アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 903.匿名 :2024/02/27 (火)17:39
    >>848

    バンタンに頼り過ぎだよ

    36
    1
  2. 904.匿名 :2024/02/27 (火)17:42
    >>896

    ウガの誰かってことなのかな??
    インドネシア人気があるのって誰だろう
    ソジュン兄かな?

    53
    1
  3. 905.匿名 :2024/02/27 (火)17:45
    >>904

    ね、親友って呼び方だとウガが思い浮かぶ
    もし新しいビジュアル出たら嬉しいな

    65
    1
  4. 906.匿名 :2024/02/27 (火)17:46
    >>789

    前から同じこと言ってるんだけどね
    反論くるのよね

    13
  5. 907.匿名 :2024/02/27 (火)17:49
    >>844

    グクのアルバム発売と赤字の時期がまる被りしてたけど
    10-12月期

    4
    79
  6. 908.匿名 :2024/02/27 (火)17:50

    メニュー垢が早速thv girlになっててかわいい

    87
    2
  7. 909.匿名 :2024/02/27 (火)17:51

    ホビとグクの曲って2人からのファンソングなんだね

    89
  8. 910.匿名 :2024/02/27 (火)17:52
    >>908

    みてきたー!毎回いろんな工夫してほんとすごいよね!
    ハンドクリーム塗ってあげてるやつ好きだったな

    68
    1
  9. 912.匿名 :2024/02/27 (火)17:53
    >>890

    日本粗末にしたね
    こうなる事は分かってたはずだよ
    古参はよくこんな話をしてるよ

    51
    2
  10. 913.匿名 :2024/02/27 (火)17:53
    >>909

    全ての瞬間を一緒に楽しもうという真心を込めたファンソングだってね。楽しみだね。

    84
    1
  11. 914.匿名 :2024/02/27 (火)17:54
    >>904

    こないだヒョンシクがジャカルタでペンミしてた
    ジャカルタのペンミが一番熱気があったらしいしヒョンシクもあり得る?

    85
    1
  12. 915.匿名 :2024/02/27 (火)17:55
    >>905

    親友と言ったら、ねぇ
    friend

    1
    76
  13. 916.匿名 :2024/02/27 (火)17:55
    >>910

    私はクマ達が四角をハンマー持ってやっつけてるやつが好きだった笑

    62
    2
  14. 917.匿名 :2024/02/27 (火)17:57
    >>914

    テヒョンのお友達と言ってもアンバサダーをお願いされそうな方がたくさんいるよね笑
    誰であっても、企業側がテヒョンに触れながら告知出してくれるの嬉しいな

    112
    2
  15. 918.匿名 :2024/02/27 (火)17:57
    >>907

    あの記事見ると私達が目にする見かけの売上とハイブの純利益ってかなり差があるんだろうなって思う
    ハイブが外部にお金使わず何でも自社グループでやろうとしてるのも納得

    53
    1
  16. 919.匿名 :2024/02/27 (火)17:57
    >>914

    あり得るよね
    ウガだったら誰でも嬉しいな!

    58
    1
  17. 920.匿名 :2024/02/27 (火)17:58
    >>904

    そういうことなのか
    ヨンタンとの写真が来るのかなとか思ってしまってた

    87
    1
  18. 921.匿名 :2024/02/27 (火)17:59
    >>920

    ヨンタン!それはそれで嬉しい!大歓迎!

    82
    1
  19. 922.匿名 :2024/02/27 (火)17:59
    >>920

    看板犬みたいなの想像した

    53
    1
  20. 923.匿名 :2024/02/27 (火)18:00
    >>920

    公開されたイニシャルがYだったらヨンタンだと思って待機するww

    83
    2
  21. 924.匿名 :2024/02/27 (火)18:01

    こうやって軍白期にも楽しみに待てる供給が色々とあるの嬉しいね

    64
    1
  22. 925.匿名 :2024/02/27 (火)18:01
    >>920

    それはそれで嬉しいし可愛いね
    違うかもだけどほっこりするよ

    50
    1
  23. 926.匿名 :2024/02/27 (火)18:01

    ヨンタンだったら最高すぎる

    65
    1
  24. 927.匿名 :2024/02/27 (火)18:01
    >>918

    ハイブ赤字でSMまで株価下がるのは草
    けーぽに閉塞感があるってことか

    45
  25. 928.匿名 :2024/02/27 (火)18:02
    >>924

    ね、なんかホビの1年越しのアルバムのおかげでまだまだ全然待てると思えたよ

    51
    1
  26. 929.匿名 :2024/02/27 (火)18:02

    自立してて長期的な見通し持って外に出て後輩たちに活路を開きながらしっかり稼いで来るのがテテだよ
    事務所はそういうアーティストを増やして行けば投資家から信頼されるはずなのに

    95
    2
  27. 930.匿名 :2024/02/27 (火)18:04

    グクミン雑板
    すでに荒れててw

    31
  28. 931.匿名 :2024/02/27 (火)18:04
    >>920

    それ天才だね

    51
    1
  29. 932.匿名 :2024/02/27 (火)18:05
    >>907

    アメリカ重視で直ぐに半額売りなんてするから
    本当にグクって薄利多売に縁がある
    認知度高めてもね

    11
    67
  30. 933.匿名 :2024/02/27 (火)18:05
    >>913

    うわーもう、早く聴きたいわ!笑

    46
    3
  31. 934.匿名 :2024/02/27 (火)18:06
    >>929

    ソロ活~兵役でさらに知名度上げたし、事務所がテテを蔑ろにしている、ペンが怒っていると外部に知られることは避けたいはず
    明らかにおかしいことは抗議して記事化してもらうのはありだと思う
    それで会社が迅速に対応するなら、結果的に会社のためにもなることだから

    83
    2
  32. 935.匿名 :2024/02/27 (火)18:06
    >>933

    wings大好き勢には堪らない組み合わせでありがたすぎる

    52
    2
  33. 936.匿名 :2024/02/27 (火)18:07
    >>918

    外注するとお金かかるよ
    それもアメリカが相手なら為替のレートだけで1.5倍増しで支払ってる
    それ込みで人件費も物価も高いだろし
    損して当然のことやってる

    41
    3
  34. 937.匿名 :2024/02/27 (火)18:08
    >>917

    単に新たなアンバサダーですと紹介するのではなく、テヒョンのって言葉にしてくれてるの嬉しい
    テヒョンはアンバサダー案件で関わる企業に大事されてるのが分かるね

    114
    3
  35. 938.匿名 :2024/02/27 (火)18:09

    グクとホビのファンソングが気に入らないのか?グク下げ酷いな。さっきはホビも下げるしジミンペン丸出しだな

    87
  36. 939.匿名 :2024/02/27 (火)18:09

    営業利益は14%増だよ

    14
  37. 940.匿名 :2024/02/27 (火)18:10
    >>937

    カルバンクラインも真似すればいいのにね
    グクの親友が新たに入社しますって
    ミンギュ

    4
    83
  38. 941.匿名 :2024/02/27 (火)18:11
    >>938

    ジミンともコラボするって言い張ってたのいたもんね
    勘違いだったことが確定したからネチネチ嫌味言ってるのかもしれないけどジミンはジミンでファンソング出してくれたんだしそれを大事に聴いてあげてほしい

    60
  39. 942.匿名 :2024/02/27 (火)18:12
    >>940

    何でもかんでも真似すればいいってもんじゃないんだよ

    52
  40. 943.匿名 :2024/02/27 (火)18:12
    >>940

    つまんないのでお引き取りください

    33
    1
  41. 944.匿名 :2024/02/27 (火)18:12
    >>939

    何の関係が?
    売上に対して経費がかかり過ぎてる話してるよ

    9
    1
  42. 945.匿名 :2024/02/27 (火)18:13
    >>940

    こっちは本当に親友だね

    4
    44
  43. 946.匿名 :2024/02/27 (火)18:13

    グクはファンソングを一緒に作る相手にホビを選んだってことだね

    98
    2
  44. 947.匿名 :2024/02/27 (火)18:14
    >>946

    制作過程見られたらいいね

    77
  45. 948.匿名 :2024/02/27 (火)18:15
    >>944

    薄利多売って嫌味を言う人がいるからじゃない?
    どこに経費がかかったかは憶測でしかないし

    20
    2
  46. 949.匿名 :2024/02/27 (火)18:15
    >>947

    2人からのメッセージとかあったら最高

    57
    4
  47. 950.匿名 :2024/02/27 (火)18:15
    >>909

    え!追えてなかったから今知った。そうなんだ!嬉しいね!だからバ先のミシパ気味な方が不機嫌だったのかなー。ホビとは断らないで一緒にファンソング歌ったって事だものね。

    92
  48. 951.匿名 :2024/02/27 (火)18:16

    I korea あいこって他の記事とは真逆の内容を書いてるけどソースはどこから?

    7
  49. 952.匿名 :2024/02/27 (火)18:16
    >>948

    まるで赤字や株価下がったのはジョングクのせいとでも言いたげな嫌味な人いるよね
    下げるネタがもうそれしかないのかな
    嫌いなものにしがみついてみっともないよね

    70
  50. 953.匿名 :2024/02/27 (火)18:16
    >>941

    そのファンソングがジミンからだけだったのが気に入らないんでしょ
    with Jungkookが欲しかったんだよ
    あんなにジミンを大事にしてくれるホビも下げるとか人として終わってるよねジミンペン

    108
    1
  51. 954.匿名 :2024/02/27 (火)18:17
    >>947

    見たい!絶対希望に溢れてる

    45
    2
  52. 955.匿名 :2024/02/27 (火)18:19
    >>948

    グクの売上とプロモ費用だけの話じゃないのにね
    ハイブ全体での話

    12
    2
  53. 956.匿名 :2024/02/27 (火)18:19
    >>948

    韓国人がアメリカで経費使ってアジア圏で商売したら大損するの目に見えてるよ?
    そのうえ、莫大な経費使った国(アメリカ)では商品を半額で売るとか
    外貨も稼げず儲けなくなる

    4
    43
  54. 957.匿名 :2024/02/27 (火)18:19
    >>947

    グクも制作に参加してる感じかな?
    ホビのドキュメンタリーで少し見れるといいな
    楽しみ!

    64
    1
  55. 958.匿名 :2024/02/27 (火)18:19
    >>952

    グク下げることで憂さ晴らししてる奴がいる
    ホビとのコラボとか色々気に食わないんだろう

    66
  56. 959.匿名 :2024/02/27 (火)18:20
    >>954

    絶対に幸せ空間だと思う
    ホビグクは癒しのオーラが出てる

    62
    1
  57. 960.匿名 :2024/02/27 (火)18:20
    >>953

    PD通してコーラスを頼んだりメッセージを拒まれたりしてるところ見ちゃったから余計だろうね

    84
    2
  58. 961.匿名 :2024/02/27 (火)18:20

    憶測でメンバーの経費や取り分について書いてる人はアンチにしか見えないよ

    39
    2
  59. 962.匿名 :2024/02/27 (火)18:20
    >>953

    ホビはメンバーみんなにだけど
    めちゃくちゃジミンの応援してるのにね
    本当にどうかしてる

    66
  60. 963.匿名 :2024/02/27 (火)18:21
    >>956

    ハイブに助言でもしておいで

    28
  61. 964.匿名 :2024/02/27 (火)18:21
    >>959

    僕が育てたけどマジで言うこと聞かないめちゃくちゃかっこいい弟だもんね
    楽しみすぎる

    74
  62. 965.匿名 :2024/02/27 (火)18:24

    WC、タイムズスクエア、Sevenやアルバムのヒット、大物とのコラボでKポ層以外からの認知度UPと新規獲得
    もし費用を掛けてたとしても目先の利益だけじゃなくてこれからの活動に箔をつけれる活動をして結果も出してるんだから先行投資だよね
    やってのけたジョングク本当にすごいよ

    69
    6
  63. 966.匿名 :2024/02/27 (火)18:26
    >>964

    ホソクのその表現、愛情がたっぷり詰まってて好き
    ホソクのアルバムに入るからこそジョングクも更に気合い入って素晴らしい歌聞かせてくれるはず
    軍白期だからこそ、ひとつひとつをきちんと受け止めて感じたいなと思う

    53
  64. 967.匿名 :2024/02/27 (火)18:26
    >>958

    めちゃめちゃ気に食わないだろうね
    まだビハとかわからないけどなんとなくグクが能動的に参加したような気がするし
    ピドクに頼まれて最低限の参加だったのと比べたら雲泥の差になっちゃうじゃん
    雨グミが悔し紛れに「グクミンコラボがいかに異例中の異例だったか検証!#グクミン」とかやりそうw

    59
    3
  65. 968.匿名 :2024/02/27 (火)18:27

    バッチバチに踊りそうで楽しみ

    23
    5
  66. 969.匿名 :2024/02/27 (火)18:28
    >>965

    でも株価大暴落よ

    8
    29
  67. 970.匿名 :2024/02/27 (火)18:28

    通報板、通報釦お願いしますね

    41
  68. 971.匿名 :2024/02/27 (火)18:29
    >>965

    そうだよ。そしてそのかけた費用を生み出したのもまたバンタンでありグク本人なんだよ。だから会社も大きくなり後輩グループも最初から立派な足場もあるしそれこそ何も生み出す前から先行投資で費用をかけてもらえてる。グクは自分の生み出した費用をかけて更にステップアップしてるんだからすごいよね。

    53
    6
  69. 972.匿名 :2024/02/27 (火)18:29
    >>841

    だからグクペン多いんじゃないのかなって思った

    2
    4
  70. 973.匿名 :2024/02/27 (火)18:30
    >>969

    ハイブのやり方には賛同しないって株主に言われてるわけだからハイブは仕事のやり方を改善すべきだね
    メンバーは関係ないよ

    71
    2
  71. 974.匿名 :2024/02/27 (火)18:33

    ホビも相手にグクを選ぶところがちゃんとわかってる

    5
    49
  72. 975.匿名 :2024/02/27 (火)18:35
    >>878

    グミシパじゃないかもじゃん
    ただのアンチかもよ?分からない

    2
    48
  73. 976.匿名 :2024/02/27 (火)18:36
    >>974

    そこはメンバー誰を選んでも納得だけどな
    ただホビグクはダンチャレもなかったから今回久しぶりにコラボが見れるの嬉しいよ

    66
    2
  74. 977.匿名 :2024/02/27 (火)18:38

    ホビのインスタが動くと嬉しい〜

    38
  75. 978.匿名 :2024/02/27 (火)18:42
    >>976

    アルバムが売れる相手を選んだ

    1
    72
  76. 979.匿名 :2024/02/27 (火)18:43
    >>976

    石期のグクの実は石じゃなかったところが見られるかな
    ほんとに楽しみなコラボだね

    35
    3
  77. 980.匿名 :2024/02/27 (火)18:44

    ホビのインストうれしい
    ひと手間かかってて愛を感じる

    23
  78. 981.匿名 :2024/02/27 (火)18:44
    >>935

    wings大好きー

    29
  79. 982.匿名 :2024/02/27 (火)18:48
    >>969

    グクのGOLDEN が売れたのは周知の事実だよね
    だけど株価暴落ってことはそれ以外は良くなかったってことだね
    株価は単純な売り上げじゃなく、その先の見通しなどで変わるもの
    グクのせいにするのは違うでしょ

    57
    4
  80. 983.匿名 :2024/02/27 (火)18:48
    >>979

    テテやユンギもそうだけど、皆ゆっくりしてますと言いながらめっちゃ仕事してるよね
    一般人の感覚だとどこがゆっくり…?ってなる

    66
  81. 984.匿名 :2024/02/27 (火)18:49

    “JKのアルバムはシオニストが関与してるからボイコットは当然だけど、今回のアルバムは彼が一生懸命作ったものなのにボイコットするのは話にならないという言葉に、その大きなot7垢があなたの要点が何かを知ってそうだった。JKのアルバムはシオニストが関わったと認識したから、多くのot7がボイコットを黙認したんだ。今回はシオニストもっと多いよ。
    JKをボイコットしコラボばかりだと馬鹿にしたくせに、他のメンバーになった途端賞賛しヘイトは辞めようと声をあげる。アミはどうしていつもJKをいじめるのか。”
    扇動を黙認するot7も話にならないってことだね

    33
    4
  82. 985.匿名 :2024/02/27 (火)18:51
    >>965

    回収する前に兵役行っちゃったけどね

    3
    39
  83. 986.匿名 :2024/02/27 (火)18:51
    >>975

    グミシパ出禁だよ

    20
  84. 987.匿名 :2024/02/27 (火)18:52
    >>985

    経営のやり方が気に食わないならハイブと話しておいで
    ばいばい

    17
  85. 988.匿名 :2024/02/27 (火)18:53
    >>975

    だってグミシパはアンチだからね
    結局ただのアンチであることに変わりない

    35
  86. 989.匿名 :2024/02/27 (火)18:53

    ぱるはグテシパの巣窟って言ってたけど、ジミン関連の板乱立してるの草

    43
  87. 990.匿名 :2024/02/27 (火)18:56

    ジョングクを下げたい、しつこい奴がいるのか
    ジョングクを下げられるなんて自分はどれほどの人間なんだろう

    40
  88. 991.匿名 :2024/02/27 (火)18:56
    >>989

    そっちに追いやろうとして雑談の仕切り屋が板を乱立させるからだよ
    ログインしてまで板立てる人は少ないよ

    1
    20
  89. 992.匿名 :2024/02/27 (火)18:56
    >>984

    偽OT7はグクとテテを理由をつけて妨害しがちだよね
    ひとつには嫉妬、一つには中身がジミンペンの場合が多いからだよ

    70
    1
  90. 993.匿名 :2024/02/27 (火)18:56
    >>989

    新着から見えるところしかわかんないけどずっと揉めてて草すぎる、一生あそこで揉めてて欲しい

    20
  91. 994.匿名 :2024/02/27 (火)18:57
    >>992

    アミの中のジミンペンの割合って多いんだね

    2
    45
  92. 995.匿名 :2024/02/27 (火)18:57
    >>989

    マジでいらんのやけどw

    19
  93. 996.匿名 :2024/02/27 (火)18:58
    >>994

    割合が多いんじゃなくて声がでかい

    75
  94. 997.匿名 :2024/02/27 (火)18:58
    >>991

    グミシパの板が乱立されようが荒れようがどうでもいい

    22
  95. 998.匿名 :2024/02/27 (火)18:58
    >>994

    ノイジーマイノリティ

    23
    1
  96. 999.匿名 :2024/02/27 (火)18:59
    >>994

    一大勢力だお
    本国ではグクペンとジミンペンで二項対立してるお

    1
    42
  97. 1000.匿名 :2024/02/27 (火)18:59
    >>996

    10人いたら9人は声がでかいし主張することもおかしい

    40
  98. 1001.匿名 :2024/02/27 (火)18:59
    >>998

    マイノリティではないと思う

    2
    3
  99. 1002.匿名 :2024/02/27 (火)18:59
    >>999

    三大アクゲの一つだもんね

    59
    1
  100. 1003.匿名 :2024/02/27 (火)19:00
    >>1001

    アミ全体のマジョリティではない

    32