アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/03/07 (木)16:47
    >>199

    横だけど板の雰囲気も何もその考え自体浮かぶのがおかしくない?

    22
    2
  2. 202.匿名 :2024/03/07 (木)16:49
    >>198

    そうだと思います

    6
    1
  3. 203.匿名 :2024/03/07 (木)16:50

    ほらー
    すぐこんなこと言うから正体ばれてるよって思うわ
    あの板いって雰囲気みなきゃダメ?

    33
  4. 204.匿名 :2024/03/07 (木)16:52
    >>203

    そして砲兵板、テテのターン早く終わらないかなとか書いてあるね

    39
  5. 205.匿名 :2024/03/07 (木)16:52
    >>201

    私も横だけど同意
    私があの板常駐の人だったらそんなこと書き込むのやめてって言うわ
    taekooker憎いんだろうけどジミン使って言わないでって思う

    28
  6. 206.匿名 :2024/03/07 (木)16:53
    >>199

    その場にいたけど同調の書き込みが連投されてたから事実じゃん?
    私も同じ意見っていう書き込みにグミシパいるのかって自分書いたわ
    違うって言ってたしミシパじゃない人の意見もそうってことでしょ

    16
  7. 207.匿名 :2024/03/07 (木)16:54
    >>204

    クソの集まりじゃん。最低。

    38
  8. 208.匿名 :2024/03/07 (木)16:57
    >>199

    その場にいたけど事実だと思うけど
    常連っぽい人とかから強い否定が入らなかったことが驚きでした

    22
    1
  9. 209.匿名 :2024/03/07 (木)19:11

    モメサってログイン出来ないのかな

    6
  10. 210.匿名 :2024/03/07 (木)20:54

    372.匿名 :2024/03/07 (木)20:50通報
    コーヒーカップの日本コスプレイヤーさんは知ってるんで連絡しようと思えばメールできますがその船上レストランのはその人達の投稿で見た事がありません
    船上レストランの場所も割れてますしどこから出たのか、本国のどの人がInstagramに載せたかも知ってますが
    まず日本コスプレイヤーさんに画像提示して聞いてみていいですか?
    それか先にソース出してくれると手間が省けます

    1件の返信13
    返信

    これってなんの事?船上レストラン?

  11. 211.匿名 :2024/03/07 (木)20:57

    サポって捏造話ばかり信じ込んでるんだね

    23
  12. 212.匿名 :2024/03/07 (木)20:58

    380.匿名 :2024/03/07 (木)20:56通報
    >>374
    352です
    レストランの場所も韓国です他の写真入りますか?

    1
    返信

  13. 213.匿名 :2024/03/07 (木)20:59
    >>212

    写真あるなら

  14. 214.匿名 :2024/03/07 (木)21:00
    >>210

    船上と言えばあのコンテンツの流出動画しか思い浮かばない

    13
  15. 215.匿名 :2024/03/07 (木)21:17

    事実誤認板に日本人ではなさそうなグミシパがいて、コスプレイヤーじゃないと主張してる

    16
  16. 216.匿名 :2024/03/07 (木)21:21
    >>214

    昔グミ好きの女性2人がグミの服装でハートの前で写真撮ってたでしょ?それのことを言ってた

    あれがジミンとグクに見えるんだってさ

    27
  17. 217.匿名 :2024/03/07 (木)21:26
    >>210

    これグミ板1のホワイトデー焼肉が捏造というソースは?ないんですねもういいですの人と同一かと。とっくに論破されてる部分はスルーして物申せそうな隙間探して難癖付けてやっぱり捏造の証拠は出せないんですよねって言い逃げしていった。

    33
  18. 218.匿名 :2024/03/07 (木)21:51

    また新板立ってるし
    ミシパ板新着トピから流れたし
    わざとやってんな

    19
  19. 219.匿名 :2024/03/07 (木)21:55
    >>217

    逆にハートの前の2人がジミンとグク本人だというソースは?って思うよね

    27
  20. 220.匿名 :2024/03/07 (木)21:57
    >>218

    わざとだよね
    このまま雑の鍵も流したいのかもしれないからなるべく鍵付きで話そう

    9
  21. 221.匿名 :2024/03/07 (木)21:58
    >>219

    そう、一番肝心なところは答えられず論点ずらしたりそこじゃないってとこの真偽に異様にこだわって長引かせて印象操作で終わる。

    24
  22. 222.匿名 :2024/03/07 (木)22:02

    またバグだわ

    0
  23. 223.匿名 :2024/03/07 (木)22:08

    板の最初の数ページはいつもこうだよ

    9
  24. 224.匿名 :2024/03/07 (木)22:14

    461.匿名 :2024/03/07 (木)22:03通報
    誰か雨サロン入った人いる?内容知りたいな

    1件の返信2
    返信

    1
  25. 225.匿名 :2024/03/07 (木)22:19

    誤認板のスレ主です
    移動ありがとうございます

    こうやって誤認内容を目のつくところに上げ続けていくことは大事ですね
    誤認板は皆さんのおかげでまとまっているのでうまく使っていきたいです

    38
  26. 226.匿名 :2024/03/07 (木)22:27
    >>225

    確認ですが、誤認板のスレ主さんはグテシパではないですよね?

    1
    23
  27. 228.匿名 :2024/03/07 (木)22:34

    いやキモい
    こっちまで来るなよ

    21
  28. 229.匿名 :2024/03/07 (木)22:34

    ちょっと待って
    グクミン好きのテヒョンペンとかいう謎垢に触れてしまったんだけどそんなことあり得るの?

    0
    5
  29. 230.匿名 :2024/03/07 (木)22:36

    何でミシパって5に誘導したがるの?

    41
  30. 231.匿名 :2024/03/07 (木)22:38
    >>230

    ジミン総合でも同じことやってる

    24
  31. 232.匿名 :2024/03/07 (木)22:38
    >>226

    グテシパです

    1
    49
  32. 233.匿名 :2024/03/07 (木)22:38
    >>226

    全く違います
    何ペンと言ってもあれでしょうから言いませんが、正直メンバー全員好きですよ
    ソロスタンが増えてるかもですが私はグル活も楽しみにしてます

    とにかく事実と違うことでメンバーがセクハラされること、そのあおりをうけて他メンバーがアンチされること、こんな馬鹿らしいことはないと思っているだけです

    44
  33. 234.匿名 :2024/03/07 (木)22:39
    >>231

    砲兵でもやってるよ
    発狂タイムなの?

    31
  34. 235.匿名 :2024/03/07 (木)22:39
    >>232

    あなたスレ主じゃないよね
    私がスレ主ですから
    233で答えてます
    アホなことはやめてね
    よろしくお願いします

    36
  35. 236.匿名 :2024/03/07 (木)22:40
    >>229

    MARVELちゃんのこと?

    9
  36. 237.匿名 :2024/03/07 (木)22:42
    >>234

    さっきグミエピはコスプレーヤーだよって訂正されたからキレてんのかな

    40
  37. 238.匿名 :2024/03/07 (木)22:42
    >>230

    自分達のホームだからかな?

    20
    0
  38. 239.匿名 :2024/03/07 (木)22:44
    >>237

    雨グミって否定されてたものをまた新規に植え付けてたりするのかな
    捏造合成と知ってるのに悪質だよね
    サロンでまたアタオカ新規ミシパが増えるのかと思うと頭痛い

    32
  39. 240.匿名 :2024/03/07 (木)22:46
    >>237

    友達からのfake love思い出してキレてんのかな

    36
  40. 241.匿名 :2024/03/07 (木)22:47
    >>232

    やっぱりグテシパだったんだ

    4
    50
  41. 242.匿名 :2024/03/07 (木)22:48

    鍵推奨さん同様にグテシパに何言われてもDD論にしかならないんだよな
    DD論推奨さんかと思う

    2
    59
  42. 243.匿名 :2024/03/07 (木)22:50

    ミシパっていつも透けてる

    エスコート
    さりげなくテヒョン下げ
    グミシパじゃない

    無理がある

    33
  43. 244.匿名 :2024/03/07 (木)22:50

    ここはあたおかのミシパについて話す場であって、あたおかのミシパが来る場では無いんですよ

    46
  44. 245.匿名 :2024/03/07 (木)22:53
    >>244

    行く場所なくてすぐ来るんだから
    ぐるちゃ行けばいいのにね

    25
  45. 246.匿名 :2024/03/07 (木)23:00
    >>242

    何言われてもって
    私は例え嘘つきジミンペンって思っててもその中の事実については認めるよ?

    あなたは事実をも認めない、自分が感じたことや見たもの(それが合成であろうと捏造であろうと)しか信じないの?
    そんなのは人間としておかしいでしょ

    23
  46. 247.匿名 :2024/03/07 (木)23:01
    >>245

    グルチャでハブられてんのかな
    そういやハブられてるっーてよく使うやついるよなと思って

    26
  47. 248.匿名 :2024/03/07 (木)23:08

    それにしてもどうしてミシパってあんなに捏造信じるんだろ
    それに私前も書いたけど、もし私がケミ売全盛期付き合ってると勘違いしたとしても、現状見たらもう別れたなって思うしかないと思うんだが、なぜ今も付き合ってると思えるんだろう
    本当に謎だ

    36
  48. 249.匿名 :2024/03/07 (木)23:10
    >>225

    ここの板の説明に誤認板のリンク貼りました

    22
  49. 250.匿名 :2024/03/07 (木)23:11
    >>248

    2016年から付き合ってるんだっけ?
    ありえんだろ
    どう考えても

    28
  50. 251.匿名 :2024/03/07 (木)23:13
    >>249

    ありがとうございます

    11
  51. 252.匿名 :2024/03/07 (木)23:15
    >>248

    現状見てないからでしょ
    今日の人も写真の時期を年単位で誤認してた(すっとぼけかもだけど)し、ずっと長い間誰よりも近しいと主張できるように、ウソの日付、言ってもないセリフ、妄想でしかない動画の前後の流れなんかを添加されたものや何もない時期の空白を埋めるための捏造しか見てない

    27
  52. 253.匿名 :2024/03/07 (木)23:17

    板説に何か問題あったら教えてください

    13
  53. 254.匿名 :2024/03/07 (木)23:18
    >>253

    ミシパ板だからミシパの説明がトップに来ていてわかりやすいと思います!

    15
  54. 255.匿名 :2024/03/07 (木)23:19
    >>240

    グミ板の常駐も信じてたみたいコスプレ写真
    ここで落とした人と同一人物か?反応が同じだ

    22
    2
  55. 256.匿名 :2024/03/07 (木)23:26
    >>247

    仲間内でも裸の王様状態なのかもね
    裏切り者は誰!って疑心暗鬼になりながら
    の推し活w
    5ちゃん貼ったりして注目集めたいみたいだけど、誰1人相手にしていない
    いつもやりすぎて逆効果

    26
    1
  56. 257.匿名 :2024/03/07 (木)23:27
    >>255

    そうなんじゃない?
    海外jikooker だったか
    コスプレイヤーの画像ヘッダーにしてたよね

    21
    1
  57. 258.匿名 :2024/03/07 (木)23:28

    ハートの前に立ってる女の人二人のやつ、ずーーーーーっと前すぎてその垢が探せないのがね
    コスプレってああやって信じてしまう人がいるから厄介だね

    41
    1
  58. 259.匿名 :2024/03/07 (木)23:37

    砲兵の板に書いてる人いるけど、ほんと前にバズった?有名な写真だからあれをメンバーだと信じてるサポがいるなんて呆れてしまう

    33
    2
  59. 260.匿名 :2024/03/07 (木)23:54

    ホワイトデー焼肉の話もグミシパの捏造なのに信じてる新規怖い

    34
    1
  60. 261.匿名 :2024/03/08 (金)00:36

    ミシパって今まで合成とか人違いとか訂正したことある?
    なんで押し切ろうとするんだろう

    29
    1
  61. 262.匿名 :2024/03/08 (金)00:40

    自分が間違ってたことを認めたくない年代?

    4
  62. 263.匿名 :2024/03/08 (金)00:43
    >>261

    プラベエピがなくなっちゃうからじゃないかな

    31
  63. 264.匿名 :2024/03/08 (金)00:45
    >>263

    そもそも人違いだったり合成だったりするのにね…

    16
  64. 265.匿名 :2024/03/08 (金)00:46
    >>236

    あーあのテテがIGとかWVにきても新曲出るってわかってもうんともすんともテテのこと呟かないやつね
    ミシパでテテペン擬態は難しいって笑
    好きって言葉すら言えないんだろうね

    26
  65. 267.匿名 :2024/03/08 (金)01:11

    誰もいかないから
    貼らなくていいよ
    5にいなさいよ

    13
  66. 268.匿名 :2024/03/08 (金)01:12

    砲兵板にも5貼ってるし
    あほだね

    16
  67. 269.匿名 :2024/03/08 (金)01:18

    テテペン板にも貼ってましたよ
    なんかもう哀れですね

    22
  68. 270.匿名 :2024/03/08 (金)06:56

    砲兵の板で テヒョン出禁 だって
    ジミンペンに苦情言ったらジミンサゲって言う人かな

    1
  69. 271.匿名 :2024/03/08 (金)06:57
    >>270

    メンバーとファンを同一にして話すの意味がわからないね

    8
  70. 272.匿名 :2024/03/08 (金)07:01

    グミシパ誤認板荒らしだした?

    1
  71. 273.匿名 :2024/03/08 (金)07:01

    誤認板は否定だけ淡々と羅列したいね
    ミシパの話はこちらで

    9
  72. 274.匿名 :2024/03/08 (金)07:02

    グミシパの話はこっちで

  73. 275.匿名 :2024/03/08 (金)07:02
    >>273

    板説に入れたのが悪かったかな
    一旦はずします

    2
    2
  74. 276.匿名 :2024/03/08 (金)07:03

    2日ぶりに来たんだけど状況把握するの大変。誤認板に変なの来てたんだね。

  75. 277.匿名 :2024/03/08 (金)07:04
    >>263

    プラベエピがあろうがなかろうがこっちはどうでも良いんだけどミシパの妄想っぷりセクハラっぷりアンチっぷり見てると訂正するためにプラベ会ってないねって言わないといけない(それでもミシパは現実見ないどころか余計暴れてるけど)
    ミシパからするとプラベないって言ってくるのはグテシパに見えるらしい
    いいえアミから否定されてるんですわ

    14
    2
  76. 278.匿名 :2024/03/08 (金)07:05

    誤認板の内容
    初期のやつからこっちに貼ってやろうかな

    5
  77. 279.匿名 :2024/03/08 (金)07:06

    グク→ジミン お元気ですか
    ジミン ラーメンまだ食べてない
    グク 月のタトゥーは失敗
    グク ジミニヒョンの応援行く→ジミン もう終わったよ
    グク このネックレスは衣装を貰った
    グク ジミニヒョンの友情タトゥーどこだっけ?
    グク シュチタのジミン回最後まで見てない

    これらにテヒョン関係ないならアンチやめなね

    13
  78. 280.匿名 :2024/03/08 (金)07:08

    少し前の空港のジミンの腕にあった傷をバムが咬んだとグミサポが言ってますが、
    全く根拠がありません
    グクと会った証拠もバムとジミンが接したという話もゼロです
    また傷の形からして何かに押し付けたかすった跡ではとも言われており、バムがつけたと考えるのはアクロバティックすぎます

    グクはきちんと訓練所にバムを預けているのにジミンを咬んだみたいなデマは、
    グクとバム両方への名誉棄損になりえます

    17
  79. 281.匿名 :2024/03/08 (金)07:08
    >>277

    事実誤認板とミシパ板を反復横跳びしてる人がモメサ兼アンチ

    つまりアナタ

    1
  80. 282.匿名 :2024/03/08 (金)07:09
    >>279

    スレ消費やめな

    0
    7
  81. 283.匿名 :2024/03/08 (金)07:09

    大量コピペまでするアンチ

    1
    1
  82. 284.匿名 :2024/03/08 (金)07:13

    ジミン「最近よく連絡するメンバーはユンギヒョンホビヒョン」

    8
    0
  83. 285.匿名 :2024/03/08 (金)07:14

    誤認板を雑談にするのやめたらコピペやめるよ

    こっち消費して2立てないと

    7
  84. 286.匿名 :2024/03/08 (金)07:14
    >>281

    モメサ兼アンチのやり方まねしてみたよ

    0
  85. 287.匿名 :2024/03/08 (金)07:15

    向こう荒らすなら内容他に避難させたらいいね

  86. 288.匿名 :2024/03/08 (金)07:16

    グミシパちゃんへ
    CoCo壱にグクは行ってませんでした
    現実を受け止めようね
    どっちでも良いよではないんですよ

    23
  87. 289.匿名 :2024/03/08 (金)07:19
    >>287

    うん砲兵板でもアンチやりたいみたいだからこっちに貼って行こうかな
    ここに来れる時はとりあえず何か貼る

    12
  88. 290.匿名 :2024/03/08 (金)07:22

    ジミンがグクに送ったとされるナイトメアのオルゴールについて。
    オルゴールについて詳しく説明していたリンダオラノフはjikookerがなりすましたものと当時言われてました。

    ⭐︎Lynn Olanoffというジャーナリストの休眠垢を誰かが乗っ取り(おそらくjikooker)Lynda Olanoffと一部名を変えてオルゴールについて色々語った。ジャーナリストは活動をずっと休んでいた事と垢名が一部変更されていることに気がついた人が垢を奪い取り、元の垢主に『垢を返したいのでどなたかご存知の方がいれば連絡してください』とツイして終わった。

    8
  89. 291.匿名 :2024/03/08 (金)07:22
    >>290

    この垢今も残っててツイは今は全削除されてる。
    いいねが残ってるけど、2015年から2019年まで動きなし。
    2019年のいいねを見ると察するものがあると思う。

    6
  90. 292.匿名 :2024/03/08 (金)07:23

    やっぱコレ貼りつけてる人がアタオカ連投コピペ婆なんだww
    わかりやすっ

    ジミンがグクに送ったとされるナイトメアのオルゴールについて。
    オルゴールについて詳しく説明していたリンダオラノフはjikookerがなりすましたものと当時言われてました。

    ⭐︎Lynn Olanoffというジャーナリストの休眠垢を誰かが乗っ取り(おそらくjikooker)Lynda Olanoffと一部名を変えてオルゴールについて色々語った。ジャーナリストは活動をずっと休んでいた事と垢名が一部変更されていることに気がついた人が垢を奪い取り、元の垢主に『垢を返したいのでどなたかご存知の方がいれば連絡してください』とツイして終わった。

    0
    2
  91. 293.匿名 :2024/03/08 (金)07:24
    >>292

    始まっちゃったね、コピペ連投

    3
  92. 294.匿名 :2024/03/08 (金)07:24

    砲兵板にいるのはどうみてもミシパ
    ケミ好きで押し倒そうとしてるの図々しすぎる

    11
  93. 295.匿名 :2024/03/08 (金)07:24

    始まっちゃったらどうなるん?ただアク禁なるだけだからスルーしたら

  94. 296.匿名 :2024/03/08 (金)07:25

    誤認板が嫌で荒らしてたんだね
    コピペされるの嫌なんだね

    8
  95. 297.匿名 :2024/03/08 (金)07:25

    コピペってアク禁になるのかな
    連投荒らしわりとずっといる時あったし

    3
  96. 298.匿名 :2024/03/08 (金)07:26
    >>296

    この板が上がるのも嫌みたいだよ
    砲兵板頑張って上げてる

    3
  97. 299.匿名 :2024/03/08 (金)07:26

    砲兵の方に誤認板の内容貼った方がいいかな?

  98. 300.匿名 :2024/03/08 (金)07:27

    そうなんだ
    まー別に煽ってもどうにもならないしね逆にコピペ貼ってみたら?

  99. 301.匿名 :2024/03/08 (金)07:27

    ボンボヤ4でジョングクが山から持ち帰ってきた雪の塊がジミンへのプレゼント、というのも嘘。
    下山したジョングクを最初に出迎えたのは他メンで、ジョングクはその他メンに雪の塊を渡そうとしいらないと言われている。雪の塊にチョップして割ろうともしている。
    その後外に出てきたジミンにあげると言ったまでの話。

    30
  100. 302.匿名 :2024/03/08 (金)07:27

    砲兵板の人が雑荒らしてたのバレたのにね
    yuuちゃんね

    9