アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3937.匿名 :2024/03/11 (月)14:05

    大手が取り上げていないから不思議だ。小さな記事ではジミンの影響について大きな事が書いてあるのだけど。グクのカルバンクラインやテテのセリーヌ、カルティエの記事のようにメジャーなところが記事にしてるわけではないんだね。

    43
  2. 3938.匿名 :2024/03/11 (月)14:06
    >>3937

    具体的にどこの記事なの?ジミンの

    19
  3. 3939.匿名 :2024/03/11 (月)14:08

    砲兵板ではジミン以外がサラッと下げられてるよね

    13
    2
  4. 3940.匿名 :2024/03/11 (月)14:08
    >>3938

    事実誤認の板のほうに貼られているんだけどね。あちらで雑談すると誤認の指摘が流されてしまうとおもってこちらにコメントしてみた。

    17
    1
  5. 3941.匿名 :2024/03/11 (月)14:12

    ジミンすごいDIORすごいは全然いいんだけどさ
    何で他を下げずに語れないんだろう

    33
    1
  6. 3942.匿名 :2024/03/11 (月)14:16
    >>3941

    いつもジミンを下げてるからじゃない?

    3
    30
  7. 3943.匿名 :2024/03/11 (月)14:16
    >>3942

    ジミンペンはジミンじゃないよ

    26
    2
  8. 3944.匿名 :2024/03/11 (月)14:17
    >>3942

    誰が?具体的にお願い

    14
    2
  9. 3945.匿名 :2024/03/11 (月)14:17
    >>3942

    もしかして誤認板がジミンアンチに見える人?

    22
    3
  10. 3946.匿名 :2024/03/11 (月)14:22

    ジミンペンはジミンペンのばかり見てると感覚狂うと思う
    元記事探して読むといいよ
    どこにも触れられてないことよくあるから
    他下げてドヤとかして何になるの

    23
    2
  11. 3947.匿名 :2024/03/11 (月)14:30
    >>3937

    テテ、グクの場合は、ファッション、マーケティングの専門会社が影響力を算出したが、正直ジミンの記事は印象論で具体性が無い

    ブランドドヤはビルボドヤと同じで、中身が薄いのよ

    41
    3
  12. 3948.匿名 :2024/03/11 (月)14:38
    >>3947

    印象論じゃないみたいよ
    下に集計方法も載ってた
    印象論というなら寧ろテテのほうが印象をうまく利用してると思う

    3
    29
  13. 3949.匿名 :2024/03/11 (月)14:42
    >>3948

    へーふーん
    ジミンちゃんすごいすごい

    13
  14. 3950.匿名 :2024/03/11 (月)14:42
    >>3948

    集計方法ここにかいて?

    テテについては、フォロワーのアカウントが実際に動いてるものか、
    対象者の国籍やフォロワーのインフルエンサーとしての影響力なども細かく試算された上での算出だったよ
    印象ではないし、買われた数字でもないことは証明されてる

    32
  15. 3951.匿名 :2024/03/11 (月)14:44

    色々書き込み見ていると、慣れ不慣れ出るよね。自演すぎて笑ってしまう板もあるし。
    本当は放置が1番だよね。

    15
  16. 3952.匿名 :2024/03/11 (月)14:44
    >>3941

    基本的にジミンのブランドを大事にしてるわけじゃないから

    話題にしないし買わないし、他ペンみたいに普段から応援しない
    利用するのは他メン下げの時だけ

    16
  17. 3953.匿名 :2024/03/11 (月)14:45

    グミサポ誤認板やこの板でテテ下げジミン上げまで始めてミシパジミンペンって狂ってるよね
    前みたいに雑板を荒らしたいけど鍵になって荒らせないからどうにかして鍵をあけさせようとするが毎回失敗
    だから手当たり次第鍵なし板で暴れる
    ここや誤認板は自分たちに都合の悪いことが書かれるなら関係ない話を出して流そうとしたら意味のない荒らしかたをする
    今までの荒らしもテテアンチもジミンペンミシパでしたって誰がみてもよくわかる流れ

    20
  18. 3954.匿名 :2024/03/11 (月)14:46

    根本的にブランド力が違うから比較のしようがなくない?
    ジミンがアンバサダーになって売上が上がったのは事実としても、それ以前にDiorのブランド力って高いよ
    単独で株式上場してるし
    LVMHというグループに所属していながらソロ活も成功してるアイドルみたいなものじゃん

    16
    1
  19. 3955.匿名 :2024/03/11 (月)14:47

    とにかく荒らしだかアンチもキレがなくなって精彩を欠いてるからもう末期
    そのうち書くこともなくなって自滅するでしょ

    23
  20. 3956.匿名 :2024/03/11 (月)14:48
    >>3954

    そこのアンバサダーに選ばれるジミンがすごいんだよ

    2
    24
  21. 3957.匿名 :2024/03/11 (月)14:49
    >>3956

    それはそう

    2
    15
  22. 3959.匿名 :2024/03/11 (月)14:51

    ジミンのフォロワーが一気に13万ぐらい減ったみたいだけど何があったの?

    20
    1
  23. 3960.匿名 :2024/03/11 (月)14:52
    >>3959

    動いてない垢は定期的に停止される

    18
  24. 3961.匿名 :2024/03/11 (月)14:53

    数字以外でジミンの魅力語れないんだろうか

    32
    1
  25. 3962.匿名 :2024/03/11 (月)14:56
    >>3956

    トゥバもね
    ハイブがすごいんだと思う

    15
  26. 3963.匿名 :2024/03/11 (月)14:56
    >>3950

    LuxeはForbesの「最も価値のあるブランドトップ100」リストから高級企業を抽出しました。検索インタレストは全世界の Google トレンドデータに基づいて計算され、ウェブサイトのトラフィックはプライマリブランドドメイン名を使用して、SimilarWeb データに基づいて推定されました。Luxeは、Facebookのファン、Instagramのフォロワー、Twitterのフォロワー、YouTubeのチャンネル登録者の合計を表す、各ブランドのRival IQレポートに基づいてソーシャルメディアのオーディエンススコアを評価しました。

    似たような方法を使ってると思うよ
    詳細は事実誤認板に載ってる
    そこからのコピペ

    3
    11
  27. 3964.匿名 :2024/03/11 (月)14:58
    >>3963

    ジミンの影響力の話じゃないの?

    21
  28. 3965.匿名 :2024/03/11 (月)14:59
    >>3963

    これが「ジミンがアンバサダーなったから」に繋がる記事をお願い
    これはDIOR SNSに対してだよね
    アンバサダー全員だよね?

    34
  29. 3966.匿名 :2024/03/11 (月)15:01

    これだとアンバサダーめっちゃ多いブランドに有利にならない?

    28
  30. 3967.匿名 :2024/03/11 (月)15:01
    >>3961

    人気を語ると証拠出せと言われ、証拠を出すと数字でしか語れないのかと言われ
    ジミンもテテも似たようなことで文句言われるの可哀想だね

    ジミンの魅力はたくさんあるでしょう
    わからないならアミじゃないと思う
    それをしつこく聞き出して答えると嫌味で応酬されるよね、ぱるでは

    3
    30
  31. 3968.匿名 :2024/03/11 (月)15:02
    >>3960

    フォロワー数稼ぎだけの垢が多いからジミンは影響力がある基準から外れるんだろうね
    数ではナムの方が少ないのにナムはランキング入ってたよね

    26
  32. 3969.匿名 :2024/03/11 (月)15:03

    みんな冷静だな
    ジミンペンがドヤって他メン下げて暴れてんのを他ペンがあやしてるみたいに見える

    25
    0
  33. 3970.匿名 :2024/03/11 (月)15:04
    >>3965

    昨年1月、Jimin がグローバルアンバサダーに就任するとわずか2日間でDIOR株価が1992年株式上場以来31年ぶりの最高値を更新。Jiminがメインモデルとなった「DIOR メンズ2024春キャンペーン」は史上最大規模の世界100カ国以上で行われ、DIORの株価はキャンペーン開始後 再び6.41%上昇した。

    韓国国内では昨年DIORが1997年韓国市場進出以来 約27年ぶりに売上高1兆ウォンを突破。 メディアSK popは「DIORの消費者層進出とJiminのグローバルな地位に支えられ、2023年の売上が大きく急増したのはJiminの影響力を証明している」と評価した。

    23
  34. 3971.匿名 :2024/03/11 (月)15:05
    >>3968

    botとか工場とか胡散臭いのばっかり

    19
  35. 3972.匿名 :2024/03/11 (月)15:06
    >>3965

    実際、オン/オフライン店舗を通じファンの実購入が続き、SNSには「#DiorxJimin」ハッシュタグと開封の動画や写真などの認証が投稿され、驚くべき影響力を発揮している。 一方、オンライン上で最も人気のある高級ブランド8位にランクインしたTiffanyも、ジュエリーブランドで唯一TOP10にランクし、Jimin は自身のスタイルとキャラクター、世界的人気を通じてブランドを代表する顔としてファッション界で"GLOBAL IT BOY"として存在感を輝かせている。

    23
  36. 3973.匿名 :2024/03/11 (月)15:07
    >>3965

    そうだね記事読んだけど、記事自体にはジミンの名前とかアンバサダーの話はでてきてないよ

    24
  37. 3974.匿名 :2024/03/11 (月)15:07
    >>3965

    Jimin がK-POP代表アーティストとしてファッション界でも高いブランド価値と影響力を認められた。

    LUXE DISITALがオンライン上で最も人気のある高級ブランド(The 15 Most Popular Luxury Brands Online)ランキングを発表。 『DIOR』が1位、『Tiffany&co』が8位にランクインした。

    20
  38. 3975.匿名 :2024/03/11 (月)15:08

    SK popってあれか
    バンタンのネットの噂ばっかり書いてるAllKPOPみたいなやつだ

    19
    1
  39. 3976.匿名 :2024/03/11 (月)15:08

    誤認板みてきたけど最近突然現れる学生キャラもやっぱりモメサだったね

    16
  40. 3977.匿名 :2024/03/11 (月)15:09
    >>3970

    出典付記して欲しい 自慢したいから

    10
  41. 3978.匿名 :2024/03/11 (月)15:09

    ジミンに影響力がないと言うのは無理だと思う
    BTSメンバーだよ
    名前も知られてる

    3
    9
  42. 3979.匿名 :2024/03/11 (月)15:10
  43. 3980.匿名 :2024/03/11 (月)15:11

    SK POPかよ

    9
  44. 3981.匿名 :2024/03/11 (月)15:12
    >>3966

    そうだよ
    あとは露出量
    だからDiorやシャネルが上位なのは自明なんだよ

    11
  45. 3982.匿名 :2024/03/11 (月)15:12

    ジミンに影響力があるのは事実なのに他(主にテテ)下げないとジミンを認めてあげられないペンの人間性が深刻な問題

    21
  46. 3983.匿名 :2024/03/11 (月)15:13
    >>3939

    これのどこが他メン下げなの?

    3
    18
  47. 3984.匿名 :2024/03/11 (月)15:13
    >>3978

    ジミンに影響力が無いとは誰も言ってないし、影響力はある
    でもジミンだけの力、ジミンのおかげではないってことを皆んな指摘してる
    だから、ジミンペンが他メン下げの理由にDior持ち出すのが間違いね

    22
  48. 3985.匿名 :2024/03/11 (月)15:14

    今もジミンは大した事ないってジミンばかり下げられてますが?

    2
    24
  49. 3986.匿名 :2024/03/11 (月)15:15
    >>3974

    うん、これでは他アンバサダーとジミンの貢献度合わからないじゃん

    ジスの方がEMV稼いでるし
    売上の貢献度もジスについてはブランド側からのコメントがあった

    21
  50. 3987.匿名 :2024/03/11 (月)15:16

    普通に影響力あると思うよ、バンタン全員
    なのにジミンだけ特別すごい、他メンのアンバサダーしてるブランドは高級じゃないって馬鹿にするからでしょ
    散々暴れて反論されたら被害者面するパターンいい加減やめて

    25
  51. 3988.匿名 :2024/03/11 (月)15:16
    >>3986

    ソースがSKPOP

    7
  52. 3989.匿名 :2024/03/11 (月)15:16
    >>3986

    で、何が言いたい?

    13
  53. 3990.匿名 :2024/03/11 (月)15:16
    >>3985

    大したことないなんて誰も言ってない
    ジミンドヤのコメントに対して根拠を求められてる

    12
  54. 3991.匿名 :2024/03/11 (月)15:17
    >>3989

    横だけどそのまんまでしょ

    11
  55. 3992.匿名 :2024/03/11 (月)15:17

    ジミンアンチ見つけた

    9
  56. 3993.匿名 :2024/03/11 (月)15:18
    >>3983

    ね、画像貼り間違えてるのかな?
    何も下げてないのにおかしいなと思った。

    1
    11
  57. 3994.匿名 :2024/03/11 (月)15:18
    >>3968

    うん、ナムの方が上だね

    ナムも有名人やインフルエンサーのフォロー率が高いことも理由の一つだと思う

    16
  58. 3995.匿名 :2024/03/11 (月)15:18
    >>3985

    まずは他メンと比較してドヤらないというところからはじめませんか?

    38
    1
  59. 3996.匿名 :2024/03/11 (月)15:19
    >>3989

    ジミン含めてジスなどアンバサダー複数人の功績だね
    って褒めているんだよ

    28
  60. 3997.匿名 :2024/03/11 (月)15:19
    >>3989

    Diorが盛り上がってるのは、ジミンだけの力、ジミンだけのおかげではないってことを皆んな指摘してる
    だから、ジミンペンが他メン下げの理由にDior持ち出すのが間違い

    33
  61. 3998.匿名 :2024/03/11 (月)15:22
    >>3985

    他メン下げジミンドヤを訂正されたらジミン下げ?
    都合良すぎ

    39
    1
  62. 3999.匿名 :2024/03/11 (月)15:22

    圧倒的にジミンだけのおかげで株価も売上も上がってるなら、ブランド側から何かしらの動きがあるよ

    他メンはそういうブランド側の動きが見えてるし、ブランド側からのコメントも出てるから

    ジミンは活躍したし頑張ったしすごいけど、1人だけがすごいわけじゃないんだよ

    30
    1
  63. 4000.匿名 :2024/03/11 (月)15:22

    DiorのFWにも参加しないのに手柄だけジミンのものにしようとするジミンペンがどうかしてる

    43
    1
  64. 4001.匿名 :2024/03/11 (月)15:23
    >>4000

    ジスとウヌは積極的に参加して宣伝に貢献してるのはわかるよね

    37
    1
  65. 4002.匿名 :2024/03/11 (月)15:26

    ジミンは結局パリに1度しか行かなかったの?

    9
    1
  66. 4003.匿名 :2024/03/11 (月)15:27

    ジミン下げしかできない人達

    1
    44
  67. 4004.匿名 :2024/03/11 (月)15:27
    >>4001

    イベント参加しなくても自分のインスタや露出のタイミングなどで積極的に貢献してバリュー稼いでるならわかるんだけど、ジミンはブランドの投稿あまりしないしね

    でも義務じゃないからそれぞれでいいよ
    ジミンの雑誌は素敵だったけど、
    ペンはあまり買わなかったし
    ジミンの貢献度が他よりずば抜けてる根拠はないと思う

    32
    2
  68. 4005.匿名 :2024/03/11 (月)15:28
    >>4002

    インスタでのDior拡散貢献度はどうなんだろう

    6
  69. 4006.匿名 :2024/03/11 (月)15:29
    >>4004

    お金もらって契約してるならある程度は義務じゃないの?

    5
  70. 4007.匿名 :2024/03/11 (月)15:29
    >>4003

    また事実の指摘を「下げ」と変換する…

    38
    1
  71. 4008.匿名 :2024/03/11 (月)15:30
    >>4006

    たぶんインスタまでは縛ってないと思うよ
    イベントと雑誌、広告の数などは決まってると思うけど、あとは自由なんだよ

    11
  72. 4009.匿名 :2024/03/11 (月)15:30
    >>4005

    そこはジスのが上

    21
  73. 4010.匿名 :2024/03/11 (月)15:33

    ジスはDiorのお姫様だもん

    13
  74. 4011.匿名 :2024/03/11 (月)15:34

    しっかり宣伝してもらわないとね
    芸能人ランク 金額相場
    大御所 3000万円~1億円
    人気 2000万円~4000万円
    中堅 800万円~2500万円
    若手 30万円~500万円
    (※年間広告契約の場合)

    4
  75. 4012.匿名 :2024/03/11 (月)15:35

    ジミンがせっかく何年振りかに来日して、Diorでジミンはお買い物してインスタにも載せたのに
    CoCo壱ばかり話題にしてCoCo壱に詣でてたのがジミンペン
    なのにDiorはジミンの力!って日本のジミンペンが自慢するのが滑稽だとわかるかな

    Diorにしても誰と行ったかばかり話題にして、何を買ったのか話題にならない
    来日記念でDior買った日本のジミンペンも私は見てない

    ジミンの広告は素敵だけど、アミ以外からしたら誰かわからないからね
    だからアミが動いてる体感があれば違ったんだけど、来日の時のジミンペンのDiorへの反応の薄さはびっくりだったな

    ジミン本人のこと下げてないよ

    38
  76. 4013.匿名 :2024/03/11 (月)15:36

    ブランドごとのアンバサダー影響力ランキングでDiorはジスがトップって出てたよね
    あとの2人もトップ
    リサだけCELINEトップがテヒョンだった事もあってブリンクにインスタ攻撃されたばっかりじゃん

    40
  77. 4014.匿名 :2024/03/11 (月)15:37
    >>4013

    リサが一番凄い影響力だったね
    圧倒的リサ

    42
  78. 4015.匿名 :2024/03/11 (月)15:37
    >>4014

    いやテテだよ

    52
  79. 4016.匿名 :2024/03/11 (月)15:38
    >>4012

    大々的なイベントで来日してるわけじゃないんだから当たり前だろ

    37
  80. 4017.匿名 :2024/03/11 (月)15:38
    >>4015

    世間的にはリサでしたよー
    メディアやパパラッチもリサにばかりカメラ向けて名前呼んでたし

    51
  81. 4018.匿名 :2024/03/11 (月)15:38
    >>4016

    それじゃCoCo壱は?
    アンバサダーですらないよ

    40
  82. 4019.匿名 :2024/03/11 (月)15:39
    >>4013

    あれも露出度が影響してるからイベントが沢山あって参加してるタレントほど上に来るんだよ

    11
  83. 4020.匿名 :2024/03/11 (月)15:39

    CelineはFW参加しないしテテも実際は1度しか出席してない

    29
  84. 4021.匿名 :2024/03/11 (月)15:40
    >>4014

    ジミンアクゲとブリンクの利害が一致してパンミンタグつけられた事も忘れて必死にテヒョンインスタを攻撃してたねー
    嫉妬は怖いわ

    44
  85. 4022.匿名 :2024/03/11 (月)15:40
    >>4017

    その場にいたの?
    リサの部分だけ見たんじゃない

    26
  86. 4023.匿名 :2024/03/11 (月)15:40
    >>4018

    で?何?バカにしてるのかな

    34
  87. 4024.匿名 :2024/03/11 (月)15:40
    >>4020

    テテが参加したCelineのイベントはまだアンバサダーになる前だよね

    24
  88. 4025.匿名 :2024/03/11 (月)15:40
    >>4019

    リサはテテよりイベント出てるけど、テテの方が影響力上だったんだよね

    36
  89. 4026.匿名 :2024/03/11 (月)15:41

    テテペンドヤサターン

    41
  90. 4027.匿名 :2024/03/11 (月)15:41
    >>4025

    ごめんそれは勘違いよ〜リサだよ〜

    39
  91. 4028.匿名 :2024/03/11 (月)15:41
    >>4023

    なぜそうなるの?
    同じくイベントはないアンバサダーですらないCoCo壱には動いてるのにDiorに動いてない
    つまりペンの力が見えない
    なのにジミンのおかげとは?と思うじゃん

    いまからでもDior買いに行きなよー

    27
  92. 4029.匿名 :2024/03/11 (月)15:41
    >>3994

    必死で見た目だけのフォロワー数増やしても見るとこが見ると分かるって事だよね
    データの世界なんだから当たり前の話だけどさ

    30
  93. 4030.匿名 :2024/03/11 (月)15:42
    >>4027

    リサの1億人のフォロワーはほとんど幽霊

    2
    16
  94. 4031.匿名 :2024/03/11 (月)15:42
    >>4019

    そしたらCELINEトップだったテヒョン凄いなってなるね

    36
  95. 4032.匿名 :2024/03/11 (月)15:43
    >>4018

    ロムっててCoCo壱のアンバサダーというパワーワードに吹いたんだけど笑

    25
  96. 4033.匿名 :2024/03/11 (月)15:43
    >>4031

    ランキングに入っててコメント欄閉じてるしイベント参加してないのはテテだけだった

    28
  97. 4034.匿名 :2024/03/11 (月)15:43
    >>4028

    それぱるぎょんじゃなくて
    ジミンペンに言ってみてよ
    世界中のね

    26
  98. 4035.匿名 :2024/03/11 (月)15:44
    >>4030

    ごめんね〜テテよりリサが劣るとでも?
    勘違いすぎて大丈夫か心配だな〜

    40
  99. 4036.匿名 :2024/03/11 (月)15:44
    >>4034

    さっきのテテ下げジミンどやさが勘違いしてるから言われたんだよ

    33
  100. 4037.匿名 :2024/03/11 (月)15:44
    >>4034

    自分で言えばどうかな

    ここで他メン下げの理由にDior利用するジミンペンに聞いてるだけだから

    26