アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1810.匿名 :2024/02/28 (水)17:24
    >>1808

    泳がすところさすがw

    23
  2. 1811.匿名 :2024/02/28 (水)17:25

    Yuuさん、複数でログインしてる気がするな
    一つ名前を変更し忘れたんだろうな

    36
  3. 1812.匿名 :2024/02/28 (水)17:27
    >>1805

    その時気づいてスクショしてたんだけど、言わなかったらこれずっと連投するんじゃね?って思ってほっといた
    でも気づいたのか戻しちゃったみたい
    スレ主に絡んでるコメ、操作もひどいんだよ

    上にも気づいてた人いたw

    58
    1
  4. 1813.Sky :2024/02/28 (水)17:28
    >>1804

    一昨日くらいかな?シルバードラゴンのポスト
    全くツーショ見せず2人でwラもせず慎重に極秘に話を進めたギリギリまで発表しなかったハイブありがとう
    だってさ本当にどうかしてるよ

    68
  5. 1814.匿名 :2024/02/28 (水)17:28
    >>1812

    そうだよね
    あの人常駐の荒らしだと思う
    通報板に嫌がらせしたのもあの人かもな

    26
  6. 1815.匿名 :2024/02/28 (水)17:29
    >>1812

    Yuu痛恨のミスだなw

    39
  7. 1816.匿名 :2024/02/28 (水)17:29

    ファンクラブ、何か規約がかわったみたいだけど何がどう変わったのかよくわからない。もともとFCの仕組みがよくわからないのに更にわからない。とりあえず更新だけはしてるけど。なんか特別感は特にないしなぁ…チケットもどうなるのか…

    3
    16
  8. 1817.匿名 :2024/02/28 (水)17:29

    dynamiteの英語曲が出なきゃ見向きもしなかった人達
    dynamiteも韓国語で歌えばよかったのにな

    1
    25
  9. 1818.匿名 :2024/02/28 (水)17:31
    >>1816

    バンタンに会える確率チケットとれる確率ほぼ0に近い

    2
    16
  10. 1819.匿名 :2024/02/28 (水)17:31
    >>1749

    なったりしてというか、なると思うよ
    お互いに良い感情持って生まれた関係性じゃないし
    全ての罪をなすりつけるくらいしか利用価値が無くなったらなすって即裏切るよ

    29
    1
  11. 1820.匿名 :2024/02/28 (水)17:31
    >>1817

    dynamiteなかったら今どうなってたと思う?

  12. 1821.匿名 :2024/02/28 (水)17:31
    >>1813

    そこまで守られ、本人たち堅い決意の同伴なんだったら、グミサポは表で騒がずに潜れってことなんだけどね 
    あと他のメンバーは無関係だから名前出すなってことを徹底してほしい

    グミシパが騒いでいることで、グクミンの決意に説得力が皆無になってる

    43
  13. 1822.匿名 :2024/02/28 (水)17:32

    Siminvestが面白いことやってるね笑
    明日にはわかるみたい

    47
    1
  14. 1823.匿名 :2024/02/28 (水)17:32
    >>1818

    むずかしそうだよね。

    1
  15. 1824.匿名 :2024/02/28 (水)17:32
    >>1805

    何の画像?

    1
  16. 1825.匿名 :2024/02/28 (水)17:32

    またグチグチ婆来た

    12
    1
  17. 1826.匿名 :2024/02/28 (水)17:33

    雨グミ来てる可能性が高まったね
    ていうか、あの自意識過剰がぱるを気にしないわけがない
    雨グミってXの垢はわかってないんだっけ

    52
  18. 1827.匿名 :2024/02/28 (水)17:34
    >>1826

    雨グミは確実にぱる来てるよ
    ぱるの話書いてるはず

    48
  19. 1828.匿名 :2024/02/28 (水)17:35
    >>1826

    わかったと思ったけど分かってなかった
    知る限りまだ不明だと思う

    9
  20. 1829.匿名 :2024/02/28 (水)17:36

    Yuuちゃんか〜名前覚えちゃった

    27
  21. 1830.匿名 :2024/02/28 (水)17:41
    >>1806

    yuuさんVラの画像貼っちゃだめでしょ

    71
  22. 1831.匿名 :2024/02/28 (水)17:41

    今見てびっくりしたんだけど、テテが入隊前にインスタに載せたコーヒーの缶持ってる画像、カフェアンバサダーのスポだったのかって言われてるけど使ってる曲がI wonderってタイトルだったんだね
    これもホビとグクの曲のスポだったりするのかな?
    もしそうならテテってほんと粋なことするよね

    137
    5
  23. 1832.匿名 :2024/02/28 (水)17:44
    >>1830

    グミシパって皆すごい二重人格だよね

    アンチしたり荒らしてるときの言葉遣いと性格
    グミシパ内で見せてる姿
    皆全然違うよね

    55
  24. 1833.匿名 :2024/02/28 (水)17:44

    あとdededeとskyも見た
    てか名前消し忘れの話題出たあとskyって出すって空ちゃんになすりつけてんのかねw

    32
  25. 1834.匿名 :2024/02/28 (水)17:44
    >>1830

    これは本当に痛恨のミスだね
    自らただのケミ好きは嘘で雑談でテテペンガー!ってやってることバラしちゃっただけだ

    53
  26. 1835.匿名 :2024/02/28 (水)17:45
    >>1831

    too muchのときも似たようなスポかなっていうのあったよねテテならありえるね

    72
    2
  27. 1836.匿名 :2024/02/28 (水)17:46
    >>1812

    この板の1435から5回書込みしてる流れで1497を見てもらうと、名前が出てる事に気が付いた人が安価つけてそれに触れてるんだよね
    だからその時点で匿名に変えてると思う
    7:55にはグミ板が既に鍵になってるコメがあったけど12:43にキンパ画像貼ったのが1発目なら12:43~13:56の1時間くらい名前出ちゃってるコメがあると思われる

    20
  28. 1837.匿名 :2024/02/28 (水)17:47
    >>1832

    xJもそんな感じだったわ

    書き方かえて自演もしてる
    自演しすぎるとまじで精神破綻するから気を付けたほうがいいと思うわ

    24
  29. 1838.匿名 :2024/02/28 (水)17:48
    >>1831

    そうなんだ!
    さすがにピッタリI wonderっていうのが偶然ってことは無さそうだからスポかも
    テテのスポっていつもセンスある

    111
    2
  30. 1839.匿名 :2024/02/28 (水)17:48
    >>1836

    それが見た限り無かったので、複数アカウントでログインしてるのかもって思ってるよ
    だからやっぱり主なのかなって

    20
  31. 1840.匿名 :2024/02/28 (水)17:48
    >>1838

    偶然だとしたら確率すごいよね
    ForUsのMVの3Dもね

    84
    4
  32. 1841.匿名 :2024/02/28 (水)17:50

    グテネタ?で話題逸そうとするのやめて

    20
    16
  33. 1842.匿名 :2024/02/28 (水)17:54
    >>1841

    私もいまそれ必要?と思ってるよ
    ちょい怪しいよね

    22
  34. 1843.匿名 :2024/02/28 (水)17:57
    >>1830

    それ言ったらジミダウなんて貼りまくりだよ
    注意したって聞きやしない

    10
    1
  35. 1844.匿名 :2024/02/28 (水)17:58

    今きたけど雨グミ来てるのバレたんだ
    最高にダサくて想像通りでウケるね
    息子さんの学費をアンチブログで稼ごうとしないで真っ当な仕事につきなよ
    家族や親が泣くよ

    65
  36. 1845.匿名 :2024/02/28 (水)18:00

    グミサポ板の方が情報流れにくくていいかもね
    もし流そうと頑張ってたとしてもこれは擦られ続けるよ笑

    21
  37. 1846.匿名 :2024/02/28 (水)18:01
    >>1842

    そうそう
    何よりテテペンだったら、I Wonderはテテが入隊前最後のWラでもわざわざ同じ歌詞の部分を聴かせてくれて、アミへの想いを伝えてくれた大切な歌ってこと知ってるはず
    あの時期のテテは他メンのスポに気遣うより自分のペンに100%向き合ってくれてたよ

    9
    63
  38. 1847.匿名 :2024/02/28 (水)18:01
    >>1827

    グミ板に昨日貼られてたバス停?か何かの写真は、雨グミブログに貼られてた写真と一緒だったね

    40
  39. 1848.匿名 :2024/02/28 (水)18:02
    >>1823

    いまでも取れないのに海外勢来たら取れる0だよ

    2
  40. 1849.匿名 :2024/02/28 (水)18:02
    >>1831

    こじつけ過ぎ笑
    何でもかんでもお疲れさま
    グクもグクペンも望んでないし
    グクはテヒョンのスポなんてしないし
    一方通行過ぎで気持ち悪すぎ

    1
    136
  41. 1850.匿名 :2024/02/28 (水)18:03

    yuuちゃんこんにちは

    43
  42. 1851.匿名 :2024/02/28 (水)18:04
    >>1844

    一応だけど雨グミかは分からない
    Yuuって人ね
    uyu説他もある

    だから確定ではないんだけど、私以前雨グミ来てるなって思ったことあったから確率は非常に高いなと思ってるよ

    40
  43. 1852.匿名 :2024/02/28 (水)18:04

    yuuちゃんのことグミ板で書いてきていいかな
    もうグミ板の人は知ってるかもしれないけど

    54
    0
  44. 1853.匿名 :2024/02/28 (水)18:05
    >>1849

    あのーホビの曲ですけど
    グクも参加はしてるけど

    131
    1
  45. 1854.匿名 :2024/02/28 (水)18:05

    何で名前入っちゃったのw

    13
  46. 1855.匿名 :2024/02/28 (水)18:06

    私もこのyuuが雨グミかは分からないけど、雨グミは確実にぱるを見てるね
    あのブログはぱるへのお返事か、雨内で批判してる人へのお返事を書いてることが多い

    43
  47. 1856.匿名 :2024/02/28 (水)18:06
    >>1852

    お願いします
    粘着な感じの書き込み画像も手土産にどうぞ

    24
    1
  48. 1857.匿名 :2024/02/28 (水)18:07
    >>1846

    あの時期のテテは他メンのスポに気遣うより自分のペンに100%向き合ってくれてたよ

    この2行書かなきゃよかったのに

    75
    0
  49. 1858.匿名 :2024/02/28 (水)18:07
    >>1820

    固定のファン大事にして幸せだったと思うよ
    バンタンもファン大事にしてくれてたんじゃない?
    古参も卒ることもなかったと思う
    全てが変わったよね。アメリカ重視なのもそう
    で、アメリカ重視で今どうなってる?

    6
    4
  50. 1859.匿名 :2024/02/28 (水)18:09
    >>1851

    yuukoちゃんかと思ったわ

    17
  51. 1860.匿名 :2024/02/28 (水)18:09

    グテ脅威なのはミシパだけでなくてリアコ筆頭にソロスタもだからね気をつけないとね

    17
  52. 1861.匿名 :2024/02/28 (水)18:10
    >>1855

    ぱるで話題になったことに必ず反応してたね分かりやすい

    24
  53. 1862.匿名 :2024/02/28 (水)18:10
    >>1859

    そうそうそれもあるよね

    11
  54. 1863.匿名 :2024/02/28 (水)18:10
    >>1846

    ホビの曲のスポかもってことがそんなにダメなの?
    テテなら兵役中のホビの為に応援しそうだけど
    そしてテテペンならそういうテテを大好きだとも思う

    114
    4
  55. 1864.匿名 :2024/02/28 (水)18:10
    >>1853

    本当にそれ
    ホビへのスポ(可能性)だって叫んだわ
    グテが嫌で見たくないけど一番考えてるんだろうな

    53
  56. 1865.匿名 :2024/02/28 (水)18:12
    >>1846

    自分のペンに100%向き合ってくれてたことは否定しないけどグクのことを気遣ってたのも間違いなくあると思うよ

    48
    5
  57. 1866.匿名 :2024/02/28 (水)18:12
    >>1857

    これで色々滲み出ちゃったよね
    テテペンじゃないのもバレた

    61
    2
  58. 1867.匿名 :2024/02/28 (水)18:13
    >>1841

    ごめん、グテネタとかそんなつもりじゃなくてホビとグクの曲だしテテも楽しみにしてたのかなって微笑ましく思ってただけなんだ
    何かを流したりとかしつこくこの話題を続けたいんじゃないよ
    でも疑われるのも最近の流れ見てたらわかる
    本来なら微笑ましいだけの話なのにね

    81
    1
  59. 1868.匿名 :2024/02/28 (水)18:13
    >>1865

    どっちかと言えばホビじゃないの?

    39
    1
  60. 1869.匿名 :2024/02/28 (水)18:13
    >>1865

    グク入ってはいるけどホビの曲なんだけど

    73
    1
  61. 1870.匿名 :2024/02/28 (水)18:13

    ソロスタもいるからグテシパは自重して

    2
    71
  62. 1871.匿名 :2024/02/28 (水)18:14
    >>1870

    今グテシパいたか?

    67
    1
  63. 1872.匿名 :2024/02/28 (水)18:15
    >>1849

    落ち着いてね笑
    話しそらしたい人また来たよ

    57
  64. 1873.匿名 :2024/02/28 (水)18:15
    >>1871

    いっぱいいるのグテシパ以外は感じ取ってるよ
    toomuchとかホビの曲なのにグクだけ気遣ってると書いてる人とかねメンバーに失礼だよ

    3
    62
  65. 1874.匿名 :2024/02/28 (水)18:15
    >>1869

    うん
    グク参加のホビの曲のスポってだけじゃない?別に深い意味はないけど

    32
  66. 1875.匿名 :2024/02/28 (水)18:16
    >>1872

    でもグクからスポがないのは合ってると思うしグクペンなら言いたいことはわかるよ
    何でもかんでもシパにこじつけられるのに疲れてる
    一方通行って書き方はなんか嫌だからbad押したけど

    2
    68
  67. 1876.匿名 :2024/02/28 (水)18:16

    いやテテペンだけど、なんでもかんでも他メンへの気遣いにされちゃうのが違うなと思って
    スポって思う人がいても悪いことではないんだけどね

    5
    50
  68. 1877.匿名 :2024/02/28 (水)18:17
    >>1873

    グクだけとか書いてないじゃん

    46
  69. 1878.匿名 :2024/02/28 (水)18:17

    素直にYuuで登録しちゃうところが単細胞ミシパっぽいな

    50
  70. 1879.匿名 :2024/02/28 (水)18:18
    >>1877

    1865に書いてあるよね

    3
    10
  71. 1880.匿名 :2024/02/28 (水)18:18

    うんYuuちゃんの話しようぜ!

    31
  72. 1881.匿名 :2024/02/28 (水)18:18
    >>1878

    自己顕示欲もあると思うよ

    12
  73. 1882.匿名 :2024/02/28 (水)18:18
    >>1873

    多分それはあなたの強迫観念じゃないかな
    グクだけ〜はそもそもグテシパが書いたの?
    〇〇だけ特別扱いみたいなの好きなのってミシパでしょ
    グテシパはホビのことも大好きだから省かないよ

    35
    3
  74. 1883.匿名 :2024/02/28 (水)18:19
    >>1862

    イルアミの大アンチマツコことyuukoちゃんだもんねえ
    掲示板荒らすぐらいなんて事ないよね
    Xでアンチ出来なくてストレスも溜まってそうだし

    33
  75. 1884.匿名 :2024/02/28 (水)18:19

    スポかなって書いたの私だけど、それきっかけで変な荒らしに便乗されたみたいで申し訳ない
    ホビの曲にグクが参加してテテにとってもメンバー二人の曲なら楽しみだろうしスポしても不思議じゃないっていうかわくわくしてたのかなって微笑ましく思っただけなんだけど、メンバー三人の話なのにすぐにグテに結びつけて愚痴愚痴言う人いるね

    74
    3
  76. 1885.匿名 :2024/02/28 (水)18:19
    >>1858

    メンバーそれぞれが新しい道を切り開いて挑戦し続けてるの最高にかっこいいなと思う
    ペンが停滞を選ぶのならDynamiteがなかったとしてもいずれどこかで離れてたんじゃないかな

    19
    1
  77. 1886.匿名 :2024/02/28 (水)18:19
    >>1879

    書いてないよね

    8
  78. 1887.匿名 :2024/02/28 (水)18:19
    >>1880

    今一番ホットな話題だからこれは流したくないね

    24
  79. 1888.匿名 :2024/02/28 (水)18:19
    >>1882

    1865にもろ書いてあるけど

    2
    9
  80. 1889.匿名 :2024/02/28 (水)18:20
    >>1876

    本当にテテペン?

    19
    3
  81. 1890.匿名 :2024/02/28 (水)18:20
    >>1884

    グテに結びつけてるのグテシパじゃなくてミシパだしね
    四六時中グテシパ意識しすぎよね

    51
  82. 1891.匿名 :2024/02/28 (水)18:20
    >>1886

    ホビの名前どこに書いてある?

    1865.匿名 :2024/02/28 (水)18:12通報
    >>1846
    自分のペンに100%向き合ってくれてたことは否定しないけどグクのことを気遣ってたのも間違いなくあると思うよ

    4
    28
  83. 1892.匿名 :2024/02/28 (水)18:20

    スポかもねってくらいで騒ぎ過ぎではないかな
    長引かせる話でもないと思う

    33
  84. 1893.匿名 :2024/02/28 (水)18:21
    >>1880

    yuujmとしたら完全にジミンペンじゃん?
    あの板に漂うグク軽視な雰囲気とかしつこさとか、なるほどだよね

    48
  85. 1894.匿名 :2024/02/28 (水)18:21

    グテシパには甘いぱる

    3
    42
  86. 1895.匿名 :2024/02/28 (水)18:21

    旧サポを利用した新サポの勢力が増してます

    15
    1
  87. 1896.匿名 :2024/02/28 (水)18:21
    >>1888

    1865をグテシパがかいたの?

    2
    7
  88. 1897.匿名 :2024/02/28 (水)18:22
    >>1863

    テテペンだけど
    グクのことだけスポするテテより
    ホビ&グクをスポするテテの方がずっと好きだ
    テテがフリーなのか誰かと付き合ってるのかは知らんがホビヒョン大好きなのに無視してグクのことだけしか見てないとかありえないと思うんだけど

    8
    70
  89. 1898.匿名 :2024/02/28 (水)18:23
    >>1896

    ホビの曲なのにグクの名前だけ出してテテが気遣うってたってわざわざ書くのはグテシパじゃないの?

    3
    59
  90. 1899.匿名 :2024/02/28 (水)18:23
    >>1893

    グクペンだったとしたら、テテペンガーは言わないと思うよ

    47
  91. 1900.匿名 :2024/02/28 (水)18:24
    >>1897

    あなたは完全にグミシパ

    出禁だから荒してないで出て行ってね

    67
    0
  92. 1901.匿名 :2024/02/28 (水)18:25
    >>1883

    雨グミのほうはあんまり知らないんだけど、マツコのyuukoと雨グミのyuujimが同一ってことはないのかな

    37
  93. 1902.匿名 :2024/02/28 (水)18:25
    >>1897

    だけとは書いてないじゃん
    気遣ってたの「も」あると思うよ
    って書いてますが

    36
    4
  94. 1903.匿名 :2024/02/28 (水)18:26
    >>1863

    グクペンに擬態したミシパが発狂してると思われ…

    76
    1
  95. 1904.匿名 :2024/02/28 (水)18:26

    スポのことでだらだら絡んでるのはyuuのこと流したいグミシパだから放置でいいよ

    72
  96. 1905.匿名 :2024/02/28 (水)18:27
    >>1901

    なんとなくだけど別の気がする

    14
    1
  97. 1906.匿名 :2024/02/28 (水)18:28
    >>1900

    テテが誰と付き合ってるのか知らないけどテテってそんなに浮かれポンチな人?
    グク以外のグループのメンバーも大事にしてると言ったらグミシパにされるの?

    5
    161
  98. 1907.匿名 :2024/02/28 (水)18:28
    >>1813

    そう?2人でウィバはしなかったけど、グクがライブやるたびにコメントの嵐だったし、自分のライブにも呼びつけてマイクは胸のココとかシパ味あることしたし、グクの仕事にくっついて行ってアメリカも北海道も自分のコンテンツ撮りにつき合わせたのにね。おまけにマスコミのカメラあるところに2人で現れたけどね。随分慎重で極秘だね。
    さすがケミ売り大好きハイブさん。いい迷惑でした。

    176
    2
  99. 1908.匿名 :2024/02/28 (水)18:28
    >>1898

    ミシパの自演だよ
    文章わざとらしいじゃん
    グテシパはバカじゃないし他メン軽視はしないよ
    yuuちゃんか信者あたりが書いてんじゃないの

    73
  100. 1909.匿名 :2024/02/28 (水)18:28

    過去のアンチ探りしてる間に新サポが侵食しているのに気付かなかったわ

    11
    1