アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3836.匿名 :2024/03/11 (月)12:25

    しつこすぎて笑う

    14
  2. 3837.匿名 :2024/03/11 (月)12:25
    >>3736

    2日前くらい?発狂凄かった

    9
  3. 3838.匿名 :2024/03/11 (月)12:26
    >>3834

    いやその前から減ってるよ

    12
  4. 3839.匿名 :2024/03/11 (月)12:28
    >>3788

    ミシパこそログインしてるよ名前でやらかしてんだから。と思う
    何であんなに注意力散漫なんだろう

    16
  5. 3840.匿名 :2024/03/11 (月)12:29
    >>3838

    バンタン4人が一斉に兵役に就いて公認モメサのxJが消えたあたりから人は確実に減ってる

    3
    9
  6. 3841.匿名 :2024/03/11 (月)12:30
    >>3837

    昨日もですよー

    6
  7. 3842.匿名 :2024/03/11 (月)12:31
    >>3840

    xJいるでしょw
    バグでID見えるってことがなくなっただけ
    なぜかわざとらしくxJ褒める人が定期に登場するし

    12
  8. 3843.匿名 :2024/03/11 (月)12:32
    >>3760

    普段はここで通報情報共有して、大事なやつは通報板にも保管

    ここがアンチに邪魔されて話が出来なくなった時は鍵付きのシパについて話そうの板に避難

    でいいよね

    12
  9. 3844.匿名 :2024/03/11 (月)12:32
    >>3842

    だとしたら凄いキャラ変だね
    昨日ひさびさスクショ見たけどあの頃と今ぱるの空気感全然違うよ

    3
    5
  10. 3845.匿名 :2024/03/11 (月)12:33
    >>3838

    ジワジワ減ってるよね サポの勢いが落ちてるのもあると思う

    12
    1
  11. 3846.匿名 :2024/03/11 (月)12:34

    なんでIDバグ出なくなったんだろう
    xJに配慮??

    1
    6
  12. 3847.匿名 :2024/03/11 (月)12:34
    >>3844

    それは感じた

    2
    2
  13. 3848.匿名 :2024/03/11 (月)12:35

    ぱるも変わったねー 人減ったねー アミ減ったねー
    って荒らしがしょっちゅう言ってる

    21
  14. 3849.匿名 :2024/03/11 (月)12:35
    >>3842

    褒められてるか?
    昨日もバカにされてたような

    3
    2
  15. 3850.匿名 :2024/03/11 (月)12:37
    >>3848

    荒らしじゃないけど同感
    ぱる変わったよ
    治安が悪から最悪になった
    それ感じられない人は相当鈍感だと思う

    5
    9
  16. 3851.匿名 :2024/03/11 (月)12:38

    ぱるの影響力を大きく見積もってるサポとかミシパ笑う
    ここで印象操作してもXとかまでに影響あるわけない
    自分たちが気にしてるだけ

    15
    1
  17. 3852.匿名 :2024/03/11 (月)12:41
    >>3851

    ぱるの影響力を大きく見積もってるのはぱるにいる人達みんなだよ
    (もちろんミシパやサポも含む)

    15
  18. 3853.匿名 :2024/03/11 (月)12:42

    ぱるは「グミシパ」とか「グミサポ」での検索順位が高いから、ここで暴れれば暴れるほど勝手に自己紹介してる状態だよ
    シパが何か分からず検索する新規の目に入りやすいから防波堤になってるはず
    そういう人の目に正しい情報が入るよう板分けできてたらいいよね

    15
  19. 3854.匿名 :2024/03/11 (月)12:42
    >>3825

    あそこ荒らしても自分はミシパですって自己紹介になってるのに気づいてないのかね

    15
  20. 3855.匿名 :2024/03/11 (月)12:44
    >>3853

    そうだね
    ぱる新規の方の見やすいようになってたらいいよね

    13
  21. 3856.匿名 :2024/03/11 (月)12:45

    だいたい5もぱるも同時に反復横飛びでアンチネタ落とされる
    5は便乗とモメサが凄いしGoodbadでこの意見には反対って意思表示が無いから好き放題印象操作される
    ぱるはコンテンツを見てて詳しく反論出来る人が居たしGoodbadもあるからアンチが嫌うし論破してくれてるのが見てて安心感があった
    ここは5の否定でもあった

    8
    1
  22. 3857.匿名 :2024/03/11 (月)12:46
    >>3850

    んだねぇ

    3
    1
  23. 3858.匿名 :2024/03/11 (月)12:47

    去年の終わり頃からサポを罵る口の悪い人が登場したけど雑板に鍵がついてからいなくなった気がする

    サポを煽るコメ グテやテテを出して、サポが自演でやってたと思う

    5
    6
  24. 3859.匿名 :2024/03/11 (月)12:47

    そーなん?
    5の否定と思って書き込んでたわけじゃないけど結果そうなってたってことかな?

    13
  25. 3860.匿名 :2024/03/11 (月)12:48
    >>3852

    ここ荒らして何になるの?と思ってる人が大半だと思うよ

    16
  26. 3861.匿名 :2024/03/11 (月)12:49

    雑がカオスになるのは嫌だけどアンチ情報(例えば捏造予告とか)が落とされる場所はあったほうがいい気もする

    対策できるからね

    12
  27. 3862.匿名 :2024/03/11 (月)12:50
    >>3859

    アンチの暴れるネタがどっちも一緒だからね
    前の晩に会議でもしてんのかと思ってたけど
    どうもひとりかふたり

    11
  28. 3863.匿名 :2024/03/11 (月)12:50
    >>3850

    変わったって言って何になるんだろう
    ボやラッコが暴れてた当時のような団結力がなくなったのは同意だけどそれ言っても何もならなくない?どうしたいの?

    14
    1
  29. 3864.匿名 :2024/03/11 (月)12:51

    ここが荒らされたら早く2が立つだけだし、検索で上位に上がるから荒らされてもOKなんだよね
    タイトルにはっきりグミサポって入ってるし

    19
  30. 3865.匿名 :2024/03/11 (月)12:51
    >>3850

    アンチの荒らし方が姑息になったのはある
    でも変わらない部分も変わらない時間帯もあるよ

    14
    1
  31. 3866.匿名 :2024/03/11 (月)12:52
    >>3861

    ここはアクゲについても話せるからここに落とせばいいんじゃないかな

    12
  32. 3867.匿名 :2024/03/11 (月)12:53
    >>3865

    姑息になったよね
    本当に汚いことを平気でするよね

    15
    1
  33. 3868.匿名 :2024/03/11 (月)12:54

    ここの板のタイトルが何か問題なのかな?
    それなら修正の提案出したらいいと思う

  34. 3869.匿名 :2024/03/11 (月)12:54

    ここが変わったって言うかアンチの脳内が相当進行してると思う
    相手するのもきついから構わない人が増えたんじゃない
    見に来てる人ログインしてる人たくさんいると思う
    ただ自分は板が乱立してるとなかなか遡ったりもきついから
    とりあえず新着見てササーっと覗いてまた荒れてそうなら離れたりアンチやサポ情報話してれば見たりとかそんな感じで来てるよ

    19
    1
  35. 3870.匿名 :2024/03/11 (月)12:54
    >>3862

    時間帯によっては便乗してるのが他2名くらいいそう

    9
  36. 3871.匿名 :2024/03/11 (月)12:55

    BTS雑はバンタンのこと話す板だからメンバーに対する嫌味も書き込みしやすかったんだろうね

    16
  37. 3872.匿名 :2024/03/11 (月)12:56
    >>3868

    タイトルはいいと思うよ
    変えなくて良いと私は思う

    12
  38. 3873.匿名 :2024/03/11 (月)12:58
    >>3871

    そう思う
    昨日は我慢できなくなって砲兵板でテテ下げ始めたからね

    12
  39. 3874.匿名 :2024/03/11 (月)12:58

    ここがわかりにくいなら前みたいにシパやアンチについて語ろうの72の板からはじめてもいいと思うけど
    73から板説つけてもらって

    2
    1
  40. 3875.匿名 :2024/03/11 (月)12:59

    ここはタイトルにグミサポが入ってるから嫌なんだろうね
    グミサポが

    17
  41. 3876.匿名 :2024/03/11 (月)13:01

    ライトな通報民やぱるを覗きに来る人って板名もだけど結局1番回ってる板を見るよね
    このままの板名でいいと思うけどな

    12
    2
  42. 3877.匿名 :2024/03/11 (月)13:02
    >>3869

    私もそんな感じかな
    ログインしっぱなしにはしてないのでログインしてざざっと見るときとログインしないときとある

    11
  43. 3878.匿名 :2024/03/11 (月)13:02
    >>3863

    変わったから変わったと言ってるだけだよ
    どうせなら元に(といっても元から大して治安が良かったわけじゃないけど)戻したいと思うけど
    言ってもどうしようもないことを言うなって何か昭和的だね
    何も言わず黙ってればなかったことに出来るのかな?

    1
    9
  44. 3879.匿名 :2024/03/11 (月)13:02

    一気に静かになったね
    あ、そうでもない?

  45. 3880.匿名 :2024/03/11 (月)13:03

    一番回ってるけどグミサポって何?って他グルの人が知ってくれるのいいね

    9
    1
  46. 3881.匿名 :2024/03/11 (月)13:03
    >>3876

    そうそう
    人気の一番上から見るし下の新着もチェックする

    6
  47. 3882.匿名 :2024/03/11 (月)13:05
    >>3881

    ついでに板説明読んでもらって同グルメンバーをこの上なく馬鹿げた理由でアンチしていたことを知ってもらえるね

    そのアンチも本当にひどいものです

    12
    1
  48. 3883.匿名 :2024/03/11 (月)13:05
    >>3864

    それでいいと思うよ賛成
    ここが噛ませ犬で雑談は鍵の中

    ところで他グルの人って来てる?

    1
    1
  49. 3884.匿名 :2024/03/11 (月)13:05

    私は雑が鍵になって、ここの板と分けてからミシパの行動がわかりやすくなって良かった

    12
  50. 3885.匿名 :2024/03/11 (月)13:06
    >>3884

    まともな人は雑談は鍵でするもんね
    中に入れない人が荒らしてる感じ

    12
    1
  51. 3886.匿名 :2024/03/11 (月)13:07
    >>3883

    他グルペンのナリをする人は来てる
    バンタン以外の板は回ってる気配はないね

    10
    1
  52. 3887.匿名 :2024/03/11 (月)13:08

    サポが宣伝してくれたから今までと違う人種が入ってきたと感じることはあるよ

    10
    1
  53. 3888.匿名 :2024/03/11 (月)13:12
    >>3884

    目障りな板を荒らしてるから分かりやすいよね

    8
    1
  54. 3889.匿名 :2024/03/11 (月)13:13
    >>3886

    たまに思い出したかのようにkポ雑とトレが回る

    4
    1
  55. 3890.匿名 :2024/03/11 (月)13:14
    >>3878

    横だけど
    状況でその時に合わせてやってきてるし
    掲示板にアンチがいる以上みんな模索しながらだよ
    逆にアップデート出来てないのはそれに対応していけてない自分かもしれないよ
    昔がそんなにいいものでもなかったとあなたも分かってるように前がよく見えるだけかも
    今の方が使いやすいって言ってる人もいるから

    コメントなど酷いのは見つけたら通報もしているよ

    7
    2
  56. 3891.匿名 :2024/03/11 (月)13:14
    >>3878

    戻すっていうのは無理だと思うよ
    できるとすれば今の問題点を改善していくことじゃないかな

    11
    1
  57. 3892.匿名 :2024/03/11 (月)13:19
    >>3886

    私もみんなナリだと思ってる
    普通BTSの板で堂々と他グルの話しないでしょ
    話の流れで名前がでてくるならともかく、唐突に始まるから流したいことあるのかなって思う

    9
    1
  58. 3893.匿名 :2024/03/11 (月)13:21

    他グル持ち出してバンタンオワコンにしたい荒らしはいるね
    昨日もバンタン一筋って時代遅れ〜みたいなコメントしてたよ
    すぐ消してたけど

    7
    1
  59. 3894.匿名 :2024/03/11 (月)13:25

    誤認板で雑談しないでねって言われてるのに延々とする人も荒らしだよね?

    3
    1
  60. 3895.匿名 :2024/03/11 (月)13:26

    IDアリは人気ないよね
    何度も書き込みできないからだよね
    もう分かりやすいな

    11
    1
  61. 3896.匿名 :2024/03/11 (月)13:26
    >>3894

    画像貼り荒らしが来てるね

    12
    1
  62. 3897.匿名 :2024/03/11 (月)13:27

    雑に人が集中してまとまりすぎてると確かに通報はしやすいけど、スレチやナリでカオスになるからどっと疲れてた
    今くらいでちょうどいいと思う
    個人的に伸ばしたくない板で新着に上がるようなコメントはなるだけしないことが1番だと思うけど、アンチって逆をしちゃうよね

    17
    1
  63. 3898.匿名 :2024/03/11 (月)13:28

    サポについて話す板なのにメンバーのことに言及し出す人がいたりすると、あーモメサだなって分かりやすい

    13
    2
  64. 3899.匿名 :2024/03/11 (月)13:31
    >>3897

    今鍵雑すごくスッキリしてるよね
    なりすましがいない空気感

    17
    1
  65. 3900.匿名 :2024/03/11 (月)13:33

    今新着がグミサポ板だけ
    流そうとして書き込めば書き込むほど自分たちの首を絞めるのに

    21
  66. 3901.匿名 :2024/03/11 (月)13:41

    誤認板でジミン上げ始めてるw
    荒らしてるミシパってやっぱりジミンペンだったんだね知ってた

    32
    1
  67. 3902.匿名 :2024/03/11 (月)13:42
    >>3896

    画像貼りと記事コピペもやっぱり同一だったね

    27
    1
  68. 3903.匿名 :2024/03/11 (月)13:43

    すごい自己紹介を見せられてる気分

    20
    1
  69. 3904.匿名 :2024/03/11 (月)13:45
    >>3861

    新しい予告や大きなアンチの情報は、一度くらいは雑に落としてもいいと思う
    皆んな知る必要があるから
    長引かせなきゃいいだけ
    いまの雑にはナリで長引かせる人いないから大丈夫だと思う

    18
    1
  70. 3905.匿名 :2024/03/11 (月)13:46

    ついにテテ下げまでしようとしてるの馬鹿すぎない?

    31
    1
  71. 3906.匿名 :2024/03/11 (月)13:48
    >>3905

    雑が鍵開いてたときの荒らしと同じことをずっとしてるんだよ
    だからアンチしてるグミシパジミンペンが荒らしの正体だったってこと
    はっきりしたよね

    グミ板が中心にまわるようになってからは、変なジミン下げは無くなったから、
    あれもやはりジミンペンの自演だったと思う

    31
  72. 3907.匿名 :2024/03/11 (月)13:48

    VALENTINOにもだからユンギにもかな

    9
  73. 3908.匿名 :2024/03/11 (月)13:50

    ジミンペン最低って言われても仕方ないよこれは

    22
  74. 3909.匿名 :2024/03/11 (月)13:50

    ほっとくのが一番効くと思う
    かまってちゃんだから

    10
  75. 3910.匿名 :2024/03/11 (月)13:51

    私もページ変わるまで放置でいいと思う

    12
  76. 3911.匿名 :2024/03/11 (月)13:51

    下げの内容ドヤの内容もずっと変わらないね

    8
  77. 3912.匿名 :2024/03/11 (月)13:54

    でも事実だから仕方ないね

    1
    11
  78. 3913.匿名 :2024/03/11 (月)13:55

    グミ板にいた
    常駐=トレ好き=トレ写真貼り
    写真貼り=コピペ貼り
    コレは同一人物ってこと?

    8
    1
  79. 3914.匿名 :2024/03/11 (月)13:55

    今までDiorアンバサダーでジミン下げをしてきた人達にこそ事実誤認板が必要だよね

    1
    26
  80. 3915.匿名 :2024/03/11 (月)13:55

    CELINEは高級ブランドではないらしい

    1
    27
  81. 3916.匿名 :2024/03/11 (月)13:55

    自分で返信付けて盛り上がってみえるよう頑張るんだろうね
    どうでもいい
    訂正あっても数時間経ってからすればいいだけだし

    13
  82. 3917.匿名 :2024/03/11 (月)13:55

    カルティエはベスト入りできず転落

    31
  83. 3918.匿名 :2024/03/11 (月)13:56
    >>3906

    ほんとはっきりしたね
    みんなわかってたけど、最近しつこく「荒らしをジミンペンとかミシパって言うのやめてください」って書き込みにくる人いたからこんなにわかりやすく証明されてよかったよね

    32
  84. 3919.匿名 :2024/03/11 (月)13:56
    >>3917

    カートに入れても焼け石に水だったね
    本当に購入してたのかな?

    15
  85. 3920.匿名 :2024/03/11 (月)13:57

    ランキング数字記録そんなのばっかり

    15
  86. 3921.匿名 :2024/03/11 (月)13:57
    >>3917

    テテの責任範囲はパンサーだけだから大丈夫!

    19
  87. 3922.匿名 :2024/03/11 (月)13:57
    >>3914

    そんなら自分たちで誤認板を作ってやってください

    9
  88. 3923.匿名 :2024/03/11 (月)13:58

    荒らしもアンチもジミンペンでしたね

    27
  89. 3924.匿名 :2024/03/11 (月)13:58
    >>3919

    世界中にペンが大勢いてもあまり効果はなかったみたい
    インスタのフォローはタダだから

    32
  90. 3925.匿名 :2024/03/11 (月)13:58

    ジミンペンは他メン気にしてばかりでジミンインスタのフォロワー減少気づいてないの?
    不具合の可能性もあるけど、それなら報告してあげた方がいいよ

    23
  91. 3926.匿名 :2024/03/11 (月)13:58

    鍵に行きます?

    5
    1
  92. 3927.匿名 :2024/03/11 (月)13:58
    >>3924

    あ、これペンを下げてるの
    メン下げではないから
    テテはベストを尽くしたよ、お疲れ!

    27
  93. 3928.匿名 :2024/03/11 (月)13:59

    どうする?
    ペン下げも禁止にする?

    1
    13
  94. 3929.匿名 :2024/03/11 (月)13:59
    >>3913

    常駐=トレ好き=トレ写真貼り
    =トレあさひの写真を気が狂ったように雑に貼って荒らしてた雑の荒らし
    =もとジミンペン

    もとジミンペンって今朝砲兵板でご自分で書いてました

    17
  95. 3930.匿名 :2024/03/11 (月)14:00
    >>3928

    メンバーとペンを同一視はしてないから大丈夫
    テテペンが売上貢献できず至らなかっただけ
    テテごめん

    29
  96. 3931.匿名 :2024/03/11 (月)14:00

    またみんながジミンペン最低ってなるだけだな

    31
  97. 3932.匿名 :2024/03/11 (月)14:00
    >>3930

    テテの結果が出なくてもペンはテテが好きだよハート

    30
  98. 3933.匿名 :2024/03/11 (月)14:01

    ジミン効果って記事に書いてるならそうなんじゃない?すごいね

    27
  99. 3934.匿名 :2024/03/11 (月)14:02

    ジミンペンでも元ジミンペンでもテテへの執着やめたら?
    意識しすぎなんだよ
    なにが無だよ
    笑う

    34
  100. 3935.匿名 :2024/03/11 (月)14:04

    ジミンペンさん暴れすぎだよ

    34