アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1409.匿名 :2024/02/28 (水)12:08
    >>1407

    ID有にも行けるよ。ID検索したらアンチじゃないことわかると思うけど。

    16
    2
  2. 1410.匿名 :2024/02/28 (水)12:09
    >>1401

    アンチぽい事も書いてないのにアンチ扱いするのどうなの?

    19
    11
  3. 1411.匿名 :2024/02/28 (水)12:09
    >>1407

    どこで判断?

    10
    1
  4. 1412.匿名 :2024/02/28 (水)12:10
    >>1409

    アンチはIDなしに書いてるんだから意味ないよ

    13
    5
  5. 1413.匿名 :2024/02/28 (水)12:10

    ここが嫌ならアミ雑へ行ってねー

    9
    2
  6. 1414.匿名 :2024/02/28 (水)12:11

    このしつこさはやっぱり粘着質グクアンチだろうね

    43
    6
  7. 1415.匿名 :2024/02/28 (水)12:13
    >>1414

    笑う。あなた病気だよ

    7
    18
  8. 1416.匿名 :2024/02/28 (水)12:15

    今日はこのネタで板流す計画なんだろうから皆乗っちゃだめなんだってば涙

    27
  9. 1417.匿名 :2024/02/28 (水)12:17

    スレ主さんIDありに書いてくれてるよ

    32
    1
  10. 1418.匿名 :2024/02/28 (水)12:17

    否定するけど、ここ最近グミシパジミンペンたくさんぱるに来てると思うよ
    かなり操作しようとしてる

    ここの板の主さんのことでいちゃもんつけてるのもジミンペンでしょう
    グミを否定する人はアンチだから

    60
  11. 1419.匿名 :2024/02/28 (水)12:20

    昨日の朝に話題になってたユンギのボクシングの話、ピンゲゴみたら最近してないのはバスケだったよ
    しない理由は怪我しそうだからだって

    21
  12. 1420.匿名 :2024/02/28 (水)12:26
    >>1417

    私は信じてたわ

    17
    2
  13. 1421.匿名 :2024/02/28 (水)12:39

    黙っちゃったけど、スレ主さんをアンチ呼ばわりしてた人はID板に書けるのだろうか
    あ、操作入ってるわw
    そういうことじゃん

    32
    1
  14. 1422.匿名 :2024/02/28 (水)12:45

    いま来たけど板立ててくれてる人に粘着してるの?
    よくロムってないけど私はミシパの説明書きも入れてくださったし、立ててくれてる方信頼してるけど
    無理でなければまたお願いしたいと思ってる

    26
    2
  15. 1423.dedede :2024/02/28 (水)12:53

    ここずっとアンチミシパが潰したがってたじゃん
    そのアンチが板たてるとも思えない

    20
  16. 1424.匿名 :2024/02/28 (水)12:55
    >>1421

    アンチ呼ばわりしてた人はID有りに行かないね
    毎度のことながら、ただの荒らしのグミシパだと思う

    やはりこの説明書が嫌なんだろうね

    27
    1
  17. 1425.匿名 :2024/02/28 (水)12:55
    >>1423

    アンチは絶対にミシパの説明書きは入れないよ笑

    27
    2
  18. 1426.匿名 :2024/02/28 (水)12:58

    主さんをアンチと言ってる人、グミ板にいる人と書き方が似てる

    28
    1
  19. 1427.匿名 :2024/02/28 (水)12:59
    >>1419

    ボクシングはしてる可能性あるのか

    4
  20. 1428.匿名 :2024/02/28 (水)13:02
    >>1425

    アンチがコメントできる板が欲しくて立ててる可能性もゼロじゃないと思うよ

    2
    23
  21. 1429.匿名 :2024/02/28 (水)13:02

    アンチ呼ばわりして違ったらまともな人なら謝ると思う
    今改めて見ると操作に意思を感じますね

    15
  22. 1430.匿名 :2024/02/28 (水)13:03

    とりあえず、板全てID有りにしたら荒れないと思うんだよね

    19
  23. 1431.匿名 :2024/02/28 (水)13:06

    アミ板でアンチの話もしたらいいんじゃないかな

    3
  24. 1432.匿名 :2024/02/28 (水)13:07
    >>1426

    本当に?よくわからないけど
    このタイミングであそこのせいにするのは怪しいよ

    1
    7
  25. 1433.匿名 :2024/02/28 (水)13:07

    だから次から全部の板は立てる時そうしたらいいと思う

    8
  26. 1434.匿名 :2024/02/28 (水)13:08

    反復横跳び荒らしが5で鍵かかったグミ板の文句言ってるぞw
    あそこはジミン下げしたいグクペンが立てたつって
    あの人ぱるぎょんへの執着すごいな

    23
    1
  27. 1435.Yuu :2024/02/28 (水)13:09
    >>1406

    スレ主過去にもネタになってるんだね笑
    触らない方がいいタイプかも

    3
    20
  28. 1436.匿名 :2024/02/28 (水)13:10
    >>1433

    今までもそう言ってたけどIDなし立てられたらそっちに集まってしまう

    10
    1
  29. 1437.匿名 :2024/02/28 (水)13:14
    >>1436

    困っちゃうね。IDなし禁止です!!って言っていくしかないのかな

    2
  30. 1438.匿名 :2024/02/28 (水)13:16
    >>1430

    要望板でその要望何度か見たし、いいねもしたけど中々反映されないね

    11
  31. 1439.匿名 :2024/02/28 (水)13:16

    結局、今来てるサポの人数が多いからどんな意見出しても荒らしやすい板で話すし立てられるんだろうか

    7
    1
  32. 1440.匿名 :2024/02/28 (水)13:19

    グミサポについて語ろうの板は荒らしにくいみたいだけどそっちに移動しませんか?

    https://parugyon.com/archives/26793

  33. 1441.匿名 :2024/02/28 (水)13:21

    ぱる見てるとグクミン人気なんだねって思うわ
    昔はここグテシパ多かったけど同伴で人気逆転したね

    2
    80
  34. 1442.匿名 :2024/02/28 (水)13:25
    >>1441

    ここ願望書く板だったっけ?

    50
  35. 1443.Yuu :2024/02/28 (水)13:30

    スレ主テテペンか。朝も昼も夜もコメントしてるんだね。どの板にも居るし誘導するのも多いな。

    2
    69
  36. 1444.匿名 :2024/02/28 (水)13:30
    >>1441

    サポの居場所がなくなったから匿名掲示板に寄ってくるんだろうね

    29
  37. 1445.匿名 :2024/02/28 (水)13:31
    >>1441

    そういう印象作るためにグミシパはぱる荒らしてるんだもんね

    23
  38. 1446.匿名 :2024/02/28 (水)13:32
    >>1444

    そうそう 勢力盛り返すための宣伝活動とダウミン板を潰すためぱるは主戦場なのかも

    21
  39. 1447.匿名 :2024/02/28 (水)13:32
    >>1443

    スレ主はモメサだと思ってる

    3
    47
  40. 1448.匿名 :2024/02/28 (水)13:33
    >>1441

    グミシパの言動が奇行愚行過ぎて、悪い意味で注目され話題にされているだけだよ
    グミシパ以外あなたみたいな感想にはならないと思う

    34
  41. 1449.匿名 :2024/02/28 (水)13:34
    >>1427

    ピアノも弾いて作曲するから指の怪我気にしそうだからグローブはするだろうな

    16
  42. 1450.匿名 :2024/02/28 (水)13:34
    >>1443

    IDありに書き込めず逃げたやつが何言ってるんだか

    31
    1
  43. 1451.匿名 :2024/02/28 (水)13:35
    >>1443

    ほらすぐこういうこと言い出すから笑
    やっぱスレ主悪くしたいミシパだったか

    45
    1
  44. 1452.匿名 :2024/02/28 (水)13:36
    >>1443

    見たことある流れだと思ったら、グミ板のスレ主がミシパジミンペンと露見して、鍵掛けしなくちゃいけなくなったからここで憂晴らししてるのかな

    33
  45. 1453.匿名 :2024/02/28 (水)13:36
    >>1441

    その願望は叶いそうも無いね
    そもそも同伴で人気が出るとかないよ
    本国ではアミもメディアもなるべく同伴に触れないようにしてくれてるくらいなんだし

    33
  46. 1454.匿名 :2024/02/28 (水)13:37
    >>1441

    同伴でググミン素敵って思うなんて変わり者だね

    40
  47. 1455.匿名 :2024/02/28 (水)13:38

    同伴でグミ人気とか言ってるから頭おかしいって思われるんだよ
    雨グミも助教や軍楽隊をファンサって言ってたよね

    その理屈なら同伴もファンサなんだろうけど、ジミンとグクだけは真実で、
    あとのメンバーがやることはすべてファンサシパサーだって書いてるんだから、
    あれを支持してるジミンペンの民度の低さはやばいよ
    100人以上いるけど

    62
  48. 1456.匿名 :2024/02/28 (水)13:38
    >>1442

    板の注意書きが嫌なんだね
    ということはこれからも必要ということだね

    35
  49. 1457.匿名 :2024/02/28 (水)13:39

    検索して確認してから言えばいいのに

    1
  50. 1458.Yuu :2024/02/28 (水)13:39
    >>1451

    スレ主が批判されてるとでも思い込んでるの?
    検索してみてとスレ主自身が書いてるんだから。テテペンで悪いことなんてひとつもないだろ。

    1
    31
  51. 1459.匿名 :2024/02/28 (水)13:39
    >>1441

    勝手に思ってればいいよ
    現実は違うだけだから笑

    18
    1
  52. 1460.匿名 :2024/02/28 (水)13:40
    >>1458

    違うでしょ?
    すぐテテペンガー言い出すからだよ

    18
  53. 1461.匿名 :2024/02/28 (水)13:41
    >>1455

    ふざけた事言ってるグミシパおばさんもブログのおばさんも極寒の地で同じように兵役につけばいいのにね

    16
  54. 1462.匿名 :2024/02/28 (水)13:42

    グミシパは出禁だよ

    テテペンで悪いことは無いけど、書き方で明らかに下げて印象操作してる
    グミシパは出禁なので、書き込み自体がダメ

    13
  55. 1463.匿名 :2024/02/28 (水)13:42
    >>1458

    何のどれを見てテテペンだと思ったの?

    10
  56. 1464.匿名 :2024/02/28 (水)13:42
    >>1454

    ジミンペンは軍服や坊主の写真を好んでるように見えないけど

    16
  57. 1465.匿名 :2024/02/28 (水)13:43
    >>1301

    ここもない方がいいよ
    鍵かけて欲しぐらい

    3
    7
  58. 1466.匿名 :2024/02/28 (水)13:43
    >>1453

    触れないようになんてしてないよ
    テテとかナムの軍隊の記事に必ずグクとジミンは同伴入隊っていう一文が出てくる

    1
    29
  59. 1467.匿名 :2024/02/28 (水)13:44
    >>1464

    ジミンが軍で活躍してるイメージの合成がたくさんある 
    全て合成だけど、作ってるのジミンペンだと思うよ

    27
    1
  60. 1468.Yuu :2024/02/28 (水)13:44
    >>1463

    テテペンさん語りましょう。

    28
  61. 1469.匿名 :2024/02/28 (水)13:44
    >>1452

    最初から鍵をすればよかったのにね
    あの方認識甘いよね
    ミシパって総じて認識甘いけど

    10
  62. 1470.匿名 :2024/02/28 (水)13:45

    テテペンですって名乗って板立てたなら尚更怪しい

    3
    4
  63. 1471.匿名 :2024/02/28 (水)13:45
    >>1466

    日本は事情を知らないから書いてるけど、
    同伴を理想的なことだと考えない韓国のメディアは触れないようにしてるよ
    Kstyleは日本のメディアね

    26
  64. 1472.匿名 :2024/02/28 (水)13:45
    >>1452

    鍵内の板見ると、耳障りのいい言葉で板の説明してたけど、何度か見たことのあるミシパグルチャの雰囲気そのままだった
    何度か板の存続より優先しなくてはいけない理由については一度も説明しないのに、誰も指摘しないで鍵掛けの判断称賛してた
    ファン心理を悪用してる気持ち悪い板だね

    24
  65. 1473.匿名 :2024/02/28 (水)13:46
    >>1446

    ここで戦っても勢力にはまったく関係ないのにね
    無駄なエネルギーだよね

    13
  66. 1474.匿名 :2024/02/28 (水)13:46
    >>1447

    グミ板のスレ主が言われたことを書いてるの?
    真似が好きね

    11
    1
  67. 1475.匿名 :2024/02/28 (水)13:46
    >>1468

    そこまでみたの?きもちわる。

    18
    1
  68. 1476.匿名 :2024/02/28 (水)13:47
    >>1469

    落ち着いたら鍵あけると書いてたよ
    鍵のない所で話をするのがいいみたい

    11
  69. 1477.匿名 :2024/02/28 (水)13:47
    >>1449

    ツアーでピアノもギターも弾くから怪我しないように特に指の怪我しやすいバスケは控えてたのかもね

    11
  70. 1478.匿名 :2024/02/28 (水)13:48
    >>1464

    幹部と会議室でみたいな写真あったよ

    1
    12
  71. 1479.匿名 :2024/02/28 (水)13:48
    >>1441

    セブン新規は同伴するグミが一番仲良しって思ってるよね
    これからグミの供給があって、グクが掴んだ新規をグミペンにする流れが出来ている

    2
    73
  72. 1480.匿名 :2024/02/28 (水)13:48
    >>1472

    ああいうのが本当に気持ち悪い
    なんか板守らなきゃ私はケミ好き!って張り切ってるおばさんが2人くらいとスレ主とすぐ口が悪くなる人、この4人くらいとあとはミシパ入れ替わり立ち替わりって感じだね

    称賛するなら私を称賛してほしいわw
    超早い段階でどうしてもしたいなら鍵かけてくださいって書いたよ

    13
    1
  73. 1481.匿名 :2024/02/28 (水)13:49
    >>1465

    嫌ならアミ雑へ行ったら?

    8
  74. 1482.匿名 :2024/02/28 (水)13:49
    >>1479

    厚かましい

    34
    1
  75. 1483.匿名 :2024/02/28 (水)13:50
    >>1476

    開けなくていいわまじで
    なんで開けたがるんだろ

    16
  76. 1484.匿名 :2024/02/28 (水)13:50
    >>1479

    セブン新規はジョングクしか見てないよ
    願望書く場所ではないからね

    51
    1
  77. 1485.匿名 :2024/02/28 (水)13:51
    >>1468

    オルペン寄りの私もテテ板にコメしたことあるよ

    22
  78. 1486.匿名 :2024/02/28 (水)13:52
    >>1479

    それ早々に頓挫してない?
    寧ろせっかく掴んだ新規がグミシパのポストみて気持ち悪いって離れたみたいな話をここで複数見たが

    39
  79. 1487.匿名 :2024/02/28 (水)13:52
    >>1454

    兵役詳しくない層は仲良しだとは思うよ

    39
  80. 1488.Yuu :2024/02/28 (水)13:53
    >>1475

    よく言うわ笑
    見ればそう言うし見てなきゃ嘘だって言うし。

    1
    16
  81. 1489.匿名 :2024/02/28 (水)13:53
    >>1479

    事務所はそのつもりだろうね
    1ヶ月程度の再結成の遅延を理由にしてアミ思いのグクに同伴納得させたのかな

    2
    24
  82. 1490.匿名 :2024/02/28 (水)13:53
    >>1434

    やっぱりぱるぎょん荒らしてるのジミンアクゲのミシパなんじゃん
    みんな知ってるかwまた確証しちゃったね

    29
  83. 1491.匿名 :2024/02/28 (水)13:53
    >>1486

    確かにグミシパきっしょいからね

    27
  84. 1492.匿名 :2024/02/28 (水)13:54

    釜山板もグミ板も上がって来なくなったと思ったらここにきてたんか。
    やっぱ荒らしてるのミシパやん。

    19
  85. 1493.匿名 :2024/02/28 (水)13:55

    グクペンがグミ板立てるわけないのに何が見えてるんだろうね

    25
  86. 1494.匿名 :2024/02/28 (水)13:55
    >>1471

    韓国のnaverの記事だよ

    1
    9
  87. 1495.匿名 :2024/02/28 (水)13:55
    >>1488

    グミ板にジミンとグクの写真いつも貼ってる人なんだよね?

    25
  88. 1496.匿名 :2024/02/28 (水)13:55
    >>1486

    事務所もグミシパのポストまでコントロールできないから困ってるだろうしグクも掴んだ新規を逃し損してしまう

    20
  89. 1497.匿名 :2024/02/28 (水)13:56
    >>1488

    Yuuさんは見るタイプなんだね

    17
  90. 1498.匿名 :2024/02/28 (水)13:56
    >>1487

    誰もメンバー仲悪いなんて思ってないよw

    ペン同士は仲悪いけどね

    25
  91. 1499.匿名 :2024/02/28 (水)13:56
    >>1494

    多くはないよね?
    テレビとかでは扱い少ないよ

    他メンの助教、SDTとかみたいに、彼らの同伴だけを単一で取り上げる記事は無いし、
    記事の数そのものが少ないということは、
    目立たないようにしてるよね

    グミシパがいう同伴で人気はない。

    34
  92. 1500.匿名 :2024/02/28 (水)13:58
    >>1486

    グミの日にミシパポストに被弾したおじさまの話も見たことある
    新規誘導したいなら、もっとソフトな感じじゃないと厳しいのに、ミシパ基本姿勢が袋とじ系だから難しいね

    14
  93. 1501.匿名 :2024/02/28 (水)13:59
    >>1499

    同伴メインの記事ではないけど説明として必ずと言っていいほどグクジミンの同伴に触れてる
    本国ではイメージ悪いと印象操作してるのはグクジミン以外のアミ

    3
    89
  94. 1502.匿名 :2024/02/28 (水)14:00
    >>1487

    願望打ち砕いて申し訳ないけど、兵役詳しくない層は4人同時期に入隊したくらいしか認識してないよ

    69
  95. 1503.匿名 :2024/02/28 (水)14:01

    同伴に縋るなぁ。
    ジミンとグクの話が全然出てこないから荒れてるんだろうな。

    66
  96. 1504.匿名 :2024/02/28 (水)14:01

    本国では少なくとも同伴でめっちゃ仲良し!みたいなケミ推し的ミーハーなノリで話題になることはないのでは

    64
  97. 1505.匿名 :2024/02/28 (水)14:01
    >>1501

    印象操作じゃないよ
    韓国人と話してみな

    59
    2
  98. 1506.匿名 :2024/02/28 (水)14:02
    >>1504

    だってサークルじゃないから
    仲良しがどうとかの文脈で兵役を話す人はいないよ

    36
  99. 1507.匿名 :2024/02/28 (水)14:02

    グミサポはアミのフリをしてジミンとグクにセクハラをし、また同グル内のメンバーをアンチするアクゲです
    気をつけて #ジミン #テテ #BTS

    33
  100. 1508.匿名 :2024/02/28 (水)14:02
    >>1501

    なぜナムはグクに「後悔しない?」と尋ねたの?

    85