アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4031.匿名 :2024/02/26 (月)10:14
    >>4026

    念願のコンテンツなんだから気持ちよく課金したらいいのにね

    27
    1
  2. 4032.匿名 :2024/02/26 (月)10:15
    >>4027

    たぶんマーケティングって言葉のチョイスが少し違うと思うよ

    18
    1
  3. 4033.匿名 :2024/02/26 (月)10:15

    森の撮影のときも実は見えないところにたくさんのスタッフがいたんだよね
    そうやってコンテンツは作られていくんだよ

    ボンボヤのときも、実は街中でゾロゾロとアミがくっついてて、スタッフが警備してた写真あったね

    いまのバンタンはSPも複数人つくし、常に大所帯だよ

    42
  4. 4034.匿名 :2024/02/26 (月)10:15
    >>3922

    みんなそこそこ若いからじゃない?
    ニコ生とか2ちゃんが流行ってた世代の人?ネット用語とかおばさんおじさん世代の人は詳しいのかもね

    4
    6
  5. 4035.匿名 :2024/02/26 (月)10:16
    >>4025

    確かにジミンは他のメンバーの応援たくさん来てくれてるけどグクのには来てないね
    事務所のケミ推進はジミン側に対してのみの企画なのかも

    37
  6. 4036.匿名 :2024/02/26 (月)10:18
    >>4027

    害悪ジミンペンは何かある度に不遇だと大声出して騒いでるけどテテペンは何か有ると粛々と公式に異議申し立てしてしてるイメージだね

    33
    2
  7. 4037.匿名 :2024/02/26 (月)10:18
    >>4026

    コネチカット恋物語だっけ、グミシパのワードセンスがつくづく昭和

    52
  8. 4038.匿名 :2024/02/26 (月)10:18
    >>4003

    テテは高校の友達が兵役前の海外スケに一緒だったの気になってる。何かありそうじゃない?

    54
    1
  9. 4039.匿名 :2024/02/26 (月)10:19
    >>4034

    今ここに居る人私含め大体がおばだよ?

    10
    5
  10. 4040.匿名 :2024/02/26 (月)10:20
    >>4033

    雑誌の撮影一つでも凄い数のスタッフいるよね
    テヒョンのvogueだったかな、集合写真見たけど20人以上いたよ

    49
    1
  11. 4041.匿名 :2024/02/26 (月)10:20
    >>4032

    分からないのは黙ってた方が良いよ

    2
    15
  12. 4042.匿名 :2024/02/26 (月)10:21
    >>4037

    札幌の石原裕次郎とかね
    発想がシニアだよ

    35
  13. 4043.匿名 :2024/02/26 (月)10:21
    >>4038

    撮影した感じだよね
    私も何かあると思うよ

    31
    1
  14. 4044.匿名 :2024/02/26 (月)10:23
    >>4038

    ブルグレ制作に関わってる方だよね
    一緒に曲作ってるとかあったらいいよね

    48
    1
  15. 4045.匿名 :2024/02/26 (月)10:23
    >>4024

    確かにジミンのだけシンプルになって完成日数早めタイプって感じだったよね ペンミ開催が急遽だったと思わせた

    28
  16. 4046.匿名 :2024/02/26 (月)10:24
    >>4034

    若い子が態々軍白期のバンタン追わないでしょ
    活発に活動してる同世代のグループ見てた方が楽しいんだから

    6
    19
  17. 4047.匿名 :2024/02/26 (月)10:25
    >>3946

    無料も有料も分かってない人達もいたけどね

    1
    4
  18. 4048.匿名 :2024/02/26 (月)10:29

    年齢コンプは自分で機嫌とってよ
    いい加減めんどくさい

    24
    1
  19. 4049.匿名 :2024/02/26 (月)10:29
    >>4046

    自分がまだ若いとでも思ってるんだおwww

    4
    10
  20. 4050.匿名 :2024/02/26 (月)10:31
    >>4039

    自らおばっていうの清々しくて新鮮だなwww

    10
    2
  21. 4051.匿名 :2024/02/26 (月)10:32
    >>4048

    自分で機嫌取れないのは子どもだね

    10
  22. 4052.匿名 :2024/02/26 (月)10:33
    >>4049

    みんな婆なのに誰も認めないんだお

    5
    12
  23. 4053.匿名 :2024/02/26 (月)10:33

    今入隊前4人のwラ見返してたんだけど
    準備したものは本当に多い、みなさんはそれを楽しんでいるとそのプレゼントが出なくなる頃にジンさんが出てくるって言ってた
    これから供給が渋滞することもありそうだね

    21
  24. 4054.匿名 :2024/02/26 (月)10:34

    ホビのドキュメンタリー
    日本は大阪に聖地がたくさんできそうだね
    大阪のダンスシーン、興味あるわ

    30
    1
  25. 4055.匿名 :2024/02/26 (月)10:34
    >>4052

    上で認めてる人いるよ
    荒らさないでめんどい

    18
    1
  26. 4056.匿名 :2024/02/26 (月)10:36
    >>3990

    言われて見ればほんとだー

    3
    26
  27. 4057.匿名 :2024/02/26 (月)10:37
    >>4029

    テテはアミの言葉をよく見てるなと感じるね
    ラジオも数年前にアミがリクエストしたのを覚えていて実現してくれたよね

    58
    1
  28. 4058.匿名 :2024/02/26 (月)10:40
    >>4005

    他メンも撮ってるんじゃない?

    10
    1
  29. 4059.匿名 :2024/02/26 (月)10:41
    >>4042

    グミシパの平均年齢かなり高そうだよね
    全シパそうなのか不思議
    高齢になるとシパ傾向になるのかなんなのか

    17
  30. 4060.匿名 :2024/02/26 (月)10:42
    >>4019

    ハイブアメリカというか韓国のハイブにスクーターブラウンを呼び寄せたんだと思ってた
    イサカとは違うプロモーションだったよね

    11
  31. 4061.匿名 :2024/02/26 (月)10:43
    >>3997

    インスタ以外で得意なジャンルのダンスコンテンツを考えなかったのかなあ
    ホビのダンスコンテンツ観たらジミンペンも推しのを観たくなるだろうね

    22
    1
  32. 4062.匿名 :2024/02/26 (月)10:43
    >>4024

    グクが最後だったのに??

    3
    11
  33. 4063.匿名 :2024/02/26 (月)10:45
    >>4059

    シパじゃなくてもある一定の年齢超えるとエロ目線で見る人増える

    4
  34. 4064.匿名 :2024/02/26 (月)10:46
    >>4035

    スクーターの指向的にはハンソヒ様を呼びたいぐらいじゃない?

    11
    2
  35. 4065.匿名 :2024/02/26 (月)10:46
    >>4060

    でもアッシャーをコラボに呼べたのは凄いわ

    28
  36. 4066.匿名 :2024/02/26 (月)10:47
    >>4042

    石原裕次郎って湘南じゃないの?
    良純さん大学慶應だよね

    2
    18
  37. 4067.匿名 :2024/02/26 (月)10:48
    >>4058

    ジミンも撮ってたもんね

    5
  38. 4068.匿名 :2024/02/26 (月)10:48
    >>4066

    そうなの?
    お墓横浜じゃなかった?

    2
    7
  39. 4069.匿名 :2024/02/26 (月)10:48

    めちゃくちゃ旅コンテンツに対して予防線張ってるようにしか見えん
    そこまで語り布教する意味

    19
  40. 4070.匿名 :2024/02/26 (月)10:49
    >>4061

    ジミンペン以外もジミンのダンスコンテンツを期待してたと思うよ
    そしてホビのが盛り上がるとジミンアクゲは暴れると思う

    28
    2
  41. 4071.匿名 :2024/02/26 (月)10:49
    >>4057

    エゴサの鬼って自分で言ってたじゃん
    ナムさんと二人で
    ナムさんもすごくよく見てる

    30
    1
  42. 4072.匿名 :2024/02/26 (月)10:50
    >>4071

    ホビ、ジンくんもよく見てるなと感じる
    ジンくんはWeverseなのかもしれないけど

    14
    1
  43. 4073.匿名 :2024/02/26 (月)10:50
    >>4068

    だからお墓横浜なんじゃない?湘南て神奈川県だよ

    4
    1
  44. 4074.匿名 :2024/02/26 (月)10:51
    >>4073

    湘南は横浜じゃないよ

    9
    1
  45. 4075.匿名 :2024/02/26 (月)10:51
    >>4062

    グクはもっとずっと前から計画してたでしょ

    決まったのはジミンは後からだと思うよ

    31
    2
  46. 4076.匿名 :2024/02/26 (月)10:51
    >>4073

    ここって全国の人が集まってるんだね
    首都圏限定じゃないんだ

    3
  47. 4077.匿名 :2024/02/26 (月)10:52

    そこまで気にする意味とは

  48. 4078.匿名 :2024/02/26 (月)10:52
    >>4059

    ジミンペンの年齢層が高いと言われるよね
    日本の雑誌もAERAだし

    10
    2
  49. 4079.匿名 :2024/02/26 (月)10:52
    >>4066

    グミシパのお人形遊びのあきちゃんが札幌の旅で石原ゆうじろーの何とかって画像作ってたんだよ

    17
  50. 4080.匿名 :2024/02/26 (月)10:53
    >>4074

    うちおばあちゃんち武蔵小杉(川崎)だけどお墓は生田にあるよ
    そういう感じなのかと思ってた
    川崎にお墓ないし

    9
  51. 4081.匿名 :2024/02/26 (月)10:55

    サポの例えや感覚がこっち来ないで欲しいなと思うものばかり

    13
  52. 4082.匿名 :2024/02/26 (月)10:55
    >>4079

    恋の街札幌ね(笑)
    あの日白い恋人パークにいたのは別のけーぽグルだったけど

    11
  53. 4083.匿名 :2024/02/26 (月)10:56
    >>4068

    めちゃくちゃ詳しいね
    お墓まで知ってるって裕次郎ペン?

    2
    5
  54. 4084.匿名 :2024/02/26 (月)10:57
    >>4079

    これだよね
    ジミンとグクが北海道に来てた時にミシパがこんなこと言ってたのよ

    14
  55. 4085.匿名 :2024/02/26 (月)10:57
    >>4082

    ほんと北海道ってけーぽドルに人気あるよね
    ウィンパケの江原道とどこが違うんだろう?
    ソウルの緯度だって新潟や仙台と同じぐらいで雪はたくさんあるだろうに

    14
    1
  56. 4086.匿名 :2024/02/26 (月)10:58
    >>4083

    亡くなったのは慶応病院なのは知ってるよ
    先生が話してたから
    お墓までは知らない

    4
    3
  57. 4087.匿名 :2024/02/26 (月)10:59

    みしぱと旅コンテンツ気にしすぎててヤヴァイ人になってるお

    9
  58. 4088.匿名 :2024/02/26 (月)10:59
    >>4071

    グクもすごくよく見てるよ
    アンチの存在にも触れる発言けっこうする

    47
    1
  59. 4089.匿名 :2024/02/26 (月)11:00

    グクはアンチというか左遷な

    15
    1
  60. 4090.匿名 :2024/02/26 (月)11:00
    >>4026

    切り取り動画をXで流したいんじゃない
    有料でもミシパはやるだろうけど

    5
    1
  61. 4091.匿名 :2024/02/26 (月)11:00
    >>4088

    グクはサセンにも日常的に付き纏われてたからね

    23
  62. 4092.匿名 :2024/02/26 (月)11:00
    >>4084

    これ石原裕次郎本人なの?写真で見たのと違うけど。

    1
    1
  63. 4093.匿名 :2024/02/26 (月)11:01
    >>4084

    この時石原裕次郎出てきて年齢高いよなって話してたような

    20
  64. 4094.匿名 :2024/02/26 (月)11:02
    >>4085

    上のグミシパが「札幌に行きましょう。これはあなたが好きだということ」って解説してくれてる
    ラーメン食べない?とか猫見に来ない?と一緒なんじゃない?知らんけど

    3
    1
  65. 4095.匿名 :2024/02/26 (月)11:03
    >>4088

    アンチ(サセン)に遭って舌打ちWラしてたじゃん
    あれってよっぽどだよ
    なんていうのかな、顔をゆがめてた
    見てて苦しくなったよ

    61
  66. 4096.匿名 :2024/02/26 (月)11:05
    >>4095

    ああいうの見ちゃうと師団にいて民間人と遠ざかってたほうが安らげるんじゃないかとさえ思う

    37
    1
  67. 4097.匿名 :2024/02/26 (月)11:06
    >>4010

    グクの音楽番組のビハに半年以上かかってるんだから、社内だからと言って早く出るわけではない

    29
  68. 4098.匿名 :2024/02/26 (月)11:06
    >>4094

    札幌なんて一般的に人気の旅行先なのに、
    裕次郎の意味持たせて恋人だからとか言っちゃうのがグミシパ

    36
    1
  69. 4099.匿名 :2024/02/26 (月)11:06
    >>4092

    警察ドラマの人だよね
    お笑いでマネする人がいる
    ブラインドの隙間から覗くネタ

    9
  70. 4100.匿名 :2024/02/26 (月)11:06

    テヒョンのインスタだけど
    入隊日6321万人
    今現在6422万人
    約2ヶ月半で約101万人増えてる
    軍白期は減りこそすれ増えるのは珍しいと思うけどどうなんだろう
    事務所からろくに告知もなく放置みたいな冷遇ぶりだけど相変わらず撥ね退けるね
    だから事務所もテヒョンは放っておいて他のメンバーに力入れるのかもだけど
    でも最低限の告知や紹介くらいは平等にするべきだと思うけどね

    104
    9
  71. 4101.匿名 :2024/02/26 (月)11:07

    インスタドヤサがご来店

    8
    119
  72. 4102.匿名 :2024/02/26 (月)11:07
    >>4088

    グクはいろいろ見ていて知ってるだろうね
    だから最近はミシパの妄想否定するような発言もする

    87
  73. 4103.匿名 :2024/02/26 (月)11:07
    >>4097

    ジョングクがすぐ出ると思うけどーって感覚で言ってたね、じゃエピ的なのならその感覚だったんかな

    10
    1
  74. 4104.匿名 :2024/02/26 (月)11:08
    >>4096

    それは思う
    体力あるし身体鍛えれるし負けず嫌いだし
    今の環境は適してるかもね

    15
  75. 4105.匿名 :2024/02/26 (月)11:10
    >>4097

    作るのに半年以上かけてるんじゃなくて出すタイミングを見計らってただけだよね
    すべてはハイブが考えるタイミング次第

    40
    2
  76. 4106.匿名 :2024/02/26 (月)11:10

    インスタ地雷のペン来てんじゃん
    どおりで

    73
    4
  77. 4107.匿名 :2024/02/26 (月)11:10
    >>4105

    おかしなタイミングで出さなきゃいいな

    36
  78. 4108.匿名 :2024/02/26 (月)11:10
    >>4005

    海外でステージをやったメンバーはアマプラとかでドキュメンタリーがあると思う

    グクがNYでステージをする前のWeラだったかで、XBOXがスポンサーになってるって言った件も何だったんだろう?

    20
    1
  79. 4109.匿名 :2024/02/26 (月)11:11
    >>4105

    アッシャーが華やかな表舞台に出るタイミングでも出したかっただろうしね

    22
  80. 4110.匿名 :2024/02/26 (月)11:13
    >>4108

    >XBOXがスポンサーになってる

    あー…言ってた!
    なんかゲームでも出るんじゃないかってなったやつ
    インザソム結構盛り上がってたし
    どうぶつの森的な??

    12
  81. 4111.匿名 :2024/02/26 (月)11:14
    >>4105

    だから今大渋滞してるんじゃ…
    順次兵役が一斉兵役になったし

    20
  82. 4112.匿名 :2024/02/26 (月)11:14
    >>4101

    確かにドヤさだが、攻撃しても無駄だから、やめた方がいいよね

    2
    52
  83. 4113.匿名 :2024/02/26 (月)11:15
    >>4111

    ジンが除隊したらジンのソロ活との兼ね合いも出て来るよね
    結構あっという間に2025年6月になりそう

    18
    1
  84. 4114.匿名 :2024/02/26 (月)11:17
    >>4108

    XBOXってMicrosoft社だからApple社とは競合するんだけどね
    何だろうね

    9
  85. 4115.匿名 :2024/02/26 (月)11:18
    >>4112

    数日前より少し減ってるからまた攻撃されてると思うよ無駄なことしてるよね

    51
    3
  86. 4116.匿名 :2024/02/26 (月)11:19
    >>4111

    兵役中に本人の音楽仕事があるってわかってるのはナムさんとジミンだけ?
    でもホビのアルバムも全く話にも出てなかったのにいきなりだし
    全員にもう一回アルバムかシングルの機会があるのかな

    19
  87. 4117.匿名 :2024/02/26 (月)11:19
    >>4116

    ナムアルバム,ジミンシングルぽいね
    今のところは

    12
  88. 4118.匿名 :2024/02/26 (月)11:21
    >>4115

    そういう意味の攻撃ではないと思うけど
    複垢が自然淘汰されるだけでは
    私1個使えなくなった

    2
    52
  89. 4119.匿名 :2024/02/26 (月)11:22
    >>4114

    グクとApple社関係ないよ
    アメ活にiPhoneやiTunesやapp musicが有用だったってだけで
    Apple社宣伝にタレント使わない

    2
    33
  90. 4120.匿名 :2024/02/26 (月)11:23
    >>4117

    グクもう1回ぐらいコラボありそう
    アメリカで録ってないかな
    それこそ昨夏に

    16
    8
  91. 4121.匿名 :2024/02/26 (月)11:24

    半年待ってがジョングクのドキュメンタリーだったら嬉しいな

    48
  92. 4122.匿名 :2024/02/26 (月)11:25

    グクのドキュメンタリーと同時に新曲シングルあったらいいね

    51
    1
  93. 4123.匿名 :2024/02/26 (月)11:34
    >>4117

    ジミン優遇され過ぎだろー

    10
    23
  94. 4124.匿名 :2024/02/26 (月)11:36
    >>4120

    ジンは会食の時にグクの次に僕がアルバム出すって言ってたから有り得るかもね

    2
    10
  95. 4125.匿名 :2024/02/26 (月)11:36
    >>4119

    えっ、NewJeans、iPhoneのCM出てるよね?ETAのMVをiPhoneだけで撮ってるやつ

    52
  96. 4126.匿名 :2024/02/26 (月)11:38
    >>4102

    夜中歩いてる時に後ついてくるサセンに対してクソって言ってたしね

    46
  97. 4127.匿名 :2024/02/26 (月)11:38

    にゅじちゃんはスマホケースもいっぱい出してるんじゃなかったかな

    6
  98. 4128.匿名 :2024/02/26 (月)11:39
    >>4123

    旅コンテンツとアルバムだけじゃなかった?外部仕事がないから少なく見えてるだけなのかな

  99. 4129.匿名 :2024/02/26 (月)11:42
    >>4123

    あなたに違和感
    下げてるってやりたそう

    26
    2
  100. 4130.匿名 :2024/02/26 (月)11:43
    >>4128

    コラボってことかな
    出してるのは2曲?
    それほど多くないよね