アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1309.匿名 :2024/02/28 (水)08:09
    >>1307

    前やってたよ

    24
  2. 1310.匿名 :2024/02/28 (水)08:11

    棲み分けやめたんだ。ここに戻ってくるだけでしょ。

    4
  3. 1311.匿名 :2024/02/28 (水)08:12
    >>1309

    平和だったよね
    荒らしアンチはログインができないんだね

    33
  4. 1312.匿名 :2024/02/28 (水)08:12
    >>1309

    でも雑のスレ主は途中から鍵かけるのできなくなったと言ってたよね
    このスレやっぱりアンチが立ててたのかな
    スレ主ほとんどロムれてないって言ってたけどロムれないのに無責任にスレ立てるか?

    説明書きのフォントが違ったりするからスレ主同一とは思わないけど

    15
    3
  5. 1313.匿名 :2024/02/28 (水)08:13
    >>1308

    ミシパお得意の被害者パフォだ
    やる事がパターンだもんね

    40
    1
  6. 1314.匿名 :2024/02/28 (水)08:14

    ここ過疎ってたのにまた回り出したね
    みんなあっちに行ってたんかw

    11
    11
  7. 1315.匿名 :2024/02/28 (水)08:14

    グクミン好きな人のグミシパとジミン以外のメンバーアンチへの無頓着ぶりから本当にアミなのかと疑問に思ったよ 
    鍵をかけた方がまだいいと思う

    29
  8. 1316.匿名 :2024/02/28 (水)08:15
    >>1312

    アンチではないよ。最近仕事が年度末に差し掛かって見る時間がないからとりあえずある程度の番号になったら申請してたけど、放置しても誰か板立てるなら今後は板立てやめとくね。
    フォントが違うのはPCから申請したりスマホから申請したりするからだよ。

    25
    2
  9. 1317.匿名 :2024/02/28 (水)08:15

    グクペンのせい言い出したね

    42
  10. 1318.匿名 :2024/02/28 (水)08:16
    >>1314

    朝だからではなく?

    9
    1
  11. 1319.匿名 :2024/02/28 (水)08:17
    >>1316

    板立ていつもありがとう
    仕事忙しいのに申し訳ない
    助かります

    35
    2
  12. 1320.匿名 :2024/02/28 (水)08:17

    ミンギュがイケメンすぎて悔しいけどビジュでは勝てないと思ったのかジミンがいたらもっと人が集まったと海外ジミンペンが主張してて健気

    41
    1
  13. 1321.匿名 :2024/02/28 (水)08:18

    もうシパケミ系語る目的で特定のふたりについての板を立てるときは誤解や混乱を避けるために鍵必須にすれば良いんだよ
    どうしても語りたい人はログインID付きでひっそりやればいいし目にも付きづらいし荒らされることも減るしいい事ばかりじゃん

    50
    1
  14. 1322.匿名 :2024/02/28 (水)08:19
    >>1320

    ジミンが好きな人もいるんだよ。健気でいいじゃん

    3
    29
  15. 1323.匿名 :2024/02/28 (水)08:19

    全部IDありにしたらいいんだよ
    連投もなりすましもできなくなるんだから

    37
  16. 1324.匿名 :2024/02/28 (水)08:19

    ミンギュこんなにカッコよかったっけ
    普通の地味なスーツなのに

    4
    19
  17. 1325.匿名 :2024/02/28 (水)08:20
    >>1093

    適当なこと書かないでね
    横だけど今週のChinaのウィークリーハントチャートの1位は(G) |-DLEだよ
    サイト簡単に検索できるから1位グクなの?って聞いた人も自分で見に行けばいいのに

    64
    1
  18. 1326.匿名 :2024/02/28 (水)08:20
    >>1317

    グミ好きグクペンがいると壮大な勘違いで草

    65
    1
  19. 1327.匿名 :2024/02/28 (水)08:21

    ミシパは何がしたいんだろう
    通報のために見にいったけど本当に気持ち悪かった
    ぱる荒らして無くすのが目的なのかな
    メンバー下げして、セクハラして、他グルも出してきてミシパのしてることが理解できない

    51
  20. 1328.匿名 :2024/02/28 (水)08:22
    >>1322

    気持ちは分かるけど発信することじゃないよね。失礼過ぎるからやめて欲しいとは思う。

    40
  21. 1329.匿名 :2024/02/28 (水)08:24
    >>1322

    自分の推しを上げるために他を下げることを健気と呼んではいけない気がする

    71
  22. 1330.匿名 :2024/02/28 (水)08:25
    >>1327

    他グル移ったからバンタンアンチになったのかもしれないね

    26
  23. 1331.匿名 :2024/02/28 (水)08:25
    >>1265

    ジミンのお尻はアンチグミでしょ
    自作乙

    1
    54
  24. 1332.匿名 :2024/02/28 (水)08:27
    >>1328

    失礼なことだよね。でもあなたに同情はできない。

    1
    40
  25. 1333.匿名 :2024/02/28 (水)08:30
    >>1316

    いつも説明書ききちんとつけて立ててくれるの感謝してる
    ありがとうね

    32
    2
  26. 1334.匿名 :2024/02/28 (水)08:31

    ジミンペン以外であんなジミンのお尻の画像持ってるわけないでしょ

    67
  27. 1335.匿名 :2024/02/28 (水)08:31
    >>1331

    そんなこと普通の人はおぞましくてコピペすらしたくないわ

    41
  28. 1336.匿名 :2024/02/28 (水)08:31

    siminvestもテテから誰かに代わるんでしょ
    軍白期はしょうがない

    2
    99
  29. 1337.匿名 :2024/02/28 (水)08:32
    >>1330

    他グルで楽しめばいいのにね

    17
  30. 1338.匿名 :2024/02/28 (水)08:33
    >>1336

    今までのCMモデルも1年契約だったんだって

    45
    1
  31. 1339.匿名 :2024/02/28 (水)08:34
    >>1334

    てかあんなにお尻を語ってたんだね
    もう異常者やん…

    52
    2
  32. 1340.匿名 :2024/02/28 (水)08:34
    >>1336

    Vの友達が加わるって感じだったから代わるんではなさそう

    60
    1
  33. 1341.匿名 :2024/02/28 (水)08:35

    いつまでグミ板の話してんの?
    ここ雑だよ

    4
    19
  34. 1342.匿名 :2024/02/28 (水)08:35
    >>1332

    意味不明な返しになっていますよ

    29
  35. 1343.匿名 :2024/02/28 (水)08:35

    もう1年になるのかー
    あっという間だ

    36
  36. 1344.匿名 :2024/02/28 (水)08:35
    >>1331

    おぱんちゅななみんさん、おはようございます

    31
  37. 1345.匿名 :2024/02/28 (水)08:36
    >>1336

    siminvestの言う親友紹介が交代という感じには見えないけどね
    ただ前任のヒョンビンさんも1年くらいだったからもともと年契約なのかもしれないし

    69
    1
  38. 1346.匿名 :2024/02/28 (水)08:36
    >>1341

    グミ板をかばうミシパ1匹

    46
    4
  39. 1347.匿名 :2024/02/28 (水)08:37
    >>1346

    庇う?
    アイツらのことなんで庇う必要があるんよ笑
    籠らせたんならここで話す必要ないでしょ
    ただ愚痴言い合いたいだけの雑板になってるよ

    6
    20
  40. 1348.匿名 :2024/02/28 (水)08:37

    2/28に影と声だったかな
    誰でしょう?ってのがSiminvvestから出たんだよね
    今日でちょうど1年

    49
    1
  41. 1349.匿名 :2024/02/28 (水)08:39
    >>1320

    そうなの?ジミンの時と変わらず人集まってそうだったよね
    ていうかDiorって毎回あんな感じなんだねジスもいるし

    33
  42. 1350.匿名 :2024/02/28 (水)08:39

    フォロー先からグクのsmokechallengeのリール流れてきた
    パワフルでかっこいいー

    26
    4
  43. 1351.匿名 :2024/02/28 (水)08:40
    >>1347

    最初から籠もってくれれば良かっただけだよ
    そもそも立てなきゃ良かった

    30
    1
  44. 1352.匿名 :2024/02/28 (水)08:42
    >>1348

    そっか1年早いね
    アンバサダー交代だとしても次がテテの仲良しなら嬉しいな

    56
    2
  45. 1353.匿名 :2024/02/28 (水)08:42
    >>1323

    それでもいいと思う
    昨日グミ板見てて思ったけどほんとに頭おかしい
    外側から見るミシパってほぼジミンペンでグクペンが嫌がってるイメージだけど、グミ板で内側から見たら性欲の発散対象としてのジミンの使われ方もエグすぎる

    52
  46. 1354.匿名 :2024/02/28 (水)08:42
    >>1351

    それはたらればの話
    結果今籠ってるならもう終了でいいやん
    然るべき所へ知らせることは必要だけど
    ここでいつまでもあーだこーだ言うのは滑稽にみえる

    4
    37
  47. 1355.匿名 :2024/02/28 (水)08:43
    >>1321

    トップ画にグクのck載せたのは嫌だなと思ったよ
    グクのソロ活はケミ売に1ミリも関係ないからね

    57
  48. 1356.匿名 :2024/02/28 (水)08:45
    >>1353

    確かにね
    ミシパがどんな風にグミ語ってるのかの実態を知ったよ
    ますますミシパへの嫌悪感

    42
  49. 1357.匿名 :2024/02/28 (水)08:48
    >>1316

    スレ立てありがたいけど忙しい時期はロムれる人の方がいいかもね、説明書きはコピペして使わせてもらうとして
    ここも途中で鍵かけれるの?

    8
  50. 1358.匿名 :2024/02/28 (水)08:49
    >>1354

    そうね
    もう新着にも出ないし、アンチ対策で見ようと思えば入れるし、一番いい形だよ
    ただし二度と鍵開けちゃだめたよ

    32
  51. 1359.匿名 :2024/02/28 (水)08:51
    >>1311

    アンチしてて開示されりゃ全部バレるのになんでログインできないのか意味わからんのよね
    アドレス一つの事で出来ないならアンチすんなよって思う
    そもそもアンチはするなよ、だけどね

    18
  52. 1360.匿名 :2024/02/28 (水)08:55
    >>1339

    お尻にこだわるのもテテのヒップラインが女性から見ても理想的だってよく画像まとめられてたりする(非シパが憧れとして)ことへの対抗心だろうから持ち込むのはミシパだと思うな。

    6
    27
  53. 1361.匿名 :2024/02/28 (水)08:56
    >>1357

    前にそれができなくなったって聞いた後、1回ログイン状態で板立てしてみたけどその時も途中で鍵かけられなかったな。
    最近復活したのかもしれないね。
    板立て、確かに直近の状況をちゃんと把握してる人がいいよね。
    今後はそうするわ。助言ありがとうー。

    23
    1
  54. 1362.匿名 :2024/02/28 (水)09:04
    >>1358

    鍵の中までわざわざ見たくないけどw

    12
    1
  55. 1363.匿名 :2024/02/28 (水)09:06
    >>1360

    気持ち悪いです

    34
    1
  56. 1364.匿名 :2024/02/28 (水)09:09
    >>1358

    ミシパが鍵でじっとしてられるワケがない
    こんな話してるよって雑に持ってくるから
    それとグテシパガーからグクペンガーに作戦変更したんだねって感じ

    27
  57. 1365.匿名 :2024/02/28 (水)09:11
    >>1362

    それはそう、でも監視の意味で必要があれば誰でも入れるからちょうどいいねって話

    16
    1
  58. 1366.匿名 :2024/02/28 (水)09:12
    >>1364

    1358みたいなアンチ対策の為とか言って見に行った人が持ってくるんじゃない?

    3
  59. 1367.匿名 :2024/02/28 (水)09:12
    >>1365

    確かにね
    雨グミ化する恐れもあるしね

    29
    1
  60. 1368.匿名 :2024/02/28 (水)09:13
    >>1366

    アンチしてなければ誰も持ってこないと思うよ

    6
    1
  61. 1369.匿名 :2024/02/28 (水)09:13
    >>1361

    忙しいのにありがとう
    あなたがしてくださったら助かるよ
    板最後の方に今後はこうしたいって書くのはどうかな?
    私もまた鍵をかけられること知らなかったよ

    15
    2
  62. 1370.匿名 :2024/02/28 (水)09:18
    >>1161

    比較的新しい垢でグテグテ騒いでるのってあやしんじゃうよねー

    だれだっけチャコ?だっけ?グテグテしてる擬態垢作ろうと思ってる発言ツイートしてたの
    ミシパはグテシパ陥れる為だけにそういう事するからなーすぐ疑っちゃうわ

    50
  63. 1371.匿名 :2024/02/28 (水)09:21

    ところでミシパの話し方ってなんでこんな独特で気持ち悪いんだろう

    36
  64. 1372.匿名 :2024/02/28 (水)09:31
    >>1370

    少し前にXでグテグルチャの募集あったけどあれも怪しいと思ってる。

    49
  65. 1373.匿名 :2024/02/28 (水)09:35

    アミ友募集とか大人アミと繋がりたいみたいなの見かけるけどあぁいうのもちょっと身構えてしまう
    サポの擬態のことを知ったからかもだけど

    29
  66. 1374.匿名 :2024/02/28 (水)10:09
    >>1369

    自演くさいコメント
    忙しい人に普通お願いしないけどね鍵かけてくれるわけでもないし

    9
    14
  67. 1375.匿名 :2024/02/28 (水)10:12

    鍵つきを継続できない人達の集まりなんだからしれっと外すんだろうな

    16
  68. 1376.匿名 :2024/02/28 (水)10:31

    遅ればせながらシュチタ見た
    この前ユンギのリアコになるの分からんとか言ってたやつ見たほうがいいわ
    誠実でまっすぐで情が深いユンギめちゃかっこいい

    23
    4
  69. 1377.匿名 :2024/02/28 (水)10:58
    >>1376

    ユンギこそ1番リアコ多いよ

    12
    2
  70. 1378.匿名 :2024/02/28 (水)11:00
    >>1373

    ソンムル企画で情報抜いて宗教団体に強制入信させられる

    19
  71. 1379.匿名 :2024/02/28 (水)11:03

    あっちから流れてくるからここも鍵にしてほしい

    7
    8
  72. 1380.匿名 :2024/02/28 (水)11:04
    >>1377

    シュチタでイ・ソンギョンさんがゲストできた時、モヤってるユンギペンさんがちらほらいてリアコ多いんだなって思ったわ。

    8
    1
  73. 1381.匿名 :2024/02/28 (水)11:07
    >>1379

    IDパス同じだから意味ないと思うよ

    1
    8
  74. 1382.匿名 :2024/02/28 (水)11:07
    >>1354

    特徴的すぎる話し方はわざとなの?

    9
    3
  75. 1383.匿名 :2024/02/28 (水)11:22
    >>1379

    途中からの鍵かけはできないと思ってたから95はログアウト状態で作成してます。
    もし鍵付きがよければ別途板をたてるか、ここが終わったら96は鍵付きにするといいかもね。

    13
    1
  76. 1384.匿名 :2024/02/28 (水)11:22
    >>1380

    ユンギペン、前も誰かとのからみでモヤってたよね

    9
  77. 1385.匿名 :2024/02/28 (水)11:22
    >>1380

    ソンギョンさんって黒猫飼ってるのかな

  78. 1386.匿名 :2024/02/28 (水)11:24

    ユンギの仕事って全く漏れてこないの?

  79. 1387.匿名 :2024/02/28 (水)11:25

    ここまで鍵つけるの?

    3
    7
  80. 1388.匿名 :2024/02/28 (水)11:33
    >>1336

    普通に入隊見越した1年契約だったのでは?
    今までのアンバサダーも1年契約だったみたいだし
    でも今のところ交代っていうより共にって感じに見えたけど
    はっきりしてから言えばいいのになんでいつも先走るんだろ

    45
    1
  81. 1389.匿名 :2024/02/28 (水)11:34
    >>1387

    スレ主しかできないと思うけど、つけはずし可能なら荒れたらつけたらいいと思うよ
    ログインして荒らすバカいないだろうし

    11
  82. 1390.匿名 :2024/02/28 (水)11:37
    >>1387

    IDや鍵なしのままここで推しの話しても他の板にいるセクハラまみれのアンチの目に晒されて推しが下げられると思うと不快感しかない
    それぐらい昨日からの流れが気持ち悪い

    12
    1
  83. 1391.匿名 :2024/02/28 (水)11:41

    テヒョンのこれコンポズだったぽいよ
    さっき公式インスタで上がったやつ
    前に誰か気になってる人いたからその方へ

    33
    6
  84. 1392.匿名 :2024/02/28 (水)11:46
    >>1391

    Cartierっていってなかった?

    1
    11
  85. 1393.匿名 :2024/02/28 (水)11:47

    テテの親友って言いながらハイブの後輩だったりして

    31
  86. 1394.匿名 :2024/02/28 (水)11:49
    >>1392

    カルティエ関係者が同じようなソファをストーリーにあげてたんだけどたまたまスタジオが同じだったのかまた別の撮影なのか

    13
  87. 1395.匿名 :2024/02/28 (水)11:49

    ミシパってどれだけテテのこと気にしてるんだろうね
    ジミンだけ見てればいいのに比べられないと応援できない推しなんて可哀想だな

    40
  88. 1396.匿名 :2024/02/28 (水)11:52
    >>1393

    楽しみだね。あなたのコメント覚えておくね。

    27
  89. 1397.匿名 :2024/02/28 (水)11:53
    >>1395

    これコピペなの?毎日のように見るけどテテのこと気にしてる架空のミシパが見えてて可哀想なのはあなた

    3
    45
  90. 1398.匿名 :2024/02/28 (水)11:53
    >>1388

    テテとグクのアンバサダーの交代に異常な執着をみせるジミンペンだからでしょ

    54
    1
  91. 1399.匿名 :2024/02/28 (水)11:54
    >>1316

    いつもありがとう
    これからもよろしくお願いします

    10
    1
  92. 1400.匿名 :2024/02/28 (水)11:56

    テテはまとめ撮りしてそうだね

    22
  93. 1401.匿名 :2024/02/28 (水)11:56
    >>1383

    ここのスレ主はまさかのこどおばだったのかな
    ロムってないっていう割にずっと居るしさっきの自演もなあ

    そもそもスレの進み具合なんて日によって違うのに毎回タイミング見て申請してたってのも辻褄合わないし何のためにどうでもいい作り話するのか

    常駐してるなら鍵かけやってくれればいいのに

    16
    30
  94. 1402.匿名 :2024/02/28 (水)12:01
    >>1401

    ログインしないでスレ立てってするかなとは思う
    雑なんてアンチも多いし立たない時間あった方がアンチの流れ切れたりする時もあるし絶え間なくある必要性はそこまで感じないな

    25
    3
  95. 1403.匿名 :2024/02/28 (水)12:02
    >>1401

    こどおば=粘着質グクアンチ

    28
  96. 1404.匿名 :2024/02/28 (水)12:03
    >>1401

    自演してないけどね。
    今日は休みだからいるけど仕事が忙しくなければ基本的に見れるときは見てるよ。
    忙しい時はさっと見てるくらい。

    あまりに失礼なので相手にするのやめようかと思ったけど、とりあえず自演ではないし悪意もってこの板立ててるわけでもないよ。
    今後は板立てはその時にいる人にお願いするつもりなのでよろしくお願いします。

    18
    22
  97. 1405.匿名 :2024/02/28 (水)12:06
    >>1404

    また追い出したいんじゃない?荒れるの見たくないならアミ雑行けばいいいのにね。
    いちいち文句を言う人ってなんだろう

    12
    6
  98. 1406.匿名 :2024/02/28 (水)12:06

    スレ立てた人に粘着してる人きもい
    元々鍵かける前提で話しててスレ立てたわけじゃないのに今更攻めたてるの意味わからん

    39
    12
  99. 1407.匿名 :2024/02/28 (水)12:07
    >>1406

    アンチかもしれないからだよ

    10
    15
  100. 1408.匿名 :2024/02/28 (水)12:07

    板の注意書き気に入らない人が粘着してるんだろうなと予想

    26
    1