アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 703.匿名 :2024/02/27 (火)15:19
    >>699

    たぶんそれだからほっとこう
    どっちにしろシパ卒だけで応援やめてないならいいことだし

    24
  2. 704.匿名 :2024/02/27 (火)15:20
    >>660

    テクッカーは卒ってるよ

    2
    45
  3. 705.匿名 :2024/02/27 (火)15:20
    >>682

    これから増えるんじゃないかな
    ちょっと気になったのはDiorコスメが多かったような

    5
  4. 706.匿名 :2024/02/27 (火)15:20
    >>701

    黄色よりそっちだね
    ふんわり可愛らしい感じ
    シンプルなFaceっぽい色合いの人とかもおしゃん

    2
    9
  5. 707.匿名 :2024/02/27 (火)15:20
    >>677

    ここに入り浸ってるんじゃないかな

    16
  6. 708.匿名 :2024/02/27 (火)15:21
    >>690

    そんな人のいるの?!グテシパ大丈夫?やばすぎる…そんなのいるんだ…

    2
    40
  7. 709.匿名 :2024/02/27 (火)15:21

    thv girlで1番好きなのはこれ

    81
    1
  8. 710.匿名 :2024/02/27 (火)15:21
    >>701

    海外垢なのにシルバニアとかあってびっくり
    クロミとシナモロールも

    7
  9. 711.匿名 :2024/02/27 (火)15:21
    >>704

    べつにいいんじゃない?笑

    36
  10. 712.匿名 :2024/02/27 (火)15:22
    >>702

    鍵内にいっぱいいる
    テニを信じたようなライト層じゃなくて強火なのが潜んでる

    37
    1
  11. 713.匿名 :2024/02/27 (火)15:23

    RM Girlで1番上に雑な人出てきて笑った

    17
    1
  12. 714.匿名 :2024/02/27 (火)15:23
    >>706

    シンプルなひとたしかにおしゃれ
    私は香水(香水瓶)気になる
    りんごのかたちとか手で押してしゅするの付いてたり
    さすが海外風味

    14
  13. 715.匿名 :2024/02/27 (火)15:23
    >>698

    thv girlのメガネ率高いのも可愛い
    テテもおしゃれ眼鏡のイメージあるもんね

    55
    1
  14. 716.匿名 :2024/02/27 (火)15:23
    >>670

    自分達のアンチ&捏造が無駄になったと思いたくないんでしょう
    捕まる覚悟で仕掛けてたから
    実際に捕まってもらうように、これからも通報しよう

    53
  15. 717.匿名 :2024/02/27 (火)15:23
    >>711

    だよね。グミシパもオワコンだし

    38
  16. 718.匿名 :2024/02/27 (火)15:24
    >>710

    シルバニアあるね
    jk girlはクキのふわふわぬい率高い
    人気といわれるチミはjm girlではあまり見かけない

    20
    1
  17. 719.匿名 :2024/02/27 (火)15:25
    >>692

    40代男性、20代女性好きだけどね
    逆パターンがバンタン界隈?

    1
    1
  18. 720.匿名 :2024/02/27 (火)15:25
    >>709

    thv girlで検索したらおしゃれなのたくさん出てくるね、みんなセンスいいなぁ
    いいね4万超えとかあるね

    46
    1
  19. 721.匿名 :2024/02/27 (火)15:26
    >>710

    サンリオ人気だよね

    5
  20. 722.匿名 :2024/02/27 (火)15:26
    >>713

    RM Girlは青系多いね!楽しい~!

    13
    2
  21. 723.匿名 :2024/02/27 (火)15:27
    >>720

    自分も乗りたくなるけどみんな見せ方もおしゃんだから気が引ける

    11
  22. 724.匿名 :2024/02/27 (火)15:27
    >>684

    グク推しでテニを信じたからテテアンチになりかけたんでしょ
    グクを裏切るテテ(妄想)はグクに相応しくないって言ってたよ

    2
    55
  23. 725.匿名 :2024/02/27 (火)15:28
    >>705

    うんうん
    Diorコスメ多い
    それとDiorリボン
    たまにシャネル出て来る笑

    8
    1
  24. 726.匿名 :2024/02/27 (火)15:28

    これってメンバーをイメージした鞄の中身ってことなのかな。
    それとも自分の鞄の中身かな。
    VICONとか雑誌を載せてる人がいて凄いと思った。

    17
  25. 727.匿名 :2024/02/27 (火)15:29
    >>724

    そういう事ね
    情弱なんもおるやろな

    13
    2
  26. 728.匿名 :2024/02/27 (火)15:29
    >>699

    Xでもグルチャ作成した大手2人(桃ちゃんとか)がグループいきなり抜けて残された人戸惑ってた話がぱるで出てたよ
    今も大手でペンのままだね

    3
    5
  27. 729.匿名 :2024/02/27 (火)15:29
    >>723

    好きなの上げたらいいよ
    たまに鑑識みたいに並べてる人がいて性格きっちりしてるのかなって思う

    35
  28. 730.匿名 :2024/02/27 (火)15:29
    >>726

    両方いそうだね

    14
  29. 731.匿名 :2024/02/27 (火)15:30
    >>729

    鑑識わらった(笑)

    26
  30. 732.匿名 :2024/02/27 (火)15:30
    >>729

    鑑識おもしろい

    21
  31. 733.匿名 :2024/02/27 (火)15:31

    鑑識www
    これイルアミ参加したら途端にダサくなりそうだけどユンギペンとかテテペンめっちゃおしゃんな人もおるよな

    45
    1
  32. 734.匿名 :2024/02/27 (火)15:32
    >>713

    同じの見たかも
    そこも含め推しへの愛が溢れてて素敵なポストだね

    15
    1
  33. 735.匿名 :2024/02/27 (火)15:33
    >>664

    集団アンチ全盛期に比べたらアンチ減ってるから通報してる人も減ってるだろうよ
    するもしないも自由だしそれでいいよ
    自分はこことXの通報が習慣になってるからしてる

    32
  34. 736.匿名 :2024/02/27 (火)15:33
    >>721

    アナスイなのかな
    ちょうちょモチーフの手鏡見かけた
    あとはアンティークな手鏡の持ち手の部分に推しのブランドのリボン

    7
  35. 737.匿名 :2024/02/27 (火)15:34
    >>713

    見てきた
    あれはリアルなやつw

    7
    1
  36. 738.匿名 :2024/02/27 (火)15:35

    海外グクペンもみんなおしゃんだな

    23
    1
  37. 739.匿名 :2024/02/27 (火)15:36
    >>724

    シパかどうか以前に、噂に影響されて推しを疑う人はアイドルを推すことに向いてないと思うわ
    ネットには嘘があふれてるし、有名なアイドルはアンチの餌食になりやすい

    噂を信じてたらキリがない
    推しがいくら頑張って良いもの届けてくれても、そちらをちゃんと見ずにアンチの雑合成に引っ張られるなんて、
    推しや事務所に説明要求する前に、自分のリテラシー、ペンとしてどうなのかなという話

    53
    2
  38. 740.匿名 :2024/02/27 (火)15:37

    ユンギ圧倒的に黒系多い。
    なんかわかるわ~。

    24
  39. 741.匿名 :2024/02/27 (火)15:38
    >>739

    お花畑の人がアイドル推すのに向いてると思った
    外野気にせず推しへの愛を叫べる人
    ○○girlもそうじゃん
    見てて和んだし浄化されたよ
    あれが普通の推し活だと思う

    35
  40. 742.匿名 :2024/02/27 (火)15:38

    テヒョンとこは茶系多いね
    バイオリンガールも多くて面白い

    44
    1
  41. 743.匿名 :2024/02/27 (火)15:39
    >>723

    撮り方もセンスあるよね
    コスメとか雑貨好きだから永遠に見てしまう

    20
    1
  42. 744.匿名 :2024/02/27 (火)15:40

    インスタで海外垢中心だけどarmyroomのタグ見るのも好き

    16
  43. 745.匿名 :2024/02/27 (火)15:42
    >>741

    リテラシーがある人をお花畑とは言わないのでは
    むしろネットの嘘を信じて拡散に加担するような人のほうがお花畑だと思うけどな~ 
    犯罪者であるアンチの思うように操られて自分もアンチの言うことを広めるような人こそ、何も考えてないよ

    余計な外野の雑音気にせずに推しへの愛を叫べる人がいいというのは同意だけど、
    実際は、黙って通報などしながら表では推しへの愛の表明に専念してる人も多いんだよ

    32
    2
  44. 746.匿名 :2024/02/27 (火)15:43

    K-POP人気に暗雲-「BTS」のハイブ、決算低調で株価急落

    KーPOPアーティストのマネジメントを手がけるHYBE(ハイブ)の株価が27日の韓国市場で大きく下落。アルバムの売り上げが予想を下回り、同社が失速しつつあるのではとの懸念から取引時間中としてはここ3カ月で最大の下げとなった。

      韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」が所属するハイブは26日、2023年10-12月期の純損益が540億ウォン(約61億円)の赤字になったと発表。同四半期の売上高は14%増と過去最低の伸びにとどまり、予想に届かなかった。

    こうした低調な決算を受け、ハイブの爆発的な成長期が終わったのではないかと投資家は不安を募らせている。同社株は27日午前の取引で一時7.4%下落。ライバルであるエスエム・エンタテインメントの株価も一時4.5%下げた。
      ヒュンダイ・モーター・セキュリティーズのアナリスト、キム・ヒョンヨン氏は「過去4年間、ハイブはブームのサイクルに乗ってきた」と指摘した上で、「熱心なファンによるアルバムの買いだめは昨年ピークに達した。昨年後半から中国人ファンの需要が減少し始めたため、少なくとも今年前半までは減速が続く可能性があると見込んでいる」とコメントした。

    15
    2
  45. 747.匿名 :2024/02/27 (火)15:43

    「BTS(防弾少年団)」が所属するハイブは26日、2023年10-12月期の純損益が540億ウォン(約61億円)の赤字になったと発表。同四半期の売上高は14%増と過去最低の伸びにとどまり、予想に届かなかった。

    あれだけアルバムがバカ売れしても赤字なの??

    9
    4
  46. 748.匿名 :2024/02/27 (火)15:44
    >>745

    確かにね、アンチこそお花畑なとこある
    お花のように綺麗ではない畑のイメージだけど

    14
  47. 749.匿名 :2024/02/27 (火)15:44
    >>733

    Xには存在しなくない?インスタでみんな生きてる

    1
  48. 750.匿名 :2024/02/27 (火)15:45

    >熱心なファンによるアルバムの買いだめは昨年ピークに達した。昨年後半から中国人ファンの需要が減少し始めたため、少なくとも今年前半までは減速が続く可能性があると見込んでいる

    ジミンチャイナが崩壊した昨年前半ではなく、昨年後半の中華の現象は謎
    少なくともテテのアルバムはだいぶ中華も購入したのに

    31
    3
  49. 751.匿名 :2024/02/27 (火)15:46
    >>747

    単純に経費がかかりすぎてるということじゃない?

    18
    1
  50. 752.匿名 :2024/02/27 (火)15:46
    >>749

    移動してる人多いね
    それがいいと思うわ
    オタクよりおばちゃんの集いの場だからね今Xって

    9
    1
  51. 753.匿名 :2024/02/27 (火)15:46
    >>749

    私が見たのはTIKTOK

    9
    1
  52. 754.匿名 :2024/02/27 (火)15:48
    >>750

    チャイナバーというより中国の景気が悪くなった
    資金不足で建設中のビルが放置されていて危険視されてるよ

    23
    1
  53. 755.匿名 :2024/02/27 (火)15:49

    自分の持ち物考えたけど、財布、化粧ポーチ、ハンカチ・ティッシュ・常備薬、スマホ、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホンくらいで全く映えないことが安易に予想される。

    24
  54. 756.匿名 :2024/02/27 (火)15:49
    >>739

    テニで降りたペンがいるなら逆に降りてくれて良かったって何度も言われてるしな

    61
  55. 757.匿名 :2024/02/27 (火)15:50
    >>750

    グクのプロモーションにお金がかかりすぎたような気がする
    主戦場もアメリカだったからチャイナが置いてきぼりだった

    17
    32
  56. 758.匿名 :2024/02/27 (火)15:54
    >>746

    アルバムの売り上げが予想を下回り

    ↑昨年(2023)ハイブドルがリリースしたアルバムの売上ランキングって上位席巻してたよね?
    どういうことなんだろう

    35
  57. 759.匿名 :2024/02/27 (火)15:54
    >>750

    事務所が変な妨害をせず、きちんと告知などが機能してたらテテもグクももっと勢いついて伸びた可能性あるよね
    中国景気後退など不安要素も多いなかで、稼ぎ頭を今後はもっと大事にすると思うよ

    72
  58. 760.匿名 :2024/02/27 (火)15:55
    >>755

    リアルにやると私もそうだよw
    あと仕事用のごつい手帳とか
    映えのためにはファンタジーとセンスが必要だね

    27
  59. 761.匿名 :2024/02/27 (火)15:56
    >>759

    半額で売ったら売れば売るほど赤字になる場合もあるよ
    グクに関しては事務所の妨害なんてなかったと思う
    すごい総力戦だった

    24
    18
  60. 762.匿名 :2024/02/27 (火)15:56

    自分もカバンちらっと見たけど、鍵と小銭入れと煙草とカード入れっていうオッサンみたいな中身だった

    20
  61. 763.匿名 :2024/02/27 (火)15:56
    >>758

    純利益が足りない

    25
    1
  62. 764.匿名 :2024/02/27 (火)15:57
    >>760

    インスタのような小さなバッグには何も入らない苦笑

    16
  63. 765.匿名 :2024/02/27 (火)15:57
    >>755

    わかる。お見せできるほどのものがない…。バッグの隣に猫おいてSG girlやろうかな…。

    29
  64. 766.匿名 :2024/02/27 (火)15:58

    たらればだけど、ジミンがグクより背が高くて顔付きも骨張った男顔だったらあんなにシパ生まれなかったのかな。

    3
    25
  65. 767.匿名 :2024/02/27 (火)15:59
    >>762

    シンプルでかっこいい笑

    16
  66. 768.匿名 :2024/02/27 (火)16:00
    >>765

    それめっちゃかわいいと思うw

    22
  67. 769.匿名 :2024/02/27 (火)16:01
    >>590

    グクペンだけど気分悪くないねん
    怒るほどのことでもないねん

    20
    1
  68. 770.匿名 :2024/02/27 (火)16:02
    >>746

    ハイブの爆発的な成長期は終わってると思う
    問題はそれをどう維持するかじゃない?

    20
  69. 771.匿名 :2024/02/27 (火)16:02
    >>768

    しかもうちにいるの黒猫なんだよね、黒いバッグと並べて撮ってみようかな笑

    24
  70. 772.匿名 :2024/02/27 (火)16:02
    >>763

    こういう記事もあったよ
    利益以外の下げ要素があったかな

    HYBEは2月26日、2023年の売上高が2兆1781億ウォン(約2,463億円)、営業利益が2958億ウォン(約334億円)だったと発表。
    前期比では前期比22.6%増、営業利益は24.9%増と過去最高を更新。
    純利益は288.5%増の1,866億ウォン(約211億円)

    13
  71. 773.匿名 :2024/02/27 (火)16:02
    >>766

    ジミンは女顔なの?
    韓国人にああいうおじさん沢山いる

    33
    7
  72. 774.匿名 :2024/02/27 (火)16:03
    >>771

    それはときめく

    22
  73. 775.匿名 :2024/02/27 (火)16:04
    >>773

    化粧で変わる顔だと思う
    メイクヌナがいちばんビフォーアフターの差があるってインタビューで答えてたよ

    34
  74. 776.匿名 :2024/02/27 (火)16:06
    >>766

    単純に魅力に惹かれてシパ落ちする人が多い気がする。メンバーみんな勿論かっこいいけど、妖艶て言葉が当て嵌まるのはジミンだけかも。

    2
    72
  75. 777.匿名 :2024/02/27 (火)16:06

    ルセラアルバムがパクリばっかりって言われて評判悪いからじゃない?

    2
    21
  76. 778.匿名 :2024/02/27 (火)16:07
    >>776

    ネットリしてる

    22
    3
  77. 779.匿名 :2024/02/27 (火)16:08
    >>636

    あなたの方が恥ずかしい。
    これこそ妄想。ぐての人THVが見えたから喜んでるだけだから。Mだけで喜ぶな〜笑笑

    46
    2
  78. 780.匿名 :2024/02/27 (火)16:08
    >>778

    女型の梅沢富美男みたいな感じ?

    6
    12
  79. 781.匿名 :2024/02/27 (火)16:09
    >>780

    化粧映えって意味ではそっくりかも

    22
    2
  80. 782.匿名 :2024/02/27 (火)16:10
    >>776

    魅力に惹かれたならそのままジミンだけを追いかけて応援してあげたらいいのにね

    36
    1
  81. 783.匿名 :2024/02/27 (火)16:10

    ホビのアルバム出るのに見通し厳しいと判断されたんだ

    2
    33
  82. 784.匿名 :2024/02/27 (火)16:11
    >>783

    ジンのアルバムも投資家には期待されてない

    1
    31
  83. 785.匿名 :2024/02/27 (火)16:11
    >>775

    Q.ビフォーアフターが明確なメンバーは?

    メイクヌナ:
    A.肌の色が非常に明るくてどんなカラーでもマッチさせることができるジミンさんです。
    真っ白い画用紙のようで、どのようなメイクでもよく似合うので多様なカラーやポイントメイクなどを試みています。

    9
    2
  84. 786.匿名 :2024/02/27 (火)16:12

    化粧した顔とすっぴんのギャップに燃えたりするのかな

    6
    2
  85. 787.匿名 :2024/02/27 (火)16:12
    >>784

    そういうことになるね

    10
  86. 788.匿名 :2024/02/27 (火)16:13
    >>772

    いい話題ばかりなのに株暴落してたんだよね

    18
  87. 789.匿名 :2024/02/27 (火)16:13
    >>778

    バンタンをネットリしてるって言うのけーぽ新規だけだと思うんだよね
    バンタンがけーぽの入り口でバンタンしか知らない人
    その人達がシパになるからカオスなのかな

    13
  88. 790.匿名 :2024/02/27 (火)16:14

    最近はホビ下げもあるの?

    26
  89. 791.匿名 :2024/02/27 (火)16:14
    >>747

    グクの発売時期だね
    製作費にお金かけすぎた?

    4
    38
  90. 792.匿名 :2024/02/27 (火)16:15
    >>789

    ネットリしてるのはジミンだよ

    27
    3
  91. 793.匿名 :2024/02/27 (火)16:15
    >>785

    メイクヌナもジミンがお気に入りなのかなって感じのコメント
    (すみません主観です)

    37
  92. 794.匿名 :2024/02/27 (火)16:15
    >>772

    中国での売り上げ減少が影響してるのかな

    韓国株は下げに転じている。男性音楽グループ「BTS」や「SEVENTEEN」「NewJeans」が所属する音楽制作会社のハイブが7%超急落している。四半期決算で売上高が過去最低の伸びを記録、市場予想を下回ったことが嫌気されている。昨年末から中国ファンが減り始めており、需要減速は少なくとも今年前半までは続くとアナリストは予想している。ただ、2023年通期では営業利益は24.9%増の2958億ウォンと過去最高を記録、売上高は韓国エンターテイメント企業として初の2兆ウォンを突破した。

    11
  93. 795.匿名 :2024/02/27 (火)16:16
    >>792

    だからジミンも含めてバンタンだよ?
    悪いけどネットリ連呼は新規だと思ってる

    7
    4
  94. 796.匿名 :2024/02/27 (火)16:16
    >>793

    イケメンは化粧の甲斐がないからね

    1
    11
  95. 797.匿名 :2024/02/27 (火)16:17
    >>794

    そういう事か。中華って減ってるんだ

    10
  96. 798.匿名 :2024/02/27 (火)16:17
    >>794

    ハントチャートの国別ランキングはいまだにテテが2位
    中華人気ある人少ないのかもね

    31
    1
  97. 799.匿名 :2024/02/27 (火)16:18
    >>796

    でも濃いめのアイメイクしてるジョングク好き

    26
    1
  98. 800.匿名 :2024/02/27 (火)16:18
    >>795

    それぞれ個性があるのにバンタンひとまとめにはできないよ
    グクは筋肉ウサギだけどテテは違う

    2
    17
  99. 801.匿名 :2024/02/27 (火)16:18
    >>785

    顔立ちがあっさりしてるのも映える一因だと思う
    メイクで足し算はできるけど引き算はむずかしい

    47
  100. 802.匿名 :2024/02/27 (火)16:18
    >>793

    メイクしがいがあるんじゃない?

    44