アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4231.匿名 :2024/03/20 (水)08:50

    炊事兵は聞けば聞くほど大変そうだなと思う
    本当に北海道の撮影時の怪我が理由なら、立ちっぱなしで負担かからないだろうか
    少し心配ではあるんだよ

    3
    26
  2. 4232.匿名 :2024/03/20 (水)08:52
    >>4227

    ジミンと距離置くというより、同伴で騒ぐグミシパが嫌いなんだろうね
    韓国での考え方を知ってたら騒がれるのが嫌なのは当たり前なんだよ
    なのに2人の意志だとかアタオカばかりだった

    79
    2
  3. 4233.匿名 :2024/03/20 (水)08:52

    炊事兵に志願はグクらしいと思うよ
    そりゃ特級戦士とかになるのもグクらしいけど料理の方選ぶのもグクらしいと感じる
    たくさんのご飯作るのに体力筋力必要だしね

    76
    2
  4. 4234.匿名 :2024/03/20 (水)08:53
    >>4229

    狭い世界だけにいる人間が言い出してもどこにも影響力ないから無駄なのに

    27
    1
  5. 4235.匿名 :2024/03/20 (水)08:55

    Fなんちゃらの説明しだしたグミシパジミンペンは本当アクゲ気質だなって思ったよ

    34
    1
  6. 4236.匿名 :2024/03/20 (水)08:55
    >>4214

    なんなら入隊前からグクは一度もジミンに触れてないよ

    90
    1
  7. 4237.匿名 :2024/03/20 (水)08:59
    >>4221

    これから兵役に就く子達が炊事兵に興味持ってくれたり誇りに思えるような指標になったんじゃない?
    人が嫌がる地味で重労働な仕事を引き受けるのは簡単じゃないよ。数日ならやれても一年以上だからね。バカにしている人は自分の生活を支えているのは何かって考えにも及ばない幼稚な人間なんだよ。

    91
    1
  8. 4238.匿名 :2024/03/20 (水)08:59

    Kメディアはジョングクが調理兵として兵役中であることを確認したと報じた。 70%が男性によるコメント欄では、軍の中で最も骨の折れる任務の一つであり、大変な仕事を引き受けてくれた彼をより尊敬していると述べている。

    108
    2
  9. 4239.匿名 :2024/03/20 (水)09:00
    >>4236

    入ってからは少しは違うかと思ったけど、けっこうな意思表示だよね

    67
    1
  10. 4240.匿名 :2024/03/20 (水)09:01
    >>4228

    休暇が他の配属先より少し多いみたいだから
    有休消化じゃないけど早く除隊もできるよね。休まなければ。

    6
    37
  11. 4241.匿名 :2024/03/20 (水)09:02
    >>4227

    グクは入隊する前からというか同伴決まった時点でこういう時期は見据えてたと思うけどね
    いずれこうなるって
    サポの好きな「ずっと一緒」なわけねーだろって感じで

    81
    1
  12. 4242.匿名 :2024/03/20 (水)09:05

    ほんとにアタオカ腐妄想はBLの世界でやってくれ
    バンタンの庭踏み荒らすな

    22
    1
  13. 4243.匿名 :2024/03/20 (水)09:06
    >>4221

    グクの炊事兵もテテのSDTもグミシパやジミサポがいくら下げようとしても本国の特に兵役に直接かかわる男性達が大変さをわかっていて認めたり驚いたりしてるよね

    93
    1
  14. 4244.匿名 :2024/03/20 (水)09:10
    >>4231

    心配な気持ちはわかるけど運動もしてると言っていたしグクが自ら志願したならグクを信じて応援するのみだよ

    69
  15. 4245.匿名 :2024/03/20 (水)09:11
    >>4237

    毎日数十人以上の3食準備って考えなくても大変だと分かりそうなもんなのに馬鹿にできる神経が分からないよ

    58
  16. 4246.匿名 :2024/03/20 (水)09:12
    >>4232

    ミシパが嫌で距離を置いたりはしないでしょ
    とりあえず距離を置きたかったのかやりたいことが違ったのかそのどちらもなのか分からないけど

    1
    59
  17. 4247.匿名 :2024/03/20 (水)09:14
    >>4241

    グクはカッコいい姿を見せたくて努力してるのにサポの描くグクは恐ろしくカッコ悪いもんね。サポの存在知ってれば思い通りにさせないよ。自分は簡単じゃないって本人談。
    黙って意思表示するグクはイケメンだ。

    63
  18. 4248.匿名 :2024/03/20 (水)09:15
    >>4243

    仕事が大変じゃないと言い張る人って、○○らしいよ○○かもしれない本国アミが言ってたとか
    アンチと同じことしか言わない

    55
  19. 4249.匿名 :2024/03/20 (水)09:15
    >>4239

    改めてあの日報が嘘くさく感じる

    84
  20. 4250.匿名 :2024/03/20 (水)09:16
    >>4245

    しかもその全員が大人の男性で兵務もこなし今まで以上に食べて力もつけないといけない人達だからね
    人数×2くらいの分量なんじゃないだろうか

    51
  21. 4251.匿名 :2024/03/20 (水)09:18
    >>4233

    ふわっとした記憶なんだけど、いつかのWラで料理を本気でやったら結構いい線いくと思うでも作ったら食べなきゃいけないからみたいな話してる時あったよね
    わたしも炊事兵はグクらしいなと思う
    何事にも食は基本だしね

    70
  22. 4252.匿名 :2024/03/20 (水)09:18
    >>4246

    えっ、ジミンととりあえず距離を置きたかった方がミシパ的にはショックじゃないん?
    とりあえず自分らのせいではないと思い込みたいのか
    グクが同伴に一度も触れないこととシパが沸くのが嫌なのはどう考えても無関係じゃないよね、最近コンテンツでも腐売りっぽい絡みに嫌悪感見せてたし

    66
  23. 4253.匿名 :2024/03/20 (水)09:21

    同伴については一度も触れなかったのに炊事兵については触れたっていうのも大暴れの一因?

    71
  24. 4254.匿名 :2024/03/20 (水)09:21
    >>4246

    どう見ても好きじゃないでしょw
    グミシパの期待に応えないぐく何度も見てきた。同伴での妄想も酷すぎたよね

    59
  25. 4255.匿名 :2024/03/20 (水)09:26

    兵役明けたらグクレシピが豊富になってそうで楽しみだね

    61
  26. 4256.匿名 :2024/03/20 (水)09:26
    >>4252

    うん、そっちだと思ったんだけど
    明言を避けただけ

    23
  27. 4257.匿名 :2024/03/20 (水)09:30
    >>4245

    大変だよ
    調理する人達のこと馬鹿にするなら外で飲食するなよって思うね

    44
  28. 4258.匿名 :2024/03/20 (水)09:32

    テニネタは最初から陳腐なシナリオが準備されてたっていわれてた
    マーケティング目的にプラスして害悪なファンのブラックリスト作る為もあると思うよ
    ネタで時々餌撒いて食い付いたアンチ達をリストアップしながら酷い奴から順番に対処してると思う

    今でもテニテニ言ってる奴らはリストのランキング上がるね良かったやんランキング大好きだもんねサポ

    47
  29. 4259.匿名 :2024/03/20 (水)09:34
    >>4238

    良かった
    同伴入隊は韓国ではあまりよく思われないってあったから今回のグクの選択が韓国男性として尊敬されるものであることは今後の活動にプラスになることだもんね
    ミシパは炊事兵wとか言って馬鹿にしてたこと謝れ

    80
  30. 4260.匿名 :2024/03/20 (水)09:35

    だって除隊日を考えての同伴だもん
    同じ補職にしなくてもなんの違和感もないよ

    85
  31. 4261.匿名 :2024/03/20 (水)09:39
    >>4259

    逆に料理好きを知らなかった他グルペンも好印象だったよ
    あと他グルも入隊直近だから
    うちの子たちも同伴とか同時で
    いない時期を最短にして欲しいって見る
    だれもガチだからなんて言ってない
    最短これにつきる

    64
    1
  32. 4262.匿名 :2024/03/20 (水)09:41

    (ユンギは国家機密として)ジミン以外の配置はわかったってことだね

    21
  33. 4263.匿名 :2024/03/20 (水)09:44
    >>4258

    >マーケティング目的にプラスして害悪なファンのブラックリスト作る為もあると思うよ
    ネタで時々餌撒いて食い付いたアンチ達をリスト

    これ、何げにあるんじゃないかと思ってる
    泳がせて炙り出してるんじゃないかと思うことがある
    こういう人たちはどのグループ行っても害だし

    27
  34. 4264.匿名 :2024/03/20 (水)09:45
    >>4258

    最初から信じてないけどブラックリスト作る為の餌撒きにテテ使われるの嫌だわ
    テテにとってのメリットひとつも無いし
    たださっきここにジェニのインスタ載せてる人がいたから見たけどどこにテニが沸く要素があるのか全然わからなかった

    51
    3
  35. 4265.匿名 :2024/03/20 (水)09:47
    >>4264

    ペンなら沸く要素無いよね
    だからアンチしかおらんのよ

    41
  36. 4266.匿名 :2024/03/20 (水)09:49
    >>4261

    同時入隊、普通に報道もそんな感じだしね
    アラサーで体格のいい男性が、支え合うとか、仲良しだからとかのストーリーもきついよ

    国の義務を果たす、行くなら出来るだけ貢献する
    芸能人だからファンを考えて出来るだけ最短で

    シンプルな話だよね

    61
  37. 4267.匿名 :2024/03/20 (水)09:55
    >>4249

    あの日報も軍から来たという回答も、グミシパが発信元なんだよ
    回答というのは誰でも偽造できそうなスクショだったし

    内容的にグクらしくなかった
    軍の公式コメント無いし、
    捏造でいいと思う

    55
    1
  38. 4268.匿名 :2024/03/20 (水)10:03
    >>4258

    これからも通報続けよう
    IUのとこも一つの案件に数年かかってるみたいだし、メンバーは事務所の宝だよ
    例え何かのマーケティングだとしても、
    誹謗中傷や合成の拡散、デマは犯罪として裁かれると思ってるし、事務所は暴走したアンチへの責任はないからな

    43
  39. 4269.匿名 :2024/03/20 (水)10:12
    >>4259

    それはない
    炊事兵は縁の下の力持ちではあるけれど
    敵に対するがゆえに危険性を伴う部隊がどれだけ心身ともに疲弊するかを考えると、やはり目指す部隊だと大きな声で言えないよ
    バンタンのグクだからニュースにはなって兵役への好材料にしている部分が大きい
    だからメディアでも忖度する
    マジでそれを大きな主語で拡散したら、グクが恥をかくことになるよ

    5
    82
  40. 4270.匿名 :2024/03/20 (水)10:14
    >>4264

    ファンだからインスタ見てるわけじゃなく名前を出す人全員が嫌いで全員をアンチしたいです感が溢れてるよね
    夜中の同じ内容連投とか

    30
  41. 4271.匿名 :2024/03/20 (水)10:15
    >>4269

    ジミンペンじゃないんだから大丈夫です
    馬鹿にされたらそりゃ反論する人もいるだろうけど

    40
    1
  42. 4272.匿名 :2024/03/20 (水)10:16
    >>4269

    大きな声でバカにしてる方が恥さらしだよ

    63
  43. 4273.匿名 :2024/03/20 (水)10:20

    訴える為には明確な誹謗中傷や侮辱発言や虚偽などのポストやコメントが多数の人の目についた事実が必要
    あとは何回も繰り返している事実も必要だからあと何回かで告訴対象になる奴らも居るんだろうね

    まんまと餌に食い付いて犯罪履歴増やしている事気付いてないの笑うわ

    26
  44. 4274.匿名 :2024/03/20 (水)10:22
    >>4269

    本当に戦争してて戦地にいるならそうかもね。危険度でいったら。でも今は訓練だけど?どの部署も必要で重要だからあるんでしょ。疲弊するのは誰でも一緒。慣れない事するんだから。
    華々しい部隊にいないからって恥だと思っているファンがいいそうな事。

    64
  45. 4275.匿名 :2024/03/20 (水)10:23
    >>4269

    グクはそんなことを恥と思うようなちっぽけな男じゃないよ

    74
  46. 4276.匿名 :2024/03/20 (水)10:24
    >>4269

    ジンやホビの職種への報道と同じだよね淡々と判明した事実をメディアは伝えてるよ。
    炊事兵と確定したから、もうことさらの擁護もドヤもしない流れで落ち着くと思う。今はジミンペンがバカにするから反論したい人が多いだけだよ。

    42
  47. 4277.匿名 :2024/03/20 (水)10:25
    >>4269

    なんかこの考え方って昔の人って感じ

    例えば会社とかでも、事務はお金を生まないからという理由で下に見て、営業や現場こそお金を生む花形部署だ!という凝り固まった価値観の人
    ダサいよね

    軍隊なんて体が資本なんだから、いかに食が重要か小学生でも分かるだろうし、危険を伴う部隊の人たちが安心して訓練できて、体を作ることができるための重要な任務だと思うけどね

    56
  48. 4278.匿名 :2024/03/20 (水)10:25
    >>4269

    なぜそんなにグクを辛くキツい目に遭わせたいのか

    12
    3
  49. 4279.匿名 :2024/03/20 (水)10:26
    >>4278

    てか、自ら志望した可能性のあるのにそんなに忖度必要?

    7
    4
  50. 4280.匿名 :2024/03/20 (水)10:27
    >>4269

    そもそも兵役の中のことを拡声器で触れ回るのはグミシパだけだよ
    グクペンそんなことしない
    あと炊事兵下げてるのもグミシパジミンアクゲしか見ない
    本国でも好感の方が多い
    同伴よりは炊事兵の方が社会的な評価は高くなるのは実感する

    50
  51. 4281.匿名 :2024/03/20 (水)10:27
    >>4277

    どの仕事もプレッシャーあるだろうし
    体力も必要だと思うけどねえ

    12
  52. 4282.匿名 :2024/03/20 (水)10:28
    >>4269

    韓国ではあまり大きな声では言えない同伴入隊を声高に2人の覚悟だの意志だの離れたくなかったからだのを全世界に拡散しまくってたミシパが暴れてた時にはなかった論調だね
    グテの時だけ出てくるシパ嫌いさんと一緒かな?

    55
  53. 4283.匿名 :2024/03/20 (水)10:29
    >>4275

    マジそれ
    過保護なのか意識し過ぎなのか知らんけど

    4
  54. 4284.匿名 :2024/03/20 (水)10:29
    >>4273

    回数が重要というよね
    この板だけでも明らかな誹謗中傷、何個もあった おそらく同一人物

    18
  55. 4285.匿名 :2024/03/20 (水)10:30
    >>4269

    こう言う人ってでもテテのSDTは誰でも入れるしどの部隊にもある全然大したことないって言ってるんだろうなぁ
    色々透けてるんだよ

    49
  56. 4286.匿名 :2024/03/20 (水)10:31

    グミシパは炊事兵が広がるといつも一緒、2人の意志の同伴って言えなくなるのか嫌なんだよね
    だから昨日は八つ当たりでテテアンチしてた

    53
    1
  57. 4287.匿名 :2024/03/20 (水)10:31
    >>4274

    何か仄暗さを感じるね

    5
  58. 4288.匿名 :2024/03/20 (水)10:32
    >>4231

    北海道の撮影ってグミコンテンツ?

    9
    1
  59. 4289.匿名 :2024/03/20 (水)10:32

    TikTokやってるジョングクが
    jikooker知らないわけがない

    71
  60. 4290.匿名 :2024/03/20 (水)10:33
    >>4269

    かなりのズレを感じる投稿
    何か言いたいことありそう
    何なの?w

    21
  61. 4291.匿名 :2024/03/20 (水)10:35

    異国のファンやアンチが兵役の事まで口だして下げるのみっともないね
    メンバーみんなそれぞれの職務を全うするべく頑張ってるのに
    応援するならともかく、何の権利があって勝手に良い悪いを決めて下げるのか
    どんな職務もファンはメンバーに誇りをもって応援するだけなのに
    ファンの仮面被ったアンチは恥晒しでみっともないよ

    41
  62. 4292.匿名 :2024/03/20 (水)10:35

    とりあえず補職がわかってキモい妄想出来なくなったのは大きな進歩だね。森がどうとか部隊が小さいとか言われても四六時中離れないで暮らしているワケじゃない事が世間にわかってもらえた←当たり前だけど。
    今日でグクも100日目だね。その間の本人からの供給は兄からの写真と団結とウィバの連絡だけだったけど3ヶ月待てた。後1年3ヶ月だけなら余裕だね。6月楽しみ。今日連絡あるといいな。

    58
  63. 4293.匿名 :2024/03/20 (水)10:35
    >>4288

    札幌からの帰国の空港で
    足にダメージ受けたんじゃないかみたいな歩き方していたからね

    14
  64. 4294.匿名 :2024/03/20 (水)10:35

    部屋も違うかもね
    ベッドも隣とかキモい事言ってたけど

    32
  65. 4295.匿名 :2024/03/20 (水)10:36
    >>4246

    グクはエゴサかなりしてると思うよ。ミシパが思ってる以上にミシパの悪事や捏造はグク兵役中でもスマホOKなってからはしっかり把握してると思う。

    56
  66. 4296.匿名 :2024/03/20 (水)10:37
    >>4292

    何かあればよいね!
    きっと今まで大変だったろうからゆっくり身体と心を休めてほしいな

    19
  67. 4297.匿名 :2024/03/20 (水)10:37
    >>4289

    知ってて嫌われてるの認めたくないんよミシパは
    自分達が暴れまくるせいでグクからは避けられ更にジミンのケミ行動も避けられてるのにね

    35
    1
  68. 4298.匿名 :2024/03/20 (水)10:40
    >>4294

    生活時間帯が違うから、部屋は別の可能性あるかもしれないね

    40
  69. 4299.匿名 :2024/03/20 (水)10:41

    雨ゴミやjmkちゃんの必死感

    46
  70. 4300.匿名 :2024/03/20 (水)10:41
    >>4294

    ミシパは肌の綺麗なジミンちゃん見て20歳そこらの若い子が間違いを起こさないわけないって言い切ってたよね
    だからグクがいつも目を光らせてる()んだって
    部屋違うなら無理だなー

    81
  71. 4301.匿名 :2024/03/20 (水)10:41
    >>4286

    あ、昨日はそうだったんだね
    板の流れが早いと思ったんだ

    12
  72. 4302.匿名 :2024/03/20 (水)10:41
    >>4300

    アホすぎてリアクションできんわwww

    67
    1
  73. 4303.匿名 :2024/03/20 (水)10:43
    >>4299

    雨ゴミサロン婆は、兵役決まったNCTメンバーまで引き合いにだして、グミガチ言ってたの?

    釣りタイトルがそうだったから(中は見てない)どこまで必死かよw

    46
  74. 4304.匿名 :2024/03/20 (水)10:44

    20の子も肌綺麗だろう

    50
  75. 4305.匿名 :2024/03/20 (水)10:45

    自分の肌の手入れしろよってね

    48
  76. 4306.匿名 :2024/03/20 (水)10:46
    >>4300

    どこまでも失礼な奴らだな
    サポは駆逐されないと

    46
  77. 4307.匿名 :2024/03/20 (水)10:48
    >>4286

    暇かて

    私はジミンが謎の師団長もらったあたりから不穏さは感じていたけどな

    55
  78. 4308.匿名 :2024/03/20 (水)10:50
    >>4305

    肌も手入れ必要だけど
    腐った性根は大手術が必要だな

    34
  79. 4309.匿名 :2024/03/20 (水)10:51

    調理兵は肉体的に本当に大変みたいだね
    腰痛めないように気をつけてって書いてる経験者が多かったよ
    兵役でも特別扱いなくキツい職種選ぶのは偉いって兵役経験者ほど調理兵を馬鹿にする人なんていなくて好意的な人ばかり

    77
  80. 4310.匿名 :2024/03/20 (水)10:57

    くだらないな
    誰がそんなこと言ってるの
    全部ねつ造
    どこのグミが荒れてるの

    それぞれの適性に応じた業務でがんばってるのを応援してる

    80
  81. 4311.匿名 :2024/03/20 (水)10:58

    新兵の時の写真とか思うとさ
    あの周りにいる若い子たちが
    ジミン狙ってるとか侮辱以外の
    何ものでもないよね
    ご家族が知ったらどう思うか

    96
  82. 4312.匿名 :2024/03/20 (水)11:01

    他の人にわかるわけないのに尊いらしい
    そしてこれでグミシパじゃない(笑)らしい
    他メンアンチするシパを叩いてたから、他メンアンチしてる自分はグミシパじゃないと言い張るグミシパのはすこぱし

    52
  83. 4313.匿名 :2024/03/20 (水)11:02
    >>4310

    ジョングクは炊事兵じゃない!とか言ってるグミシパいたよね

    47
  84. 4314.匿名 :2024/03/20 (水)11:07
    >>4310

    ブログや親のカペ見てきな
    現実は違うパターンも数多くあるみたい

    46
  85. 4315.匿名 :2024/03/20 (水)11:15

    グクはジミンと離れたくて炊事兵選んだと思ってるの?シパが嫌だから?って?
    思考回路アンチでびっくりする
    そういう人達がアンチを通報してるの?
    自分を通報した方がいいんじゃない?

    2
    89
  86. 4316.匿名 :2024/03/20 (水)11:15

    自分自身にブーメランを投げる他メンアンチしてたグミシパジミンペンのワン=JAM=梨

    61
  87. 4317.匿名 :2024/03/20 (水)11:16
    >>4315

    グミシパがいうように一緒にいたかったら一緒の部隊選ぶんじゃないの?
    なにが一緒にいたいなの?兵役だよ
    思考回路アンチでびっくりするよな

    102
  88. 4318.匿名 :2024/03/20 (水)11:17

    グクミンを本当に信じてるなら二人の今後を考えて鍵するなり表では一切シパ的ポストは避けるのよ
    それが一切できなかった時点でグミが本物だとかより、ただ自分の欲を満たす為の道具としてしか見てないだろ
    異国のアイドルに自己投影してるうちはミシパが満たされる事はないだろうね

    64
  89. 4319.匿名 :2024/03/20 (水)11:17
    >>4315

    ぱる中毒の自演グミシパはなんでここいるの?

    33
  90. 4320.匿名 :2024/03/20 (水)11:18
    >>4317

    グミシパの事しか頭にないの?
    それ一回頭から外したら?で、グクはジミンが嫌でシパが嫌で炊事兵を選んだと思うの?

    1
    57
  91. 4321.匿名 :2024/03/20 (水)11:19
    >>4320

    ぱるのことしか頭にないの?
    それ一回外したら?で、グミシパが一緒にいたいから同伴を選んだと鍵パカで言ってるのはアンチだと思わないの?

    71
  92. 4322.匿名 :2024/03/20 (水)11:20
    >>4320

    これもアンチだよね通報した?

    47
  93. 4323.匿名 :2024/03/20 (水)11:20
    >>4315

    これでアンチにはならないでしょ
    グミシパのせいかもねって言ってるのがなぜアンチ思考になるの?
    それに仕事仲間とは一定の距離置いた方がいい場合もあるよね
    ジミンとグクは今までの様子を見てもずっと一緒にいられる感じには見えないよ
    言っとくけど仲良い悪いの話ではないよ

    48
  94. 4324.匿名 :2024/03/20 (水)11:21
    >>4315

    読解力なさすぎじゃない?

    22
  95. 4325.匿名 :2024/03/20 (水)11:21
    >>4321

    は?ちょっとめちゃくちゃすぎて
    同伴で入って訓練まで一緒で、砲兵隊に入ってそれぞれ得意な場所でやるって何が駄目なの?それが離れられてよかったねという感覚が信じられないと言ってるんだけど?

    3
    86
  96. 4326.匿名 :2024/03/20 (水)11:23
    >>4325

    回答になってなくない?
    で、グミシパが一緒にいたいから同伴を選んだと鍵パカで言ってるのはアンチだと思わないの?

    69
  97. 4327.匿名 :2024/03/20 (水)11:23
    >>4325

    訓練まで一緒でにシパを感じる爆笑

    72
  98. 4328.匿名 :2024/03/20 (水)11:23
    >>4315

    そうなんじゃない?アタオカグミシパがキモい妄想するし軍にも通報されてるだろうし。あの二人が軍から何か言われてなきゃいいけど

    37
    3
  99. 4329.匿名 :2024/03/20 (水)11:24
    >>4326

    一番先に質問してんのはこちらだよ
    何偉そうに回答求めてんだよ

    2
    67
  100. 4330.匿名 :2024/03/20 (水)11:24
    >>4325

    自演グミシパはなんでここいるの?

    36
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。