アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1609.匿名 :2024/02/28 (水)15:00
    >>1599

    ジンのところとは実際は全く一緒ではなくて、ちょっと離れてるんじゃなかったかな

    私はグミシパを警戒してるに一票だな
    終了式の写真でナムテテみたいな写真を出さなかったのも同じ理由

    51
    0
  2. 1610.匿名 :2024/02/28 (水)15:00

    seven新規はメンバー誰と一番仲良いとか気にしてないと思うけど

    56
  3. 1611.匿名 :2024/02/28 (水)15:01
    >>1600

    悪いけどセブン以降でグクがジミンに対して甘く見えたことは1度もないよ
    むしろ絡みが少ない方のメンバーだわ

    79
  4. 1612.匿名 :2024/02/28 (水)15:02
    >>1606

    ミシパの主戦場ねとらぼですらグジ以下でした。

    30
  5. 1613.匿名 :2024/02/28 (水)15:02
    >>1610

    youtube見たら最悪だね

    10
    1
  6. 1614.匿名 :2024/02/28 (水)15:03

    セブン新規→グミ好きは無理があるから作戦変えた方がいいよ

    61
  7. 1615.匿名 :2024/02/28 (水)15:04
    >>1609

    検問突破しようとする過激派もいるみたいだし問い合わせとかも大量にいってそうだし、警戒されてるんだよ
    ペンの質が悪いから

    49
  8. 1616.匿名 :2024/02/28 (水)15:04
    >>1605

    そうだね 否定ではなく、◯◯と□□も仲良くてこんな感じなんだよってメンバー情報を教えてあげられたらバンタン人気にもつながっていいよね

    12
  9. 1617.匿名 :2024/02/28 (水)15:04
    >>1584

    そうとしか思えない旅コンテンツねじ込みからの同伴だよね
    まぁ年齢的にもミシパ一掃して仲良しでいくのかね

    2
    28
  10. 1618.匿名 :2024/02/28 (水)15:04
    >>1614

    セブン新規が過去映像見てグミ好きになるかもしれないやん

    3
    81
  11. 1619.匿名 :2024/02/28 (水)15:04
    >>1610

    sevenから入ってバンタンに興味持って誰と仲良いのかなと調べるのは自然なこと

    2
    56
  12. 1620.匿名 :2024/02/28 (水)15:05
    >>1613

    ものによっては気持ち悪がられてまたグクが新規ペンを逃すことになってしまう
    最悪だ

    52
    2
  13. 1621.匿名 :2024/02/28 (水)15:06

    騒いでるグミシパは何かの刺激さえあればいいって感じだから、多くは数年後にはグミもジミンも忘れてると思うな
    たぶん今はグテに対抗するのも楽しいんだよ

    2025以降、ソロ活と並行でより大人のバンタンになれば、グミを喜ぶ層が好きそうなグクとジミンはあまり見れなくなって次の流行りに飛びついてると思うよ
    フィギュア、Jオタから移ってきた人がグミシパは多いみたいだけど、
    そうやって移動してるんだよ

    39
  14. 1622.匿名 :2024/02/28 (水)15:06
    >>1609

    本人からじゃなく周りから仲良さそうな写真出てきたからよりリアルな感じでよかった

    2
    76
  15. 1623.匿名 :2024/02/28 (水)15:08

    最初はグクとジミン仲いいんだと思ってもそこからちゃんとあれこれ見れば結局そうでもないことがわかるだろうし、
    逆にそこまで知ろうとしなければミシパにもなりようがないライトファンだよ。

    52
  16. 1624.匿名 :2024/02/28 (水)15:08
    >>1619

    そしたらグテにハマるかもねw

    61
    1
  17. 1625.匿名 :2024/02/28 (水)15:09
    >>1622

    一緒に入隊した仲間たちと上手くすごせているようで安心したよね

    5
    22
  18. 1626.匿名 :2024/02/28 (水)15:09
    >>1622

    わかったよわかったよ
    事実誤認とミシパの悪行をもっと広めればいいんだね
    了解

    43
  19. 1627.匿名 :2024/02/28 (水)15:10
    >>1622

    あれ合成じゃないかって言われてたけど結局不明だね

    31
  20. 1628.匿名 :2024/02/28 (水)15:10

    ミシパのほとんどがジミンから入っただろうから気が付かないだろうけど
    グクから入った人はまともな人であればミシパにはならないと思うよ

    81
  21. 1629.匿名 :2024/02/28 (水)15:10
    >>1622

    それ捏造じゃなくて?
    めちゃくちゃ流れてくるよ、ジミンとグクの合成笑

    67
  22. 1630.匿名 :2024/02/28 (水)15:11
    >>1619

    それだとSEVENを一番最初に聴かせた人で作業するたびに曲送り合うとグクが言ってたテヒョンに先にたどり着いてしまうと思われ

    73
  23. 1631.匿名 :2024/02/28 (水)15:13
    >>1622

    軍が出した写真以外は合成を疑った方がいいよ

    61
  24. 1632.匿名 :2024/02/28 (水)15:13

    テテペン自浄しろ

    アンニョンハセヨ。
    最近話題になったテヒョンさんの軍サインエピソードの原作者です。
    該当文がYouTubeと記事にまで上がったりとても大きな話題になり、家族がこの状況を知るようになりました。

    家族の身元が特定できる部分が含まれており、問題を収拾するためにファンの方々にお願いしています。 Xを含め、様々なコミュニティ(インスティ-ズ、theqoo、YT、ファンカフェ、ブログなど)に掲載された書き込みを削除し、もし関連掲示物を見かけるなら削除を要請するコメントやDMをお願いするところです。

    軍隊内の様子に楽しいことも、安堵されたこともあったと思いますが、状況がこうなって申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私も推しを軍隊に送った人として注意すべきだったのに、、、。ファンの方々に混乱をもたらすようで本当に申し訳ありませんが、今後生じる他の問題を防ぐためにこのようにお願いするところです。 ありがとうございます。

    4
    88
  25. 1633.匿名 :2024/02/28 (水)15:13
    >>1630

    グテシパ隠しきれてない人気をつけてね

    3
    70
  26. 1634.匿名 :2024/02/28 (水)15:13
    >>1618

    過去画像見てジミン以外に目を留めるとは思わないところがすごいな

    53
  27. 1635.匿名 :2024/02/28 (水)15:14
    >>1622

    2人が仲良さそうって目で見るからそう思うんだよ。普通のアミは2人とも軍隊に馴染めてるようで安心したって思ってるけどね。

    45
  28. 1636.匿名 :2024/02/28 (水)15:14
    >>1633

    Spotify一問一答でも言ってなかった?「事実」だから

    72
  29. 1637.匿名 :2024/02/28 (水)15:15

    グテペン必死だねえ

    3
    85
  30. 1638.匿名 :2024/02/28 (水)15:15
    >>1632

    やっぱりサインも写真も断ってるって話の後に幹部と助教にだけはルールまで設けてサインしてるってのはまずかったんだろうね
    お世話になった助教の方にだけサインしてたら問題にはならなかっただろうね

    2
    103
  31. 1639.匿名 :2024/02/28 (水)15:16
    >>1632

    テテペン別に悪くないでしょ。勝手に出して家族や軍隊に迷惑かけた本人が悪いじゃん。拡散したの自分でしょ。後になってやめてくれは都合良過ぎる。テテもペンも悪くない。

    97
    3
  32. 1640.匿名 :2024/02/28 (水)15:16
    >>1632

    この記事で難癖つけて暴れ散らかしてたのって某ペンだよね
    幹部や助教にサインとかムキーッ

    94
    1
  33. 1641.匿名 :2024/02/28 (水)15:16

    グミシパは出禁なんだけどね
    なんでいるんだよ

    58
  34. 1642.匿名 :2024/02/28 (水)15:17
    >>1637

    あなたが必死に見えるよ

    64
  35. 1643.匿名 :2024/02/28 (水)15:17
    >>1632

    注意しあえていいファンダムだね

    4
    29
  36. 1644.匿名 :2024/02/28 (水)15:18
    >>1633

    グテシパじゃなくてもグク好きなら当然知ってることじゃん
    SEVEN新規はグクが好きなんだよ

    75
  37. 1645.匿名 :2024/02/28 (水)15:19
    >>1638

    バンタンクイズにたぶん答えられないから断るための笑い話だと思ったけど

    50
    4
  38. 1646.匿名 :2024/02/28 (水)15:20
    >>1638

    問題も防ぐためにって書いてありますよ。問題にはなってないんじゃない?

    59
    2
  39. 1647.匿名 :2024/02/28 (水)15:20
    >>1632

    自浄って?
    これ記事になったりして思ってた以上に話題になっちゃったけど身元バレが心配だからもうこれ以上は広めないでってお願いだよね
    誰も変なことしてないよ

    104
    3
  40. 1648.匿名 :2024/02/28 (水)15:20
    >>1628

    そうだね。ソロファンはグループよりグクに関心あるからね。グループ気になった人は色々見るだろうけど、普通に考えてまずはカッコいい人から探すだろうね、一般的に言って。

    45
  41. 1649.匿名 :2024/02/28 (水)15:22

    別板からこっち来ちゃったのかよ
    帰れよミシパ

    40
  42. 1650.匿名 :2024/02/28 (水)15:22

    グテシパで思い出したけど昨日ここに上げられたグテシパってグクペンなんだね
    だからわざわざ持って来たんだなと思った
    本人鍵にしたし結果は良かったけど

    31
  43. 1651.匿名 :2024/02/28 (水)15:22
    >>1644

    Seven新規はシパにならなさそうだよね。ソロから入ってるし。

    33
    2
  44. 1652.匿名 :2024/02/28 (水)15:23
    >>1639

    他の特定できるエピソードの時はこんなことにはなってないよね?
    このエピソード内容に問題があったんだなと普通の人は考えるけど?

    1
    50
  45. 1653.匿名 :2024/02/28 (水)15:23
    >>1603

    公にできるプライベートとできないプライベートってあるね

    1
    50
  46. 1654.匿名 :2024/02/28 (水)15:23

    どのペンも騒がない拡散しないを徹底しないと推しが軍に居づらくなるよ

    27
  47. 1655.匿名 :2024/02/28 (水)15:24
    >>1645

    幹部はバンタンクイズなしで5枚は大丈夫なの?

    1
    36
  48. 1656.匿名 :2024/02/28 (水)15:24
    >>1652

    問題になってるならソース持ってきて

    42
  49. 1657.匿名 :2024/02/28 (水)15:25
    >>1652

    記事にもなってテテらしくておもしろいエピソードだと否定的な反応はないよ
    個人を特定されたり問題になる前に拡散しないようにお願いしてるだけだよ

    69
  50. 1658.匿名 :2024/02/28 (水)15:27

    サインに助教の名前書いてたからでしょ

    12
    0
  51. 1659.匿名 :2024/02/28 (水)15:27

    ジミンペンは自浄の意味も知らないでしょ

    54
  52. 1660.匿名 :2024/02/28 (水)15:27
    >>1652

    メディアの記事もお願いしますね

    19
  53. 1661.匿名 :2024/02/28 (水)15:28
    >>1650

    あれは何かを断定してたわけでもなく、はたから見て何言ってるのか分からないレベルだけど、それでも鍵にしたら偉いよね

    なんでグミシパはそれが出来ないんだろうね n回目よ

    39
  54. 1662.匿名 :2024/02/28 (水)15:28
    >>1655

    ここまで行ってるってことはあの証言自体は本物だったってことだしね
    叩く人はアンチくらいだと思うけどバンタンへの目は厳しくなるだろうね
    忖度と言われないようにこれまで色々配慮したり我慢してきたのになんだか残念

    2
    69
  55. 1663.匿名 :2024/02/28 (水)15:28
    >>1655

    何がダメなの? 
    賢い軍隊生活って本国でも面白エピソードとして広まってたよ

    71
  56. 1664.匿名 :2024/02/28 (水)15:28

    釜山兄弟板もグミ板も動きが疎かになってるよ
    ここ荒らしてる場合なの?

    31
  57. 1665.匿名 :2024/02/28 (水)15:29

    ジェニのバラエティはテテの力になるんだろうな
    宿舎ではテレビ見れるって言ってたもんな

    1
    126
  58. 1666.匿名 :2024/02/28 (水)15:29
    >>1661

    はたから見て何言ってるのか分からないレベル

    ↑これがシパってことだから鍵かけるのは当然だよね

    22
  59. 1667.匿名 :2024/02/28 (水)15:29
    >>1611

    うん、だからそんな事ないのにねって言ってるの
    何なの?グテシパの人?

    2
    44
  60. 1668.匿名 :2024/02/28 (水)15:29

    このままじゃ訓練する時間もなくてサインばかり書くことになりそうだからクイズ形式にしまーすってテテが提案したらしいよ  
    雰囲気も良くてみんな納得してクイズ参加してたんだって

    70
  61. 1669.匿名 :2024/02/28 (水)15:29

    いいかげん雨ゴミ自浄してよ

    57
  62. 1670.匿名 :2024/02/28 (水)15:29
    >>1662

    何が残念なの?

    36
  63. 1671.匿名 :2024/02/28 (水)15:30
    >>1629

    あなたの書き込み見ていまTikTokを見に行ったらジンくんが自分の肩幅60センチ、ジミンの肩幅23センチが出てきて吹いてしまったw
    ジンくん待ち遠しいね

    13
  64. 1672.匿名 :2024/02/28 (水)15:30

    はい。テニネタ出ましたー。降参だそうです。

    98
  65. 1673.匿名 :2024/02/28 (水)15:30
    >>1662

    忖度されたのはナムの軍楽隊

    3
    40
  66. 1674.匿名 :2024/02/28 (水)15:30
    >>1651

    むしろシパは悪影響及ぼしてるね
    グクソロのかっこいいグクを見たあとに、グミシパを見るときついみたい

    52
    1
  67. 1675.匿名 :2024/02/28 (水)15:30

    本国では問題視されてないよね
    インスタのときと同じで勝手にアンチが騒いでるだけ

    67
  68. 1676.匿名 :2024/02/28 (水)15:30
    >>1605

    最近のXも雨もシパ自体がキモいし、グクペン達が皮肉を言ってるのも結構流れてくるから、音楽から入った新規がグクとジミンのケミにハマるとは思えない。むしろどういう事か調べれば普通の人は気づくレベルの陳腐な内容ばかりだよ。逆に音楽に興味なくYouTubeでしょうもない動画漁る層だけが勘違いするんじゃない。

    40
  69. 1677.匿名 :2024/02/28 (水)15:30
    >>1665

    多分観れないと思うよ
    たしかテレビって個人用ではなくみんなで見るよね?
    破局報道あったし周りが気をつかうからそういうことはしないと思う

    1
    80
  70. 1678.匿名 :2024/02/28 (水)15:30
    >>1665

    めっちゃ視聴率低いバラエティ?

    8
    6
  71. 1679.匿名 :2024/02/28 (水)15:31
    >>1665

    精神科の病室ってテレビないみたいだから退屈だろうね
    そんな事にならないよう気を付けてね
    心配だよ。

    40
    1
  72. 1680.匿名 :2024/02/28 (水)15:31
    >>1666

    グミシパは、意味が分かるけどセクハラと捏造してるから鍵必須なのも多いよ~
    なんで注意しない、鍵かけないんだろうね

    25
  73. 1681.匿名 :2024/02/28 (水)15:32
    >>1655

    「幹部は5枚までですよ〜クイズに当たらなきゃダメですよー」とテテが周りの笑いを誘ってるのが目に浮かぶけどね

    63
    2
  74. 1682.匿名 :2024/02/28 (水)15:32

    thvgirlトレンドで記事に取り上げられてたからテテも見てくれてそうだよね

    72
  75. 1683.匿名 :2024/02/28 (水)15:32

    またジェニ始まったよ
    グクのバックハグ ジミンの女優匂わせはお忘れですか?

    9
    55
  76. 1684.匿名 :2024/02/28 (水)15:32

    師団長が君の望むところに行かせてあげる!
    軍楽隊決定

    これほどの忖度はないね

    12
    30
  77. 1685.匿名 :2024/02/28 (水)15:32
    >>1678

    ジェニの特番はハンガインより話題

    54
  78. 1686.匿名 :2024/02/28 (水)15:33

    サポって雨グミどう思ってるんだろう
    私欲のためにジミンとグク使ってんじゃん

    21
    1
  79. 1687.匿名 :2024/02/28 (水)15:33
    >>1674

    グクもやってるからね

    3
    36
  80. 1688.匿名 :2024/02/28 (水)15:33

    1665、1685は5からのコピペだよ

    5
  81. 1689.匿名 :2024/02/28 (水)15:34
    >>1685

    ハンガイン?何それ

    4
    2
  82. 1690.匿名 :2024/02/28 (水)15:34
    >>1685

    ジェニの特番って何?

    11
  83. 1691.匿名 :2024/02/28 (水)15:34
    >>1681

    何捏造してるの
    幹部は無条件で5枚、助教はルールに正解すれば2枚だよ

    2
    27
  84. 1692.匿名 :2024/02/28 (水)15:34
    >>1684

    最高の忖度 羨ましいよ

    6
    15
  85. 1693.匿名 :2024/02/28 (水)15:34

    大理石で頭冷やしなよ

    55
  86. 1694.匿名 :2024/02/28 (水)15:35
    >>1682

    自分まだそれ見てる。ホビペンさんはスヌーピー持ってる人多くて可愛い。

    28
  87. 1695.匿名 :2024/02/28 (水)15:35
    >>1687

    グクもジミンもナチュラルに人懐っこいだけなのにどっちのシパからもあることないこと言われて可哀想

    1
    47
  88. 1696.匿名 :2024/02/28 (水)15:35
    >>1666

    そんな事言ったらさくら餅どうにかしろよって話だし空ちゃんもシパじゃないと言いながらあのポストだよ?
    ミシパ自浄しろよ

    56
  89. 1697.匿名 :2024/02/28 (水)15:36

    やっぱりジミンアクゲはご年配なんですね

    40
  90. 1698.匿名 :2024/02/28 (水)15:36

    先にはじめたのjimin girlなのに泥棒すんなよ

    0
    85
  91. 1699.匿名 :2024/02/28 (水)15:36

    反応してるのも自演とみなす

    7
  92. 1700.匿名 :2024/02/28 (水)15:36
    >>1618

    シパの妄想気色悪いといってグク追うこと自体やめた人の話しか聞かないけど

    24
  93. 1701.匿名 :2024/02/28 (水)15:36
    >>1698

    そうなの?話題にならなくて可哀想に
    センス悪かったのかな

    109
    1
  94. 1702.匿名 :2024/02/28 (水)15:36
    >>1695

    ケミ売り全盛期知らない?

    49
    3
  95. 1703.匿名 :2024/02/28 (水)15:37
    >>1698

    ジミンはダンチャレやってもバズんないもんね  
    華がないんだよ

    47
    26
  96. 1704.匿名 :2024/02/28 (水)15:37
    >>1672

    テニネタは白旗だったんだ笑

    84
    1
  97. 1705.匿名 :2024/02/28 (水)15:37
    >>1701

    流れてこないね。見た事ないw

    75
    1
  98. 1706.匿名 :2024/02/28 (水)15:37
    >>1676

    ソロ活の曲調とMV見て入ってきた新規がBL界隈にはいかないってw
    真逆だよ

    35
    1
  99. 1707.匿名 :2024/02/28 (水)15:37

    ジミンガール先だったんだ
    全然見かけなかった

    100
    1
  100. 1708.匿名 :2024/02/28 (水)15:38
    >>1704

    ネタとかいう言い方は推しに失礼だと思うけど

    75