アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1022.匿名 :2024/03/16 (土)17:06
    >>1020

    ◯◯ペンだけど、は信じられないね

    45
    3
  2. 1023.匿名 :2024/03/16 (土)17:08
    >>1020

    シパなら鍵付きの方で語ればいいんじゃないの?鍵付きの方にシパっぽい人いるから話合うと思うよ

    4
    7
  3. 1024.匿名 :2024/03/16 (土)17:08
    >>1021

    なんかグテの話してほしくないように感じるよ?
    ぱるに書きこんでても書き込んでなくてもグテ好きはたくさんいるからね

    3
    39
  4. 1025.匿名 :2024/03/16 (土)17:09
    >>1022

    ここで〇〇ペンだけどってのは全部嘘だと思ってる

    41
    2
  5. 1026.匿名 :2024/03/16 (土)17:12
    >>1024

    それこそシパに繋げられて叩かれるからここではやらないよ
    アンチやミシパがここにはグテシパが集まってるって5ちゃんでやるためにナリしてるんだから
    鍵付きのところで語るべき

    31
    3
  6. 1027.匿名 :2024/03/16 (土)17:12
    >>1025

    今までの流れみたら違うのわかるじゃない
    ナリだよ

    17
    2
  7. 1028.匿名 :2024/03/16 (土)17:13

    mak…サランドがグテシパのスレッドと言うくらいだから笑

    21
    2
  8. 1029.匿名 :2024/03/16 (土)17:14

    通報板ありがとうございます
    こちらにも置いておきますね

    テニオウ
    @testakanande
    ID→1418917296404320264

    くま&J2
    @bear_j2
    ID→1659779017632002050

    39
    2
  9. 1030.匿名 :2024/03/16 (土)17:15

    5にぱるのコピペ貼り連投がなくなったんだけど、このテテアンチの暴れよう見たらそりゃそうだよね。ぱるはジミンアンチの巣窟!!なんて嘘言えないもんね。

    33
    2
  10. 1031.匿名 :2024/03/16 (土)17:15

    グミサポ板を荒らすグミサポ

    30
    2
  11. 1032.匿名 :2024/03/16 (土)17:20
    >>1026

    グテスレは5では活発に動いてるよ

    3
    5
  12. 1033.匿名 :2024/03/16 (土)17:26

    ここが動かないと鍵雑でテテの話始まるよね
    コアな話ばかりだしgoodの数も多いしいかにぱるにテテペンが多いかはよくわかる

    6
    40
  13. 1034.匿名 :2024/03/16 (土)17:29
    >>1033

    テテペンは母数多いからどこでも多いよ
    しかも今新曲出したばかりなんだから雑談でもテテの話題多くなるのは当たり前の話じゃない?
    他の話したけりゃ話題降ればいいよ
    話題は一つじゃなくていいんだし
    それからここはグミシパがテテペンの愚痴言うところじゃないよ

    55
    2
  14. 1035.匿名 :2024/03/16 (土)17:32
    >>1033

    ちまちまbadつけてるからログインしてまでケチつけたいんだな、病気だなって思ってサポの事見てます
    元々テヒョン集団アンチの件でぱるにやってきた人多いから、推しが標的であるテテペン多くてもなんの疑問も無いけどな
    でも各メンバーの供給や投票の時とか見ると色んなペンいるんだなって思う

    43
    2
  15. 1036.匿名 :2024/03/16 (土)17:32
    >>1033

    さっきも書かれてたけどテテペンが多いのは何の問題もないでしょうに

    47
    2
  16. 1037.匿名 :2024/03/16 (土)17:34

    ぱるはテテペンが多いと言ったりグテシパの巣窟と言ったり忙しいね
    テテペン多かったとしたらなんか不都合なん?グミシパジミンペンみたいに他メン下げするペンなんてテテペンに限らず居ないから安心しなよ

    54
    3
  17. 1038.匿名 :2024/03/16 (土)17:34
    >>1036

    テテペンが鍵雑で話してる時は他板は荒れないね
    FRI(END)Sリリース後もいつもに比べたら荒らし少なかったな
    落ち着いた頃に昨日はグク下げが書かれてたけど

    6
    65
  18. 1039.匿名 :2024/03/16 (土)17:39
    >>1038

    これ何の為にいつも言うのwわかりやす

    62
    7
  19. 1040.匿名 :2024/03/16 (土)17:41

    さっきから1人で孤軍奮闘してるグミサポがいる
    書き込めば書き込むほど新着に上がっちゃうからやめた方がええよ

    44
    2
  20. 1041.匿名 :2024/03/16 (土)17:41

    誤爆で砲兵板の住民が荒らしだったってつい先日バレたばかりじゃん
    ミシパのメン下げや荒らし何度バレたか

    60
    5
  21. 1042.匿名 :2024/03/16 (土)17:43

    テテがモノクロのスーツ写真にインスタアイコン変えたね
    またこじつけられそうで心配

    6
    85
  22. 1043.匿名 :2024/03/16 (土)17:44
    >>1042

    他ペンが心配する必要ないと思う

    61
    3
  23. 1044.匿名 :2024/03/16 (土)17:45
    >>1041

    誤爆か誤爆ではないか真相は不明じゃない?
    本人否定して要望板に書かれてるしあまり個人攻撃になりそうなコメントは控えた方が良いよ登録抹消の方の強い規約違反になるから

    5
    43
  24. 1045.匿名 :2024/03/16 (土)17:46
    >>1042

    こじつけって分かってるなら心配無用

    57
    3
  25. 1046.匿名 :2024/03/16 (土)17:47
    >>1042

    あんたの推し心配したら笑

    58
    4
  26. 1047.匿名 :2024/03/16 (土)17:50
    >>1032

    5のグテスレは鍵かかってないよね?
    それはそのままで誰も注意しないの?

    5
    1
  27. 1048.匿名 :2024/03/16 (土)17:50
    >>1042

    あなたがこじつけないでね

    42
    2
  28. 1049.匿名 :2024/03/16 (土)17:52
    >>1042

    ジミンはずっと白黒でキス待ち()顔だけどずっとジェニに片思いなの?
    それとも別の人かな

    61
    5
  29. 1050.匿名 :2024/03/16 (土)17:52
    >>1038

    テテペンがここで他メンのアンチしたりを全てやってるからとでも言いたいのかな?
    それこそ全部がミシパのナリだってバレてるのに

    52
    1
  30. 1051.匿名 :2024/03/16 (土)17:53
    >>1042

    頭の中それしかないの?
    何か出す度にどこか繋がるとこないかそればっか考えて
    あなたの着るもの聴くもの観るもの仕事関係もSNS発信も全部一人の人宛てなの?
    そんなやつ世の中にいないんだよアホか

    68
    1
  31. 1052.匿名 :2024/03/16 (土)17:53

    ユンギもジミンもモノクロだしモノクロアイコンなんて沢山いますよ

    64
  32. 1053.匿名 :2024/03/16 (土)17:54
    >>1044

    本人否定ってなに?
    不明も何もハンネ付いてんの気づかないまま荒らして砲兵板と行き来してた人の話だけど?

    38
    2
  33. 1054.匿名 :2024/03/16 (土)17:55
    >>1032

    5ちゃんのグテスレでもまたこじつけたりグテの妄想してるのはミシパのナリだよ
    書いた後でグテシパがこんなに気持ち悪いですって5ちゃんでやるために書いてるから

    46
    3
  34. 1055.匿名 :2024/03/16 (土)17:56

    今日もミシパ数人出張してきてるのかポチポチ操作してるのか

    32
    3
  35. 1056.匿名 :2024/03/16 (土)17:58

    ジミダウスレも動いてるけど女優さんまた何かあったのか八つ当たりやめてな

    49
    4
  36. 1057.匿名 :2024/03/16 (土)17:58
    >>1054

    あれこそ真正のグテシパだと思うけど、違うの?
    グテをこじつけてLGBTQネタでグテがグテがとかテテの思いが込められてるとか盛り上がってるのに、あれをグミシパがやってるとは思えないけど

    5
    47
  37. 1058.匿名 :2024/03/16 (土)18:00
    >>1053

    要望板にことの経緯書いてあるから読んできて
    ハンネが自由自在に変えられるのはさすがにわかるよね?

    1
    27
  38. 1059.匿名 :2024/03/16 (土)18:00

    スノードームかぁ大好きなメンバーいるね

    38
    3
  39. 1060.匿名 :2024/03/16 (土)18:01
    >>1054

    5にグテスレが気持ち悪いですなんて持ち込みないよ?
    何でもかんでもグミシパがやってることにするのは違うと思う

    2
    35
  40. 1061.匿名 :2024/03/16 (土)18:01

    アンチ、メアドでアク禁になってるのかな?
    複数捨てメアドもってるんだろうけど数少なくなっちゃった?

    26
    1
  41. 1062.匿名 :2024/03/16 (土)18:02
    >>1057

    グテの時系列まとめて毎日画像貼ったり供給に沸いたりしてるのをグミシパがやってるのは流石にありえないよね

    グミシパが混じってると追い払われてるよ

    3
    44
  42. 1063.匿名 :2024/03/16 (土)18:04
    >>1057

    5ちゃんでグテシパのスレなんてないよ
    LGBTQとか軽々しく口にしないほうが良いから止めてね

    25
    3
  43. 1064.匿名 :2024/03/16 (土)18:04
    >>1057

    酷いやつなら事務所に通報してきて
    私は5は行きたくないからごめんなさいね

    29
    1
  44. 1065.匿名 :2024/03/16 (土)18:04
    >>1056

    ナリはやめな
    あそこの検証民はミシパ嫌悪民でもあるよ

    2
    34
  45. 1066.匿名 :2024/03/16 (土)18:05
    >>1060

    実際になんでもかんでもミシパがやってきたのを知らないなら、全部のスレをロムってから発言してくれます?

    46
    1
  46. 1067.匿名 :2024/03/16 (土)18:06
    >>1063

    グテシパの雑談考察スレっていうのがあるよ
    今はグテの雑談考察スレになってるけど番号はシパスレのときからの連番のままだよ
    シパコメントがかかれるとふぅんって書かれるのが合図になってるからふぅん案件可ってなってる

    3
    34
  47. 1068.匿名 :2024/03/16 (土)18:07
    >>1062

    今はXとか5ちゃん見てもそんな気持ち悪い妄想してるグテシパはいないのよミシパと違って
    いるなら通報するから教えてって言ってもいつも持ってこられないじゃん

    37
    4
  48. 1069.匿名 :2024/03/16 (土)18:08

    グテシパが気になって仕方ないらしい

    48
    4
  49. 1070.匿名 :2024/03/16 (土)18:10

    5なんか見に行こうとも思わんわ。あれこれって規約違反じゃないの?他掲示板の話題出したり誘導したり、だっけ。

    39
    0
  50. 1071.匿名 :2024/03/16 (土)18:11
    >>1068

    5ちゃんでシパの話するとこういう風に言い返されるよ
    >80
    女性と恋愛したいけど金蔓は逃がしたくない
    このような場合にシパ媚びは非常に効果的です
    スキャンダルが出ようが結婚しようが偽装だって思ってくれるからね

    14
    2
  51. 1072.匿名 :2024/03/16 (土)18:13

    そういえば最近サポのドヤがないね

    14
    1
  52. 1073.匿名 :2024/03/16 (土)18:15

    5の話は5でどうぞ

    18
    1
  53. 1074.匿名 :2024/03/16 (土)18:15

    掲示板の名前出してる人いるけどぱるぎょんの禁止行為だよ

    管理人に直接メールで通報していいかな?

    30
    4
  54. 1075.匿名 :2024/03/16 (土)18:15
    >>1070

    あんなに気持ち悪い掲示板にグテのスレとかあったら嫌すぎるよね
    あそこにいる人達って総じて気持ち悪い印象しかないから

    23
    4
  55. 1076.匿名 :2024/03/16 (土)18:17

    新着にさえ上がってこなけりゃログインしてまでミシパの回してる板なんて見に行くことも無いから、荒らされずに少人数で平和にメンバーの供給に?沸けるんでしょうに。目的叶ったはずなのにどうしてか鍵になった途端他板にミシパ丸わかりの荒らしが来るのね。

    39
    2
  56. 1077.匿名 :2024/03/16 (土)18:20
    >>1076

    あの板の人が荒らしてるんではなくて行き場を失った荒らしが彷徨ってるだけだと思うよ
    今日色々なところに貼られてるアンチのリンクが一番最初に貼られたのが旅板だったと思う
    でアンチが来たから鍵かけられて、そのあとアンチが各板に貼り付けてるよ

    4
    21
  57. 1078.匿名 :2024/03/16 (土)18:20

    色で匂わせならグクのアルバムの緑と緑マイクのタトゥーは?それも匂わせ?
    ホビのアルバムのピンクとブラックも?
    歌詞を実生活とリンクさせたらジミンソロ曲も事実なの?

    アンチは自分の都合で話盛りすぎ

    76
    7
  58. 1079.匿名 :2024/03/16 (土)18:21
    >>1075

    ここでグミシパがケミのふりして居座ったりテテアンチする方が不快かな
    5はまず探さないと目に入らないから

    41
    1
  59. 1080.匿名 :2024/03/16 (土)18:23
    >>1077

    そう印象操作する作戦かもしれないね

    32
    0
  60. 1081.匿名 :2024/03/16 (土)18:39

    グミサポジミンアクゲがリンク貼って荒らしてるけどグクアクゲを通報してほしいみたい
    @dhlIshsjahshsys
    ID→1713477124252979200

    20
    1
  61. 1082.匿名 :2024/03/16 (土)18:52
    >>1037

    ミシパジミンペンみたいに他メン下げするペンなんてテテペンに限らず居ないから安心しなよ

    うそつき

    1
    42
  62. 1083.匿名 :2024/03/16 (土)18:53
    >>1029

    ありがとう!

    15
    1
  63. 1084.匿名 :2024/03/16 (土)18:55
    >>1077

    私は最初あの板の人荒らしまでしないだろうって思っててそう書いたこともあったけど今はあの板の人が荒らしだと思ってるよ

    20
    1
  64. 1085.匿名 :2024/03/16 (土)19:01
    >>1071

    頭大丈夫かと心配になるね

    26
    1
  65. 1086.匿名 :2024/03/16 (土)19:05
    >>1042

    勝手に心配してなw

    29
    1
  66. 1087.匿名 :2024/03/16 (土)19:07
    >>1038

    他板でも書いてたやつだ笑

    27
    1
  67. 1088.匿名 :2024/03/16 (土)19:09

    テテの新曲の歌詞がどう足掻いてもテニに結びつかないから色で匂わせとか言ってんの本当に浅はかだよね

    78
    1
  68. 1089.匿名 :2024/03/16 (土)19:19
    >>1037

    大体グテシパ解散とか何度も書き込むサポいたよね
    首尾一貫して欲しいわ

    36
    1
  69. 1090.匿名 :2024/03/16 (土)19:25
    >>1088

    全然説得力のない無理やりすぎるこじつけを披露して毎回論破されて恥ずかしくないのかな
    もういい加減テテのこと見ないで自分の推しだけ見てればいいのにね

    46
    1
  70. 1091.匿名 :2024/03/16 (土)19:32
    >>1088

    歌詞出るまでは久々にこじつけられそうでワクワクしてここでも暴れてたのにね
    年単位の長い友達関係に終止符打ちたい歌詞だから無理だったね
    そもそもテテ歌詞書いてないし

    68
    1
  71. 1092.匿名 :2024/03/16 (土)20:09

    リアクション動画にルセラ出てたけどルセラのアルバムもピンクなんだなルセラとも匂わせなのかなアンチ理論でいくと

    48
    1
  72. 1093.匿名 :2024/03/16 (土)20:40

    公式のテヒョンリアクション動画嬉しいな
    なんか最近の公式、インスタもXもテヒョンのお知らせきちんとしてくれるし、ジミンアクゲスタッフ辞めたのは本当なのかもね

    70
    2
  73. 1094.匿名 :2024/03/16 (土)21:10

    このタイミングでジミンのファンダムがスミン凄く頑張っててわかりやすい
    タグイベも好きね

    45
    1
  74. 1095.匿名 :2024/03/16 (土)21:55
    >>1094

    そう言うとこだよジミンペン
    嫌われる事ばっかしてるんだよね全く

    33
    1
  75. 1096.匿名 :2024/03/16 (土)21:58
    >>1077

    何言ってんの?つい最近グミシパが雑荒らしてるのバレたじゃん

    27
    1
  76. 1097.匿名 :2024/03/16 (土)22:31

    上げておきます

    2
    1
  77. 1098.匿名 :2024/03/16 (土)23:44

    鍵かけない雑板を要望してた人、アミ雑は結局ジミサポが連投して荒らしてるけどあれでよかったの?
    まぁ掃き溜めみたいなものか

    13
    1
  78. 1099.匿名 :2024/03/17 (日)08:30
    >>1095

    カート出し入れ、複垢投票、やることいちいちセンスなし

    13
    1
  79. 1100.匿名 :2024/03/17 (日)08:36
    >>1098

    昨日これ書いたよ
    何度も言い返さないでと書いたけど思った以上に言い返す人もやめなくて
    認識が甘かった
    ごめんね

    977.匿名 :2024/03/16 (土)16:25通報
    >>937
    雑談する場があったらいいなと書いたものですがやっぱり荒らされるね
    撤回します

    4
    1
  80. 1101.匿名 :2024/03/17 (日)10:17
    >>1100

    スレタイに雑談とあってID無しとなればサポグジとレスバ好きが当然集まるよ
    最近はところ構わず荒らすやつもいる
    まぁ24時間いるわけじゃないしその都度考えたらよくない?
    あいつらの為に我慢ばかりするのは腑に落ちないし

    17
    1
  81. 1102.匿名 :2024/03/17 (日)10:21

    こっちに移動してほしい

    7
    1
  82. 1103.匿名 :2024/03/17 (日)10:33

    さっき来てアミ雑ざっと読んできたけどかなり荒れてたね

    18
    1
  83. 1104.匿名 :2024/03/17 (日)10:35

    グクからジミンの名前が出なかったし24時間一緒じゃないかもっていう不安とテテグクが同時浮上したからあんなに荒れてるのか…という感想なんだけど

    82
    2
  84. 1105.匿名 :2024/03/17 (日)10:40

    先にアンチコメ落とす人とそれに反論する人との言ってる内容を比べると
    テニシパ(グミサポ)思考の人達のコメが嫌味も何もかもレベチで悪いね
    反論する人の中にもテニシパ(グミサポ)レベルのコメがあるけどあそこまでは酷くない

    だからあーグミサポまだアンチやってるんだなっていう感想になる

    44
    1
  85. 1106.匿名 :2024/03/17 (日)10:53

    BTS雑談10:17とアミ雑談10:23のコメ文章のクセが似てる
    コメの内容で所属がバレバレ

    29
    1
  86. 1107.匿名 :2024/03/17 (日)10:58
    >>1106

    本当似てるね

    3155.匿名 :2024/03/17 (日)10:17通報
    >>3152
    こういう言い方をするのは良くないみたいだよ
    他メンペンがグクペンの気持ちを分かった気で書き込むのは嫌だっていうグクペンいるみたいだからさ
    兵役行って軍事訓練よりも国防よりも料理の腕磨いてどうするんだろうね
    良かったね、怪我の心配もなくて仲間内でワイワイして終われるなんて何の心配もなく除隊まで沸いていられるの羨ましいな

    2件の返信125
    返信

    2777.匿名 :2024/03/17 (日)10:23通報
    >>2739
    グミは顔を近づけてもカメラから外れるとすぐ顔も離れるって言うけどさ、グテもだよね
    これなんかあからさまだった、グクが真顔ですっと離れてた

    1件の返信116
    返信

    33
    1
  87. 1108.匿名 :2024/03/17 (日)11:02
    >>1104

    グクとジミンの関係を「揺るぎない」とかミシパが合言葉のように言ってたけど
    実際は不安だし心配だし…何なら本当はグミが無いことも気付いてるから(絶対に認めないけどね)不安要素が少しでも出てくると暴れまくっちゃうんだろうね

    76
    1
  88. 1109.匿名 :2024/03/17 (日)11:28
    >>1107

    地雷関係でグクのジミンへの辛辣な言葉を書くと、グクを性格悪くしないで欲しいって別の意味でいつも言われてることを書く自称グクペンいるよね

    50
    1
  89. 1110.匿名 :2024/03/17 (日)11:49
    >>1109

    1107がコメにあげてた、3155を書いてる本人が昨日自称グクペンだと連投して書いてたんだろうなと個人的に今腑に落ちたわ
    やっぱいつものヤツだったんだな

    37
    1
  90. 1111.匿名 :2024/03/17 (日)11:57
    >>1110

    もと砲兵板の住人だよね

    31
    2
  91. 1112.匿名 :2024/03/17 (日)13:25

    アミ雑、アンチがくるから注意する方も疲れるよね

    25
    1
  92. 1113.匿名 :2024/03/17 (日)13:39
    >>1103

    夜中すごかったよ
    テニとグクニコル大暴れ
    あと四柱推命とか
    グミシパジミンアクゲなのバレバレだった

    78
    2
  93. 1114.匿名 :2024/03/17 (日)13:41

    Xサポは炊事兵がどんな職かで必死だな
    行きつくところは寝るときは一緒
    もうええわ

    81
    1
  94. 1115.匿名 :2024/03/17 (日)13:45
    >>1114

    ジミンとグクがメンバーの中で一番親しいって事にしたくて仕方がないんだろうけど、それって見てたらわかる話であっていちいち◯◯だからって考察要らないよね普通

    62
    1
  95. 1116.匿名 :2024/03/17 (日)13:46
    >>1114

    さっき鍵になったアミ雑でも3食(おそらくジミンに、と言いたいのだろう)食べさせるために炊事兵になったみたいに書いているサポいたね
    んなわけないだろって感じ

    84
    2
  96. 1117.匿名 :2024/03/17 (日)13:52
    >>1113

    四柱推命がグテシパの妄想だって暴れてたね

    62
    1
  97. 1118.匿名 :2024/03/17 (日)13:56
    >>1116

    笑えるんだけど3食は全員に食べさせるためであってジミンのためじゃない。調理の仕事する人はみんな恋人に食べさせるためにやってんのかって話だよね。

    68
    1
  98. 1119.匿名 :2024/03/17 (日)13:58

    アンチが好んでやることってメンバーやアミの言動について色々とイチャモン付けることだったりするから、逆にアンチのプロファイリングしてやる事がアンチにとっては面白くないんじゃないかな

    アンチの人物像に話が集中し出すとアンチ居なくなるような…

    34
    1
  99. 1120.匿名 :2024/03/17 (日)14:05

    家庭に居場所ない可哀想な人間なのは確実なんだけどそれでもアンチせず真っ当に生きてる人がほとんどなわけで
    結局アンチはどんな環境に置かれてても何でも他人のせいにして生きてる根っからのクズ人間だろうなという結論

    42
    1
  100. 1121.匿名 :2024/03/17 (日)14:09

    アミ雑で名誉毀損で逮捕されないって言ってた人がいたんだよね

    名誉毀損でも逮捕されますよ
    実名報道もされる可能性は十分にある


    犯罪者を特定できる情報を含む犯罪報道(以下、これを「実名報道」という。)を継続することに社会的意義があるとすれば、それは、実名報道をすること自体によって報道の保全価値とは異なる独自の効用が生み出される場合があるからであると考えるほかはない。
    そこで、以下、考え得る実名報道の効用を列挙し、その価値を個別に検討する。

    ア 実名報道がもたらす第一の効用は、実名報道の制裁としての働きの中に求めることができる。
    実名報道に、一般予防、特別予防及び応報感情の充足という制裁に固有の効用があることは否定し難い事実であろう(この効用をもたらす実名報道の機能を、以下、「実名報道の制裁的機能」という。)…

    ttps://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/265/091265_hanrei.pdf

    35
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。