アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3736.匿名 :2024/03/11 (月)10:42
    >>3732

    そのとおりすぎる
    見た人はわかるだろうけど発作がすごいからそれが収まるまで待つしかない

    14
    2
  2. 3737.匿名 :2024/03/11 (月)10:43

    雑の鍵は閉めておいた方がいいね
    改めて思ったわ

    18
    4
  3. 3738.匿名 :2024/03/11 (月)10:43
    >>3733

    何ならス○ズペンは加勢してくれるから…

    3
    10
  4. 3739.匿名 :2024/03/11 (月)10:43
    >>3737

    同感です
    なんでいつも必死に開けさせようとするんだろう
    バレバレだよ

    12
    3
  5. 3740.匿名 :2024/03/11 (月)10:44
    >>3734

    その人達が本当に通報してるか知らないんで

    14
    2
  6. 3741.匿名 :2024/03/11 (月)10:45

    鍵を開けさせることに失敗すると急に過疎るね
    一人で頑張ってるのかな

    10
    2
  7. 3742.匿名 :2024/03/11 (月)10:45
    >>3730

    自分通報します!って言わなくてもスクショして報告してるしバッドもあんま押さないかも
    スクショ通報って習慣になってるし通報勢そういう人いっぱいいると思うよ
    雑鍵でそこ心配しだすのおもしろいなと思ってロムッてる

    14
    3
  8. 3743.匿名 :2024/03/11 (月)10:46
    >>3737

    これ何度も書く人いるけどそもそも誰も雑の鍵を開けろって言ってなくない?

    5
    17
  9. 3744.匿名 :2024/03/11 (月)10:47
    >>3743

    じゃあ何の話してるの?

    10
    2
  10. 3745.匿名 :2024/03/11 (月)10:47
    >>3732

    うん
    変なのきたから離れよーって思う
    荒らしには無反応が一番効くよね

    11
    3
  11. 3746.匿名 :2024/03/11 (月)10:47
    >>3731

    よく来る元ジミンペンね
    ここに来る時点で他グルに移動してないよな

    9
    3
  12. 3747.匿名 :2024/03/11 (月)10:48
    >>3743

    じゃ、雑は鍵で正解ってみんな思ってるってことで終了でいいね

    16
    3
  13. 3748.匿名 :2024/03/11 (月)10:49
    >>3743

    ・鍵がかかってると他が荒れる
    ・通報しなくなる人が増える

    これを言ってる人はどういうつもりでこう言ってるの?
    鍵は開けなくてもいいけど、鍵がかかってると他が荒れるんです
    鍵は開けなくてもいいけど、通報しなくなる人が増えるんです
    文脈が繋がらないよ

    13
    3
  14. 3749.匿名 :2024/03/11 (月)10:50
    >>3745

    学習したよね、私たち

    8
    5
  15. 3750.匿名 :2024/03/11 (月)10:51
    >>3747

    私が言ってるのはこの板の説明書きの一番上のリンクの板を開けたらどうかと言うことなんだけどね

    4
    14
  16. 3751.匿名 :2024/03/11 (月)10:51
    >>3747

    何度も同じ話を繰り返してるけど
    今度こそ終了で

    10
    3
  17. 3752.匿名 :2024/03/11 (月)10:55
    >>3748

    その2つ書いてる人違うと思う

    3
    4
  18. 3753.匿名 :2024/03/11 (月)10:57
    >>3750

    昨日の流れを知らないようなのでおさらいするね

    1.雑談に鍵をかけたら他板が荒らされる
    (砲兵はともかく事実誤認とミシパ板)
    2.他板でミシパアンチの話をしても荒らしに邪魔される、情報も流される
    3.雑談の鍵は平和保持のため死守
    4.事実誤認は荒らしが来てもスルーして淡々と事実だけを書き続けよう
    5.ミシパ板(この板)を噛ませ犬にして荒らしにはここで暴れてもらおう
    6.ミシパアンチについて落ち着いて情報交換したいときはシパアンチの鍵内で
    7.通報情報はすべて誰でも見れる通報板に上げよう

    12
    8
  19. 3754.匿名 :2024/03/11 (月)11:00

    とうもろこしがoutarmy語ってるけど、メンバーアンチしてるお前が言うなって思う
    とうもろこしのひげがoutarmyだよ

    24
    4
  20. 3755.匿名 :2024/03/11 (月)11:00
    >>3753

    平和にメンバーの供給等を話したい人は鍵付雑談へ
    事実誤認は事実誤認だけ
    ミシパアンチの情報提供、情報交換は鍵付シパアンチへ
    通報は通報板を見れば誰でも通報できる

    8
    5
  21. 3756.匿名 :2024/03/11 (月)11:01
    >>3750

    ミシパ板があるよ
    回ってるのはこっち
    鍵付きは荒らしが暴れた時の避難所

    9
  22. 3757.匿名 :2024/03/11 (月)11:05

    アンチ情報提供は人の多いところに落とすのは基本、流れないように通報板にも上げるってやってきたから今後もそれでいい

    19
    5
  23. 3758.匿名 :2024/03/11 (月)11:08
    >>3756

    ここがミシパ板なんだよね?
    板名確かめちゃった
    めちゃくちゃ雑談してるけどさ

    3
  24. 3759.匿名 :2024/03/11 (月)11:10
    >>3758

    鍵あけて欲しい人とかミシパとか色々書き込むからね

    11
    2
  25. 3760.匿名 :2024/03/11 (月)11:12
    >>3757

    それすると板の収拾がつかなくなるから振り分けたのに
    昨日いなかった人にはわからないのかな
    ミシパ大暴れでここに鍵をかけたらさらにカオスになった(事実誤認で大暴れ)からここの鍵を開けて鍵付きのシパアンチを作ってもらった経緯があるよ

    5
    5
  26. 3761.匿名 :2024/03/11 (月)11:17
    >>3757

    嫌がってるのがどちらの方か分かりませんが通報勢としては今後もそれでお願いします

    13
  27. 3762.匿名 :2024/03/11 (月)11:21
    >>3715

    【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

    これは鍵のままにするの?
    昨日は抑止力にもなるからって話もしてたけど

    1
    7
  28. 3763.匿名 :2024/03/11 (月)11:23
    >>3762

    ここが機能してる限りそっちは鍵でいいんじゃない?
    実際その板動いてないし

    10
  29. 3764.匿名 :2024/03/11 (月)11:24

    なんか通報してる人を違う人をミシパ扱いや雑の鍵を開けさせて荒らしたい人扱いするのやめない?

    4
    10
  30. 3765.匿名 :2024/03/11 (月)11:25

    そんなガチガチにしなくても臨機応変でいいと思う
    今は雑ともう一つのシパ板を鍵で様子見たらいいんじゃないかな

    8
  31. 3766.匿名 :2024/03/11 (月)11:26
    >>3749

    横から見てると「黙って通報」に戻った気がするよ

    あんなに黙って通報ではいけないことを学んだって言ってたのに

    2
    13
  32. 3767.匿名 :2024/03/11 (月)11:27
    >>3764

    それはそうだね
    でもミシパは鍵を嫌がるのも事実だから
    通報してて現状何も困らないよ?
    板説のリンク先、そんなに鍵ついてると困るかな

    14
  33. 3768.匿名 :2024/03/11 (月)11:28
    >>3766

    今まで通りここでミシパ情報共有すればいいだけなのに、何をそんなに危惧してるの

    13
  34. 3769.匿名 :2024/03/11 (月)11:29

    Xでもここでも暴れたらまたむちゃ貼られるだけと思う

    11
  35. 3770.匿名 :2024/03/11 (月)11:31
    >>3767

    私はログインして見てるけど見ない人もいるかなと思ったよ
    結構抑止力になると思うから時々開けるのはどうかな

    でもミシパがこんなに鍵を嫌がるとは思わなかったという感想だよ
    グミ板でも鍵にしていたのにね

    2
    7
  36. 3771.匿名 :2024/03/11 (月)11:32
    >>3768

    共有が減ったよね
    人が減ったと思う
    荒らしが減るのはいいことだけど

    2
    8
  37. 3772.匿名 :2024/03/11 (月)11:32
    >>3764

    結局、鍵開けさせたいわけじゃなかったってことだし終了したよ
    もう揉めることもないでしょ

    7
    3
  38. 3773.匿名 :2024/03/11 (月)11:36
    >>3770

    鍵の中でどんな情報が書かれてるのか、見えないのが嫌なんだろうね

    10
  39. 3774.匿名 :2024/03/11 (月)11:37
    >>3771

    それはリンク先の鍵と関係ないよ

    4
  40. 3775.匿名 :2024/03/11 (月)11:37

    基本はメンバー共有に沸きたいよ
    ここやXでアンチする人がいたからサポの話になっていったり通報強化するわけで
    消えてくれたらこの板すらなくなるよってずーっと言われてる
    暴れるから定期的に話も出さないとねってずーっと言われてる
    プロ垢見ながら通報は出来る
    酷いのいたら共有してもらえれば通報もする
    鍵雑はアンチやシパ内容書き込む人もいないし過疎っても続いて欲しい

    11
    1
  41. 3776.匿名 :2024/03/11 (月)11:39
    >>3773

    でもグミ板でも鍵にしてミシパたちログインしてたから単純にログインはできると思うんだよね
    その板にログインすることが不安なのかな?

    5
  42. 3777.匿名 :2024/03/11 (月)11:41
    >>3771

    確かに共有が減ったとは思う

    でも前の雑が異常だったとも思う

    5
    1
  43. 3778.匿名 :2024/03/11 (月)11:45
    >>3776

    目的の問題じゃん?

    4
  44. 3779.匿名 :2024/03/11 (月)11:46

    サポ含めアンチの情報はここや関連する板に書けばいいだけのこと
    サポ専用板だってある
    そもそもシパアンチ板を締め出されて雑板に集まってきたよね
    鍵開けた雑板みたいな何でもありなところに情報落としても流されて見る人は限られる

    10
    3
  45. 3780.匿名 :2024/03/11 (月)11:46
    >>3700

    楽しみたい人達がいるから鍵でいい

    5
  46. 3781.匿名 :2024/03/11 (月)11:49
    >>3776

    変なこと書き込めないとは思ってんじゃない?その違いが全くわからんけど

    5
    1
  47. 3782.匿名 :2024/03/11 (月)11:50

    わざわざアンチする板を与える必要ないよ。通報は通報板見ればいい事

    11
  48. 3783.匿名 :2024/03/11 (月)11:51
    >>3776

    鍵嫌がってるのミシパじゃないから

    3
    7
  49. 3784.匿名 :2024/03/11 (月)11:52
    >>3766

    気がするだけなのに最後の一文になるんだ笑

    4
    1
  50. 3785.匿名 :2024/03/11 (月)11:53
    >>3777

    バンタンが兵役行ったら過疎るかと思ったら逆に大賑わいでモメサとアンチが入り乱れてたもんね
    びっくり

    1
  51. 3786.匿名 :2024/03/11 (月)11:54
    >>3780

    単純な疑問なんだけどXやグルチャではできないのかな?

    2
    2
  52. 3787.匿名 :2024/03/11 (月)11:55
    >>3781

    楽しいこと書くならログインしてもいいけど、アンチするならログインやめとこ…ってことかな
    バカだね、ログインの有無は辿れるかどうかに関係ないのに

    7
  53. 3788.匿名 :2024/03/11 (月)11:55
    >>3783

    それなんかわかる
    鍵嫌がってるのは単にロムってた軽い通報勢とかかなと思う

    2
    6
  54. 3789.匿名 :2024/03/11 (月)11:56

    バランスだと思う
    常に通報情報と荒らしでいっぱいな状態だとやっぱり疲れるし
    平和な時間も平和な場所も必要
    過疎る時があってもいいと思う
    それがアンチを看過することにはならないよ

    6
  55. 3790.匿名 :2024/03/11 (月)11:56
    >>3786

    それは思った事あるけどそうなら雑はいらないね。あれば荒らされるだけ

    1
    1
  56. 3791.匿名 :2024/03/11 (月)11:57
    >>3786

    掲示板のがサクサクッと会話出来るし
    個人垢のしがらみもないしXは疲れて発信せず見る専の人も多いよ

    7
  57. 3792.匿名 :2024/03/11 (月)11:57
    >>3788

    ログインするだけなのにね

    6
  58. 3793.匿名 :2024/03/11 (月)11:57
    >>3789

    まぁでも昨日とかなんか鍵外は大変そうだったよ
    対応してくれてる誰かの負担が大きくなってそうだけど
    誤認板を頑張って書いてくれてる人とかね

    4
    2
  59. 3794.匿名 :2024/03/11 (月)11:58
    >>3788

    それこそ何にも影響ないけどな

    4
  60. 3795.匿名 :2024/03/11 (月)11:59
    >>3793

    鍵内だけって人はいないと思うよ
    動き見てても
    使い分けてるだけ

    12
  61. 3796.匿名 :2024/03/11 (月)11:59

    サポ板で情報交換してたりするけど結局人が集まる板にいたい人がいるでしょ
    ロムっても有益な情報もないから特に通報民は離れていくだろうね

    2
    12
  62. 3797.匿名 :2024/03/11 (月)11:59
    >>3794

    出来るときに通報してくれてた人たちも大事だと思うけどな

    15
    2
  63. 3798.匿名 :2024/03/11 (月)12:00
    >>3793

    誤認板たまに加勢に行くけど、あんまり口挟むと肝心の訂正内容が流れるから遠慮してる
    通報ボタンは押しまくってるけどね

    15
    1
  64. 3799.匿名 :2024/03/11 (月)12:01

    サポ話とバンタン供給とかの情報もらいに来てたけどあんまり表板が回らなくなったから嫌なんかな
    鍵もそんな回ってないよ
    アンチがいないってだけ

    3
    6
  65. 3800.匿名 :2024/03/11 (月)12:02
    >>3797

    その人たちがいなくても影響無いって意味じゃなく、ロムって通報するだけなら雑やリンクのシパ板に鍵ついてても影響無いって意味

    ごめんね、ややこしくて

    12
  66. 3801.匿名 :2024/03/11 (月)12:03
    >>3799

    さすがにしつこくて、なりだってわかるよ
    鍵開けてほしいんだな

    16
    3
  67. 3802.匿名 :2024/03/11 (月)12:03
    >>3801

    自分はログイン中だよ
    何も困らない

    14
    1
  68. 3803.匿名 :2024/03/11 (月)12:03
    >>3799

    何回も通報情報には鍵かかってないよって言ってるのに、何回もこのままじゃ通報民減るよって言ってるの意味わからないんだけど
    鍵は平和な話しかしてないよってば

    17
    2
  69. 3804.匿名 :2024/03/11 (月)12:04
    >>3801

    違うと思うよ
    そういうのやめようよ

    6
    15
  70. 3805.匿名 :2024/03/11 (月)12:04
    >>3796

    ここがサポ板なのに?

    7
  71. 3806.匿名 :2024/03/11 (月)12:05
    >>3801

    そうなんだよ
    しつこいのよw
    だから普通の人じゃないんだろうなって疑われてる

    13
    3
  72. 3807.匿名 :2024/03/11 (月)12:05
    >>3803

    鍵内はログインして見てるから平和なの知ってるよ
    情報共有は減ったよねって話だよ

    3
    14
  73. 3808.匿名 :2024/03/11 (月)12:06

    普通に考えてアンチに関する有益な情報や通報案件を共有するのに鍵内で済ませるわけないよ
    人がたくさん集まってるわけでもないし
    何が不安なの

    16
  74. 3809.匿名 :2024/03/11 (月)12:06

    ログインしてる人が開けてとか言わんやろ
    何言ってんだ

    25
    0
  75. 3810.匿名 :2024/03/11 (月)12:07
    >>3807

    それと鍵は関係ないよねって話してるんだけどな
    昨日だよ、もう一つに鍵かかったの

    8
  76. 3811.匿名 :2024/03/11 (月)12:08
    >>3810

    ごめん今来たけどなんの板に鍵がかかったん?

  77. 3812.匿名 :2024/03/11 (月)12:08
    >>3802

    3796書いた方ですか?

    1
    1
  78. 3813.匿名 :2024/03/11 (月)12:08
    >>3805

    サポ板あるよ
    ここは最近立てた
    乱立しすぎ

    6
  79. 3814.匿名 :2024/03/11 (月)12:09

    事実誤認板見たけど、雑を荒らせなくなってから更になりふり構わず狂っていってるね、ミシパは
    ぱるをいくら荒らして否定しても、ぱるに来てるのはそこらのアミよりミシパの悪行知ってる人たちなんだから無意味なのにね
    アンチで通報されるだけなんだからいい加減諦めたら良いのに

    19
    1
  80. 3815.匿名 :2024/03/11 (月)12:09
    >>3807

    じゃあ鍵のシパ板も動いてないの分かるでしょ?影響出てると思う?

    10
  81. 3816.匿名 :2024/03/11 (月)12:10
    >>3812

    違うよ
    リプ返しただけ

    0
  82. 3817.匿名 :2024/03/11 (月)12:10
    >>3811

    板説の1番上のリンク先だよ

    1
  83. 3818.匿名 :2024/03/11 (月)12:12
    >>3817

    ありがとう
    なんで鍵にしたんやろ
    ログイン中だから自分は問題ないけど

    5
    2
  84. 3819.匿名 :2024/03/11 (月)12:12
    >>3811

    昨日最初に鍵かけたのはこのミシパ板
    それがアンチ大暴れのトリガーになって
    次に鍵付きにしたのが既存のシパアンチ板
    その時も板乱立は問題視されて既存のを使うことにした
    それ以降問題なく快適
    アンチの発作はスルーしてる

    6
  85. 3820.匿名 :2024/03/11 (月)12:13
    >>3815

    私は人が減ったと言う点では影響出てると思うけどもういいよ

    1
    11
  86. 3821.匿名 :2024/03/11 (月)12:14
    >>3818

    そうなのよ
    私もそこ何で鍵にしたんだろって思ってる

    2
    8
  87. 3822.匿名 :2024/03/11 (月)12:15
    >>3820

    人はもともと少なかったんだよ
    鍵付きログイン制にしたことで複垢みたいな真似ができなくなっただけ

    18
    1
  88. 3823.匿名 :2024/03/11 (月)12:15
    >>3819

    そっか
    今アンチはどの板に?
    砲兵板?

  89. 3824.匿名 :2024/03/11 (月)12:16
    >>3822

    だね
    自演とまでは言わないけど大勢が意見言ってるように見せてた部分がクリアーになっただけ

    12
    1
  90. 3825.匿名 :2024/03/11 (月)12:17
    >>3823

    誤認板が随分荒されてる

    5
  91. 3826.匿名 :2024/03/11 (月)12:18
    >>3818

    昨日の荒らし暴れ方がすごかったんだよ
    ここに一瞬鍵がかかったんだけどピタっとおさまったの
    だから避難所的に使える鍵板があればいいねってことでもう一つのシパ板に鍵がついた

    15
  92. 3827.匿名 :2024/03/11 (月)12:18
    >>3821

    鍵開けっぱなしでシパアンチの話をすると発作が始まって大暴れした挙句最後はメン下げバンタン下げで終わる
    そんな状況何度も何度も繰り返したくないから

    19
  93. 3828.匿名 :2024/03/11 (月)12:19
    >>3820

    昨日から今日の1日だけ見て?安易すぎないか

    5
    8
  94. 3829.匿名 :2024/03/11 (月)12:19
    >>3823

    開いてる板ぐるぐるまわってる

    13
  95. 3830.匿名 :2024/03/11 (月)12:20
    >>3828

    1日だけじゃないよ
    でも昨日がもう我慢の限界だったのは本当

    4
    5
  96. 3831.匿名 :2024/03/11 (月)12:20

    鍵は荒らし対策
    荒らしが暴れる=アンチの居場所になってることを問題視した結果だよ

    15
  97. 3832.匿名 :2024/03/11 (月)12:21
    >>3830

    そうだね、一時期に比べて人は減ってる
    でもそれは昨日鍵をかけた影響ではない

    9
  98. 3833.匿名 :2024/03/11 (月)12:22
    >>3713

    この板にリンク貼ってあるよ

    4
  99. 3834.匿名 :2024/03/11 (月)12:22
    >>3832

    雑に鍵がかかってから減ったね

    4
    12
  100. 3835.匿名 :2024/03/11 (月)12:23
    >>3834

    めっちゃ最近笑
    雑は鍵でいいよ

    15