アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2425.匿名 :2024/05/07 (火)22:57
    >>2419

    わかる モメサが現れるんだよね
    だから避けるようになっていった

    17
    1
  2. 2426.匿名 :2024/05/07 (火)22:57
    >>2423

    読み返しなよ

    15
    1
  3. 2427.匿名 :2024/05/07 (火)22:57
    >>2418

    他メン下げがあったら自分の推しはどうなのと言われてしまうのはある程度は仕方ないよ
    だからジミンアクゲは結局ジミンアンチなんだよね
    いい加減元を正してほしい
    こっちも我慢の限界があるんだよ

    36
  4. 2428.匿名 :2024/05/07 (火)22:58
    >>2422

    情報ありがとう
    見てみるね
    TLにどなたかが評価してくれてるって流れてきても後で読もうと思ったら最後忘れちゃう時ある

    10
  5. 2429.匿名 :2024/05/07 (火)22:59
    >>2426

    ないならないと言えばいいのに

    2
    25
  6. 2430.匿名 :2024/05/07 (火)22:59

    全員のアルバム評価は嬉しいなぁ

    21
    2
  7. 2431.匿名 :2024/05/07 (火)23:00
    >>2418

    ジミンアクゲはあなたみたいなのをお人好しペンとよんでジミンの人気は安泰と言うんだよ
    他メンアンチしても集団アンチしてもジミンは大丈夫って

    31
    3
  8. 2432.匿名 :2024/05/07 (火)23:00
    >>2423

    なんで最近?流れの話してるのに

    6
  9. 2433.匿名 :2024/05/07 (火)23:01
    >>2398

    二回読んで何となく理解してみようとしたけど理解できなかったごめん

    荒らしは自分にレスもするからなぁ
    荒らし=グミシパだと思い込んでる
    思い込んでないと思うよ笑
    グミシパなんだろうなって思ってるだけw
    この違い伝わるといいな

    16
    2
  10. 2434.匿名 :2024/05/07 (火)23:01

    紫おばさんがトレンドに入ってるのわたしだけ?

    5
  11. 2435.匿名 :2024/05/07 (火)23:01
    >>2422

    高橋さんジミンナムペンだよね

    5
    2
  12. 2436.匿名 :2024/05/07 (火)23:02
    >>2431

    私は全然お人よしじゃないです
    ただどれだけジミンアクゲがここで他メン下げながらドヤしてもジミン自身に跳ね返る形での反論は下げとして注意したいだけ

    4
    17
  13. 2437.匿名 :2024/05/07 (火)23:03
    >>2429

    2、3ページ遡ることもできないの?

    15
    1
  14. 2438.匿名 :2024/05/07 (火)23:03
    >>2434

    紫おばさんだいぶ有名人だよ

    11
    1
  15. 2439.匿名 :2024/05/07 (火)23:04
    >>2421

    遡ってみると、雨グミの酷いメンバー下げが書き込まれてから反論や検証?が続いてるね

    雨グミはサポ板でというのが本来かもしれないけど、あれだけ目立って検索にも上がってくるものをいつまでも見て見ぬふりはもうよくないと思うな
    ジミンにも害出てるのが数字に出てるよね

    26
    1
  16. 2440.匿名 :2024/05/07 (火)23:04
    >>2436

    いいね!どんどん注意していこう
    どのメンバーのサゲもダメ
    注意し合って仲良くしようね!

    18
    1
  17. 2441.匿名 :2024/05/07 (火)23:04
    >>2436

    お人好しの極みですね

    6
    3
  18. 2442.匿名 :2024/05/07 (火)23:04
    >>2433

    グミシパって便利な言葉だ

    2
    5
  19. 2443.匿名 :2024/05/07 (火)23:04
    >>2433

    いつも文章かけないのよ
    あと読解力もないし会話の流れもわからない

    7
    1
  20. 2444.匿名 :2024/05/07 (火)23:04
    >>2441

    まあまあそう言わずに

    次の話題いこう

    3
    3
  21. 2445.匿名 :2024/05/07 (火)23:05
    >>2435

    そうなの?ナムペンだと思う
    メンバーみんな好きだよね
    ちなみにテテのアルバムは個人的にベストというような評価もしてたよ

    31
  22. 2446.匿名 :2024/05/07 (火)23:05
    >>2436

    あなたがお人好しじゃないと自己申告したところで
    ジミンアクゲは集団アンチがバレてもジミンは守られると判断するんだよね
    だからアンチが止まらない

    22
  23. 2447.匿名 :2024/05/07 (火)23:06
    >>2439

    でもグミシパのせいでジミンにも害が出てるって言うけど日本だけではインスタのフォロワーが増えないとかは無理だよね
    世界的にjikookerのせいでってことで考えてる?

    1
  24. 2448.匿名 :2024/05/07 (火)23:06
    >>2429

    自分の書込み見直してみたら?

    17
  25. 2449.匿名 :2024/05/07 (火)23:06
    >>2442

    ある意味便利だよね

    害悪シパであり
    アクゲであり
    他メンアンチする人を総称できる

    最近は
    グミシパ思考だね
    って使い方もするよ!

    2
    17
  26. 2450.匿名 :2024/05/07 (火)23:07
    >>2446

    だからってジミン自身を攻撃することを良しとはしないだけ
    お人よしでもなんでもない
    普通のメンバーみんな好きなアミです

    1
    21
  27. 2451.匿名 :2024/05/07 (火)23:08
    >>2448

    この返信好きw

    3
    5
  28. 2452.匿名 :2024/05/07 (火)23:08
    >>2449

    変な改行

    14
    1
  29. 2453.匿名 :2024/05/07 (火)23:09

    グミシパのアンチ行為はジミンの人気に影響がないっていう内容をしつこく書き続けてる人が
    それでもホビより上だし〜ってメン下げ入れたジミンドヤしてるんだよね

    31
  30. 2454.匿名 :2024/05/07 (火)23:09
    >>2450

    だれもジミン本人に攻撃はしてないよね
    ジミンアクゲに現実見て他メンサゲるなよと言ってるだけだよね

    23
    2
  31. 2455.匿名 :2024/05/07 (火)23:09
    >>2440

    そう
    だから例えばメン下げの部分だけ否定して反論すればいいんだよ
    そこにジミンはどうなのとか◯◯にノミネートされてないねとかは違うと思う
    ジミンペンがしてること、グミサポがしてることは批判されて当然

    3
    26
  32. 2456.匿名 :2024/05/07 (火)23:10
    >>2450

    ジミンアクゲも大喜びのお人よしだよ、自信もって

    11
    2
  33. 2457.匿名 :2024/05/07 (火)23:10
    >>2447

    jikookerってグミシパだよね?

    ジミンちゃんは日本で大人気
    って言ってたから
    その日本で
    シパのセクハラツイを
    続けていたら
    影響がかなり大きいだろうね

    26
  34. 2458.匿名 :2024/05/07 (火)23:10
    >>2449

    「凄い」という言葉を多用するみたいに真実をうやむやにする言葉にもなってるね

    3
    9
  35. 2459.匿名 :2024/05/07 (火)23:10
    >>2447

    そう、ジクッカー、アクゲのせいだと思うよ
    積もり積もってきたものがある

    入隊後伸びないのは時期的にチャイナ辞任も影響あるかなとも思うんだけど、
    チャイナはソロスタンでシパ嫌いが多いよね

    27
  36. 2460.匿名 :2024/05/07 (火)23:11
    >>2455

    これこそ綺麗事

    22
    2
  37. 2461.匿名 :2024/05/07 (火)23:11
    >>2452

    アンチに読んでもらえるように
    頑張ってます

    14
  38. 2462.匿名 :2024/05/07 (火)23:12
    >>2456

    突っかかる人間違えてる、メン下げ容認はどんな場合も注意される

    10
    5
  39. 2463.匿名 :2024/05/07 (火)23:12
    >>2438

    紫おばさん関連のハッシュタグ面白過ぎるんだけど

    5
    1
  40. 2464.匿名 :2024/05/07 (火)23:12
    >>2454

    攻撃というのは返信先の集団アンチをしてもジミンは守られるという部分について
    ペンに集団アンチされたからジミンを守らなくていいは違うので

    1
    19
  41. 2465.匿名 :2024/05/07 (火)23:12
    >>2463

    気づいたら他グルにまで広がってずっと晒されてる状態だよ

    11
  42. 2466.匿名 :2024/05/07 (火)23:13
    >>2453

    そして今はアンチへの反論にジミンの事を書くのはやめようってまともなフリして書き続けてる

    17
    3
  43. 2467.匿名 :2024/05/07 (火)23:14
    >>2419

    なんでジミンのポジティブな話題をぱるで話すことがグテシパがジミンアンチしてることに繋がってグミシパにとって都合がいいのかよく理解できなかった

    8
    1
  44. 2468.匿名 :2024/05/07 (火)23:14
    >>2466

    その人と私は違うよ
    一緒にしないで
    ID板行けるよ

    4
    5
  45. 2469.匿名 :2024/05/07 (火)23:14
    >>2455

    アンチ発言があったならその人に直接返信して注意したらいいと思うよ
    それでも止まらなければ通報板に書き込んだらいいんじゃないかな

    15
  46. 2470.匿名 :2024/05/07 (火)23:14
    >>2465

    今はチリモンスターって言われてるのね

  47. 2471.匿名 :2024/05/07 (火)23:15
    >>2467

    え?本気でわからないの?

    5
    4
  48. 2472.匿名 :2024/05/07 (火)23:15

    この流れも既視感だよね
    散々他メン下げといてジミンを下げるな!って言い出すの

    29
    2
  49. 2473.匿名 :2024/05/07 (火)23:15
    >>2470

    なんでチリモンスター?

  50. 2474.匿名 :2024/05/07 (火)23:16

    ジミン以外のメンバーも
    比較されて下げられてたよ

    26
  51. 2475.匿名 :2024/05/07 (火)23:16

    紫おばさんはミンギュに対しても何か言い出したみたいだしね

    1
  52. 2476.匿名 :2024/05/07 (火)23:16
    >>2464

    よくわからないんだけど、グミシパが集団アンチしてたからジミンが攻撃されるのは違うけど、
    他ペンがジミンを進んで守ったり変わらず応援するかというと違うと思うよ
    スルーするペンがいても仕方ないし、
    反論するなとも言えない
    下げはダメだけど、反論で事実返されるのもダメというなら、最初に下げる人たちをなくすのが先だと思う

    32
  53. 2477.匿名 :2024/05/07 (火)23:16
    >>2455

    そんな綺麗事言ってられるような時はもう過ぎたよ
    通報やら何やらもう何年やってきたかね
    そんな綺麗事言ってるからジミンアクゲはいまだに他メンアンチしてもジミンはそれでもお人好しペンのお陰で守られると思うし、ジミンを人気と見せかけるためにせっせと他メンアンチをするんだよ
    他メンアンチは推し活の一つと言ってたよね

    40
  54. 2478.匿名 :2024/05/07 (火)23:17
    >>2471

    本気でわからなかった、理解力なくてごめん

    4
  55. 2479.匿名 :2024/05/07 (火)23:17
    >>2468

    メン下げ荒らしにとって都合良い存在になってるよ

    12
    1
  56. 2480.匿名 :2024/05/07 (火)23:18
    >>2468

    この話題長引いてるしこれ以降はIDでもいいんじゃないかな

    13
    1
  57. 2481.匿名 :2024/05/07 (火)23:18

    ☺︎
    とりあえず
    比較して上げたり下げたり
    するのはやめよう

    ってことでいいかな?

    13
  58. 2482.匿名 :2024/05/07 (火)23:18
    >>2472

    都合いいダブスタ指摘されてるだけであんまり関係ない

    4
    7
  59. 2483.匿名 :2024/05/07 (火)23:18
    >>2465

    ガチ病気の人は放っておけば良いのに

    18
    1
  60. 2484.匿名 :2024/05/07 (火)23:19
    >>2481

    いいと思う

    4
  61. 2485.匿名 :2024/05/07 (火)23:19
    >>2464

    ジミンを守らなくていいとは言ってません
    文章っていつでも逆説も成り立つわけではないよ

    15
  62. 2486.匿名 :2024/05/07 (火)23:19
    >>2473

    一人称がチリだからだと思う

    5
  63. 2487.匿名 :2024/05/07 (火)23:20

    ☺︎
    #グクミンのタグ
    減ってきてるから
    少し危機感
    持ち始めてるよね?

    12
  64. 2488.匿名 :2024/05/07 (火)23:20

    まぁだいたいの言い分はわかったよ
    メン下げにメン下げで返す必要なないと言いたかっただけなんだけど無理だよね
    コントロール出来ないとこまで来たってこと
    それくらいグミサポジミンアクゲのやってきたことは害悪でぱるの荒らし方も酷かった
    私は集団アンチ発覚前からぱるにいるけどその言い分もわかるし匿名掲示板は基本的にコントロールできないというのもわかる
    ひどいメン下げにメン下げで返す人が出てきてしまうのこともしょうがないってことで

    12
    5
  65. 2489.匿名 :2024/05/07 (火)23:21
    >>2486

    え?一人称チリなの?そうだったっけ?

    3
  66. 2490.匿名 :2024/05/07 (火)23:21
    >>2483

    他に自浄すべきアミ沢山いるのにねシパとかジミンペン

    22
  67. 2491.匿名 :2024/05/07 (火)23:21
    >>2476

    通報続けても消えない垢があるの知ってるのに、無理難題過ぎるよ

    11
  68. 2492.匿名 :2024/05/07 (火)23:22

    もうわかったからIDでやってほしい

    3
    1
  69. 2493.匿名 :2024/05/07 (火)23:22

    チリさんは空港の時とckイベントの時に事務所に通報してあとはもう放置でって思ってた

    10
  70. 2494.匿名 :2024/05/07 (火)23:23
    >>2487

    そんな数字を見れる人達なら推しの人気や状況はとっくに認知してる

    16
  71. 2495.匿名 :2024/05/07 (火)23:24
    >>2405

    あー たしかにそれは嫌ですね
    6月説は引っ込めます
    とりあえずどさくさに紛れてよくわからないうちに終わってくれればいいです

    13
  72. 2496.匿名 :2024/05/07 (火)23:24
    >>2488

    ひどいメン下げにメン下げで返す人

    これがどっちも同じ人の可能性もあるよ
    Goodbadの操作もできる

    だからメン下げがあったら淡々と注意するしか方法が今のところないかなと思う

    16
  73. 2497.匿名 :2024/05/07 (火)23:25
    >>2492

    自分が移動するかしたい話題を出すかすればいいのでは?
    匿名掲示板の雑談なんだから自分の興味のない話題が出たら自分が離れるかクロストークが基本だよ

    10
  74. 2498.匿名 :2024/05/07 (火)23:26
    >>2494

    数字ばかり見てるから何となくヤバいかも?って思ってるかな

    5
  75. 2499.匿名 :2024/05/07 (火)23:26
    >>2497

    2468さんがID行けるって言ってたからじゃない?

  76. 2500.匿名 :2024/05/07 (火)23:26
    >>2493

    私もそう思ってた
    署名までしてるみたいだね

  77. 2501.匿名 :2024/05/07 (火)23:27
    >>2338

    凄くわかるけどある程度の成績は自信になるし次の仕事へと繋がると思う
    それに丁寧に時間をかけて作り上げた作品だからアミとして喜んでもらえるカタチでお礼はしたいよ

    40
    3
  78. 2502.匿名 :2024/05/07 (火)23:27
    >>2496

    私もこれだと思ってる
    唐突なジミンドヤさの持ち込みもジミン下げしたい人がやってるのかな?って

    それをやっている人がジミン憎しでやってるのか
    ぱるをジミン下げの巣窟にしたくてやってるのか
    はわからないけど、どのメンバーへの下げも乗っからないようにした方がいいと思う
    それはレスだけではなくgoodbadも含めてスルーした方がいい気がする

    33
    1
  79. 2503.匿名 :2024/05/07 (火)23:28
    >>2500

    グクペンからしたら恐怖でしかないからねあの人

    36
    1
  80. 2504.匿名 :2024/05/07 (火)23:28
    >>2498

    都合がいい数字しか認識しないし、そもそもそんな情報自分で調べないからグミシパになってる

    20
  81. 2505.匿名 :2024/05/07 (火)23:29
    >>2474

    それは見えないのよ
    ジミン下げだけを注意したい人
    以前も来たことあったわ

    36
    6
  82. 2506.匿名 :2024/05/07 (火)23:30
    >>2503

    でも今グクは兵役中だし当時の流れだともう触るなって感じだったから

    23
  83. 2507.匿名 :2024/05/07 (火)23:30
    >>2343

    ナリかガチのアクゲかな
    ぱるではたまに見かける強気のグクペンかな
    グクの成績は素晴らしいけど、他メンへの嫌味やマウントはいらんのよ
    アミ全員に言えることだけど、カルマはある
    他メン下げは自分の推し活がつまらないことや悔しい形に変わって返ってくるよ

    26
    3
  84. 2508.匿名 :2024/05/07 (火)23:30

    CKのイベントで間違った場所に向かっててホッとした思い出

    28
    2
  85. 2509.匿名 :2024/05/07 (火)23:34
    >>2495

    私もドサクサに紛れて欲しいけどジミンのドキュメンタリーのときみたいに長々広告されると思うのよね
    そんなときジンがいてくれたほうがいい気もする
    ナムとユンギはケミ売に理解ある感じだけどジンは率直に言ってくれそうな気もする(特に兵役後だしね)
    ジミンの補職もジンがあっさり言うこともあるかもなと思ってる
    だから私はとりあえずジンが戻ってからの方がまだましかなと思ってるよ

    43
    4
  86. 2510.匿名 :2024/05/07 (火)23:35
    >>2507

    粘着質自称グクペンだよ
    この人グク下げもするよ

    26
    14
  87. 2511.匿名 :2024/05/07 (火)23:36
    >>2397

    ジンの除隊は他界隈でも話題になるよ
    その時に必ず注目が集まる
    軍白期のアレコレ今後の供給
    旅コンテンツを変に取り上げてほしくない
    ロクに調べもしないコタツ記者達が来日同伴入隊を適当に拡散するのは嫌
    ウケを狙うように書く人もいると思うし

    23
    3
  88. 2512.匿名 :2024/05/07 (火)23:37
    >>2510

    思い出した
    ジミン下げだけに敏感な人と同じタイミングで出てくる人だ

    30
    15
  89. 2513.匿名 :2024/05/07 (火)23:40
    >>2506

    未だに毎日スペやってるからね
    署名やってる人達はグクの除隊までにどうにかしようと頑張ってるんだと思う

    27
    2
  90. 2514.匿名 :2024/05/07 (火)23:41
    >>2512

    いつ他メン下げがあったかとかしつこく食い下がってた人ね
    今日と同じ

    22
    13
  91. 2515.匿名 :2024/05/07 (火)23:42

    粘着質自称グクペンの話もうお腹いっぱいだよ
    この話題持ち出す本人が別人に擦りつけようと何度も話題出してるのかなって思ってるけど、毎回連投も操作も入ってわけわかんなくなるしとにかくしつこいからもうやめてほしいです

    32
    2
  92. 2516.匿名 :2024/05/07 (火)23:47
    >>2515

    確かにね
    でも粘着質自称グクペンがコンテンツ板の人で操作もして荒らしてる
    これは知っておいたほうがいいよ

    ただこの人(変なの2人いるのかな?それが仲間なのか敵対してるのかもうよくわからん)がとにかくしつこいので話がに乗らずみんな寝るとかスルーしよう

    6
    30
  93. 2517.匿名 :2024/05/07 (火)23:48
    >>2516

    だからしつこいんだってば
    そのしつこさで本人ってバレてるのわからないかな

    47
    5
  94. 2518.匿名 :2024/05/07 (火)23:48

    操作マン来たみたいなのでおやすみなさい

    25
    4
  95. 2519.匿名 :2024/05/07 (火)23:49
    >>2517

    私違うよ
    操作おつかれさま

    5
    29
  96. 2520.匿名 :2024/05/08 (水)00:02

    シパとケミの違いの見分け方
    わかる方教えて欲しい

    最近、ケミだと思ってた人がどうやらシパっぽいんです

    4
  97. 2521.匿名 :2024/05/08 (水)00:05
    >>2520

    その人の頭の中覗いてみないと分かりません

    26
  98. 2522.匿名 :2024/05/08 (水)00:06
    >>2521

    ですね
    とりあえずブロ解しました

    3
  99. 2523.匿名 :2024/05/08 (水)00:07
    >>2520

    カップリングされてる二人がガチじゃなくても推せるかどうかとかはどう?

    5
    3
  100. 2524.匿名 :2024/05/08 (水)00:11
    >>2483

    病人放っておいたら大変なことになるよ
    てか家族は何してるんだろう

    4
    3