アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 710.匿名 :2024/02/24 (土)11:11
    >>706

    分かってないよ
    一番上私だけど他は違うもん

    4
    9
  2. 711.匿名 :2024/02/24 (土)11:11
    >>685

    他グルペンやライトペンは姫だの殿だのより二人並んだ時の絵面の良さに惹かれるんだろうね
    グテは違うタイプのイケメンが対等な感じで並んでいるのが圧倒的な絵面の強さだからね

    68
  3. 712.匿名 :2024/02/24 (土)11:12
    >>706

    過去にバグでIDが表示されたことが何度かあって、その時の連投のコメ内容を見てる人達は何となく察するんだよ

    37
    2
  4. 713.匿名 :2024/02/24 (土)11:12
    >>666

    ミシパ、なんかドンマイな

    37
    0
  5. 714.匿名 :2024/02/24 (土)11:13
    >>707

    わかる!

    もうジミンペンをフォローする前に一旦フォロワー等その人の身の回りをチェックした方が良いよね

    43
  6. 715.匿名 :2024/02/24 (土)11:13
    >>709

    事実を述べてるだけ

    0
    56
  7. 716.匿名 :2024/02/24 (土)11:13
    >>704

    いい写真だよねこれ
    ミシパが妄想するジョングクに迫られて恥じらうジミンちゃんなんてどこにもいないけど

    46
  8. 717.匿名 :2024/02/24 (土)11:14
    >>685

    なんで一々、姫だの殿だのの目線でみんな見てると思ってるの爆笑
    ケミだよケミ!恥ずかしいから姫だの殿だのもう辞めなさいよ笑

    55
  9. 718.匿名 :2024/02/24 (土)11:14
    >>704

    確かにこれだとジョングクが甘えてるようだね笑

    9
    67
  10. 719.匿名 :2024/02/24 (土)11:15
    >>712

    じゃ添付された画像も察したの?

    バグでID表示されてないのに?

    6
    4
  11. 720.匿名 :2024/02/24 (土)11:15
    >>716

    グミ好きは大好きな写真だよ

    7
    1
  12. 721.匿名 :2024/02/24 (土)11:15
    >>715

    貼ってある写真が現実のジミンだね

    30
  13. 722.匿名 :2024/02/24 (土)11:15
    >>715

    おめー何言ってんだ?

    15
    2
  14. 723.匿名 :2024/02/24 (土)11:16
    >>718

    二個下の弟だもんね
    可愛いね

    37
  15. 724.匿名 :2024/02/24 (土)11:17
    >>710

    分かってないよねそのコメの1つは私だけどこの時点で連投じゃないしwww

    7
    7
  16. 725.匿名 :2024/02/24 (土)11:18
    >>616

    アンチを辞められないミシパの事だわ

    23
  17. 726.匿名 :2024/02/24 (土)11:19
    >>719

    どうしてそんなに気になるの??
    察する能力?は人それぞれだろうからそこ深堀しても意味無いような

    9
    3
  18. 727.匿名 :2024/02/24 (土)11:19
    >>723

    お互いに甘えたり甘えられたりしながらだね、お互いを可愛いと思ってそう笑

    3
    69
  19. 728.匿名 :2024/02/24 (土)11:19
    >>647

    悪いけど普通にそうは思えないわー
    グテが揃ったほうが盛り上がり凄いもん。
    てかなんでこんなムキになってまでグミを人気にしたいのかわからんわ笑

    67
    2
  20. 729.匿名 :2024/02/24 (土)11:20
    >>726

    連投じゃないのに”察して”相手を決めつけるのは良くないよねって話

    8
    6
  21. 730.匿名 :2024/02/24 (土)11:21
    >>727

    シパはこないで

    22
  22. 731.匿名 :2024/02/24 (土)11:21
    >>724

    自演連投の可能性があるから気をつけてって言われただけだから気にしなくていいと思うよ
    メンサゲはみんな気をつけようね

    24
    2
  23. 732.匿名 :2024/02/24 (土)11:22
    >>726

    連投じゃないってバレたら深堀しても意味無いは草

    9
    2
  24. 733.匿名 :2024/02/24 (土)11:23
    >>727

    グク精神年齢高いなぁって感じる時あるよね

    24
    3
  25. 734.匿名 :2024/02/24 (土)11:23
    >>727

    それなら唇を砂肝とは言わないよ
    おじさんとも言わないよ

    51
  26. 735.匿名 :2024/02/24 (土)11:23
    >>727

    グミ板でケミ好きのふり頑張りなよ

    33
  27. 736.匿名 :2024/02/24 (土)11:23
    >>732

    察する能力とか言ってるのも草

    2
    3
  28. 737.匿名 :2024/02/24 (土)11:24
    >>734

    仲良しだから言えるんだよ
    仲良くなかったら大嫌いになるわ

    1
    33
  29. 738.匿名 :2024/02/24 (土)11:24
    >>731

    703は一言も自演連投の可能性があるから気をつけてねなんてニュアンスも含め言ってないゾ

    5
    6
  30. 739.匿名 :2024/02/24 (土)11:25
    >>729

    それはそうだね
    最初にスクショ貼った人も連投だと決めつけたいわけじゃなくて下げにならないようにしようってこと言いたかったんじゃないかな

    5
    5
  31. 740.匿名 :2024/02/24 (土)11:25
    >>734

    マンネ強いなー
    唇が砂肝なんてヒョンやテテでも言わないし言えないよ

    46
  32. 741.匿名 :2024/02/24 (土)11:25
    >>737

    もう諦めなよ何がしたいんだよ

    41
  33. 742.匿名 :2024/02/24 (土)11:25
    >>734

    親しいからこそ言えるのでは?年齢差あるし普通は言えないかも笑

    2
    25
  34. 743.匿名 :2024/02/24 (土)11:26
    >>741

    仲良くないと思ってるの?

    2
    25
  35. 744.匿名 :2024/02/24 (土)11:27
    >>736

    能力ってスピリチュアルでアミを養分にしてるイ○かと思ったwww

    2
    4
  36. 745.匿名 :2024/02/24 (土)11:27
    >>738

    そっか703は連投決めつけで話してたんだね

    1
    8
  37. 746.匿名 :2024/02/24 (土)11:27
    >>739

    もう諦めてください
    察する能力0なんで

    7
    4
  38. 747.匿名 :2024/02/24 (土)11:28
    >>739

    どう見ても自演連投決めつけだけどね

    2
    11
  39. 748.匿名 :2024/02/24 (土)11:28
    >>715

    へー感覚があなたとは大分違うみたい
    私は輩なジミンが好きだわ
    女性に例えたり女顔だからとか気持ち悪い下げ方しないでほしいといつも思う

    40
    1
  40. 749.匿名 :2024/02/24 (土)11:28
    >>743

    グミ板に帰りな

    27
    1
  41. 750.匿名 :2024/02/24 (土)11:29

    もう703は自演連投って決めつけは良くないゾ!って事だね、この話はおしまい

    3
    7
  42. 751.匿名 :2024/02/24 (土)11:30
    >>742

    グクはバンタンメンバーにははっきり言うよ
    マンネの特権っていうかまぁ家族だからかな

    30
  43. 752.匿名 :2024/02/24 (土)11:30
    >>749

    メンバーみんな仲良しだと思ってるだけなのにグミ板に移動させようとして来るの怖い

    4
    30
  44. 753.匿名 :2024/02/24 (土)11:30
    >>723

    そう、二個下の可愛い弟。時には頼もしい時には一緒にワチャワチャ遊んでくれるお兄ちゃんの構図にしか見えた事がないけどミシパジミンペンは姫だの殿だの⋯笑
    テテにとってもジミンは気の許せる親友であり時にはジミンがお兄ちゃんみたいに頼もしい時がある
    ミシパの頭大丈夫か?

    35
  45. 754.匿名 :2024/02/24 (土)11:31

    くだらない流れだね
    幼稚だと思わないのがシパ

    21
    1
  46. 755.匿名 :2024/02/24 (土)11:31

    砂肝って聞いて何を想像するかって考えてたんだ、私なら感触なんだよね

    76
  47. 756.匿名 :2024/02/24 (土)11:31
    >>751

    練習とかでもハッキリ物申すよね
    それは家族だからね

    20
  48. 757.匿名 :2024/02/24 (土)11:31
    >>727

    グクはジミンの事好みじゃないって言ってたけどね

    50
  49. 758.匿名 :2024/02/24 (土)11:32
    >>743

    お互いに甘えたり甘えられたりとかお互いを可愛いとかとか仲良い方向性が違うんだよ
    グミ板行って
    ミシパ出禁

    39
  50. 759.匿名 :2024/02/24 (土)11:32
    >>751

    はっきり言うね
    ホビからは言うこときかないって言われてるしテテにはネガヒョンだし
    バンタンみんな仲良いから和む

    40
  51. 760.匿名 :2024/02/24 (土)11:32
    >>742

    これがグクから言えるってことはジミンからも結構キツイこと冗談でやられたり言われてるんだと思うよ カメラ前でこういうの言われてもジミン的には割とオッケーなのわかってるんだよ 
    グクちゃんと空気読むので嫌な人には嫌なことしないから

    43
  52. 761.匿名 :2024/02/24 (土)11:32
    >>755

    ミシパ出禁
    グミ板でどうぞ

    29
  53. 762.匿名 :2024/02/24 (土)11:33
    >>753

    全然大丈夫じゃないよアイツらの頭ん中は

    19
  54. 763.匿名 :2024/02/24 (土)11:34
    >>761

    確信に迫られて怒ったの?笑

    32
  55. 764.匿名 :2024/02/24 (土)11:34
    >>758

    グミ板も確かシパ出禁じゃなかったっけ
    居座ってるんだろうけど
    ミシパはぱるにも居場所ないよ
    5にでも行ってね

    26
    0
  56. 765.匿名 :2024/02/24 (土)11:35
    >>682

    ダンミはあかんて
    他ペン投票してないし

    18
    1
  57. 766.匿名 :2024/02/24 (土)11:35
    >>757

    大っぴらに、好みです、なんて言うわけないじゃん笑

    1
    56
  58. 767.匿名 :2024/02/24 (土)11:35
    >>756

    変に弟だからと気を使う発言よりグクみたいにハッキリ物申す方が良いね

    言うこと聞かない弟だけど、兄達が悲しむ事を1番に嫌う泣く弟にはこっちも涙したな

    25
    1
  59. 768.匿名 :2024/02/24 (土)11:36
    >>765

    ダンミなんてジミンペンの巣窟じゃん

    27
  60. 769.匿名 :2024/02/24 (土)11:37
    >>760

    ジミンのオナラのことはホビが言ってたね
    ジミン自身も面白い話してくれてるけどミシパは知らないんだろう

    25
  61. 770.匿名 :2024/02/24 (土)11:37
    >>766

    好みじゃないって普通に納得するとこじゃないの?あれ
    冗談であっても嘘言ってるわけじゃないよね

    36
  62. 771.匿名 :2024/02/24 (土)11:37
    >>766

    ストーカーみたいな思考で怖い

    45
  63. 772.匿名 :2024/02/24 (土)11:37
    >>716

    そうだよね
    ジミンとグクの関係ってサークルとか部活で地元が一緒の仲良い先輩後輩っていう感じがして、自分その感じ好きなんだけどな

    22
  64. 773.匿名 :2024/02/24 (土)11:37

    まだグミに可能性を感じようとしてる事に驚くな

    48
  65. 774.匿名 :2024/02/24 (土)11:37

    ごめん誰か教えて欲しい

    ネガヒョンってどういう意味?

    1
    8
  66. 775.匿名 :2024/02/24 (土)11:38
    >>766

    まぁ普通に好みじゃないと思うよ

    40
  67. 776.匿名 :2024/02/24 (土)11:39
    >>775

    どっちでも良い、そんなに興味無い

    3
    19
  68. 777.匿名 :2024/02/24 (土)11:40
    >>763

    核心な
    字間違えてるのに笑つけて余裕ぶるの恥ずかしい

    23
  69. 778.匿名 :2024/02/24 (土)11:42
    >>774

    ググっておいで〜

    4
    3
  70. 779.匿名 :2024/02/24 (土)11:42
    >>734

    727の言い方はシパっぽい発言だけど
    10年以上いるわけじゃない
    それぐらいのイジリ幾らでもあるけどね

    5
  71. 780.匿名 :2024/02/24 (土)11:43
    >>774

    ネガヒョンはマンネなのにヒョンぶって年上である兄のお世話をするグクが言った「僕(ネ)がヒョン」って意味から来てるはず

    26
  72. 781.匿名 :2024/02/24 (土)11:44
    >>777

    誤字り方見るとSNSの使い方とかネットにも弱さそうだなって思う

    9
  73. 782.匿名 :2024/02/24 (土)11:45
    >>780

    教えてくれてありがとう
    ネガヒョンっててっきりネガティブ系かと思ってたらそっちの ネ だったんだ!

    14
  74. 783.匿名 :2024/02/24 (土)11:46
    >>718

    やっぱり頼りになるヒョンだね
    同じ部隊で苦楽を共にするというのは事実だし、頑張ってほしいと思う

    1
    26
  75. 784.匿名 :2024/02/24 (土)11:48

    自分が知ってるから周りも知ってるだろうの感覚の人多いな

    8
  76. 785.匿名 :2024/02/24 (土)11:49
    >>718

    別に甘えてる感じには見えないけどw

    40
  77. 786.匿名 :2024/02/24 (土)11:51
    >>759

    グクがはっきり言っても受け止められる器の大きいヒョン達でよかったよ

    グクの才能豊かなところをヒョン達は認めてるところも素晴らしい

    26
    1
  78. 787.匿名 :2024/02/24 (土)11:51
    >>785

    甘えてはないけどかわいい弟だね

    3
    5
  79. 788.匿名 :2024/02/24 (土)11:52

    よくここではジミンが男だと強調されるけどそもそもジミンは当たり前に男なのになんで言われるの?
    ジミンだけじゃなくてどのメンバーも普通に男だよね

    18
    2
  80. 789.匿名 :2024/02/24 (土)11:52
    >>785

    そう?
    かっこいいお兄ちゃんに甘えてる弟の図でしかなくない?

    21
  81. 790.匿名 :2024/02/24 (土)11:52
    >>787

    グクが可愛いの強調したいだけ?
    ジミンが可愛いは許せないの?

    1
    16
  82. 791.匿名 :2024/02/24 (土)11:53
    >>766

    悪口ではないよ
    そういう事が言える関係性、遠慮がなく近い感じだよね
    テテは傷つきやすいからそんな口調もできず気を使ってるんだと思う
    ネガヒョンってそこまでしないといけないほどグクに迷惑かけた事もあると思う

    58
  83. 792.匿名 :2024/02/24 (土)11:53
    >>789

    ジミンがカワイイはダメなの?

    2
    16
  84. 793.匿名 :2024/02/24 (土)11:53
    >>718

    甘えてるのかなあ
    ちょけてる感じじゃない?

    29
  85. 794.匿名 :2024/02/24 (土)11:54

    グクミンってグクが甘えてる可愛い〜だけが許されるのw

    4
    8
  86. 795.匿名 :2024/02/24 (土)11:54
    >>786

    そうだよね普通ならその才能に嫉妬とかあるかもしれないのに…受け入れられるのは家族の様に傍で成長を見守ってたのも大きいと思うし

    6人全員が元から器デカかったのかもしれんね

    21
  87. 796.匿名 :2024/02/24 (土)11:54
    >>792

    どういうこと?
    見たまんまの感想言っただけよ

    9
  88. 797.匿名 :2024/02/24 (土)11:55
    >>792

    ダメ!小バエシパがたかって来るから

    5
    1
  89. 798.匿名 :2024/02/24 (土)11:55
    >>791

    グクに迷惑ってw
    そんなのお互いさまじゃないの?
    家族みたいなものだよ

    グクの過去も色々あったよ

    3
    22
  90. 799.匿名 :2024/02/24 (土)11:55
    >>796

    ジミンが可愛いグクミンはだめなの?

    1
    21
  91. 800.匿名 :2024/02/24 (土)11:55
    >>788

    ミシパが姫扱いしたりしていつも気持ち悪いからじゃないの?
    常駐してるの知ってるし

    17
  92. 801.匿名 :2024/02/24 (土)11:55

    ミシパは今日も無駄に頑張ってるんだね
    少しは罪が軽くなるようアンチやセクハラを止めて過ごしていこうとか思わないのかな
    ここでグクとジミンのことワーワー言ってても何も変わらないよ
    同伴したからガチじゃないって証明されたじゃん
    それが事実だからしっかり現実見てね

    65
  93. 802.匿名 :2024/02/24 (土)11:56
    >>794

    それが許されるならジミンペンだってグクに甘えるジミン可愛い〜してもいいと思うけどね

    5
    42
  94. 803.匿名 :2024/02/24 (土)11:56
    >>799

    何この人気持ち悪い
    ジミンは可愛い時もかっこいい時もあるでしょ
    他メンも同様に

    39
    2
  95. 804.匿名 :2024/02/24 (土)11:57
    >>791

    成長の過程で多少なりとも全員周りに迷惑かけてきたと思うし、なんなら私達も成長の途中で周りに少なからず迷惑かけてるお

    33
  96. 805.匿名 :2024/02/24 (土)11:57

    凄くしつこい

    38
  97. 806.匿名 :2024/02/24 (土)11:57
    >>803

    ジミン可愛いしてもいいんだよね?

    4
    30
  98. 807.匿名 :2024/02/24 (土)11:58
    >>802

    どちらもお互いに甘えてるようには見えない

    65
  99. 808.匿名 :2024/02/24 (土)11:58

    まあ確かにこの掲示板で定期的にジミンを男だって確認作業するよね
    言われなくても普通のファンはわかってるでしょ

    36
    2
  100. 809.匿名 :2024/02/24 (土)11:59
    >>799

    ダメに決まってるだろ!!!
    小バエシパがたかって来るんだから!!

    28
    2