アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 719.匿名 :2024/03/15 (金)08:10

    バンタンは皆んな苦労してると思うけどね
    表の華やかなもの、見た目しかわからないんだろう
    考え方を変えたら自分も楽になりそうだけど、環境がそうさせないのかな

    18
  2. 720.匿名 :2024/03/15 (金)08:27
    >>709

    これが一番ネックだよね
    普通に会話したくても上から目線になってそれを注意されて揉めてそう

    ぱるで会話の練習したらどうかな

    5
  3. 721.匿名 :2024/03/15 (金)08:28
    >>719

    うん みんな苦労してるのに
    容姿がいいから得してるとか色々理由つけて敵視してそう

    19
  4. 722.匿名 :2024/03/15 (金)09:05

    自分たちは地雷シパ見に行って毎日呪詛垂れ流して散々アンチするな!とか言ってワンなんてJAM垢で当たり屋凸してるのに、嫌ならブロックしろミュートしろ言いながらアンチしてるのあたおかすぎん?
    しかもグミシパじゃない言う始末wwwwww
    ここまで頭悪いのグミシパって

    27
  5. 723.匿名 :2024/03/15 (金)09:09
    >>722

    ジミンまで売るのまじであり得ない
    自己中すぎて保身のためにジミンアンチして捏造グルチャ作ったラ思い出すわ

    26
  6. 724.匿名 :2024/03/15 (金)11:44

    社内にアクゲシパがいるから通報だけじゃ良くならないのは分かってるからこういう場所がもっと認知されてほしい
    weverse見てたらジミンのコンテンツのサムネが製作者のセクハラ以外の何物でもなくて本当に腹が立つ
    何がJKさんなんでそこにいるのだよハートまでつけて
    二人をおもちゃにすんなって本当に腹たった

    73
  7. 725.匿名 :2024/03/15 (金)11:48
    >>724

    あのサムネの切り取りも敢えてそこなんかっていうところだよね。
    あれじゃサポの切り取りと変わらんわ。

    64
  8. 726.匿名 :2024/03/15 (金)12:01
    >>724

    そこまで深く読み取るの?
    何でもシパ寄りに見えちゃうのね
    大丈夫?
    色々なグルも見た方がいいよ

    3
    72
  9. 727.匿名 :2024/03/15 (金)12:07
    >>726

    深くも何も見たままだよ
    ジミンの懐のマイクに顔を近づけた瞬間をわざわざサムネにしてあのタイトルだよ
    シパ向けじゃなきゃなんなのよ
    あれを家族に見られた時は恥ずかしかったよ

    71
  10. 728.匿名 :2024/03/15 (金)12:08
    >>726

    あの二人がどうかって話じゃなく制作者サイドの思考回路が不快ってこと

    81
  11. 729.匿名 :2024/03/15 (金)12:17
    >>724

    社内にアクゲやシパがいるからじゃなくてニーズがあると勘違いしてるか担当者が自分の業績のためや実力者への忖度で推してるって意味でしょ?

    1
    41
  12. 731.匿名 :2024/03/15 (金)12:25
    >>727

    中を視聴すればグクがマイクも付けず座らず早々に退却したのがわかるから、グクで吊るためのサムネってわかるよね

    76
    1
  13. 732.匿名 :2024/03/15 (金)12:40
    >>727

    あー、確かに家族が見たらこれなに?ってなりそう

    24
  14. 733.匿名 :2024/03/15 (金)12:48

    もうバンタン担当のハイブ社員一斉入れ替えした方がよさそうだね
    アミがハイブ社員した方が良くなりそう

    44
    2
  15. 734.匿名 :2024/03/15 (金)12:53
    >>729

    実力者って誰

  16. 735.匿名 :2024/03/15 (金)12:55

    akkoは今日も耳ハム
    今度は添える手だって
    それしかないんか

    40
  17. 736.匿名 :2024/03/15 (金)12:57

    家族に見られたら恥ずかしいのはやめてほしいね
    グクも嫌気さしてる可能性高い

    34
  18. 737.匿名 :2024/03/15 (金)12:58
    >>732

    ケポに耐性ない大人は何これ?ってなるよ
    こういうことを喜ぶファンがいるんだと思われて自分もそうだと思われたら気不味いYouTubeは色んな人が見るしね

    17
    1
  19. 738.匿名 :2024/03/15 (金)13:05
    >>734

    高校の先輩のPD

    7
  20. 739.匿名 :2024/03/15 (金)13:08
    >>735

    え〜添える手までモーメントに入れるほど飢えてるのかあ

    18
    0
  21. 740.匿名 :2024/03/15 (金)13:11
    >>724

    なんでそこにいるのって、誰かに呼ばれたから来たのにね
    スタッフが応援メンバーを調整しないと1人づつ公平にならんだろ

    37
  22. 741.匿名 :2024/03/15 (金)13:19

    俳優のリ・ジュンヨルとハンソヒに熱愛報道。同日、ソヒとジュンヨルがハワイに滞在している目撃談と共に、2人が交際中であり一緒にハワイ旅行をしているという熱愛説が持ち上がった。これに対し、ジュンヨルの所属事務所は「写真作業のためにハワイに滞在しているのは事実。俳優の個人的な旅行という点を尊重していただけるようお願いしたい」と伝え、熱愛については明言せず。さらに「今後も弊社はプライベートな目撃談に対応することはないだろう。ご了承いただきたい」と付け加えた。
    一方、ソヒの所属事務所は「ハン・ソヒ氏が親しい女友達とハワイ旅行をしたことは事実」とし「その他は私生活のため確認し難い」とした。
    2人は現在、ハン・ジェリム監督の新作映画「眩惑」への出演を検討中だと報じられている。またソヒは2023年11月、ジュンヨルの個人写真展を訪れるなど親交を深めていた。ジュンヨルはガールズグループGirl’s Day出身のヘリ(Hyeri)と6年以上の公開恋愛を続けていたが、2023年11月に破局が報じられた。

    12
  23. 742.匿名 :2024/03/15 (金)13:24
    >>738

    先輩って誰なの?

    3
  24. 743.匿名 :2024/03/15 (金)13:27
    >>735

    耳ハム好きだね
    合成なのに

    42
    4
  25. 744.匿名 :2024/03/15 (金)13:44

    合成なの?初耳

    3
    44
  26. 745.匿名 :2024/03/15 (金)14:00

    ミシパのネタって耳ハムしかないの?うっすいね

    40
  27. 746.匿名 :2024/03/15 (金)14:07
    >>738

    PDがあれを喜ぶセクハラ大好きな人って事?
    名誉毀損にならん?

    1
    27
  28. 747.匿名 :2024/03/15 (金)14:08
    >>744

    合成だと誤解が生じるね
    シンプルな加工だよ

    42
  29. 748.匿名 :2024/03/15 (金)14:08
    >>746

    ??頭 大丈夫?
    ジミンアクゲがハイブにいるっていうから実力者への忖度で推してるジミンを推すのだろうって話だけど…
    セクハラどこから来た

    1
    11
  30. 749.匿名 :2024/03/15 (金)14:09
    >>740

    あのサムネでなんでそこにいるのは、ジミンの近くって意味だよね
    マジでひくわ

    31
  31. 750.匿名 :2024/03/15 (金)14:11
    >>748

    話の流れからそうなるでしょ
    セクハラの話で出すネタじゃなかったね
    それともあれが後輩を可愛がってるその先輩が喜ぶ演出ってことになるのかな
    ジミンのためでもあるとか?
    だとしたら思ってた以上に異様

    11
  32. 751.匿名 :2024/03/15 (金)14:19
    >>750

    あーごめんね
    そんなつもりはないよ 演出関係ない
    ジミンがハイブに推される理由の話だけだよ

    8
  33. 752.匿名 :2024/03/15 (金)14:31
    >>751

    あ、そこね
    わかった
    言い方きつかったよねごめん
    決定権持つ人やクリエイターサイドへの忖度はあるだろうね
    エコ贔屓よくないって感覚が無いというし

    0
  34. 753.匿名 :2024/03/15 (金)15:01

    雑が動いてると他がぴたっと止まるんだけど明らかにテテペンで回してるよね?笑

    5
    77
  35. 754.匿名 :2024/03/15 (金)15:10
    >>753

    普段自分が言われてる事言いたかったんだね。
    旅コンテンツスレ回してきなよ。

    47
    3
  36. 755.匿名 :2024/03/15 (金)15:17
    >>753

    テテの曲を楽しんでるのはテテペンだけじゃないよ

    77
    6
  37. 756.匿名 :2024/03/15 (金)15:22
    >>753

    雑は元々メンバー供給があるとどのペンとか関係なく盛り上がってたよ
    TMA秋とかもテテペンだけじゃなく他ペンも必死に投票してたから荒らし無視されてたよね
    今はテテの供給で盛り上がってて思うように荒らせないからってテテペンがーって文句言いたいだけに見えるわ

    55
    4
  38. 757.匿名 :2024/03/15 (金)15:29

    テテペンよりテテに夢中な人達いるでしょ
    今ももしかしたらグルチャで批評ぶったただの悪口大会開催中だったりして

    40
  39. 758.匿名 :2024/03/15 (金)15:31
    >>757

    どうやって歌詞をこじつけるか、MVをこじつけるか、そればっか考えてそう

    42
  40. 759.匿名 :2024/03/15 (金)15:55
    >>753

    グミサポラッコがキャス開始したらツイのアンチ達の動きがストップ、ぱるで指摘したら動き出した事を思い出した笑

    30
  41. 760.匿名 :2024/03/15 (金)16:28

    しょせん他人事ですから って漫画読んでるんだけどさ
    組織だってアンチした犯罪者集団相手じゃなくSNSで井戸端会議感覚で誹謗中傷した人相手でも、訴えようと思えばいくらでも訴えられるんだね
    お金と時間さえあれば見せしめにランダムに何人でも
    今のバンタンにとってアンチは取るに足らない存在になったんだろうけどいつか懲らしめてほしいわ
    後輩たちの未来のためにもなる

    42
  42. 761.匿名 :2024/03/15 (金)16:32
    >>758

    LGBT意識したMVだからこじつけづらいかも

    35
  43. 762.匿名 :2024/03/15 (金)16:33
    >>760

    誹謗中傷ポストに追随するようなリポストも中傷対象になるんだって

    34
  44. 763.匿名 :2024/03/15 (金)16:35

    毎回思うけど実際に多いかどうかという事実は別としてテテペンが多いってことに関してはなんも問題なくね?
    長々とアンチされててミシパに怒ってる人が多いのもある意味当たり前だし、推しをしつこくアンチしてるミシパを糾弾するのも当たり前
    荒らしに反論したりミシパの悪事や事実誤認を訂正したり全部推しのアンチを無くすためだしね
    そんで推しの供給が来たらただ盛り上がってるだけじゃん
    アンチしたり掲示板荒らしたりグルチャで悪口言ってるわけでもないのにね
    そんで少なくともテテの新曲で盛り上がってるのはテテペンだけじゃないのは確かだよ
    ソースは私

    82
  45. 764.匿名 :2024/03/15 (金)16:38

    そう言えばミシパは必死に今回のテテの新曲を失恋曲にしたがってたよね
    公式から「甘い告白ソング」ってコメント出てたのにスマホ画面バキバキだからそんなわけないとか言ってた
    色々こじつけたかったんだろうね

    67
  46. 765.匿名 :2024/03/15 (金)16:50

    こじつけるも何もそのままだよね
    シングル→ヘテロカプ→ゲイカプ
    ヘテロのところがそうなんだと思ったけど

    年老いてまで仲良いカップルに憧れてたけどアイドルだから恋愛できなくてイライラしてたけど恋人ができた。でも自分たちは幸せだったけど周りがガヤガヤうるさくなって終わった。で初期からから友達だった人と友達関係ENDして最終的に恋人に収まった

    2
    87
  47. 766.匿名 :2024/03/15 (金)16:53
    >>765

    何がそのままなのかw
    そういうのをこじつけって言うんだよ

    79
  48. 767.匿名 :2024/03/15 (金)16:53
    >>765

    初期から友達だった人とは?テヒョンが2人になったのは最後だけだよ。

    60
    1
  49. 768.匿名 :2024/03/15 (金)16:55
    >>765

    本当に曲聴いたの?ってレベルのこじつけだね

    77
    1
  50. 769.匿名 :2024/03/15 (金)16:55

    スルーしてあげなよ
    今まで一生懸命考えた結果のこじつけなんだよ
    相手するのも馬鹿らしいレベルだよ

    59
  51. 770.匿名 :2024/03/15 (金)17:10
    >>765

    頑固なおばさんの性格はどんなのか?と聞かれたらあなたを教える
    自分の考えが全てかのように押し通そうとする人

    38
  52. 771.匿名 :2024/03/15 (金)17:24
    >>765

    また願望と妄想を事実のように語る
    ここでは仲間と結託するか自演でもしないと誰も賛同してくれないよ

    42
  53. 772.匿名 :2024/03/15 (金)17:31

    銀座のジミン写真
    撮影者ジョングクのポストに
    300以上のいいね
    だめだこりゃ

    55
  54. 773.匿名 :2024/03/15 (金)17:34
    >>772

    え、まだあきらめてなかったの?フライデーに否定までされてるのに?

    54
  55. 774.匿名 :2024/03/15 (金)17:36
    >>767

    最初は友達なんだからあの空間にはいないよ
    でも「君のベッドにいるべき僕を」想像してるんでしょ?
    でもシーツが最初と最後で一緒
    ベッド右側が同じ登場人物で最後左側に出てきたのが自分にそっくりのツインフレームのパートナーなんじゃない?

    自作曲にもAre you my best friend?とかあったしね

    4
    35
  56. 775.匿名 :2024/03/15 (金)17:52
    >>741

    ハンソヒ×リュジュンヨル×ヘリ、面白すぎるwwwインスタカオス

    1
    8
  57. 776.匿名 :2024/03/15 (金)18:05
    >>774

    自分はアミのためだろうなと思ったわ。人それぞれ考えがあるんだね。

    25
    0
  58. 777.匿名 :2024/03/15 (金)18:27
    >>765

    テテの自作曲じゃないのに何言ってるんだろう

    44
  59. 778.匿名 :2024/03/15 (金)18:32

    ミシパ板だからテテの話してもらわなくてけっこうだよ

    23
  60. 779.匿名 :2024/03/15 (金)18:48
    >>741

    23年11月10日にハンソヒがリュ・ジュンヨルの個人展訪問認証ショットをストーリーにUP、23年11月13日にジュンヨルとヘリが決別、ハワイ旅行に行ってた日本人が応答せよとわかっていてものタグ付けして「韓国のトップ女優と俳優が私達の隣の隣でイチャついててスーパーゴシップに全神経持ってかれてる」と投稿。
    3月15日今日、ハワイ目撃談が記事になる&両事務所声明発表。これを受け?ヘリがジュンヨルのフォローを外しストーリーに「재밌네?」からのさっきハンソヒがストーリーに長文投稿からの最後に「저도 재미있네요」

    8
  61. 780.匿名 :2024/03/15 (金)18:53
    >>779

    ハンソヒがレインボーキティとかで地味にずっと匂わせしてるのキツかったから相手がグクじゃないとわかってスッキリ

    1
    30
  62. 781.匿名 :2024/03/15 (金)19:04
    >>780

    リアコ?ミシパ?
    ハンソヒのこと匂わせだなんだって名前出してしつこかったの君じゃないよね?
    所属どこでもいいけど女性の影追うのもういい加減辞めたら?何歳か知らないけど

    32
  63. 782.匿名 :2024/03/15 (金)19:12
    >>753

    いつも15時ぐらいに暴れて17時にはごはん作ってるのか消えるよね君

    23
  64. 783.匿名 :2024/03/15 (金)19:12
    >>780

    待って情弱テニオウですか?wwwwwww

    36
  65. 784.匿名 :2024/03/15 (金)19:14
    >>715

    そういうんじゃなくてただその人が嫌いなだけじゃないかな
    少なくとも私はそう
    生理的嫌悪、虫唾が走る、無理

    2
    36
  66. 785.匿名 :2024/03/15 (金)19:14
    >>780

    まじでテニオウ?爆笑

    25
  67. 786.匿名 :2024/03/15 (金)19:14
    >>784

    誰が嫌いなのテニオウ

    22
  68. 787.匿名 :2024/03/15 (金)19:15
    >>784

    私もテニオウとか生理的嫌悪、虫唾が走る、無理

    38
  69. 788.匿名 :2024/03/15 (金)19:15
    >>784

    それか急に冷める瞬間があるよね
    女性関係ではなくて、無理だなって行動された時とか
    基本的に食べ方が汚い人は引く

    1
    32
  70. 789.匿名 :2024/03/15 (金)19:17
    >>788

    そうだねテニオウ
    私も食べ方汚くて情弱なテニオウとか引く

    29
  71. 790.匿名 :2024/03/15 (金)19:17
    >>788

    わかるこいつらとか無理だよね〜

    37
  72. 791.匿名 :2024/03/15 (金)19:18

    私は相手が損得勘定してると感じた時に冷めるかな
    こいつと付き合うと得だっていう雰囲気を察したら冷めます

    17
  73. 792.匿名 :2024/03/15 (金)19:19

    アイドルに冷める瞬間は匂わせでしょ
    これされたら100年の恋もいっぺんで冷める

    9
    0
  74. 793.匿名 :2024/03/15 (金)19:20
    >>792

    顔が劣化したと感じた時
    旬じゃなくなったと思う時

    26
  75. 794.匿名 :2024/03/15 (金)19:21

    冷める時?
    他に好きな人ができたとき
    これ以外ない

  76. 795.匿名 :2024/03/15 (金)19:22
    >>794

    これが一番かも!

    1
  77. 796.匿名 :2024/03/15 (金)19:22

    食べ方汚いのってジョングク?

    28
  78. 797.匿名 :2024/03/15 (金)19:22

    え?テニオウ自爆したん?笑
    話すり替えの連投始まったから図星っぽいな
    テニオウって教祖なんだっけ?

    33
  79. 798.匿名 :2024/03/15 (金)19:22

    でも冷めたからってアンチはしないよね?

    23
  80. 799.匿名 :2024/03/15 (金)19:23
    >>798

    もちろん。どちらかというと早く距離を置きたい。忘れたい

    8
  81. 800.匿名 :2024/03/15 (金)19:24
    >>799

    彼氏ならそうだけど…
    推し変したら前推してたグルには負けたくないかな
    アンチはしないけど、コケろとは思う笑

    38
  82. 801.匿名 :2024/03/15 (金)19:25
    >>784

    アンチについての話なのに、私はそうっていうってことはあなたはアンチしてる人なの?
    アンチやめた方がいいよ

    49
    2
  83. 802.匿名 :2024/03/15 (金)19:26
    >>793

    BBAが言うなよw

    41
    2
  84. 803.匿名 :2024/03/15 (金)19:27
    >>800

    それ本音すぎるw
    あと前の推しグルのペンとはできるだけ接触したくないなー
    推し変先が被るのは勘弁
    同担NGとかではなくてね

    2
    37
  85. 804.匿名 :2024/03/15 (金)19:27
    >>803

    カケモはどうなの?

    3
    7
  86. 805.匿名 :2024/03/15 (金)19:30
    >>773

    ね、びっくりだよー
    私が見たポストと一緒ならあの人シパとかじゃなくてただの情弱っぽい気もしたかな
    ちょっとだけ遡ってみたけど他メンのことも普通にポストしてた
    今頃あの東京の話かと思ったんだけど、そういえばシルバードラゴンが最近もいまだにホテル別々だと言い張っている人!ってイラついてたよ
    言い続ければ本当になると思ってるの本当なの?呆れる

    57
    3
  87. 806.匿名 :2024/03/15 (金)19:34
    >>804

    カケモは様子見って感じだから
    いろいろ見て比重がどっちにいくかかな
    カケモ先に新鮮さはあるけど安定感はないよね
    バラエティ見てわちゃわちゃ楽しいなてなっても曲がよくなかったらまた戻っちゃう

    1
    2
  88. 807.匿名 :2024/03/15 (金)19:35
    >>806

    グル活見てるだけならどこでもよ
    FC入ったり現場行ったりしたことない

    2
  89. 808.匿名 :2024/03/15 (金)19:37
    >>783

    見てきた
    超タイムリーに今日テニオウもレインボーキティにどうこう言ってるじゃん笑
    良かったね違うみたいだよテニオウ
    二度と言うなよ

    40
    3
  90. 809.匿名 :2024/03/15 (金)19:38
    >>807

    イベント行ったりするよ
    アドラみたいにいろんなグルが来るやつ
    そんなに有名じゃないグルにも結構ペンが付いててびっくりする

    2
    7
  91. 810.匿名 :2024/03/15 (金)19:39
    >>809

    ここ雑じゃないよ
    kpop雑談あるよ

    22
    2
  92. 811.匿名 :2024/03/15 (金)19:42

    しばらく鍵かけてもいいですか?

    19
    4
  93. 812.匿名 :2024/03/15 (金)19:42
    >>805

    シルドラちゃんはラッコのスペのリスナーだったくらいだから当然おかしいよ
    テテ下げしなければ関わりたくもないわ

    35
    2
  94. 813.匿名 :2024/03/15 (金)19:55
    >>791

    相手が損得勘定してると感じた時に冷めるって、アルバム売ろうとするときだけファンに会いにくるとか?

    45
    3
  95. 814.匿名 :2024/03/15 (金)19:56

    スキズとかライズとかその辺の界隈が不穏な空気のなか、全然関係ないのに巻き込み食らったグルの運営事務所からお知らせ来て何かと思ったらグループ内対抗春の大運動会開催〜お尻リレー〜で笑った
    ミシパサポ、もしくはバンタンアンチが散々ここで名前出してバンタン下げに使ってたグルにピンポイントに危害出ててほんと疫病神なんだね

    37
    2
  96. 815.匿名 :2024/03/15 (金)20:17
    >>814

    いやほんとびっくりするわ疫病神すぎる

    21
    2
  97. 816.匿名 :2024/03/15 (金)20:18
    >>793

    自分は倍速で劣化してるの自覚しないと哀れ

    35
    2
  98. 817.匿名 :2024/03/15 (金)21:45
    >>805

    bioはひよこだけだったと思う
    ああいう情弱のリプ欄のフォロワーも情弱だよね

    13
    3
  99. 818.匿名 :2024/03/15 (金)22:19

    Xで流れてきたけど
    今日韓国に渡韓した野球選手が大好きな人が
    結婚した途端踏ん張ってたけどアンチに成り下がった経過が記されてた
    絵に書いたような成り下がり方で誰かと似てるなーと思ったけどサポと一緒だ

    50
    2
  100. 819.匿名 :2024/03/15 (金)23:40

    今更だけどホビペン擬態じゃないかって前言われてたミシパ?がホビ不買の件で「なんでグクでもなくテテでもなくホビなんだよ」とか「グクならいいわけテテならいいわけって良いに決まってんだろ」みたいなこと言ってたポスト、サポがいいねしてるね
    うさぎとひよこ絵文字ちらほら
    あのホビペン擬態疑惑と言われてた垢、害悪をフォローしてたんじゃなかったっけ
    ちなみにグクのアルバムの時は散々貶してたんだよね
    ホビとのコラボも当てつけかのようにグクのことはスルーしてルセラの子をベタ褒め
    ホビの不買の中心はグクペンとか言って

    引用でクオズ好きジミン寄りオルペン?が「グクのアルバムをジャンクフードだのなんだの偉そうに貶してたくせに自推しが対象になったら大騒ぎしてるから反感を買ってるんだと思うよ
    一生懸命”頭弱い”なんて言葉を使って反論してるけど、知っている人覚えている人は空々しく見ているよ
    言葉遣いが汚い、推しのアイコン使ってそれはないな」って言ってた

    44
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。