アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 2926.匿名 :2024/03/10 (日)16:05
    >>2907

    アクゲって自白してんの草
    どちらにしてもここ居場所じゃない

    11
  2. 2927.匿名 :2024/03/10 (日)16:06

    昨日グテシパの話たくさん上がってたけど、地雷板のスレ主はちゃんと説明したの?
    それとも寝落ち宣言で逃げたまま?

    2
    6
  3. 2928.匿名 :2024/03/10 (日)16:10
    >>2927

    今他板荒らすのに夢中でここの人たち全然居ないよ
    夜には来るだろうからきちんと回答してほしいね
    グテシパがグミシパの地雷一覧をまとめてる疑惑を晴らさない限りはただのシパ論争のDD論になってしまうから

    2
    15
  4. 2929.匿名 :2024/03/10 (日)16:12
    >>2928

    その疑惑どこにあるの?

    11
    2
  5. 2930.匿名 :2024/03/10 (日)16:13

    そもそもDD論にならないのはサポが集団アンチしたから
    地雷板とは関係ない

    16
    2
  6. 2931.匿名 :2024/03/10 (日)16:14
    >>2927

    ちゃんと読み返してきなよ

    3
    1
  7. 2932.匿名 :2024/03/10 (日)16:14
    >>2928

    切り取りや静止画→動画にしたら間違いなんてすぐわかることたがその動画をそこに貼れないのがね

    3
    1
  8. 2933.匿名 :2024/03/10 (日)16:14
    >>2929

    昨日と一昨日の夜ロムればわかるよ
    スレ主がグテシパじゃないか確認されたらグテシパですって回答と違いますって回答とあった
    どっちが本物かはわからない
    地雷板に書かれたグテシパの妄想が注意されずに放置されてるのが昨日発覚した

    2
    25
  9. 2934.匿名 :2024/03/10 (日)16:14

    昨日からDD論に持ち込みたくて頑張ってるけど無理だよ
    ていうか長引かせて荒らしたいだけだと

    18
    3
  10. 2935.匿名 :2024/03/10 (日)16:16
    >>2930

    でも鍵推奨さんもグテシパだって名乗り出たし、グミシパに鍵かけろとかグミシパ注意してたのが対抗シパと言われてるグテシパだったらシパ論争だったんだと思う人もたくさん居るだろうね

    1
    28
  11. 2936.匿名 :2024/03/10 (日)16:16
    >>2933

    それ昨夜も言いましたけどグテシパですって書いたほうが偽物です
    私はグル活も楽しみにしてるシパではない者です
    あなた何度も違うって言ってるのにしつこいね

    19
    1
  12. 2937.匿名 :2024/03/10 (日)16:17

    通報とかやってきたぱるでグミシパの誤認とか地雷をまとめてる板がグテシパが仕切ってるとなったらDD論になりかねないね
    通報板とかもグテシパが書いてると誤解されかねない

    1
    11
  13. 2938.匿名 :2024/03/10 (日)16:17
    >>2933

    そのDD持ち出した人がいうグテシパの妄想ってやつがほとんど事実だったんだよね
    妄想があれば注意しよう

    18
    1
  14. 2939.匿名 :2024/03/10 (日)16:17
    >>2936

    地雷板のスレ主さんですか?
    昨晩のグテシパの書き込みについてどう思いますか?

    2
    15
  15. 2940.匿名 :2024/03/10 (日)16:18
    >>2933

    それほぼ事実で問題ないものだけどごく僅かグレーなものもあるから以後皆で注意していこうということで終わりましたけど?

    19
    1
  16. 2941.匿名 :2024/03/10 (日)16:18
    >>2935

    サポはそう持って行きたくて必死なのは分かるよ笑
    でも普通に考えて無理

    18
    1
  17. 2942.匿名 :2024/03/10 (日)16:18
    >>2939

    昨晩のグテシパの書込みとはどれのこと?

    6
    2
  18. 2943.匿名 :2024/03/10 (日)16:19

    この板が荒れればその分グミサポの悪事が検索に引っかかりやすくなるから良き

    13
    2
  19. 2944.匿名 :2024/03/10 (日)16:19
    >>2933

    発覚て笑
    ケチつけてDDにしたい人が出てきただけだよ

    17
    2
  20. 2945.匿名 :2024/03/10 (日)16:20
    >>2940

    スレ主さんはなぜグテシパの書き込みを放置してたのかは聞けてないですよ
    グミシパの地雷であるならば鍵パカでグテシパの話をしてもいいという見解ですか?

    2
    17
  21. 2946.匿名 :2024/03/10 (日)16:20

    普通に考えたらぱるでグテシパですって名乗るわけないと思うんだが?
    逆にグミシパですって名乗ってる人いる?
    何百回再放送してもDD論にはならないよ
    大人しく砲兵板に帰んなさい

    22
    4
  22. 2947.匿名 :2024/03/10 (日)16:20

    恋愛コンテンツ板あるよそこでやろ

    6
  23. 2948.匿名 :2024/03/10 (日)16:21
    >>2942

    夜中に地雷板のグテシパが書いたであろう問題がある投稿がいくつかコピペされてますよ

    1
    16
  24. 2949.匿名 :2024/03/10 (日)16:21
    >>2946

    やっぱり名乗らないだけでグテシパ多いよね?
    グテシパに甘いと言われても仕方ない

    1
    18
  25. 2950.匿名 :2024/03/10 (日)16:22
    >>2948

    グテシパが書いたであろう

    この時点で妄想憶測だけど

    19
    2
  26. 2951.匿名 :2024/03/10 (日)16:22

    また地雷板のスレ主は回答しないで逃げたね

    1
    11
  27. 2952.匿名 :2024/03/10 (日)16:22

    くだらないと思いませんか?書き込みで人の中身を判断できるわけないのにどのシパだとか誰だとか言い切れないでしょ
    バカみたいだね

    6
    2
  28. 2953.匿名 :2024/03/10 (日)16:23
    >>2949

    グミシパを批判、否定するのは全てグテシパに見える人ですね

    18
    2
  29. 2954.匿名 :2024/03/10 (日)16:23

    このしつこさいつもの雑荒らしてた粘着さんだよ
    スルーして通報釦ちゃんしよ
    で、地雷板あげて欲しくなきみたいだから定期的にあげてこ
    グテシパガーって揚げ足取り来るから書き方には要注意で

    24
    2
  30. 2955.匿名 :2024/03/10 (日)16:23
    >>2950

    誰が書いたかわからないけどグテシパモーメントが鍵パカで披露されてそれに注意をする人はいないどころかgoodがつくこと自体が問題
    グテシパが使ってる板だと思われても仕方ない

    2
    22
  31. 2956.匿名 :2024/03/10 (日)16:24
    >>2951

    地雷板より砲兵のスレ主の方がどうにかして欲しい
    荒れまくりじゃん

    18
    3
  32. 2957.匿名 :2024/03/10 (日)16:24
    >>2948

    2940で書いたとおりです
    私はほぼ問題ないと思ってますが昨日指摘されたもののうち、いくつかはグレーなものもあったようです
    以後気をつけて注意していきますね

    何度も同じことを書いてますので、これ以降一切返事しません

    18
    2
  33. 2958.匿名 :2024/03/10 (日)16:24

    あたおか系のグテモーメント貼っていいねつくかほとぼり冷めたら貼ってみるわ

    10
  34. 2959.匿名 :2024/03/10 (日)16:25
    >>2945

    グミシパの地雷であるならば鍵パカでグテシパの話をしてもいいという見解ですか?

    ↑これどういう意味?
    落ち着いて話して

    11
    1
  35. 2960.匿名 :2024/03/10 (日)16:25
    >>2955

    あれがグテシパモーメントに見えるあなたのシパ脳が心配です
    グテの旅行も認められない人でしょ?笑

    28
    1
  36. 2961.匿名 :2024/03/10 (日)16:25
    >>2951

    答えましたけど

    11
    1
  37. 2962.匿名 :2024/03/10 (日)16:26
    >>2955

    じゃああなたはずっとそう思ってればいいじゃん
    あなたどの立場から物申してるのか不思議だわ

    12
    1
  38. 2963.匿名 :2024/03/10 (日)16:26

    あんなんでグテシパモーメントって言うならグミケミ板どうなるの?鍵パカグミモーメントだらけになるけど

    14
    1
  39. 2964.匿名 :2024/03/10 (日)16:27
    >>2958

    自分でいいね何度もつけないでね

    7
    1
  40. 2965.匿名 :2024/03/10 (日)16:28

    朝光が宝石1つじゃなくても割れた宝石でも庭にある石でもいいって…
    「宝石もらえるように頑張ります」って言ってるの良すぎて。。。。

    1
    4
  41. 2966.匿名 :2024/03/10 (日)16:28

    鍵推奨さんもどうしてグテシパだなんて要らんこと書いたんだろうね
    後からバレるよりは先にカミングアウトしたほうがいいって判断したのかな
    シパ名乗る時点でどっちにしろDD言われるのに

    4
    29
  42. 2967.匿名 :2024/03/10 (日)16:28
    >>2964

    つけれないんだけどみんなは何回もできるの?

    5
  43. 2968.匿名 :2024/03/10 (日)16:29
    >>2965

    お相撲さんにも、似たような名前の人いたよね

    4
  44. 2969.匿名 :2024/03/10 (日)16:30

    朝青龍ちゃうで

    2
  45. 2970.匿名 :2024/03/10 (日)16:30
    >>2965

    板間違えてますよ

    8
    1
  46. 2971.匿名 :2024/03/10 (日)16:30
    >>2955

    昨日の人か〜
    そのあとグテシパかグテシパナリが登場した時は疲れてるからって指摘も注意もせず逃げた人〜

    5
    1
  47. 2972.匿名 :2024/03/10 (日)16:31
    >>2966

    グミシパは集団アンチしたけど他のシパは集団アンチしていないからどっちもどっちだとは言えませんよ

    21
    2
  48. 2973.匿名 :2024/03/10 (日)16:32
    >>2966

    違うよーグミシパのブログを凍結させるにはアンチ被害を受けた当事者(グテシパ側)だと明記してないと認めてもらえないからだよ
    第三者の立場(ただのアミ)からの被害申し立てでは凍結できないってわかったからわざわざ途中から明記したんだよ

    24
    2
  49. 2974.匿名 :2024/03/10 (日)16:32
    >>2968

    は❓ふざけんな

    4
  50. 2975.匿名 :2024/03/10 (日)16:32
    >>2967

    何回も押せる人がいるんだよ

    だからgoodbadの数で安直に判断できない
    過去のコメなら尚更

    5
  51. 2976.匿名 :2024/03/10 (日)16:33
    >>2972

    グテシパも集団でブログ凍結するのに計画立てているんですね!

    1
    23
  52. 2977.匿名 :2024/03/10 (日)16:33
    >>2956

    砲兵はアンチは書き出して要望板に上がってるよ?
    テテジェニ書いた人も含めてね
    アンチ放置してるスレ主はここ立てた人もじゃない?

    1
    11
  53. 2978.匿名 :2024/03/10 (日)16:34
    >>2973

    グテシパではなくテテペンと名乗れば良かったのでは?

    1
    11
  54. 2979.匿名 :2024/03/10 (日)16:36

    なぜひどいグミブログが凍結されず異議申し立て行う側のブログが先に凍結するか
    グミブログ側が被害を受けたと言える本人だから
    意義申し立てをする側はメンバー本人ではないからいくら言っても凍結させられないのよ
    だから特定のグループ(グテシパ)が被害を受けましたという本人の立場で被害申し立てをする手法にしたんだよ

    22
  55. 2980.匿名 :2024/03/10 (日)16:36

    砲兵板できてからやたら他板のスレ主に管理求めるやつ増えたけど何なの、きもちわる

    11
    1
  56. 2981.匿名 :2024/03/10 (日)16:36

    砲兵板は自分たちの板をイスラエルのガザ地区と例えてるよ
    不謹慎にも程がある

    16
  57. 2982.匿名 :2024/03/10 (日)16:37
    >>2976

    アンチを凍結させるのに通報するのはどこも普通にやってるよ
    集団でメンバーアンチしてたジミサポみたいなのは他に無い

    23
  58. 2983.匿名 :2024/03/10 (日)16:38
    >>2980

    主っていうものにこだわる気質がそのまんまだよね
    グルチャで主を中心に群がってた人達なんでしょ

    10
  59. 2984.匿名 :2024/03/10 (日)16:39

    ジミンアクゲでガザ地区の件RPするやつけっこういるよね

    6
  60. 2985.匿名 :2024/03/10 (日)16:39
    >>2978

    雨グミのtaekookerへの暴言がひどかったからでしょ

    15
  61. 2986.匿名 :2024/03/10 (日)16:39
    >>2976

    言い直すね
    グミシパはバンタンメンバーを集団アンチしていた
    他シパはメンバーを集団アンチしていません

    だからどっちもどっちは通用しませんよ

    22
    2
  62. 2987.匿名 :2024/03/10 (日)16:40
    >>2984

    そういうとこよね
    本当に信じられん

    10
  63. 2988.匿名 :2024/03/10 (日)16:40
    >>2979

    違反してないからじゃない?
    違反してる方が駄目だからじゃん?

    9
  64. 2989.匿名 :2024/03/10 (日)16:40
    >>2977

    鍵かければいいのにね

    1
  65. 2990.匿名 :2024/03/10 (日)16:41
    >>2986

    でもジミンアンチしてるのがグテシパかもねと思ってるアミちらほらいるよ
    だからぱるぎょんをテテペンやグテシパの巣窟だと認識されたらまずいんだよね

    21
  66. 2991.匿名 :2024/03/10 (日)16:41
    >>2945

    他から見てもグミシパとグテシパは質が違うよ

    グテシパのは他が見ても、え、そうなの?と一瞬思ってしまうようなコンテンツや目に見える事に基づいての話しだからシパじゃなくてもその場面を見返して否定もしくはまぁこれは勘違いするかもねと思う

    グミシパは出来事からその後の発言者の世界観で映像にはないストーリーに進むから理解出来ない

    4
  67. 2992.匿名 :2024/03/10 (日)16:42
    >>2990

    ジミンアンチはどこにいますか?

    15
  68. 2993.匿名 :2024/03/10 (日)16:42
    >>2990

    ジミンアンチってどこの?

    12
  69. 2994.匿名 :2024/03/10 (日)16:42
    >>2991

    グテシパ側の思考だからだよ

    13
  70. 2995.匿名 :2024/03/10 (日)16:42
    >>2990

    ジミンアンチしている垢がいるなら通報しようと何度も話してるよ

    14
  71. 2996.匿名 :2024/03/10 (日)16:43
    >>2990

    あなたのコメントがまんまグミサポの思考ですが

    15
  72. 2997.匿名 :2024/03/10 (日)16:43
    >>2990

    いま一番アンチされてるのはテテとグク
    公式のインスタコメント欄でもはっきりわかるよ
    ジミンがアンチされてるって認識は普通のアミにはないかと
    ジミンは優遇されてるね、はあるでしょうけど

    42
    1
  73. 2998.匿名 :2024/03/10 (日)16:45
    >>2997

    グクのインスタなんてないけど?

    2
    26
  74. 2999.匿名 :2024/03/10 (日)16:45
    >>2990

    ちらほら?まずい?笑
    サポが布教してるからね
    だからサポのテテ下げスクショは消せないのよね

    17
  75. 3000.匿名 :2024/03/10 (日)16:45
    >>2990

    ジミンが今集団アンチされてるの??
    私アウトジミンも今までチェックしてきたけど他メンバーに比べて少ないんだけど

    32
    1
  76. 3001.匿名 :2024/03/10 (日)16:45
    >>2973

    グテシパは当事者なのか

    5
  77. 3002.匿名 :2024/03/10 (日)16:45
    >>2997

    ジミンのプロ垢動いてるから普通のアミにはその認識あるよ
    認識がずれてるのはぱるのテテペンとかだけ

    3
    33
  78. 3003.匿名 :2024/03/10 (日)16:45
    >>2991

    グテシパは事実に沸く
    グミシパは妄想に沸く
    って言われているよね

    31
    4
  79. 3004.匿名 :2024/03/10 (日)16:46

    ミシパは砲兵行きなよ
    板読み間違ってるよ
    ミシパについて語る板でミシパが語る板じゃないんだって何度言ったら分かるんだ

    29
    2
  80. 3005.匿名 :2024/03/10 (日)16:46
    >>2998

    公式って書いてあるよ

    20
  81. 3006.匿名 :2024/03/10 (日)16:46
    >>2994

    そう思いたいだろうけど通報組はいちを両方見るからねYouTubeでもグテ側は哀愁だったり可愛さだったり面白さ優先なんだけどグミ側はお仕置のキ○100回だなとか身体接触とか見てて気分が悪くなる動画で微笑ましく見れなかった

    10
    4
  82. 3007.匿名 :2024/03/10 (日)16:46
    >>2998

    公式ってバンタン公式ね
    メンバーそれぞれの投稿があったときにその2人のコメント欄だけがあるわかりやすく荒らされた話

    29
    1
  83. 3008.匿名 :2024/03/10 (日)16:47

    同グル内のメンバーを集団アンチするなんてグミサポ、ジミンアクゲぐらいだよ
    アミ史上初

    29
    1
  84. 3009.匿名 :2024/03/10 (日)16:47
    >>3002

    海外のアクゲ同士のやり合いを持ち込むからややこしいんだけど
    日本では圧倒的にジミンアクゲの他メンアンチが多いじゃん

    22
    1
  85. 3010.匿名 :2024/03/10 (日)16:48
    >>3003

    グテシパの巣窟作戦ですか?

    8
    1
  86. 3011.匿名 :2024/03/10 (日)16:48

    何年もそうやってジミンちゃんがやられてるからやり返すんだとかどっちもどっちと洗脳してきたんだろうけど、その印象操作もう無駄なんだわ
    全世界にジミンペンがあたおかなの知られてるから
    アウトアミもアウトbtsも全部隠れジミンペンなのが答え

    34
    3
  87. 3012.匿名 :2024/03/10 (日)16:48
    >>3004

    砲兵板もいらないんだけどな
    もうジミンにも興味無さそうだしトレ板で盛り上がってればいいのに

    11
  88. 3013.匿名 :2024/03/10 (日)16:49
    >>3011

    ぱるぎょんという小さな全世界な

    3
    10
  89. 3014.匿名 :2024/03/10 (日)16:49
    >>3002

    どのメンバーのプロ垢も動いてる
    そして通報対象に載せられてる垢のジミンアイコンの多さはなかなかだよ

    21
    1
  90. 3015.匿名 :2024/03/10 (日)16:50
    >>3013

    そうでも無さそうだよ

    9
    1
  91. 3016.匿名 :2024/03/10 (日)16:51
    >>3001

    凍結させたいグミブログがアンチしてるのはテテ本人ではなくグテシパだから、当事者の「グテシパグループ所属」にならないと早く凍結させられない
    逆に相手に申請されて一部コメントを凍結に持っていかれたんだって

    9
    1
  92. 3017.匿名 :2024/03/10 (日)16:51
    >>3006

    わざとらしいよ
    通報組がグテシパだと思わせようとしてる?

    16
    2
  93. 3018.匿名 :2024/03/10 (日)16:52

    ジミンアンチが酷い!と言ってるやつが同じ垢で過去にジミン以外のメンバーをアウトタグ付けて誹謗中傷していた事実があるから

    18
  94. 3019.匿名 :2024/03/10 (日)16:52
    >>3000

    テヒョンも今集団アンチされてる?
    昔のスクショ引っ張り出して二次加害してるのここだけ
    そのスクショもアンチが上げてるのかもしれないけど

    1
    38
  95. 3020.匿名 :2024/03/10 (日)16:53

    ここに居るのはグテシパ寄り通報テテペンって感じかな

    1
    33
  96. 3021.匿名 :2024/03/10 (日)16:54
    >>3019

    徹子の部屋ってテテのことキムてつおとか呼ぶ人達が言ってるの?

  97. 3022.匿名 :2024/03/10 (日)16:54

    世界のキムテもアンチでしょ言ってるのは

    2
  98. 3023.匿名 :2024/03/10 (日)16:55
    >>3017

    そんな事言ってないよ
    それって逆印象操作だよね
    アミがあなた達サポに手を焼いてるのは世間が知ってるよ

    13
  99. 3024.匿名 :2024/03/10 (日)16:55

    四次元とぽやぽやもアンチの笑いのネタ

    1
  100. 3025.匿名 :2024/03/10 (日)16:55
    >>3020

    それ言いたかったん?
    わざとらしい流れ指摘されてたよ

    19
    1