アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2024/03/08 (金)21:21
    >>901

    推しのリアル友に凸して失笑されるなんてありえない
    でも実際起こったことなんだよな

    27
  2. 908.匿名 :2024/03/08 (金)21:22

    テテと一緒に写真撮ったモデルにも大量にテテはゲイか聞いて彼はゲイじゃない!ってモデルさんを怒らせてたよね

    4
    15
  3. 909.匿名 :2024/03/08 (金)21:22
    >>903

    怖いからフェイクラブって答えるの?
    リアルラブかって大量に聞かれて怖かったなら尚更リアルラブじゃないフェイクラブだって答えたんじゃないの?
    本当にリアルなら答えるわけないのはそう
    そもそも質問自体拾わないしどんな答えもしないと思うよ
    単純にグミはリアルラブじゃない
    それだけのことだよ

    33
  4. 910.匿名 :2024/03/08 (金)21:23
    >>908

    どっちにしろ最低だけど、それをわざわざ引き合いに出してもミシパの最低さは変わらんからね

    19
  5. 911.匿名 :2024/03/08 (金)21:23
    >>909

    よかったね!安心したんだね

    1
    11
  6. 912.匿名 :2024/03/08 (金)21:24
    >>907

    DMスクショして晒されてたね

    13
  7. 913.匿名 :2024/03/08 (金)21:24

    どう見てもミシパ馬鹿みたいだと思われてるだろこれは
    何でいつもそんな超解釈しちゃうの?

    31
  8. 914.匿名 :2024/03/08 (金)21:25
    >>908

    そんな話じゃなかったと思うけど
    ゲイじゃない!とか言ってないよ
    テテがゲイとか思ってないけど、ミシパの都合よく印象操作するのやめなね

    27
    0
  9. 915.匿名 :2024/03/08 (金)21:26

    疑問なんだけどどうしてぱるぎょんでやるのかな?グミシパに見せたいんだよね?
    Xとかでやらないの?リプにここ貼るとかしないの?貼りに行ってもいいかな

    7
    3
  10. 916.匿名 :2024/03/08 (金)21:26
    >>914

    結構強く言ってたけど

    20
  11. 917.匿名 :2024/03/08 (金)21:26
    >>911

    安心したよ
    これ以上ミシパが何言ったって普通の人はグミリアルじゃないってわかるだろうから
    当たり前じゃん
    それくらいこのジミンの友人のコメントは重要なものだよ

    24
  12. 918.匿名 :2024/03/08 (金)21:27
    >>915

    誰も止めませんよ

    15
  13. 919.匿名 :2024/03/08 (金)21:28
    >>915

    貼りに行っていいよ
    よろしくお願いします

    22
  14. 920.匿名 :2024/03/08 (金)21:28
    >>915

    ぱるぎょんに来てるミシパに見せてるよ
    もともとここはそういう目的もある板だからね

    23
  15. 921.匿名 :2024/03/08 (金)21:29

    呼び込みしますか?

  16. 922.匿名 :2024/03/08 (金)21:29
    >>915

    どうぞ好きにして

    15
  17. 923.匿名 :2024/03/08 (金)21:29

    いま来たらなんか板があちこちあがってて見にくいな

    6
  18. 924.匿名 :2024/03/08 (金)21:30

    全員オプチャやDMやリプで貼り付けに行きましょうノルマ20件ずつ

  19. 925.匿名 :2024/03/08 (金)21:30
    >>924

    先にやって見せて〜

    10
  20. 926.匿名 :2024/03/08 (金)21:30

    雨ブロさんたちにもお願いしまーす一人じゃ無理なんで

    9
  21. 927.匿名 :2024/03/08 (金)21:31
    >>894

    そんな記憶ないけどな
    と思って過去遡ってきたけど、相変わらずテテアンチひどくてみんな通報がんばってたよ
    outVやってるのがミシパって次々と発覚して黙れ小僧もグミシパだったことがわかった時だったわ
    ついでにダウンさんのの話も広まり始めた時期だったよ

    21
  22. 928.匿名 :2024/03/08 (金)21:31
    >>904

    この板が出来た時に文句言ってたのサポなのかな

    7
  23. 929.匿名 :2024/03/08 (金)21:32
    >>916

    普通に考えてあの場で会っただけのモデルさんがテテはゲイじゃないとか言うわけないでしょ
    確かにすごく怒ってたけど、テテのことはひたすら褒めてくれてたよ

    37
  24. 930.匿名 :2024/03/08 (金)21:32

    せっかく沢山否定書いてるんだから見てもらわないと( ✌︎’ω’)✌︎まだまだ足りないですよ

    5
    2
  25. 931.匿名 :2024/03/08 (金)21:33
    >>927

    オルペンアミはもう居ないってやりたいんだろうけどいるんだよね
    最推しはいてもみんな好き

    12
  26. 932.匿名 :2024/03/08 (金)21:33
    >>903

    その後もしつこくて暴言まで吐き出したからそのお友達がjikooker晒してたじゃん
    知らない?記憶から消した?

    31
  27. 933.匿名 :2024/03/08 (金)21:33

    訂正に我慢できなくなって荒らし始めたね
    ジミンの友人のフェイクラブはやっぱりミシパにとってもかなりのダメージ案件なんだな

    25
  28. 934.匿名 :2024/03/08 (金)21:34

    グミシパグミサポ呼び込み協力して!

    3
    5
  29. 935.匿名 :2024/03/08 (金)21:34
    >>931

    サポの周りにはそりゃあいないでしょうよ、としか思わないよね

    10
  30. 936.匿名 :2024/03/08 (金)21:35
    >>934

    呼ばないでくれます?

    3
  31. 937.匿名 :2024/03/08 (金)21:35
    >>934

    呼び込みってどうするの?

    3
  32. 938.匿名 :2024/03/08 (金)21:35

    嵐にたえられる?

    2
  33. 939.匿名 :2024/03/08 (金)21:36

    耐えるから呼んできて欲しい

    2
    2
  34. 940.匿名 :2024/03/08 (金)21:36
    >>937

    グミシパ達にDMしたりリプに貼るのはどうですか?

    3
  35. 941.匿名 :2024/03/08 (金)21:36

    一人10人はどう?今何人いる?

    4
  36. 942.匿名 :2024/03/08 (金)21:36

    これを流したいんだろうな
    あと、ウェンブリーの旗とか釜山出身のグクが食事したのもそのときとか
    お友達関連の事実はミシパの妄想をぶち壊すものでしかないもんな

    25
  37. 943.匿名 :2024/03/08 (金)21:37
    >>935

    うん、サポは他メンの供給にイライラしてるんだろうね どうしてジミンちゃんじゃないのって

    18
  38. 944.匿名 :2024/03/08 (金)21:37
    >>942

    いやそれを見せるために呼ぶんでしょ

    2
  39. 945.匿名 :2024/03/08 (金)21:38
    >>942

    この時の髪の長いお友達がジミンのパリの旅行の時にいた人だよね

    7
  40. 946.匿名 :2024/03/08 (金)21:38
    >>934

    そんなことして流そうとしても無駄だよ
    呼び込まなくても勝手に来てるし、ここに来てるミシパが見てるのは間違いないからね

    14
  41. 947.匿名 :2024/03/08 (金)21:38

    今ここに3人はいる!?サポ30人から40人呼び込みはどう?

    1
    4
  42. 948.匿名 :2024/03/08 (金)21:39
    >>941

    ここはグルチャと違って組織じゃないよ
    同じように指示できると思わない方がいい

    16
  43. 949.匿名 :2024/03/08 (金)21:39
    >>943

    アミはどのメンバーの供給も最推しと同じくらい喜ぶ

    6
  44. 950.匿名 :2024/03/08 (金)21:39
    >>944

    呼ばなくてももういるから大丈夫だよ

    6
  45. 951.匿名 :2024/03/08 (金)21:39

    ダウンさんの話したら否定のためにワラワラ寄ってくるよ

    12
  46. 952.匿名 :2024/03/08 (金)21:39
    >>950

    板のリンク貼ればいいかな

    3
    2
  47. 953.匿名 :2024/03/08 (金)21:40
    >>941

    サポってこうやって頑張ってたのかな?

    12
  48. 954.匿名 :2024/03/08 (金)21:40

    呼び込みたい人はスルーして勝手に呼び込んでもらってたらいいんじゃない?
    その人が呼び込んでくれるんだろうから、淡々とミシパの妄想訂正していった方がいいよ

    15
  49. 955.匿名 :2024/03/08 (金)21:40

    捨て垢でDM行ってきまーす

    2
    2
  50. 956.匿名 :2024/03/08 (金)21:40

    そんな撒き餌みたいなことしちゃダメ

    1
  51. 957.匿名 :2024/03/08 (金)21:40
    >>953

    だろうね。今何人いる?複垢10個作ってって。

    9
    1
  52. 958.匿名 :2024/03/08 (金)21:41

    サポ呼び込みの人に私の中の悟空が「オメー何言ってんだ?」って言ってるけどめんどくさいから返信つけないでおくね

    12
  53. 959.匿名 :2024/03/08 (金)21:41

    DM開いてるサポっているんだ?笑

    3
  54. 960.匿名 :2024/03/08 (金)21:41

    鳥山先生亡くなってしまったね

    7
    1
  55. 962.匿名 :2024/03/08 (金)21:42

    じゃあ釦周辺のサポ一覧貼っとこうかな

    21
  56. 961.匿名 :2024/03/08 (金)21:42
    >>957

    10個か…無理w

  57. 963.匿名 :2024/03/08 (金)21:42

    グミ板の常駐はマジ情弱だからその友達の話も知らないかも
    焼き肉もコスプレーヤーも知らなくて動揺してキレてから

    19
  58. 964.匿名 :2024/03/08 (金)21:42
    >>958

    あなたの口調は面白いんだけどいま悟空の話出さないでー悲しいよ

    12
  59. 965.匿名 :2024/03/08 (金)21:42

    じゃとりあえずなんか書いておいたほういいかな?
    何をやりたいのか良く分からないけどサポ潰しなら協力するよ

    入隊前日のグクWラ
    ジミンどこ?
    グク「知るわけない」

    16
  60. 966.匿名 :2024/03/08 (金)21:42

    誤認板復習してこようかな

    10
  61. 967.匿名 :2024/03/08 (金)21:43

    上に貼ったサポにDMなんかできる?できた人います?てかいます?

    1
    0
  62. 968.匿名 :2024/03/08 (金)21:44

    今日の復習

    ジミンがグクに送ったとされるナイトメアのオルゴールについて。
    オルゴールについて詳しく説明していたリンダオラノフはjikookerがなりすましたものと当時言われてました。

    ⭐︎Lynn Olanoffというジャーナリストの休眠垢を誰かが乗っ取り(おそらくjikooker)Lynda Olanoffと一部名を変えてオルゴールについて色々語った。ジャーナリストは活動をずっと休んでいた事と垢名が一部変更されていることに気がついた人が垢を奪い取り、元の垢主に『垢を返したいのでどなたかご存知の方がいれば連絡してください』とツイして終わった。

    19
  63. 969.匿名 :2024/03/08 (金)21:44
    >>967

    その前にいらっしゃらない人沢山いて辿りつけないから新しいの無いんですかね

    6
  64. 970.匿名 :2024/03/08 (金)21:44
    >>908

    嘘はやめましょう
    テテのセクシャリティついて知ってるんだろ?とアンチに執拗に聞かれて、僕は何も聞いてない的な内容だったよ
    常識的に初対面の人がそんなセンシティブなこと知るわけないし話すわけないわ

    42
  65. 971.匿名 :2024/03/08 (金)21:44
    >>966

    私も今来ましたが誤認板復習行ってきます笑

    11
  66. 972.匿名 :2024/03/08 (金)21:45

    サポの新しい表ないんですか?情報古すぎてアカウント変わってるよね

    3
    5
  67. 973.匿名 :2024/03/08 (金)21:45
    >>945

    確かそうだったはず

    2
  68. 974.匿名 :2024/03/08 (金)21:45

    これも貼っとこ
    turiがフォローしているグミサポ(★はFF)

    ・タンパク質★
     @ 7pknnmn9597
    ・jmk★なな
     @ busans1108
    ・YT★(ガーネットyoko⬅️ハリボもフォロー)
     @ 6eMGLYjVeu2bThD
    ・マチ(グミ絵、8と昔からアンチ)
     @ machi_kookmin
    ・うささん(ラッコ)
     @ Carrot_cake_901
    ・ジェン(クルズジェン)
     @ JKJMgcft1108
    ・深海(skymoom、mink)鍵
    @ creature_miml
    ・MAO
     @ JKJM11081013OA
    ・しおん
     @ jkjm_busans
    ・mh
     @ you_remind_me__

    ミミ
     @ mimimi_5813

    16
  69. 975.匿名 :2024/03/08 (金)21:46
    >>968

    私 これ知らなかった!ジミンペンじゃないけど

    4
  70. 976.匿名 :2024/03/08 (金)21:47
    >>973

    パリの旅行で女の子達とゲームして遊んでたんだけどこの時もjikookerが女の子達に凸ってゲイバーだったと言えって迫ってた

    27
    1
  71. 977.匿名 :2024/03/08 (金)21:47
    >>974

    じゃあ、その方々にお願いします!

    2
    1
  72. 978.匿名 :2024/03/08 (金)21:48
    >>975

    まだそのアカウント残ってるよ

    2
  73. 979.匿名 :2024/03/08 (金)21:48
    >>972

    ペン卒ではなくアカウント変わってるの?変えた本人か交流ある人しかわからないのになぜ知ってるの?

    5
    2
  74. 980.匿名 :2024/03/08 (金)21:48
    >>974

    あ、今日恥ずかしい勘違い投稿貼られてたYTちゃんここにもいたね
    ガーネットyokoだったね

    10
  75. 981.匿名 :2024/03/08 (金)21:49
    >>975

    この時かなり炎上したよ
    Jikooker何やってんだって

    15
  76. 982.匿名 :2024/03/08 (金)21:49
    >>979

    知らんけどそんなの
    ペン卒でも変わってても追わないだろ

    2
    2
  77. 983.匿名 :2024/03/08 (金)21:50

    GCFTは、アミがジミンとデートをしていると感じられるようにグクが撮影したもの。
    グクとジミンがデートをしているわけではない。

    11/8は何の日でもない
    →グク
    そんなこと数えてるの?

    19
  78. 984.匿名 :2024/03/08 (金)21:50
    >>968

    このオルゴールはグクへのプレゼントだと証明できるものはなく、
    グミサポは乗っ取られた休眠垢で書かれた内容を根拠にしていたが、フェイクの可能性

    ホビの私物の可能性も残る

    14
  79. 985.匿名 :2024/03/08 (金)21:50
    >>982

    なんでリスト求めたの?

    2
  80. 986.匿名 :2024/03/08 (金)21:50

    ちょっと話ずれてごめん
    最近おすすめに流れてきた垢で毎日その日にあったこと(エピソードとか公式ツイとか)を載せてるんだけど、本当に何年前の今日はこういうことがあったって毎日あるのよ
    その人はグテペンだからグテのエピソードが多いんだけど、本当に10年分遡ったらマジで毎日あるの
    もちろん二人のエピソードとかじゃなくただこの日はメンバー全員でこの撮影をした日、みたいなのもあるんだけど、こじつけようと思えばメンバーどの組み合わせでも記念日なんて作り放題だなと思ったよ
    なんせ10年以上ほぼ毎日一緒に過ごしてきた人たちなんだからさ

    17
  81. 987.匿名 :2024/03/08 (金)21:50

    うささんとかいるの?

    1
  82. 988.匿名 :2024/03/08 (金)21:51

    勝手に呼んでくればいいじゃん
    何仕切ってんだろ
    わざとらしくておもろいわ
    来たら誤認板から持ってくるか

    10
  83. 989.匿名 :2024/03/08 (金)21:51
    >>986

    グテスレへどうぞ
    この板がシパが書いてるみたいに思われちゃうんで

    2
    24
  84. 990.匿名 :2024/03/08 (金)21:52
    >>983

    2022年11月8日は毎年空振りしてるにも関わらず皆既月食ということで期待しまくりだったが、グクは友人の映画を観ていた。

    19
  85. 991.匿名 :2024/03/08 (金)21:52

    DM見てくれるのかなその前に

  86. 992.匿名 :2024/03/08 (金)21:52
    >>988

    来たら検証板を上げようと思う

    9
  87. 993.匿名 :2024/03/08 (金)21:53

    頑張ってねwww私は早寝なので寝ますね

    1
    1
  88. 994.匿名 :2024/03/08 (金)21:53
    >>989

    こじつけようと思えば幾らでもこじつけられるよって話だよね

    19
    1
  89. 995.匿名 :2024/03/08 (金)21:54
    >>987

    うささんラッコでしょ
    うさこがサポ創立者だよね
    まだどこかでアンチしてそう

    10
  90. 996.匿名 :2024/03/08 (金)21:54

    ボンボヤ4でジョングクが山から持ち帰ってきた雪の塊がジミンへのプレゼント、というのも嘘。
    下山したジョングクを最初に出迎えたのは他メンで、ジョングクはその他メンに雪の塊を渡そうとしいらないと言われている。雪の塊にチョップして割ろうともしている。
    その後外に出てきたジミンにあげると言ったまでの話

    13
  91. 997.匿名 :2024/03/08 (金)21:54
    >>988

    呼んでくるもなにもサポ来てるよね
    この板サポがなんども上げて宣伝してたじゃん
    サポの間でぱる知らない人いるのかよw

    10
  92. 998.匿名 :2024/03/08 (金)21:56
    >>997

    ここの板のことはサポは流したいみたいよ

    上げて宣伝してくれない

    11
  93. 999.匿名 :2024/03/08 (金)21:58
    >>989

    よく読んでもらえるかな?
    どのメンバーの組み合わせでもこじつけようと思えばこじつけられるって話なんだけど

    19
  94. 1000.匿名 :2024/03/08 (金)21:58

    サポ最近もハートの前に立ってる女性二人をジミンとグクだと思ってたみたい

    12
  95. 1001.匿名 :2024/03/08 (金)21:59
    >>995

    うささんすぐ消えた
    アンチだっけ?

    14
  96. 1002.匿名 :2024/03/08 (金)22:01
    >>1000

    あの写真誰が撮って誰がネットに載せたと思ってんだろうね
    明らかに盗撮とかではないし、本人以外が載せられるわけないだろうに
    あの二人をジミンとグクだと思い込む前にそういう疑問は抱かないのかな

    59
  97. 1003.匿名 :2024/03/08 (金)22:04

    バンタンからスキズに流れた板
    やらかしてるね…自演バレ

    37
  98. 1004.匿名 :2024/03/08 (金)22:09
    >>1003

    ほんとだね

    9
    1
  99. 1005.匿名 :2024/03/08 (金)22:09
    >>1003

    ちょっと笑った

    14
  100. 1006.匿名 :2024/03/08 (金)22:10
    >>1003

    2、3の端末使って自演してて書き込む端末間違えたんじゃないかな

    23