アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 803.匿名 :2024/02/27 (火)16:18

    景気に左右されちゃう
    特に中華圏の

    31
  2. 804.匿名 :2024/02/27 (火)16:20
    >>790

    ロラパルの時からあったよ
    どうせ嫉妬だよ

    58
    1
  3. 805.匿名 :2024/02/27 (火)16:22
    >>803

    もう中華のバブルも終わり見えてきたからねー
    Kポとか海外コンテンツに対しての締め付けはもっと厳しくなるじゃないかな
    ハイブというよりKポ全体の課題と言えるけど

    41
  4. 806.匿名 :2024/02/27 (火)16:22

    中華離れたらやばいじゃん

    39
  5. 807.匿名 :2024/02/27 (火)16:22
    >>789

    そうだと思うよ
    前に他グル見て来いって言ったけどバンタンしか勝たんみたいなこと言われて本当に頑固

    14
  6. 808.匿名 :2024/02/27 (火)16:23

    ミシパまた変な板立てたんだね

    32
  7. 809.匿名 :2024/02/27 (火)16:24
    >>798

    確か去年〇〇の中華アルバム積まなかったってぱるで見たからやっぱり減ってるんだね

    17
  8. 810.匿名 :2024/02/27 (火)16:24

    ホビのアルバムは好材料じゃないの?

    2
    2
  9. 811.匿名 :2024/02/27 (火)16:24
    >>807

    推しグルを一番好きと思うことはいいことだけどね
    他グル下げしなければいい
    Kpopの楽しみ方は一回ちゃんと学んでくれと思う

    33
    1
  10. 812.匿名 :2024/02/27 (火)16:25
    >>806

    バンタンカムバどうなるかだよね

    19
  11. 813.匿名 :2024/02/27 (火)16:25
    >>808

    やっぱ釜山兄弟はお気に召さなかったらしいね。
    ケミ好きと板分け出来てよかったんじゃない。ケミ好きは釜山兄弟板使うでしょ。
    居ればの話だけど。

    55
  12. 814.匿名 :2024/02/27 (火)16:25
    >>808

    グクミンと釜山兄弟2つ立ってる?
    そこから出てこないなら何でもいいよもう

    36
    2
  13. 815.匿名 :2024/02/27 (火)16:26
    >>811

    シパはいらない

    29
  14. 816.匿名 :2024/02/27 (火)16:26

    ケーポのチャイナバーっていうものが機能し始めたのって大体いつごろからなんだろう?第二世代ぐらい?

  15. 817.匿名 :2024/02/27 (火)16:27
    >>815

    うん、シパはいらないね

    7
  16. 818.匿名 :2024/02/27 (火)16:27
    >>810

    だと思ってたけど朝一から株暴落してた

    18
    1
  17. 819.匿名 :2024/02/27 (火)16:28
    >>759

    テテチャイナが積んだ分ちゃんと用意したら、初動で記録がでたし、それ以降の弾みにもなっただろうに、余計な妨害して購買欲を削いだんだから仕方ないよね。オンリーテヒョンになったらグループで復活してもグループには積まないから更に下がる

    112
    1
  18. 820.匿名 :2024/02/27 (火)16:28
    >>806

    こうして株価にも影響を与える大きな要因の1つに中国での売り上げがあるのに、メンバーソロ活でも基本的なサポートをメンバーにしてこなかったことが私怨なのであれば残念過ぎる

    106
    1
  19. 821.匿名 :2024/02/27 (火)16:29
    >>808

    グクミンと釜山兄弟って2つあるのはなんで?
    グミ板もシパお断りって言ってるんでしょ?
    ケミの集まりなら分けなくて良いじゃん

    32
  20. 822.匿名 :2024/02/27 (火)16:30
    >>814

    二つ立ってんの?
    こりないね

    31
  21. 823.匿名 :2024/02/27 (火)16:31
    >>821

    それはそっちの板の住人に聞いた方がいいんじゃ
    釜山兄弟っていう字面が気に入らない隠れミシパが立てたと私は思ってるけど

    38
  22. 824.匿名 :2024/02/27 (火)16:31
    >>823

    グクペンばっかだよ?

    2
    72
  23. 825.匿名 :2024/02/27 (火)16:32
    >>759

    今更遅いよー
    チャイナすごい怒ってると思うよ

    120
  24. 826.匿名 :2024/02/27 (火)16:33
    >>824

    知らんよ、見に行かないもん
    向こうの板で聞きなよ

    20
    1
  25. 827.匿名 :2024/02/27 (火)16:33
    >>821

    ここに来なければどうでもいい。

    26
    1
  26. 828.匿名 :2024/02/27 (火)16:33
    >>816

    誰か教えて下さい

  27. 829.匿名 :2024/02/27 (火)16:34

    釜山兄弟動いてないじゃんみたいなの見て見に行ったらほんと書き込み0だった
    で、ミン雑IDありなんてものがあるの初めて知った
    見に行ったらグクもシパ利用してケミやってた、女との噂再熱した何年何月頃にわざわざジミンのやつ見てジミンの名前出しまくりとか書いてるのいた
    同じ内容雑かジミダウでも見たことある
    グクの女ネタ()しつこく書いてたのグミが無いと悟ったミシパかな

    46
  28. 830.匿名 :2024/02/27 (火)16:34
    >>820

    ハイブはクリエイティブはうまいと思うけど、
    マーケティングは全くできてないと思うよ
    特にカスタマーマーケティングは機能してない

    私怨なのか、メンバーの人気を突出させないような計画なのかは不明だけど、
    ソロ活でそれぞれ大きなファンダムがあるのに変なコントロールしてもアンチがわくだけで、利益には何もならなかったよね 
    同条件でプロモして、アンチ対策をするほうが良かったんだよ
    どのメンバーのペンも気持ちよく推せるようにね

    96
    3
  29. 831.匿名 :2024/02/27 (火)16:35
    >>814

    そんなお利口な界隈ならここまで荒れないよね。必ず物足りなくなってここに戻ってくるんだろうな。

    32
  30. 832.匿名 :2024/02/27 (火)16:38
    >>824

    それは草
    誰も信じない
    誰も聞いてないのにこれを書くとジミンペンしかいないことを気にしてんのかと思っちゃうわ

    47
  31. 833.匿名 :2024/02/27 (火)16:41
    >>825

    テテペンみんな怒ってるしソロで積んでくれるならありがたいよ
    チャイナがソロしか積まなくなったらHYBEどう動くんだろうね

    118
    2
  32. 834.匿名 :2024/02/27 (火)16:44
    >>811

    推しグルのメンバーにネットリ(相対的にはそうではないのに)なんて他グル下げじゃなくて推しグル下げてるよ
    他グルを上げたり下げたりする必要ないけどもっと視野を広く持ってほしいということ

    12
  33. 835.匿名 :2024/02/27 (火)16:44

    ジミンって、グクが嫌がるのを見るのが楽しいって言ってたよね
    だから無理やりくっついたりして嫌がるグクを見て、楽しんでる時がよくある

    ペンは推しに似るとは言うけど、ジミンペンにアンチが多いのはジミンに似て嫌がらせをして楽しむ!みたいな気質があるんじゃないかなとか思ったわ
    それにしては何年も犯罪行為を続け過ぎてて異常過ぎだけどね

    71
    6
  34. 836.匿名 :2024/02/27 (火)16:46
    >>825

    チャイナ無しでやっていく戦略考えてるんじゃないかな
    チャイナ頼みは怖いよ
    少し前のバンタン頼みだったハイブみたいになる

    3
    71
  35. 837.匿名 :2024/02/27 (火)16:47

    事務所内で積極的にお金落とすような活動してくれるメンバーと外に機会を求めて事務所の得にならない活動が多いメンバーと扱いが変わってくるの当然だと思うけどな 
    HYBEも後者は可愛くないだろうね

    121
  36. 838.匿名 :2024/02/27 (火)16:49
    >>836

    テテ排除ってこと?

    109
  37. 839.匿名 :2024/02/27 (火)16:49
    >>838

    通報するね

    86
    1
  38. 840.匿名 :2024/02/27 (火)16:50
    >>838

    まあテテ1人いなくてもHYBE的には痛くも痒くもないだろうしな

    138
  39. 841.匿名 :2024/02/27 (火)16:50
    >>824

    グクペンからは苦情ばかりに見えるけどな

    75
    1
  40. 842.匿名 :2024/02/27 (火)16:50
    >>839

    何で?中華頼みのテテなのに中華なしでやっていくってことはそういうことにならない?

    100
  41. 843.匿名 :2024/02/27 (火)16:50
    >>823

    グミ板のルールはシパのための基準だよ。シパは出禁してるから、間違ったこと書いてもそれはシパが書いてないってことになるからなのか、とにかく部外者は訂正にもくるなってさ。

    0
  42. 844.匿名 :2024/02/27 (火)16:51
    >>837

    ちょっと言ってる意味がわからんな 宣伝費やたら使って回収できないほうが痛く無い?

    70
    4
  43. 845.匿名 :2024/02/27 (火)16:52

    テテは中華抜きでもじゅうぶん売れたし人気があるので

    130
  44. 846.匿名 :2024/02/27 (火)16:52
    >>843

    あれ、名ばかりだよね 現実的にシパは出禁にしても関係ないから
    体裁整えてるだけで、実際はシパ投稿許すつもりだと思う

    14
  45. 847.匿名 :2024/02/27 (火)16:52
    >>844

    可愛くないメンバーには宣伝費をかけない

    75
  46. 848.匿名 :2024/02/27 (火)16:52
    >>836

    今だってバンタン頼みに見えるけどね

    52
  47. 849.匿名 :2024/02/27 (火)16:53
    >>847

    ジミンはかけてもらったのになー ジミンペンがお金落とさないから

    88
  48. 850.匿名 :2024/02/27 (火)16:53

    外部の高額な仕事とってくる人の方が事務所的にはありがたいのでは

    116
  49. 851.匿名 :2024/02/27 (火)16:53
    >>835

    メンバー同士のジョークを本気にするタイプ?

    2
    63
  50. 852.匿名 :2024/02/27 (火)16:53
    >>848

    セブチの方がすごいよ

    2
    51
  51. 853.匿名 :2024/02/27 (火)16:53

    またチャイナ地雷きてる
    ジミンチャイナ解散の理由も謎だしね
    借金だけではなさそう

    107
    1
  52. 854.匿名 :2024/02/27 (火)16:54
    >>837

    テテは現実的にメンバーのなかで事務所に一番多くお金持ってきてるメンバーの一人だと思うよ
    アンチが言うように勝手に外部と契約してるという話はあり得ないから

    それを主張するならアンチだから出ていってね

    125
    1
  53. 855.匿名 :2024/02/27 (火)16:54
    >>841

    あんなにしてもらって?

    2
    51
  54. 856.匿名 :2024/02/27 (火)16:54
    >>850

    多分契約内容で事務所とタレントの取り分が違うんじゃ?

    1
    48
  55. 857.匿名 :2024/02/27 (火)16:54
    >>837

    ならその様な扱いを今まで通り続けて、株価を落とし続ければ良いのでは?事務所に積極的にお金を落としているかは謎だし、逆に外に機会を求めたメンバーがファーストペンギンになり他メンバーや後輩がその伝手や功績で同じ仕事をもらっているようにみえるけど。

    103
  56. 858.匿名 :2024/02/27 (火)16:55
    >>854

    お金を産むのはグクだよ
    テテペンはそんなふうに思ってないからやめてほしい

    112
  57. 859.匿名 :2024/02/27 (火)16:56
    >>858

    テテペンはそんな言い方しないんだよ 下手くそ

    123
  58. 860.匿名 :2024/02/27 (火)16:56

    ハイブはセブチと個人ならグクとテテの売上のお陰で最高の売上高になったってニュースになってたよ

    104
    1
  59. 861.匿名 :2024/02/27 (火)16:56

    投資家は先の先まで考えてるんだろうからアミにはわからん

    25
  60. 862.匿名 :2024/02/27 (火)16:57
    >>846

    グミシパの広報のために作られてる板だ

    30
  61. 863.匿名 :2024/02/27 (火)16:57
    >>847

    プロモーションにお金かけなくてもちゃんと成績残してるので

    81
  62. 864.匿名 :2024/02/27 (火)16:58
    >>845

    だよね。まさにソロアルバムが中華反映されなくても十分だったよね。
    何でテヒョンが中華頼りってなるんだろう。勿論チャイナさんはすごいけどね。

    100
  63. 865.匿名 :2024/02/27 (火)16:59
    >>856

    それが完全な憶測なので、それを元に排除などと書く人は出禁ですね

    49
  64. 866.匿名 :2024/02/27 (火)17:01

    テテ下げ、グク下げが同時に来てるのか
    テテもグクも他メンも充分以上に利益に貢献してるよ
    中華の景気回復の見込みが厳しいことと、後輩グルの活躍も市場予想よりは下回ってるということだと思うよ
    中華だけではないけど、適切なサポートがあれば大きな市場で利益を見込めるメンバーに基本的なことをしない理由を気に入る気に入らないと私情を挟むことをグローバル企業がやってるとは思えないけど、事実だけを並べると否定出来ない

    79
  65. 867.匿名 :2024/02/27 (火)17:01
    >>855

    ん?元コメ読んだ?
    グミ板はグクペンからの苦情ばっかだって話

    55
    1
  66. 868.匿名 :2024/02/27 (火)17:01
    >>850

    そうだよな
    コンテンツの量はみんなそれなりに多く見えるけど、テテの場合はそのほとんどが外部の仕事っていう違いがある
    出演するたびに外からハイブにお金が入ってる
    自社コンテンツは有料じゃない限り持ち出しだもんね

    88
    1
  67. 869.匿名 :2024/02/27 (火)17:02

    いいかげんにしろグテアンチ
    出禁だから帰って

    72
  68. 870.匿名 :2024/02/27 (火)17:03
    >>842

    テテやバンタンのこと関係ないよ
    中華経済をあてにした経営戦略ではリスクが高いってことだよ
    例えばインドネシアやインドね
    世界の国へ分散させてないと中国こけたとき倒産するから
    あとオタク的まとめ買いで成り立つkpop独特のやり方も見直していかないとアメリカ音楽界から締め出されるとかね

    43
    1
  69. 871.匿名 :2024/02/27 (火)17:04
    >>864

    日本もフィジカルアルバム一番売れたのテテだよね

    97
    2
  70. 872.匿名 :2024/02/27 (火)17:04
    >>864

    そう、中華無しでもあの時点でのソロトップだった
    その上で中華もすごいって話なんだけどね

    92
    2
  71. 873.匿名 :2024/02/27 (火)17:05

    マウント合戦はもういいて
    自分のアカウントでやれば?

    4
    85
  72. 874.匿名 :2024/02/27 (火)17:05

    こんなにグクアンチ、テテアンチがいるぱるで、アンチが喜ぶグクミン板つくるのは不審だよねえ

    70
  73. 875.匿名 :2024/02/27 (火)17:06
    >>873

    カートペンはまず購入からお願いします

    64
  74. 876.匿名 :2024/02/27 (火)17:06
    >>874

    サポ炙り出しの作戦とか?

    7
    1
  75. 877.匿名 :2024/02/27 (火)17:07
    >>870

    アメリカはもう締め出されつつあるね

    36
    1
  76. 878.匿名 :2024/02/27 (火)17:07

    最初にハイブ株価が下がった記事を貼り、グク下げをはじめそのうちにテテ下げをはじめ、訂正されたらマウントだという
    やっぱりグミシパジミンペンがアンチしてるんだね

    87
  77. 879.匿名 :2024/02/27 (火)17:08

    ってオチにするのがワンパターン

    26
  78. 880.匿名 :2024/02/27 (火)17:09

    中華へのK-POPの輸出額、去年1年間で50%以上減少してるんだよ。日本中国米国の順だったのが、去年は米国が2位になってる。中華経済頼みではいられないのはK-POP全体の課題で、だからこそ他のアジアや米国に活路を見出してるわけで。中華いなくなったら◯◯終わりだね、じゃないよ。K-POP全体に関わること。

    61
  79. 881.匿名 :2024/02/27 (火)17:09
    >>873

    マウント合戦に思えるんだ
    捻くれた性格だね

    60
  80. 882.匿名 :2024/02/27 (火)17:11
    >>873

    自分こそxへお帰り

    38
    1
  81. 883.匿名 :2024/02/27 (火)17:14

    出禁の声がでかいんだよ
    1人のクセに

    46
    1
  82. 884.匿名 :2024/02/27 (火)17:15
    >>880

    日本すごー

    21
  83. 885.匿名 :2024/02/27 (火)17:18
    >>847

    テテに宣伝費使われてないことは認めてるんだ
    やっぱり他ペンから見てもそうなんだな
    テテペン文句言ってもいいよね?笑

    88
    2
  84. 886.匿名 :2024/02/27 (火)17:21
    >>873

    ちゃんと説明ができるアンチっていないよね。正論言われるとマウントとかどっちもどっちとかしか言えないんだよねぇ

    64
  85. 887.匿名 :2024/02/27 (火)17:22
    >>845

    しかも雑誌もCMもアンバサダーのブランドからの売り上げも凄かったしね

    83
    1
  86. 888.匿名 :2024/02/27 (火)17:22
    >>885

    お金かけた宣伝だけじゃなく指先一本で出来るような宣伝も同等にはされなかったからね
    これ語り始めたら止まらないしテテのソロ活自体は本人もペンも幸せになれたからいいんだけど、やられたことは忘れないよね

    楽しい話しよ!

    93
    2
  87. 889.匿名 :2024/02/27 (火)17:25
    >>884

    年間ではないけど去年1〜10月の輸出額が2億4381万4000ドル、そのうち

    日本→1億570万6000ドル
    米国→5432万2000ドル
    中国→2333万4000ドル

    台湾、ドイツ、香港、オランダ、カナダ、フランス、英国がベスト10の残りの国だって。

    28
  88. 890.匿名 :2024/02/27 (火)17:25
    >>884

    それなのにぱんちゃんは

    36
    0
  89. 891.匿名 :2024/02/27 (火)17:25
    >>862

    まさにミシパの広報板
    釜山板あるのに無視で立てたのって結局そういうことだよね
    結局シパなんじゃん

    36
  90. 892.匿名 :2024/02/27 (火)17:26
    >>866

    中国だけじゃなく韓国も経済状況厳しいよね。やっぱり長い目で見ると日本が1番長く推してくれるしコンスタントに払ってくれるんだと思うよ。アメリカにシフトしたかったのはわかるけど、やっぱり兵役がある国ってブランクあるから厳しいし、kpop自体がアメリカ寄りの音楽だから飽きられるよね。
    バンタンが韓国勢の最高値で、今後超えるグループが出ると思えない。だからこそハイブがバンタンを売っていく戦略とファンのニーズにズレを感じるんだけど。

    63
  91. 893.匿名 :2024/02/27 (火)17:30
    >>837

    ひどい侮辱 事務所に報告だな

    61
    0
  92. 894.匿名 :2024/02/27 (火)17:31
    >>885

    めっちゃ利益上げてるメンバーって事になるよね
    ハイブはテヒョンで稼いでいるくせに
    失礼な事し続けるから納得いかないよ
    今も公式youtubeチャンネルの名前テヒョンだけ抜けてるリンクもめちゃくちゃ
    名前が抜けてるって本当に失礼

    88
    2
  93. 895.匿名 :2024/02/27 (火)17:33
    >>840

    これも事務所へ通報

    56
  94. 896.匿名 :2024/02/27 (火)17:33

    SimInvestが新しく告知出してるよー!Vの親友の1人がSimInvestに入社する予定ですだって。誰だろうね?

    60
    1
  95. 897.匿名 :2024/02/27 (火)17:34
    >>892

    バンタン、トワ、ブルピン
    ここ以上に多国で浸透して跳ねるグルはしばらく出てこなそうな気する
    トワも9年目とかだろうに数日前にメキシコで2日間14万人とか動員したって流れてきてびっくりしたよ

    19
  96. 898.匿名 :2024/02/27 (火)17:36
    >>878

    ここまでひどいジミン下げないしね
    まるわかり

    34
    2
  97. 899.匿名 :2024/02/27 (火)17:36
    >>897

    CDを売り上げることと、アーティストが浸透してるっていうのはまた別だもんね。色んなグループが広く活躍してくれたらいいんだけどな。Kpopの何もかもをバンタンに背負わせるのはちょっともう勘弁してあげて欲しい気持ちがある。メンバーが望むならともかく。

    17
  98. 900.匿名 :2024/02/27 (火)17:37
    >>897

    NewJeansは?堅調だよね

    7
  99. 901.匿名 :2024/02/27 (火)17:38
    >>853

    チャイナ地雷でコンプレックスの塊
    ジミンペン。他メンアンチして大暴れ

    68
    1
  100. 902.匿名 :2024/02/27 (火)17:39
    >>886

    たしかにそうだね 
    冷静な反論にたいして論点をずらしたり、キレだすのがアンチだということだね

    47