アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3026.匿名 :2024/03/10 (日)16:56
    >>3020

    いい加減にさメンバーアンチをアミが通報してるの気づいてね

    23
    1
  2. 3027.匿名 :2024/03/10 (日)16:56

    平和だよ
    アミ界隈は。
    ここだけ取り残されておかしな民族の島になってる

    3
    9
  3. 3028.匿名 :2024/03/10 (日)16:57
    >>3023

    急にグテシパ上げ連投し出したのみんな気づいてるよー

    11
    2
  4. 3029.匿名 :2024/03/10 (日)16:58
    >>3019

    ジミンはどこでアンチされてるの?

    18
  5. 3030.匿名 :2024/03/10 (日)16:58

    サポの人ってサポのサポートしてるだけじゃない
    兵役行った二人に恋愛を重ねて言及するだけでもアンチ行為だよ

    17
  6. 3031.匿名 :2024/03/10 (日)16:58
    >>3027

    通報を恐れてXで表立ってアンチできなくなったサポが荒らしに来るようになってからね
    よほどぱるが目障りなんだろうな
    ぱる潰せって指令出してたくらいだし

    20
  7. 3032.匿名 :2024/03/10 (日)16:59
    >>3028

    どうでもいいけどね
    アンチ集団サポの肩持とうとも思わないし勝手にどうぞ

    10
  8. 3033.匿名 :2024/03/10 (日)17:00
    >>3031

    もう見放されてまっせ
    それ何年前の話?

    1
    26
  9. 3034.匿名 :2024/03/10 (日)17:00

    メン下げ発言我慢できないんだね

    15
  10. 3035.匿名 :2024/03/10 (日)17:01
    >>3033

    でもまだ実際暴れてるじゃん
    本当いつまで無駄なことやってんの?笑

    19
  11. 3037.匿名 :2024/03/10 (日)17:01
    >>3033

    なんで見放されてるって知ってんの?中の人?

    12
  12. 3038.匿名 :2024/03/10 (日)17:01
    >>3033

    釦さん見放されたの?だから自ら暴れてるの?

    21
  13. 3039.匿名 :2024/03/10 (日)17:02

    やっぱりサポ潜んでたね

    20
  14. 3040.匿名 :2024/03/10 (日)17:02
    >>3035

    どこにでも荒らしはいるんだよ
    じゃあ荒らしを早くなんとかしたら?
    サポかどうか確かめたらいいんじゃん

    1
    12
  15. 3041.匿名 :2024/03/10 (日)17:02

    終わった
    変わった
    見放されてる
    と言いつつぱるのしかもミシパ板になんで来てるの?笑

    21
  16. 3042.匿名 :2024/03/10 (日)17:02

    飽きずに同じパターンでメン下げよくやるわ
    テテアンチ消えて

    22
  17. 3043.匿名 :2024/03/10 (日)17:02

    通報ポチッと忘れずに
    ミシパ連投中

    17
  18. 3044.匿名 :2024/03/10 (日)17:03

    釦さん…呆

    14
  19. 3045.匿名 :2024/03/10 (日)17:03

    嘘つきの集団が連投で印象操作してるだけだと思うよ

    16
    1
  20. 3046.匿名 :2024/03/10 (日)17:04
    >>3040

    荒らしがやってること言ってること思考回路がサポだからサポって言われるんだよ

    サポかどうかの証拠とかそういう話じゃないの

    8
  21. 3047.匿名 :2024/03/10 (日)17:04

    ここの人って通報情報集めに来てる割にこの板で起こったアンチ行為はぱるぎょんの管理人さんには要望しないのなんで?

    2
    1
  22. 3048.匿名 :2024/03/10 (日)17:05
    >>3040

    あなたは何を守ろうとしてるの?w

    4
  23. 3049.匿名 :2024/03/10 (日)17:05
    >>3047

    あなた出したの?

  24. 3050.匿名 :2024/03/10 (日)17:05

    昔から5至上主義のジミサポおばさん来るよね

    15
  25. 3051.匿名 :2024/03/10 (日)17:05
    >>3048

    何にも守ってないんだけどwww

    6
  26. 3052.匿名 :2024/03/10 (日)17:05
    >>3047

    前から要望板に何度も書かれてるよ

    8
    1
  27. 3053.匿名 :2024/03/10 (日)17:05

    アンチいないってここにいるじゃん
    アンチ現役じゃんね

    16
  28. 3054.匿名 :2024/03/10 (日)17:06
    >>3051

    サポのテテアンチを見てみぬふりしてぱるにケチつけたいだけにしか見えないよ

    11
    1
  29. 3056.匿名 :2024/03/10 (日)17:08

    マジで病気だよ。アンチ病院行ってこいよ

    15
    1
  30. 3057.匿名 :2024/03/10 (日)17:08

    鍵かけたん?
    これでミシパいなくなるかな

    13
    1
  31. 3058.匿名 :2024/03/10 (日)17:09

    鍵がいいよ

    9
  32. 3059.匿名 :2024/03/10 (日)17:10
    >>3054

    もしかしてあなたが荒らしてるご本人じゃない?人物が1人だと特定して名前までわかってるならどうして管理人は動かないの?何故荒らしはまだ消えないの?見当違いなんよ
    何年も気付いてないのがおかしいんよ

    3
    8
  33. 3060.匿名 :2024/03/10 (日)17:11

    いなくなるといいね
    ウンザリするわ

    12
    1
  34. 3061.匿名 :2024/03/10 (日)17:13

    確かに〜

  35. 3062.匿名 :2024/03/10 (日)17:14
    >>3059

    なぜ管理人が動かないのかなんて私には分からない
    ただぱるが気に入らないサポ思考の荒らしが執着してると思ってるだけ
    あなたは違う考えならそれでいいんじゃない

    5
    4
  36. 3063.匿名 :2024/03/10 (日)17:16

    すみません、要望あげたのでgoodよろしくお願いします

    12
    1
  37. 3064.匿名 :2024/03/10 (日)17:17
    >>3059

    あなた3033?違うなら横入りになってるよ

  38. 3065.匿名 :2024/03/10 (日)17:20

    鍵かけに文句言ってる人がいるね
    普通にログインすればいいのに
    荒らされてる方が嫌じゃないのかな

    13
    1
  39. 3066.匿名 :2024/03/10 (日)17:23

    ここ鍵かかったらわかりやすくログインなしで書ける色んな板に書き込んで暴れ出したね
    あからさまなミシパアンチがのさばっててカオスだな
    ぱるはまともなアミはいないまともな話は出来ないって印象にして見にきた人にもう来たくないと思わせる作戦なのかな
    たぶん5はってる人と荒らし同じ人だよね
    前からパターンが同じ

    13
    3
  40. 3067.匿名 :2024/03/10 (日)17:25

    私は釦って名前出す奴ほどその名前使って胡座かいて居座って荒らしてる奴だと思ってるよ
    違う意見の人には悪いけどね
    あれだけ情報出されてる張本人が進行形であれだけ全部やってるならもう既に追放されてる筈だしね
    その裏にいる人を見てる

    3
    2
  41. 3068.匿名 :2024/03/10 (日)17:28
    >>3066

    ミシパアンチって何?

    2
    1
  42. 3069.匿名 :2024/03/10 (日)17:29

    なんかぱるぎょんカオスになっちゃったね

    14
  43. 3070.匿名 :2024/03/10 (日)17:31
    >>3067

    つまりやってるのが釦って事にしないと表で活動できないから困る人がいるって事

    8
    1
  44. 3071.匿名 :2024/03/10 (日)17:32
    >>3069

    事実誤認板で会話してるのがカオス

    9
  45. 3072.匿名 :2024/03/10 (日)17:33
    >>3067

    私も全部が全部とは思わないけど、病的なやつは本人かと思ってしまうわ
    サポの代名詞みたいに使ってるところもあるけどね

    8
    1
  46. 3073.匿名 :2024/03/10 (日)17:34
    >>3069

    錯乱しようとしてるのがいるからね
    いなければごく平和
    その差がすごいんよ

    7
  47. 3074.匿名 :2024/03/10 (日)17:35
    >>3071

    誤認板にまで5のリンク貼りつけてるし
    見境なしだね

    16
  48. 3075.匿名 :2024/03/10 (日)17:36

    鍵内なのにミシパ来たって思ったら鍵開いてた

    6
  49. 3076.匿名 :2024/03/10 (日)17:37

    でも一時期のようにわざとグテの話して煽り返す人がいなくなった気がする

    荒らし来ても割と冷静に対処してるなと

    5
  50. 3077.匿名 :2024/03/10 (日)17:38
    >>3072

    代名詞というかネタ感はあるけどね
    私は逆にそれを利用して好き勝手暴れられてる人がいるんだな、どこの誰だろうと思うよ
    表で活動活躍しててバレるとまずい人
    ほくそ笑んでる。
    だから毎日できるんだよ

    6
  51. 3078.匿名 :2024/03/10 (日)17:38
    >>3075

    鍵内の間のミシパっぽいコメどれ?

    1
  52. 3079.匿名 :2024/03/10 (日)17:39
    >>3075

    私もあれ?と思った
    ずっと鍵かけてて欲しいな

    3
  53. 3080.匿名 :2024/03/10 (日)17:42

    釦じゃなければあいかわらずグテシパ憎しテテ憎しの幹部あたりと思ったけど
    あとは出国動画までチェックしてケチつけてた人とかいるじゃん

    10
  54. 3081.匿名 :2024/03/10 (日)17:42
    >>3078

    いや、来てんなって思ったら開いてたって話だけど

    3
  55. 3082.匿名 :2024/03/10 (日)17:43
    >>3074

    誤認板荒らされるからできたらミシパ板開けててほしいな

    11
    1
  56. 3083.匿名 :2024/03/10 (日)17:44

    ある程度の話なら鍵付きの雑で通報の話もしたらダメかな?
    板にグミサポの悪事について説明している鍵のかかってない板はあった方がいい気がする

    ここ閉じると他が荒らされるから

    7
    1
  57. 3084.匿名 :2024/03/10 (日)17:45

    鍵かけ賛成
    やっぱりまた反復横跳び荒らしだったね
    5でもまたぱるぎょんぱるぎょん連呼してたよ
    テテペンさんが作ったアンチ通報先リストをパクってコピペして「ぱるぎょんのテテペンによるジミンアンチ通報してください」ってやってた呆れるわ

    10
  58. 3085.匿名 :2024/03/10 (日)17:45
    >>3008

    それが他グル界隈にも知られてる現実

    12
  59. 3086.匿名 :2024/03/10 (日)17:46
    >>3083

    私もそう思うな

    5
  60. 3087.匿名 :2024/03/10 (日)17:47
    >>3083

    それは誤認板だからここは鍵かけて欲しいな
    アンチホイホイになっちゃうよ

    1
    6
  61. 3088.匿名 :2024/03/10 (日)17:47
    >>3083

    何か板申請する?

    1
    7
  62. 3089.匿名 :2024/03/10 (日)17:47
    >>3087

    鍵内でミシパの話をまとめて事実誤認板に披露していくスタイルにしたら?
    両方開いてたらまたカオス

    2
    1
  63. 3090.匿名 :2024/03/10 (日)17:48

    アミ雑に鍵かけましょうか?
    アミなら誰でもお話できる板なので

  64. 3091.匿名 :2024/03/10 (日)17:48
    >>3088

    これ以上の乱立はいらないかな
    新入社員とか作るだけムダだった

    11
  65. 3092.匿名 :2024/03/10 (日)17:49
    >>3090

    アミ雑でシパの話はされたくないししたくないです

    2
  66. 3093.匿名 :2024/03/10 (日)17:49
    >>3087

    誤認板を荒らしたい人かな
    ここはそもそも雑に鍵を掛ける代わりにオープンで通報情報を共有する場ということだったよ

    8
  67. 3094.匿名 :2024/03/10 (日)17:50
    >>3072

    私もそう思う
    5とぱる反復横跳びしながら見境なくやってるのは釦だと思う
    あの人もう何もないから捨て身でやってるって自分で言ってたし
    でも他サポもいるときあるとは思う

    6
    1
  68. 3095.匿名 :2024/03/10 (日)17:51
    >>3092

    バンタンの話は今鍵付きのBTS雑でできてるしアミ雑今はほぼ使われてないけど…

    2
  69. 3096.匿名 :2024/03/10 (日)17:51
    >>3090

    雑談は鍵付きと鍵なしの両方あっていいと思う
    シパアンチ板に鍵かけてそこでシパとアンチの話をしたら
    ここをシパアンチの代わりにしてもいいし
    名前もミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろうでちょうどいい

    1
  70. 3097.匿名 :2024/03/10 (日)17:52

    他にもID無しのサポ板あるよ
    鍵の避難所あってもいいかなと思うけど雑板ではないよね

    2
    1
  71. 3098.匿名 :2024/03/10 (日)17:52
    >>3091

    当たり前だよ
    あんなの安易にたてるのがおかしい

    11
  72. 3099.匿名 :2024/03/10 (日)17:52
    >>3093

    でも誤認板に鍵かけたら意味なくない?
    荒らされる場(噛ませ犬的な)が必要だと思う

    14
  73. 3100.匿名 :2024/03/10 (日)17:53
    >>3099

    荒らされる場(噛ませ犬的な)
    ↑これを必要とすることがなんかもう末期だね

    11
  74. 3101.匿名 :2024/03/10 (日)17:54

    私この板に鍵掛けれる
    サポについて話す板で、鍵付きと鍵なしがあった方がいいなら

    https://parugyon.com/archives/55256

    2
  75. 3103.匿名 :2024/03/10 (日)17:55
    >>3099

    誤認板は広く公にするほうだよね
    アンチもモメサもスルーで淡々と事実だけを書きこもう

    他にもシパとアンチについて邪魔されずに話せる場が必要だと思ったけど
    それは要らない感じ?

    13
  76. 3104.匿名 :2024/03/10 (日)17:55
    >>3100

    面倒だよね
    実際目の色変えて噛みつきに来るし

    7
  77. 3105.匿名 :2024/03/10 (日)17:56
    >>3103

    欲しいよね

    5
    1
  78. 3106.匿名 :2024/03/10 (日)17:56

    荒らしが発狂して連投で荒らしてる時に一時的に鍵かけるだけでも効果あると思う
    でも鍵かけられる主さんがいつもいるわけではないからなー

    10
  79. 3107.匿名 :2024/03/10 (日)17:56
    >>3101

    3103です
    そこぴったりかもね

    7
  80. 3108.匿名 :2024/03/10 (日)17:57

    板乱立は勘弁して

    8
  81. 3110.匿名 :2024/03/10 (日)17:58
    >>3107

    私もいいと思う
    そうしましょう
    ありがとうね

    6
  82. 3111.匿名 :2024/03/10 (日)17:58

    鍵かけました

    板説もこれから追加します

    14
  83. 3112.匿名 :2024/03/10 (日)17:58
    >>3101

    今ある板の活用にもなるし、次ミシパ板を荒らされたらここを鍵かけてもらって使う?
    ミシパ板が荒れてる時点で荒らしの自己紹介なんだけどね

    8
  84. 3113.匿名 :2024/03/10 (日)18:06
    >>3108

    3101のは最初から立ってる板だよ
    そこに鍵をかけるだけでも落ち着いて話せると思うけど

    8
  85. 3114.匿名 :2024/03/10 (日)18:08
    >>3111

    新着で上には上がらないのでこの板への誘導が必要かも
    このミシパ板が事実誤認に誘導の文言を付け加えられる人(スレ主さん)いるかな

    1
  86. 3115.匿名 :2024/03/10 (日)18:12

    この板の説明の最後に鍵のリンク貼ってみました

    10
  87. 3116.匿名 :2024/03/10 (日)18:13
    >>3114

    それは一度つけてくださったけど誤認板が荒らされたから外してくれたみたいだよ

    現状荒らされまくってるけどね

    3
  88. 3117.匿名 :2024/03/10 (日)18:13
    >>3094

    聞いたことないこというなw
    お前、なんか怪しいな
    荒らしてるミシパだろ?

    4
    12
  89. 3118.匿名 :2024/03/10 (日)18:14

    早速鍵使います?

    3
    1
  90. 3119.匿名 :2024/03/10 (日)18:16

    モメサが来て収集つかない時に使ったらいいかなと思う

    4
    1
  91. 3120.匿名 :2024/03/10 (日)18:18
    >>3115

    しばらくは説明の一番最初がいいかも

    4
    1
  92. 3121.匿名 :2024/03/10 (日)18:20
    >>3114

    誤認板の話が出た時に一度つけたんだけど、その後雑談が誤認板で始まってしまったので消したんです

    7
    1
  93. 3122.匿名 :2024/03/10 (日)18:25

    ボンボヤでグクが雪持ってきたやつ、字幕でプレゼントってついてたんだっけ?
    それでジミンのためにグクが取りに行ったってグミサポは思い込んでるの?

    21
    1
  94. 3123.匿名 :2024/03/10 (日)18:26
    >>3115

    ありがとうございます
    これですぐ避難できるね

    11
    1
  95. 3124.匿名 :2024/03/10 (日)18:26

    砲兵板はすれ主が次を立てる予定はないって
    それで一旦落ち着きそうだね

    13
    1
  96. 3125.匿名 :2024/03/10 (日)18:34
    >>3122

    そうみたい
    プレゼントいいんだけど、グクがわざわざジミンちゃんのために取りに行ったってサポがタグ付けて言うのはダメだね
    妄想入ってるから

    26
    2
  97. 3126.匿名 :2024/03/10 (日)18:38
    >>3124

    覗いてきたんだけど主様称えられてたね

    サポのグルチャってあんな感じだったのかなと思った

    16
    2
  98. 3127.匿名 :2024/03/10 (日)18:39
    >>3125

    プレゼントは公式字幕だよ
    妄想…て厳しすぎない?
    ただの雪のかたまりでしょ?

    6
    40
  99. 3128.匿名 :2024/03/10 (日)18:39
    >>3127

    ただの雪の塊でこんな論争を繰り広げるのがシパグルのシパグルたる所以

    3
    28
  100. 3129.匿名 :2024/03/10 (日)18:41
    >>3124

    モメサとアンチはこっちに来るよ
    今もBT21ぐらい好きに言わせておけばいいのに我慢できずに会話に入っていく部外者が浮いてる

    2
    19