アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1004.匿名 :2024/02/27 (火)19:02
    >>1000

    たまに他ペンと交流してるジミンペン見ると奇跡かと思う

    50
    3
  2. 1005.匿名 :2024/02/27 (火)19:02

    ごめん乗り遅れたんだけどthv girlの流れで一番びっくりしたのがテヒョンのストリーミングチームさんが男だったってことなんだが

    104
    3
  3. 1006.匿名 :2024/02/27 (火)19:03
    >>929

    事務所って人材派遣会社じゃないから
    いかに事務所内にお金を持ってくるかが大事
    衣食住面倒みてメンテナンスまでしたのによそに行かれるなんてもってのほか

    1
    86
  4. 1007.匿名 :2024/02/27 (火)19:03
    >>1004

    その人たちのおかげてジミンペンも全員が悪じゃないって思えるとこある

    14
    4
  5. 1008.匿名 :2024/02/27 (火)19:06
    >>951

    ただの韓国かぶれのテテペン

    1
    74
  6. 1009.匿名 :2024/02/27 (火)19:09
    >>993

    それはひどいんじゃない?
    グミ板にckのグクの写真を使われて怒ってる人がいるね
    そりゃ腹立つと思う
    グクのソロ活はケミ売に関係ないからね
    あれは外すべきだと思うよ

    101
    2
  7. 1010.匿名 :2024/02/27 (火)19:11

    ぱるぎょんはアクゲの巣窟

    5
    75
  8. 1011.匿名 :2024/02/27 (火)19:13
    >>1006

    返信がとんちんかんすぎない?
    外に出てって事務所を出るって意味でなく外部の仕事を受けてるって意味でしょ、読解力どうなってんの?

    97
    1
  9. 1013.匿名 :2024/02/27 (火)19:15
    >>1010

    xもだけど?

    3
    30
  10. 1014.匿名 :2024/02/27 (火)19:16
    >>1006

    アミじゃないねあなた
    なんでここにいるの?

    56
    1
  11. 1015.匿名 :2024/02/27 (火)19:16

    我慢できずにテテ下げに転じました
    アホか本当に

    84
    1
  12. 1016.匿名 :2024/02/27 (火)19:17
    >>1006

    すごーいアイドルを奴隷扱いする事務所側の人間みたい

    66
    2
  13. 1017.匿名 :2024/02/27 (火)19:17

    モメサはスルー

    11
    1
  14. 1018.匿名 :2024/02/27 (火)19:17

    外部から事務所内にお金持ってくるならテヒョンだと思う

    102
    1
  15. 1019.匿名 :2024/02/27 (火)19:19
    >>1018

    プロデュースできるユンギやナムもかな

    61
    1
  16. 1020.匿名 :2024/02/27 (火)19:22
    >>1009

    グクペンさん可哀想だよね

    74
  17. 1021.匿名 :2024/02/27 (火)19:23
    >>994

    複垢マストだから多く見えるだけじゃね?

    55
  18. 1022.匿名 :2024/02/27 (火)19:23
    >>1020

    どう見てもシパの集うスレだもんね

    40
  19. 1023.匿名 :2024/02/27 (火)19:24

    あのグテシパ最初から鍵すれば批判されなくてすんだのに

    3
    63
  20. 1024.匿名 :2024/02/27 (火)19:26
    >>1009

    グクペンに嫌われてるんだろうな

    あっジミンペンのやらかしやグミシパの集団アンチでアミからも嫌われてたわ

    67
  21. 1025.匿名 :2024/02/27 (火)19:27
    >>1019

    印税は大きいからラプラの貢献は偉大よね
    テヒョンはどっちかというと特にアイドルに興味ない本国の人対応みたいな感じする
    ジョングクはパンさんの夢の具現

    109
  22. 1026.匿名 :2024/02/27 (火)19:28
    >>1025

    返信しないでキモい

    48
  23. 1027.匿名 :2024/02/27 (火)19:28
    >>1021

    今現在把握できる範囲で複垢いサポはmakiかな?
    過去含めたら主様と空さんか

    15
  24. 1028.匿名 :2024/02/27 (火)19:28
    >>1025

    モメサアンチミシパちゃんへ
    テヒョンが本国人向けはそれは流石に無理あるで

    71
  25. 1029.匿名 :2024/02/27 (火)19:29

    通報板まで荒らしてるんだね
    虚像拡散してるので通報釦可能な方はご協力お願いします

    60
  26. 1030.匿名 :2024/02/27 (火)19:30
    >>1025

    外部からのってそういうことじゃない

    42
    1
  27. 1031.匿名 :2024/02/27 (火)19:32

    RM girlがおもしろ切なくて(好き)→rkive girl も見てみた
    みんな意外とKOYA連れててナムペン可愛い

    42
    1
  28. 1032.匿名 :2024/02/27 (火)19:33
    >>1005

    そうなんだ 海外テテペンのわりと大手で他にも男性いるよね 顔出ししてる人
    thv girl(boy)で投稿してる人もいたよ 顔出ししてなくて、いつも女性に間違われるけどって

    101
    1
  29. 1033.匿名 :2024/02/27 (火)19:34
    >>1022

    今日の流れではっきりわかったけど、あそこは主もシパだわ
    シパ禁止は嘘

    55
    1
  30. 1034.匿名 :2024/02/27 (火)19:44

    本来はこちらにサポ関係持ち込みたくないですが、
    同一垢が疑われるサポを一斉通報したいです
    22時通報お願いします

    テテのお父さんはほとんど表に出ないのに何が匂わせなのか
    なんでもデマ書けば事実になると思ってる 
    ひどい印象操作です

    グミサポ板より
    321.匿名 :2024/02/27 (火)17:57通報
    前に雑板でジョングクもテヒョンもアンチしてたグミシパジミンアクゲのワンって桃JAMと同一だねって書き込みあったんだけどまじで同一っぽいな
    桃?は知らないけどJAMとワン、垢動く時間が全く同じだし垢の動かし方も同じ、JO1とカケモ、テヒョンパパと匂わせてた等、ツイートするテニ動画が同じ、アニオタ、ガザ問題をよくツイートするetc共通点多いし文体も似てるしなによりグミシパジミンアクゲ
    今日ゾロ目されたのか怒り狂ってテニツイートしまくってたから通報よろしく

    95
    1
  31. 1035.匿名 :2024/02/27 (火)19:46
    >>1018

    ハイブの決算報告見ると違うみたいだよ
    テテのお金はハイブではなくテテに入るんじゃない?

    2
    99
  32. 1036.匿名 :2024/02/27 (火)19:48
    >>1029

    押してきたよー
    通報板荒らすって何考えてるんだろ必死か?

    44
  33. 1037.匿名 :2024/02/27 (火)19:49
    >>1034

    テテのお父さんの顔、どのメンバーのお父さんよりも出回ってるよ
    お笑いMCの方もテレビで話題に出すし有名人
    全然出てこないのはジョングクのお父さん

    1
    152
  34. 1038.匿名 :2024/02/27 (火)19:49
    >>1034

    通報板も見たよー共有ありがとう

    40
  35. 1039.匿名 :2024/02/27 (火)19:50
    >>1037

    娘にお小遣いくれた話とかね
    ゴルフ場で会ったとか

    2
    84
  36. 1040.匿名 :2024/02/27 (火)19:50

    1035や1037はスルーで
    ただのアンチです
    触っちゃダメだよ

    42
  37. 1041.匿名 :2024/02/27 (火)19:51
    >>1037

    お父さん自ら表に出てるわけじゃなくてエピソードとして名前をあげられるのが多いだけね
    テテの話す通りすてきなお父さんなんだと思うわ

    142
    1
  38. 1042.匿名 :2024/02/27 (火)19:51
    >>1037

    顔が出回る、と
    表に出る、の違いも分からない読解力皆無おばさんどっか行って

    146
  39. 1043.匿名 :2024/02/27 (火)19:51
    >>1031

    どのメンバーもセンスいいけど、ナムペンさんの青の使い方が凄くオシャレで好き。

    29
    1
  40. 1044.匿名 :2024/02/27 (火)19:52

    テテが「税金を納めてる市民の代表」に選ばれた時、仕事で表彰式に出られないテテちゃんの代わりに賞を受け取った。
    (写真)

    3
    82
  41. 1045.匿名 :2024/02/27 (火)19:52

    本人が発信してるわけじゃないから匂わせなどできるはずない

    ご家族を持ち出したアンチ行為は最低
    あっちこっち荒らしてるのにジミン関連の板は荒らさないからグミシパなんだね

    116
    1
  42. 1046.匿名 :2024/02/27 (火)19:52

    なんか最近またミシパはテニ関連の捏造拡散に力入れてる感じするね
    今さらそんなことしても自分らが告訴されるリスク高まるだけなのに
    そりゃそれ見たテテペンは嫌な気持ちになるだろうけどそれはミシパのしつこい執着と悪意に対してだし、もう誰も信じてないのに何がしたいんだろうね
    結局はグミガチの可能性がないからテテも異性愛者だってことにしたいだけだよね
    アホらし

    125
  43. 1047.匿名 :2024/02/27 (火)19:53

    表に出てくるメンバーのお父さんで思い浮かぶの1人しかいないけど。サイン書いたりする人。

    121
    2
  44. 1048.匿名 :2024/02/27 (火)19:54
    >>1046

    結局縋るところはそこしかないのかっていう感想しかないわ。
    本当に惨めだよね。

    79
  45. 1049.匿名 :2024/02/27 (火)19:54

    テテが写真載せたりしてるから顔は知られてるけど、お父さんが自分から表に出たりアミと会ってるわけじゃないね

    133
    1
  46. 1050.匿名 :2024/02/27 (火)19:54

    ミシパはお父さんも地雷なのね
    匂わせにしても表に出てくるにしても察するよ

    96
  47. 1051.匿名 :2024/02/27 (火)19:54
    >>1037

    そういう意味ではグクのお父さんも顔は出回ってるよ
    自ら発信したりしてるわけじゃないのはどちらのご両親も同じでしょ

    122
    1
  48. 1052.匿名 :2024/02/27 (火)19:55

    司会者のキム・グラが、なんと家族ぐるみでVの父親と交流があることを明かし、次のようなエピソードを告白。
    「近所に住んでいることもあって、うちの末っ子はVのお父様からお小遣いをもらったことがあるんです」

    「Vのお父さんはゴルフが上手なんです。ゴルフのみならず、ビリヤードや歌も上手です」と親交が深いことを明かし、スタジオは驚きの渦に包まれました。

    衝撃的な告白を受け、「Vのお父さんはとてもイケメンだと聞いたんですけど、どうなんですか?」とイ・グムヒが興奮気味に質問すると、キム・グラは「ええ、そうですね」と回答。

    また「本当かどうかわからないのですが」と前置きしたうえで、「Vはお父さんに『お父さん、もう休んで。もう働かないで』と言って大金を渡しているようです」とVの親孝行エピソードについても言及しました。

    3
    77
  49. 1053.匿名 :2024/02/27 (火)19:56

    親まで使ってアンチか
    さすがクズ、アンチはやることが違う

    128
  50. 1054.匿名 :2024/02/27 (火)19:56

    rkive girlでAirpodsらしきものが写ってるとナムの無くしたAirpodsがそこに?!ってなってしまう(笑)

    42
    1
  51. 1055.匿名 :2024/02/27 (火)19:57
    >>1006

    とりあえず理解力なくてごめんなさいしなさい

    53
  52. 1056.匿名 :2024/02/27 (火)19:58
    >>1054

    確かに。この世に30人ぐらいはナムのAirPods持ってるかもしれない人がいるよね笑

    27
  53. 1057.匿名 :2024/02/27 (火)19:58
    >>1052

    顔が出回る、と
    表に出てくる、の違いがわからなくてごめんなさいってみんなに言いなさい
    間違えたなら謝りなさい

    115
    1
  54. 1058.匿名 :2024/02/27 (火)19:59
    >>1037

    誰かのお父さんみたいに子供使って商売してないからね

    137
    3
  55. 1059.匿名 :2024/02/27 (火)19:59
    >>1053

    令嬢のときからテテへの攻撃のやり方は変わってないよ
    グミシパジミンアクゲ

    こんなぱるでグクミン板を立てる人がアミとは到底思えないわ

    91
  56. 1060.匿名 :2024/02/27 (火)20:00
    >>894

    すごいよね。所属タレントの頑張りが自分達の給料にも反映されるだろうに、自ら妨害するとか本当に信じられない。これってKポあるあるなのかな?

    75
    1
  57. 1061.匿名 :2024/02/27 (火)20:04
    >>1046

    グミガチ絶望的により
    テテはテニ、異性愛者
    グクは女好き
    ジミンは被害者
    これでいこうとしてるみたい

    110
  58. 1062.匿名 :2024/02/27 (火)20:05
    >>1061

    ジミンがなんの被害受けたって言うんだろう
    シパによるセクハラ被害ならわかるけど
    相変わらずバカな計画立ててるね

    91
  59. 1063.匿名 :2024/02/27 (火)20:08
    >>1061

    ジミン護られてんなぁ安泰だな

    2
    63
  60. 1064.匿名 :2024/02/27 (火)20:08
    >>1061

    ジミンが女好きってならないあたりが凄い現実逃避してるなって思う。

    117
    1
  61. 1065.匿名 :2024/02/27 (火)20:08
    >>1063

    どこが守られてんの
    他ペンからどんどんそっぽ向かれてるのに

    102
  62. 1066.匿名 :2024/02/27 (火)20:09

    グミシパはジミンアンチだからねぇ

    39
  63. 1067.匿名 :2024/02/27 (火)20:11

    もうグミないならジミンも異性愛者っていうの受け入れればいいのになんでそこだけ現実見ようとしないんだろう。

    89
  64. 1068.匿名 :2024/02/27 (火)20:12
    >>946

    グクとホビの組み合わせは少ないイメージがあるから新鮮だし余計に楽しみだね!

    66
  65. 1069.匿名 :2024/02/27 (火)20:12
    >>1060

    冷遇ドルいるよ

    10
    1
  66. 1070.匿名 :2024/02/27 (火)20:12

    それにしてもこれだけしつこくガチガチ言わないといけない理由なんだろねぇ

    53
  67. 1071.匿名 :2024/02/27 (火)20:14
    >>953

    見苦しい集団でしかないよね。はやく成仏してください。

    42
  68. 1072.匿名 :2024/02/27 (火)20:17
    >>1067

    自分は推しと付き合えないから、異性と付き合うよりは同性がいいんだよ

    8
  69. 1073.匿名 :2024/02/27 (火)20:17
    >>798

    テテ2位なんだ
    グクが1位?

    2
    49
  70. 1075.匿名 :2024/02/27 (火)20:22
    >>965

    先行投資だよね。新規開拓のために必要な経費。グクが開拓してくれた道をこれから拡大して行ってほしいね。ただもう少し時期を早めて、グクというアーティストの認知度を上げる時間をとって欲しかった。正直、新規開拓の大切な時にコンテンツ割り込ませたのは正直理解できない。

    59
    1
  71. 1076.匿名 :2024/02/27 (火)20:22
    >>1050

    ジミンをシールドするために関連する話題全て他メンに擦り付けるのがミシパ、大元を辿れば本国アクゲの手口

    54
  72. 1077.匿名 :2024/02/27 (火)20:23

    thv girl見てたら Yeontan girl見つけた
    癒やされたわ

    83
    1
  73. 1078.匿名 :2024/02/27 (火)20:26
    >>978

    そんな風に考えるのってどのペンか想像できるね。

    51
  74. 1079.匿名 :2024/02/27 (火)20:28
    >>1061

    グミシパによるググは女好きは支離滅裂すぎておもしろい

    56
  75. 1080.匿名 :2024/02/27 (火)20:29
    >>1069

    冷遇ドルはたいてい契約更新せずに脱退するか自国に帰って活動したりが多いよね
    バンタンこんなに続いてるのえらいよ
    メンバーの人間性に事務所がおんぶにだっこしてる

    79
  76. 1081.匿名 :2024/02/27 (火)20:30
    >>1061

    デコピンとかどう処理してんの

    74
    3
  77. 1082.匿名 :2024/02/27 (火)20:32
    >>1065

    事務所のオンラインファンサービス担当に守られてるw

    24
  78. 1083.匿名 :2024/02/27 (火)20:36
    >>1070

    仲間に言い聞かせてないと長年の洗脳も解けそうなのかもね

    36
  79. 1084.匿名 :2024/02/27 (火)20:37
    >>1075

    洋楽ガチ勢でバンタン、グクのことも洋楽好き側として興味深く見守りたいって業界分析?してる人はこれからもっと飛躍する為にキーになるのは自作が出来るかどうかじゃないかって言ってたな
    最初の売り出し方としては正確だって言ってたよ

    25
    2
  80. 1085.匿名 :2024/02/27 (火)20:38
    >>1082

    強いよなー
    YouTubeのタグおかしくなったことなんてないんだろうな

    58
    1
  81. 1086.匿名 :2024/02/27 (火)20:38
    >>1082

    アクゲヌナスタッフの次はオンライン担当か

    52
  82. 1087.匿名 :2024/02/27 (火)20:45
    >>984

    アミのシオニスト批判ほど偽善的なものはない
    安全な場所からイスラエルへの支援でボイコットリストに入ってるサムスンAppleのスマホ使ってSNSで自分が嫌いなものを叩く為の大義にパレスチナ利用してるだけだもん
    よく分からないからあまり深入りせずに何もしない人の方がよっぽどマシだよ

    24
    2
  83. 1088.匿名 :2024/02/27 (火)20:53

    ハイブの赤字の理由はこれ
    プロモ費等を差し引いた営業利益は前年比75%増

    ハイブの昨年第4四半期の売上高と営業利益はそれぞれ6086億ウォン、893億ウォンで、市場展望値に合致した。 前年同期比売上高は14%、営業利益は75%増加した水準だ。

    ジョングクとSEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER(TXT)、ENHYPENなど主要男性アーティストのカムバックが全て反映され、SEVENTEENのドームツアーとBTSのディズニープラス向けドキュメンタリーの売上などが反映された。

    営業外的には、SMの急激な株価下落による評価損失や海外子会社のイタカホールディングス向けの損傷差損などが反映され、赤字転換した。

    21
    4
  84. 1089.匿名 :2024/02/27 (火)20:56
    >>1087

    急にパレスチナ問題にだけ声上げだしたのが不思議だよ
    これまでの戦争紛争には一切触れてなかったりするくせに

    23
    2
  85. 1090.匿名 :2024/02/27 (火)20:59
    >>1088

    なるほどねー

    4
  86. 1091.匿名 :2024/02/27 (火)21:00

    グクのプロモ費だけで赤字になるわけがない

    48
  87. 1092.匿名 :2024/02/27 (火)21:04
    >>1025

    韓国って作曲家より歌い手の取り分が大きいと聞いたけど

    6
  88. 1093.匿名 :2024/02/27 (火)21:06
    >>1073

    そうだよん

    1
    26
  89. 1094.匿名 :2024/02/27 (火)21:14

    グミの雑談面白すぎて腹痛い

    12
  90. 1095.匿名 :2024/02/27 (火)21:15
    >>1086

    ハイブの採用条件は1人のサポートだけ出来る者なのかなってくらい偏ってる

    29
  91. 1096.匿名 :2024/02/27 (火)21:15
    >>1015

    テテを排除したいが為に誰よりテテの名前を出すのも理解不能

    59
  92. 1097.匿名 :2024/02/27 (火)21:43
    >>1088

    これも見たよ

    27
  93. 1098.匿名 :2024/02/27 (火)21:50
    >>1097

    ハイブのアルバム利益過去最高だよ

    27
  94. 1099.匿名 :2024/02/27 (火)21:51

    アルバムの売上げ予想下回ったの誰なんだろ

    3
    25
  95. 1100.匿名 :2024/02/27 (火)21:58
    >>1099

    個別では無いと思うよ

    アンチしてるあなたは出禁だよ

    28
  96. 1101.匿名 :2024/02/27 (火)22:01
    >>1058

    息子のペンにサインしてあげちゃう

    45
    1
  97. 1102.匿名 :2024/02/27 (火)22:04
    >>1099

    あなたの推しかもしれないので黙ろうか

    52
    1
  98. 1103.匿名 :2024/02/27 (火)22:07

    なんかグミ板まわってると思ったら揉めてんのか

    40
  99. 1104.匿名 :2024/02/27 (火)22:12
    >>1099

    バンタンじゃないみたいだったけど?他グルが前回より下がったって書かれてたよ
    名前出すのはやめとくけど

    19
  100. 1106.匿名 :2024/02/27 (火)22:22

    グミ板ってもう3枚目なんだ知らなかった
    あそこは基本的にミシパ仲間2.3人で回してると思ってるけど頑張ってんな

    43