アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1410.匿名 :2024/03/09 (土)16:13
    >>1405

    それだったら良者のジミンペンが可哀想

    2
    6
  2. 1411.匿名 :2024/03/09 (土)16:13
    >>1369

    韓国の法ならダメな場合最初に本人に告知が入るよ
    そこで辞めなければ次の段階
    グッズとかカフェとかで会社が知らないものは通報、報告で事務所が知って対応されたものがあるよね?
    事務所がマスターのこと知らないわけないから第三者が今の段階でぎゃんぎゃんいうことはあんまり意味ないかな

    11
    2
  3. 1412.匿名 :2024/03/09 (土)16:13

    この板にわざわざ反骨で乗り込んでくるのなんてグミシパしかいないぞw

    16
    4
  4. 1413.匿名 :2024/03/09 (土)16:14
    >>1409

    うわ〜そーなん

    0
    7
  5. 1414.匿名 :2024/03/09 (土)16:14
    >>1410

    ジンペンだってジンペンとジミンペンすごいもんね

    2
    2
  6. 1415.匿名 :2024/03/09 (土)16:14
    >>1405

    サポがジミンペンだからそう思われちゃうね

    15
    2
  7. 1416.匿名 :2024/03/09 (土)16:15
    >>1411

    マスターもガンガン通報すれば動かざるを得なくなるんじゃないかな
    すでに海外からはサセン扱いだし
    いまさらマスターいなくてもじゅうぶん成り立つグループだから

    2
    17
  8. 1417.匿名 :2024/03/09 (土)16:15

    サランドちゃんみたいなのと思ってる

    4
    2
  9. 1418.匿名 :2024/03/09 (土)16:15
    >>1352

    TREASUREの悪口言うところそこしかないの?w
    みんなそれじゃんwペンミ多いとか
    あなた達はTREASUREのファンでもないんだから口出ししなくて良くない?
    いちいち反応するからアンチがうるさいんだよ

    0
    3
  10. 1419.匿名 :2024/03/09 (土)16:16
    >>1417

    アルパカのほうじゃない?

    2
    2
  11. 1420.匿名 :2024/03/09 (土)16:16
    >>1416

    今更マスターにってなんか笑う

    13
    2
  12. 1421.匿名 :2024/03/09 (土)16:16
    >>1413

    どうでもよさそうなの好きw

    2
    2
  13. 1422.匿名 :2024/03/09 (土)16:16
    >>1333

    新入社員の子、休みが多いから調べられて垢バレしてるんだけど今半年以上泳がされてるよ…私もそれ見てやましい事はないけどアミ垢削除しようかなと思ったくらい

    上司が裏でヲチってるんだよね

    12
    2
  14. 1423.匿名 :2024/03/09 (土)16:16
    >>1420

    今更消えた垢を通報するより確実性がある
    全然笑えない

    1
    16
  15. 1424.匿名 :2024/03/09 (土)16:16
    >>1409

    なんでミシパ板で他グルの話ばっかりしてんの

    13
    2
  16. 1425.匿名 :2024/03/09 (土)16:17
    >>1421

    本当にどうでもいいじゃんw
    ジンペンのカケモの事聞きたいと思う?w

    10
  17. 1426.匿名 :2024/03/09 (土)16:18
    >>1423

    ごめん笑って
    一生懸命なんだね
    頑張ってくれ

    8
    1
  18. 1427.匿名 :2024/03/09 (土)16:18
    >>1422

    半年も泳がすなんて実は職場になくてはならない子なのかもね
    新入社員だし
    私だったら意地悪な婆のほうに辞めてほしいかも

    1
    15
  19. 1428.匿名 :2024/03/09 (土)16:18
    >>1418

    ほんとそれ
    返信付けてくる人もアンチだからほっとこう

    6
    2
  20. 1429.匿名 :2024/03/09 (土)16:19

    バンタン潰したいアンチなんだな

    8
    2
  21. 1430.匿名 :2024/03/09 (土)16:19
    >>1418

    いやここバンタン板なのよ
    それなのに他グルの話題したらそりゃ嫌われるに決まってるでしょ

    13
    1
  22. 1431.匿名 :2024/03/09 (土)16:20

    アホっぽい笑う
    treasureってのに集中したらいいのに

    10
    1
  23. 1432.匿名 :2024/03/09 (土)16:20
    >>1427

    たしかに新入社員を半年泳がせるって余裕がある職場なんだね
    欠勤多いと試用期間延長にならないよね

    3
    5
  24. 1433.匿名 :2024/03/09 (土)16:20
    >>1422

    えっ!社会人の方ですか?

    4
    1
  25. 1434.匿名 :2024/03/09 (土)16:20
    >>1427

    今は簡単に辞めさせられないんだよ
    なくてはならない存在とかお花畑思考すぎるって

    18
    3
  26. 1435.匿名 :2024/03/09 (土)16:21
    >>1427

    そだね新入社員にキレてお局が辞めるのを待ってるパターンかも

    1
    10
  27. 1436.匿名 :2024/03/09 (土)16:22
    >>1411

    ジミンのお父さんは大丈夫なのかな

    17
    2
  28. 1437.匿名 :2024/03/09 (土)16:22
    >>1432

    じゃ延長にならないねその子
    理由の嘘とかがバレてんだろし

    7
    2
  29. 1438.匿名 :2024/03/09 (土)16:22
    >>1433

    じゃああなたは何なの?

    1
    2
  30. 1439.匿名 :2024/03/09 (土)16:22
    >>1431

    TREASUREってのってTREASUREまさか知らないんですか…⁈

    1
    7
  31. 1440.匿名 :2024/03/09 (土)16:22

    しょうもない荒らしが暴れてるな

    10
    1
  32. 1441.匿名 :2024/03/09 (土)16:23
    >>1434

    欠勤多ければ首を切るのは簡単だよ
    勤務規定違反だから

    4
    3
  33. 1442.匿名 :2024/03/09 (土)16:23
    >>1439

    語れるほど知らん
    さっきググった
    トゥメがアンチが多すぎるってボヤいてたよ
    そっちの通報してあげれば?

    6
    3
  34. 1443.匿名 :2024/03/09 (土)16:24
    >>1437

    試用期間はだいたい最初の3ヶ月で終わるよ
    その3ヶ月は何とかやり過ごしたんだね

    3
    1
  35. 1444.匿名 :2024/03/09 (土)16:24
    >>1441

    なら辞めさせられちゃうんだ
    しょうがないね嘘の欠勤はダメだもんね
    垢バレ怖い

    9
    1
  36. 1445.匿名 :2024/03/09 (土)16:24
    >>1427

    簡単に辞めさせられないからね
    上司も相当悩んで色々その子指導してる

    言いたいことはそこじゃなくて意外と簡単に身バレしてるよってことと皆それを黙ってるよってこと

    ちなみに有給多くて2時間残して乗り切ってる

    15
    2
  37. 1446.匿名 :2024/03/09 (土)16:24
    >>1415

    そうなんだよ
    アンチしてたサポもみんなジミンアクゲだったしもうジミンペンの印象悪すぎるよ
    どうにかしたほうがいい

    13
    1
  38. 1447.匿名 :2024/03/09 (土)16:25

    新入社員板作ってくれ

    1
    6
  39. 1448.匿名 :2024/03/09 (土)16:25
    >>1436

    メンバーの肖像(実の息子を含む)使用してないしバンタンの名前も出してない
    抜かりないよ

    2
    9
  40. 1449.匿名 :2024/03/09 (土)16:25
    >>1442

    アンチしてるのは本国トゥメだね

    3
  41. 1450.匿名 :2024/03/09 (土)16:26
    >>1445

    エピソードが嘘くさいから一斉に突っ込まれてるんだよ
    気付いてくださいお局さま

    13
  42. 1451.匿名 :2024/03/09 (土)16:26
    >>1427

    論点ズレすぎ

    11
    1
  43. 1452.匿名 :2024/03/09 (土)16:26

    辞めさせられないならやったもん勝ちだよね笑

    13
  44. 1453.匿名 :2024/03/09 (土)16:27
    >>1449

    そうなんだ
    じゃアクゲ?
    シパやアクゲいなくて最高!とか言ってたのに

    1
  45. 1454.匿名 :2024/03/09 (土)16:27
    >>1423

    より確実性があるって何目指して通報してるの?誰か捕まって欲しいみたいなハント感覚なの?
    意味わからない
    メンバーが受けてた誹謗中傷はどうでもいい人にしか見えない

    11
    1
  46. 1455.匿名 :2024/03/09 (土)16:27
    >>1422

    自業自得だよね
    仕事舐めてる

    7
    1
  47. 1456.匿名 :2024/03/09 (土)16:27
    >>1450

    ネチネチとしつこすぎてそれただの荒らしだよ

    1
    2
  48. 1457.匿名 :2024/03/09 (土)16:28
    >>1450

    でも友達とかの垢だいたいわかるくない?

    4
    1
  49. 1458.匿名 :2024/03/09 (土)16:28
    >>1447

    アンチやセクハラやってるサポに語りかけてます

    6
    1
  50. 1459.匿名 :2024/03/09 (土)16:28
    >>1452

    そういう思考の人がアンチになるんだよね
    サポ見てたらよく分かる

    6
    1
  51. 1460.匿名 :2024/03/09 (土)16:29
    >>1448

    バンタンの名前出してるよね
    日本の店もだしなんか宿泊の案内もあった

    14
    1
  52. 1461.匿名 :2024/03/09 (土)16:29
    >>1450

    嘘じゃないよ〜公務員

    2
    4
  53. 1462.匿名 :2024/03/09 (土)16:30
    >>1453

    アンチというより、韓国でのコンサートとかが少ないから怒ってるって話だね

    1
  54. 1463.匿名 :2024/03/09 (土)16:30

    アクゲも違う気はするけど

    1
  55. 1464.匿名 :2024/03/09 (土)16:30
    >>1452

    人事まで話が通ってるけどね

    6
    2
  56. 1465.匿名 :2024/03/09 (土)16:30
    >>1448

    アミからのイメージはともかく法に触れないギリギリで商売してるってこと?あざといね

    2
  57. 1466.匿名 :2024/03/09 (土)16:31
    >>1461

    公務員なら年上の方ですね∼!
    自分は学生なので…

    3
    1
  58. 1467.匿名 :2024/03/09 (土)16:31

    メンバーのもの展示したりしてるからどうなんやろね、父親だといいのかな
    韓国はあんまり身内にうるさくないんだろうね
    マスター文化にしても

    それよりイルアミの通報したがいいかなーと思う

    14
    2
  59. 1468.匿名 :2024/03/09 (土)16:32

    鍵パカシパやアンチってやっぱり考えが甘いね

    7
    1
  60. 1469.匿名 :2024/03/09 (土)16:33
    >>1461

    語尾の「~」が嘘くさい

    6
  61. 1470.匿名 :2024/03/09 (土)16:33
    >>1466

    垢バレしても大丈夫なようにしてね

    6
    2
  62. 1471.匿名 :2024/03/09 (土)16:33

    鍵した方がいいかもね

    1
    2
  63. 1472.匿名 :2024/03/09 (土)16:33
    >>1467

    あれは展示(ディスプレイ)じゃなくてソンムルだよ
    オタクの祭壇みたいな感じだった

    1
    8
  64. 1473.匿名 :2024/03/09 (土)16:34

    アンチやサポって垢バレしないって思ってるのかな結構バレるよ

    10
    1
  65. 1474.匿名 :2024/03/09 (土)16:34
    >>1472

    帽子とかテーブルとか
    書いてるよね名前とか

    9
    1
  66. 1475.匿名 :2024/03/09 (土)16:35
    >>1461

    公務員なんてますます…
    傷病休暇でパチンコ行ってる西日本地域の公務員の話なら聞いたことあるけど

    6
    1
  67. 1476.匿名 :2024/03/09 (土)16:35

    垢バレしないと思ってるのアンチだけだよ

    11
    1
  68. 1477.匿名 :2024/03/09 (土)16:35

    同級生と直接繋がりなくてもそいつの垢分かるよ
    会社とか専門がやればもっとなんじゃないか

    まー悪いことはしないことだよ

    10
    1
  69. 1478.匿名 :2024/03/09 (土)16:37

    関係ない話だけど
    結婚してくださいって言って、即断られたらどう思いますか?
    気になるので返信お願いしたいです

    1
  70. 1479.匿名 :2024/03/09 (土)16:37
    >>1469

    嘘くさいと思われても事実

    有給2時間残して12月を乗り越えて1月に有給復活
    上司はXバレしてることを本人に伝えるか否かで悩み中 伝えて最悪の事態になってもいけないからね

    言いたいことは何度も言うけど結構バレてるもんですよってこと

    10
    2
  71. 1480.匿名 :2024/03/09 (土)16:38
    >>1479

    「有給2時間残して12月を乗り越えて1月に有給復活」 ここめっちゃ好きw

    6
  72. 1481.匿名 :2024/03/09 (土)16:38
    >>1475

    公務員の療養休暇の日数やその間の給料について

    療養休暇は90日まで取ることができます。
    90日には土日祝日なども含まれますので、お休みできる期間は丸々3ヶ月です。
    この3ヶ月の間の給料は全額保証(給与+地域手当、住宅手当等)されるので、安心して休むことができます。
    なお、ボーナスは過去半年間の職務に対する手当なので、たとえ療養休暇期間であってももらえます。

    2
    1
  73. 1482.匿名 :2024/03/09 (土)16:39

    有給2時間!!www
    想像つくねそりゃ
    変に怒っても訴えられるし上司も大変だ

    2
    2
  74. 1483.匿名 :2024/03/09 (土)16:39

    私も同級生の垢偶然見つけたことある

    5
    1
  75. 1484.匿名 :2024/03/09 (土)16:39
    >>1478

    病むに決まってる
    だって結婚してって好きな人に対して言う事でしょ?

    1
  76. 1485.匿名 :2024/03/09 (土)16:40
    >>1479

    なんなのー有給使ってお休みしてるなら誰も文句言えないよ笑
    無断欠勤やずる休みとは全然違う
    夫の会社は強制的に取得させられるよ

    1
    1
  77. 1486.匿名 :2024/03/09 (土)16:41
    >>1481

    分かりやすい説明ですねw
    今、美容学校通ってるんですけど、
    将来の夢見つけました∼公務員です!

    3
  78. 1487.匿名 :2024/03/09 (土)16:41

    垢バレしてても周りは本人に言わないので
    サポはホント家族とかにも迷惑かけないように気をつけて

    8
    1
  79. 1488.匿名 :2024/03/09 (土)16:41
    >>1482

    それは休んでるその子が一枚上手だよね
    そういう子は垢バレしてるの知られてもどこ吹く風だよ
    当然の権利です、ぐらいは言うかもね

    2
    5
  80. 1489.匿名 :2024/03/09 (土)16:42

    有給使って休んでる職員の動向を探る職場が闇

    1
    11
  81. 1490.匿名 :2024/03/09 (土)16:43
    >>1489

    私もそれ思った
    いま令和だよ
    昭和じゃないよね

    2
    9
  82. 1491.匿名 :2024/03/09 (土)16:44
    >>1485

    有給の申請の仕方が悪くて無駄欠勤になるよって注意されたり既にしている
    考え方が甘すぎる

    8
    2
  83. 1492.匿名 :2024/03/09 (土)16:44
    >>1486

    地方公務員がおすすめだよ!

    1
    4
  84. 1493.匿名 :2024/03/09 (土)16:44
    >>1490

    てかグミ板のスレ主来てそうだなと今来て思ってるんだけど

    それと会話にアンチ混じってそうだけどみんなアンチと話してるの?
    スルーすればいいのに

    16
    1
  85. 1494.匿名 :2024/03/09 (土)16:45
    >>1491

    わりと本気でお局って言われませんか?

    1
    9
  86. 1495.匿名 :2024/03/09 (土)16:46
    >>1493

    ご飯作る時間になったらいなくなるだろから放っておこう

    7
    1
  87. 1496.匿名 :2024/03/09 (土)16:46
    >>1491

    ふてほどの吉田羊のビジュアルが浮かんだ

    2
    3
  88. 1497.匿名 :2024/03/09 (土)16:47
    >>1495

    きょう土曜日だから来てるのいつもの主婦じゃなさそう

    1
    1
  89. 1498.匿名 :2024/03/09 (土)16:47
    >>1494

    横だけど君の言ってる御局?ちょっと違うと思うよ?

    5
    1
  90. 1499.匿名 :2024/03/09 (土)16:47
    >>1495

    そうだね
    いま来たらとみんな真面目に話してるからちょっとびっくりした笑

    2
  91. 1500.匿名 :2024/03/09 (土)16:48
    >>1436

    商品にジミンの写真とか使ってるわけじゃないから大丈夫なんじゃね

    1
    4
  92. 1501.匿名 :2024/03/09 (土)16:48
    >>1495

    ぱるぎょんって主婦来るん?初めて知ったw

    1
    15
  93. 1502.匿名 :2024/03/09 (土)16:48
    >>1497

    じゃ母ちゃんにご飯食えー!って呼ばれたらいなくなるよ

    1
    1
  94. 1503.匿名 :2024/03/09 (土)16:48

    垢バレ普通に恥ずかしいよ別に悪いことしてなくても
    サポやアンチはどう思うか知らないけど、あの子のお母さんグミサポだよとか最悪だ

    26
    2
  95. 1505.匿名 :2024/03/09 (土)16:48
    >>1501

    いつものアンチが晩飯時にいなくなるからそう言われてた

    14
    1
  96. 1506.匿名 :2024/03/09 (土)16:49
    >>1500

    でもBTSで商売をしてるのは事実だよね

    23
    3
  97. 1507.匿名 :2024/03/09 (土)16:49

    自分学生だし土日ぐらいしか来れないから

    2
    2
  98. 1508.匿名 :2024/03/09 (土)16:50
    >>1505

    確かにTREASUREの人もご飯の時間とか夜11時すぎたらいなくなるわw

    6
  99. 1509.匿名 :2024/03/09 (土)16:50
    >>1507

    美容学校?
    インターン行ってる?

    2
    4
  100. 1510.匿名 :2024/03/09 (土)16:50

    アンチが論点ずらしてイキイキ荒らしてるのキモい
    相手しないで欲しい

    18
    1