アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1509.匿名 :2024/02/28 (水)14:04
    >>1501

    グクとジミンは◯◯に入隊したって記事は見るけど同伴入隊したって書く記事は少ないと思うよ

    56
  2. 1510.匿名 :2024/02/28 (水)14:04
    >>1501

    ごめん、本国で同伴のイメージ良くはないよ
    同伴したからといって非難されるわけではないけど良くはないし誇れることではないのは確かだよ

    69
    1
  3. 1511.dedede :2024/02/28 (水)14:04
    >>1479

    えー、そうなんだ?
    ならほんとにジミンはグクの人気におんぶにだっこなんだね

    56
    1
  4. 1512.匿名 :2024/02/28 (水)14:04
    >>1501

    本国の印象とか関係なくミシパがやってるグミは仲良しだから同伴!は普通に印象悪い

    51
  5. 1513.匿名 :2024/02/28 (水)14:05

    グミシパって本当に境界性の人が多いんじゃないかな
    社会的な話が通じなさすぎる

    36
  6. 1514.匿名 :2024/02/28 (水)14:06
    >>1511

    新規獲得におんぶにだっこなのかな
    もともとの人気はあるから

    36
  7. 1515.匿名 :2024/02/28 (水)14:06
    >>1509

    同伴入隊したって書いてるよ
    何ならナムとテテも同伴入隊って書いてる記事もある

    76
  8. 1516.匿名 :2024/02/28 (水)14:07
    >>1509

    それくらい触れない方がいいって事?

    15
    1
  9. 1517.匿名 :2024/02/28 (水)14:08
    >>1515

    ナムテテが同伴入隊と書かれても怒ってる本国アミ見かけない
    それぐらい別にどうでもいいこと

    66
  10. 1518.匿名 :2024/02/28 (水)14:08
    >>1515

    同時入隊を同伴と読み間違えた人がけっこういたけど、あなた勘違いしてる
    同時入隊だよ

    79
    1
  11. 1519.匿名 :2024/02/28 (水)14:09
    >>1515

    それただの間違いなんじゃない?実際に同伴じゃないし

    38
    1
  12. 1520.匿名 :2024/02/28 (水)14:10
    >>1514

    さあね 元がミシパのありえない話だからどうでもいいわ~

    19
  13. 1521.匿名 :2024/02/28 (水)14:10
    >>1517

    本国アミならナムテテが同時入隊と知っているから、明らかに虚偽のニュースに反応しないだけじゃないかな

    40
    1
  14. 1522.匿名 :2024/02/28 (水)14:11
    >>1516

    もちろん悪いことじゃないけど
    あえて強調することはないという感じ
    基本的に一人で行くものだから弱いと思う人もいるから

    もし、アミ以外の人に何かいわれたら、
    1日も早い完全体のために頑張ってる、と話せば印象はいいと思う
    2人で守り合うためと言ったら内心は馬鹿にされる

    48
    0
  15. 1523.匿名 :2024/02/28 (水)14:13

    RMとVは共に論山訓練所に入所って書かれたけど同伴なんて言葉使われてるの見たことないよ
    お得意の脳内変換かな?

    66
    1
  16. 1524.匿名 :2024/02/28 (水)14:14

    naverニュースを日本語変換機能使って読んでるから翻訳が間違ってるのかな

    16
  17. 1525.匿名 :2024/02/28 (水)14:14

    グクとジミンも同伴ではなく、共にと書いてるのを同伴って必ず書いてると言ってると思う
    グクとジミンは共に〇〇師団とか書いてるんだよ
    同伴で、と強調はあまりしない

    37
  18. 1526.匿名 :2024/02/28 (水)14:14

    少し前にグテほしかったら?ググアンチしろって恐ろしいコメあったけど
    なんかここのグミシパの発言見てたらマジで自分達がアンチして騒いだから事務所がグミの供給くれたと思ってそうだな

    47
  19. 1527.匿名 :2024/02/28 (水)14:15

    ミシパなんでここに戻ってきちゃうの?
    鍵かかったんだから念願のグミ妄想を思う存分鍵内でやってなよ

    32
  20. 1528.匿名 :2024/02/28 (水)14:16

    今見ただけでもすぐ出てきた

    ヴィは入隊直前、ナ·ヨンソクPDの「ソジンの家」、「出張疎通の神-ソジンの家編」に出演したことがある。 彼はナPDのクイズ進行方式を軍生活に適用し、人々の笑いを誘った。

    ヴィは昨年12月、BTSメンバーのRMと論山(ノンサン)新兵訓練所に同伴入所して軍事訓練を受け、最近江原道春川(カンウォンド·チュンチョン)陸軍第2軍団に配置され、司令部直轄の軍事警察団特任隊として服務中だ。 ヴィは来年6月10日に除隊する予定だ。

    54
  21. 1529.匿名 :2024/02/28 (水)14:17
    >>1528

    誤訳をもとにするのやめな?

    45
    1
  22. 1530.匿名 :2024/02/28 (水)14:18

    最早同伴とか心底どうでもいいことにまだ縋るんだ
    メンバーが全員ケガなく無事兵役終えることが何より大切

    35
  23. 1531.匿名 :2024/02/28 (水)14:18

    誤訳なの?
    韓国では同伴だろうが同時だろうがどっちでもいいんだよ

    54
  24. 1532.匿名 :2024/02/28 (水)14:18

    誤訳があること、
    同時、同伴、共にの差がわからない人は兵役について話すのやめな

    グミシパは出禁

    68
  25. 1533.匿名 :2024/02/28 (水)14:19
    >>1528

    だから間違いなんだってw

    41
  26. 1534.匿名 :2024/02/28 (水)14:19

    荒らしてるからスルーしよう

    訂正はした

    28
  27. 1535.匿名 :2024/02/28 (水)14:19
    >>1531

    グクとジミンは同伴だよ

    23
    1
  28. 1536.匿名 :2024/02/28 (水)14:20
    >>1533

    もちろん間違いなのはわかってるよ
    同伴に触れないようにしてるって印象操作してるグテシパに教えてあげてるだけ

    1
    80
  29. 1537.匿名 :2024/02/28 (水)14:20

    もう同伴しかドヤするところがなくなったんだろうな。
    このネタがドヤ出来るのかどうかはしらんけど。

    39
  30. 1538.匿名 :2024/02/28 (水)14:20

    同伴にたいした意味が無いってことを言いたい?笑
    まあそこに失笑必至のお花畑な意味を見出してるのはグミシパだけなんだけどね

    39
  31. 1539.匿名 :2024/02/28 (水)14:21
    >>1528

    拘りすぎだよ

    14
  32. 1540.匿名 :2024/02/28 (水)14:21
    >>1500

    道端で袋とじ開いて掲げて「コレ見てください!」って叫んでるヤツいたら怖いよね
    ミシパがXでしてるのはそれと変わらない

    45
  33. 1541.匿名 :2024/02/28 (水)14:22
    >>1503

    同伴しか縋るところが無いから必死だね
    でもそれでガチじゃないことが確定したから同伴同伴言ってても全然嬉しくないんだろうな
    少しでもジミンとグクは仲良いと思ってもらえるように頑張ってるけど、この時期ソロ以外での新規は増えないだろうから無駄だなと思って見てる

    39
  34. 1542.匿名 :2024/02/28 (水)14:22
    >>1536

    何でグテシパ?
    ここはヒョンラペン多いよ?

    49
  35. 1543.匿名 :2024/02/28 (水)14:23

    ミシパしつこすぎるよ
    そもそも同伴でガチないのが確定したのにミシパが縋る意味が全く分からない

    38
  36. 1544.匿名 :2024/02/28 (水)14:23
    >>1528

    私はxで検索してもざっと見た感じジミンとジョングクの同伴の記事しかヒットしなかったけどな
    これはかなりレアな誤訳じゃない?
    ナムテテを同伴て書いてる記事は他に見当たらない
    ジミンとジョングクは入隊の時の記事は同伴てはっきり書かれちゃってるのが多いね
    最近の記事ではぼかしてる感じだけど

    28
    1
  37. 1545.匿名 :2024/02/28 (水)14:25
    >>1544

    昨日テテの賢い軍隊生活って書かれた記事とか沢山見たけどほとんどが同伴入隊になってて韓国もテキトーだなと思ったよ

    58
  38. 1546.匿名 :2024/02/28 (水)14:26

    同伴ドヤしかないけどそれはあまり吹聴する事ではないという事と同伴ガチ無しという韓国の現実がダブルでグテシパに有利な気がして気に食わないだけでしょ?
    反論は全てグテシパダ思考だから

    27
  39. 1547.匿名 :2024/02/28 (水)14:26
    >>1541

    ジョングクからジミンとの入隊に触れてないのも地味に気にしてる気がする
    ジミンは普通に触れてるのに、ジョングクが触れていない理由を探るとミシパ的には不味いのかな

    52
  40. 1548.匿名 :2024/02/28 (水)14:26

    凄くどうでもいい話を延々と長引かせてここを荒らしたいだけだよ
    そういう人には何を言っても無駄だよ
    初めから荒らすことが目的だからどんなに声をかけたって納得することなんてない
    ミシパ出禁だよ
    ミン板の鍵内で妄想楽しんでてね

    27
  41. 1549.匿名 :2024/02/28 (水)14:27

    テテペンが思ってるほどSDTは賞賛されてないしナムの軍楽隊も叩かれてない
    むしろナムサックスも吹けたんだカッコいいっていう方を見かけるな
    ジンホビグクジミンは空気

    103
  42. 1550.匿名 :2024/02/28 (水)14:27
    >>1545

    ソースお願いします

    18
  43. 1551.匿名 :2024/02/28 (水)14:28

    ミシパが一番のグテシパ

    29
  44. 1552.匿名 :2024/02/28 (水)14:28
    >>1549

    ナムぺんかw

    1
    29
  45. 1553.匿名 :2024/02/28 (水)14:29

    1549はグミシパだよ
    荒らしてるだけ

    26
    1
  46. 1554.匿名 :2024/02/28 (水)14:30

    荒らしは反論せずにスルー
    反応すると喜ばせるだけ
    本当は自分でも書いててアホらしいと思ってるだろうから話しかけないで放置が1番だよ

    19
    2
  47. 1555.匿名 :2024/02/28 (水)14:30
    >>1549

    SDTは賞賛されてるよね賞賛されてないソースは?
    あとナムテテの場合、記事の終わりに最精鋭訓練兵に選ばれたことも書かれてる

    75
    1
  48. 1556.匿名 :2024/02/28 (水)14:31
    >>1555

    スルーしよう

    1
    24
  49. 1557.匿名 :2024/02/28 (水)14:31
    >>1517

    ナムもテテも同時期に入隊したけど同伴ではない事が知れ渡っているからじゃない?
    本国ではテテの特殊任務志願が大々的に報道されたしね

    54
    1
  50. 1558.匿名 :2024/02/28 (水)14:33
    >>1556

    訂正はさせてねあとはスルーします

    34
  51. 1559.匿名 :2024/02/28 (水)14:34
    >>1555

    そういえば最近の記事は800人のうち4人てようやく正確な数字で書かれるようになったね
    前は200人とか400人とかバラバラだった

    61
    1
  52. 1560.匿名 :2024/02/28 (水)14:34

    何度も言うけど、同伴に限らずだから
    現役兵士間の同性愛が禁止なの、意味分かる?グミだけじゃないんだよ、いい加減察してよ!

    1
    44
  53. 1561.匿名 :2024/02/28 (水)14:35

    賞賛されるテヒョンが好きな訳では無いからどちらでもいいんだけど賞賛は思ってたよりされてると感じるな
    挑戦するテテを応援と尊敬してる
    あとは健康で怪我なく終えて欲しいばかりだよ

    74
    1
  54. 1562.匿名 :2024/02/28 (水)14:35

    ミシパは出禁です。

    27
  55. 1563.匿名 :2024/02/28 (水)14:36

    死なば諸共精神のミシパ出禁です

    26
  56. 1564.匿名 :2024/02/28 (水)14:38

    グミがないならグテもないをここにも認めてほしくて必死だね。
    はいはい。グミもないしグテもない。

    これで満足してグミ板に帰ってくれ。

    34
  57. 1565.匿名 :2024/02/28 (水)14:38

    ここの人、同伴ばかり騒ぐけどそれこそ印象操作では?

    3
    42
  58. 1566.匿名 :2024/02/28 (水)14:39

    SEVEN新規のグクペンがグミが一番仲良しと思ってるって書かれてたけどどこ界隈で?
    見かけた事ないからどこで言われてるのか教えてほしい

    47
  59. 1567.匿名 :2024/02/28 (水)14:40
    >>1565

    そうやって書きたいからあなたが荒らしてるの?

    18
    1
  60. 1568.匿名 :2024/02/28 (水)14:41
    >>1561

    本国での兵役に対する感情って、外国人の我々が持ってる感覚よりマイナスもプラスも2、3倍になるのかなって感じる
    厳しいよね

    42
    1
  61. 1569.匿名 :2024/02/28 (水)14:41
    >>1535

    だから何?現役兵士間の同性愛が禁止だから同伴もクソもないのよ

    1
    25
  62. 1570.匿名 :2024/02/28 (水)14:41
    >>1541

    グミシパの脳内だと、最初は本当に同伴でグミ人気が上がると思ってたんじゃないかと思うようなはしゃぎっぷりだったよね
    なのに反応が違ったから不満がたまる一方だろうね

    他メンより中の話が出てこないし、訓練の修了式も他メンの舞台と違ってカメラにシール貼られたりして、グクとジミンの部隊はやっぱり情報規制が厳しいと感じるな
    写真も話も出ないからグミシパジミンペンが合成したり、話作ってる

    48
    1
  63. 1571.匿名 :2024/02/28 (水)14:42

    そんな中敢えてこのタイミングでまだ耳ハム()垂れ流して6万人の前で大切な人に愛を伝えたと断言してるサポマジでどうにかならんの?見かけてしまって寒気した。

    53
  64. 1572.匿名 :2024/02/28 (水)14:42

    今日もここ荒らすのはジミンアクゲのミシパだって証明されたよ

    22
  65. 1573.匿名 :2024/02/28 (水)14:42
    >>1565

    どんな印象操作?

    13
  66. 1574.匿名 :2024/02/28 (水)14:42
    >>1566

    会社の人もそれ言ってたから不思議だったの
    新規ではそう思うのかな?

    1
    41
  67. 1575.匿名 :2024/02/28 (水)14:42
    >>1540

    公道を全裸で歩きながら見るな!って言ってるのがミシパですから

    33
  68. 1576.匿名 :2024/02/28 (水)14:43
    >>1571

    事実だからしょうがないよ

    60
  69. 1577.匿名 :2024/02/28 (水)14:44
    >>1568

    韓国人じゃないとわからない機微があると思うけど、
    他国の人が妄想の道具にしてはいけないことくらいは分かる

    32
  70. 1578.匿名 :2024/02/28 (水)14:44
    >>1570

    合成しちゃうのって現実への物足りなさの表れだよね

    53
  71. 1579.匿名 :2024/02/28 (水)14:44
    >>1573

    グミだけが有り得ないと思わせたいんじゃない

    1
    30
  72. 1580.匿名 :2024/02/28 (水)14:45
    >>1565

    同伴=ガチは無いってことをミシパが認めて諦めてくれてアンチをやめたら全てが解決するよ
    もういい加減同伴に縋るのはやめましょうね
    ご本人たちからのこれ以上の否定は無いでしょうよ
    もちろんグクとジミンが仲良しなのは当たり前だよ
    バンタンメンバー家族のようなものだからね

    37
    1
  73. 1581.匿名 :2024/02/28 (水)14:45

    旅コンテンツに同伴入隊するぐらいだから1番仲良しって思うのは自然だと思うよ

    70
  74. 1582.匿名 :2024/02/28 (水)14:46
    >>1574

    中にはいると思うけど、多くの人は思わないよね

    SEVENからのグクペンでグク追ってたら、
    ジミンよりほかのメンバーとの繋がりのほうを多く見てるから

    49
  75. 1583.匿名 :2024/02/28 (水)14:47
    >>1574

    その方は何を見てそう思ったのかな?同伴?

    24
  76. 1584.匿名 :2024/02/28 (水)14:47
    >>1581

    どうせ除隊後にまた本来の各メンの仲の良さが見えてくるだろうに、とりあえず除隊までそう思わせて今いるミシパの卒防げればいいのかな?

    18
  77. 1585.匿名 :2024/02/28 (水)14:47
    >>1583

    自演しててむなしくならない?

    17
  78. 1586.匿名 :2024/02/28 (水)14:48

    もうミシパはスルーしよう
    明らかな捏造やデマは訂正いれて
    書いてて虚しくならんのかな奴らは⋯

    27
  79. 1587.匿名 :2024/02/28 (水)14:49

    正直誰が誰より仲良しとかどうでもいいと思ってるアミが多いと思う

    害悪だからデマを拡散するなってだけだよ

    48
  80. 1588.匿名 :2024/02/28 (水)14:49
    >>1568

    「日本のファンが思う以上に韓国は兵役に厳しい国で特に芸能人の兵役に必要以上に厳しい目を向ける傾向が強い。そのため同伴入隊に反対を表明しているわけではないが、日本のファンのような歓迎の意思は見当たらない。」って書いてあるのは見た

    46
  81. 1589.匿名 :2024/02/28 (水)14:49
    >>1586

    結局何言っても現実は変わらないからね。
    訂正は必要だけどね。

    16
  82. 1590.匿名 :2024/02/28 (水)14:49
    >>1585

    いや新規が何見てそう思うのか不思議だから聞いてみただけ

  83. 1591.匿名 :2024/02/28 (水)14:50
    >>1579

    残念ながら今現在ハッキリしてる事実はグミは絶対無いと言うことだけだね
    早く成仏できるといいねミシパ達
    もちろん他も無いと思うよ~

    37
  84. 1592.匿名 :2024/02/28 (水)14:51
    >>1576

    それで普段会ってるのはそれぞれ別のメンバー
    ファンサ以外でどう理由付けして納得してんだろ

    35
  85. 1593.匿名 :2024/02/28 (水)14:51

    グテないよーっていっとけばミシパ満足して寝るからとりあえずきたら言っとけばいいんじゃない?

    21
  86. 1594.匿名 :2024/02/28 (水)14:52

    TMA春ってホビ来るかな?
    コツコツやってるんだけど全然等級が上がらなくて苦労してる
    何としても春までには!

    27
    1
  87. 1595.匿名 :2024/02/28 (水)14:53
    >>1591

    何言ってるの?
    1番仲良いのはグクとジミンと思ってる人が多いという話だよ

    92
  88. 1596.匿名 :2024/02/28 (水)14:54
    >>1595

    自分がそう思ってるならそう思ってればいいじゃん。なんでここの人にそれ強要するの?

    47
  89. 1597.匿名 :2024/02/28 (水)14:54
    >>1595

    1番と思ってる人は多くないと思うけど

    59
  90. 1598.匿名 :2024/02/28 (水)14:54

    まぁでも確実になくなったのはグクとジミンの組み合わせだよね

    47
  91. 1599.匿名 :2024/02/28 (水)14:54
    >>1570

    3人もバンタンいるんだもんね厳しく統制かけないと大変だよ

    23
  92. 1600.匿名 :2024/02/28 (水)14:55
    >>1583

    ジミンにだけ甘く見えるみたい
    そんな事ないのにね

    2
    32
  93. 1601.匿名 :2024/02/28 (水)14:56
    >>1592

    納得してないから捏造してでも画作るし妄想エピ止まらないし他メンアンチしてるのでは

    41
  94. 1602.匿名 :2024/02/28 (水)14:56
    >>1588

    これが現実だと思う
    韓国人男性の同僚にあまりいいこと言われなかったってコメントも見た

    なのであえて言うことは無いってことだよね
    なのにグミシパが拡声器で拡散するから超迷惑だよ

    59
    1
  95. 1603.匿名 :2024/02/28 (水)14:56
    >>1595

    仲良きゃ普段会ってただろ
    そこはあちらの板の常駐も認めていたよ

    73
  96. 1604.匿名 :2024/02/28 (水)14:57

    セブン新規は最初に目にしたのがSpotifyの一問一答とかだから残念ながらグクとジミンが1番仲良しとは思ってないよ

    82
  97. 1605.匿名 :2024/02/28 (水)14:59
    >>1587

    そうだね
    どこかの新規アミがジミンとジョングクが一番仲良いのかなと思っちゃったとしてもそこは個人の感じ方(勘違い?)であってわざわざ否定しにいくもんでもない
    ただ、2人が付き合ってるとか他の特定メンバーとは仲良くないとかデマは決して許されない

    59
    1
  98. 1606.匿名 :2024/02/28 (水)14:59
    >>1595

    ケミランキングでは下位だったよね

    51
  99. 1607.匿名 :2024/02/28 (水)14:59
    >>1583

    いつもメンバー下げしてる人だね?

    〇〇かな?

    いつもの人だよ

    19
  100. 1608.匿名 :2024/02/28 (水)15:00

    ミシパの押しつけがましさは異常
    だから余計に嫌がられてることも理解出来ないのかな

    47