アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2024/02/29 (木)08:25
    >>2111

    8年くらい前だって
    もう少し新しいので

    9
    1
  2. 2115.匿名 :2024/02/29 (木)08:26
    >>2113

    いや、全体的でみたバランス大事よ

    10
    1
  3. 2116.匿名 :2024/02/29 (木)08:27
    >>2104

    これも転載ってことか
    前からいたという可能性が高い

    雑の荒らしがグミ板に来た✖️
    グミ板のグミシパが雑を荒らした○

    27
  4. 2117.匿名 :2024/02/29 (木)08:27
    >>2107

    7人で活動してる時、いつもジミンは似合ってる衣装だなぁって思ってた
    他のメンバーは良さを消してる時があってもジミンだけいつも映えてた
    衣装も私服もレディースって本人が言ってたけど敢えてそうすることで胸元から長くて綺麗な首や短い丈のアウターから綺麗な腰の線が出てカッコ良く見えてたのかもね

    7
    39
  5. 2118.みんぐくちゃんねる13 :2024/02/29 (木)08:29

    ジミンさん下げ板

    3
    37
  6. 2119.匿名 :2024/02/29 (木)08:30

    なんか昨日からずっとグミシパ、アンチが混じってると思うよ

    27
  7. 2120.匿名 :2024/02/29 (木)08:30
    >>2096

    ウヌとミンギュ顔小さいね

    20
    5
  8. 2121.匿名 :2024/02/29 (木)08:30

    海外のサイズって大きいもんね

    1
    1
  9. 2122.匿名 :2024/02/29 (木)08:32
    >>2117

    ジミンは容姿落ちたよ
    それはしょうがないこと

    23
  10. 2123.匿名 :2024/02/29 (木)08:34

    Yuuさんおはようございます

    33
    1
  11. 2124.匿名 :2024/02/29 (木)08:34

    グミシパのNoteがあってちらっと見たけど、場合によってはダメだと思いながら嫌いだって思うことがあるんだって
    多分自分の理想なジミンじゃない時なんだろうね
    そう思ってしまう自分が嫌だけどとは書いてた

    シパはアクゲ化しやすいっていうのあると思う

    31
  12. 2125.匿名 :2024/02/29 (木)08:35

    グミシパ、ジミン下げやめなさい

    38
    2
  13. 2126.匿名 :2024/02/29 (木)08:37

    右の人誰?

    13
  14. 2127.匿名 :2024/02/29 (木)08:38

    ジミンペン以外はそんな細かいこと気にしないから似合ってるも似合ってないも思わないよ、このジミンカッコイー!とかはあっても

    22
    5
  15. 2128.匿名 :2024/02/29 (木)08:39
    >>2127

    Dior微妙だわ

    12
    7
  16. 2129.匿名 :2024/02/29 (木)08:41
    >>2126

    弟たち全員モデルさんみたい

    3
    8
  17. 2130.匿名 :2024/02/29 (木)08:42
    >>2118

    今日はみんぐくちゃんねる13で行くのかな
    それともわざと匿名以外にして様子見してるの?ミシパさん

    29
    1
  18. 2131.匿名 :2024/02/29 (木)08:44

    ミンギュかっこよ

    34
    9
  19. 2132.匿名 :2024/02/29 (木)08:45
    >>2130

    釜山板に貼り出したよ

    15
  20. 2133.匿名 :2024/02/29 (木)08:46
    >>2131

    確かにかっこいいね

    でもミンギュはスレチなのでここらへんで終わろうね

    51
  21. 2134.匿名 :2024/02/29 (木)08:46

    いま動いてる他板、3つもグミシパを呼ぶのがあるからそりゃ来るよね

    12
  22. 2135.匿名 :2024/02/29 (木)08:47
    >>2118

    写真並べたら下げ?

    8
    6
  23. 2136.匿名 :2024/02/29 (木)08:51
    >>2127

    細い太い関係なくDIORはコーディネート微妙だよな

    22
    3
  24. 2137.匿名 :2024/02/29 (木)08:52
    >>2130

    なにそれ
    13てなに?

    2
  25. 2138.匿名 :2024/02/29 (木)08:55
    >>2137

    この人に聞いてw

    23
  26. 2139.匿名 :2024/02/29 (木)08:55
    >>2130

    今更どうにかしてごまかそうとしても結局荒らしはミシパだって確定しちゃったのに無駄だよね

    29
  27. 2140.匿名 :2024/02/29 (木)08:57
    >>2136

    ホビの服 良かったよなー

    23
  28. 2141.匿名 :2024/02/29 (木)08:57

    ミングクってジミン受けの名前じゃないからジミンペンじゃなくね?

    37
  29. 2142.匿名 :2024/02/29 (木)08:58
    >>2137

    え、見えてない?

    4
  30. 2143.匿名 :2024/02/29 (木)08:59
    >>2141

    わざとでしょ
    シパ名じゃなくケミ名っぽいの使ってさ
    最後の13だけは捨てられなかったのかな
    どっちにしろ昨日の今日で頭悪いよね

    32
  31. 2144.匿名 :2024/02/29 (木)08:59
    >>2126

    このジミンの方がよいね 脚が長く見える

    2
  32. 2145.匿名 :2024/02/29 (木)09:00
    >>1849

    テヒョン本人がスポしたって言ってないからこじつけてる人が気持ち悪いって事だよね?
    正確に伝わるように書いてー

    それともしテヒョンだけがメンバーの曲を一方的にスポしてたとしても気持ち悪いという感情は湧かないよ
    なんで気持ち悪いの?逃げられても追いかけて触ったり顔くっつけたりセクハラしてるわけじゃないよ?

    メンバーの応援してるだけだよ?

    スポが気持ち悪いってどういう思考回路なんだろ

    76
    4
  33. 2146.匿名 :2024/02/29 (木)09:00

    いつもの画像の人とは違うと言われても、その人とは別でもいつもグミシパもいたんだよ
    その人がいつからいたのかわからないが、昨年末にはいたんだろうね

    14
  34. 2147.匿名 :2024/02/29 (木)09:00
    >>2141

    ジミンペンだよ
    ジミンペングミシパ

    20
    1
  35. 2148.匿名 :2024/02/29 (木)09:00

    右は合成だよね

    5
  36. 2149.匿名 :2024/02/29 (木)09:00
    >>2136

    着こなすのが難しい服だとは思う 
    ホビはブランドが魅せたいファッションを体現したような着こなしだった

    21
  37. 2150.匿名 :2024/02/29 (木)09:01
    >>2141

    ミングクはjikookみたいなコンビ名で使ってるんじゃね

    10
  38. 2151.匿名 :2024/02/29 (木)09:02
    >>2143

    13でバレるね

    20
  39. 2152.匿名 :2024/02/29 (木)09:02

    グクミンがいい

    48
  40. 2153.匿名 :2024/02/29 (木)09:03
    >>2152

    ゴミ板へどうぞ

    23
  41. 2154.匿名 :2024/02/29 (木)09:04
    >>2148

    ホビとジミンのツーショの右画像の事です

    5
  42. 2155.匿名 :2024/02/29 (木)09:05
    >>2154

    合成ですね

    15
  43. 2157.匿名 :2024/02/29 (木)09:10

    ホビも加工しないと微妙だけどね!
    ミンギュはイケメン

    1
    47
  44. 2158.匿名 :2024/02/29 (木)09:10

    13にこだわる人はジミンペンとグミシパのみだよね

    28
  45. 2159.匿名 :2024/02/29 (木)09:11

    バンタンはビジュアルで売ってないからなー
    たまたまかっこいいだけで

    24
  46. 2160.匿名 :2024/02/29 (木)09:11
    >>2140

    ジミンの服ただのスーツだったしな

    9
    4
  47. 2161.匿名 :2024/02/29 (木)09:12

    スカートホビの横じゃ目立たないよな

    11
    3
  48. 2162.匿名 :2024/02/29 (木)09:12
    >>2159

    ビジュアル担当の2人が頑張ってくれたらいいよ
    他メンは違う事担当してるんだから

    3
    17
  49. 2162.匿名 :2024/02/29 (木)09:12
    >>2160

    ミンギュのかっこよさよ

    2
    12
  50. 2163.匿名 :2024/02/29 (木)09:13

    13わざとらしい
    擬態できるというだろうけど、
    ぱる、雑を荒らすメリットあるのはグミシパだけだよ
    前から荒らしてるのもわかり切ったこと

    22
  51. 2164.匿名 :2024/02/29 (木)09:13

    ボコミとリサのスタイルお化けに挟まれてるテテの気持ちも察してください

    87
  52. 2165.匿名 :2024/02/29 (木)09:13
    >>2155

    昨日かなサポの誰かがこの合成Xで貼ってた気がする

    15
  53. 2166.匿名 :2024/02/29 (木)09:16

    ある意味加工したエピを他で言って否定されてキレる人たちいるけど、
    自分の所属してる界隈で出回ってる画像が合成や加工だと気付かず外に出すパターンもあるんだな

    34
  54. 2167.匿名 :2024/02/29 (木)09:17
    >>2136

    ほそいじゃなくてこまかいでしょ
    感じ苦手なのかな

    30
  55. 2168.匿名 :2024/02/29 (木)09:18
    >>2166

    グミシパはそういうの多くない?

    合成のほか、間違えたエピとか、その中の人しか使わないものを出してバレる

    30
  56. 2169.匿名 :2024/02/29 (木)09:18
    >>2167

    あなたも漢字苦手なの?

    20
  57. 2170.匿名 :2024/02/29 (木)09:20
    >>2164

    あの3人は並ぶと圧巻だよね
    ブランドイベントに揃ってくれるから毎回眼福

    61
  58. 2171.匿名 :2024/02/29 (木)09:21
    >>2167

    なんか大丈夫?

    20
  59. 2172.匿名 :2024/02/29 (木)09:21
    >>2164

    セリーヌ3人一緒に揃う機会多かったのはそれだけ並ばせる価値があるからだよね強いわ

    100
    1
  60. 2173.匿名 :2024/02/29 (木)09:23
    >>2122

    わざわざいうこと?
    そしてこのレスに誰も注意しない
    他メンだったらすごい叩くのにね
    ていうか他メンも容姿落ちたよ

    3
    37
  61. 2174.匿名 :2024/02/29 (木)09:23
    >>2168

    ミシパがジミンの画像を加工してるのみるとなんか切なくなる
    そのままを愛してやりなよって思うわ

    43
  62. 2175.匿名 :2024/02/29 (木)09:24
    >>2167

    細い太いはほそいでしょw
    やめてよ瞬殺ブーメランじゃん

    28
  63. 2176.匿名 :2024/02/29 (木)09:24
    >>2173

    2125.匿名 :2024/02/29 (木)08:35通報
    グミシパ、ジミン下げやめなさい

    33
  64. 2177.匿名 :2024/02/29 (木)09:25
    >>2173

    だってジミンペンが他ペンナリしてジミン下げ書き込みしてるのわかってるから
    反応もらえなかったからって自演するなよ

    34
  65. 2178.匿名 :2024/02/29 (木)09:26
    >>2172

    この3ショット大好き
    CELINE本当に似合ってるね
    それぞれの長所を活かしたスタイリングしてくれてるよね

    71
  66. 2179.匿名 :2024/02/29 (木)09:26
    >>2141

    これを狙ってわざとなんじゃない?

    14
  67. 2180.匿名 :2024/02/29 (木)09:27
    >>2172

    3人ともcelineが求めてるものをさらに昇華させてきて強いな

    56
  68. 2181.匿名 :2024/02/29 (木)09:27
    >>2176

    は?ジミン下げてないよ
    アンカ間違えてない?

    3
    16
  69. 2182.匿名 :2024/02/29 (木)09:28
    >>2175

    そうじゃなくて
    元のコメントの人は「細かい」の意味で使ってるでしょ
    ジミンペン以外は細かいこと気にしない〜って
    細い太いの話をしてないよねw

    6
    18
  70. 2183.匿名 :2024/02/29 (木)09:30
    >>2179

    なんでそんなことをジミンペンがするの?

    2
    18
  71. 2184.匿名 :2024/02/29 (木)09:32
    >>2173

    みんなbadつけてるし、注意してるよ

    わざとしつこくジミン下げをして、次はここはジミン下げ注意しない、と言うまでがセットかな

    このあとは他メンたたきに移り、グループとアミ下げかな

    33
  72. 2185.匿名 :2024/02/29 (木)09:33

    ミンギュはビジュメンなの?ダンス?歌?

    15
  73. 2186.匿名 :2024/02/29 (木)09:33
    >>2172

    この3人最高!眼福しかないわ笑

    54
    1
  74. 2187.匿名 :2024/02/29 (木)09:33

    ミンギュとウヌが大好きなグミシパは別板に移動してください

    39
  75. 2188.匿名 :2024/02/29 (木)09:34
    >>2183

    わからないならもういいよ

    13
  76. 2189.匿名 :2024/02/29 (木)09:40
    >>2188

    てかなんでもジミンペンもどうかと思う
    シパじゃねーのでわからんが

    5
    16
  77. 2190.匿名 :2024/02/29 (木)09:43
    >>2185

    セブチではビジュアル担当してるよ

    3
    13
  78. 2191.匿名 :2024/02/29 (木)09:43
    >>2184

    あのですね
    最初レスした人と違う人です
    で、badつけても他メンだったら黙ってないよねって話を言いたかっただけです。

    3
    17
  79. 2192.匿名 :2024/02/29 (木)09:45
    >>2108

    トゥバはみんな背も高いし
    1番低いカンテでも179であとの4人は180超えてるから様になるよ

    4
    15
  80. 2193.匿名 :2024/02/29 (木)09:46
    >>2191

    横だけど、ジミンペンがわざとらしく書き込んだジミン下げを庇ってあげるほど他ペンも暇じゃないってことじゃない?
    自分の尻は自分で拭けよ的な

    31
    2
  81. 2194.匿名 :2024/02/29 (木)09:48
    >>2192

    ちなみにカンテの公式身長は177

    0
    13
  82. 2195.匿名 :2024/02/29 (木)09:48
    >>2191

    ずっと荒らしてるのがグミシパジミンペンなんだよ
    わざとなのもわかってるのに、レスバしろというのかな
    まとめて通報します

    20
  83. 2196.匿名 :2024/02/29 (木)09:49

    結局ジミンが顔もスタイルも見劣りして着こなせてなかっただけじゃん
    Diorがこのままミンギュもアンバサダーにするんなら大正解だよ

    8
    18
  84. 2197.匿名 :2024/02/29 (木)09:49
    >>2194

    179になったって公式で本人が言ってるので

    7
    1
  85. 2198.匿名 :2024/02/29 (木)09:50
    >>2197

    そうなんだ公式もデータ更新してあげたらいいね

    2
  86. 2199.匿名 :2024/02/29 (木)09:51

    昨日いろいろバレたから腹いせで連投してるんでしょうね

    26
  87. 2200.匿名 :2024/02/29 (木)09:52
    >>2199

    うっかりした自分が悪いのにね

    25
    1
  88. 2201.匿名 :2024/02/29 (木)09:54
    >>2196

    こういうの、ぱるに最近たくさん来てるはずのジミンペンがちゃんと反論してあげたらいいのに、誰も庇ってあげないんだよね
    やめなよって言ってあげてるの他ペンだけじゃん
    まともなジミンペンどこいった?

    72
    1
  89. 2202.匿名 :2024/02/29 (木)09:56
    >>2201

    そんなもん最初からいないよ

    29
    2
  90. 2203.匿名 :2024/02/29 (木)09:57
    >>2201

    とくにグミ板の人はわかってるのだから、わざと放置してるみたいに見えるよね
    ダウミン板の人は本当に無関心みたいだけど

    25
  91. 2204.匿名 :2024/02/29 (木)09:57

    シパはいてもジミンペンはいないんじゃないかな
    それか自演だよね
    普通は推しが下げられてたら庇わずにはいられないよ
    いないか、自演かだと思うな

    26
    1
  92. 2205.匿名 :2024/02/29 (木)09:57
    >>2145

    テヒョンのホビとグク応援する気持ちを気持ち悪いって意味わからん

    102
  93. 2206.匿名 :2024/02/29 (木)09:58

    ホビはあのカフェの建物丸ごと使ってポップアップストアやるんだってね

    29
  94. 2207.匿名 :2024/02/29 (木)09:59
    >>2204

    ペンならば、なぜ誰も庇わないの?と言う前に、真っ先に反論するよね
    他人に期待しないよ 
    最初になぜ庇わないのとここの人に責任を問うところが自演くさい

    42
    1
  95. 2208.匿名 :2024/02/29 (木)09:59
    >>2205

    テテのやることなすことメンバーの応援にされるの微妙だよ 
    テテペンへのメッセージだと思って受け取ってるから

    1
    96
  96. 2209.匿名 :2024/02/29 (木)10:01
    >>2174

    まあ加工はどのペンもいるよ
    クールな一重を二重にして睫毛バッサバサにするとか
    顎と首を細くして頬にチーク入れて
    もはや誰やねんってなる

    10
  97. 2210.匿名 :2024/02/29 (木)10:01
    >>1846

    これに完全同意
    ここの歌詞がすごく素敵でテテペン感動してたからスポだって決めつけられるの嫌だ

    3
    52
  98. 2211.匿名 :2024/02/29 (木)10:02

    ホビだって加工なしは微妙

    4
    80
  99. 2212.匿名 :2024/02/29 (木)10:02
    >>2208

    やることなすことではないが
    こういう場合本人がはっきり言及したわけじゃないのに、分ける必要も感じないかな
    どちらもなんじゃない?
    ペンもメンバー応援してるから、テテが応援してるなら一緒に応援してる気持ちになるし
    テテのメンバー愛をアミはよく分かってるよ

    どちらにしても他愛もない話
    騒ぐことじゃないよ

    70
  100. 2213.匿名 :2024/02/29 (木)10:03
    >>2196

    は?ジミンはジミンの良さがあるんです
    緊張しまくりのジミン良かったけど?
    Diorがジミンを選んだんです
    間違いなくあんたは選ばれないから大丈夫。

    15
    11