アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4431.匿名 :2024/03/20 (水)13:17
    >>4429

    垢消し草
    やっぱはすこぱしだったんだ
    まぁ子供のポストあったし、母親としては正しい判断なんじゃない

    68
  2. 4432.匿名 :2024/03/20 (水)13:17

    昨日の夜から朝方のテヒョンに対しての誹謗中傷や営業妨害のようなコメント見た方は必ず事務所報告お願いします

    95
    1
  3. 4433.匿名 :2024/03/20 (水)13:18
    >>4425

    言葉の選び方とかクセあるよね

    28
  4. 4434.匿名 :2024/03/20 (水)13:18

    えーはすこぱしさん!
    いつのまに鍵かけたの?
    昨日は開いてあいてたのに
    知的で冷静沈着なはすこぱしさん!

    42
  5. 4435.匿名 :2024/03/20 (水)13:19
    >>4402

    COSMOPOLITANの記事の記者は長い動画を見たか取材の場にいたんだろうね
    完璧な性格の例として笑いを取りにいったエピ披露の部分
    我々は短く編集されカットされたものを見た

    56
  6. 4436.匿名 :2024/03/20 (水)13:21

    はすこぱし垢も消してくれない?

    75
  7. 4437.匿名 :2024/03/20 (水)13:24

    はすこぱし息子さんが私立高合格したんだね

    じゃーシパもアンチもしてる場合じゃないわ

    70
  8. 4438.匿名 :2024/03/20 (水)13:26
    >>4436

    むしろそっち消さないと何の意味もないよねw

    67
  9. 4439.匿名 :2024/03/20 (水)13:28
    >>4437

    へーーー私立かー。
    子供のためにはすこぱし垢消してアンチ、シパ卒しなきゃね。

    71
  10. 4440.匿名 :2024/03/20 (水)13:29
    >>4437

    私立…
    こんなとこいないで学費のために働いてw

    53
  11. 4441.匿名 :2024/03/20 (水)13:31
    >>4412

    何のどこを見て
    このテテペンて人たち
    というワードが出てくるの?w

    オカンが、横からこれはねテテペンが書いてるんだよ。とか言っちゃってんの?w
    爆笑もんだし、勝手にテテペンって枠にはめてるし見せられる子どもの身にもなってみて

    111
    2
  12. 4442.匿名 :2024/03/20 (水)13:35
    >>4392

    グクママ「ジミニ〜〜、サランへ〜♡」

    2
    102
  13. 4443.匿名 :2024/03/20 (水)13:37

    とりあえずはすこぱしのアンチツイ事務所に改めて報告してこよ。

    63
  14. 4444.匿名 :2024/03/20 (水)13:37

    バンタン保護者みんな交流はあるんだよね
    価値観はそれぞれみたいだけど

    35
  15. 4445.匿名 :2024/03/20 (水)13:37
    >>4441

    本当のところテテペンでしょ?

    4
    90
  16. 4446.匿名 :2024/03/20 (水)13:38
    >>4402

    昨日ぱるにも5のグテスレにもどちらにも貼られてたよ?
    妄想してる人は居なかったけど

    25
  17. 4447.匿名 :2024/03/20 (水)13:38

    昨日の深夜の流れ見て少なくともテテペン最悪とは思わない
    大暴れしてるのテニシパ=グミシパだし

    97
    4
  18. 4448.匿名 :2024/03/20 (水)13:40

    昨日酷かったのテヒョンへのアンチだけど
    なんでそれをテテペンがやるの?

    103
  19. 4449.匿名 :2024/03/20 (水)13:40
    >>4442

    ママはそんな感じなんだろうね
    父親同士は価値観合わないみたいだし、グミシパが考えるような家族ぐるみって感じではなさそう

    74
  20. 4450.匿名 :2024/03/20 (水)13:41
    >>4447

    あれはテニシパに荒らされたからグテの話しても良いよね?ってするためのグテシパの自演だよね?
    自演でアンチするくらいなら最初から鍵つき板でグテの話してもらった方がマシです

    2
    116
  21. 4451.匿名 :2024/03/20 (水)13:41

    サポは我慢できず被害妄想でメンバーアンチしてしまうからこうなる
    頭が弱いんだよ

    54
  22. 4452.匿名 :2024/03/20 (水)13:42

    アンチしてるグミシパ、あまりにも支離滅裂で真剣に病院行きを勧められてたよ
    精神を壊したのはグミガチだとするシパの妄想のせいだとすると、シパ妄想恐ろしい

    39
  23. 4453.匿名 :2024/03/20 (水)13:42
    >>4450

    自演であそこまでやるわけないと思うよ
    酷すぎたよ

    53
  24. 4454.匿名 :2024/03/20 (水)13:43
    >>4450

    なんでグテシパが執拗にテニテニ鳴きながらテテアンチするのよ

    103
  25. 4455.匿名 :2024/03/20 (水)13:43
    >>4445

    本当のところとは
    ここで本当のこと言っても嘘のこと言っても何のためになんの?
    私はホビペンです!って言っても信じないでしょ
    結果、批判してるヤツらはテテペンって言っとけばいいやーって言う思考回路だからそれ違うって言っても意味なしー
    言わせておけばいいと思ってるよ。テテペンは
    たくさんの試練乗り越えてきたからね。ちょっとやそっとじゃ揺るがない←

    31
    5
  26. 4456.匿名 :2024/03/20 (水)13:43
    >>4450

    グテシパがテヒョンアンチしてるってそれは誰も信じないと思うwww

    104
  27. 4457.匿名 :2024/03/20 (水)13:43

    自分がやったことを無かったことにしようとしてる真性の病気だと思う

    39
  28. 4458.匿名 :2024/03/20 (水)13:43
    >>4300

    読んでいて笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ
    馬鹿もいいとこね
    間違いとかあー恥ずかしい
    もう一度人生やり直してくるといいわ

    47
  29. 4459.匿名 :2024/03/20 (水)13:43

    散々アンチしてなすりつけって
    誰がどう見てもジミンアクゲの発狂劇場だったよ

    57
  30. 4460.匿名 :2024/03/20 (水)13:46

    バンタン親たちも仲良さそうだよね
    ウガも仲良いみたいだし
    サランへーは微笑ましいよ
    韓国ってそんな感じだよね
    日本とは違う
    まさかジミニサランへーでガチとか
    思ってないよね
    まさかね

    97
  31. 4461.匿名 :2024/03/20 (水)13:47

    昨日の流れID出たら面白いだろうね
    ミシパ幹部が2人来てたのかな

    49
  32. 4462.匿名 :2024/03/20 (水)13:47

    テニの服装の検証画像貼ってくれた人ここではなくてテニの板に置いておいた方がいいと思うんだけどな

    32
    1
  33. 4463.匿名 :2024/03/20 (水)13:49

    いつものことながら浅はかだねーほんと

    22
  34. 4464.匿名 :2024/03/20 (水)13:51
    >>4450

    ジェニちゃんの事務所にも報告済みなので
    擦り付けても遅いよ。

    66
  35. 4465.匿名 :2024/03/20 (水)14:08

    とうもろこしのひげ
    @hXijPbMCkL86
    ID→1642508394115534854

    JAM
    @msou_sou
    ID→2729705137

    ワン
    @moonjkjmsun
    ID→904020444671389697

    はすこぱし。
    @ybsXqaJASD84661
    ID→1730775775635480576

    47
  36. 4466.匿名 :2024/03/20 (水)14:11

    JAMは数日前に原チャで事故った
    因果応報です

    35
    3
  37. 4467.匿名 :2024/03/20 (水)14:15
    >>4442

    今はどうだろうね
    ジミンペンによるグクアンチ本国すごいよね?

    59
  38. 4468.匿名 :2024/03/20 (水)14:19
    >>4467

    別補職が主な原因?

    15
  39. 4469.匿名 :2024/03/20 (水)14:28

    ピンクはジスのメンカラだって何度も言われてるのに会話ループしてて怖かった

    65
  40. 4470.匿名 :2024/03/20 (水)14:33

    海外グクペンに絡んでる垢のユザネkoominだった
    本当どの国もグミシパクソじゃん

    61
  41. 4471.匿名 :2024/03/20 (水)14:37

    グテシパ憎しでジョングクとリサをアンチしてる時はリサのカラーがグリーンだからとか言ってたんだよ

    てことは、ジェニはイエローだしジスはピンクでロゼちゃんはブルーなんだよね
    その場その場でただ下げるためにやってるからアホって言われる

    65
  42. 4472.匿名 :2024/03/20 (水)14:50
    >>4466

    これ書く人もいいねする人も倫理観崩壊してると思います

    3
    31
  43. 4473.匿名 :2024/03/20 (水)14:50
    >>4468

    ジミンの砲兵の頭脳とかいう所属も料理兵みたいに大砲の爆音さけれるん?
    難聴ならないようにとか配属先とか前もって本当によく考えられて入隊したんだろなと感心した

    63
  44. 4474.匿名 :2024/03/20 (水)14:55
    >>4473

    その所属に何の根拠もないよ
    確定してから出直してきて

    49
  45. 4475.匿名 :2024/03/20 (水)14:57
    >>4473

    砲兵の頭脳とかいう所属のソースはTikTok?

    42
  46. 4476.匿名 :2024/03/20 (水)15:04
    >>4475

    海外のグルチャ的なところと前板に誰かが書いてくれていたんじゃなかったかな

    9
    1
  47. 4477.匿名 :2024/03/20 (水)15:04

    砲兵関係でわざわざ特別特別って出してる内容のコメントをあちこちSNSで見るんだけど
    何にでも優劣つけたがるの異常だわ

    70
  48. 4478.匿名 :2024/03/20 (水)15:06

    砲兵の頭脳所属なら、除隊の後も他メンに頼らず自信を持って生きていけるよな?

    ましてや腐活動なんて要らん

    64
  49. 4479.匿名 :2024/03/20 (水)15:06
    >>4412

    なんて言って掲示板見せたんですか?皆んなで悪口言ってるから見て?面白いから見て?これ見てどう思う?何れにせよ母親が子どもに見せたいと思う掲示板ではないのでやってる事が褒められたものではないですね。まともな親なら極力見せませんが。

    56
  50. 4480.匿名 :2024/03/20 (水)15:06
    >>4477

    よっぽどテヒョンが羨ましかったんだろう
    ところでソースは何だったっけ?

    57
  51. 4481.匿名 :2024/03/20 (水)15:07
    >>4475

    ブラジルのジクッカーが言い出したみたいだよ
    海外メディアだけニュースになってるけど違ったらどうするんだろう

    52
  52. 4482.匿名 :2024/03/20 (水)15:08
    >>4481

    なんでブラジルがこんな情報知ってるんだろうwww

    60
  53. 4483.匿名 :2024/03/20 (水)15:12
    >>4481

    本国ジミンペンは何か言ってるのかな

  54. 4484.匿名 :2024/03/20 (水)15:12
    >>4481

    いつも通りシレッとポスト削除だけして終了~でしょ

    24
  55. 4485.匿名 :2024/03/20 (水)15:13

    ブラジルアミは引用して広めたけど発信源はこの垢だよ
    胡散臭い記事もこの投稿を元にしてる

    31
  56. 4486.匿名 :2024/03/20 (水)15:14
    >>4442

    韓国人はサランへってフランクな感じで使うんだってさ。挨拶みたいなもん。
    家族まで巻き込んだり軍隊巻き込んだり節操ないよね。おまけに小さい事でも一々拾っておおごとにしたり、足したり引いたり。節操ないね。

    53
  57. 4487.匿名 :2024/03/20 (水)15:16

    ブラジルアミは英訳して
    スレッドがこれ
    空はこれ見て削除したと思われ

    31
  58. 4488.匿名 :2024/03/20 (水)15:17

    噂を作り拡散するjikooker

    69
  59. 4489.匿名 :2024/03/20 (水)15:19

    FCDの事テテのおんまぁさんまでポストしちゃってるよ呆れる

    45
  60. 4490.匿名 :2024/03/20 (水)15:26

    昨夜はグクテテアンチのジミンペン最低だなとしか思わなかったわ
    テニシパ=ミシパ丸出しだったしな
    本人のWeラやインスタは誰も捏造できんのにテニは本物ダウミン捏造って言ってて草
    あれをテテペン最低に持っていくの無理あるだろ

    73
    1
  61. 4491.匿名 :2024/03/20 (水)15:30

    砲兵の頭脳って肩書きが欲しかったんだな

    おんまぁさんはだまろうか
    最近よくながれてくるな

    50
  62. 4492.匿名 :2024/03/20 (水)15:30
    >>4487

    結局訓練兵時代の結果をもとにここじゃね?っていってるだけってことだよね
    予想というか希望というか

    37
  63. 4493.匿名 :2024/03/20 (水)15:31

    みんなソースを確認しないよね
    自分がデマの拡散元になったら責任取れないのに

    43
  64. 4494.匿名 :2024/03/20 (水)15:36

    この板終わったら、説明書きをつけて、グミシパとメンバーアンチ(アクゲ)を語ろうってタイトルにするんだっけ?

    1
    16
  65. 4495.匿名 :2024/03/20 (水)15:36

    ジミンからお知らせされるまで待てばいいのに

    38
  66. 4496.匿名 :2024/03/20 (水)15:41
    >>4489

    言われているって誰にだよ…って話。

    16
  67. 4497.匿名 :2024/03/20 (水)15:43

    真偽関係なく話作って拡散
    二流三流のネットニュースが拡散されたツイ拾ってコタツ記事作成
    そのコタツ記事を元にyoutubeでさらに拡散
    ただの噂をまるで真実のように変えていくいつものジクッカーのやり方だね
    それにしてもテヒョンのSDTは相当な地雷だったのね

    58
  68. 4498.匿名 :2024/03/20 (水)15:45
    >>4496

    いいねも
    リポストもされないよね
    ソースは?って話よ
    旦那なグチ垢を推し活垢に変えた人か
    そうか

    28
  69. 4499.匿名 :2024/03/20 (水)15:45

    持ち上げるだけ持ちあげて、違ったときに恥をかくのはミシパじゃなく推しなのに。

    45
  70. 4500.匿名 :2024/03/20 (水)15:47

    NAVERの「BTSは軍隊に行ったんじゃなかったの?」って記事で入隊後のメンバーの活動が紹介されてるんだけどさ
    テテとホビは新曲の発売、ユンギのシュチタ、グクは入隊前に出したアルバムがまだヒットを続けてることが書かれてた
    ジミンもさ、曲出したよね
    ジミンペンはよくわからん真偽不明の噂に夢中になるんじゃなくてもっとジミンの活動自体を応援しなよ

    112
  71. 4501.匿名 :2024/03/20 (水)15:48
    >>4497

    DCはジミン関係は割と当たるって話もあるけど、これで本当は違ってたらジミンきまずいね
    もとはDCではなくどこかのアカウントなんだっけ
     

    29
  72. 4502.匿名 :2024/03/20 (水)15:50

    ジンが除隊してソロ活スタートしたら入隊組のものはほぼ出ないと考えると今まだ出てないものはこれから約半年の間に一気に出てきそうだよね

    34
    1
  73. 4503.匿名 :2024/03/20 (水)15:52
    >>4501

    元は一人のジミンペンみたいだよ
    ネット記事のソースもそのジミンペンのもの
    なんか適当すぎて恐ろしいよね

    46
    1
  74. 4504.匿名 :2024/03/20 (水)15:53
    >>4502

    6月まで次々出てきそう

    15
  75. 4505.匿名 :2024/03/20 (水)15:57
    >>4492

    事実ならもちろん素晴らしい
    けど万が一違ってたらなんか微妙な空気になりそうでどのメンバーでも良い噂の先行は好きじゃない

    44
  76. 4506.匿名 :2024/03/20 (水)15:57
    >>4502

    私もそう思うよ
    帰って来たらジンのターンだね
    いよいよジンのソロ活ってことで楽しみだよ

    35
    7
  77. 4507.匿名 :2024/03/20 (水)15:58

    そのうちわかるかもしれないんだからそれまで待てば良いのに

    32
  78. 4508.匿名 :2024/03/20 (水)15:59

    韓国の兵役関連の情報源がブラジルの一般人とかよく信じようと思えるわ

    55
  79. 4509.匿名 :2024/03/20 (水)15:59
    >>4501

    通信兵や炊事兵って噂もそのDCからだよね通信兵のみ信じない合理的理由があるのかなぁ

    47
  80. 4510.匿名 :2024/03/20 (水)16:00
    >>4500

    この記事見たわ
    ジミンの話一切触れられてなかったよね

    61
    2
  81. 4511.匿名 :2024/03/20 (水)16:00
    >>4509

    その噂も同じ時期に流れてたんでしょ

    てかさ絶対FDCって思ってるのもしんどくない?何してたって兵役を全うする推しは誇らしいよ

    49
    1
  82. 4512.匿名 :2024/03/20 (水)16:03

    通信兵もアルファベット3文字にしてあげたら納得するんじゃないかと思える位に拘るポイントがわからない

    74
    1
  83. 4513.匿名 :2024/03/20 (水)16:09

    テテのSDTはどんなソースがあってもそのソースを読み込み曲解して否定してたのに、ジミンのことは何のソースもない単なる1アカウントの「ジミンは優秀だからそうに違いない」っていう憶測だけで事実のように拡散するんだからジミンペンってこれだから…って言われても仕方ないと思う
    ジミンの所属が実際にそこだったとしても、ジミンペンのやってることはおかしいよ

    111
    1
  84. 4514.匿名 :2024/03/20 (水)16:10

    グクペンがジミンアクゲおばあさんて言ってる
    本国でも年配なのかな

    67
    1
  85. 4515.匿名 :2024/03/20 (水)16:10
    >>4505

    こういうとあれだけど、ジミンには他ペンのアンチが相対的に少ないからそんなに揉めないと思う
    これがグクかテテだったら酷いことになるけどね

    33
    1
  86. 4516.匿名 :2024/03/20 (水)16:14
    >>4515

    表だってするようなアンチは少ないだろうけどジミンペンに対する見方は更に厳しくなるんじゃないかな
    誰も何も言わないけどジミンペンに対してはかなり白けてるよね
    自分達で自分達の首絞めてる訳だからどうでもいいけどさ

    64
    1
  87. 4517.匿名 :2024/03/20 (水)16:17
    >>4514

    本国調査でジミンペンの一番多い年代層は50歳代で二番目に多いのは40歳代という記事見たけどイルアミもそんなもん?
    もっと上?

    60
    1
  88. 4518.匿名 :2024/03/20 (水)16:18
    >>4512

    通信兵と確定したらしたでいかに重要な職務で選ばれし地位かドヤさが始まるはず
    切り替えられる強さがジミンペンの良さw

    38
    1
  89. 4519.匿名 :2024/03/20 (水)16:45
    >>4517

    似たような感じか、もしかするともう少し上かも50代が一番多くて次は60代とか
    アンチしてるのは海外も日本も高齢者多いよね

    46
    1
  90. 4520.匿名 :2024/03/20 (水)16:49
    >>4489

    雨の情弱っぽいジンペンが引用してたのが空とテテのおんまぁとライで笑っちゃった
    ろくでもない垢しかいないじゃん

    52
    1
  91. 4521.匿名 :2024/03/20 (水)16:58
    >>4494

    もっとわかりやすいタイトルにして欲しいって言ってた人がいたね

    2
    14
  92. 4522.匿名 :2024/03/20 (水)17:14
    >>4409

    息子知ったらドン引きだし、こんな姑とは距離置きたいわ

    35
    2
  93. 4523.匿名 :2024/03/20 (水)17:22
    >>4517

    ジミンのペンミはまさにその世代な感じだったね

    32
    1
  94. 4524.匿名 :2024/03/20 (水)17:36

    FDC発信源はこの垢だよ
    ブラジルアミは引用

    4
  95. 4526.匿名 :2024/03/20 (水)17:38
    >>4524

    3/6のポストを拾ったのがブラジルアミか

    19
    1
  96. 4527.匿名 :2024/03/20 (水)17:40
    >>4524

    はて?
    このジミンペンは何故FDCと言い出したかこれじゃわからないね

    37
    1
  97. 4528.匿名 :2024/03/20 (水)17:44
    >>4523

    ばばあばっかだったよね
    昔からばばあはいるしアイドルもその辺は分かってるでしょ
    世界中にファンがいるんだからさ
    バンタン、オンマぐらいなファンに対しても言葉でちゃんとファンサしてくれてるし
    気にしてないよ。でも最近ユンギ弄ってたけどね

    13
    1
  98. 4529.匿名 :2024/03/20 (水)17:55
    >>4524

    これが発信元だとしたら根拠薄いよね
    ジミン関係者が流してる可能性があるDCとは違うかな

    29
    1
  99. 4530.匿名 :2024/03/20 (水)17:56
    >>4489

    この人テテペンなりっぽいよね

    34
    2
  100. 4531.匿名 :2024/03/20 (水)17:59

    ナリするようなペンは鍵パカシパアクゲと同じく悪とみなしてほしい
    だって嘘つきじゃん

    29
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。