

    ここ荒れてるとあの板動かないんだよ
    グミ板の人以外その認識

    48
  54. 4685.匿名 :2024/02/17 (土)12:14
    >>4684

    グミ板の人たちは必死に違うって言ってるけどね笑

    38
  55. 4686.匿名 :2024/02/17 (土)12:14

    空さんは相変わらずグクとジミン並べるしかやらない しかもわざと筋肉の対比でジミンちゃんが細く見えるのを選んで

    CKのCはみじんもない

    77
  56. 4687.匿名 :2024/02/17 (土)12:14
    >>4682

    4627いまだに承認されてないみたいだね
    通報してこう

    40
  57. 4688.匿名 :2024/02/17 (土)12:15
    >>4686

    CKってすごくジョングクのこと好きなんだろうなあって伝わってくるからブランドから愛されたい願望の強いジミンペンはCKネタ嫌いだと思うよ。ブロックでもしてるんじゃない?

    82
    1
  58. 4689.匿名 :2024/02/17 (土)12:15
    >>4666

    嫌われたくないというかテテに安心して欲しい、信頼して欲しいって気持ちはあるかな
    だからいいファンでいたい
    だからこそテテの手紙に感動したよ
    そういう気持ちが伝わってたんだなって
    どこの界隈にも一定数のアクゲやアンチはいるけど、少なくともそんなのは限りなく少数派であり肩身が狭くあるべきだよね
    ミシパは自分がアクゲの分際で他メンのアクゲを批判するとか図々しいにも程がある
    組織的な窃盗犯が1人の万引き犯を晒しあげて批判してたらお前らが言うなってなるよね
    万引き犯はいつもこっちで対処してるのであんたらはあんたらの罪をきちんと償ってください

    72
  59. 4690.匿名 :2024/02/17 (土)12:16
    >>4684

    荒らしが来てる時にグミ板動いてないねって言うと動き出すよね
    単細胞すぎ

    58
  60. 4691.匿名 :2024/02/17 (土)12:19
    >>4676

    足元にカメラ構えてからハイッて背伸びして、ハイッカットだからね
    引くわ

    74
  61. 4692.匿名 :2024/02/17 (土)12:24
    >>4688

    ジミンペンはハイブラしか興味ないから

    2
    55
  62. 4693.匿名 :2024/02/17 (土)12:25
    >>4692

    ジミンペンはグクに無関心なんだね
    知ってたよ

    74
  63. 4694.匿名 :2024/02/17 (土)12:27
    >>4693

    何でジミンペンがグクに興味もたなきゃならんの?
    ジミンのペンなのに

    1
    70
  64. 4695.匿名 :2024/02/17 (土)12:28

    グミシパはグクミン板へ

    49
  65. 4696.匿名 :2024/02/17 (土)12:28
    >>4691

    あの演出はやり過ぎだよ
    スタッフのなかでジミンってどんな設定になってんの?と言いたくなる

    86
  66. 4697.匿名 :2024/02/17 (土)12:29

    ジミンペンはハイブラに興味あるのに、カートにしかいれないことを迷惑行為だと認識できないんだね
    ブランドからも出禁だと思う

    68
  67. 4698.匿名 :2024/02/17 (土)12:37

    Dior業績好調だからジミンペンは喜んでるよ

    3
    81
  68. 4699.匿名 :2024/02/17 (土)12:38
    >>4696

    あのシーンをわざわざ撮ったことでドキュの語りにグクの料理を絡ませたのはシパ向け意識して制作されてるってわかるよね

    109
  69. 4700.匿名 :2024/02/17 (土)12:40
    >>4698

    Diorアンバサダーたくさんいるよね
    ジス効果は聞こえてくるけど、ジミンは就任時以降ニュースないよ
    だから、ジミンの効果はわからない

    95
    3
  70. 4701.匿名 :2024/02/17 (土)12:40
    >>4698

    Diorアンバサダーたくさんいるからね
    その中でもジスは別格扱いだよ

    81
    2
  71. 4702.匿名 :2024/02/17 (土)12:41

    ハイブラにしか興味ないんじゃなくて推しにハイブラのアンバサダーやってもらってドヤさしたいだけのペン

    88
  72. 4703.匿名 :2024/02/17 (土)12:41

    グクミンの人気を上げる良い方法教えてあげようか?
    ゴミシパサポが騒がない!これに尽きる

    そうすればゴミシパサポがセクハラアンチで暴れるのを警戒している沢山のアミが普通に見聞きして話題にするようになるし、雰囲気が変われば新規もつくかもしれない
    でもゴミシパはアンチとセクハラを何年もタグつきでやってきてるから、謝罪して垢消して最低でも1年くらいは大人しくしてないと警戒心は解けないと思う

    ゴミシパのやってることって自分たちは勿論、グクミンというコンビにすら無になったり嫌悪感を抱かせるだけだとマジ分かってないのかな?
    つくづくゴミシパってアンチでしかないよね

    71
  73. 4704.匿名 :2024/02/17 (土)12:41
    >>4698

    正直Dior側からジミンへの熱意をあまり感じない
    ジミン側からもだけど
    Diorにはジスがいるからかもしれないけどさ
    Calvin Kleinのグクへの熱意を見てると余計そう思うわ

    120
    8
  74. 4705.匿名 :2024/02/17 (土)12:44
    >>4652

    ラッコがキャス始めた途端にツイのアンチ垢達が全ストップしちゃってぱるでそれ指摘されたら動き出してたのを思い出しちゃったよ

    104
  75. 4706.匿名 :2024/02/17 (土)12:46
    >>4703

    ミシパミサポいなくても釜山兄弟の人気はそれほど上がると思えない 年齢的にもあまり需要なある組み合わせじゃないでしょ
    反射的な嫌悪感はなくなるかもしれないけど

    59
    1
  76. 4707.匿名 :2024/02/17 (土)12:46
    >>4705

    そうだったね。あれはわかりやすかった

    51
    1
  77. 4708.匿名 :2024/02/17 (土)12:46
    >>4700

    まずジミンペンが買ってる投稿見ないから
    なのにジミン効果っていえるジミンペン
    ただの乗っかりなのがバレバレだよ

    他ペンは買ってる

    70
  78. 4709.匿名 :2024/02/17 (土)12:46
    >>4704

    個別に何かしてもらってない
    広告としてのプロモーションだけでグクの熱意は笑う
    他グルメンは各ブランドのCEOとのツーショットがブランド側インスタから出てたりする、本社があるところでのレセプションパーティに参加とかね

    まぁお安い大衆メーカー(ブランドとは言い難い)だから、そんなのはないのかな

    4
    125
  79. 4710.匿名 :2024/02/17 (土)12:47
    >>4706

    それはグクにもジミンにも失礼すぎない?

    6
    46
  80. 4711.匿名 :2024/02/17 (土)12:49
    >>4709

    ジミンペンってそういうのをブランド側の熱意と捉えるんだね
    偉い人と写真撮ってるか、パーティーに出席しているか
    どう見てもCalvin Klein側は熱意を持ってグクの広告打ち出してるけど

    132
    3
  81. 4712.匿名 :2024/02/17 (土)12:50
    >>4709

    グクアンチするジミンペン丸出しだよ
    グミシパ出禁

    82
    2
  82. 4713.匿名 :2024/02/17 (土)12:51
    >>4710

    横だけど兄弟ペアでのってことじゃない?
    グクも単体でめちゃくちゃ人気あるしジミンも単体で頑張ったほうがずっといいと思う

    56
  83. 4714.匿名 :2024/02/17 (土)12:52
    >>4640

    スタッフとカメラマンに囲まれたあの状況で台本以外の何があるの?

    92
  84. 4715.匿名 :2024/02/17 (土)12:52
    >>4709

    カルバンクラインのマーケティングのトップの人がグクの効果を絶賛してたよ
    何年振りかの黒字って

    ジミンには具体的にブランド側から何かあった?就任したときではなく、そのあと

    103
    2
  85. 4716.匿名 :2024/02/17 (土)12:52
    >>4711

    私もそれ思った
    基準が独特過ぎて分かり合えないなって

    63
    1
  86. 4717.匿名 :2024/02/17 (土)12:52
    >>4698

    ジミンペンの嫌なとこは自分たちは大して貢献もしないくせに業績だけはジミンの手柄にしたがるとこだよね

    81
  87. 4718.匿名 :2024/02/17 (土)12:52

    ウヌもDiorの関係者とツーショ撮ってたよ

    38
  88. 4719.匿名 :2024/02/17 (土)12:53
    >>4712

    あれでグクアンチなの?基準なに?w

    3
    75
  89. 4720.匿名 :2024/02/17 (土)12:53
    >>4703

    もう手遅れな感があるよ
    もうミシパはやりすぎたよ
    解散一択だわ

    83
  90. 4721.匿名 :2024/02/17 (土)12:53
    >>4676

    毎回背伸びして取ってると思うと大変だな
    174㎝以上の毎回高いところに置くのも凄いしな

    65
  91. 4722.匿名 :2024/02/17 (土)12:53
    >>4699

    ドキュメントなんで普段してないことをわざわざさせないでしょ

    2
    77
  92. 4723.匿名 :2024/02/17 (土)12:54
    >>4720

    ミシパもそうだし今からジミンのイメージ刷新するのも無理がある
    30代もこのままいけばいいと思う
    その結果どうなるかは知らん

    51
    2
  93. 4724.匿名 :2024/02/17 (土)12:55
    >>4711

    なのにテテがそれをすると叩くよねー
    意味が分からんわほんと

    81
    1
  94. 4725.匿名 :2024/02/17 (土)12:56
    >>4715

    高いギャラ払ってるんだからそれは当たり前だよね。バンタンやったブランドは業績アップしてるよ

    3
    65
  95. 4726.匿名 :2024/02/17 (土)12:56
    >>4723

    ジミンは腐売やめればいいだけだから無理ないと思うよ
    きっとその方がペンが戻るよ
    もともとのジミンの人間くさい性格を好きな人はたくさんいる

    60
  96. 4727.匿名 :2024/02/17 (土)12:56
    >>4719

    お安い大衆メーカーだからそんなもん
    これをアンチじゃないと思えるのがやばい
    グク、そこのアンバサダーなんですけど

    91
    1
  97. 4728.匿名 :2024/02/17 (土)12:58
    >>4719

    4715読んだ?

    グクのブランド下げてるけどさ
    ジミン自身の効果ってわかるブランド側のコメントあった?
    問題は多額の広告費をかけたのに効果がそこまで無かったということにならないといいね

    67
  98. 4729.匿名 :2024/02/17 (土)12:58

    ミシパのせいでグミケミが嫌われる
    だけどミシパが黙ったところでグミケミが1番人気になることはない
    例えばミシパが今まで存在しなかったとしてもその現状がミシパを生むんだと思う

    47
  99. 4730.匿名 :2024/02/17 (土)12:59
    >>4722

    なのに普段してないことをわざわざさせたからしらけたんだろうね

    73
  100. 4731.匿名 :2024/02/17 (土)13:00
    >>4722

    これがグミシパの思考か…怖いな

    71