アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2315.匿名 :2024/02/29 (木)12:17
    >>2312

    ジンだと早すぎるよ

    16
  2. 2316.匿名 :2024/02/29 (木)12:18
    >>2312

    ジミンはないんじゃない?

    53
    2
  3. 2317.匿名 :2024/02/29 (木)12:18
    >>2310

    新しく一員になる人でしょ?ジミンは関係ないと思うが

    30
    2
  4. 2318.匿名 :2024/02/29 (木)12:18
    >>2312

    ジンかもね。クリーンなイメージだし兵役終わったタイミングで

    41
    4
  5. 2319.匿名 :2024/02/29 (木)12:18
    >>2312

    ジミンなら兵役期間被ってるし意味がないと思う
    それなら最初からクオズでやってる

    43
  6. 2320.匿名 :2024/02/29 (木)12:19
    >>2306

    今回まだ発表前だからわからないけどブーメランなことばっか言ってる界隈あるよね
    それを見越してスクショ撮っておく人もわりといる笑

    24
  7. 2321.匿名 :2024/02/29 (木)12:19
    >>2315

    でも発表してれば除隊後活動すぐにできるわけだしな、とかも思ってたんだ
    JIMINだったら撮っておけてただろうから
    やっぱりそっちかな

    8
    8
  8. 2322.匿名 :2024/02/29 (木)12:19
    >>2314

    三菱とか大和証券のアプリを危険言うてるようなもんだもんな

    27
  9. 2323.匿名 :2024/02/29 (木)12:20
    >>2321

    残念だけど親友書いてるしジミンだと思うわ

    1
    41
  10. 2324.匿名 :2024/02/29 (木)12:20

    Vの親友のJ
    Minvestって書いてるからジミンだと思う

    3
    39
  11. 2325.匿名 :2024/02/29 (木)12:20
    >>2300

    考えたくないわ

    5
  12. 2326.匿名 :2024/02/29 (木)12:20
    >>2322

    思い出すね、馬鹿にしてた奴ら
    腹たってきた

    37
  13. 2327.匿名 :2024/02/29 (木)12:20
    >>2319

    最初からやるかどうかは会社の判断

    6
  14. 2328.匿名 :2024/02/29 (木)12:21
    >>2323

    親友なんだ

    13
  15. 2329.匿名 :2024/02/29 (木)12:21

    テテの対面イベント6月だったしジンなら除隊後できるね

    25
    1
  16. 2330.匿名 :2024/02/29 (木)12:21
    >>2324

    それは思った
    Minvestってあえて書いてるよね

    16
    1
  17. 2331.匿名 :2024/02/29 (木)12:22
    >>2329

    ジンは入隊中だから契約できないよ

    13
  18. 2332.匿名 :2024/02/29 (木)12:22

    バンタン内ではないと思う
    プラベの親友ではなく、親友という設定でJを新しく一員として迎えたということではないかな

    40
    2
  19. 2333.匿名 :2024/02/29 (木)12:23

    えーがっかり
    テテを解除してほしい

    1
    55
  20. 2334.匿名 :2024/02/29 (木)12:23
    >>2318

    軍の中でもイメージいいしジンならピッタリなんだけどな

    33
  21. 2335.匿名 :2024/02/29 (木)12:23

    Vの親友のJはジョングクではなかったね
    やはり親友はジミン(、シパの妄想での恋人はジョングク)
    ってのが世間一般の認識なのかな

    1
    84
  22. 2336.匿名 :2024/02/29 (木)12:23
    >>2331

    契約いつしてたかは分からんからね
    ジミンだってそうなる

    まーでもジミンぽいかな

    5
    25
  23. 2337.匿名 :2024/02/29 (木)12:23
    >>2324

    もうフライングで想像するのやめてくれ

    30
    2
  24. 2338.匿名 :2024/02/29 (木)12:23
    >>2332

    あのヒントでテテと全く繋がりない人だったらずっこける

    44
  25. 2339.匿名 :2024/02/29 (木)12:24
    >>2332

    アンバサダーとして対面イベントもあるだろうし
    ジンは契約できないとしたらバンタン以外かもね

    28
  26. 2340.匿名 :2024/02/29 (木)12:25

    JMだとマイケルジャクソンか松潤かジミンしか思いつかない

    3
    19
  27. 2341.匿名 :2024/02/29 (木)12:25
    >>2337

    みんなで当ててねーって書いてるから
    こんな予想くらい良くないか

    7
    8
  28. 2342.匿名 :2024/02/29 (木)12:25

    テヒョンのものを何でも欲しがるジミンペンがJをジミンにしたくて必死

    47
    6
  29. 2343.匿名 :2024/02/29 (木)12:26

    親友のJNじゃなくて良かったね

    26
  30. 2344.匿名 :2024/02/29 (木)12:26
    >>2339

    ジンすごくあってるのに

    24
    2
  31. 2345.匿名 :2024/02/29 (木)12:27
    >>2343

    JINだと嬉しいよ

    32
    2
  32. 2346.匿名 :2024/02/29 (木)12:28

    siminvestがグクとテテのアイコンの人に泣かないで!公式フォローしたらわかるよ!って返信してるからグクかもしれない

    7
    11
  33. 2347.匿名 :2024/02/29 (木)12:29
    >>2346

    グクでもうれしいな。ジンでもうれしい

    40
    2
  34. 2348.匿名 :2024/02/29 (木)12:29

    メンバー以外で親友Jってわからないな
    明日発表されるんだよね

    18
  35. 2349.匿名 :2024/02/29 (木)12:30

    わざわざ選んで返信してるね

    5
    3
  36. 2350.匿名 :2024/02/29 (木)12:31
    >>2321

    事前に撮っておける仕事ならテテで良いと思うが
    兵役中に動ける誰かを新しく迎えたと考える方が自然だけどね

    46
    1
  37. 2351.匿名 :2024/02/29 (木)12:31

    グテシパだとグクじゃない方がいいんじゃない?「親友」だし

    1
    50
  38. 2352.匿名 :2024/02/29 (木)12:32
    >>2349

    よくある手口の釣りじゃないの

    28
  39. 2353.匿名 :2024/02/29 (木)12:32
    >>2335

    グクも親友だけど?気持ち悪い妄想はやめてね

    45
  40. 2354.匿名 :2024/02/29 (木)12:32
    >>2347

    Jならホビもありよ

    44
    1
  41. 2355.匿名 :2024/02/29 (木)12:33
    >>2348

    ソジュン?って言ってる人もいたけどJ?ってなるし分からんね

    10
  42. 2356.匿名 :2024/02/29 (木)12:33

    シパ話どうでもいい

    仮にメンバーの誰かだとすると、あれだけテテだけ勝手に外の仕事してるとか言ってたのも何だったのってなるね

    36
  43. 2357.匿名 :2024/02/29 (木)12:34
    >>2356

    いつもそうだよね

    17
  44. 2358.匿名 :2024/02/29 (木)12:35
    >>2332

    確かにその可能性もあるね

    25
  45. 2359.匿名 :2024/02/29 (木)12:35

    個人的にはJINさんがめっちゃ似合ってるかなと思う

    21
    3
  46. 2360.匿名 :2024/02/29 (木)12:36

    Jとminvestで親友ならジミンしか浮かばないけど もしジミンなら選ばれて光栄だよね
    ミシパは散々それでネガキャンしてきたから嫌だろうけど

    3
    47
  47. 2361.匿名 :2024/02/29 (木)12:36
    >>2330

    Minvestっていう言葉自体は以前からずっと使ってたよ

    28
  48. 2362.匿名 :2024/02/29 (木)12:36
    >>2358

    それで当ててみそは厳しいよね笑
    楽しいけど

    10
  49. 2363.匿名 :2024/02/29 (木)12:38
    >>2362

    インドネシアの知らない俳優さんとかだったら笑う

    39
  50. 2364.匿名 :2024/02/29 (木)12:38
    >>2361

    今検索したら確かに結構使ってたわ

    19
  51. 2365.匿名 :2024/02/29 (木)12:39
    >>2363

    飛行機で到着っぽいのも載せてたからどうだろwそれだと笑うね

    17
  52. 2366.匿名 :2024/02/29 (木)12:39

    Minvestは関係ないと思うわ

    14
  53. 2367.匿名 :2024/02/29 (木)12:40
    >>2363

    ヒョンビンテヒョンに続いてだから少し期待しちゃうけどね

    11
  54. 2368.匿名 :2024/02/29 (木)12:40

    イ・ジョンジェさんじゃないかな

    23
    1
  55. 2369.匿名 :2024/02/29 (木)12:42
    >>2368

    可能性ありそう

    17
  56. 2370.匿名 :2024/02/29 (木)12:43

    ジミンじゃないと思う
    兵役中でイベントにも出られないし
    ジミンを起用するんだったら最初から発表してテテと一緒にイベントに出席させたんじゃない?

    27
  57. 2371.匿名 :2024/02/29 (木)12:43

    ナム ジミン テヒョン グク

    3月1日から1等兵だね

    31
  58. 2372.匿名 :2024/02/29 (木)12:44
    >>2368

    さすがに親友とは書かないでしょ

    5
    7
  59. 2373.匿名 :2024/02/29 (木)12:44
    >>2354

    アルバム発売あるしホビも普通にあり得るな

    11
    2
  60. 2374.匿名 :2024/02/29 (木)12:44
    >>2368

    テテと親友だったっけ

    16
  61. 2375.匿名 :2024/02/29 (木)12:45
    >>2368

    あー!イカゲームの方ね
    あり得るかも!

    29
  62. 2376.匿名 :2024/02/29 (木)12:46
    >>2361

    見てきたほんとだね
    Minvest ってどういう意味なんだろ
    そしたらジミン全然関係ないねごめんなさい

    24
    0
  63. 2377.匿名 :2024/02/29 (木)12:46
    >>2370

    だよなーそして公式がスルーしなかったと思う

    39
  64. 2378.匿名 :2024/02/29 (木)12:46
    >>2375

    実際に交流あるしイメージ的にもありえそう
    明日の発表で当たってたらすごいね

    20
  65. 2379.匿名 :2024/02/29 (木)12:47

    プラザインドネシアに今看板出てるメンバーいる?
    彼はいつもそこにいますってヒント出てたよ

    21
  66. 2380.匿名 :2024/02/29 (木)12:47

    メンバーとは限らない

    19
  67. 2381.匿名 :2024/02/29 (木)12:47
    >>2323

    これ5でも言われてたけど、残念だけど滞納問題とかあったしないと思うよ

    55
  68. 2382.匿名 :2024/02/29 (木)12:48
    >>2372

    これにbadつけるのは違った時に
    大先輩を親友にしてテテペン浮かれてたざまぁしたいとみた。めんどくさ

    3
    22
  69. 2383.匿名 :2024/02/29 (木)12:49
    >>2377

    それそれ

    13
  70. 2384.匿名 :2024/02/29 (木)12:50

    ジミンだったらジミンだったでいいんだけど、テテを散々叩いておいてよくもまあそれを期待出来るなって呆れるわ
    結局テテに嫉妬してるだけってのが本当によく分かる流れだね

    57
  71. 2385.匿名 :2024/02/29 (木)12:50

    同じく入隊中のメンバーをアンバサダーに加える意味ないよね

    41
  72. 2386.匿名 :2024/02/29 (木)12:52

    メンバーではないでしょ

    31
  73. 2387.匿名 :2024/02/29 (木)12:52

    寂しくてシュチタを見直してるけど
    バンタン全員早口だね
    ユンギが早口だからそれに合わせてみんな早くしゃべるのかな
    ジミンの回、グクの回、1.5倍速ぐらいになっちゃったかと思って設定見直したら標準だった
    もしかして韓国の人みなさん早口?

    7
    3
  74. 2388.匿名 :2024/02/29 (木)12:53
    >>2387

    テテは早口じゃないけど

    55
    1
  75. 2389.匿名 :2024/02/29 (木)12:54
    >>2374

    CM内の設定が投資を教えてくれる親友の役だとかそんな感じかも?
    プラベの親友つながりとは限らないのでは

    24
    3
  76. 2390.匿名 :2024/02/29 (木)12:54
    >>2204

    黙って通報してるだけです
    早くお手紙来てほしい

    6
    4
  77. 2391.匿名 :2024/02/29 (木)12:55

    韓国の人は全体的に早口のイメージはある
    テテは珍しいってXの韓国人男性で訳してくれる方が言っていた記憶がある

    29
  78. 2392.匿名 :2024/02/29 (木)12:55

    親友って表現にこだわりすぎなのでは
    少し関わりがあって交流があることを知られてる人なら少し大袈裟にそう表現することもあるだろうし、単に企業にとってアンバサダーは親友って扱いなのかもしれないし
    予想するのは楽しいけど、ムキになる必要はないよね

    35
    1
  79. 2393.匿名 :2024/02/29 (木)12:55
    >>2389

    いずれにしろ投資会社がテヒョンの親友って紹介してるから
    プラベの親友とかプラベじゃない親友とか意味ないよ

    1
    15
  80. 2394.匿名 :2024/02/29 (木)12:55

    ジミンならサポ始めアンチがどれだけ手のひら返すのかみてみたいけどねぇ

    11
  81. 2395.匿名 :2024/02/29 (木)12:56
    >>2393

    単純にビジネスチングと言いたいだけでは

    0
    2
  82. 2396.匿名 :2024/02/29 (木)12:56
    >>2388

    それもあってフェスタのナムラジオで変な空気になってたのか

    2
    45
  83. 2397.匿名 :2024/02/29 (木)12:56
    >>2394

    兵役中なのに新たにプロモーションに関わるって考えづらい

    26
  84. 2398.匿名 :2024/02/29 (木)12:57
    >>2392

    私もそう思う アンバサダーが顧客の親友のイメージだし、リアルとは関係ないと考えてもいいかも

    21
  85. 2399.匿名 :2024/02/29 (木)12:58
    >>2208

    そう思ってるテテペンが多いだけじゃない?
    ユンギのVもバレンティノのVだった
    特に応援とかはなかったと思う

    0
    23
  86. 2400.匿名 :2024/02/29 (木)12:58

    サッカー選手だった事思い出す

  87. 2401.匿名 :2024/02/29 (木)12:58
    >>2291

    もしかしてジミダウにいる人?

    5
    1
  88. 2402.匿名 :2024/02/29 (木)12:58

    Jで心当たりある親友が居なくて予防線張り出したのおもろ
    テテペンがジミンとジミン叩きしてる、盛り上がってるグテシパざまあしたかったのかな

    2
    60
  89. 2403.匿名 :2024/02/29 (木)12:59

    ウガ森はみんな優しいトーンで癒やされた

    55
  90. 2404.匿名 :2024/02/29 (木)13:00
    >>2397

    さすがにないと思うな
    同じ会社のアンバサダーで同グルの誰かにバトンタッチって聞いたことない
    比較されちゃうから

    27
  91. 2405.匿名 :2024/02/29 (木)13:00

    メンバーにJが多いからもしかしてってなるけど、入隊中だから違うだろうね
    ジンはあと少しで除隊だから可能性は一番高そうだけど、入隊前に契約してるとは思えないから違うかな
    メンバー以外の人だろうね
    誰か予想してって書いてあるけど全然わからない

    12
    2
  92. 2406.匿名 :2024/02/29 (木)13:00
    >>2396

    テテもインタビューや自分で考え込むときだけゆっくりでメンバーと話す時はじゅうぶん早口だよ
    じゃないと会話のテンポが合わないじゃん
    アミにはテテはゆっくりっていう先入観があるだけ
    ほんとんどの韓国人は倍速で聞いてるように話す

    18
    7
  93. 2407.匿名 :2024/02/29 (木)13:01
    >>2396

    なってないよアンチ脳さん
    出禁だよ

    32
  94. 2408.匿名 :2024/02/29 (木)13:01
    >>2402

    Jなら親友のジェニかもね

    3
    90
  95. 2409.匿名 :2024/02/29 (木)13:01
    >>2312

    わーそのジミンアクゲのリスト欲しいわw
    ジミンだった時にどんな反応するのか見届けたいね

    15
  96. 2410.匿名 :2024/02/29 (木)13:02
    >>2404

    もう十分なってる
    マウントの取り合い

    4
    25
  97. 2411.匿名 :2024/02/29 (木)13:02
    >>2406

    テテが早口だと思ったことない

    38
    4
  98. 2412.匿名 :2024/02/29 (木)13:02
    >>2404

    それは思った 無駄な争い招きそうだからしないかな
    全員兵役中だし、メンバーではないかもね

    9
    4
  99. 2413.匿名 :2024/02/29 (木)13:02
    >>2408

    なんでJって決まってるの?
    公式の発表?
    秘密の友達Jって

    2
    14
  100. 2414.匿名 :2024/02/29 (木)13:03
    >>2404

    あの会社ならやりそう

    9
    5