アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 507.匿名 :2024/04/02 (火)12:28
    >>506

    他ペンの私も買ったけどテテのアルバムに関しては本当にテテペンさんのテテへの愛情感じたな
    絆が強い

    136
    1
  2. 508.匿名 :2024/04/02 (火)12:28
    >>503

    アメのことに関しては色々遅れもあったのに色々言われたから、新設としてもノミネートされ取れたことが本当に嬉しい(アメアミ感謝)これが正直な気持ちだよ

    返信がついてしまったごめん
    意味はないです

    88
  3. 509.匿名 :2024/04/02 (火)12:30

    テテ、テテペンおめでとう真っ向勝負して得た正当な結果だね

    135
  4. 510.匿名 :2024/04/02 (火)12:31
    >>443

    FaceもLayover凄くいいアルバムで、どちらにも賞を贈れたらよかったし、作品の良さを比較するのは難しいけど、記録より記憶に残る作品を大切にするペンの応援が届いたんだと思う

    112
  5. 511.匿名 :2024/04/02 (火)12:31
    >>502

    ほんとだよね
    全然変わらないなぁって思った
    体重達成できるかな?笑
    かわいいわほんとに

    124
  6. 512.匿名 :2024/04/02 (火)12:32
    >>506

    だよね。しかもMVが次々ときてミュスもめちゃくちゃ忙しかっただろうしテテペンよく頑張ったと思う。

    125
  7. 513.匿名 :2024/04/02 (火)12:33
    >>485

    テヒョンは遅延や妨害等いろいろありすぎるから余計に嬉しいね
    兵役前のプレゼントみたいな感じで発売されたアルバムだから米国関係の受賞は大健闘!投票してくれたペンもありがとう

    129
  8. 514.匿名 :2024/04/02 (火)12:34

    グク最推しだけどホビもテテも好きだからこの三つ巴はめちゃくちゃ嬉しい〜みんなおめでとう!

    125
    2
  9. 516.匿名 :2024/04/02 (火)12:36
    >>512

    いやまじでミュス大変でした笑
    MV多いのまじ大変w

    しかもタイトル曲相当妨害受けてると思うよ
    一時期増えなさすぎたもん

    134
    1
  10. 517.匿名 :2024/04/02 (火)12:37
    >>514

    わかる! ホビ兵役前のWeラといい、ベガスレストランといい、グクホビテテ好きだから自分も嬉しいよ。

    105
  11. 518.匿名 :2024/04/02 (火)12:40
    >>506

    ヨントンもランダムも無かったから
    それで勢いある他グルと渡り合うのはすごいと思うよ

    116
  12. 519.匿名 :2024/04/02 (火)12:42
    >>447

    うんうん
    売れたね
    Hot100で1位取れたから良かった
    でもそれで満足してしまってそこからの応援の継続が足りなかったんじゃないの?
    次の新曲リリース時の反省に繋げてね

    48
    4
  13. 520.匿名 :2024/04/02 (火)12:44

    グクアクゲがジミンペンはモロッコのVPN使ってズルしてるからノミネートさえされないって煽ってる

    20
    7
  14. 521.匿名 :2024/04/02 (火)12:45
    >>507

    そう言ってもらえると嬉しい
    ありがとう

    60
  15. 522.匿名 :2024/04/02 (火)12:45
    >>519

    今はただ喜びたいからジミンペンにかまうのやめようよ。

    69
  16. 523.匿名 :2024/04/02 (火)12:46
    >>354

    TMA投票の貢献度のとこ見てるとそうでもなさげだけどな
    ホビの貢献度上位のアイコン半分以上が黒金なのにカオナシ
    これって他ペンが協力してるけど身バレ防止のためっしょ
    スミンミュスだって協力してるポストいっぱい流れてくるよってその海外ホビペンさんに伝えてあげて

    58
  17. 524.匿名 :2024/04/02 (火)12:46
    >>520

    ジミンノミネートされてなかったんだ

    21
  18. 525.匿名 :2024/04/02 (火)12:46

    評価が加わるもの、大きなとこは誤魔化せないと自分も思うよ

    58
  19. 526.匿名 :2024/04/02 (火)12:47

    Layoverはトレカ沢山入ってて嬉しかった
    1、2枚では物足りない身体になってしまう

    58
  20. 527.匿名 :2024/04/02 (火)12:48
    >>480

    一曲集中は短期的には効果があるけど、アルバムとしての評価には直接的にはつながらないってことかな

    今回はアルバムの賞だけど、テテはアルバム全体のスミンが強いから結果的にSpotifyでのアーティストの順位も上だし、アルバムについてのUSでのGoogleトレンド、インスタ、タグ等の話題性も高かった
    ジミンと比較してテテがノミネートされたのがおかしいということはないよね

    108
    1
  21. 528.匿名 :2024/04/02 (火)12:51
    >>520

    スクーターに金払ったからだって言われるのにね

    68
  22. 529.匿名 :2024/04/02 (火)12:51

    ホビの賞はどんな賞なの?

    5
  23. 530.匿名 :2024/04/02 (火)12:52
    >>520

    それは失礼な言い方だと思うけど
    ジミンペンは色んな声かけしてたり、それに賛同してジミンの為に一致団結してる感は見受けられなかった
    DMでやり取りしてるのかもしれないけど

    グクテテだけでなく他メンは声かけして頑張ってるのがX見てるだけでわかったから
    なんか不思議

    63
  24. 531.匿名 :2024/04/02 (火)12:53

    ジミンペンそろそろ他メンのことを見るのは止めにして、推しの応援だけにシンプルに集中したらどうなのかな?
    アンチや妨害は無意味だったと結果出たよ

    78
  25. 532.匿名 :2024/04/02 (火)12:53
    >>530

    何を頑張る様子が見られなかったの?スミン?

    1
    17
  26. 533.匿名 :2024/04/02 (火)12:56
    >>530

    ノミネートされてないからじゃない?

    20
    1
  27. 534.匿名 :2024/04/02 (火)12:56

    ミシパはシングルで賞貰える日を待ってたらいいよ
    一点集中して頑張ってたよね

    25
  28. 535.匿名 :2024/04/02 (火)12:56

    アンチの妨害も想定してアメリカのテテペンはめちゃくちゃ頑張ったと思うけど、
    アメリカのオルペンアミは、当初全員が賞取れるようにアルバムはテテという考えも示していたし、他ペン、オルペンの協力もあったと思うよ
    私は軍白期、思ってたよりファンダムが強いなと思ってる

    98
    1
  29. 536.匿名 :2024/04/02 (火)12:56
    >>527

    おかしくはないと思う
    テテペンもグクペンもアルバムの好きな曲が一曲集中してないしね
    苦にならずに色んな曲を聴いた結果だと思う
    テテに関してはあり得ない妨害が重なり続けたのに本当に凄いと思う

    他ペンなのに買ってくれたかた達、ありがとうございました

    116
    1
  30. 537.匿名 :2024/04/02 (火)12:58

    アンチや妨害されてもものともせずなバンタンメンバーかっこいいね

    86
  31. 538.匿名 :2024/04/02 (火)13:00
    >>535

    ありがたいことだと思ってる
    グクは飛び抜けて結果を出したので当然とも思うけど
    ホビのことも本当に嬉しい

    61
    3
  32. 539.匿名 :2024/04/02 (火)13:01

    StationHeadでは、グクとテテのチームがそれぞれずっと上位だし、ペンがアルバムを盛り上げようとリリースから今も休みなく頑張ってるよね

    93
  33. 540.匿名 :2024/04/02 (火)13:01

    やっぱりミシパっていう呼称が一番しっくりくるな

    62
  34. 541.匿名 :2024/04/02 (火)13:03

    ユンギもアメリカでツアーやったしアメリカでアルバムも売れたみたいだけど

    2
    19
  35. 542.匿名 :2024/04/02 (火)13:04
    >>520

    アクゲはダメだけどジミンペンて他メンに妨害や色々やってファンダムから嫌われすぎ

    57
  36. 543.匿名 :2024/04/02 (火)13:05
    >>541

    ここでそれ聞かれても困るのでiHeart運営に直接聞いてみたら?

    40
  37. 545.匿名 :2024/04/02 (火)13:06
    >>541

    ユンギについては、デビューアルバムじゃないからノミネートの対象外だと思うよ
    今回の賞はデビューアルバムが対象

    66
  38. 546.匿名 :2024/04/02 (火)13:06

    グクは取れたのも嬉しいしSEVENだったのも良かった
    票割れしてもらえないかと思った

    34
    2
  39. 547.匿名 :2024/04/02 (火)13:07

    ベストファン賞も取ったし、USアミ頑張ってるよ

    59
  40. 548.匿名 :2024/04/02 (火)13:07

    投票できる国のそれぞれのペンたち頑張ってくれてありがとうという気持ち
    メンバー、特に個人で受賞した3人に早く届いてほしいな

    63
  41. 549.匿名 :2024/04/02 (火)13:08

    グクペンたちがグク脱退バンタン解散グクソロになれってトレンド入りさせようと頑張ってる

    3
    73
  42. 550.匿名 :2024/04/02 (火)13:10
    >>549

    海外グクペンはアクゲ気味なの多いよね

    35
    2
  43. 551.匿名 :2024/04/02 (火)13:12
    >>549

    なんで?そうなってるの?
    ジョングクはグル活したい言っとるのに

    61
  44. 553.匿名 :2024/04/02 (火)13:14
    >>551

    大きな賞を取るたびにそうなってる

    11
    6
  45. 554.匿名 :2024/04/02 (火)13:15

    テテおめでとう
    デビューアルバムは一生に一度きり
    だから

    75
    5
  46. 555.匿名 :2024/04/02 (火)13:15

    海外ソロはどこもアクゲ傾向強いよ
    だけど、他メンを計画的に攻撃するまでやるのはジミンアクゲだけだけど

    59
    1
  47. 556.匿名 :2024/04/02 (火)13:16
    >>555

    グクアクゲもすごいよ

    5
    26
  48. 557.匿名 :2024/04/02 (火)13:17
    >>556

    グクアクゲはジミンアクゲとやりあってるけど、他メンをそこまで攻撃してるイメージはないかな 一部にはいるけど
    ジミンアクゲはどのメンバーアンチもしてるね

    63
    1
  49. 558.匿名 :2024/04/02 (火)13:18

    グクアクゲは攻撃しないけど見下す 
    とにかく見下す

    38
    4
  50. 559.匿名 :2024/04/02 (火)13:19

    他ペンも個体のアクゲはいるんだけどさ、ジミンアクゲは集団で攻撃してアカウント凍結させたり、捏造を拡散したり、計画性と集団性が他とは全然違う

    62
  51. 560.匿名 :2024/04/02 (火)13:20
    >>559

    組織として役割分担されて姿が見えない
    テロリストみたい

    42
  52. 561.匿名 :2024/04/02 (火)13:20
    >>551

    アミが原因でもあるでしょ
    グクも(メンバー皆)ソロでもやってける力あるしアミに毎日のようにケチつけられて中傷されたり嫉妬されたり妨害されたり
    そんなアミならいらないからソロになろうって人達結構いる
    グクがやりづらくなるし悲しむからやめてほしいけどね

    46
    1
  53. 562.匿名 :2024/04/02 (火)13:21

    他メンのステヘに乗り込んで暴れるなんてジミンペンくらいしかいないと思うよ

    73
  54. 563.匿名 :2024/04/02 (火)13:21

    グクアクゲ他メンバー下げるのはいけないと思うけど、ジミンアクゲの1本なっても恐ろしいから存在としてはいるような
    メンバー下げないでやってくれると良いけど
    海外はハッキリ言うよね

    20
  55. 564.匿名 :2024/04/02 (火)13:22
    >>551

    メンバー達の意思は尊重しないのだろうかね
    本当に困ったファンダムになってしまったな
    結局メンバー達が一番悲しい思いをしなきゃならないのにな

    26
  56. 565.匿名 :2024/04/02 (火)13:23
    >>554

    テテがノミネートされていたのはそこだけだったのでグクペンが譲ったことには全く触れないよね
    その言い方はちょっと嫌だなと思いました

    8
    86
  57. 566.匿名 :2024/04/02 (火)13:23

    デビューアルバム部門グクペンはテテに譲ったの?

    71
  58. 567.匿名 :2024/04/02 (火)13:23
    >>561

    海外はテテペンもそう言ってる人たちいる
    グクもテテもソロ期で新規がけっこう入ってきてて、その人たちはアミと事務所に不信感が大きいみたい

    でもグミシパジミンアクゲが居なくなればファンダムについてはましになると思う
    阻害したり、省いたりするのは、OT7のふりして中身がこの所属が多いから

    65
  59. 568.匿名 :2024/04/02 (火)13:24
    >>534

    Billboardでノミネートはされてたんだけどね
    今後はさすがに去年発売のライクレは対象外になってくだろうし、ジミンペンは他メンの受賞にケチつけてないで今後出るであろうアルバムや曲に向けて頑張るしかないよね

    35
  60. 569.匿名 :2024/04/02 (火)13:24
    >>565

    譲ったの?揉めてなかった?

    38
  61. 571.匿名 :2024/04/02 (火)13:24
    >>558

    ま、実際グクの成績すごすぎるからね笑
    アクゲは嫌いだけども

    28
    3
  62. 572.匿名 :2024/04/02 (火)13:24
    >>566

    そうだよー
    グクはノミネートされてるのが多かったのでアルバム部門はテテに譲ったよ

    4
    78
  63. 573.匿名 :2024/04/02 (火)13:24
    >>566

    譲った人もいれば、譲らなかったグクペンもいる
    投票の様子見てると多くは譲ってないと思うけど、他部門もあったからばらけたかもね

    55
  64. 574.匿名 :2024/04/02 (火)13:24
    >>565

    譲ってたっけ

    40
    2
  65. 575.匿名 :2024/04/02 (火)13:25

    大半は譲ってなかったよね

    63
  66. 576.匿名 :2024/04/02 (火)13:25
    >>550

    ホビの曲なのにグクのというのはここらへんの人達
    グクは当然、他メンはなにかってスタンスだからよほどグクにメリットがないとめちゃくちゃ馬鹿にしてるのがわかる

    12
    2
  67. 577.匿名 :2024/04/02 (火)13:26

    譲ったから有り難がれっていうのはおかしいけどね

    46
    1
  68. 578.匿名 :2024/04/02 (火)13:26
    >>575

    投票は海外アミだからほぼ譲ってなかったよね

    60
  69. 579.匿名 :2024/04/02 (火)13:26
    >>560

    実際テロリストと思考は変わらないと思うよ

    18
  70. 580.匿名 :2024/04/02 (火)13:27

    アメテテペンがムキになって頑張ってくれた

    1
    65
  71. 581.匿名 :2024/04/02 (火)13:27

    譲ったって言い方も少しおかしいと思う
    iheartのRP数見てもテテペンが頑張ったと思う(他ペンももちろん投票してくれたのは前提)

    75
  72. 582.匿名 :2024/04/02 (火)13:27
    >>569

    最初はアルバムが1番贈りたいという雰囲気になってたけどノミネート数見ればわかるけどグクは他でも獲れるのはグクペンもわかってたし割と早めに収まったと思う。でも、そのことにテテペンさんが触れないのは単純に知らないだけなのかわからないけど、わざわざ初アルバムは1回だけだからねって言われると、「ん?」とは思う

    7
    66
  73. 583.匿名 :2024/04/02 (火)13:27
    >>572

    こういうの書いてるのはグクペンじゃないんだろうなって思ってる

    74
    2
  74. 584.匿名 :2024/04/02 (火)13:27
    >>576

    イルアミでもこの感じに引きずられてる人は多い気がする

    14
  75. 585.匿名 :2024/04/02 (火)13:28
    >>559

    グクとテテの坊主ヨントンの記事でのコメントにグルチャでいいねしろとかジミンペン姑息過ぎる

    30
  76. 586.匿名 :2024/04/02 (火)13:28
    >>582

    それ想像でしょ?

    36
  77. 587.匿名 :2024/04/02 (火)13:28
    >>582

    確かにわざわざ1回限りという言い方は控えた方がいいと思うけど、
    譲ったというのも違うかな
    譲ってないグクペンもけっこういたよね

    60
  78. 588.匿名 :2024/04/02 (火)13:28
    >>578

    でも確かに一部譲ってくれた海外アミがいたから取れたんじゃないかな
    そこは感謝しよう

    というかなんか嫌なグクペンもどき(言葉の強い人)が出てきて揉めさせようとしてると思うんだけど

    49
    10
  79. 589.匿名 :2024/04/02 (火)13:29

    関係ないジミンペンが譲ったとか言ってるのめんどくさいな

    64
  80. 590.匿名 :2024/04/02 (火)13:29
    >>583

    そうそうあいつ出てきたかなって思ったよ

    44
  81. 591.匿名 :2024/04/02 (火)13:29
    >>586

    色々な前提を知った上でこのコメントはどう思う?

    554.匿名 :2024/04/02 (火)13:15通報
    テテおめでとう
    デビューアルバムは一生に一度きり
    だから

    46
  82. 592.匿名 :2024/04/02 (火)13:30

    これ水を差してるのはジミンペンだと思う

    58
  83. 593.匿名 :2024/04/02 (火)13:30

    受賞に水差したいだけのコメントってすぐわかるね

    57
  84. 594.匿名 :2024/04/02 (火)13:30
    >>588

    感謝なんかする必要ないよ 
    譲った証拠もないし

    5
    24
  85. 595.匿名 :2024/04/02 (火)13:30
    >>565

    協力してくれたことを大きな声で言わないグクペン アミの謙虚さに感謝だよね グクSEVENの記録知ってるテテペンはそこわかってると思うけど

    8
    42
  86. 596.匿名 :2024/04/02 (火)13:30

    どんな前提?そもそも譲った前提がおかしい

    29
    1
  87. 597.匿名 :2024/04/02 (火)13:31
    >>591

    ちょっとこのコメント怪しいなって思ってたんだよね自分で書き込んでたりして

    59
  88. 598.匿名 :2024/04/02 (火)13:31
    >>588

    ナリもいるけど自覚なしアクゲ気質の人達もいるだろうね

    22
  89. 599.匿名 :2024/04/02 (火)13:31

    グクペンが譲るわけないわ

    32
    2
  90. 600.匿名 :2024/04/02 (火)13:31
    >>576

    ホビグクの曲が複数の国で1位になったことにキレたりグクを褒めてるコメントにJ HOPEってコメつけたりグクが話題奪ったとか言ってるんだから、どっちもどっちだよ

    11
    5
  91. 601.匿名 :2024/04/02 (火)13:31
    >>592

    自分もそう思ってる。水差したいグクペンナリのジミンペンだろうなと。

    70
    4
  92. 602.匿名 :2024/04/02 (火)13:32

    受賞に沸いてるところにテテペンが〜グクアクゲが〜っていちゃもんつけたいだけ

    76
    1
  93. 603.匿名 :2024/04/02 (火)13:32
    >>597

    怪しいよね
    ここはテテペンだけじゃないことわかってて書くかなあ?と思う
    Xとかで書いてるのさえ見ないのに

    65
  94. 604.匿名 :2024/04/02 (火)13:33

    じゃあ言い換えてあげる
    テテとっては最初で最後のソロアルバムだから受賞おめでとう

    157
  95. 605.匿名 :2024/04/02 (火)13:33
    >>597

    確かにな 即持ち出して批判の対象にしてるし怪しいね
    こういうマッチポンプをここのアンチはよくやってる

    49
    1
  96. 606.匿名 :2024/04/02 (火)13:33
    >>595

    TMA冬でバンタンの為だと頑張ったのになかったかのようにされたよ
    しかも色々言われたよー

    27
    1
  97. 607.匿名 :2024/04/02 (火)13:33
    >>595

    そう思って何も言わなかったんだけど、554のコメントを見てなんかそれをグクペンもいる雑で言うのは違くないかな?と思って書き込んでしまった
    モメサに釣られてしまったのかもしれないです、私もテテペンさんを嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい

    41
    1
  98. 608.匿名 :2024/04/02 (火)13:33
    >>597

    まじであの人しつこいし意地悪いししつこいし策略するよね(ごめんしつこい2回出たw)
    みんなが喜んでたりするのが我慢できないひと

    54
  99. 609.匿名 :2024/04/02 (火)13:33
    >>603

    確かにXでも一切見てないわ

    35
  100. 610.匿名 :2024/04/02 (火)13:34

    この話題に関係ないペンはわざわざ出てきて邪魔しなくていいんだよ

    56