アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 921.匿名 :2024/03/16 (土)12:47
    >>912

    急に鍵開けろって始まったから沸いてるとこで暴れたいのかと疑ったよ

    21
    1
  2. 922.匿名 :2024/03/16 (土)12:48
    >>919

    鍵雑荒らしも相手にされなくて長引かずにすぐ去るよ自演もしにくいだろうし
    あと通報もしやすい

    24
    1
  3. 923.匿名 :2024/03/16 (土)12:48
    >>920

    やっぱりそうだよね。自分もそう思ったよ

    15
    3
  4. 924.匿名 :2024/03/16 (土)12:49
    >>920

    あの流れ見てそう思うの?
    私は通報する人にも色々考えが違うんだなと思ったけどな
    過疎らせて晒しが減ることを良しとするアンチもいるだろうしね

    6
    10
  5. 925.匿名 :2024/03/16 (土)12:50
    >>921

    すぐそう言うけど鍵雑開けろとは誰も書いてないよね

    3
    7
  6. 926.匿名 :2024/03/16 (土)12:52
    >>919

    そりゃムカつくけど同時にバカだなと思ってみてる
    だって同一が荒らしてアンチコメしてるの丸わかりじゃん
    あーこのコメは荒らしだから触れる必要もなく通報スルーだなって目印になってるよ
    歌舞伎役者の方持ち出してくるのもあの人だってわかったし
    そろそろ規制でログイン出来なくなったりしないのかな

    36
    1
  7. 927.匿名 :2024/03/16 (土)12:54
    >>919

    アンチされない方法あったら今頃アンチいないよね
    何にでも難癖つけるのがアンチだよ

    27
    1
  8. 928.匿名 :2024/03/16 (土)12:54

    雑談なのにそんなにサポの話ばっかりするならサポの板を立てたらいいって言ってた人もいたし意見も色々だね

    3
    12
  9. 929.匿名 :2024/03/16 (土)12:55
    >>926

    鍵の中で浮まくり

    25
    1
  10. 930.匿名 :2024/03/16 (土)12:56
    >>928

    ここでいいじゃん

    20
    1
  11. 931.匿名 :2024/03/16 (土)12:56
    >>920

    鍵開けた方がいい、の理由が弱いよね

    23
    1
  12. 932.匿名 :2024/03/16 (土)12:56
    >>924

    ここ鍵雑よりガンガン回ってるけど
    鍵雑はほぼ供給に沸いてるだけだからミシパの通報情報が滞るとか過疎るとか関係なくない?

    25
    1
  13. 933.匿名 :2024/03/16 (土)12:57
    >>930

    うん、だからここ立てました

    13
    1
  14. 934.匿名 :2024/03/16 (土)12:58
    >>925

    じゃあどこの鍵開けたいの?

    7
    3
  15. 935.匿名 :2024/03/16 (土)13:01
    >>932

    そうなんだよ
    鍵雑は供給に沸いてるだけなのに通報情報がって言われてもね。だから疑うんだよ

    10
    2
  16. 936.匿名 :2024/03/16 (土)13:05
    >>927

    楽しんでるところを荒らしたいんだもんね

    20
    3
  17. 937.匿名 :2024/03/16 (土)13:16
    >>934

    アミ雑はどう?
    ログインしない人も雑談できるところが欲しいな
    鍵雑見ててスルー力は大事だと思ったよ
    鍵誤認板は荒らされてるね

    5
    8
  18. 938.匿名 :2024/03/16 (土)13:17

    鍵雑で供給に沸くアミにログインしてまで律儀にbad押してってるの笑う
    浮くからコメントは出来ないんやね、コメントしてもスルー通報されるし
    鍵内ではアンチに構わずスルー通報して、訂正や反論はサポ板でやるのがいいよねって話になってた気がするからこれで良かったと思うな

    24
    1
  19. 939.匿名 :2024/03/16 (土)13:18
    >>880

    今これ見た
    yuukoここ見てるかなー?
    世間に知られたらいいよ
    マツコにも迷惑

    26
    1
  20. 940.匿名 :2024/03/16 (土)13:23
    >>937

    え?雑談したいから鍵開けて欲しいの?
    今朝鍵開けてって言ってた方々は通報情報が少なくなるから、過疎るから、新規や情弱グミシパの洗脳を解くには鍵開けて現実見てもらった方がいいみたいな主張だったと思うんだけど

    19
    3
  21. 941.匿名 :2024/03/16 (土)13:25

    雑談したいだけなら尚更ログイン出来ない理由が分からんのだが
    それこそぱるじゃなくてXでやればいいとしか

    19
    4
  22. 942.匿名 :2024/03/16 (土)13:26
    >>940

    そしたらそろそろ誤認板動かした方がいいかもしれないね

    16
  23. 943.匿名 :2024/03/16 (土)13:49
    >>940

    今見たけど今朝書いてたのは私でその主張だよ
    鍵の有無や方法はどうでもいいけど過疎ってる(ように見える?)のがアンチの思うつぼかなと思っただけだよ
    アンチは晒されたりするの嫌だろうからね

    13
    5
  24. 944.匿名 :2024/03/16 (土)14:02

    あちらの板は訂正や反論があるときだけ淡々とレスして
    あとはさっと引くのが一番いいかもしれない

    1
    1
  25. 945.匿名 :2024/03/16 (土)14:09
    >>937

    アミ雑のID無し鍵無しでいいのでは?
    上げておく

    7
    2
  26. 946.匿名 :2024/03/16 (土)15:16

    ログインして沸くだけなのになぜできないのか不思議
    荒らす気満々じゃない?

    9
    1
  27. 947.匿名 :2024/03/16 (土)15:18
    >>943

    過疎る事がなぜダメなのかわからない

    2
    3
  28. 948.匿名 :2024/03/16 (土)15:19
    >>937

    スルーできないから鍵だらけになったんでしょ

    2
    2
  29. 949.匿名 :2024/03/16 (土)15:21
    >>941

    アンチの事ならxの方がいいんじゃない?
    xならみんな見るよ

    1
    9
  30. 950.匿名 :2024/03/16 (土)15:25
    >>947

    そうだよね
    そもそもアンチが来なければ以前から過疎ってたと私は思う

    9
    4
  31. 951.匿名 :2024/03/16 (土)15:26
    >>948

    スルー出来ないというより荒らしの連投が酷すぎたからかなと思う

    他グルの画像張り付けも頻繁だったし

    15
    2
  32. 952.匿名 :2024/03/16 (土)15:27

    なぜ旅コンテンツの板がバンタンのコンテンツの板名になってるの?
    変だなと思って覗いてみたら、テテのコンテンツ下げてるコメントがあって不快だわ
    訂正してくれてる人たちいるけど、グミ好き(中身グミシパ)は必ずこうやって他メン下げするんだから、
    旅は旅でその話だけしてほしいわ

    33
    3
  33. 953.匿名 :2024/03/16 (土)15:28

    雑は鍵そのままでいいよ
    次から板名はグミシパ含むバンタンのアンチについて話そうとか分かりやすい板名がいいね

    15
    2
  34. 954.匿名 :2024/03/16 (土)15:31

    グミシパ含むバンタンのアンチについて話そう、に変えようか

    9
    3
  35. 955.匿名 :2024/03/16 (土)15:35
    >>952

    とにかくテテ下げしたくてしょうかないんだよ。だから雑は鍵でいい

    24
    3
  36. 956.匿名 :2024/03/16 (土)15:38
    >>951

    荒らし目的だから鍵なし考えられない

    13
    2
  37. 957.匿名 :2024/03/16 (土)15:48
    >>949

    ブロックされたら二度と見ないしおすすめはアンチ仲間ばかりになって届かない
    捏造エピの訂正は不特定多数のアンチの目に入らないとね

    16
    1
  38. 958.匿名 :2024/03/16 (土)15:54

    今回のBLACK&PINKのカラーもテテペンをバカにしてるし、これ見てテテ無理になった

    5
    49
  39. 959.匿名 :2024/03/16 (土)16:00
    >>958

    ほら958みたいなテニグミサポバカが鍵なしの板ではこういうことずっと言って回ってるんだよ
    雑は鍵のままでいいよ

    37
    4
  40. 960.匿名 :2024/03/16 (土)16:04
    >>958

    グミサポジミンアクゲさんご苦労様

    22
    3
  41. 961.匿名 :2024/03/16 (土)16:06
    >>959

    通報押して無視しとけばよい
    話題に触れない

    24
    2
  42. 962.匿名 :2024/03/16 (土)16:06

    やっと旅待ち板鍵にした…もう開けないでくれ。

    17
    4
  43. 963.匿名 :2024/03/16 (土)16:09

    話変わるけど
    入隊中の写真があがるとコンテンツとはまた別の意味で嬉しいね ジンやホビのときは助教として活躍してる雰囲気が伝わる写真だったしテヒョンのは仲間といい関係が伝わってきた これが叩かれたらやだな

    35
    5
  44. 964.匿名 :2024/03/16 (土)16:11
    >>963

    ナムさんと仲間たちの写真も仲良さそうで見せてもらえて嬉しかったよ
    叩かれる理由ないよね

    38
    5
  45. 965.匿名 :2024/03/16 (土)16:11
    >>958

    うーん、BLACKとPINKの配色な上に友達と終わりってもうジェニとの壮大な匂わせにしか感じないわテテさんよ。ドン引きこれはキモい。

    5
    61
  46. 966.匿名 :2024/03/16 (土)16:13

    その発想がキモいだろ

    34
    4
  47. 967.匿名 :2024/03/16 (土)16:14
    >>963

    これはアミ雑じゃない?

    8
  48. 968.匿名 :2024/03/16 (土)16:16
    >>965

    テテの今回のテーマカラーってピンク&ブラックなんだ………….ふーん

    5
    39
  49. 969.匿名 :2024/03/16 (土)16:20

    必死だなグミサポよ
    今までの友達の関係を終えて次のステップへ進みたいっていう告白ソングなんだから、セーヌまで付き合っててラブラブだったけどなんやかんやあって破局したっていう設定のテニとは真逆だと思うんすけどね
    コロコロ設定変えんの辞めてもろて
    すぐ忘れるのなんなのニワトリか?

    50
    3
  50. 970.匿名 :2024/03/16 (土)16:20
    >>958

    分かります。テテの報道でブラックピンクを知りましたが。。留学先でのいじめ報道もあり全然好きになれません。でもテテが彼女を好きで幸せならそれはそれで良いけど微塵も匂わせないで欲しいとは思います。アイドルなんですから。本当ならペン卒します。

    4
    57
  51. 971.匿名 :2024/03/16 (土)16:22

    あーグミ板鍵になったらやっぱりつまらなくなって荒らしにきたの?

    34
    4
  52. 972.匿名 :2024/03/16 (土)16:22
    >>968

    最後に出てくる眉ピをつけたテテはグクじゃないかと鍵では言われてるよ

    4
    33
  53. 973.匿名 :2024/03/16 (土)16:22

    ペン卒連呼してたけど結果的にテテのインスタフォロワー増えてるよね
    ジミンの毎日少しずつ減ってるよ
    まさか水面下で3つ目の爆弾が広まってるとか

    26
    3
  54. 974.匿名 :2024/03/16 (土)16:23
    >>965

    鍵の人が、これはグテの曲だって言ってますよ
    ジェニは関係ありません

    4
    29
  55. 975.匿名 :2024/03/16 (土)16:24

    マジでやること無くて暇なんだなグミシパ

    39
    4
  56. 976.匿名 :2024/03/16 (土)16:24
    >>974

    グテシパがこじつけてるけど、グテの曲なら黒とピンクにしないと思うよ。

    5
    34
  57. 977.匿名 :2024/03/16 (土)16:25
    >>937

    雑談する場があったらいいなと書いたものですがやっぱり荒らされるね
    撤回します

    22
    2
  58. 978.匿名 :2024/03/16 (土)16:26
    >>967

    そうだね、ごめ〜ん

    3
  59. 979.匿名 :2024/03/16 (土)16:28
    >>970

    好きな女性への匂わせならことさらにLGBTにしないし自分で作詞でもするんじゃないかな

    45
    3
  60. 980.匿名 :2024/03/16 (土)16:28

    昨日新曲で今日イベントで軍の仲間との写真もあって本人もインスタ来てくれてグッズまで出ることわかったから発狂中のグミシパをご覧下さい
    テニネタは白旗宣言です
    そのうちグク下げ始まります
    それがグミシパの醜い生態です

    53
    2
  61. 981.匿名 :2024/03/16 (土)16:29

    鍵では相手しないようにって言ってるのに、ここでレスバするなら意味ないと思う

    13
    1
  62. 983.匿名 :2024/03/16 (土)16:31
    >>980

    TシャツにもはっきりSDTって書いてあったしね
    休暇ではなく月2回の外出利用だったのも
    全部ブーメラン

    49
    3
  63. 984.匿名 :2024/03/16 (土)16:32
    >>979

    そうです、作詞作曲もしてないし、黒とピンクだし、ジェニとかグクとかだれか特定の相手との大事な曲って訳ではないと思う

    22
    3
  64. 985.匿名 :2024/03/16 (土)16:32
    >>975

    グクからコンテンツの「ロケ」だか「仕事」だかって表現されたんだっけ?

    32
    2
  65. 986.匿名 :2024/03/16 (土)16:34
    >>983

    テテペンではないけどあの黒Tシャツのブーメランには嬉しくなりました

    47
    2
  66. 987.匿名 :2024/03/16 (土)16:35
    >>972

    眉ピつけたテテ出てくるのは最後ではないから見てないんだなとしか

    28
    4
  67. 988.匿名 :2024/03/16 (土)16:37

    グテシパが鍵に入ってくれてよかったよ

    3
    11
  68. 989.匿名 :2024/03/16 (土)16:37

    ここいつから雑談になったの

    12
  69. 990.匿名 :2024/03/16 (土)16:38
    >>988

    シパのこじつけや妄想は気持ち悪がられるし、どのシパでもここでも見たくないしね。

    13
    1
  70. 991.匿名 :2024/03/16 (土)16:40
    >>989

    相手するからだと思う。鍵で文句言っても見えないから、やり返さずにいられない人がここでもやり合うことになってて意味ない。
    ここ見るの時間の無駄だと思ってきた。

    5
    5
  71. 992.匿名 :2024/03/16 (土)16:42
    >>987

    最後にも出てきてるけど、あれは違うの?

    1
    11
  72. 993.匿名 :2024/03/16 (土)16:42

    グミシパさん、ハンソヒの件で引用にいるけどグクが変な女に引っかからなくてよかったって何?Jikookisrealにいいねしながら疑ってるし、グミガチ信じてもないってことでしょ?わかってたけど
    グクの女ネタどうのって一番追ってるのグミシパサポでは?ラもジミンちゃんと一緒にいるのは女性じゃないです安心してくださいみたいなこと言ってたよね
    某野球選手ファンが結婚した途端アンチに成り下がったって話出たけど、グミシパサポはすでにアンチしてるよね

    29
    2
  73. 994.匿名 :2024/03/16 (土)16:44

    鍵雑荒らせないから今度は鍵雑内はグテシパだらけーの方向に転換したの?
    グテの曲だなんていってるアホは自演以外いないよ
    純粋にテヒョンの供給に喜んでるし、今後はホビ、ユンギの供給もつづくしね

    29
    2
  74. 995.匿名 :2024/03/16 (土)16:46
    >>991

    ここでサポが暴れるならそのアホさと異常性が分かるだろうから別に良くないか
    訂正いれるだけにしてレスバしないようにすれば

    21
    1
  75. 996.匿名 :2024/03/16 (土)16:46
    >>988

    それは同意。グミシパが書いてるかもわからないコメントに文句言い続けるの対抗シパとしか思えないし、そういうやり取りは鍵の中でずっとやってて欲しい。

    2
    28
  76. 997.匿名 :2024/03/16 (土)16:46
    >>992

    まゆぴ見えた?最後。私が見えてないだけならごめん

    2
    2
  77. 998.匿名 :2024/03/16 (土)16:47
    >>996

    はい出た
    DD論に持ってこうとするのはグミシパしか居ないよ

    26
    1
  78. 999.匿名 :2024/03/16 (土)16:47

    テテに沸いてたらもっとすごい荒れようだろうね。荒らすとこないからイライラしてるね

    18
    1
  79. 1000.匿名 :2024/03/16 (土)16:48

    鍵雑グテシパいなくない?少なくとも今日は普通にテヒョン供給を喜んでるアミしかみかけないよ

    25
    1
  80. 1001.匿名 :2024/03/16 (土)16:49

    なんでバンタンコンテンツ板から急にこっち来たんだろ
    鍵になったから?だとしたら荒らしのグミテニサポ達がログイン出来なくなってるって事かな?

    40
    3
  81. 1002.匿名 :2024/03/16 (土)16:50

    過疎ればアンチも来ないのに

    4
    19
  82. 1003.匿名 :2024/03/16 (土)16:51
    >>994

    あれ自演だったんですか、どこにグテの要素が?って思ってちょっと嫌でした。
    なんでもテヒョンの供給をグクにこじつけるの止めてほしいです。テヒョンだけの表現だと思うので。

    4
    50
  83. 1004.匿名 :2024/03/16 (土)16:51
    >>1001

    その可能性もあるから今後もしっかり通報釦は押して行こうと思う

    39
    4
  84. 1005.匿名 :2024/03/16 (土)16:51

    アミ雑荒らしてる暇なジミサポここにも来てるの?

    23
    4
  85. 1006.匿名 :2024/03/16 (土)16:54
    >>1003

    テヒョンの思いがすごく伝わってくるよね。私も色々な思いが浮かんできたよ〜
    言わないけどねw

    1
    47
  86. 1007.匿名 :2024/03/16 (土)16:56
    >>1006

    こういうのがグテシパなんじゃないの?それともこれもナリなの?今まで沢山見たけど

    4
    36
  87. 1008.匿名 :2024/03/16 (土)16:56
    >>1003

    超新規さんなの?ぱるにいる人であれグテシパが書いてると思ってる人居ないと思うけど
    少なくともグミシパサポのアンチ追ってた人はまず思わないな
    仮に本当にグミサポも知らない純粋な方ならば、ぱるのグミサポ悪行板を一度見ることをおすすめしますよ

    55
    7
  88. 1009.匿名 :2024/03/16 (土)16:58

    id:Ycam0w

    テテソロ板他に悪質な書き込みしています
    通報お願いします

    52
    4
  89. 1010.匿名 :2024/03/16 (土)16:58

    旅スレが鍵で過疎ってるからあちこち行ってるんじゃない

    14
    5
  90. 1011.匿名 :2024/03/16 (土)16:58
    >>1007

    1006はどう見てもナリでしょ
    この流れで書き込むの本当にグテシパだったらバカすぎでしょ
    ついでに言うと994もナリだと思うよ

    48
    3
  91. 1012.匿名 :2024/03/16 (土)16:59

    グミシパサポはアンチです

    45
    3
  92. 1013.匿名 :2024/03/16 (土)16:59
    >>1006

    えこれとかナリなの?
    テヒョンの思いが伝わってくるとか眉ピは誰かのことだとか散々やってたのに?

    6
    48
  93. 1014.匿名 :2024/03/16 (土)17:01
    >>1011

    今まで書かれてたのとそっくりだからシパかと思った

    5
    33
  94. 1015.匿名 :2024/03/16 (土)17:01
    >>1013

    ていうかあなたが全部書いてるように思えるよ
    あなたが何ペンかは知らないけどね

    54
    5
  95. 1016.匿名 :2024/03/16 (土)17:02

    自演で笑う

    42
    5
  96. 1017.匿名 :2024/03/16 (土)17:02
    >>1013

    眉ピはもはやK-POPアイドルだけじゃなく、日本のアイドルでもシールで着けるの流行ってるよ

    30
    1
  97. 1018.匿名 :2024/03/16 (土)17:03
    >>1014

    連投おつかれw

    30
    3
  98. 1019.匿名 :2024/03/16 (土)17:03
    >>1014

    今まで書かれてたのも気持ち悪いなと思ってたよ
    あなたが全部やってたんだろうけどね

    46
    2
  99. 1020.匿名 :2024/03/16 (土)17:05
    >>1015

    テテペンだけど
    書いてる人と違うよ
    今までもこういうのあったのに急に気持ち悪いとかなんだろうと思って

    6
    47
  100. 1021.匿名 :2024/03/16 (土)17:06
    >>1014

    だったら今まで書かれてたのもナリなんでは?
    何度か書かれてると思うけど、グテシパはグクとテヒョンどっちも好きだから今は純粋にテヒョンの供給に沸いてると思うよ
    わざわざサポが住み着いてるぱるで自発的にグテ語るグテシパは居ないと思うわ

    65
    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。