アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2024/03/08 (金)08:41
    >>378

    単発IDいるから難しいんだよね

    ハンネつけてもなりすましが出て来そうだし

    4
    1
  2. 404.匿名 :2024/03/08 (金)08:41
    >>375

    それが嫌で書かなくなる人いると思う

    6
    1
  3. 405.匿名 :2024/03/08 (金)08:43

    今やれる事は砲兵は鍵で他はID有りの荒らしは全員総出で管理人に通報と追放をお願いする事しかないと思うよ

    10
    1
  4. 406.匿名 :2024/03/08 (金)08:43

    砲兵鍵というかなくてもいいよ

    20
    1
  5. 407.匿名 :2024/03/08 (金)08:44
    >>404

    基本的にそれが揉める原因だもんね

    3
    1
  6. 408.匿名 :2024/03/08 (金)08:45

    ついでに荒らし追放を皆でメールなり要望に書く場合、砲兵板の事も書くといいかもしれない。あまりに荒らしばかりなので強制閉鎖を要求しますって

    12
    1
  7. 409.匿名 :2024/03/08 (金)08:47
    >>406

    ジミン絡みの板が多すぎ
    旅と砲兵とジミン自慢とジミン総合

    19
    2
  8. 410.匿名 :2024/03/08 (金)08:47

    要望板にも同じ文章で皆お願いして書き込み、メールも20人くらい送ればさすがに対処してくれると思う
    1人2人がやっても意味ないから呼びかけして人数集めて署名みたいにしてやるしかないよ

    4
    1
  9. 411.匿名 :2024/03/08 (金)08:48

    なぜ雑談という最もライトな層が入りやすいはずの板が鍵で、砲兵とかもはやなんの板か分からないようなものがイキイキと回っちゃってるのかわけわからん。
    上でも書かれてたけどIDありよりも今ある悪行板、誤認板、ミシパヲチ板とかを頻回で回すのがいいんじゃないかな。ミシパにとって居心地のいい場所を提供しちゃダメだよね。

    33
    3
  10. 412.匿名 :2024/03/08 (金)08:48

    書き方もここで考える?
    荒らしがいるスレッド名と番号の書き出しからしないと

    4
  11. 413.匿名 :2024/03/08 (金)08:50
    >>411

    それで収まるというより逆に荒らし大量発生して収集つかなくならないかな?
    気に入らない内容なら尚更荒らされるだろうから回すならIDありで回すのが効果的なんだよID有りで回されるっていうのこそ居心地悪いんだから

    7
  12. 414.匿名 :2024/03/08 (金)08:53

    管理人さんへの要望は人数足りないならXで頼んでもいいと思うし多ければ多い程いい

    4
  13. 415.匿名 :2024/03/08 (金)08:54
    >>377

    でも実際雑に鍵掛けてからメンバーの供給を追いやすくなってて情報取りに来てる人にとってはかなりいい気がするな
    結果的にグミシパへの嫌悪は募り、メンバー供給を平和に話せる板は出来たし、荒らしが意図的なものであったとしてもグミシパにとっては一長一短な気がする

    8
    1
  14. 416.匿名 :2024/03/08 (金)08:55
    >>371

    ぱるに来るライト層っていないよね
    グミサポがぱるを広めたからおかしなのが来るようになっただけで

    14
  15. 417.匿名 :2024/03/08 (金)08:57
    >>416

    いやいますけど
    滅多に書き込まないしgoodbadも押さないけど通報のため見てるよ

    11
  16. 418.匿名 :2024/03/08 (金)08:57
    >>387

    管理人さんが荒らしを容認してる例もあったじゃん
    xjとかその最たるものだったでしょ

    1
  17. 419.匿名 :2024/03/08 (金)08:58

    とりあえず行動に移す人が少ないから行動移しませんか?

    5
  18. 420.匿名 :2024/03/08 (金)08:58
    >>417

    それライト層ではないよね
    カテゴリー的には通報民だよ
    バンタンのためにそこまでする人はディープ

    8
    1
  19. 421.匿名 :2024/03/08 (金)08:58
    >>415

    メンバーの供給の話の場所だけ鍵かけたら?

    11
  20. 422.匿名 :2024/03/08 (金)08:59
    >>420

    でも私のようにログインまでしないけど見てるという人は多いと思うよ

    19
  21. 423.匿名 :2024/03/08 (金)08:59
    >>403

    言葉遣いだけでなりすます人がいるくらいだからね
    特徴的な人は真似しやすい

    7
  22. 424.匿名 :2024/03/08 (金)09:00
    >>418

    通報人数少なかったか要望の仕方が間違ってたとかないかな?または内容が荒らしに認定されなかったって事じゃないかな

  23. 425.匿名 :2024/03/08 (金)09:01

    文句だけで行動移す人が少なすぎるんよ

    4
  24. 426.匿名 :2024/03/08 (金)09:01
    >>418

    正直管理人の基準がわからない以上自衛するしかないと思うよ
    要望見たけどbadがつけられるのが嫌だからbadの機能外せとかめちゃくちゃなこと書いてる人もいるし
    その割に雨関連だとごっそり削除されて板も消えてる

    4
  25. 427.匿名 :2024/03/08 (金)09:04
    >>424

    xjの内容で荒らしは難しいかもしれないね
    テヒョンの悪質なアンチ画像が通報で消せないのは人が足りてなかったのかな
    あそこに書いた要望が叶ったのって声明文のコピペ連投と雨の人達

    5
    1
  26. 428.匿名 :2024/03/08 (金)09:05
    >>426

    法律上に沿って文章作らないと駄目なの
    私的感情でこいつは荒らしだから消してくださいとか言っても無駄なの
    あといいねとBADだけじゃなくて自分も書き込みしないと
    大多数の意見の一致が必要

    4
  27. 429.匿名 :2024/03/08 (金)09:06

    声明文のコピペ連投は賛否両論というかgoodもbadも同じ数ぐらい付いてたけど消されたね
    あの時、割合を見て決めますっていうのは書いてあるだけで実際は管理人さんの基準で消してるんだと思った

    2
  28. 430.匿名 :2024/03/08 (金)09:08
    >>428

    多数決では決めてないかも
    雨は法の力(法的効力をちらつかせた)が働いたと思ってる

    3
  29. 431.匿名 :2024/03/08 (金)09:09

    荒らしに返事するなとか煽るなっていつも言うのは、管理人に消去して貰いたい場合
    ただの喧嘩や言い争いじゃんで片付けられちゃうからなんだよね
    出るとこ出る場合水掛け論で終わるから。
    なのにわざと荒らし煽る人もいるし会話しちゃうし本末転倒だよ

    3
  30. 432.匿名 :2024/03/08 (金)09:10
    >>430

    管理人が自己判断してるなら法的効力ちらつかせは効果はあったかもね

    6
  31. 433.匿名 :2024/03/08 (金)09:14
    >>416

    いや、たくさんいるよ
    ぱるみて色んな噂の誤解解いた人たち、デマかどうか確認してる人たちがいる

    グミシパはぱるがあると困るんだよ

    19
  32. 434.匿名 :2024/03/08 (金)09:14
    >>431

    シパ争いのDD論に持ち込みたいってのと同じだね
    私は管理人に消去してほしいではなく根本的に法で裁かれたらいいと思ってる
    その場合メン下げアンチもアンチに対抗してメン下げする人も両方が加害者として裁かれるから、究極それでいいかも
    だけど通報しても事務所が全く動く気配がないのが唯一の悩み

    8
  33. 435.匿名 :2024/03/08 (金)09:14

    5を貼ってるのは完全アク禁対象だから沢山管理人に訴えかけるべきよ
    気付くまで

    11
  34. 436.匿名 :2024/03/08 (金)09:16
    >>433

    私もそう思うけどな
    供給のとこだけ鍵をかけたらいいのにね

    8
  35. 437.匿名 :2024/03/08 (金)09:17
    >>394

    外出してると単発になりやすいよ
    4Gと5Gで回線が切り替わってしまうとIDが変わる

  36. 438.匿名 :2024/03/08 (金)09:17
    >>432

    管理人さんに忠告(警告?)した人は大元のサーバーを調べてそちらからアプローチしたみたい
    個人情報の件と掲示板の管理不行き届きで
    そういうやり方もあったのかと思ったけど私はデマを流されたり誹謗中傷されてる本人ではないのでその方法は使えない
    やっぱり親告罪なので本人か法が定めた本人の代理人に動いてもらわないと

    4
  37. 439.匿名 :2024/03/08 (金)09:19
    >>437

    外出中までぱるぎょんに来なきゃいいだけ

    7
  38. 440.匿名 :2024/03/08 (金)09:20
    >>434

    事務所が動いたとしても数年かかるし、デマの一つ一つに対応するわけじゃない
    その間にデマが拡散されるのを阻止するには自衛しかないんだよ
    一度広がったデマは訂正届きにくいのが世の法則
    真偽不明なほど拡散されやすいし、
    世界一有名なグループだからね
    普通のアンチ対策では追いつかないよ

    もちろん対抗してメン下げは絶対だめだし、それは両方捕まれだけど

    冷静に即時訂正してくことは必要だと思う

    12
    1
  39. 441.匿名 :2024/03/08 (金)09:20
    >>409

    雑の人が立てまくったからだよ
    ミシパ連呼アンチが

    23
  40. 442.匿名 :2024/03/08 (金)09:21
    >>439

    外出先で時間あいたときに見る人もいるよ
    むしろ自宅では見ない人もいるでしょ

    8
    2
  41. 443.匿名 :2024/03/08 (金)09:22
    >>434

    法で裁かれる内容であるなら裁かれるし
    (直接本人に被害があったとか本人が仕事や生活が出来ない程になったという理由がついた場合や脅迫されたと感じた場合、それを謝罪や賠償してもらいたい場合)

    第三者の私的な感情でそうしてほしい、は罷り通らないから
    全て法律で動くし判断される
    そこは本人と事務所と事務所の弁護士によるのよ

  42. 444.匿名 :2024/03/08 (金)09:23
    >>440

    通報は意味がないということ?
    正直抑止力がなかったら匿名の掲示板は荒れて当然だと思う
    結果DD論で終わる
    ぱるを信じる人はぱるを信じて5を信じる人は5を信じて平行線のまま訂正なんてできないよ
    人って自分が信じたいものしか信じないんだってグミシパを見てたらわかる
    私は個々のエピソードがどうこうよりも根本的にバンタンのメンバーアンチをなくしたい

    10
  43. 445.匿名 :2024/03/08 (金)09:24
    >>441

    雑の人、ミシパ連呼アンチって言う人グミ板の人でしょ?

    17
    2
  44. 446.匿名 :2024/03/08 (金)09:25
    >>444

    個々のエピソードがどうこうよりも根本的にバンタンのメンバーアンチをなくしたい

    私もそれに賛成
    個々のエピソードは事実誤認板で訂正すればいいよ

    10
  45. 447.匿名 :2024/03/08 (金)09:26
    >>445

    何ミシパ連呼アンチって

    11
  46. 448.匿名 :2024/03/08 (金)09:26
    >>444

    そうではなくて、通報は前提の話だよ
    黙って通報だと、アンチに好都合ってこと

    メン下げとか荒らしはだめだよ

    あとエピソードの話じゃない
    捏造動画や写真ほか
    女ネタ以外も最近は軍の中の話もあるよね

    11
    1
  47. 449.匿名 :2024/03/08 (金)09:27
    >>447

    ミシパって言われたくない人なんだろうね

    9
  48. 450.匿名 :2024/03/08 (金)09:29
    >>444

    そうそう
    下げられていいメンバーなんていないんだよね

    6
  49. 451.匿名 :2024/03/08 (金)09:29
    >>411

    ミシパ憎しで動いてる人はそれでいいかもね

    1
    17
  50. 452.匿名 :2024/03/08 (金)09:30
    >>444

    メンバーアンチをなくしたいは誰でも思ってるよ
    他グルも芸能人や有名人ならアンチいない人はいない
    知らないうちに自分も誰かのアンチしてるかもしれない
    本人に直接リプなりで脅迫したり中傷して捕まる人もいる
    本人がそれをどう受け取るかが一番の鍵

  51. 453.匿名 :2024/03/08 (金)09:30

    すごく偏りがある板だね
    当然か

    4
    13
  52. 454.匿名 :2024/03/08 (金)09:30
    >>451

    グミシパを守りたい人いるの?
    基本的に全シパ表にでるながここの考えだと思うけど

    17
  53. 455.匿名 :2024/03/08 (金)09:31
    >>445

    砲兵板に誰もいなくて構われたいからこっち来たみたい

    15
  54. 456.匿名 :2024/03/08 (金)09:31
    >>442

    じゃあ外出中で単発になる人は固定IDも添えればいいじゃん
    ただID有りにしてほしくないだけでしょ

    2
  55. 457.匿名 :2024/03/08 (金)09:32
    >>454

    砲兵板を引っ掻き回さなければ雑談その他が荒れることもないと思う
    棲み分けが大事だと思う
    お互いに不可侵がいいんじゃない?

    2
    16
  56. 458.匿名 :2024/03/08 (金)09:32
    >>456

    そうではないし、ID有りはいまもあるけど、動いてないよね、って話なんだが

    ちなみに私はID有りにも書いてるよ

    2
    4
  57. 459.匿名 :2024/03/08 (金)09:33
    >>457

    追記
    だから本当は砲兵板こそ鍵をかければいいのにね

    14
  58. 460.匿名 :2024/03/08 (金)09:34

    グミシパを守りたい人いるの?の意味はわからないんだけどその中の人は人間である事を忘れちゃ駄目なんだよね

    4
    5
  59. 461.匿名 :2024/03/08 (金)09:34
    >>451

    ミシパ憎しで動いてる人って言い方に悪意が隠しきれてないよ

    日本のグミシパが集団テテアンチしてること明らかになったのは事実だよ

    24
  60. 462.匿名 :2024/03/08 (金)09:35
    >>457

    正直昨日の朝までは砲兵板なんて取るに足らない板だったよね

    1
  61. 463.匿名 :2024/03/08 (金)09:36
    >>457

    引っ掻き回すという認識からして違うと思う。事実でない妄想虚偽捏造をを広めるのはアンチだし、事実だとしてもあの板で推しの名前も写真も出されたくないグクペンはいるのでせめて鍵にしてほしいと要望するのは荒らしなの?

    14
    1
  62. 464.匿名 :2024/03/08 (金)09:37
    >>463

    次の板から鍵にするって言ってる人いたよ

  63. 465.匿名 :2024/03/08 (金)09:37
    >>460

    私はグミシパを守りたい気持ちはサラサラないよ
    だけどグミシパを貶めるためにグクやジミンまで一緒に貶めてる人がいることがどうしても許せない
    本当にアミならせめてメンバーに対してはネガティブなことは何も言わないでほしい

    7
  64. 466.匿名 :2024/03/08 (金)09:37
    >>457

    砲兵が鍵かけない限り訂正に入らないと虚偽が載せられるよ
    棲み分けは理想だけどシパの宣伝に使われるのは止めないと
    それにあそこの常駐が雑へ来てた

    20
  65. 467.匿名 :2024/03/08 (金)09:38
    >>465

    まったくの同感です
    メンバーは寧ろ被害者側なのに

    8
  66. 468.匿名 :2024/03/08 (金)09:38
    >>464

    鍵でも何でも事実と違うことがあれば訂正されるでしょ
    それが嫌ならグルチャでやるしかないんじゃない?

    12
    2
  67. 469.匿名 :2024/03/08 (金)09:38
    >>460

    個人の誹謗中傷はよくないが、
    グミシパがメンバー下げやデマを書く自由を守る必要ないよ
    言論の自由とは言わない

    悪いことしてないグミシパが晒されたことはないと思うけど
    逆にいうとグミシパ以外でも問題あると思われた人は晒されてるし

    14
  68. 470.匿名 :2024/03/08 (金)09:38
    >>453

    そりゃそうだろうね

    5
  69. 471.匿名 :2024/03/08 (金)09:39
    >>466

    そう、そして虚偽を載せられてる砲兵板だけが鍵なしで誰でも見られるって状態になる地獄。棲み分けするなら鍵は必須だね

    7
  70. 472.匿名 :2024/03/08 (金)09:39
    >>467

    アクゲがいるなと感じることが多くなった

    2
    1
  71. 473.匿名 :2024/03/08 (金)09:40
    >>465

    グミシパを貶めるためにグクやジミンを貶める人なんて通報民にはいませんよ
    それは荒らしがやってるでしょ
    印象操作しないでね

    15
    2
  72. 474.匿名 :2024/03/08 (金)09:40
    >>473

    いないとは言い切れないよ
    だって匿名だもん

    5
    2
  73. 475.匿名 :2024/03/08 (金)09:40
    >>463

    本当に砲兵板を見て来てその発言してるのかな?
    砲兵のふたりだけじゃなく他のメンバーまで総動員で下げられたり嫌味を言われたり
    一昨日の夜までは砲兵旅団以外のメンバーの名前は殆ど出て来ない板だったよ

    2
    7
  74. 476.匿名 :2024/03/08 (金)09:41
    >>473

    基本的にメンバー本人の話はしてないよね

    8
    1
  75. 477.匿名 :2024/03/08 (金)09:41
    >>469

    いまそういう機能が失われてるよね
    それと成績関連の訂正
    多分勘違いミシパがまた勘違いをこじらせていくと思う

    9
  76. 478.匿名 :2024/03/08 (金)09:42
    >>460

    中の人が人間であることを忘れない、それはわかる。
    だけどその中の人たちが人形扱いしてるグクとジミンも人間なんだよね。それを好きにさせる場を守るのはちがうよね。

    11
  77. 479.匿名 :2024/03/08 (金)09:42
    >>474

    通報する人は匿名だろうが自分が通報されるようなことはしないよ
    そこは根本的に全く違う

    11
    2
  78. 480.匿名 :2024/03/08 (金)09:43
    >>468

    鍵ならば本当に興味がある人しか行かないし、鍵とグルチャに何の違いがあるかいまいちわからない
    ぱるぎょんの鍵ってpixivのログインみたいなものだよね
    ログインした時点で自己責任だよ
    鍵なしならば不特定多数の目を汚してることになるけど

    6
  79. 481.匿名 :2024/03/08 (金)09:44
    >>471

    焼き肉捏造やハート前のグミコスプレアミを本人たちだといまだに認識している人が砲兵板の常駐者だよ
    あの板はミシパの宣伝板

    14
  80. 482.匿名 :2024/03/08 (金)09:44
    >>476

    それこそ事実誤認があるみたい
    シパエピ訂正にもメンバー下げを感じるよ
    特に容姿関連

    5
    3
  81. 483.匿名 :2024/03/08 (金)09:45
    >>468

    鍵なら興味がなきゃ見に行かないでしょ

    3
  82. 484.匿名 :2024/03/08 (金)09:46
    >>475

    他メン下げしてたのと463みたいな要望出してるのは明らかに別人種だよ。それはさすがに匿名でも分かるよね。そういう荒らしたい層を呼び込まないためにも鍵にするべきって結論は変わらないでしょ。

    2
  83. 485.匿名 :2024/03/08 (金)09:46
    >>480

    そのピクシブの内容を持ってきてわざわざ晒す人もいるみたい
    ぱるで鍵をかけてもそうなるのでは
    そしてユダだ何だと崇められる

    1
    7
  84. 486.匿名 :2024/03/08 (金)09:47
    >>480

    グテシパも鍵でやってた
    グミシパもそうすればいいだけの話

    8
  85. 487.匿名 :2024/03/08 (金)09:48
    >>481

    毎日ずっと支え合ってるとか、除隊後に2人の中の話をしてほしいとか、
    あの人たちは同伴がコンテンツと思ってるしね 
    兵役は本来アミには関係ないし、コンテンツじゃないから憶測や噂は良くないのに積極的に噂を消費して拡散する
    有害だとは思う

    こう書くと下げに見えるのかもしれないけど、個人の話ではなく状態の話だよ

    13
  86. 488.匿名 :2024/03/08 (金)09:49
    >>457

    引っ掻き回されてるって言い方がね

    あの板に常駐してる人が合成を本物と思ってたりエピソードを誤認してる人だったのはびっくりだよ
    それ訂正されるのは引っ掻き回すじゃないよ
    今まで注意してくれる仲間いなかったかもしれないけどまず本当のことを知らないとダメだよ
    そして訂正してくるのは嫉妬してるグテシパだって認識も直さないとダメだと思うよ

    21
  87. 489.匿名 :2024/03/08 (金)09:49
    >>485

    知らないよ
    それはグミシパの内紛の話でしょう

    5
    0
  88. 490.匿名 :2024/03/08 (金)09:49
    >>464

    それこそアンチ認定されても文句言えないね
    ここぱるだし

    1
  89. 491.匿名 :2024/03/08 (金)09:50

    とにかく鍵にすればいいって話だね

    2
  90. 492.匿名 :2024/03/08 (金)09:50
    >>482

    それちょっと分からないので詳しくお願い。シパエピ訂正するのに容姿下げ?好みじゃないとかは本人発言でしかないよね?

    7
  91. 493.匿名 :2024/03/08 (金)09:51
    >>482

    通報の人はエピソードの訂正しても個人の話にならないようにすると思う
    アクゲもいるとは思うけど

    2
  92. 494.匿名 :2024/03/08 (金)09:53
    >>485

    ユダ崇拝者いるよね
    宗教的だわ

    10
  93. 495.匿名 :2024/03/08 (金)09:58
    >>482

    グミの誤エピの訂正がされるときにメンバー下げはされてないよ
    認めたくないシパ側が発狂して喧嘩にはなってるけどメンバー本人関係ない訂正だから言及されない
    訂正されることをアンチ行為と都合よく変換して受け入れないのが特徴だよ

    4
  94. 496.匿名 :2024/03/08 (金)09:59
    >>280

    バムが引っ掻いたとかバムがジミンにはそんなに攻撃的なのでいいのかな
    他メンにはシッポ振ってなついてたりおとなしくて可愛いのに
    ナムにも後ろちょこちょこついて歩いたり可愛いバムちゃん
    ミシパってほんと⋯ねぇ

    14
    1
  95. 497.匿名 :2024/03/08 (金)10:01

    ミシパが会話に参加してんの草
    ミシパを語る板であってミシパが語る板じゃないから

    12
    1
  96. 498.匿名 :2024/03/08 (金)10:01

    でも暴れる原因を揃える必要もないよね
    わざと煽りとかもやめたらいいのに

    3
    1
  97. 499.匿名 :2024/03/08 (金)10:02
    >>494

    いないと思うよ
    サポまたユダに晒されてるのに誰がやってるかつかめてないのかーバカだなーって思ってる

    10
    2
  98. 500.匿名 :2024/03/08 (金)10:04
    >>498

    ジミンペン以外が先にあおることは少ないのでは
    たいてい先にジミンペンが投稿した内容が起因しての展開だよ

    13
    2
  99. 501.匿名 :2024/03/08 (金)10:05
    >>496

    ドーベルマンだから、グクとトレーナーさんはしつけをものすごく気をつけてると思う
    バム優しい性格だと思うし
    ジミンをひっかいたなんて、アンチが悪利用したらいくらでも酷い話を作れる
    だから虚偽の流布だし、名誉毀損になりうるよ

    でもあれ、グミシパけっこう信じてるんだよね
    そういうのも怖い話なんだよ

    39
    1
  100. 502.匿名 :2024/03/08 (金)10:07
    >>499

    だおちゃんだおちゃんって崇拝してたじゃん

    2
    6