アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 4575.匿名 :2024/03/11 (月)20:18
    >>4571

    三一節知らずに炎上してたね

    1
    3
  2. 4576.匿名 :2024/03/11 (月)20:19
    >>4573

    すみません残ったジミンペンがいつもご迷惑かけて

    1
    3
  3. 4577.匿名 :2024/03/11 (月)20:19
    >>4575

    炎上ニキって名前付いてるよ
    ニキだけに

    2
    3
  4. 4578.匿名 :2024/03/11 (月)20:19
    >>4575

    そこまでは知らん

    1
    3
  5. 4581.匿名 :2024/03/11 (月)20:21

    すぐスクショ出してくる人にいつも同じ事思う
    スマホお祓いしたほうがいいんじゃないかなって
    禍々しすぎる

    1
    5
  6. 4582.匿名 :2024/03/11 (月)20:21

    トゥメ?も変わってるね
    別グルのとこに乗り込んで来て
    元ジミンペンだからなの?

    3
  7. 4583.匿名 :2024/03/11 (月)20:22
    >>4582

    昨日そう自己紹介してたよ
    信じてないけど

    2
    1
  8. 4584.匿名 :2024/03/11 (月)20:22

    まるでデーオタ
    早くトレに集中出来ますように
    トレさんのご活躍祈ってます

    1
    2
  9. 4585.匿名 :2024/03/11 (月)20:22
    >>4502

    うちもジミンペンですごめんなさい
    でもミシパとちがって噂の女性は粘着ストーカーだなんて言い切ってる雨の人とか信じてないし現実みれてます

    でもブスです

    3
    4
  10. 4586.匿名 :2024/03/11 (月)20:24
    >>4581

    気持ち悪い一瞬の切り取りいっぱいよりはいいと思う

    2
    1
  11. 4588.匿名 :2024/03/11 (月)20:25

    私、浜辺美波に似てるって言われるジミンペン♪
    でも性格悪い自覚あり

    1
    4
  12. 4589.匿名 :2024/03/11 (月)20:27
    >>4588

    あー私浜辺って人の事か。ならしらない
    浜辺美波はかわいいし
    モノマネ芸人みたいな名前だな

    2
  13. 4590.匿名 :2024/03/11 (月)20:27
    >>4581

    あなたの写真フォルダアンチのスクショしか残ってないんじゃないですかww

    って投稿したけどそれだと自分だってバレるから消して言い換えたの?
    バレてこの台詞はダサすぎるわ
    自分でアンチって言っちゃってるし

    2
    1
  14. 4591.匿名 :2024/03/11 (月)20:27

    みなみはみなみでも田中みな実似のジミンペンです
    あざとくて何が悪いのって思ってる

    1
    3
  15. 4592.匿名 :2024/03/11 (月)20:27

    元ジミンペンも残った性格ブスのジミンペンも残った顔ブスのジミンペンも移動お願いします

    2
    3
  16. 4593.匿名 :2024/03/11 (月)20:28
    >>4588

    性格悪いアピールは予防線タイプ

    2
    1
  17. 4594.匿名 :2024/03/11 (月)20:29

    今日この板マジでどうした

    7
  18. 4595.匿名 :2024/03/11 (月)20:30
    >>4594

    暇なんと思う

    2
    1
  19. 4596.匿名 :2024/03/11 (月)20:30

    綾瀬はるかに似てるって言われます
    ヌナンノムイェッポなジミンペンです

    1
    11
  20. 4597.匿名 :2024/03/11 (月)20:30

    ヴィに対するデマが同時多発的に生成され、国内外のコミュとSNSで急速に急速に広がる状況
    (あるファンのツイートアカウントによって暴露された状況をまとめる)

    8
    1
  21. 4598.匿名 :2024/03/11 (月)20:30
    >>4592

    そんな、、、どこに行ったらいいですか?

    2
  22. 4599.匿名 :2024/03/11 (月)20:30

    芸能人に似てるのに月曜日の夜から誰のお誘いもなくアンチしてる自称ジミンペンがアミのつもりで暴れてるだけ

    4
    1
  23. 4600.匿名 :2024/03/11 (月)20:31
    >>4597

    22年10月22日(土)10時頃のDM会話
    このアカウントはVが学暴加害者というポストを翻訳して伝えると言っている。

    一日前版には、ジョングクとヴィの海外申告係に、あるチャットルームが暴露されたという投稿があった。この記事は予想通り犬喧嘩したけど、ここのコメントに特異事項がある。ヴィとイルベ(日本のニチャンやアメリカのmemeサイトみたいなところ)と絡んで学校暴力の加害者にしようとするコメントが、この海外アカウントと同じパターンで壁紙を張られていた。

    12
    1
  24. 4601.匿名 :2024/03/11 (月)20:31

    JISOOに似てるジミンペンです

    1
    5
  25. 4602.匿名 :2024/03/11 (月)20:32
    >>4600

    つまりネイト版の投稿が上がってきて->コメントにヴィの学暴関連の噂が壁紙を張られて->1日が経たないうちに、英語圏の海外アカウントが同じテーマでビルドアップをして流布させようとする順番だ

    ここで変なところ。韓国のファンは海外のコミュニティについてよく知らないし、海外のファンもダクナ版のようにパンチョア、クネッツなどと訳されるコミュニティくらいしか知らないのに

    (1)ここまで密接に同期されて
    (2)素早く投稿に対応戦略を立てて
    (3)デマ流布テーマを選定してから
    (4)翻訳していろんな方法で広めるのは大変ってことなんだけど、

    ところが、急に英語圏のファンから該当内容を報告してもらったばかりで、日本人ファンから変な声を聞くようになった。ここからは、ヴィに対する悪意のあるデマの製造と流布が韓国/日本/英語圏ともに協調して組織的に行われているという話だ

    最初に話したこの人は申告界に上がってくるとずっとニックネームとプロフィールを変えるから、いつの同じ人であることが分かりづらいけど、日本でそのアカウントを追跡してきたファンによって状況を捉える

    16
    1
  26. 4603.匿名 :2024/03/11 (月)20:32

    グクに似てるサヤさんに似てるジミンペンです
    よろしくね

    1
    13
  27. 4604.匿名 :2024/03/11 (月)20:32
    >>4602

    (+変なところが2つ

    1.彼女はなぜ全く関係もない他のRPSアカウントでヘッダとプロフィール、IDを変更したのか?
    2.4月に2千余りだったフォロワー数はどうやって短期間で2倍以上に拡大したのか?

    追加で変なところは。彼女は英語で会話をするけど、日本人である確率が高い。なぜなら、このアカウントのフォロー/フォロワーリストに日本の小都市の小さなパン屋さんが入っていて、彼女がフォローしているアカウントがアカウントの大小に関係なく怪しいほど日本人アカウントが多いからだ。

    このアカウントがフォローしたアカウントの中でアカウントを見ると、ここからは今年の4月にあった事件を知らなければならない

    14
    1
  28. 4605.匿名 :2024/03/11 (月)20:33
    >>4604

    22年4月に海外ヴィ申告界に翻訳されて上がってきた文。(原本は日本語で作成された。)

    (1)日本でRPSファンの間で行われていた指示と行動規範が暴露される
    (2)コミュニティ担当もあったみたいだけど、暴露された内容は状況が確実なツイッターの方を見ると。

    11
    1
  29. 4606.匿名 :2024/03/11 (月)20:33
    >>4598

    TREASURE板をオススメしますよ
    アンチもいなくて落ち着いて話せます

    5
  30. 4607.匿名 :2024/03/11 (月)20:33
    >>4605

    >本アカウント行動規範
    – ヴィを心配する言葉を主に話しなさい(アンチではないという証拠にするため)
    – 他のRPSは偽造されたカップルだ

    > アンチアカウント行動規範
    – ヴィは変な行動をする、セレブたちとだけ写真を撮るなど
    -テテは昔と比べて変わった(悪い方へ)

    4月にこれが暴露される前、3月に日本アカウント多数が上記の行動規範と「同じように」発言して行動していた。-3月にヴィを心配するふりをして偽装してアンチアカウントでは#o**V運動を展開する。同じキーワードが同時に見つかった。

    13
    1
  31. 4608.匿名 :2024/03/11 (月)20:34
    >>4607

    <>

    これらのアカウントは、Bam(ジョングクの子犬)とヴィの写真を載せたことについて、Bamは彼らのRPSカップルの子のような存在なのに、こうすると片方が悲しむとヴィにイライラするらしい。これらは韓国で賑やかだったハッシュ総工も参加した大型アカウントだ

    12
    1
  32. 4609.匿名 :2024/03/11 (月)20:34
    >>4608

    これらは今も消えなかったし。申告係に剥製されたにもかかわらず、このように「申告アカウントとかは気にしなくていいよ。昔みたいに私を助けてくれる人がいるから心配しないで(笑)作戦決行しましょうか?”ってDMとラインで共謀者たちと話す

    11
    1
  33. 4610.匿名 :2024/03/11 (月)20:35

    コピペ連投もアンチかな

    2
    10
  34. 4611.匿名 :2024/03/11 (月)20:35
    >>4609

    上からアカウントに注目しろと言ったのを改めて見ると
    まさに昨日Vの bullyingデマを翻訳して提供すると言った最初のツイートアカウントと相互作用している。
    つまりこれら全ては繋がっている。

    ここにもう一つ特異な事項は、まさにの存在である。

    このアカウントは、韓国のいわゆる「脱放系」と呼ばれるアンチアカウントたちが韓国語でヴィに対する悪質な文章を投稿すると、誰よりも早く日本語に翻訳して広がるアカウントである。韓国のVアンチたちや日本、英語圏のアンチたちが同時に同じ思いがけができるのは、こういうアカウントの役割がすごく大きい

    12
    1
  35. 4612.匿名 :2024/03/11 (月)20:35
    >>4610

    板を早く埋める作戦かもね
    でも長文連投すると出禁になるよ、ま

    2
    1
  36. 4613.匿名 :2024/03/11 (月)20:36
    >>4611

    このアカウント以外にも多数が存在するんだけど、日本人が見るにはこの人の日本語がちょっとおかしいって言ってた。韓国語で言うと「だ」と「です」が混ざり、日本人はあまり使わない単語を使うが、これはまさにパパゴ(翻訳機)回すということ。
    22年9月に韓国のV申告系にかかった英語アカウントを見よう。なんと去年からアカウントを転がした。同じ英語圏のアンチアカウントたちと急に韓国語で会話をして、話し方も内容も蔑称もすごく慣れてる。
    彼らは韓国人のヴィアンティでありアクゲなのに外国人のふりをするものだ。

    10
    1
  37. 4614.匿名 :2024/03/11 (月)20:36
    >>4613

    >彼らが韓国人でありながら日本人のふりをして、日本人が英米圏のアンチのふりをして、韓国人がアメリカ人のふりをしながら脱放系とDCの話を同時に韓国と日本以外海外に素早く広めているのか分からないが、これらの数字は決して少なくない。

    似たような時期にネエット版と政局/ヴィ申告界に載った文章を改めて見ると

    6
    1
  38. 4615.匿名 :2024/03/11 (月)20:36

    好き勝手連投する板ってことでおけ?

    1
    6
  39. 4616.匿名 :2024/03/11 (月)20:36
    >>4615

    画像の貼り付けはやめたほうがいいですよー

    5
  40. 4617.匿名 :2024/03/11 (月)20:37
    >>4614

    (彼らは意図的にヴィの写真でプロフィールを設定した後、ツイートとウィーバースに特定のメンバーを誹謗中傷する投稿とコメントを残すのがマシだと決めたからだ)
    理由は「ヴィを代わりに地獄に引っ張っていくために」と

    1
    7
  41. 4618.匿名 :2024/03/11 (月)20:37
    >>4598

    普通に可哀想

    5
  42. 4619.匿名 :2024/03/11 (月)20:37
    >>4615

    おけです

    2
  43. 4620.匿名 :2024/03/11 (月)20:37
    >>4617

    彼らは少なくとも数ヶ月、最大数年間このようなチャットルームを運営して、ヴィの全ての一挙手一投足を非難したが、驚いたことに国内のゴミギャラリーや板に常駐するアンチたちという話が同じ。

    9
    1
  44. 4621.匿名 :2024/03/11 (月)20:37

    雑談に鍵つけておいたの正解だったね
    やばい連投始まった

    14
    2
  45. 4622.匿名 :2024/03/11 (月)20:38

    ヴィに拒否感

    1
    24
  46. 4623.匿名 :2024/03/11 (月)20:38
    >>4620

    彼らは <>って言う。また、#O**V運動をずっと確認しろと言って、ヴィのSpotifyアカウントの申告を奨励する。

    [[[この文の目的]]]
    ヴィに対するアンチ活動の特徴が
    1.国内と密接に関連があって2.パターン化、組織化されたアンチ活動がネイト版を利用した「記事化」で固定化され、3.さらに海外アカウントとの協調で、これが非常に早く定着、伝播されていることを知らせるため

    アンチたちがネイト版を利用してどうやってヴィを苦しめてきたのかこのリンク参照。

    ▦この原文の作者は最大限ブラインド努力をしたし、そうでない部分は了解を求めた。ブラインドした理由は、もしかしてメンバーやファンダム全体に対する非難が加えられることを望まないからだ。
    全てのファンダムに悪犬がいるけど、ヴィに対する非難がただ彼らから出たわけではないと思って、初めてビルドアップ、先鋒隊長のような役割を担うだけで、以降は全てのアンチの精兵悪犬が混ざっていると推測する。
    ヴィに対する集中的な嫌がらせは、今年の上半期から特にひどくなった(会食以降)

    1
    1
  47. 4624.匿名 :2024/03/11 (月)20:39
    >>4622

    あさひくんの貼り付け連投と同じ
    嫌な記憶と結びつくとその文言まで嫌悪感を覚えるようになる

    1
    1
  48. 4625.匿名 :2024/03/11 (月)20:39
    >>4624

    ミシパとかヴィとかテテジェニとかね

    1
    7
  49. 4626.匿名 :2024/03/11 (月)20:40
    >>4623

    一介のファンとして所属事務所が大々的な告訴をしないなら、全てのメンバー、特にVはずっとこのような悪意にさらされる可能性が高いと見て、メンバーたちの安全のために所属事務所がこれを真剣に認知してほしい。
    だって、ツイッター、コミュニティを利用したヴィの誹謗中傷が表に負えないほど深刻になったからで、ファンが浄化活動をしているけど限界がある。

    1>。ヴィのいい投稿に悪質な書き込みでベストコメント操作の現状
    2>。ヴィのいいニュースが上がってくると、組織的に悪意のあるデマをベスト投稿にアップ->下の内容はヴィのいいニュースが上がってくると、いきなり同時多発的にデマ投稿がリアルタイムベストに上がってくる状況(ずっとビルドアップする)
    彼らはヴィの名前が入ると板で閲覧数が高くなってトークラインに上がる確率が高いということを積極的に活用していて、彼ら自らがトークラインに上がるように活動することもある。例えば、ある等ᄉみたいな文章が上がってくると、ミリロンらしくて、また等ᄉみたいな文章が上がってくるんだけど、後者だけトーク線に上がる。

    5
    1
  50. 4627.匿名 :2024/03/11 (月)20:40

    テヒョンをモメサ避けの連投に使うのはやめてほしいな

    5
    1
  51. 4628.匿名 :2024/03/11 (月)20:40
    >>4624

    アンチにあさひくんなんて推しの名前言われたくないんですけど

    1
    1
  52. 4629.匿名 :2024/03/11 (月)20:40
    >>4626

    また、外国人のふりをして、DMやLINEなどのチャットルームに集まって、国内のDCや脱房系たちと手を組んで、毎日あんなのはアンチがいると思ったけど、じゃあどうする?->これら全てが一体だという手がかりがあり、ネイト版は本人認証をして加入するサイトだから、フィデップ&申告が答えだ。

    また、この原文字は同じ印章悪犬たちを一番心配したし、悪犬同士でお互いにメンバーの悪口を言ったのをキャプチャして、お互いに誹謗中傷して水乗りするのではなく
    ヴィに起こる国内外で組織的な姫でコミュ壁紙と記事化で本体に持続的に打撃を与える動きが非常に組織的だということが焦点であることを強調。
    このようないじめがヴィだけに起こるのではなく、このパターンを学習したアンチたちはいつでも応用適用が可能で、誰でもこのような状況を迎えられるということだ

    原作者の追加文)あまりにもとんでもないことだと反論するとは思わなかったけど、テヒョンの小学校、中学校、高校時代は全部メディアでよく知られている。彼はすごく善良で友達にモテる学生だった。

    4
    1
  53. 4630.匿名 :2024/03/11 (月)20:40

    ヴィがもう無理です…

    1
    20
  54. 4631.匿名 :2024/03/11 (月)20:41
    >>4629

    画像と原文
    ttps://pann.nate.com/talk/367976679

    1
  55. 4632.匿名 :2024/03/11 (月)20:41

    ヴィが嫌がらせを受けてるのかヴィを使って嫌がらせをしてるのかわからない状態

    1
    18
  56. 4633.匿名 :2024/03/11 (月)20:42

    コピペ連投のせいでDDで終わる

    1
    14
  57. 4634.匿名 :2024/03/11 (月)20:42

    要望出しますか

    10
    2
  58. 4635.匿名 :2024/03/11 (月)20:43

    海外のアンチが何故かフォローしていた札幌のお店

    28
    1
  59. 4636.匿名 :2024/03/11 (月)20:44

    グミサポが集団でテテをアンチしていた証拠の記事だね

    37
    2
  60. 4637.匿名 :2024/03/11 (月)20:45
    >>4632

    TREASUREアンチまじでクソ

    6
    2
  61. 4638.匿名 :2024/03/11 (月)20:47

    日本人JiKook Shippersによる中傷キャンペーンが暴露され、Vファンが高警戒に。ARMYは絶え間ないヘイトコメントにうんざり

    ttps://www.bollywoodlife.com/hollywood/bts-kim-taehyung-aka-v-fans-on-high-alert-after-smear-campaign-by-japanese-jikook-shippers-is-exposed-army-disgusted-with-non-stop-hate-comments-korean-entertainment-news-2242980/

    23
    2
  62. 4639.匿名 :2024/03/11 (月)20:48

    恋愛リアリティであさひ逆転して女からモテモテになってんのうざい
    女と2人っきりで話すとかもう最悪病むわ

    5
    15
  63. 4640.匿名 :2024/03/11 (月)20:51
    >>4635

    これなんでフォローしたんだろうね
    垢を間違えたのかな

    13
    1
  64. 4641.匿名 :2024/03/11 (月)20:51

    板チで話してる人は良くて
    板に沿った話の人は要望?
    よく分からないね
    ジミンペンだから?

    1
    7
  65. 4642.匿名 :2024/03/11 (月)20:52

    グミサポはどこまで本国のアンチと手を組んでたんだろ

    本国のアンチ捕まったらそのまま日本のサポも捕まるかな

    30
    2
  66. 4643.匿名 :2024/03/11 (月)20:53

    要望板

    「ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう」の板ですがどこかから持ち込んだ長文のコピペ(BTSヴィ)に関する内容をしつこく貼り付ける人が現れて迷惑しています。
    お時間ある時で構いませんので明らかな連投を削除して頂けないでしょうか。
    掲示板としての役割を果たしていません。

    該当のコメントは
    「ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう」板の
    4600,4602,4604,4605,
    4607,4608,4611,4613,
    4614,4617,4620,4623,
    4626,4629,4631

    4631には外部サイトへの誘導があります。

    3
    14
  67. 4644.匿名 :2024/03/11 (月)20:54

    本国のアンチ、公務員になりたいからって謝罪の文章出てたね

    他にも主婦で捕まったって話もあった

    26
    1
  68. 4645.匿名 :2024/03/11 (月)20:54
    >>4644

    ハイブが善処はしないと声明出してるよ

    31
    1
  69. 4646.匿名 :2024/03/11 (月)20:55
    >>4645

    音源流出には思いっきり善処したよね
    テヒョンのサセン女はどうなったのかな?

    2
    2
  70. 4647.匿名 :2024/03/11 (月)20:56
    >>4643

    該当のコメントはグミサポについての話なんだけど?

    8
    1
  71. 4648.匿名 :2024/03/11 (月)20:56
    >>4646

    あのサセンは現行犯逮捕でしょ
    刑事罰を受けるよ

    26
    1
  72. 4649.匿名 :2024/03/11 (月)20:57
    >>4648

    グクのサセンも捕まえてほしい

    21
    1
  73. 4650.匿名 :2024/03/11 (月)20:57
    >>4649

    紫婆は身元が割れてそうだけど…?

    5
    1
  74. 4651.匿名 :2024/03/11 (月)20:58
    >>4646

    流出の人結局逮捕になって終わったよね

    15
    2
  75. 4653.匿名 :2024/03/11 (月)20:59
    >>4650

    ああいう人は難しいかも
    SPガッチリ固めて慎重に近づけないようにすると思う
    グクよりグクの同行者に危害が加えられそうな気がして怖い
    妄想激しいから

    6
    1
  76. 4654.匿名 :2024/03/11 (月)20:59

    グミサポの話なのに削除して欲しいって要望にだすのグミサポしかいないと思うんだけど

    26
    2
  77. 4655.匿名 :2024/03/11 (月)20:59
    >>4639

    アサヒもてそうな感じはあるもんね。何か弟感というか。
    可愛がってあげたい、守ってあげたいそんな感じ

    1
    11
  78. 4656.匿名 :2024/03/11 (月)21:00

    ホビにも誹謗中傷してるって流れてきたよ
    紫の人

    5
    1
  79. 4657.匿名 :2024/03/11 (月)21:01
    >>4642

    でも脱オタク収容所って結局クロミだったよね?
    日本のアンチとつながってると思う

    22
    2
  80. 4658.匿名 :2024/03/11 (月)21:01
    >>4654

    ここジミンペンの溜まり場みたいになってるようだね

    9
    1
  81. 4659.匿名 :2024/03/11 (月)21:02
    >>4651

    ビッヒは告訴を取り下げてるよ

    大邱(テグ)地方法院 西部支院 刑事9単独(部長判事チ・ソンギョン)はA氏に対して、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反などの容疑で、懲役1年2カ月、執行猶予3年を宣告。加えて240時間の社会福祉、および40時間の精神・心理治療講座の受講を命じた。

    裁判所は量刑理由を「流出したアーティストの人気の高さや売り上げなどに照らし合わせ、被害者たちは相当な財産的・社会的被害を受けたとみられる点、公開された音源ファイルの大部分を、10~20秒前後と短く編集し投稿した点、犯行以降、該当音源が正規版として発売された点、Big Hitミュージックが告訴を取り下げた点などを酌量した」と説明した。

    19
  82. 4660.匿名 :2024/03/11 (月)21:02
    >>4659

    それは最初の時のじゃ?

    21
    2
  83. 4661.匿名 :2024/03/11 (月)21:04
    >>4656

    意味が分からない
    グクとの接点は?
    妄想を拗らせてクオズをターゲットにしてたんじゃなかった?

    1
    1
  84. 4662.匿名 :2024/03/11 (月)21:05
    >>4660

    2023年7月付のニュースだけどその先があるの?

    4
    3
  85. 4663.匿名 :2024/03/11 (月)21:07

    BTSメンバーになりすました28歳を逮捕 未公開音源を受け取り流出「成功者に憧れ」

     BTSのメンバー本人になりすまし、所属事務所であるBig Hitのプロデューサーへ接近して未公開音源を流出させた28歳の人物が逮捕されたと、韓国メディアのTHE FACTが単独で報じた。

     記事によると、A氏は2月22日午後4時36分ごろ、大邱西区の自宅からメンバーになりすましBTSのプロデュースを手がけるB氏に連絡。B氏はグループの活動情報と未公開の音源ファイルをA氏へ渡してしまう。これを受け取ったA氏は、5月20日までに47回にわたり未公開音源ファイルをインスタグラムへ投稿したり、チャットアプリで他人へ送信するなどを行っていた。同氏はネタバレ行為をする人物として、ファンの間で有名だったという。

     検察の調査結果で、A氏はインターネット検索でB氏の個人情報を知り、成功した作曲家を詐称して人々の歓心を買うために犯行におよんだという。これに先立ち、結審公判で検察はA氏に懲役1年6カ月を求刑した。

     A氏の弁護人は「(A氏は)実刑の前科があり、人々と円滑な関係を築くことができず、SNSにのめりこんでいった」と言い「収監前に大衆音楽を勉強していたが、同じ勉強をしていた友人は芸能人として成長しており、好奇心と憧れで犯行に至った」と善処を訴えている。

     そして17日、大邱(テグ)地方法院 西部支院 刑事9単独(部長判事チ・ソンギョン)はA氏に対して、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反などの容疑で、懲役1年2カ月、執行猶予3年を宣告。加えて240時間の社会福祉、および40時間の精神・心理治療講座の受講を命じた。

     裁判所は量刑理由を「流出したアーティストの人気の高さや売り上げなどに照らし合わせ、被害者たちは相当な財産的・社会的被害を受けたとみられる点、公開された音源ファイルの大部分を、10~20秒前後と短く編集し投稿した点、犯行以降、該当音源が正規版として発売された点、Big Hitミュージックが告訴を取り下げた点などを酌量した」と説明した。

    10
  86. 4664.匿名 :2024/03/11 (月)21:09
    >>4661

    追ってる人のスペ?録画?録音?が流れてきたよ

    最近はジョングク以外のメンバーに対しても他グルの人に対しても妄想で誹謗中傷してる模様

    1
    1
  87. 4665.匿名 :2024/03/11 (月)21:10

    >犯行以降、該当音源が正規版として発売された点、Big Hitミュージックが告訴を取り下げた点などを酌量した

    該当音源は正規版として発売されたらしいね
    何の曲だったんだろう?

    3
    1
  88. 4666.匿名 :2024/03/11 (月)21:10
    >>4662

    あるよ
    あ 貼ってくれてるね

    4
    2
  89. 4667.匿名 :2024/03/11 (月)21:12
    >>4666

    4659と4663
    同じニュースだよ…

    『Big Hitミュージックが告訴を取り下げた点などを酌量した』
    ビッヒは告訴を取り下げてる

    1
    13
  90. 4668.匿名 :2024/03/11 (月)21:12
    >>4667

    結局軽くはなってるけど
    逮捕って書かれてるよ

    6
    2
  91. 4669.匿名 :2024/03/11 (月)21:13

    みんな誰ペン?

    1
    1
  92. 4670.匿名 :2024/03/11 (月)21:13
    >>4668

    そこが争点じゃない

    1
    5
  93. 4671.匿名 :2024/03/11 (月)21:14
    >>4669

    ジミンペンですブスですが

    7
  94. 4672.匿名 :2024/03/11 (月)21:14
    >>4670

    逮捕ですよ
    ちゃんと文読めばわかると思います

    15
    2
  95. 4673.匿名 :2024/03/11 (月)21:14

    それより結局該当音源は正規版として発売されたとあるよ

    1
    8
  96. 4674.匿名 :2024/03/11 (月)21:15
    >>4667

    それは以前だよ
    結局逮捕です

    12
    1
  97. 4676.匿名 :2024/03/11 (月)21:17
    >>4672

    そうだね
    でもBig Hitミュージックが告訴を取り下げた点などを酌量して量刑が軽くなってるよ
    酌量とある
    それって「善処はしない」とは矛盾すると思うんだけど

    1
    12
  98. 4677.匿名 :2024/03/11 (月)21:17

    懲役1年2カ月、執行猶予3年を宣告。加えて240時間の社会福祉、および40時間の精神・心理治療講座の受講を命じたて書いてるやん

    それになった理由が
    以前のだよ

    1
    8
  99. 4678.匿名 :2024/03/11 (月)21:18

    この板を立てた者です。
    要望を書いたので いいねよろしくお願いします。818です。

    1
    6
  100. 4680.匿名 :2024/03/11 (月)21:19
    >>4676

    誹謗中傷とはまた違うからかな?

    流出の件は事務所側の責任も問われるからかと思う

    7
    1