アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2014.匿名 :2024/02/28 (水)23:03

    ユンギペンクロネコ、ライター、ミカンだね
    赤い箸の人もいたよwww

    41
  2. 2015.匿名 :2024/02/28 (水)23:07
    >>2007

    うん。もうバレてもいいのかと思ってた。

    18
  3. 2016.匿名 :2024/02/28 (水)23:12
    >>2014

    タバコ1本の強者も居たねw

    私はマルボロとピンバッジとアルバム置いた

    30
    1
  4. 2017.匿名 :2024/02/28 (水)23:14
    >>2015

    グミ板の画像貼りしてたのバレてからグミ板の民が必死でいつもの画像貼りさんじゃないって一斉に擁護してて気持ち悪いよ

    59
  5. 2018.匿名 :2024/02/28 (水)23:15
    >>2012

    ユンギペンかっこよくヴァレンティノのバッグ置いてたり小物使いも上手いから参考になるね

    39
    2
  6. 2019.匿名 :2024/02/28 (水)23:16

    そもそも○○girl って何なの?概念を見せつける流行り?

    3
    19
  7. 2020.匿名 :2024/02/28 (水)23:16
    >>2017

    じゃいつもの画像貼りさんは誰やねん…www

    26
  8. 2021.匿名 :2024/02/28 (水)23:18
    >>2018

    そうユンギペンさんはおしゃれさんというかかっこいい方多い気がする

    私今から年度末までめちゃくちゃ忙しいんだけど年度末手当使ってトリオンフのネックレス買うんだ
    いいでしょ笑

    64
    2
  9. 2022.匿名 :2024/02/28 (水)23:20
    >>2020

    一緒でしょ
    違ったとて、いつもの画像貼りこそミシパ臭漏れちゃってるのにそれ擁護する意味よ

    39
  10. 2023.匿名 :2024/02/28 (水)23:21
    >>2006

    好きなんだろうね
    まぁあまり気にしなさんな

    38
  11. 2024.匿名 :2024/02/28 (水)23:21
    >>2021

    自分にご褒美はこれでもかってぐらいした方がええからな

    27
  12. 2025.匿名 :2024/02/28 (水)23:22
    >>2019

    自分の好きな推し関連載せたらええねん

    30
  13. 2026.匿名 :2024/02/28 (水)23:23
    >>2012

    共に早めに目指そうw

    21
  14. 2027.匿名 :2024/02/28 (水)23:24
    >>2022

    あれバレて偽物だと嘘つける神経は信じられない
    さすが壮大なフィクション物語をブログで書いてるだけあるね

    45
    1
  15. 2028.匿名 :2024/02/28 (水)23:28
    >>2021

    さっきCELINEのお財布見てたよ
    girl見てたらみんな持ってるヤーン欲しいヤーンなったもん笑

    67
    3
  16. 2029.匿名 :2024/02/28 (水)23:31

    JIMINgirlはやっぱりDiorかな?

    2
    6
  17. 2030.匿名 :2024/02/28 (水)23:32
    >>2028

    お財布かわいいよね!
    けっこう色んな種類あるし
    そうみんな持ってるヤーンだよね笑

    48
    3
  18. 2031.匿名 :2024/02/28 (水)23:35

    空気悪くしたいマンさっさと寝てくれたらいいのに

    18
    4
  19. 2032.匿名 :2024/02/28 (水)23:36
    >>2002

    もう鍵開けられないんじゃない?
    永遠に開けなくていいわ

    セクハラだらけのシパ擁護の板
    今日はそこから雑に荒らしが来てたことがわかりました 〜完〜

    おやすみなさい

    45
    4
  20. 2033.匿名 :2024/02/28 (水)23:36
    >>2029

    可愛らしいふんわりしてる人が多そう
    ピンクとかホワイトとか

    ユンミンガールとかテギとかユンが入ってるケミ好きさんなるとちょっとシンプルでかっこよくなってる笑

    8
    3
  21. 2034.匿名 :2024/02/28 (水)23:36
    >>2029

    ティファニーもあるよ

    1
    7
  22. 2035.匿名 :2024/02/28 (水)23:38
    >>2030

    ミニバックっていうの?テヒョンが持ってたのよりさらに小さいやつ
    あれも可愛いね
    何入れるんって感じだが

    45
    2
  23. 2036.匿名 :2024/02/28 (水)23:39
    >>2033

    ほんとだ見てきたらふわふわしてた!
    確かにユンギはクールというかシンプルだね、意外にグクはユンギ寄りでシンプル

    13
    1
  24. 2037.匿名 :2024/02/28 (水)23:40
    >>2035

    スマホオンリー

    11
    1
  25. 2038.匿名 :2024/02/28 (水)23:42
    >>2036

    グクペンブラックカッコイイねーcooky好きはピンクで可愛い人もいる!

    22
    4
  26. 2039.匿名 :2024/02/28 (水)23:43
    >>2038

    各メンバーのgirl見るの楽しいね
    推しの個性が出てる

    33
    1
  27. 2040.匿名 :2024/02/28 (水)23:44
    >>2037

    スマホ入るんかな
    12×9.5×4cmや

    9
  28. 2041.匿名 :2024/02/28 (水)23:46
    >>2035

    ミニ見に行ってきた
    あれすごいかわいいね

    でも私別のブランドのミニバッグ持ってるけど必ずサブバッグが必要になるよw

    19
    1
  29. 2042.匿名 :2024/02/28 (水)23:50
    >>2041

    だよねw
    やっぱ財布にしよー

    20
    1
  30. 2043.匿名 :2024/02/28 (水)23:53

    サポ、ユンミンのランダンチャレでジミンアゲしてるけど同時にユンギサゲしてるね

    20
    2
  31. 2044.匿名 :2024/02/28 (水)23:55

    Diorってもうジミンはなかったことにして美形を起用していきたいんじゃないの?
    まだアンバサダーになったわけじゃないけどミンギュめちゃくちゃ麗しかったしジス、ミンギュ、ウヌ、トゥバと美形揃いの中にジミンはダメでしょ

    17
    57
  32. 2045.匿名 :2024/02/28 (水)23:56

    前、メンバーサゲがあった時何て言って追い払ってたっけ

    18
  33. 2046.匿名 :2024/02/29 (木)00:04
    >>2040

    折りたためばええんやで

    2
    1
  34. 2047.匿名 :2024/02/29 (木)00:06
    >>2045

    バルス!
    アバタケダブラ!

    13
    2
  35. 2048.匿名 :2024/02/29 (木)00:06
    >>2044

    ミンギュの華やかさ凄かった
    顔もスタイルも抜群だしブランドのアイコンに相応しいルックス

    12
    34
  36. 2049.匿名 :2024/02/29 (木)00:06
    >>2042

    こないだCELINEのミニバーティカルに入るように3つ折りの財布買ったよ
    現金あんまり使わない人なら小さいから便利!

    39
    1
  37. 2050.匿名 :2024/02/29 (木)00:06
    >>2043

    ユンギペンはそんなの相手にしないよ

    15
    1
  38. 2051.匿名 :2024/02/29 (木)00:07
    >>2048

    へー(鼻ほじ)

    11
    3
  39. 2052.匿名 :2024/02/29 (木)00:07
    >>2045

    板のルールを返信に貼ってた

    7
  40. 2053.匿名 :2024/02/29 (木)00:09

    ※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    19
    1
  41. 2054.匿名 :2024/02/29 (木)00:13
    >>2049

    横だけどCELINEのトリフォールド?

    9
  42. 2055.匿名 :2024/02/29 (木)00:13
    >>2051

    シューってかけてる人もいたねw

    15
    1
  43. 2056.匿名 :2024/02/29 (木)00:15

    最近スヌーピー見るとホビ思い出してちょっと買ってしまうもんね
    概念推しってあんまり分からなかったけど兵役中はちょっと概念に頼るのもいいね

    25
    3
  44. 2057.匿名 :2024/02/29 (木)00:16
    >>2044

    お前が一番の用無しなんだわ

    23
    3
  45. 2058.匿名 :2024/02/29 (木)00:18
    >>2054

    名前わからなくて見てきた笑
    コイン入れ付きコンパクトウォレット トリオンフだった
    コインケースが外せるからかなり小さくなる

    20
    1
  46. 2059.匿名 :2024/02/29 (木)00:21
    >>2055

    ( ・_・)r鹵~<巛巛巛

    これなーwww

    27
    1
  47. 2060.匿名 :2024/02/29 (木)00:22
    >>2056

    最近TSUTAYAでサイケデリックなスヌーピーグッズめちゃくちゃ売ってるの見てホビ喜ぶだろうなと勝手に思ってたwww

    19
    2
  48. 2061.匿名 :2024/02/29 (木)00:25

    返信つけないで通報を押してね
    まあ今更相手してるのは自演なんだろうけど

    15
    1
  49. 2062.匿名 :2024/02/29 (木)00:25

    ホビのアマプラティザーきたね
    めちゃくちゃ楽しみ

    35
  50. 2063.匿名 :2024/02/29 (木)00:26

    HaegeumのMVと同じマルボロ吸ってるから Yoongi girlでマルボロとあの白のライターだけ載せようかな

    25
    2
  51. 2064.匿名 :2024/02/29 (木)00:40
    >>2062

    予告だけでなんか泣けた

    15
    3
  52. 2065.匿名 :2024/02/29 (木)00:53
    >>1999

    このジミンペンはシパではないけどフォロワーにサポいるからちゃんと読めよと思ってた。

    9
  53. 2066.匿名 :2024/02/29 (木)00:58
    >>2063

    agust d girlでマルボロとライターとトレカの海外アミ見たよw

    12
    1
  54. 2067.匿名 :2024/02/29 (木)00:59

    ホビの大阪が楽しみ!

    18
  55. 2068.匿名 :2024/02/29 (木)01:00
    >>2064

    踊ってるホビがすき

    18
  56. 2069.匿名 :2024/02/29 (木)01:20
    >>2066

    被るなーでも載せちゃうwww

    10
  57. 2070.匿名 :2024/02/29 (木)01:21
    >>2065

    相互ならアウトだけど単なるフォロワーなら別にとは思う

    8
  58. 2071.匿名 :2024/02/29 (木)01:24
    >>2032

    空気悪くしたいマンおやすみ

    荒らしは荒らしでしかないよ
    匿名掲示板で勝手にどこから来たとか所属を決めつけて自分の思い通りにしたいの?
    正直わざとらしすぎてこれが言いたい人が色んな板でアンチ書き込んでるんじゃないのかとすら思ったよ
    所属決めつけるより注意したりスレ移動促したりスルーしたり通報したり板のルールをまず守ろうよ

    アンチコメは書き込んでなかったとしても、決めつけて誰かを集中的に攻撃したりやってることいじめみたいで見てて気分悪い
    スレ分けしてそれぞれが話したい内容で盛り上がってるのに水をさしてまであなたは自分の話をしたいんだね
    それぞれ人が減ってモメサできなくて不満なのかな?
    あなたのストレスに周りを巻き込まないでください、何かを批判することでしか自尊心を保てないならカウンセリングに行ってください

    18
    18
  59. 2072.匿名 :2024/02/29 (木)01:44
    >>2071

    グミ板から出て来ちゃ駄目じゃん

    13
    9
  60. 2073.匿名 :2024/02/29 (木)01:47
    >>2063

    眠すぎる

    1
    2
  61. 2074.匿名 :2024/02/29 (木)01:58
    >>2072

    早く寝なよ

    14
    2
  62. 2075.匿名 :2024/02/29 (木)02:12

    誤爆したyuuちゃんに怒れば良いのに
    そしたらいつものミシパ画像貼りさん擁護する必要もなく詰まずに済んだかもだね

    7
    6
  63. 2076.匿名 :2024/02/29 (木)02:23
    >>2019

    テヒョンは多分この「girl」つけてるのあまり好きでは無さそう

    4
    90
  64. 2077.匿名 :2024/02/29 (木)02:39
    >>2076

    本人何にも言ってないけどwww
    Vログも楽しみにしてるって言ってくれるテテだから、アミが盛り上がってるの見て喜んでそうだけどね。
    充電5パーのとか捻りがあるやつ好きそう

    93
  65. 2078.匿名 :2024/02/29 (木)03:09
    >>2076

    それはLGBTQ+支援をしてるのに性別にこだわった表記だからってこと?

    1
    34
  66. 2079.匿名 :2024/02/29 (木)03:24
    >>2076

    テテ自身がceline boyって言葉使ったことないよねそういうとこが好き

    8
    7
  67. 2080.匿名 :2024/02/29 (木)03:37
    >>2071

    決めつけで不快に感じる気持ちはわかるし、私は事実は何かわからないんだけど、
    グミ板の方々は再三忠告されてたのに、外の意見についてはアンチ扱いで聞かなかったけど、やはり中にグミシパはいたよ
    グミシパがいるところで、推しの写真を使ってほしくないグクペンの気持ちは丸無視となってるね

    壮絶なグミシパの集団アンチの通報してきた人たちや、繰り返し推しがセクハラされてるペンはグミシパに対して文字通りトラウマがあるよ
    どれだけ汚い言葉と合成写真の拡散でメンバーが傷つけられたか
    テテだけでなくグクにもやったよね

    その集団と繋がってる人たちが、
    (表ではグミ好きさんたちが集団アンチとセクハラしてきた多くのグミサポをフォローしてることをしってる)
    私たちはケミが好きだがらと軒先でグミシパを呼び込むような板を立てていたら、不快に思われるのは当たり前だと思ってほしいかな

    例えるなら、被害者を多数出して問題を起こした〇〇教団から出たという人たちが、
    教団と似たような経典見ながらも、
    私たちは別の集まりですと言って近くで集会開かれたとして、
    被害者の人たちは納得すると思うかな? 
    似たようなことしてると思うよ

    30
    9
  68. 2081.匿名 :2024/02/29 (木)03:57
    >>2080

    それでいいからグミ板の話は持ち込まないか、せめて他の話題で楽しく話してる時にわざわざ話さないでもらえる?サポアンチ板で話すのではダメなの?

    21
    0
  69. 2082.匿名 :2024/02/29 (木)04:00
    >>2080

    その話題を出して板が荒れることがモメサの狙いだってわからないかな
    あなたはスッキリするかもしれないけど結果的にアンチ呼び込んでますよ
    推しを大切に思うなら無駄な煽りとか我慢できませんか?

    18
    2
  70. 2083.匿名 :2024/02/29 (木)04:03
    >>2081

    元コメの人に返信してるので、ここに書かないと意味ないよ

    2
    1
  71. 2084.匿名 :2024/02/29 (木)04:04
    >>2083

    元コメ2032みたいにどうでもいいグミ板とか所属の決めつけの話を雑談の流れを読まずに書いてる人全般に言ってます

    7
    1
  72. 2085.匿名 :2024/02/29 (木)04:04
    >>2082

    アンチは呼ばなくても来るよ
    はっきりさせることも時には必要だよ

    27
    1
  73. 2086.匿名 :2024/02/29 (木)04:22
    >>2085

    勝手に推理してはっきりさせるのはご勝手にどうぞなんだけどもう少し板の流れ読めませんか?

    7
  74. 2087.匿名 :2024/02/29 (木)04:22
    >>2082

    これでアンチが来たら2071も怪しくなると思うよ
    もっともらしいことを言いながら、都合が悪いので雑板でサポの話してほしくない人たちがいるから

    3
    17
  75. 2088.匿名 :2024/02/29 (木)04:23
    >>2087

    そういうこと書いた後に印象操作のために自演でアンチコメ書いてる人が居るんじゃないかって話でしょ何言ってんの

    13
  76. 2089.匿名 :2024/02/29 (木)04:24
    >>2088

    その返しは余計にあやしいよ

    2
    11
  77. 2090.匿名 :2024/02/29 (木)04:30
    >>2085

    呼ばなくても来るならどこから来たとか所属必要ある?
    アンチはアンチでしかないし、所属の決めつけ合いで揉めてるのも荒らし行為でしかないんだけど

    スレ主さんが書いてくれてる説明読めない?
    (アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

    13
    3
  78. 2091.匿名 :2024/02/29 (木)06:59
    >>2044

    ミンギュもジミンと同じくらい聴衆集まってたね
    あれパリコレのDiorが人気あるだけだったんじゃないの

    30
    3
  79. 2092.匿名 :2024/02/29 (木)07:00
    >>2044

    わざとらしいw
    そんな下げ方するの自演しかいないわ

    22
  80. 2093.匿名 :2024/02/29 (木)07:05
    >>2006

    愛し合うグテふたりを応援してるんじゃないの〜って言って欲しいの?

    44
  81. 2094.匿名 :2024/02/29 (木)07:08

    あれセリーヌの関係者じゃないよ
    単なるカメラマンじゃなかった

    3
    3
  82. 2095.匿名 :2024/02/29 (木)07:16
    >>2094

    これも何回か出たけど今CELINEとは関係ない人だよね

    28
  83. 2096.匿名 :2024/02/29 (木)07:17

    これだけのメンツ集められるDiorすぎょい

    9
    13
  84. 2097.匿名 :2024/02/29 (木)07:20
    >>2096

    顔が小さいね

    3
    5
  85. 2098.匿名 :2024/02/29 (木)07:27

    そうそうたるメンバーだね、かっこいい
    背面のDior高さは全部同じだろうから下のグループって全員高身長なんだね
    凄っ

    5
  86. 2099.匿名 :2024/02/29 (木)07:28

    なす … 3本(300~400g)
    ピーマン … 3~4個
    ※しし唐辛子の場合は10~12本
    サラダ油や米油などの植物性油 … 大さじ2
    ごま油 … 小さじ1
    (好みで)輪切り唐辛子 … 少々
    味噌 … 大さじ2(※)
    砂糖  … 大さじ1と1/2~2
    みりん … 大さじ1と1/2
    酒 … 大さじ1

    2
    4
  87. 2100.匿名 :2024/02/29 (木)07:31
    >>2096

    ホビも入れてー

    48
    1
  88. 2101.匿名 :2024/02/29 (木)07:42

    ホビとジミンの2ショット

    11
    9
  89. 2102.匿名 :2024/02/29 (木)07:54
    >>1821

    あのポストというかポエム見てジョングクが「仕方なかった」と2回言ったのは聞いてなかったのかなって思った

    46
  90. 2103.匿名 :2024/02/29 (木)08:00
    >>2101

    この時ジミン結構緊張してたからホビが一緒でよかったよね

    25
  91. 2104.匿名 :2024/02/29 (木)08:00
    >>2002

    こちらにも貼っておこう

    グミ板1にキンパ作り大好きなミシパがいたよ
    万一写真の人とは違ったとしてもグミ板の住人であることは間違いないよ

    22
    2
  92. 2105.匿名 :2024/02/29 (木)08:01

    Diorの服着るとカッコよく見えないよね

    16
    9
  93. 2106.匿名 :2024/02/29 (木)08:04
    >>2105

    山Pもなかなか酷かったけどミンギュは際立ってたよ

    1
    35
  94. 2107.匿名 :2024/02/29 (木)08:06
    >>2105

    多分ジャケットの丈とかがジミンに似合ってないんだと思う
    ショート丈の方が腰が高く見えていいよね
    あと色味も黒とかパキッっとした色の方がジミンには映える

    40
  95. 2108.匿名 :2024/02/29 (木)08:08

    トゥバが着せられてるのもおじさん味があるけど色白美形だから何とかなってる

    2
    18
  96. 2109.匿名 :2024/02/29 (木)08:13
    >>2101

    オリエンタルラジオみたい

    1
    14
  97. 2110.匿名 :2024/02/29 (木)08:18

    例えが古
    ここっていまいち例えが分かりづらい

    14
    1
  98. 2111.匿名 :2024/02/29 (木)08:21
    >>2110

    パーフェクトヒューマンってそんな前だった?
    若ぶっちゃって

    1
    24
  99. 2112.匿名 :2024/02/29 (木)08:22

    確かに漫才コンビ感はある

    2
    11
  100. 2113.匿名 :2024/02/29 (木)08:25
    >>2107

    頭身比率には関係なくない?

    5
    1