アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4127.匿名 :2024/03/20 (水)03:47

    グミシパって哀れな人達

    38
    1
  2. 4128.匿名 :2024/03/20 (水)03:47
    >>4125

    サランド信じるってことはミシパだね

    37
  3. 4129.匿名 :2024/03/20 (水)03:47
    >>4113

    今までここに書き込まれたグテ妄想が広まったことあるかどうかすら知らない人がそんな事言っても説得力ないわ

    32
    1
  4. 4130.匿名 :2024/03/20 (水)03:47
    >>4117

    どう見てもテテペンが害悪だわこれ

    4
    79
  5. 4131.匿名 :2024/03/20 (水)03:47

    サジェストにまたテテジェニ出るようになってこれだからね
    執着すぎる気持ち悪い

    65
    1
  6. 4132.匿名 :2024/03/20 (水)03:48
    >>4106

    そりゃ商品の決済をしないを貫くペンは買わないよね

    48
    2
  7. 4133.匿名 :2024/03/20 (水)03:48
    >>4118

    サロンネタって何?既出?

    10
  8. 4134.匿名 :2024/03/20 (水)03:49

    と言っても相手してるのは通報組のアミだけどな
    テテペンは今それどころじゃないだろうし
    前からカムバ該当ペン以外がアンチ見張ってるの知らないのか

    42
    3
  9. 4135.匿名 :2024/03/20 (水)03:49

    2人いたのかな
    なんか真逆の設定でリプ返してたよね
    設定も話し合わずとにかくテヒョン下げて荒らして印象操作しよう!って来たんだろか

    36
    3
  10. 4136.匿名 :2024/03/20 (水)03:49
    >>4106

    まじでそれ
    コンビニ払いなら払わなければ流れるよね

    3
    44
  11. 4137.匿名 :2024/03/20 (水)03:49
    >>4136

    ありがとう助かる

    17
  12. 4138.匿名 :2024/03/20 (水)03:49
    >>4130

    その証拠いつになったら出すの

    38
  13. 4139.匿名 :2024/03/20 (水)03:49
    >>4062

    だから2年温めてたのかな2年ずらし

    4
    28
  14. 4140.匿名 :2024/03/20 (水)03:49
    >>4136

    カートペンですか?w

    31
    1
  15. 4141.匿名 :2024/03/20 (水)03:49
    >>4132

    何の意味もないカートに入れるだけ、を推奨するFBをお持ちなだけあるよね

    46
    2
  16. 4142.匿名 :2024/03/20 (水)03:50
    >>4100

    どうせ荒らしが持ってきたんでしょ
    ミシパまだグテ板追ってるの?ドMだねw

    43
    3
  17. 4143.匿名 :2024/03/20 (水)03:50

    さあここからはテテペンしかいないから文句書きまくるよ

    4
    45
  18. 4144.匿名 :2024/03/20 (水)03:50
    >>4130

    それやりたいならテテアンチすんなよ
    我慢出来なくてずっとテテアンチしてるじゃん

    52
    1
  19. 4145.匿名 :2024/03/20 (水)03:50
    >>4130

    とりあえずどうにかして印象操作するのやめたら?

    45
    4
  20. 4146.匿名 :2024/03/20 (水)03:51
    >>4139

    2年前って2022年になるよ

    27
    2
  21. 4148.匿名 :2024/03/20 (水)03:51

    障害のある方の支援施設で働いてるから心配になるんだけど、ずっと執着してるジミンペン?人?本当に障害があるとしか思えないから早く近くの市区町村の障害相談係に相談して必要な支援受けて欲しい

    41
    6
  22. 4149.匿名 :2024/03/20 (水)03:52
    >>4130

    高齢者グルチャの方かな
    歳をとると思い込みが激しくなりますよね

    38
    3
  23. 4150.匿名 :2024/03/20 (水)03:52
    >>4135

    多分ねー、互いにアンカつけあってるかも
    タンパク質と牛乳ならうける
    ここで暴れようが楽しんでるテテペンの邪魔に1ミリもなってないだろうに
    供給多くてぱるなんか来る暇ないでしょ多分

    41
    5
  24. 4151.匿名 :2024/03/20 (水)03:52
    >>4137

    すぐ返信自演だね笑

    9
    2
  25. 4152.匿名 :2024/03/20 (水)03:53
    >>4151

    ん?買わないでくれてありがとうって言ってるんだが?

    32
    1
  26. 4153.匿名 :2024/03/20 (水)03:53
    >>4131

    ほんとアンチって粘着質

    32
    1
  27. 4154.匿名 :2024/03/20 (水)03:55

    5でジミンアンチしてるのとここでジミンアンチしてるのが同一テテペンと思うのは勝手だが、それでテテ叩くのは違うと思うけどね
    それやると結局一緒だよね
    だから言われるんだよジミンペンっていつも

    37
    7
  28. 4155.匿名 :2024/03/20 (水)03:55

    Xじゃやりにくくなったから個人特定しにくいぱるでアンチすることにしたのかな?テテペン減りますようにって?安直でバカな作戦だし失敗続きなのによくやるね

    48
    4
  29. 4156.匿名 :2024/03/20 (水)03:56
    >>4146

    現実の2年とMV上の2年とグテのリアルの2年と3次元ある

    3
    10
  30. 4157.匿名 :2024/03/20 (水)03:56

    数人で来てると見せかけてだいたい一人でアンチしてるからね

    24
    4
  31. 4158.匿名 :2024/03/20 (水)03:56
    >>4143

    お二方退散の合図?

    20
    4
  32. 4159.匿名 :2024/03/20 (水)03:57

    ぱるから人が消えてもアンチの証拠は手元にありますしペン同士が話す場所も別にあるので困りませんしテテペンがゼロになるわけでもありません

    33
    2
  33. 4160.匿名 :2024/03/20 (水)03:57

    牛乳とタンパクがbadで律儀にお返事してるwww

    23
    4
  34. 4161.匿名 :2024/03/20 (水)03:58

    グテシパナリするならもっと上手くやって欲しい
    すぐわかる

    32
    3
  35. 4162.匿名 :2024/03/20 (水)03:58
    >>4156

    まだいたん
    はよ寝てセーヌたん

    22
    1
  36. 4163.匿名 :2024/03/20 (水)03:59

    2年あたためた曲って単にその頃作業というかアルバムに入れる予定だったんじゃないのかな
    本来ならもっと早くアルバム出す予定だったんだし
    例のなりすましのせいで色々狂ったよね

    52
    1
  37. 4164.匿名 :2024/03/20 (水)04:00
    >>4160

    1人増えたww誰かなー

    14
    3
  38. 4165.匿名 :2024/03/20 (水)04:00
    >>4160

    書込みは一旦終了、でも気になるから居座ってbadだけ押してるのかな

    15
    3
  39. 4166.匿名 :2024/03/20 (水)04:03

    サポが死に物狂いで荒らしにきてたんだね

    46
    5
  40. 4167.匿名 :2024/03/20 (水)04:03

    サポちゃんはグミとテニとグテ追わないといけないから大変だね
    頭がこんがらがってパンクしちゃってそう
    人数も少なくなってきてチクリ役も減ってるんかなって感じだね
    負担が大きいときついよね年齢的にも

    57
    3
  41. 4168.匿名 :2024/03/20 (水)04:12

    もりてんもrest状態だもんね
    FBも交代したり団結力あるとか言いながらかなり不安なんだと思うよ

    51
    1
  42. 4169.匿名 :2024/03/20 (水)04:12

    サポにとっちゃ主様や自分たちの作戦は素晴らしいもので、そのおかげでグミはガチ、グテは不仲が通説になってグテシパが滅亡して目障りなテヒョンはでっちあげの熱愛ネタや学暴ネタで脱退に追い込みテテペンもろとも追い出してやるつもりだったんだろうけど、現実は真逆だもんな
    同伴によってグミは最もガチから遠ざかり、グテはこれまで通り仲の良いまま、アンチも捏造もバレてケーポ史上最悪のアンチ集団として有名になってしまいテヒョンの人気も衰えることなく汚すこともできず
    この数年かけてやってきたこと全部無駄になったんだもんな
    そりゃ発狂もするだろうね
    まぁ同情できないけど

    83
    1
  43. 4170.匿名 :2024/03/20 (水)04:31

    寝ましょ

    3
    79
  44. 4171.匿名 :2024/03/20 (水)04:36

    タンパク質おやすみ

    23
    2
  45. 4172.匿名 :2024/03/20 (水)04:53

    このテテの動画
    酷いから通報お願いしますね

    4
    10
  46. 4175.匿名 :2024/03/20 (水)06:28

    おはよう
    夜中にめっちゃ進んでるから何があったのかと思えばずーっとジミンペンが古のテニネタで擦ってたんか 
    みんなが大好きクマちゃんキーホルダーdisったりさぁ ふざけんなよ?
    いつまでテテとテテペンに執着するのかな
    早く他に生きる意味見つけなよ

    94
  47. 4176.匿名 :2024/03/20 (水)06:38

    テテ脱退テテペンペン卒どころかテテとテテペン絆強固になったんじゃない?
    みんな幸せそうだよ

    89
  48. 4177.匿名 :2024/03/20 (水)06:43
    >>4175

    おはよう
    夜中いつもの如く発狂した人がきてたみたいね
    何に追われて「何にもなかった」とメディアが言い、公共の場で政治家が「捏造のサンプル」と位置付けた話を以前のまま再放送してるのかな
    以前のモノこそ悪意から生まれた虚構物でアンチ達の罪そのものなのに
    そんなモノ振りかざしてるのは、自白行為だよ

    ジミンの供給は必ずある事分かってるんだから、楽しみにしててね

    60
  49. 4178.匿名 :2024/03/20 (水)06:46
    >>4176

    供給もとてもとても嬉しいのだけど、入隊前後からのテテの言葉に一番幸せもらってる
    今が一番好きって、そんなポスト凄く流れてくる
    テテペン幸せだよ

    62
  50. 4179.匿名 :2024/03/20 (水)06:48

    相手するのもアホらしいけどせっかく素材が出たのでよく見てね
    これがアンチが「全く同じ服装」と言い張ってるものです
    服の丈、袖のたるみの辺りよく見てね

    61
    4
  51. 4180.匿名 :2024/03/20 (水)06:56
    >>4179

    ついでに例えばこの上着を着ているとしても丈が違うし、本物のジェニが穿いているジーンズにロゴはありません

    52
    4
  52. 4181.匿名 :2024/03/20 (水)07:04
    >>4179

    私は荒らしでもジミンペンでもなく、今まで階段の写真とガビ写真並べて違うでしょと言われてもお恥ずかしいがわからなくて
    ただここの板の多くの意見と推しを信じていたんだけど、今回見るポイント指示してくれたからわかった
    腹部の丈とサイズ感ゆるみが違うね

    47
    1
  53. 4182.匿名 :2024/03/20 (水)07:25
    >>4180

    さらに言うとテテだとされている人物と同じ服装をテテは全くしていません

    80
  54. 4183.匿名 :2024/03/20 (水)07:30

    昨日から捏造画像貼り続けてるので、ジェニちゃんの事務所にも送れる人はお願いします。私も全部報告します。

    61
  55. 4184.匿名 :2024/03/20 (水)07:33

    昨日アンチはテテがセーヌのあと何度もあの服装で匂わせてたって平気で嘘ついて酷かった
    いつ出したか聞かれても無視でお揃いのアクセあるとか言い逃げばかりで結局何も出せなかったよ

    58
  56. 4185.匿名 :2024/03/20 (水)07:49
    >>4182

    帽子もツバの部分が違うね
    ガビは一般的なバケハだけどジェニのはツバがほぼない種類(名前があるのかな)

    34
  57. 4186.匿名 :2024/03/20 (水)07:51

    夜中ずっと芋とクマとパリやってたの?
    で、何か得たのかなアンチさんは。
    ダメージは自分の精神と寝不足の身体にしか与えてないのにさ。
    韓国アイドルって控室とかパーティとかで普通に顔合わせてるし横のつながりってかなりあるでしょ。噂になってる人達だって本当は友達だったり知り合いだと思うけど。
    ファンが本人と全く関係ないとこで行った場所がどうとかお揃いとか騒ぐけど無駄な争いだったと数年後に気づかされそう。ってか今気づこう。

    40
  58. 4187.匿名 :2024/03/20 (水)07:56

    昨日のジェニインスタでテニが大沸きしてたからね
    黄色花髪にさしたり、ハリボー抱えて花で片目隠したりとか久々にラブスタグラムってことば見たわ

    4
    56
  59. 4188.匿名 :2024/03/20 (水)08:03

    ブルガリのイベントでミンギュとリサも結構仲良さそうだったもんね

    26
  60. 4189.匿名 :2024/03/20 (水)08:04
    >>4062

    セクシャル妄想気持ち悪いです

    10
  61. 4190.匿名 :2024/03/20 (水)08:05
    >>4187

    グテがお互いよく片目の投稿してたときは気にしてなかったのにね

    61
  62. 4191.匿名 :2024/03/20 (水)08:06

    ジェニのインスタいちいち見てないわw
    バンタンと関係ないし

    53
  63. 4192.匿名 :2024/03/20 (水)08:06
    >>4187

    ハリボー抱えてるって、テニシパバカにされてるんじゃないの?

    63
  64. 4193.匿名 :2024/03/20 (水)08:07
    >>4188

    歌番組でいつも一緒になるからバンタン含めそのへん全員友達でしょ
    ヨジャにジミンは一番人気じゃなかったっけ

    22
    1
  65. 4194.匿名 :2024/03/20 (水)08:11
    >>4179

    明らかに服の丈が違うし、
    当時の髪の長さも違った
    こうやって見ると帽子のヘリの角度も違うね

    本人ならわざわざ似てるのに違う服を見せる必要ない
    コスプレイヤーが着た服は持ってなかったのか、コスプレイヤーは身長が低いのかも

    44
  66. 4195.匿名 :2024/03/20 (水)08:12

    ずっと暴れてたんだね
    ジミンとグク別になったから
    しつこい女ネタ狂ってて草

    44
  67. 4196.匿名 :2024/03/20 (水)08:12

    テニって始まりからして捏造なのによく沸けるね
    肝心のテテペンは全然関心ないみたいだし
    テニテニ言ってる人はもうなんでもいいって感じだね

    54
    1
  68. 4197.匿名 :2024/03/20 (水)08:12
    >>4179

    乾燥機に間違えて入れない限りこんなに縮まないよねえ

    26
  69. 4198.匿名 :2024/03/20 (水)08:15

    ここグミサポ語る板だからそもそもスレチなのよ
    なのにテニテニ鳴いてる時点でグミサポおばちゃんが暴れてるってまるわかり

    73
    2
  70. 4199.匿名 :2024/03/20 (水)08:15
    >>4187

    ハリボーをラブスタグラムといえるのは、アンチだけだよ
    本人がどれだけ酷い写真の加工されたか知らないか知ってても平気なペンじゃ無い人
    単体の写真をもとに女性なら絶対に傷つく酷い加工と拡散されてる
    あまりに酷すぎて通報した

    ハリボーについては、ハリボーが消えた日にジヨンがハリボーを串刺しにしたインストあげたよ
    あとお菓子のハリボーを以前から好きだったのはジヨンです

    78
    2
  71. 4200.匿名 :2024/03/20 (水)08:17
    >>4198

    テテジェニのデマを相変わらずばら撒いてるのはグミシパって、最近さらにわかりやすくなってるよね
    海外でも、アミもブリンクも相手にしてない
    めちゃくちゃ情弱な層とグミシパだけ

    82
    1
  72. 4201.匿名 :2024/03/20 (水)08:18

    テテペンやグテペンてテニテニ鳴いてるアカとかとっくにブロックかミュートしてそう
    まったく無縁な世界で沸いてる感じだもんね
    全力で嫌がらせしてるつもりなんだろうけど
    誰もいない所で両手ブン回してるだけって虚しくならないのかな

    74
    1
  73. 4202.匿名 :2024/03/20 (水)08:19
    >>4188

    グクもリサと噂されてたけど普通に知り合いだと思う。リサはスキズのバンチャンとも仲良しだしバンチャン前にグク達と飲み行ってたよね。皆んな97だから交流あるでしょ。
    知らないのはファンだけだから勝手にカップル作って大騒ぎしてるね。

    59
    1
  74. 4203.匿名 :2024/03/20 (水)08:20
    >>4187

    よく見たらHARIBOだけじゃなくてケロッグのコーンフレークの箱も抱えてるけど…

    39
    1
  75. 4204.匿名 :2024/03/20 (水)08:23

    炊事兵の記事も出てきてるんだね
    ジミンについては触れてないしやっぱり別になったのかな?
    グクペンさん良かったね!

    82
    2
  76. 4205.匿名 :2024/03/20 (水)08:23
    >>4194

    帽子が違うの私もわかった
    本物のジェニのやつは柔らかい素材でヘリもくしゅってなるけどコスプレイヤーのはもっとしっかりした素材でヘリまで型が崩れてないね
    全部今さらでどうでもいいっちゃいいけど

    68
    2
  77. 4206.匿名 :2024/03/20 (水)08:24
    >>4201

    テテペンだけど、テニテニ鳴いてる垢なんてブロックやミュートするまでもなく全く流れてこないよ
    TLは毎日供給に沸いて幸せに溢れてる
    テニなんてわざわざ検索でもしない限り目にすることもないし、まだ話題になってると思ってるのお仲間でしつこく鳴いてるテニシパ兼某シパだけだと思う

    94
    3
  78. 4207.匿名 :2024/03/20 (水)08:26
    >>4201

    いやマジでまったく流れてこないし暗に言及してるような人もいないし目にしないよ
    グミシパが見てる世界違いすぎる

    82
    1
  79. 4209.匿名 :2024/03/20 (水)08:27

    そういや事務所のお知らせもう直ぐだね

    43
    2
  80. 4210.匿名 :2024/03/20 (水)08:31

    ジェンドラ側もテニシパ煽るようなことしてるのは、何かもう準備してるかもね
    こういうの見れば、相手はテテではないってペンならはっきり分かると思うが

    43
    1
  81. 4211.匿名 :2024/03/20 (水)08:33
    >>4202

    すぐ付き合ってると騒ぐのは小学生だと思うんだけど、
    グミシパテニシパって高齢女性だよね

    72
    1
  82. 4212.匿名 :2024/03/20 (水)08:33
    >>4207

    つまらない推し活してるよね。今じゃ推しなんて目に入ってないもん。グクとテテしか話に出てないし調べまくってる。
    いくら悔しくて叫んで騒いでも無理なものは無理なのよ。他に趣味見つけな。漫画とかアニメとかドラマをおすすめする。好きなだけ萌えれるし欲求も満たしてくれるよ。

    52
    1
  83. 4213.匿名 :2024/03/20 (水)08:33
    >>4202

    噂されてたというか単にグクリサシパがいるってレベルの話だよ

    35
    1
  84. 4214.匿名 :2024/03/20 (水)08:34

    グクのWeverseについては、ジミンの名前出さなかったよね
    同じ炊事兵なら名前出すだろうし、
    ジミンの方はグクの近況書いてたのにグクは書かなかったのも気に入らないのかな

    80
    2
  85. 4215.匿名 :2024/03/20 (水)08:35

    ここでジェニのインスタのジャケットとハリボーの件知ったけど、それが億が一匂わせだったとして、元カレのMV衣装に似せた写真上げる未練タラタラ女みたいだけどそれでテニシパ盛り上がる要素あるの?
    テヒョン、アイコンはテニシパがうるさかったから変えたのかなぁとは思う

    65
    2
  86. 4216.匿名 :2024/03/20 (水)08:36

    同じ補職だとしてもグクは名前出さなかったと思うよ
    入隊前からそうじゃん

    57
    1
  87. 4217.匿名 :2024/03/20 (水)08:37
    >>4213

    グクリサシパのレベルだと、テテはブルピン全員のシパがいるよね
    根拠はゼロでも好みのビジュだけで結びつけたい層が一定数いる

    38
    3
  88. 4218.匿名 :2024/03/20 (水)08:37

    ジミン側が出してるからグクからも名前出してもらえると思ってたけど肩透かしって感じなんだろうな
    しかも生活リズムが違う補職選んでるし

    82
    1
  89. 4219.匿名 :2024/03/20 (水)08:38
    >>4217

    TWICEともシパいるよ
    人気ある同士、自分の推し同士くっつけたいシパがいる

    17
    4
  90. 4220.匿名 :2024/03/20 (水)08:39

    4172のグクアクゲのテテ下げリンク、各板に貼りまくってるやつじゃん
    通報してとかテテがこんな酷いことやってるとか言うこともブレブレ
    グミサポ板にまで貼ってる
    このグクアクゲにジミンもアンチされてるのは知らないのかどうでもいいのか何よりテテペンへの嫌がらせが優先とかジミンアクゲらしいな

    43
    2
  91. 4221.匿名 :2024/03/20 (水)08:40

    炊事兵は記事になったしね
    新兵教育を終えて炊事兵になったグク
    そして本国男性たちから大変な職務だってことを認められてる
    いくらミシパが同伴に縋ったところで、ジミンペンが馬鹿にしたところで現実は違う

    78
    1
  92. 4222.匿名 :2024/03/20 (水)08:41

    セーヌと同じ服装答え合わせきたーってアンチがうれションする様な投稿をする時点でテニは無いとは思わないのが不思議相手の事が大切ならアンチに喜ばれる事しないと思うんだがむしろテテの事が嫌いやろと思える

    58
    1
  93. 4223.匿名 :2024/03/20 (水)08:42
    >>4215

    前からジェニの一方通行でみじめな人みたいになってるよね
    ただの真似なら誰でもできるし、
    全然かっこよくない
    すぐアイコンまで変えられて、テテに嫌がられてるの恥じゃん
    本当のシパならとっくに解散してる
    テニシパなんかグミシパしかいないよ

    98
    1
  94. 4224.匿名 :2024/03/20 (水)08:42
    >>4218

    休暇を一緒に取りやすくなるって
    仮に休暇を一緒にとったとしても、それぞれ誰と過ごすかはわからんやろうに

    63
    1
  95. 4225.匿名 :2024/03/20 (水)08:43

    まじセーヌどうでもいいし

    もはや言及する価値もないから、テニネタ全スルーでよいと思う

    テテペン忙しくてそんなヒマないはず

    62
    3
  96. 4226.匿名 :2024/03/20 (水)08:47
    >>4224

    というか炊事兵は休暇が取りにくいらしいのにね

    53
    2
  97. 4227.匿名 :2024/03/20 (水)08:47
    >>4221

    自ら志願した可能性高いみたいね
    物理的にグクミン距離を置いたってことをはよサポは認めろて

    77
    2
  98. 4228.匿名 :2024/03/20 (水)08:48
    >>4226

    まずそれ

    まとめて取れたりはするみたいだけど、逆に休暇合わないのでは?

    41
    1
  99. 4229.匿名 :2024/03/20 (水)08:48
    >>4227

    認めずに森の中の砲兵団て言い出してるから終わってるよ

    49
    2
  100. 4230.匿名 :2024/03/20 (水)08:49

    休暇くらい各自好きな時に取らせてやってくれよ
    それこそ揃えて取る時はバンタン7人で集まったりするんじゃないかな

    14
    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。