アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 512.匿名 :2024/03/13 (水)11:26
    >>510

    有名なテテアンチ
    いまは質問箱でアンチ煽るくらいでおとなしめだけど、デマ拡散と誹謗中傷アウトタグすごかった
    かまってちゃんだからお触り禁止

    57
    1
  2. 513.匿名 :2024/03/13 (水)11:41

    グミ板はメンバーの写真使わず、他メンの話せず、鍵したら楽しくグミの話できるはずだけど、
    グミの話するのが目的ではなかったから新板作らないのかな
    そうとしか思えないな

    14
    1
  3. 514.匿名 :2024/03/13 (水)11:45
    >>506

    はすこぱしがますく時代からヲチってるけど、ワンとはすこぱしは同一ではないよ
    ワンははすこぱしの鍵垢(ハコ)ともやりとりしてるしね
    けどワンが別人装ってジャムとか梨とか何個も垢持って病的なリプつけてるの見ると自演しててもおかしくないなという異常さはある

    32
  4. 515.匿名 :2024/03/13 (水)11:47
    >>503

    シルバードラゴンも同じように言われてるんだけど、それに対して無理なら見なきゃいいのにって本当にブーメラン投げまくりで笑うわ
    しかも安定の誤字グミシバて笑ちょっと豆柴みたいでかわいい笑
    この人もおかしなことばかり言ってるよね最近ダッコちゃんに晒されてるけど

    28
  5. 516.匿名 :2024/03/13 (水)11:48
    >>511

    「自分のことよりグクのこと」話すジミンが事実ならそれはそれでジミンペンのこと軽視してることになるけど良いのだろうか

    32
    1
  6. 517.匿名 :2024/03/13 (水)11:48
    >>512

    福○医○大だっけ?本名も住所もバレてる元?アンチやで
    今は空気読めないジミンペンとかシパに飽き飽きしてる様子
    締め出されたグミシパジミンペンここ来て発散してると思うよ
    ぱるで暴れてるジミンペンと言ってることほぼ同じだもん

    43
    2
  7. 518.匿名 :2024/03/13 (水)11:49

    なんか鍵雑も荒らされどの板も荒らされ本当にパルつぶししたいのかもね
    無駄だと思うけど

    45
    2
  8. 519.匿名 :2024/03/13 (水)11:53

    グミ板のスレ主まだ要望やってるね
    執念が怖い
    いま誤認板が荒れてたときあの人いたのかな

    38
    2
  9. 520.匿名 :2024/03/13 (水)12:02

    久しぶりに見に来たら何かえらいことになってるね
    グミシパのせいでどこも駄目になるって本当なんだな

    52
    2
  10. 521.匿名 :2024/03/13 (水)12:10

    グミシパが荒らしてるお陰でグミシパがヤバいと一目でわかるスレタイのスレが動いてるもんだから笑う
    自分で自分の首絞めて自業自得
    もうここまで来ると一種の病気だろうね
    そういえばここの前のスレ?もいつのまにか埋まってたけどグミシパが流したい情報とかあったのかな?
    荒らしてるのはマツコ=youkoと口調同じとかタンパクの鍵垢とかワン=ジャムの話とかあったような

    44
    2
  11. 522.匿名 :2024/03/13 (水)12:18

    turiが日本人であの有名なグミサポなんじゃないか、ぱるで暴れてる人もその有名なグミサポと同一ではないかってところまで話が進んできたよ

    44
    1
  12. 523.匿名 :2024/03/13 (水)12:25

    グクペンのコミュニティに堂々と参加してるMAMA餅、シルバードラゴンとリプで会話してるんだね。シルバードラゴンの中身どのサポだろー?この話既出?

    27
    1
  13. 524.匿名 :2024/03/13 (水)13:14
    >>518

    雑鍵って人いるんですか?

    1
    6
  14. 525.匿名 :2024/03/13 (水)13:19
    >>523

    MAMA餅ちゃんはラッコとグテシパ憎しだったよ

    22
    2
  15. 526.匿名 :2024/03/13 (水)13:26
    >>525

    だよね。だからあの頃からの誰かがシルバードラゴンの中の人だと思ってる

    27
    3
  16. 527.匿名 :2024/03/13 (水)13:57

    誤認板大荒れだね
    グクがメインダンサーはホビといったのがそんなに地雷なのか
    当たり前のことなのにね

    板がばらけるとなかなか全部を追うのは難しくなるね

    45
    3
  17. 528.匿名 :2024/03/13 (水)14:31

    今日は誤認板で暴れてるんだね
    グミの名前が入った誤認板やこの板で暴れたり荒したりするのは都合の悪いミシパジミンアクゲしかいないと誰が見てもわかる状態
    誤認板で暴れながらテテ下げまでしてるしミシパが未だにテテアンチもしてるのがすごくわかりやすい
    ほとんどの人がログインしないで見に来てるだろうから鍵雑は隠れてるし動いてる板がこの板や誤認板なのはミシパのヤバさが広まりやすくなっていていいね

    32
    3
  18. 529.匿名 :2024/03/13 (水)14:40
    >>513

    あそこ荒らされる前はオルペンの避難所みたいな感じだったよ
    ぱるにグミ好きがそんなにたくさん居るとは思えない

    14
    2
  19. 530.匿名 :2024/03/13 (水)14:46
    >>526

    シルバードラゴン札幌の人だったよね
    サポで道民何人かいるけどね

    36
    2
  20. 531.匿名 :2024/03/13 (水)14:52
    >>505

    へえ
    私の周りのグクペンにはそんな風に言ってる人全然いないや
    テテには3Dで重く苦しい空気の時に救ってもらった感謝しかないけどな
    あれこそ自分に火の粉が降りかかるかもしれないのに言及した典型なのに

    73
    2
  21. 532.匿名 :2024/03/13 (水)15:01

    グミシパがいかに前からテテアンチを繰り返しており、それがファンダム外にも知られている一例

    43
    4
  22. 533.匿名 :2024/03/13 (水)15:05
    >>500

    ygの元練習生で大麻で逮捕されてたハンソヒ。女優さんとは別
    ハンソヒってインフルエンサーだったの?悪名高いただの一般人だと思ってわ
    え、そのハンソヒがダウンさんと仲が良いとは知らなかった

    4
    12
  23. 534.匿名 :2024/03/13 (水)15:14
    >>517

    グミシパジミンペンだらけで怖いw

    17
    1
  24. 535.匿名 :2024/03/13 (水)15:17
    >>533

    仲が良いか知り合いかどちらかは分からないけど何らかの関係あったと思う
    ジミダウ板の方が詳しい

    8
    6
  25. 536.匿名 :2024/03/13 (水)15:28
    >>532

    デバクから画像取って来てて草

    1
    17
  26. 537.匿名 :2024/03/13 (水)15:33
    >>536

    他ファンダムでグミシパ問題について、他でも最近話されてたよ~

    ここでグミシパ暴れたらさらに広まるだけだよね
    通報板、相変わらずグミシパジミンペンばっかり

    34
    2
  27. 538.匿名 :2024/03/13 (水)17:15

    今のところジミンがメインダンサーという公式の記録は見当たらない

    過去にはあったと思うけど今どこに載ってるか知ってる方は教えてください

    15
  28. 539.匿名 :2024/03/13 (水)17:32

    雑のキムテヒョンが自分で顔天才言ってるのウケるww

    1
    31
  29. 540.匿名 :2024/03/13 (水)17:32
    >>539

    世界一のビジュアルさー

    1
    19
  30. 541.匿名 :2024/03/13 (水)17:32

    ヌナちゃんにオモチャを与えないでください

    1
    1
  31. 542.匿名 :2024/03/13 (水)17:33
    >>541

    ヌナじゃねーよっ

    1
    1
  32. 543.匿名 :2024/03/13 (水)17:35

    xJパイセンを完全再現

    そういう煽りが要らないと言ってるのに
    絶対テテペンじゃないよね

    2
    7
  33. 544.匿名 :2024/03/13 (水)17:35

    グクにインタビューの件、

    1406.匿名 :2024/03/13 (水)10:01通報
    >>1404
    ジミンの目に惹きつけられてるって解釈する人がいても何もおかしくないと思うよ

    この思考回路が妄想ではなく解釈だと思ってるとこがグミシパなんよ

    38
    3
  34. 545.匿名 :2024/03/13 (水)17:36
    >>543

    いいえテテペンですが何か
    乙乙!!

    31
  35. 546.匿名 :2024/03/13 (水)17:36

    モメサまで召喚しちゃったね

    2
    6
  36. 547.匿名 :2024/03/13 (水)17:50

    それがぱるとモメサのeternalだから。

    2
    5
  37. 548.匿名 :2024/03/13 (水)17:50

    ジミンって今は公式(weverse)では
    「オールラウンダー」としてBTSの舞台の中心を担っている
    っていう紹介なんだね

    2
    36
  38. 549.匿名 :2024/03/13 (水)17:52
    >>545

    乙乙!!って笑えるわ
    恥ずかしくないのかな

    13
  39. 550.匿名 :2024/03/13 (水)18:24
    >>526

    おれは〜ボーマンダ〜
    世界一のドラゴンだ〜

    1
    6
  40. 551.匿名 :2024/03/13 (水)18:25

    純粋に疑問なんだけどなんでぱるってモメサやアンチはグミシパかジミンアクゲかグクアクゲなの?
    アクゲ関してはマンネラ全員酷いイメージなんだけど

    19
  41. 552.匿名 :2024/03/13 (水)18:25
    >>550

    おれは〜顔天才〜
    世界一の顔面だ〜

    世界のキムテ

    1
    17
  42. 553.匿名 :2024/03/13 (水)18:26
    >>551

    遊び場になってるから!

    2
    3
  43. 554.匿名 :2024/03/13 (水)18:27
    >>551

    純粋に疑問なんだけどなんで5ってモメサやアンチはグテシパかテテアクゲなの?
    アクゲ関してはマンネラ全員酷いイメージなんだけど

    2
    26
  44. 555.匿名 :2024/03/13 (水)18:28
    >>551

    5がテテアクゲの主戦場だから棲み分けてる
    北朝鮮と韓国みたいに

    1
    25
  45. 556.匿名 :2024/03/13 (水)18:42
    >>550

    俺はキムテ…
    俺は顔天才
    世界一の顔面さ
    ヴォーグでは表紙をキメて
    そしてエルでビル広告

    俺は顔天才
    チャウヌヒョンジンピリ
    そんな奴らは全て
    俺の劣化なのさ

    俺は顔天才
    やんちゃで四次元擬態
    ガチシパ地雷激おこスキャンダル
    アンチが襲いかかる

    俺は顔天才
    ソロアルPDミンヒジン
    チャイナが積めば3タテさ
    俺に敵うけーぽドルはおらない

    てーてるてってーてーてるてってー俺はキムテ

    俺はキムテでてるてるてんてんてるてるてんてん

    俺を受けられる奴は名乗りを上げろ

    俺が全て粉砕しててんてんてんてんてんてて

    俺はキムテ…
    テーテーテルテテテーティリーン…

    1
    41
  46. 557.匿名 :2024/03/13 (水)18:45
    >>556

    もこう氏がニコニコ生放送にて「じゃ じゃあ千年幻想郷替え歌、俺はボーマンダ行きます」と言い、おそらく即席で作ったであろう初の東方アレンジを披露した、ポケモンを熟知したもこう先生だからこそできる芸当である。

    もこう氏のボーマンダへの愛がひしひしと感じられる一曲である。

    俺はマンダ…

    俺はボーマンダ

    世界一のドラゴンさ

    鋼には大文字を打って

    そして逆鱗で突っ込む

    俺はボーマンダ

    カイリューガブリアス

    そんな奴らは全て

    俺の劣化なのさ

    俺はボーマンダ

    やんちゃでHC振り

    ガチ両刀地震逆鱗大文字

    流星群が襲いかかる

    俺はボーマンダ

    竜舞逆鱗地震ドラゴンダイブ

    竜舞積めば3タテさ

    俺に敵うポケモンはおらない

    てーてるてってーてーてるてってー俺はマンダ

    俺はマンダでてるてるてんてんてるてるてんてん

    俺を受けられる奴は名乗りを上げろ

    俺が全て粉砕しててんてんてんてんてんてて

    俺はマンダ…

    テーテーテルテテテーティリーン…

    1
    22
  47. 558.匿名 :2024/03/13 (水)18:46

    毎日毎日くだらなすぎる…

    26
    2
  48. 559.匿名 :2024/03/13 (水)19:09

    ところでなりすましダンサーちゃこちゃん、バレてるアンチ垢は最近動いてないけど別垢で暴れてるのかな

    19
    2
  49. 560.匿名 :2024/03/13 (水)19:11
    >>557

    、、、(おもんない)

    20
  50. 561.匿名 :2024/03/13 (水)19:12

    全部報告します
    酷すぎ
    揶揄も対象ですよ

    訂正↑すみません

    22
    2
  51. 562.匿名 :2024/03/13 (水)19:14

    ジミサポの言うことはよくわからないけど顔天才ならまずハイブイケメンランキング1位(ダンミ調べ)の推しでは?

    7
    1
  52. 563.匿名 :2024/03/13 (水)19:25
    >>538

    デビュー当時はリードダンサーだった

    1
    1
  53. 564.匿名 :2024/03/13 (水)19:27
    >>530

    グクミンタグをよく使ってるのが北海道と関西のどっかと宮崎の3県だったんだよね
    その3県にグミサポが集中してる

    12
    1
  54. 565.匿名 :2024/03/13 (水)19:29
    >>563

    グクがホビをメインダンサーだと言う理由の一つだと思う

    5
    1
  55. 566.匿名 :2024/03/13 (水)19:39
    >>551

    アクゲとソロスタンしかいないだお

    1
    7
  56. 567.匿名 :2024/03/13 (水)19:39
    >>566

    グクミン板はなんなの?

    3
    1
  57. 568.匿名 :2024/03/13 (水)19:43
    >>565

    グクいろいろ知ってるんだろうな
    なんか申し訳なくなる

    5
    5
  58. 569.匿名 :2024/03/13 (水)20:20

    今は雨ゴミを一度見せるだけで異常さは十分伝わる
    特に他グルペンには

    20
  59. 570.匿名 :2024/03/13 (水)20:47

    自分に都合のいいように訳してすぐにテテをアンチする!
    ミシパって救いようのないクズ

    17
  60. 571.匿名 :2024/03/13 (水)20:58

    turi、釦、菩、荒らし

    16
  61. 572.匿名 :2024/03/13 (水)20:59

    ロレックス

    4
  62. 573.匿名 :2024/03/13 (水)21:05

    カメックス

  63. 574.匿名 :2024/03/13 (水)21:05

    ロドリゲス

    2
  64. 575.匿名 :2024/03/13 (水)21:06

    トリンドル

  65. 576.匿名 :2024/03/13 (水)21:17

    やっぱりロレックスの認証ショットはボ?

    6
    2
  66. 577.匿名 :2024/03/13 (水)21:22

    お金があって暇も持て余してる

  67. 578.匿名 :2024/03/13 (水)21:50
    >>504

    ジミンアンチのテテペン

    1
    1
  68. 579.匿名 :2024/03/13 (水)21:53
    >>578

    通報板にも載せられてます
    引き続き通報してください

    22
  69. 581.匿名 :2024/03/13 (水)22:02

    じゃあjikookerでテニシパ擬態テテアンチのturiをフォローしてたグミシパの皆さんからおさらいする?

    19
  70. 582.匿名 :2024/03/13 (水)22:05

    ジミンアンチ

    3
  71. 584.匿名 :2024/03/13 (水)22:12

    ジミンアンチはテテペン!と布教しながら実は自分こそジミン以外のメンバーを誹謗中傷するジミンアクゲだったアカウントはこちら
    @bbakahi2929

    28
  72. 585.匿名 :2024/03/13 (水)22:15
    >>582

    ユンギペン?通報板にお願いします

    16
  73. 586.匿名 :2024/03/13 (水)22:16
    >>582

    これ通報板にお願いします

    15
  74. 587.匿名 :2024/03/13 (水)22:17

    ユンギペンのジミンアンチか

    9
  75. 588.匿名 :2024/03/13 (水)22:41

    アンチするぐらいならペン卒すればいいのにな
    何でしないんだろう
    腹が立つ

    16
  76. 589.匿名 :2024/03/14 (木)00:19

    なんかお待たせとワンって口調似てるんだね
    あのさ○○とか
    調べてみるかな〜

    15
  77. 590.匿名 :2024/03/14 (木)00:26

    モメサのノリが古くて寒くてゲラ笑った
    おばさんなのかな

    7
  78. 591.匿名 :2024/03/14 (木)00:37
    >>589

    ワンについてはグミサポについて語ろう板で前から話題になってるね
    サポ2人の名前が出てるけどお待たせの正体だと言われてるあいつの名前は今のところ出てない
    ぜひ調べてみてほしい

    10
  79. 592.匿名 :2024/03/14 (木)01:00
    >>591

    そういえばお待たせの転生前って蚊取り線香だっけ?ダッコか誰かが指摘してたような

    2
  80. 593.匿名 :2024/03/14 (木)01:11

    サポって絵文字大好きだな

    3
  81. 594.匿名 :2024/03/14 (木)01:25
    >>592

    ここでは蚊取線子やマニマニウムと言ってる人いたね
    結局お待たせはタ◯パクでいいのかな

    6
  82. 595.匿名 :2024/03/14 (木)01:39

    テテペンてはられてる垢のフォローの中の中を見てるとグクとジミンの事や紫さんマークしてるけどねー
    会話の先が怪しかったり

    10
  83. 597.匿名 :2024/03/14 (木)01:41

    繋がりの先の繋がりまではどうしようも無いもんね

  84. 598.匿名 :2024/03/14 (木)02:05
    >>595

    グミサポがテテペンのフリしてるってことだね

    9
  85. 599.匿名 :2024/03/14 (木)02:13
    >>594

    そうだマニマニウムだわ
    お待たせがタンパクかはちょっと様子見かな
    鍵垢でご丁寧にお待たせをリツイしてください!って言ってたのがかなり怪しいけど

    6
  86. 600.匿名 :2024/03/14 (木)02:13
    >>595

    ぱちてちゃん?それ、ちぇわんちゃんだよ
    テテアンチもしてたよ
    ホビペンになったり色々自演垢たくさんだよ

    10
  87. 601.匿名 :2024/03/14 (木)02:21

    ↑サポにとってyouみたいな扱いだから丸ごと通報でいいよ

    1
    5
  88. 602.匿名 :2024/03/14 (木)03:10

    ちぇわん(ぱちて?)はサポバレして逃げた自称高専生ともお友達じゃなかった?

    23
    1
  89. 603.匿名 :2024/03/14 (木)07:12
    >>600

    ちぇわんはテテアンチしてたね
    あれこれ擬態するのはグミシパっぽい
    繋がりも含め

    30
  90. 604.匿名 :2024/03/14 (木)08:10

    前ページにデバクをソースとして持ってきてるテテペンがいてそれにgoodがついてるの凄いな
    デバクの民度の低さを知ってて匿名のコメント持ってきてこれが他グルの意見だよって主張するってことはあのサイトに共感してるってことでいい?

    4
    35
  91. 605.匿名 :2024/03/14 (木)08:42
    >>604

    あのデバクコメントついたもの記事からコメントまで実際見たことあるけど、民度がどうとかいうようなものではなかったよ
    あれ以外にもテテアンチの実態についてコメントあったけどやはりアミではなかった
    都合悪いコメだからってサイトの民度とか言う方がどうなの
    民度云々よりアミ外にも悪事が広く知られてるのいい加減理解した方がいい

    56
  92. 606.匿名 :2024/03/14 (木)08:54

    そこまで大量にコメントがつくサイトでもないから住人は限られていると思ってサイト全体で括って民度が低いと言ったけど他の記事のコメント見てもどうも思わないなら別にいいや

    22
  93. 607.匿名 :2024/03/14 (木)09:01

    鍵ありもキムテヒョンに荒らされて楽しく話すために鍵をしたのに新たな嫌がらせが生まれてない?

    2
    14
  94. 608.匿名 :2024/03/14 (木)09:04

    グミシパジミンアクゲのワンとはすこぱし昨日のインタビューが地雷だったのかテニで暴れてるから通報よろしく
    ワンはJAM垢でもリツイしてる

    40
    1
  95. 609.匿名 :2024/03/14 (木)09:09
    >>608

    了解ありがとう
    通報するわ

    21
    1
  96. 610.匿名 :2024/03/14 (木)09:14
    >>608

    3086.匿名 :2024/03/14 (木)09:13通報
    >>3080
    ワンがJAM垢でもリツイしてたで
    本当グミシパジミンペンって碌なのいないな

    33
  97. 611.匿名 :2024/03/14 (木)09:48

    JAM
    @msou_sou
    ID→2729705137

    ワン
    @moonjkjmsun
    ID→904020444671389697

    はすこぱし。
    @ybsXqaJASD84661
    ID→1730775775635480576

    29
    1
  98. 612.匿名 :2024/03/14 (木)10:07

    サポはこっちの板で荒らしたくないから鍵雑に行ったのかな

    誤認板でも誤認じゃないって粘ってるけど

    18
    1
  99. 613.匿名 :2024/03/14 (木)10:40

    3201.匿名 :2024/03/14 (木)10:36通報
    >>3200
    無知ですまんがIDとかどこで調べられるの?

    1件の返信22
    返信

    1
    10
  100. 614.匿名 :2024/03/14 (木)10:47

    ID有り板でアンチとレスバしたい人達が待機してるよ行ってきなそして自滅してくれ

    14
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。