アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4435.匿名 :2024/04/11 (木)21:11
    >>4434

    ミシパはそういう心の機微とか理解できない人達のあつまりだから
    とにかく身体的接触!わかりやすく2人きり!前後の文脈や背景は関係なし、とにかく名前出したらガチ!みたいなの大好きじゃん
    グテが2人きりじゃなかったって方向にさえ話が向けばそれでグテシパをやり込めたと思えるし大満足なんだろうね

    64
  2. 4436.匿名 :2024/04/11 (木)21:12

    グテシパじゃないし2人だろうがメンバー全員だろうがどっちでも仲良くて嬉しいんだけど、ソース不明の話を「メンバー全員だったのかもね、どっちでもいいけど」みたいな認識で終わらせるのは抵抗がある
    テニは同じやり方で散々やられたんだよ
    ソースがあやしいものは存在しないと同じでいい

    102
    2
  3. 4437.匿名 :2024/04/11 (木)21:14
    >>4435

    グテシパをやり込めてもグミガチにはならないって何度言えば理解するんだろうね
    それにメンバー本人を巻き込むのが本当に最悪なんだよな

    63
  4. 4438.匿名 :2024/04/11 (木)21:15
    >>4434

    いやいや2人(とマネ)でレストランに予約して行ったというエピは消したいでしょ

    14
    7
  5. 4439.匿名 :2024/04/11 (木)21:19

    ヌナビニムがナムテテの動画上げてくれた。めちゃくちゃいいね。

    91
    1
  6. 4440.匿名 :2024/04/11 (木)21:20

    自分達のエピがないならせめてグテエピを減らそう作戦開始?
    もうガチとかどうでもよくてエピ数の多さで勝ち負けやってるのかもね

    43
  7. 4441.匿名 :2024/04/11 (木)21:22
    >>4439

    見てきたよーすごくいいね
    めちゃくちゃ癒やされた

    47
    2
  8. 4442.匿名 :2024/04/11 (木)21:28
    >>4427

    腹立ったならシェフとナムグクの写真出すんじゃなかったんか

    52
  9. 4443.匿名 :2024/04/11 (木)21:33
    >>4442

    出す前に鍵したね。オーナーとの写真も別加工バージョンの写真がわらわら出始めてるみたいだし
    今更出したところで…だよね。

    70
  10. 4444.匿名 :2024/04/11 (木)21:37
    >>4427

    鍵したのか
    昨日ジンジミングクの目情出してた本国ミシパも鍵にしてたね
    何だか動きが怪しい

    79
    2
  11. 4445.匿名 :2024/04/11 (木)21:39
    >>4428

    なんかハリボも認めろ系だったから今のところは胡散臭い

    55
  12. 4446.匿名 :2024/04/11 (木)21:41
    >>4443

    それもどうせ合成でしょ
    としかならないよね、今から出しても

    55
  13. 4447.匿名 :2024/04/11 (木)21:43

    お知らせ出た直後なのによくやるなぁ
    人生賭けるほど異国のアイドルに付き合っててほしいって思うのってどういう思考なんだろうか

    58
  14. 4448.匿名 :2024/04/11 (木)21:44

    この写真TikTokにも流れてるのかな
    グクが目にしたらどうするんだよ

    34
  15. 4449.匿名 :2024/04/11 (木)21:51

    ミサポレストラン地雷すぎるだろ…
    ついこの前もグクのリリパでやらかしたよね
    あのお店行きたいからインスタフォローしてるけどお店に訪問したインストが流れてくるのはグクペン、テテペン、グテペンしかいなかったなぁ。

    57
    1
  16. 4450.匿名 :2024/04/11 (木)21:54
    >>4439

    オフィシャルサセンだよねwww

    1
    62
  17. 4451.匿名 :2024/04/11 (木)21:55
    >>4434

    だからミシパじゃないんじゃない?

    39
  18. 4452.匿名 :2024/04/11 (木)21:55
    >>4450

    ミシパ板で馬鹿にされたからってこっちこなくていいよ?

    56
  19. 4453.匿名 :2024/04/11 (木)21:58

    この板のトップにある写真見てるけどテヒョンさんてこの頃からガタイいいよね
    兵役見越して鍛えてたんだろうか

    7
    18
  20. 4454.キムテヒョン :2024/04/11 (木)21:59
    >>4453

    そうずらよ

    41
  21. 4455.匿名 :2024/04/11 (木)22:01
    >>4453

    試験?も受けるだろうし準備してたと思うよ
    1から10まで

    29
    3
  22. 4456.匿名 :2024/04/11 (木)22:01
    >>4452

    キムテヒョンも来てるよ
    あ、察し…

    24
    1
  23. 4457.匿名 :2024/04/11 (木)22:03
    >>4453

    テテもナムさんも
    両端ってこともあるしそう見える服ってのもあると思う

    40
    2
  24. 4458.匿名 :2024/04/11 (木)22:03
    >>4437

    でも結果グテシパノーダメージで自分の頭にブーメラン刺さりまくるっていう最早伝統芸

    73
    2
  25. 4459.匿名 :2024/04/11 (木)22:03
    >>4454

    おひさしぶりッス

    1
    4
  26. 4460.匿名 :2024/04/11 (木)22:04
    >>4458

    ノーダメージならスルーするはず

    3
    52
  27. 4461.匿名 :2024/04/11 (木)22:04
    >>4460

    黙殺ってやつだよね

    3
    35
  28. 4462.匿名 :2024/04/11 (木)22:05
    >>4460

    うん
    シパはどっちも嫌い

    9
  29. 4463.匿名 :2024/04/11 (木)22:09
    >>4460

    ノーダメージじゃないからいつまでもグミシパは騒いでるんだな〜なるほど〜
    わりといっつもボコボコにされてるもんね〜色んなものからw

    51
  30. 4464.匿名 :2024/04/11 (木)22:12
    >>4460

    勝手に特別感出してくれてありがとうと言ってる垢いるしお礼の反応なんじゃないの

    39
  31. 4465.匿名 :2024/04/11 (木)22:16

    私ログインしてるから見えるけど鍵の中で遊んでる人がいる笑

    12
  32. 4466.匿名 :2024/04/11 (木)22:17
    >>4465

    あーね、マンネラアクゲが順繰りに降臨してる
    それとキムテヒョン

    16
  33. 4467.匿名 :2024/04/11 (木)22:17

    キムテヒョンならアミ雑にも来てたよー

    14
  34. 4468.匿名 :2024/04/11 (木)22:18
    >>4465

    ひとり遊びさせておこう

    18
  35. 4469.匿名 :2024/04/11 (木)22:18
    >>4464

    ダメージありまくりのグミシパが騒げば騒ぐほどグテのツーショットを特別にしていくとは……なんという皮肉ww
    更にダメージw

    59
    2
  36. 4470.匿名 :2024/04/11 (木)22:19
    >>4465

    先に鍵付きで立てると荒らされて終わるよ
    前にグミシパ板立てて乗っ取られたから板名変えることになった

    10
  37. 4471.匿名 :2024/04/11 (木)22:21
    >>4470

    管理人に報告案件かな

    23
  38. 4472.匿名 :2024/04/11 (木)22:24

    今日の写真捏造バレして暴れてるのかな
    今見てきたけどホビとジミンと一緒だった書き込みは本当に恥ずかしい

    70
  39. 4473.匿名 :2024/04/11 (木)22:27
    >>4472

    グミシパ毎回ボッコボコのフルボッコで相当なダメージがあるから時間経ってもくだらない捏造して何とか自分たちの妄想通りにしたいんだろうけど、毎回荒技すぎて見てらんないよ
    笑っちゃうからw

    44
  40. 4474.匿名 :2024/04/11 (木)22:32

    344.匿名 :2024/04/11 (木)21:58通報
    >>342
    ラッコは極悪だが、引き際は間違ってなかったね

    ラッコ信者降臨

    5
    6
  41. 4475.匿名 :2024/04/11 (木)22:34
    >>4474

    信者じゃないけどラは上手い事やったと思う

    2
    17
  42. 4476.匿名 :2024/04/11 (木)22:36
    >>4475

    それ日頃の行い悪いくせにコンサートやサノクに当選する人みたいでなんか嫌だ

    3
    2
  43. 4477.匿名 :2024/04/11 (木)22:36
    >>4475

    垢残してるしまだいるよ

    17
  44. 4478.匿名 :2024/04/11 (木)22:36
    >>4475

    結局お咎めなしなのかな?

    1
    18
  45. 4480.匿名 :2024/04/11 (木)22:37

    ラは単純にグミに飽きたんだと思うw

    28
  46. 4481.匿名 :2024/04/11 (木)22:37

    リンクさんのダンスが好きだ

    4
  47. 4482.匿名 :2024/04/11 (木)22:38
    >>4477

    動かしてなかったら休眠勧告くるよー

    2
  48. 4483.匿名 :2024/04/11 (木)22:38

    サポの話はグミサポ語る板に移動しよっか

    15
  49. 4485.匿名 :2024/04/11 (木)22:40

    メン下げしてトンズラ
    訴追もされない

    あれ、返信先消えた

    12
  50. 4486.匿名 :2024/04/11 (木)22:44

    数日ぶりに来て少しだけ遡ったんだけどアトミックス再放送されてて驚いた

    26
  51. 4487.匿名 :2024/04/11 (木)22:56
    >>4440

    ジョングクがテヒョンとの2ショ上げてテヒョンにだけタグ付した時点で大敗じゃんね

    83
  52. 4488.匿名 :2024/04/11 (木)22:56
    >>4486

    再放送っていうかatomixといわれてる出所不明の画像が急に出たからだね

    40
  53. 4489.匿名 :2024/04/11 (木)23:10
    >>4472

    捏造写真も具体的に捏造説明ができるなら誤認板に残しておきたいよね

    36
  54. 4490.匿名 :2024/04/11 (木)23:13
    >>4460

    シパは知らないけど各国のグテペンからいろんな仲良しグテ流れてきててグテペンは楽しそうだよ
    今回のざわざわで軍白期で離れがちだった気持ちが戻って来たのかもね

    46
  55. 4491.匿名 :2024/04/11 (木)23:16

    とりあえずガビじゃない写真が出るまで誰とかわからない
    ガビ写真であれこれ語っても意味無いよ

    27
  56. 4492.匿名 :2024/04/11 (木)23:19
    >>4490

    改めてあのツーショ良かったよな〜って感じで活気づいてるのかな
    ミシパの思惑と逆みたいだね

    50
  57. 4493.匿名 :2024/04/11 (木)23:31

    さっきアトミックスの件、グテシパにあの時は全員居たと思うとかマロで凸ってるの見かけたよ
    軽くあしらわれてたけど

    25
    1
  58. 4494.匿名 :2024/04/11 (木)23:41
    >>4470

    ログインしてまで何やってんのかなって感じだ、ジミンペン丸出しだし

    23
  59. 4495.匿名 :2024/04/12 (金)01:26

    ミンヒョンさんの軍隊写真流れてきたけど美しすぎてびっくりした

    12
  60. 4496.匿名 :2024/04/12 (金)01:59

    アトミックスの件、7人全員居たというのでほぼ間違いないと思ってる。根拠はトイレのツーショットでグクが着けているマスク。あの国連旗と韓国国旗がプリントされたマスクは、特使としてのオフィシャルファンクションの際には必ず着用していましたが、その他の時(出入国、メーガンとの面会など)は自前のマスクを使用していました。レストランでの食事は仕事であった証拠かと。

    3
    60
  61. 4497.匿名 :2024/04/12 (金)02:05
    >>4496

    全て完全なる憶測
    必要ないよ

    40
    3
  62. 4498.匿名 :2024/04/12 (金)02:08
    >>4496

    個人の見解は不要です

    34
  63. 4499.匿名 :2024/04/12 (金)02:10
    >>4497

    グテが2人だけでデートも憶測。と言うか妄想。

    6
    50
  64. 4500.匿名 :2024/04/12 (金)02:13
    >>4496

    前に外交旅券で行ってるからVIPとの会食の可能性が高いと思うと書いたらボコボコにされたけど、自分も仕事だと思ってる
    atomixが休みの日に営業していたはずで、プライベートだったら外交特権の乱用になる可能性があるからそれはしないと思うと書いた
    外交旅券はと外交特権は別物で、外交旅券はひとつなんだけど渡航者毎に外交特権の範囲が定められている
    車も民間車ではなく治外法権的な公用車が使われる場合が多い

    2
    92
  65. 4501.匿名 :2024/04/12 (金)02:13
    >>4499

    うん、だからもう何も話すことないよね

    36
    1
  66. 4502.匿名 :2024/04/12 (金)02:14
    >>4499

    この言葉を言いふらしたいがために今更数年前の出来事を出してきてるのかな

    74
  67. 4503.匿名 :2024/04/12 (金)02:15
    >>4500

    彼らが乗っていたのが公用車だったと証明できなければ何の意味もない話
    プライベートと仕事、どっちだったか
    2人とメンバー全員、どっだったか
    結局は全部憶測に過ぎないからいくら話したところで答えは出ないんだよ

    58
    1
  68. 4504.匿名 :2024/04/12 (金)02:18
    >>4500

    メンバーが出した画像1つでここまで考える必要あるのかな
    正解は誰が教えてくれるというの

    59
  69. 4505.匿名 :2024/04/12 (金)02:18

    公的な意味合いを持つ会食ならそれこそもっと写真出て来そうなもんだけどね。テヒョンとジョングクが行ってた、ってことしか分からないじゃん結局は。あとは全部可能性の話なのにそれ以上掘り下げる必要ある?

    70
  70. 4506.匿名 :2024/04/12 (金)02:21
    >>4490

    見る限りシパも「どっちでもいい。二人で写真撮ってるから」みたいな感じが殆ど
    海外シパだけ「二人でデート」にこだわってるけど 笑
    私は二人の関係がどんな種類でも仲良しを見るのが大好きなので、本当にどっちでもいい
    二人でも100人でも全く同じ熱量で好き

    60
  71. 4507.匿名 :2024/04/12 (金)02:21

    そもそもメンバー全員だろうが2人だろうがそこ重要じゃないんだよねテテペンからしたら。
    ただ、だいぶ前の時の出所不明画像が急に出て、しかもその画像出した人は他の画像(ナムとグク)もあるとか、怒らせたら出す?とか他にもなんか煽ったこと言って承認欲求の塊みたいなこういう奴が本当に嫌で許せないし、いい加減にしろよって気持ちなんだよ。

    104
  72. 4508.匿名 :2024/04/12 (金)02:24
    >>4507

    そうなんだ
    気持ち悪いね
    怒らせたら出すナムとグクっていうのもなんなんだろう(言い方がさぁ」)
    やばい人じゃん

    56
  73. 4509.匿名 :2024/04/12 (金)02:25

    本当にそれ。メンバーみんなだ!2人だ!とかまず論点そこじゃないよねっていう。

    64
  74. 4510.匿名 :2024/04/12 (金)02:26

    外交官は一切プライベートな時間持てないんですかねって話

    45
    3
  75. 4511.匿名 :2024/04/12 (金)02:28

    鍵に逃げてないで今更なんの目的で店員でもない人間が画像を流したのかさっさと言い訳でも何でもして欲しいんだよ

    53
  76. 4512.匿名 :2024/04/12 (金)02:28
    >>4502

    ミシパは全部潰されてるから
    グテ案件もここぞとばかり潰しにきてるんだろうけど「あの」たたててサンでさえ「前からメンバーもいたと思ってた」とか言ってるのでグテシパには全く響いておらず、むしろ懐かしんで他の思い出にも浸っているので

    またしてもミシパの意地悪作戦は失敗に終わっている

    74
  77. 4513.匿名 :2024/04/12 (金)02:33

    プライベートだとか仕事だとか、2人だ全員だとか、気にするところそこじゃなくねってずっと思ってた

    70
  78. 4514.匿名 :2024/04/12 (金)02:37
    >>4513

    本当それ
    何をごちゃごちゃ言ってるんだよって思う

    40
  79. 4515.匿名 :2024/04/12 (金)02:45
    >>4513

    そこ気にして言い合うのはシパだけ

    25
  80. 4516.匿名 :2024/04/12 (金)02:53
    >>4500

    うんあなたも想像だね

    40
  81. 4517.匿名 :2024/04/12 (金)03:00
    >>4499

    デートw
    二人で食事でしょ。仲良い二人が食事してるとデートになっちゃうの?すごいシパの考えで笑う

    5
    58
  82. 4518.匿名 :2024/04/12 (金)03:02
    >>4517

    もういいよそういうのも
    無駄に話長引かすのやめてほしい

    35
  83. 4519.匿名 :2024/04/12 (金)04:03
    >>4517

    そうだねホワイトデー焼肉デートとかアホらしくて笑っちゃうよね流石シパだわ

    76
    1
  84. 4520.匿名 :2024/04/12 (金)04:10

    指摘されてもやるのはもうモメサ

    20
    1
  85. 4521.匿名 :2024/04/12 (金)04:18
    >>4520

    ミシパのご都合主義にツッコミ入れたくなるのは気持ち分かる
    推しは良いのに他メンはダメ

    48
    1
  86. 4522.匿名 :2024/04/12 (金)06:53
    >>4513

    まじ何を騒いでるのか意味分からん
    シュチムの寿司屋もその理屈で言ったらデートやん

    浮気になるんかしらねw

    50
  87. 4523.匿名 :2024/04/12 (金)06:56
    >>4506

    要はグテ2人で抜け駆け的な事したというところは変わらず、グテシパはダメージ受けてないんだろうし、サポまたしても失敗!w

    45
    1
  88. 4524.匿名 :2024/04/12 (金)06:57
    >>4522

    だから必死でグクもいたことにしたのかな(笑)
    あのお寿司屋さん必死なおばさんに凸されて気の毒だった
    シュチムはジミンの誕生日にパンケーキ食べに行った話もあるよね

    34
  89. 4525.匿名 :2024/04/12 (金)06:57
    >>4519

    旅コンテンツでも貸し切りレストランでのプロポーズとか言ってたくらいだから、めちゃくちゃ気にしてたのね

    54
  90. 4526.匿名 :2024/04/12 (金)06:58
    >>4524

    そうなんだー
    パンケーキはオンラインだったのかなと思っていたw

    グクの存在捏造されてるかもしれんのもw

    54
  91. 4527.匿名 :2024/04/12 (金)07:01
    >>4526

    パンケーキはオンラインとは…

    57
  92. 4528.匿名 :2024/04/12 (金)07:02

    まだくだらん話続けてるのか…飽きない奴らだね

    21
  93. 4529.匿名 :2024/04/12 (金)07:18
    >>4528

    アミ雑3で大暴れだね。思うように事が運ばなくてイラカリしてるみたい。

    30
  94. 4530.匿名 :2024/04/12 (金)07:20

    バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

    ※メンサゲ絶対禁止※

    ※シパ思考はお断り※

    ※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

    ※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

    ずっとシパの話してるの笑うww
    たまにメン下げ
    プラベに関する噂話で数ページ費やす…
    ルール守れない人多すぎ

    2
    25
  95. 4531.匿名 :2024/04/12 (金)07:21
    >>4529

    アミ雑2がシパどもに乗っ取られてつまらないからね

    2
    36
  96. 4532.匿名 :2024/04/12 (金)07:24

    10.パンシヒョク :2024/04/11 (木)22:27通報
    「花」のように散り 
    時代は「様」変わり 
    2025「年」 
    中「華」ペンも去る

    1
    33
  97. 4533.匿名 :2024/04/12 (金)07:27
    >>4529

    いろんな人()が来てて面白い
    少なくとも昨日丸一日同じ話を繰り返してたアミ雑2よりは

    2
    26
  98. 4534.匿名 :2024/04/12 (金)07:29
    >>4500

    VIPとの食事って言うけどVIPって誰?
    大統領だったら民間のレストランでは食べないでしょ。セキュリティ考えても。アメリカの要人が大統領そっちのけでバンタンと外交について話し合う為に会食すんの?そして要人との会食中に離席してグテはトイレで写真撮ってインスタに載せたんだ。仕事での要人との会食中に。
    旅券は手続きを簡素化できるものだしコロナだったから隔離もしなくていいためでしょ。
    自分のお金でメンバーと夕ご飯食べに行くのがなんでダメなのよ。公費で食べたわけじゃないでしょ。どうしても仕事にしたい人?

    78
    6
  99. 4535.匿名 :2024/04/12 (金)07:32
    >>4534

    いやまじでこれね
    要人と会食中にグテはトイレで2人で撮影してそれをグクがインスタに上げるってないよね

    68
  100. 4536.匿名 :2024/04/12 (金)07:36
    >>4534

    >大統領だったら民間のレストランでは食べないでしょ

    大統領民間のレストランで食事するよ
    警護バリバリで
    銀座のうかい亭でトランプ大統領食事してたじゃん
    (私は東京タワーの下にあるうかいしか行ったことない笑)
    クラブのラウンジでお酒飲んだりもしたはず

    60