アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 412.匿名 :2024/03/13 (水)07:18

    あー今日も学校だるい
    早く卒業したいな←3月19日卒業式

    2
    25
  2. 413.匿名 :2024/03/13 (水)07:21

    小学生じゃない?

    7
    7
  3. 414.匿名 :2024/03/13 (水)07:22

    アンチ主犯格とぱるの荒らしが同一って言われてたけど昨日の話で更に濃厚になったな

    33
    3
  4. 415.匿名 :2024/03/13 (水)07:24
    >>413

    小学生がぱるで荒らしてるってなんか面白いね

    8
    4
  5. 416.匿名 :2024/03/13 (水)07:26
    >>415

    荒らしの自覚はあるんだね

    13
    2
  6. 417.匿名 :2024/03/13 (水)07:28
    >>416

    え?私が「あー今日も学校だるい
    早く卒業したいな←3月19日卒業式」って送ったと思ってますか?だとしたら違いますよ

    2
    6
  7. 418.匿名 :2024/03/13 (水)07:33

    ぱるぎょん、小学生に人気だよね

    3
    5
  8. 419.匿名 :2024/03/13 (水)07:34

    年齢層下げる印象操作やん

    4
    4
  9. 420.匿名 :2024/03/13 (水)07:36

    年齢確認シリーズ思い出した

    5
    2
  10. 421.匿名 :2024/03/13 (水)07:40

    騒がれてるアントンどう思った?合成には見えないんだけど

    5
    3
  11. 422.匿名 :2024/03/13 (水)07:43
    >>421

    アントンって人元々知らないけど内容見たら黒に見えたな
    最近出たばかりだから応援してた人はちょっとがっかりだろうね

    2
    3
  12. 423.匿名 :2024/03/13 (水)07:46

    アントンすら知らん婆しかいませんよ

    2
    5
  13. 424.匿名 :2024/03/13 (水)07:48

    こんなに今騒がれて叩かれてゴタゴタしてるのにさすがに知らんはないやろ

    3
    6
  14. 425.匿名 :2024/03/13 (水)07:50

    自分の投稿にだけいいね操作入れるのキショい

    5
    4
  15. 426.匿名 :2024/03/13 (水)07:52

    雑談のキムテが面白い笑える

    2
    28
  16. 427.匿名 :2024/03/13 (水)07:54

    水泳選手の名誉毀損で逮捕された人
    お金ある時間ある恋愛はない
    バンタンのメンバーアンチもそうなのかな
    恋愛話に執着する

    19
    1
  17. 428.匿名 :2024/03/13 (水)07:55

    水泳選手引き摺りすぎwww

    2
    5
  18. 429.匿名 :2024/03/13 (水)07:56
    >>426

    見てきた
    完全におちょくってるね
    BTS FOEVER !!
    誤字ってる…

    2
    18
  19. 430.匿名 :2024/03/13 (水)07:57
    >>429

    わざとだよ

    11
    1
  20. 431.匿名 :2024/03/13 (水)07:57

    フォエ婆だよ

    15
    1
  21. 432.匿名 :2024/03/13 (水)07:59

    自分の投稿以外bad地道に1押すのうける

    14
    3
  22. 433.匿名 :2024/03/13 (水)08:00
    >>427

    婆ならもう恋愛はないだろうね
    時間はたっぷりでもお出かけするほどの余裕(お金)はないと見てる

    11
  23. 434.匿名 :2024/03/13 (水)08:01

    リアコの婆はどうしたら?

    1
    1
  24. 435.匿名 :2024/03/13 (水)08:01

    自分が持ってないから嫉妬するし執着するんだと思うから
    アンチが言ってることは全部その人のコンプレックスの部分かな

    25
    1
  25. 436.匿名 :2024/03/13 (水)08:02

    年齢弄りは年齢にコンプ

    10
    1
  26. 437.匿名 :2024/03/13 (水)08:02
    >>433

    だよね
    コロナ終わったし婆でもみんなあちこち出かけてる
    実家の母も子育て中の私よりアクティブだよ
    今のおじいちゃんおばあちゃん世代は全然若いし経済的にも若い世代より全然余裕ある

    15
  27. 438.匿名 :2024/03/13 (水)08:03
    >>434

    リアコの婆は身の程わきまえて鎮まりな

    12
  28. 439.匿名 :2024/03/13 (水)08:04

    若い時からずっとないんじゃないかな人から好かれることが

    年齢重ねておばあちゃんになってもモテる人はモテてるそうです

    15
  29. 440.匿名 :2024/03/13 (水)08:04
    >>437

    それでけーぽのコンサート行っちゃったりするのかな

    1
    3
  30. 441.匿名 :2024/03/13 (水)08:05

    完全にぱるぎょん民に当てはまる!!

    3
    3
  31. 442.匿名 :2024/03/13 (水)08:07

    アントンペンが荒れてやばい

    6
    2
  32. 443.匿名 :2024/03/13 (水)08:08

    素敵な人は年齢関係なく周りから慕われて人気

    26
    2
  33. 444.匿名 :2024/03/13 (水)08:08

    ヒョンジンペン?も荒れてるよ
    可哀想に

    8
    2
  34. 445.匿名 :2024/03/13 (水)08:10

    11年のキャリアがあったらそうなるだろ
    別に恥ずかしい事じゃない

    2
  35. 446.匿名 :2024/03/13 (水)08:10

    ハンソヒなあ

    1
    2
  36. 447.匿名 :2024/03/13 (水)08:10
    >>443

    気にしないで元気だしな
    今からでも人気になれるよ

    2
    2
  37. 448.匿名 :2024/03/13 (水)08:12
    >>420

    コレになっちゃうよ!
    冗談抜きであのコンビニのお兄さんに言って貰いたい人チラホラ居るよねここ

    1
    1
  38. 449.匿名 :2024/03/13 (水)08:13

    何故こんなに執拗にアンチするんだろうって考えてたんだけどそれと同じくらい自分に対してのコンプレックスがあるんだろうか

    31
    1
  39. 450.匿名 :2024/03/13 (水)08:13

    アンチ止めたいって思ったことないのかな

    17
    1
  40. 451.匿名 :2024/03/13 (水)08:14
    >>446

    おまらえのオッパと..の人?

    2
  41. 452.匿名 :2024/03/13 (水)08:15
    >>451

    そうだよ
    ヒョンジンを家に招いたとほざいて今凄い騒ぎになってるよ

    10
    1
  42. 453.匿名 :2024/03/13 (水)08:15

    人に嫌がらせしてしまうマウントとってしまう自分のことどう思ってるんだろう

    22
  43. 454.匿名 :2024/03/13 (水)08:17

    ハンソヒは信用ない
    でもあの人のアイドル喰いは本物
    あらゆる手を使って人気アイドルと繋がる

    16
  44. 455.匿名 :2024/03/13 (水)08:22
    >>407

    ファンソングにも無風だったよね
    ジミンのターンが来ないって文句言ってた

    32
  45. 456.匿名 :2024/03/13 (水)08:24
    >>455

    シパ妄想できないし成績とかの数字でマウント取れる要素が無ければ興味無いのかもしれないね

    17
  46. 457.匿名 :2024/03/13 (水)08:27
    >>454

    メンバーに近付かないでほしい
    絶対バンタンも狙ってたよね

    4
  47. 458.匿名 :2024/03/13 (水)08:29
    >>456

    早く卒した方が幸せなのにね
    暴れる未来しかない気がする

    17
  48. 459.匿名 :2024/03/13 (水)08:30

    ハンソヒの名言
    BIGBANGのタプと噂あった時

    「汚い女ファン達!私はオッパに沢山抱かれたし沢山キスしたよ!あんたたちにはできないでしょ」

    だっけ?ヒョンジンペンもたまったもんじゃないな

    9
    3
  49. 460.匿名 :2024/03/13 (水)08:30

    スレチの話題まで連投して板を荒す自分とそれに費やしてる時間についてどう思ってるだろう

    その時間他のことに使えば良かったって後悔したことないのかな

    15
    1
  50. 461.匿名 :2024/03/13 (水)08:31

    今のテテアンチはテテペンなの?
    女性と絡みにオコ

    5
    47
  51. 462.匿名 :2024/03/13 (水)08:31
    >>457

    その人じゃないけど引っかかってしまったメンバーは(恐らく)いたけどね

    3
    6
  52. 463.匿名 :2024/03/13 (水)08:32
    >>459

    女優さんも同じ気持ちだったんだろうね

    12
    2
  53. 464.匿名 :2024/03/13 (水)08:32
    >>461

    テテ ショック で検索したら割といる

    1
    40
  54. 465.匿名 :2024/03/13 (水)08:34
    >>464

    あなたには関係ないのでお気になさらず

    33
  55. 466.匿名 :2024/03/13 (水)08:34

    前回のIUMVの時といい騒いでるのは外野なんだよな
    ヤフコメでジミンなら耐えられないって嫌味に対してジミンちゃんにはオファーこないから安心しなの回答が痛快だったわ

    65
    2
  56. 467.匿名 :2024/03/13 (水)08:40
    >>466

    同じ気持ちなんだね?
    ジミンに対して

    1
    15
  57. 468.匿名 :2024/03/13 (水)08:41

    ヤフコメなんか見てるんだね

    4
    12
  58. 469.匿名 :2024/03/13 (水)08:41
    >>457

    狙われて引っかかってしまったじゃん
    もう忘れたの?

    3
    2
  59. 470.匿名 :2024/03/13 (水)08:41
    >>439

    グミシパ=テニシパって恋愛経験がものすごく少ないと思う
    発想が貧困
    結婚しててもいわゆる恋愛経験があるかどうかは別だしね

    32
  60. 471.匿名 :2024/03/13 (水)08:42
    >>468

    ミシパがいるからたまにのぞきに行くよ
    でも電話番号紐付け必須になってからだいぶ減ったね

    27
  61. 472.匿名 :2024/03/13 (水)08:42
    >>461

    グミシパ、ジミンペンだよ
    海外のグミシパが通報されて凍結しだしてるね

    37
  62. 473.匿名 :2024/03/13 (水)08:42
    >>468

    横だけどヤフコメはミン婆が印象操作したりアンチコメント書いてたりするからざっとチェックはするよ

    30
  63. 474.匿名 :2024/03/13 (水)08:43
    >>466

    テテは役を演じてるけどジミンはジミンとして絡んでたのは大丈夫なのかね
    あれが絡みというのか疑問だけどテテのが絡みというならばそうなるよね
    それに自分の推しなら無理という言葉はいずれ自分に返ってくるし、役を演じただけで簡単に無理なんて言ってしまう信頼関係なんだなとしか思わないわ

    54
  64. 475.匿名 :2024/03/13 (水)08:43
    >>466

    安定のジミンペン

    33
  65. 476.匿名 :2024/03/13 (水)08:43
    >>467

    ジミンが俳優業に意欲あると思うなら応援してあげて

    23
  66. 477.匿名 :2024/03/13 (水)08:44

    そうだね頑張ってね
    ずっと同じ事言ってたらいいよ

    3
    6
  67. 478.匿名 :2024/03/13 (水)08:45

    私なら耐えられないとか、テテペンがショック受けてるとかも煽りなんだよね
    わざと印象操作のために、ペンを動揺させるために書く

    性格どんどん悪くなり、ますますアンチの周りの人間関係は悪くなり、
    ストレスからまたアンチのループ

    43
  68. 479.匿名 :2024/03/13 (水)08:46

    ヤフコメの一言でこんなにどよめかなくていいんじゃない?スルーできないくらい気にしてるのかとなるんだから触らなくていいのに

    3
    25
  69. 480.匿名 :2024/03/13 (水)08:47

    旅コンテンツ
    GCFTみたいにdirectorもeditorもJKクレジットにしてほしい♡だって2人の旅なんだもん他の人の手で触れてほしくない

    まだ仕事とは思わないようにしてるのかな
    どれだけだって待てるそうです

    5
    30
  70. 481.匿名 :2024/03/13 (水)08:48
    >>476

    ペンがあんなんじゃ無理だよね

    22
  71. 482.匿名 :2024/03/13 (水)08:48

    結局過疎ってるよね
    アンチの思う壺
    雨グミ共有とかもなくなったね

    7
    14
  72. 483.匿名 :2024/03/13 (水)08:49

    人を下げるため、嫌がらせのために日常的に探る人の顔つきって下品だよ
    いくら整えても良い人は本能的に察して避けるよ 

    テテアンチやめたら人生良くなってくと思うよ

    24
  73. 484.匿名 :2024/03/13 (水)08:49
    >>482

    管理人さん気づいたら問題のグミシパをアク禁にすると思う
    今日のコメントも通報しておこう

    12
    6
  74. 485.匿名 :2024/03/13 (水)08:50

    雨グミ読んでないけど最近どうなの?相変わらず?

  75. 486.匿名 :2024/03/13 (水)08:50
    >>482

    アンチはわざわざ通報板チェックしてるんだね
    bad押しまくってた

    16
    3
  76. 487.匿名 :2024/03/13 (水)08:50
    >>485

    通報されてるよ
    読まなくても大丈夫

    29
    1
  77. 488.匿名 :2024/03/13 (水)08:51
    >>486

    自分が通報されてるかチェックしてるんだろうね

    20
    3
  78. 489.匿名 :2024/03/13 (水)08:51
    >>479

    どよめいてないよ?
    通報対象ってだけだよ

    27
  79. 490.匿名 :2024/03/13 (水)08:52
    >>452

    昨日からここでずっとその話で煽ってるけどけーぽに詳しい人は誰も食いつかないよ
    けーぽグルクラッシャーで有名だから
    モネクの脱退メンもロックオンされてカムバ前日にグループ脱退した
    絶頂期まで待ってて爆弾落とすの
    その人すぐに嫌疑が晴れて(薬)ソロ活してるよ
    ジヨンは周りに助けてくれる人がいて強かったね
    お金も使っただろうし
    モネク脱退メンも最初は関係の匂わせからだったよ
    それ(関係があった)が事実だから脱退したわけだけど

    24
    1
  80. 491.匿名 :2024/03/13 (水)08:52
    >>488

    通報板になくても通報されてる場合の方も多いよね

    20
    3
  81. 492.匿名 :2024/03/13 (水)08:53
    >>482

    確かに呼びかける人が減って通報も減ってと思う

    4
    19
  82. 493.匿名 :2024/03/13 (水)08:53
    >>480

    ジョングクも映像を積極的に撮らなくなるわけだよね。ダンチャレでGCFがやっと復活したのに旅コンテンツ捩じ込まれたおかげでまたこんな事言われるし。気の毒で仕方ない。

    37
    6
  83. 494.匿名 :2024/03/13 (水)08:54

    雨さん強気だよなぁ
    ブロガーも闇が深い

    6
    5
  84. 495.匿名 :2024/03/13 (水)08:55
    >>487

    鍵推奨さんが今度通報情報共有するって書いてたよね?

    21
    6
  85. 496.匿名 :2024/03/13 (水)08:59

    ここのグミシパ、IDも複数使って他板でも自演してるよね
    Good bad操作もしてる

    15
    8
  86. 497.匿名 :2024/03/13 (水)09:01
    >>487

    こういうのも通報されたくない側か雨グミのアフィ収入を気にしてる側か判断に迷うときがある

    2
    3
  87. 498.匿名 :2024/03/13 (水)09:03
    >>454

    Kポ界の特級呪物って言われてたw

    12
  88. 499.匿名 :2024/03/13 (水)09:03
    >>471

    ミシパにヤフコメ担当あったもんね
    一時期ひどかったよジミンとグクはガチですか?とかテテ下げの質問と回答

    30
  89. 500.匿名 :2024/03/13 (水)09:04
    >>498

    あのハンソヒは女優のハンソヒじゃなくてダウンさんと仲良し?のインフルエンサーのハンソヒだよね?

    26
    4
  90. 501.匿名 :2024/03/13 (水)09:08
    >>499

    監視係居たしね

    39
    3
  91. 502.匿名 :2024/03/13 (水)09:13
    >>422

    RIZE?出してバンタン叩き必死だったアンチさん(元armyか知らんけど)応援頑張って~

    23
    3
  92. 503.匿名 :2024/03/13 (水)09:16

    毎日よくもまあブーメラン投げるな…

    59
    2
  93. 504.匿名 :2024/03/13 (水)10:48
    >>503

    グミシパってジミンがグテシパにアンチされてる!って言うけど、現物出せたことほとんどないよね
    ここでも通報板に貼ってと言われても貼れないし
    ジミンプロ垢がまわしてるのも日本はほとんど見たことない
    海外もジミンアンチはグクアクゲが多いよね
    もちろんテテアクゲもグテシパもいるが、
    真っ先に名前出すほど数はいないよ
    ジミンプロ垢ですらそうなんだよ

    グミシパはジミン=自分たちを悲劇のヒロインみたいな設定にするために攻撃される自分たちを装う 
    いわゆる演技性人格〇〇 自己愛性〇〇と同じだなと思ってる
    こういう人は仲間も簡単に裏切るし、嘘と自己正当化が日常だから
    グミシパ仲間になって幸せになることはない

    70
    2
  94. 505.匿名 :2024/03/13 (水)10:50

    爆発ちゃんに来てたマロ

    結局テテを持ち出す

    ジミンも入隊後に音沙汰ないグクのことを毎回教えてくれるしなんなら自分のことよりグクについて言及することが多いくらいなんだけど。自分の周りのグクペンはすごくジミンに感謝してるよ?あの2人は四六時中一緒にいるからできるとしても、もし同伴入隊したのがテテだったら自分のことを差し置いてまでグクについて言及したりしないと思う。タイプ的に。

    102
  95. 506.匿名 :2024/03/13 (水)10:51
    >>503

    これ、自分に返信してる疑惑あるよね

    ワン、はすこぱしは同一

    54
    1
  96. 507.匿名 :2024/03/13 (水)10:52

    なんでグミシパって、わざわざテテの名前だして自分たちの正体バラすんだろうね

    テテがメンバー想いなのはアミなら誰でも知ってるよ
    認められないグミシパ以外はね

    108
    1
  97. 508.匿名 :2024/03/13 (水)11:05
    >>505

    なんなら自分のことよりグクのこと
    四六時中一緒
    同伴入隊してたのがテテなら

    グミシパ隠す気ないマロだねぇ
    なぜテヒョン出すんだよ

    95
    1
  98. 509.匿名 :2024/03/13 (水)11:20
    >>502

    スマホ使用禁止の方がよさそう

    1
    1
  99. 510.匿名 :2024/03/13 (水)11:21
    >>505

    よく出る爆発ちゃんどなたですか

    1
    27
  100. 511.匿名 :2024/03/13 (水)11:24
    >>505

    グクが炊事兵本当なら生活時間違うけど?

    49
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。