アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 712.匿名 :2024/04/02 (火)14:40
    >>707

    グクペンはいつもタグで脱退しろって主張してて
    テテペンはいつも静かに推しの将来の独立を祈ってるイメージ

    51
    8
  2. 713.匿名 :2024/04/02 (火)14:42
    >>691

    ジミンペンは寂しいのかもね

    22
    5
  3. 714.匿名 :2024/04/02 (火)14:42
    >>712

    グクペンてそんなに主張してるかな
    独立良しとするペン自体希少かと

    34
    4
  4. 716.匿名 :2024/04/02 (火)14:46
    >>714

    グク自体がバンタンでの活動を希望してるしね

    42
  5. 717.匿名 :2024/04/02 (火)14:47
    >>714

    脱退主張してるグクペンてセブン新規か良くてもダイナマイト新規ばかりじゃないかな

    32
  6. 718.匿名 :2024/04/02 (火)14:47

    まぁそんな呼びかけを見たとしてもジョングクの意志は無視してるんだなーと思うだけかな
    今に始まったことじゃないし

    45
    1
  7. 719.匿名 :2024/04/02 (火)14:48

    今日のグテシパの静かな事笑
    常にテヒョンさんを下に見てるからグク寄りは触れたくないんだろうね。わかりやすい

    1
    143
  8. 720.匿名 :2024/04/02 (火)14:49
    >>711

    わかる 笑
    なんか私が他ペンの癇に障らないように
    ずっと前に書いたことを
    凄く嫌な感じにアレンジして書かれた感じ

    43
  9. 721.匿名 :2024/04/02 (火)14:49
    >>714

    グク自身がヒョン大好きだからオルペンとまでは言わないまでもみんなそれに近い感じあるよ

    2
    37
  10. 722.匿名 :2024/04/02 (火)14:49
    >>714

    いないでしょ
    パンのお気に入りじゃん
    事務所所属で安泰じゃん

    8
    52
  11. 723.匿名 :2024/04/02 (火)14:51
    >>707

    海外アミアクゲばっかじゃん
    どのペンもアンチばっかりしてるよ

    5
    22
  12. 724.匿名 :2024/04/02 (火)14:51
    >>719

    こういうの書くのがグクアクゲ

    4
    64
  13. 725.匿名 :2024/04/02 (火)14:51

    フリータグだとかは
    結局有害なファン、ファンダム
    (ペンによっては事務所も含め)
    からの独立ってことを言ってるんだよ

    グクペンなら他ペンアクゲやアンチ、ジョングクに協力しない偽オルペンだとかそういう人からフリーにさせてくれって事よね

    53
    1
  14. 726.匿名 :2024/04/02 (火)14:53
    >>725

    他メンへの有害なグクアクゲからはフリーにならなくていいの
    あ、グクやグクペンには有益か

    2
    35
  15. 727.匿名 :2024/04/02 (火)14:55

    メンバーが7人での活動を望んでるし自分も7人でいる姿がみたいという気持ちと
    ソロ活で推しが100%見れて最高、一部の害悪ファンダム(特にグミシパ)から解放されたいという気持ちは矛盾することなく同居してる
    推しの気持ち分かった上で「私たちはこう望んでるから言うことを聞け!」と主張するのは違うと思う

    58
  16. 728.匿名 :2024/04/02 (火)14:55

    フリーなんちゃらって元々は事務所からの妨害や排除が酷いテテペンが何年か前からよくやってたタグだけど、グクだってって感じでソロ活あたりからグクペンがよく使うようになった

    49
    3
  17. 729.匿名 :2024/04/02 (火)14:56
    >>726

    本音溢れてるね

    24
    3
  18. 730.匿名 :2024/04/02 (火)14:59

    ソロスタンそれぞれ事務所に不満持ってて推しだけ何もしてもらってないって怒ってる印象

    18
    3
  19. 731.匿名 :2024/04/02 (火)14:59

    Free Jimin from HYBE
    Free Jimin from ARMY
    も時々みるよ
    えっ大丈夫?て思うけどみんな自分の推しが才能を邪魔されてると主張したいんだろうね

    58
  20. 732.匿名 :2024/04/02 (火)15:01

    ファンダム大きくなりすぎてるからね
    この辺はしゃあないんだけど
    ソロ活動も相まってより一層だよ

    だけど、本人の気持ちを無視はだめと思う

    37
  21. 733.匿名 :2024/04/02 (火)15:02

    ホビペンも初日からハントチャートの数字がほとんど動かないのは出荷トラブルかって怒ってるけど
    予約分が初日に全て反映されただけでトラブルでも何でもないと教えてあげたい

    30
    7
  22. 734.匿名 :2024/04/02 (火)15:04
    >>719

    見てきたけどみんなお祝いしてたよ?
    何のこと言ってるのか
    とにかく揉めさせたいのね
    関係ないなら出てってー

    89
  23. 735.匿名 :2024/04/02 (火)15:04

    ハイブのやり方もおかしいからね
    ニュジとそっくりな二番煎じのアイドル売り出したり何がしたいのかわからない

    15
    17
  24. 736.匿名 :2024/04/02 (火)15:16

    ARMYはJ-HOPEを裏切った。 NEURONはHOT100に載らないし、軍隊も彼に投票しないし、ストリーミングもしないし、アルバムも買わない。 441,000の売上は冗談であり、陸軍のaccはそれについて話したり、報告したりすることさえありません。ストリームの数字は悲しいです。 j-hopeはもう陸軍のBTSの一員ではありません

    1
    94
  25. 737.匿名 :2024/04/02 (火)15:17

    でも冷静に考えてアメリカでのプロモゼロだったアルバムがK-popくくりでない部門で候補になって最終的に獲ったのすごくないか

    121
    2
  26. 738.匿名 :2024/04/02 (火)15:17
    >>719

    て事はミシパはジミンペンが多い(グク単体の応援はしない)しグテシパはグクペンが多いって事だね

    59
    1
  27. 739.匿名 :2024/04/02 (火)15:21
    >>713

    ターンのとき以外ほぼ浮上しないのは入隊前からずーっとでしょ?
    宣伝には来てくれるそういう推しが好きなんだから寂しいとか言わず切り取り以外のものを見る時間にあてて欲しい

    74
  28. 740.匿名 :2024/04/02 (火)15:22
    >>736

    ホビのアルバムが何バージョンあるか知らないけど45万も売ったら凄くないか

    71
  29. 741.匿名 :2024/04/02 (火)15:22
    >>737

    ファンダムが強いからノミネートさえされれば取れる

    2
    97
  30. 742.匿名 :2024/04/02 (火)15:23

    性格悪い人来てて怖いわ
    もう少し自分を変えれば楽しく生きられるのにね
    嫌な気持ちになったけどサッカー観戦テヒョンの頭のピョコン毛思い出したら一気に幸せになったからオススメする

    97
    1
  31. 743.匿名 :2024/04/02 (火)15:24
    >>740

    もっといくと思ってたんでしょ

    13
    1
  32. 744.匿名 :2024/04/02 (火)15:25
    >>741

    ノミネートされたこと自体がすごいよ
    そこからの投票はテテペンやっぱり強かったね

    94
  33. 745.匿名 :2024/04/02 (火)15:27
    >>719

    ちょっと何言ってるか分からないwww

    79
    2
  34. 746.匿名 :2024/04/02 (火)15:27

    ホビのアルバムは3バージョンかな?

    4
  35. 747.匿名 :2024/04/02 (火)15:28
    >>741

    ノミネートされるってことがすごいよねそこにはアミは力及ばないからさ

    96
  36. 748.匿名 :2024/04/02 (火)15:28
    >>741

    今はファンダムじゃなく個々だよ。ファンダム内で争ってる

    32
  37. 749.匿名 :2024/04/02 (火)15:28

    ソロ活動最初はみんな全員分買っても2,3枚目となるに連れ当たり前に数字は下がると思うよ
    それは全メンバーそうと思う
    もちろん新規もついてるだろうけど積むとかじゃないよね
    軍期もあってプロモヨントンとかも出来ない限られるんだし
    それからそこを踏ん張って頑張れるファンダムはこれからも伸びると思う

    62
  38. 750.匿名 :2024/04/02 (火)15:31
    >>748

    争うっていうと聞こえ悪いけどグループ内から複数のメンバーがノミネートされたって凄いと思うけど。素直に喜ぼう。

    83
    1
  39. 751.匿名 :2024/04/02 (火)15:32
    >>743

    グクペンの投票呼びかけてる人もMカのポイント満点じゃなかったから
    どうしたホビって驚いてたね

    1
    53
  40. 752.匿名 :2024/04/02 (火)15:34
    >>740

    ホビの前のアルバムはどのくらいの枚数だったんだろ

  41. 753.匿名 :2024/04/02 (火)15:35

    ホビのポップアップストア予約制?

  42. 754.匿名 :2024/04/02 (火)15:36
    >>752

    先にweverse版が出てその後フィジカル出したよね

    18
  43. 755.匿名 :2024/04/02 (火)15:38
    >>754

    うんうん
    そうだったよね

    5
  44. 756.匿名 :2024/04/02 (火)15:38

    日本はitunes一位も早かったし、投票にしてもオルペンがまだ残ってると思う
    海外は前からソロスタン多いし、元々マンネラペンがグループのアルバムの売上を引っ張っていたところあったよね
    一枚目のアルバムは全員分買った人も二枚目は推しのだけとなっていくのは仕方ないと思うよ 
    ホビのドキュメンタリーが素晴らしいから、周りでダンスしてる人に広めていきたい

    54
  45. 757.匿名 :2024/04/02 (火)15:41
    >>750

    2023年に発表されたデビューアルバム全体の中でテテとグクのものが選ばれたこと自体が凄いと思う
    同じグループから二人もノミネートだからね
    アミとしてはどちらか選ぶのは辛いとこではあるけど、ある意味相当贅沢な悩みなのかもしれないよね

    84
  46. 758.匿名 :2024/04/02 (火)15:41
    >>615

    どうしてもテテに花を持たせたくないあの界隈の匂いがしてくる

    96
  47. 759.匿名 :2024/04/02 (火)15:44
    >>758

    Xで公式が投票呼びかけてたときも公式はグク推しだとか嫌味言ってたのも明らかにあの界隈だったからね

    58
  48. 760.匿名 :2024/04/02 (火)15:46
    >>631

    ごめん
    このコメントの意味がよくわからない
    何が言いたいの?

    22
  49. 761.匿名 :2024/04/02 (火)15:46

    ちょっと強めなこと言うと
    ハンドメイド売り買いとか新大久保で使う分アルバム1枚でも多く積もって思うけど
    推しに返したいなら

    もうこれは仕方ない部分なのかね

    25
  50. 762.匿名 :2024/04/02 (火)15:46

    売上枚数
    jhope
    Jack In The Box (Weverse) — 476,770 JITB(hopeEdition)ー545,497

    14
    1
  51. 763.匿名 :2024/04/02 (火)15:48
    >>760

    iTunesだと思う

    3
  52. 764.匿名 :2024/04/02 (火)15:48
    >>760

    iTunesでタイトル曲を1位にしましょうとホビペンが頑張ってるところにグクペンがグクとのコラボ曲を1位にしてしまった国があって揉めて買うのをやめた
    ジミンペンならお構いなしにコラボ曲を1位にするだろうな

    41
    1
  53. 765.匿名 :2024/04/02 (火)15:51

    よくわかってないけどiTunesって半日かそこらで1位にしないと意味がない記録なの?
    今なら狙える気がするんだけど

    11
  54. 766.匿名 :2024/04/02 (火)15:51

    こういうの見たら本当にミシパジミンペンがいちいちメンバー同士で比較してんの馬鹿らしくなる
    2003年からの合算だよ
    なのにバンタンはほぼアルバム一枚でこの順位なんだよ
    みんなめちゃくちゃ凄いんだよ
    すぐにオワコンだとか言う人もいるけど他のグルのメンバーがソロになってこれだけの売り上げ出せるとは正直思えない
    素直にこの結果を誇っていいと思うんだけど、なんでいちいち他メンと比較しないと喜びを得られないんだろうね
    視野が狭すぎる

    73
    1
  55. 767.匿名 :2024/04/02 (火)15:51
    >>762

    教えてくれてありがとう

    6
  56. 768.匿名 :2024/04/02 (火)15:52
    >>761

    ちょっと違うかもだけど推しのトレカと出掛けてお洒落なカフェで写真撮って「推し活♡」ってインスタ載せてる人とは距離を感じてる…
    こちらデバイスフル稼働でスミンミュス投票だからね

    21
    3
  57. 769.匿名 :2024/04/02 (火)15:54
    >>761

    非公式に金落として何が楽しいのか分からないね、FC加入出来なくても出来る応援もあるのに…

    28
  58. 770.匿名 :2024/04/02 (火)15:55
    >>768

    推し活してる自分に酔ってるだけwww

    15
    3
  59. 771.匿名 :2024/04/02 (火)15:55
    >>766

    え、2位の人すごいね

    31
  60. 772.匿名 :2024/04/02 (火)15:57
    >>766

    ヨンタクさんヨンウンさんやっぱ強いんだね

    30
  61. 773.匿名 :2024/04/02 (火)15:57
    >>766

    約20年間でこれってすごいね
    普通に驚いた

    41
  62. 774.匿名 :2024/04/02 (火)15:58
    >>766

    ラプラをよくバカにしてたジミンペン見てるかなー?

    51
  63. 775.匿名 :2024/04/02 (火)15:58
    >>768

    普段はそれも可愛いなぁって思って見てるんだけど初動中にそれ見た時はさすがにww
    自分の心の狭さなのかなとか思ってしまったけど良いよね?

    26
  64. 776.匿名 :2024/04/02 (火)15:59
    >>764

    さすがにグクペン我が強すぎじゃね?www
    ホビのタイトル曲1位取れた後ならまだ分かるけどな

    20
    12
  65. 777.匿名 :2024/04/02 (火)15:59
    >>775

    今じゃない感分かる

    20
  66. 778.匿名 :2024/04/02 (火)16:00
    >>775

    至極真っ当な反応だよ

    17
  67. 779.匿名 :2024/04/02 (火)16:01

    ベッキョンってアルバム何枚出してるの?

    12
  68. 780.匿名 :2024/04/02 (火)16:03
    >>768

    Instagram見てると手作りソンムルに拘りすぎてスミンミュスの応援してないとか平気で言う人も私は分かり合えないと思う笑

    36
  69. 781.匿名 :2024/04/02 (火)16:03
    >>776

    でも単純にグクが歌ってる曲欲しくて買ったら1位になっちゃったんなら気の毒だけどね

    33
  70. 782.匿名 :2024/04/02 (火)16:04
    >>771

    2003年からの合算なんだね

    18
  71. 783.匿名 :2024/04/02 (火)16:04

    ホビは2作合計にしても凄くない?

    24
  72. 784.匿名 :2024/04/02 (火)16:05
    >>766

    ホビJITB150万売れたの?

    1
    2
  73. 785.匿名 :2024/04/02 (火)16:07
    >>779

    今調べたら8枚って出てきたよ
    間違えてたらごめんなさい

    13
    2
  74. 786.匿名 :2024/04/02 (火)16:07

    ソンガンも坊主だ
    スポーツ刈りみたい

    11
  75. 787.匿名 :2024/04/02 (火)16:07
    >>766

    2位はEXO のベッキョンだよね
    この間MLB で国歌斉唱してた

    25
  76. 788.匿名 :2024/04/02 (火)16:08
    >>785

    ありがとう
    グクの凄さが際立つ

    5
    22
  77. 789.匿名 :2024/04/02 (火)16:08
    >>781

    それもありうるよね

    13
  78. 790.匿名 :2024/04/02 (火)16:08
    >>771

    2位の方は8枚くらいアルバム出してるからね

    34
    1
  79. 791.匿名 :2024/04/02 (火)16:08
    >>780

    推しの画像でソンムルの小物作って配るのも二次加工の配布だからアウトだよね

    個人で楽しむならまだしも配布はね…

    16
  80. 792.匿名 :2024/04/02 (火)16:09
    >>790

    それなら2位も納得だね

    28
    2
  81. 793.匿名 :2024/04/02 (火)16:10

    他グルがソロになったときにバンタンメンバーほど売り上げもスミンも数字作れないと思うよ
    だから皆すごい、こんなの言わなくても分かるはずなんだけど、
    ジミンペンはジミンが圧倒的に一位と認められないならバンタンアンチに転ずるから話をおかしくするんだよね

    65
  82. 794.匿名 :2024/04/02 (火)16:10
    >>766

    ダイナマイトみたいにグクも色んなバージョンで出してるからそれの合算なのかな?それでも凄いね

    25
  83. 795.匿名 :2024/04/02 (火)16:12
    >>794

    バンタンもみんな合算だよ

    29
  84. 796.匿名 :2024/04/02 (火)16:13
    >>768

    ショート動画にして曲アップしてんならそれもありっちゃあり

    11
  85. 797.匿名 :2024/04/02 (火)16:14
    >>795

    テテはバージョン違いあったっけ?

    16
  86. 798.匿名 :2024/04/02 (火)16:16
    >>797

    あるよ
    テテはランダムとかヨントンはついてないけどバージョン違いはみんなある

    28
    0
  87. 799.匿名 :2024/04/02 (火)16:17
    >>798

    ありがとう
    とりあえずバンタンソロすごいね

    15
  88. 800.匿名 :2024/04/02 (火)16:17
    >>797

    グク程いろんなVerは出してないけどSDはリミックスあるよ。
    紫ヨンタンのやつ。

    25
  89. 802.匿名 :2024/04/02 (火)16:20
    >>800

    フィジカルの話しではなくて?

    27
    2
  90. 803.匿名 :2024/04/02 (火)16:28
    >>798

    テテのは色違い3種買えば必ずコンプリートできるから良心的だった

    93
    2
  91. 804.匿名 :2024/04/02 (火)16:33
    >>787

    凄く歌上手い人だよね

    25
  92. 805.匿名 :2024/04/02 (火)16:34
    >>803

    あとは小さいヨンタンverがあったね

    55
  93. 806.匿名 :2024/04/02 (火)16:35
    >>800

    それはデジタルの話だと思うけど、
    紫ヨンタンのリミックスはたしか集計外になるとかだった気がする

    56
  94. 807.匿名 :2024/04/02 (火)16:37
    >>756

    まだ何かくるかもしれないと思うと推し以外にお金使えない笑

    23
    3
  95. 808.匿名 :2024/04/02 (火)16:59
    >>807

    推し以外に使わないの?
    私はアルバムやTMA課金もメンバーにはボロボロ使ってるよw

    9
    40
  96. 809.匿名 :2024/04/02 (火)17:05

    ホビのリスパのお知らせも来たね

    32
  97. 810.匿名 :2024/04/02 (火)17:07
    >>808

    人それぞれのお金の使い方な

    56
  98. 811.匿名 :2024/04/02 (火)17:08
    >>808

    それは人それぞれでは?
    私もお金出すのはソロだと最推しにかなり偏ってしまうよ
    バンタンとして推すのとソロで推すのはちょっと感覚違うんだよね
    スミンミュス投票の応援はするよ

    57
  99. 812.匿名 :2024/04/02 (火)17:08
    >>790

    あ、そういうことか!ありがとうございます。

    23
  100. 813.匿名 :2024/04/02 (火)17:12
    >>811

    リアルの生活も有るから推し活の費用は月に幾らと決めてる、その分スキマ時間作り出して応援してる。本当に人それぞれだね。

    53