アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1910.匿名 :2024/02/28 (水)18:29
    >>1905

    私も同意
    なんとなくだけどね

    11
  2. 1911.匿名 :2024/02/28 (水)18:29
    >>1885

    新規はそう思うのかもね
    離れる人もいればそうでない人もいる
    長くアイドルしてくれて日本大事にしてくれてるグループたくさんあるよ
    パンさんアメリカばかり見過ぎて日本粗末にした結果だよ

    4
    46
  3. 1912.匿名 :2024/02/28 (水)18:31

    雨グミって釦とは繋がってたりするのかなー

    56
  4. 1913.匿名 :2024/02/28 (水)18:31

    ミシパは鍵に戻れよ
    スポの件もミシパは無関係じゃん
    ホビはスルーでグテグテしつこいって

    83
  5. 1914.匿名 :2024/02/28 (水)18:34
    >>1912

    繋がってないかもと思ってたけど、繋がってる気がしてきてる

    54
    1
  6. 1916.匿名 :2024/02/28 (水)18:40
    >>1897

    完全にシパ脳で見てて呆れるwww
    テテがスポしたかもしれないのはホビさんとグクがコラボしたからだよねってなるよ、普通は。
    ホビグクのコラボにテテスポで発狂しかけたおばさんの戯言に聞こえる

    119
    1
  7. 1917.匿名 :2024/02/28 (水)18:41

    多分だけど、グテシパ隠してコメントしてる人をグミシパだと言って嫌な気持ちにさせ追い出す作戦実行してない?今日 笑
    そんなことされてもグテシパやめないけど
    (勿論グテシパの匂いがするようなことは書かないぜ)

    2
    99
  8. 1918.匿名 :2024/02/28 (水)18:44
    >>1917

    了解ミシパさん出禁だよ

    61
    1
  9. 1919.匿名 :2024/02/28 (水)18:45
    >>1916

    5回読んだけど何を怒られてるのかわからなかったわ
    ホビグクをスポしてるって書いてるのに
    ホビグクコラボにテテスポで発狂してるのがおばさんだから?

    7
    5
  10. 1920.匿名 :2024/02/28 (水)18:46
    >>1906

    これ以上言わないほうがいいよ。
    ミシパのお馬鹿な恋愛脳がだだ漏れちゃうから。

    61
    1
  11. 1921.匿名 :2024/02/28 (水)18:47
    >>1911

    日本大事って言うのはどういう意味で言ってるの?

    6
    1
  12. 1922.匿名 :2024/02/28 (水)18:48
    >>1919

    読み込み足りないのかもよ。頑張って。

    12
  13. 1923.匿名 :2024/02/28 (水)18:49

    yuu暴れてるのかな

    テテのスポ説でてからおかしいのがいる

    61
  14. 1924.匿名 :2024/02/28 (水)18:50
    >>1914

    私は古株は新規嫌がるし、新規は古株がうざいと思うと思うから旧VS新で何かあったんだと思ってる

    5
    1
  15. 1926.匿名 :2024/02/28 (水)18:53

    いま来てちょっとロムったけどグミ板の主?がここ荒らしてたのがバレたってこと?

    51
    1
  16. 1927.匿名 :2024/02/28 (水)18:53
    >>1924

    意外と身近にいる人かもしれないよ

    14
  17. 1928.匿名 :2024/02/28 (水)18:54

    著作権とっても
    ケーポはそういうのそこまで厳しくねーんだようるさいよ新規がっていう古参と著作権違反だよ守れよ新規っていう古参いてよく分からん

    自分は守ってる

    11
    1
  18. 1929.匿名 :2024/02/28 (水)18:55
    >>1926

    主かは正確にはわからないけど、グミ板でグミの画像を貼っていたグミシパが荒らしてたね

    でもグミ板ではあれは嫌がらせされただけだって、
    どうしてもここを潰したいのねって認めなかった
    余計に怪しいと思ってる

    38
  19. 1930.匿名 :2024/02/28 (水)18:57
    >>1902

    それはアミとグクであってホビの名前は出てきてませんよ
    変な言い訳しないでね

    1
    36
  20. 1931.匿名 :2024/02/28 (水)18:59
    >>1901

    ちなみにyuuko疑惑のある別垢はぱるの名前出してたよ
    わざわざyuukoじゃないと否定してた笑
    今は鍵かけてる

    44
  21. 1932.匿名 :2024/02/28 (水)19:01
    >>1922

    もう疲れたから又明日来るわ 笑
    グテシパなのにグミシパって言われるの何回目かな 笑
    ぱるのあるあるだよね
    グテシパテテペンジミンリアコなので感情が忙しい

    3
    127
  22. 1933.匿名 :2024/02/28 (水)19:03

    文章の癖すごいな

    52
  23. 1934.匿名 :2024/02/28 (水)19:05
    >>1932

    あなたの存在が気色悪いから一生来なくていいよ

    75
    1
  24. 1935.匿名 :2024/02/28 (水)19:06
    >>1929

    グミ板のおばさんって画像貼りおばさんいるよね。
    雑板でTreasureの画像貼り続けて嫌がらせしてた人いたわー。同一人物だと思ってた。

    37
  25. 1936.匿名 :2024/02/28 (水)19:06
    >>1932

    明日も来なくていいんだが?

    74
  26. 1937.匿名 :2024/02/28 (水)19:07
    >>1932

    グテシパテテペンジミンリアコ…悪いこと言わないから他に夢中になれるもの見つけたほうがいいよ。

    72
  27. 1938.匿名 :2024/02/28 (水)19:07
    >>1932

    またスペースの人だ

    55
    2
  28. 1939.匿名 :2024/02/28 (水)19:07

    明日くるといいつつまだ雑板にいるに5ワカメ

    45
    1
  29. 1940.匿名 :2024/02/28 (水)19:08
    >>1932

    本物のグテシパはグテシパの存在は隠したい(正しい)
    グミシパはグテエピを披露されたくないからグテエピが書かれたらミシパ認定してぱるから追い出す

    本物のグテシパは生きづらいぱる

    2
    89
  30. 1941.匿名 :2024/02/28 (水)19:08
    >>1935

    グミ板の人曰く、いつもの画像貼りさんは転載しないしもっと画質がいいから違うっていってたけどね
    そんなグミ板の画像の画質って良かったのかな

    12
    1
  31. 1942.匿名 :2024/02/28 (水)19:09
    >>1907

    シルバードラゴンてシパになりきれてないシパって感じ(伝わるかな笑)
    何かしょーもないあの人笑

    42
  32. 1943.匿名 :2024/02/28 (水)19:09

    新?サポ「私達の方がうまくやる」

    だそうだお

    3
    30
  33. 1944.匿名 :2024/02/28 (水)19:10
    >>1937

    マンネラペンとは書いてないから私の推しだけ微妙に下げられてるんですがw悪意なさそうだし好みは人それぞれだから全然気にしないけどさ

    1
  34. 1945.匿名 :2024/02/28 (水)19:10
    >>1935

    昨日通報板も荒らしてたであろう何故か画像貼れなくなったさんじゃないの

    11
  35. 1946.匿名 :2024/02/28 (水)19:10
    >>1931

    その垢すごい興味ある
    グミサポ板でも話してほしい

    31
  36. 1947.匿名 :2024/02/28 (水)19:10
    >>1912

    釦の信者だと思ってた

    29
  37. 1948.匿名 :2024/02/28 (水)19:11
    >>1927

    空ちゃんとか?

    11
  38. 1949.匿名 :2024/02/28 (水)19:12

    サポの話はサポ板へどうぞ
    予想当たってました

    23
  39. 1950.匿名 :2024/02/28 (水)19:13
    >>1943

    このタイミングはさすがに嘘くさいかな

    33
    1
  40. 1951.匿名 :2024/02/28 (水)19:13
    >>1941

    FBとかXから持ってきたのは画質よかったけどgifは画質悪かったような
    有料転載してたら即非難されてるだろうからこれまで無断転載してないのは本当だろうね

    10
    1
  41. 1953.匿名 :2024/02/28 (水)19:13
    >>1940

    そもそもシパを公言することがOUTなんだって。

    48
  42. 1954.匿名 :2024/02/28 (水)19:14
    >>1953

    うん、だから(正しい)って書いたよ

    7
    1
  43. 1955.匿名 :2024/02/28 (水)19:17
    >>1951

    邪魔だしシンプルに荒らしだから出禁だけどね

    6
  44. 1956.匿名 :2024/02/28 (水)19:17
    >>1849

    テテもしてませんけど?自惚れすぎ。

    59
    2
  45. 1957.匿名 :2024/02/28 (水)19:19

    ぱるでシパが名乗り出るわけないだろ
    下手くそかよ

    37
    1
  46. 1958.匿名 :2024/02/28 (水)19:21
    >>1907

    ミシパがたまに言う隠されてるって何なんだろうね
    事務所はカメラの前でしっかりケミ売りさせてるのにさー
    プラベは目情も無いし、お元気でしたか?だし会ってないってだけ

    94
  47. 1959.匿名 :2024/02/28 (水)19:21
    >>1951

    グミ板遡ってみたけど、昨日は明らかにシパっぽい画像貼られて荒れてたんだね
    あの写真の感じと今日貼ってた人は同じかなと思った

    それとグミ板でいかにもシパっぽいポストしてた人、いわゆるゴミ付きだったんだけど、
    yuuさんもゴミついてたね

    グミ板と雑板両方を荒らしてるのは間違いなさそう

    27
  48. 1960.匿名 :2024/02/28 (水)19:22
    >>302

    テテの名前のTae Hyungだからでしょ?自分で名前いう時もキム、テ、ヒョンて言ってるじゃん

    2
    65
  49. 1961.匿名 :2024/02/28 (水)19:25

    とにかくシパは卒ってくれ。鍵パカ妄想でどれだけ推し達が巻き込まれアンチされたと思ってるんだよ

    41
  50. 1962.匿名 :2024/02/28 (水)19:26
    >>1960

    わざとロングパスモメサ!

    35
  51. 1963.匿名 :2024/02/28 (水)19:29
    >>1961

    鍵かけてても害悪いるから卒ってくれは賛成

    なりすましダンサーさんとか鍵かけてても害悪っぷり健在

    17
  52. 1964.匿名 :2024/02/28 (水)19:42
    >>1959

    両方荒らしてるんだろうけど、ミ板の人
    シパがここにいてしかも雑を荒らしてることにしたい人の自演
    とか言ってて腹たつんだが

    27
    1
  53. 1965.匿名 :2024/02/28 (水)19:44

    どういう事?自分達は荒らしてないって言ってるの?じゃあYuuは何なの

    20
  54. 1966.匿名 :2024/02/28 (水)19:44
    >>1940

    そうね
    何を言われても推し達が仲良くしてることは変わらないから別にいいけども

    日によってグテシパ多い時は話がまとまるしグミシパコメントは点滅してかのようにハッキリわかる(グテシパにはわかる)

    今日はそういう日じゃないのは確かだね
    そんな日もある

    1
    57
  55. 1967.匿名 :2024/02/28 (水)19:47
    >>1965

    そういう感じ
    わざわざユザネつけて書き込んで別板荒らすような頭悪い人はこの板には居ないでしょ
    とか
    グクミン好きじゃない人ですぐ思い浮かぶのがキンパ回ぐらいだろうし
    とか
    Yuuっていうユザネもグミシパに多いわざとらしい名前だって

    22
  56. 1968.匿名 :2024/02/28 (水)19:47
    >>1965

    グミ板に悪いイメージを付けたい人が荒らしてるって言ってる
    仮に仲間じゃないとしても、最初からずっとグミ板にいた人だと思うけどね

    25
    1
  57. 1969.匿名 :2024/02/28 (水)19:49
    >>1964

    そこまで言うと、なんか変だよね
    こちらも荒らされただけだって言うならまだしもね

    12
  58. 1970.匿名 :2024/02/28 (水)19:49
    >>1965

    ただのぱるの荒らし
    ただ単にモメサして楽しんでるだけかと思ってたけど手の込んだことしてるよねこれは厄介な荒らしだよ
    ぱるに執着しすぎて気持ち悪いしこの人アクセス禁止にできたらかなり荒らし行為減る気がする
    印象操作までして各板荒らしてるからね

    24
  59. 1971.匿名 :2024/02/28 (水)19:53
    >>1966

    グテシパ隠れすぎて自分以外に居るから不安になる時あるよ
    だからたまーーに本当のグテシパも名乗ることあるのかなと思ってる
    セーヌがガス抜きになってるような感じもあるねあの人はぶっ飛んでるから
    同伴とか旅の時に出てこなかったからいつもは潜ってる人何人か出てきちゃってたし

    2
    108
  60. 1972.匿名 :2024/02/28 (水)19:53
    >>1946

    了解
    続きはサポ板で〜

    19
  61. 1973.匿名 :2024/02/28 (水)19:55
    >>1968

    私もそう思う
    明らかに前板もシパが紛れてた
    いつもシパバレすると、それは他板お客さんだから関係ないみたいに言うし
    おかしいよね
    そもそもぱるはシパ常駐してるんだから来ないわけないよ

    15
  62. 1974.匿名 :2024/02/28 (水)19:56

    グテシパなりいい加減にしな 

    72
  63. 1975.匿名 :2024/02/28 (水)20:00

    グテシパナリしたいならグミサポ板動かせばいいのに

    43
  64. 1976.匿名 :2024/02/28 (水)20:01

    さっきからグテシパナリで自演してるけど、なりきれてると本気で思ってやってるのかなぁw

    73
  65. 1977.匿名 :2024/02/28 (水)20:02
    >>1958

    グテに関することが出るとグミは隠されてるグミに関することが出ると事務所公認だからオープンとか言い出すし、全て自分達の都合次第だよね

    81
  66. 1979.匿名 :2024/02/28 (水)20:05
    >>1976

    印象操作してるつもりかね
    グテシパってグミシパコメントなんて全く注目しないよね
    それにここにいたグテシパってみんな移動しちゃったんだけど
    ぱるでは生きづらいとか今更何言ってんのかって話

    55
  67. 1980.匿名 :2024/02/28 (水)20:10
    >>1964

    あれここで名前出てること言われて気が付いた後、いつもの画像貼りがこっち荒らしてる事バレると思ってこっちのアンチのせいにする為に自演コメしてるよね
    嘘みたいに茶番な内容じゃない?

    25
  68. 1981.匿名 :2024/02/28 (水)20:10

    ここでグテシパだなんて言うこと自体良いことはひとつもない
    グテシパが来てるとすれば通報のためだろうな
    よってグテシパだけど、はダウト

    28
  69. 1982.匿名 :2024/02/28 (水)20:13
    >>1980

    自演もあるかもだけど、あの人実際昨日も荒らしてた人だとは思う
    グミ板にも都合がいい荒らし方ではなかったから、仲間割れ?かなとも思った

    3
    4
  70. 1983.匿名 :2024/02/28 (水)20:17

    ユンギのコンサートツアー、昨年のKポ部門でブルピンに次ぐ2位の売り上げだって
    ソロで凄いね
    アメリカのラップ部門でも上半期トップの売り上げとの記事も見たことがあるよ

    71
    2
  71. 1984.匿名 :2024/02/28 (水)20:19
    >>1967

    突然始まった「今までの画像貼りさんは画質が鮮明だったし有料のものを貼ったことはないのであなたは(キンパ貼った人)本当にいつもの方ですか~?」
    からが茶番スタートだねあれ笑

    31
    1
  72. 1985.匿名 :2024/02/28 (水)20:20
    >>1971

    セーヌをグテシパと思ってる時点であなたはグテシパじゃないと思うわ

    94
  73. 1986.匿名 :2024/02/28 (水)20:20
    >>1906

    何度読んでも意味がわからない。
    浮かれポンチって何?
    グク以外のメンバーも大事なのは周知の事実だから敢えて言わなくていいんだけど。
    特に遊ぶのは昔からチングのグクだよね。ホビは悩みを相談出来る兄だよね。
    プラベではこの2人と会ってるのをアミは知ってるからスポしても別に普通の事。
    テテが誰と付き合っているかわからない、って件がグミシパ臭する。別にいらないじゃん、この一言。

    135
    2
  74. 1987.匿名 :2024/02/28 (水)20:24
    >>1985

    今戻ってきたかは知らないが、捏造セーヌ動画を信じて離れた元グテシパ達がいるし、その中の一人だったりね

    2
    85
  75. 1988.匿名 :2024/02/28 (水)20:26

    捏造ですって

    1
    35
  76. 1989.匿名 :2024/02/28 (水)20:27
    >>1987

    何なの?この話題タブーなの?実際いたじゃん離れたグテシパ達

    3
    61
  77. 1990.匿名 :2024/02/28 (水)20:29

    セーヌはグテシパじゃないからなぁ

    72
  78. 1991.匿名 :2024/02/28 (水)20:34
    >>1990

    セーヌをグテシパだと思ってる人が多いからここはグテシパ少ないと思う

    48
  79. 1992.匿名 :2024/02/28 (水)20:40

    毎日毎日再放送しなくてもいいんだよ 忘れられないように必死だね

    まともなアミなら集団アンチに関わるような話はしない
    グミシパは出禁です

    55
  80. 1993.匿名 :2024/02/28 (水)20:46
    >>1987

    セーヌはテニの流出画像は全て捏造だとした上でテニとグテの三角関係疑ってたけど埋められた流出音声で過去のグテは確信したままだったからブレたグテシパとは別だよね
    あとセーヌは出始めはテグシパだったよ

    書いててバカらしくなってきた笑

    32
    1
  81. 1994.匿名 :2024/02/28 (水)20:52
    >>1986

    浮かれポンチって何やろww
    声出たwww

    36
  82. 1995.匿名 :2024/02/28 (水)22:09
    >>1994

    浮かれポンチ とは、お調子者で、間抜けな行動をとる人のことを意味します。 恋愛や仕事が軌道に乗っていて、浮き足立っている人に対して使われる言葉です。 昭和の頃に使われていた言葉なので、現在生活していて耳にする機会はほぼないでしょう。 もともと「浮かれポンチ」の「ポンチ」とは、関西弁で「坊ちゃん」を意味するのだとか。

    1
  83. 1996.匿名 :2024/02/28 (水)22:11
    >>1995

    まさにyuuちゃんじゃん

    28
  84. 1997.匿名 :2024/02/28 (水)22:23

    とりあえず1906は間抜け野郎だな

  85. 1998.匿名 :2024/02/28 (水)22:24

    ゆびの事は絶対に話題にしないね

    2
    22
  86. 1999.匿名 :2024/02/28 (水)22:29

    シパやサセン等心当たりのある人に届け

    お前はもうアミじゃない

    21
  87. 2000.匿名 :2024/02/28 (水)22:37
    >>1995

    関西の人なんだ?

  88. 2001.匿名 :2024/02/28 (水)22:40
    >>1998

    ユビは双方の事務所が明確に否定してるからね

    21
    5
  89. 2002.匿名 :2024/02/28 (水)22:42
    >>1996

    yuuちゃんバレてからグミ板変な流れになっててサポ臭ぷんぷんの画像貼り擁護に必死で不自然過ぎでしょ
    なんであんなに分かりやすいんだろうか

    47
    4
  90. 2003.匿名 :2024/02/28 (水)22:44
    >>1995

    お調子者と言えばジョングクさん

    10
    1
  91. 2004.匿名 :2024/02/28 (水)22:44

    今きた。あれもう隠す気ないのかなと思ってたけど誤爆だったのか。

    33
  92. 2005.匿名 :2024/02/28 (水)22:45
    >>2000

    ずっと都民の30代だけど意味は知ってたよ使ったことはほぼないけど

    13
  93. 2006.匿名 :2024/02/28 (水)22:47

    セリーヌの人なんでまたグテ載せてるの?

    4
    35
  94. 2007.匿名 :2024/02/28 (水)22:50
    >>2004

    誤爆?yuuちゃん?

    22
    1
  95. 2008.匿名 :2024/02/28 (水)22:51

    Xの○○ girlシリーズでみんなオシャレに推しグッズ並べて撮ってる写真の中でテテペンが出したこの画像好きだなwww

    150
    2
  96. 2009.匿名 :2024/02/28 (水)22:52
    >>2008

    いいね
    ユーモアあって私もこういうの好きだわ

    97
  97. 2010.匿名 :2024/02/28 (水)22:55
    >>2009

    ユンギペンのこれも笑った

    78
  98. 2011.匿名 :2024/02/28 (水)22:56

    今日韓国ショップ行ってパックンチョみたいなのとかっぱえびせんみたいなのとべべクッキー?買えたから今から食べるわーい

    バナナウユ?もあったけど500円くらいしたからやめたw

    30
    1
  99. 2012.匿名 :2024/02/28 (水)23:01
    >>2008

    昨日のオッサンガールだけど今日ハンドクリームとか見てみたテギ好きだからイチゴとかミカンの(まだ買ってない)いつかおしゃんガールになるのが今の目標

    35
  100. 2013.匿名 :2024/02/28 (水)23:02
    >>2011

    私もこないだ배배クッキー見かけて思わず買っちゃった笑
    懐かしい優しい味だったよ

    18
    1