アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2024/07/05 (金)11:49

    ホビやユンギのドキュメンタリーも普通に宣伝してたよ

    53
  2. 907.匿名 :2024/07/05 (金)11:49
    >>902

    これは推されてるね
    公式が動画で My Favorite Boys…言っちゃってる

    2
    85
  3. 908.匿名 :2024/07/05 (金)11:50
    >>907

    おそらくサポはアホだからこれに反応してると思われる

    68
    1
  4. 909.匿名 :2024/07/05 (金)11:51

    やっぱサポやん

    60
    1
  5. 910.匿名 :2024/07/05 (金)11:51

    雨グミ来てる?

    45
    1
  6. 911.匿名 :2024/07/05 (金)11:51

    ビルボードよりグク本人にJikooker 嫌われてるの自覚してね

    ジミン寄りのアミをTikTokでフォローしたらjikookの味方と言われてすぐフォロー外したよね
    グクは一度もjikookと口に出したこともないし

    なおジミンとのケミが嫌いなのではなく、
    Jikookerが嫌いなんだね

    61
    4
  7. 912.匿名 :2024/07/05 (金)11:51

    グミシパどこから突っ込んでいいか分からん
    失笑

    70
  8. 913.匿名 :2024/07/05 (金)11:52
    >>907

    ディズニーの旅コンテンツにブラスワの意味がわからん

    86
    1
  9. 914.匿名 :2024/07/05 (金)11:55
    >>913

    2人一緒の写真を適当に探したらこれだったんじゃないかな
    今見たらホビのHOTS宣伝も全然関係ないパリコレ写真使ってた

    69
    1
  10. 915.匿名 :2024/07/05 (金)11:55

    普通の記事に嬉ションしすぎじゃない…?ちょっとは抑えなよ。

    52
    2
  11. 916.匿名 :2024/07/05 (金)11:55

    ビルボはTetrisさんというジミンペンの男性リポーターがいるけど、あの方は事務所からお金もらって仕事としてやってる面もあると思う
    ハイブにも去年打ち合わせで来てた
    去年ビルボはグクソロにも無理にジミン絡めようとしてグクペンから猛烈に拒否されて抗議されたよね ビルボはジミンのアメリカプロモの一貫もあるよ

    70
  12. 917.匿名 :2024/07/05 (金)11:55
    >>913

    他にも1分30秒間ずっとグクミンハイライト動画()だよ
    最後にちょこっとジンくん
    絶対ビルボにもグミシパいる!!

    2
    61
  13. 918.匿名 :2024/07/05 (金)11:55
    >>907

    これここに貼ることでグミシパ的にはマウント取れてる感じなの?
    良かったねwww
    グミシパ以外は失笑だけどなw

    68
    1
  14. 919.匿名 :2024/07/05 (金)11:56
    >>917

    勝手に仲間増やすのやめてあげてw

    43
    2
  15. 920.匿名 :2024/07/05 (金)11:56
    >>915

    普通の記事なのかな…?
    私、グミシパじゃないけど違和感感じたよ

    7
    38
  16. 921.匿名 :2024/07/05 (金)11:56
    >>917

    グミシパではなく事務所の仕込み

    87
    2
  17. 922.匿名 :2024/07/05 (金)11:57

    バンタンになんか話題あるとその動画のやつ大概触れてるよ
    ディズニーとオリンピックとbtsって絶対触れると思う

    37
  18. 923.匿名 :2024/07/05 (金)11:57
    >>920

    動画見たけど旅バラエティ番組紹介って感じだったよ

    34
    1
  19. 924.匿名 :2024/07/05 (金)11:57
    >>907

    マイフェイバリットボーイズ言ってる人はグミシパなの?

    1
    32
  20. 925.匿名 :2024/07/05 (金)11:58

    グミシパちゃんが今日も必死にグミマウント活動してて笑わせていただきましたw

    56
  21. 926.匿名 :2024/07/05 (金)11:58
    >>920

    シパフィルターかかってない?

    29
    1
  22. 927.匿名 :2024/07/05 (金)11:58

    去年もグクのインタビューや記事にジミンとだけ特別仲良しみたいな質問を押し込んで、アメリカアミから不審がられて抗議されてたよ
    何度かあったけど、jikook人気は下がったから意味ないと思うよ

    81
    1
  23. 928.匿名 :2024/07/05 (金)11:59
    >>924

    いいえ、普通のおじさん(だと思う)

    30
  24. 929.匿名 :2024/07/05 (金)11:59

    ミシパの願望ダダ漏れで気持ち悪い

    33
  25. 930.匿名 :2024/07/05 (金)12:00

    グクとジミンの画像かき集めたんだね

    44
    1
  26. 931.匿名 :2024/07/05 (金)12:00

    ハイブは能力低いから、推されるほど逆効果かも

    最近の人は仕込みに敏感だからね

    63
  27. 932.匿名 :2024/07/05 (金)12:00
    >>920

    他グルの記事なら気にもしないし読まないだろうなぁと思う

    47
  28. 933.匿名 :2024/07/05 (金)12:00
    >>924

    グミシパは単細胞だから自分の仲間だと思ってるのかもね
    billboardの中の人がグミシパって…アホすぎて…

    57
  29. 934.匿名 :2024/07/05 (金)12:01
    >>921

    ビルボ記事やらで一部メンバー外しとかあったの今思うと事務所の指示だったんだろうなと

    90
    1
  30. 935.匿名 :2024/07/05 (金)12:02

    ビルボがこれからなんかでグテ扱ったら
    裏切り者!グテシパ!とか言うんだろうか?

    69
    2
  31. 936.匿名 :2024/07/05 (金)12:02

    ビルボに推されてる!って喜んでるのかもしれないけど、肝心の本人からはタグを削除されてる現実を受け止めてくれ

    57
    1
  32. 937.匿名 :2024/07/05 (金)12:03
    >>935

    ジミン友も最初グクミンの協力者!みたいな感じで言ってたけどFAKE LOVE言った途端ハッカー扱いだったからね

    77
  33. 938.匿名 :2024/07/05 (金)12:03
    >>933

    Dispatch がグテシパとかもアホだよね

    シパ脳なんてこの世の0.01%とかだわ

    48
    6
  34. 939.匿名 :2024/07/05 (金)12:03
    >>927

    会社の戦略が見えるよね
    正直またかいって気持ちになるけど
    アメリカではjikookよりTaekookが受けてると思うけどなぁ(ケミです)

    69
    1
  35. 940.匿名 :2024/07/05 (金)12:04
    >>914

    ブラスワ・練習風景・入隊坊主ツーショ・コンサート終わり・盛りだくさんだったよー
    合間合間にAre you sure?の宣材写真
    ずいぶん手の込んだ「適当」だね笑

    4
    45
  36. 941.匿名 :2024/07/05 (金)12:04
    >>939

    シュチムです圧倒的

    12
    10
  37. 942.匿名 :2024/07/05 (金)12:05
    >>937

    草すぎる
    いや友人かわいそうなんだけど
    jikookerに激怒してたよね

    51
    1
  38. 943.匿名 :2024/07/05 (金)12:05

    記事で協力者!っていうならディスパはグテの協力者なんか。

    52
    1
  39. 944.匿名 :2024/07/05 (金)12:05
    >>938

    あのね、いつも思うんだけど、グクミンやグミシパの話してる時になんでグテシパとかグクテテ出すの?
    そもそもここグテの話するとこじゃないと思うんだけどね
    比較して溜飲下げたいにしても露骨すぎやしないかい?w

    33
    11
  40. 945.匿名 :2024/07/05 (金)12:05
    >>935

    二人がハイブに在籍してるかぎりグテを扱うことはないと思われます

    32
    7
  41. 946.匿名 :2024/07/05 (金)12:05
    >>941

    いや全体ならtaekookが強いよ
    二人の知名度の問題だと思う

    65
    1
  42. 947.匿名 :2024/07/05 (金)12:06

    でもビルボ記事で1番話題なのってジンの除隊記事だよ

    47
  43. 948.匿名 :2024/07/05 (金)12:06

    喜んでるところ悪いけどbillboardってtaekookも何度か記事にしてなかった?w

    51
  44. 949.匿名 :2024/07/05 (金)12:06
    >>934

    あったね〜。

    33
  45. 950.匿名 :2024/07/05 (金)12:06
    >>935

    ディスパが来日グミを扱ったときは
    裏切り者!グミシパ!とか言ってたっけ?

    1
    50
  46. 951.匿名 :2024/07/05 (金)12:06
    >>941

    残念ながらピドクはユンギもテヒョンも推したくないみたい

    13
    15
  47. 952.匿名 :2024/07/05 (金)12:07
    >>940

    そこまでランダムならやっぱり適当だね

    36
    1
  48. 953.匿名 :2024/07/05 (金)12:07

    ここに釜山兄弟推されてますみたいなネタ持って来るのって何の為なの?
    公式推しな組み合わせなのは今まで通りだし推されてるからってグミシパ希望のガチにはならないし
    ガチじゃないと思い知らされたけど何かしてやりたいみたいな気持ち?

    59
  49. 954.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>917

    ジン最後にちょこっとじゃなくて草
    普通に紹介されてます
    なんなら2人と1人だからジンの方が長いかもね
    自分たちが都合が言いように受け取っているいつものやつだった

    61
    2
  50. 955.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>951

    Pdoggのワンツーがグミなんだね

    35
    2
  51. 956.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>950

    そんなこと誰も言ってないけどディスパの人のため息が聞こえたねとは言ってたね
    事実だし

    52
    1
  52. 957.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>952

    あれ素材集めてつなげた感じだよね

    14
  53. 958.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>955

    そそ、ハイブの双璧

    5
    18
  54. 959.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>940

    編集された動画がプロモ素材として送られてきたのかな
    グクインタビューの時の質問みたいに

    42
    1
  55. 960.匿名 :2024/07/05 (金)12:08
    >>901

    こうやって友情が強調されてBL妄想が流されるといいね

    31
  56. 961.匿名 :2024/07/05 (金)12:09
    >>941

    アメリカは1位グテだったよ

    68
  57. 962.匿名 :2024/07/05 (金)12:09
    >>952

    悔しいね~

    32
  58. 963.匿名 :2024/07/05 (金)12:09
    >>940

    よそで出回ってる写真かき集めてもらえて良かったね〜
    グミシパ低燃費なのはいいことよw

    43
    1
  59. 964.匿名 :2024/07/05 (金)12:09
    >>945

    そんなことないと思うよ

    どうぞー

    54
  60. 965.匿名 :2024/07/05 (金)12:09

    ジミンってグクがいないと売れないと事務所が判断してるの?

    70
  61. 966.匿名 :2024/07/05 (金)12:09
    >>962

    何を悔しがる必要あるんだろーか?

    51
  62. 967.匿名 :2024/07/05 (金)12:09
    >>963

    ハンカチ必要?

    1
    33
  63. 968.匿名 :2024/07/05 (金)12:10
    >>964

    なんで日本語なの??

    1
    28
  64. 969.匿名 :2024/07/05 (金)12:10
    >>960

    どこも友情友情凄いね

    23
    1
  65. 970.匿名 :2024/07/05 (金)12:10
    >>962

    え??何か悔しいこと書いてあった???

    34
  66. 971.匿名 :2024/07/05 (金)12:10
    >>962

    本人にタグ消される方がよっぽど悔しいのでは?

    52
  67. 972.匿名 :2024/07/05 (金)12:11
    >>968

    あー、わかりやすいように
    翻訳してあげた

    43
  68. 973.匿名 :2024/07/05 (金)12:12

    大好きな男の子たちがってジンジミンジョングクじゃん
    ジン省いてビルボはグクミン推しって言ってんのマジでなんなん?

    52
    4
  69. 974.匿名 :2024/07/05 (金)12:12
    >>882

    ジミンを男らしいっていうとアンチになるの本当にいや
    あんなに柔らかく踊れるのに男らしい
    釜山男子の何が悪い

    37
  70. 975.匿名 :2024/07/05 (金)12:13
    >>939

    ケミが受けてる受けてないではなくてジミンのコンテンツ
    ハイブが持ってる枠の中身はハイブが決めるでしょう普通

    17
    1
  71. 976.匿名 :2024/07/05 (金)12:13
    >>968

    原文どぞー

    39
  72. 977.匿名 :2024/07/05 (金)12:13
    >>961

    アメリカといえば、ホワイトハウスの記者がグテをドアップで撮ってたのが後ろから丸わかりになってて笑った

    79
  73. 978.匿名 :2024/07/05 (金)12:13
    >>950

    言ってないね
    ディスパはなぜか一貫してjikookには塩だよね それこそビジネスライク
    なぜだろうね

    72
  74. 979.匿名 :2024/07/05 (金)12:14
    >>967

    どしたん?適当がそんなに気に障ったの?ww
    しょうがないよbillboardはグクミンのツーショなんて無いんだからかき集めるしかないじゃん
    適当じゃなくて頑張って集めてくれたんじゃない?知らんけどw

    45
  75. 980.匿名 :2024/07/05 (金)12:14
    >>973

    それな、あいつらすぐヒョンラのこと見えなくなるから

    51
  76. 981.匿名 :2024/07/05 (金)12:14
    >>973

    事務所が広告料払ってんでしょ

    29
    1
  77. 983.匿名 :2024/07/05 (金)12:15
    >>965

    1人で8話分撮れ高って無理でしょ
    誰かと組ませるしかないよ

    29
    3
  78. 984.匿名 :2024/07/05 (金)12:15

    ディスパもビジネスならtaekook
    だって人数が全然違うもの
    ハイブもそんなことわかってるし
    今回の配信だって批判出るの重々承知
    別にジミンを売るためじゃないよ
    そんなことしたらアンチ増えるだけ

    1
    75
  79. 985.匿名 :2024/07/05 (金)12:17

    グミシパってやっぱりビルボ馬鹿だねw

    55
  80. 986.匿名 :2024/07/05 (金)12:18
    >>984

    ジミンのコンテンツなのにジミンを売るためじゃないって、なんのため?

    67
  81. 987.匿名 :2024/07/05 (金)12:18
    >>980

    ナムのこともよく見えなくなるよね

    43
  82. 988.匿名 :2024/07/05 (金)12:18
    >>961

    ポール師匠いるからかな

    1
    39
  83. 989.匿名 :2024/07/05 (金)12:19
    >>984

    会社の方針としてか知らんけど2025年以降にケミはいらんて グルとソロでいいわ

    41
  84. 990.匿名 :2024/07/05 (金)12:19
    >>985

    でもビルボがグテシパみたいになっちゃってるの貼られちゃったからグテシパって言い出すかも

    36
  85. 991.匿名 :2024/07/05 (金)12:19
    >>961

    アメリカにジミンを売り込むコンテンツとしてDisney+を媒体とした
    枠は8話予定
    さー何しましょう… 1人では無理
    アメ活で足跡残す残したいグクとの組み合わせは当然の選択だと思う
    ジミンありきのコンテンツだもん
    クオズかグミしか選択肢はないと思うよ

    42
  86. 992.匿名 :2024/07/05 (金)12:20
    >>978

    Jikookerに長年嫌がらせされてるからでは
    スパムされたり

    ディスパは再生回数稼ぐテテ好きだけど、テテへの集団アンチも把握してると思うよ
    空港中継でテニテニ騒ぐグミシパにわざわざコメントで出口違うとか便は別だとか訂正してたのが印象的

    90
  87. 993.匿名 :2024/07/05 (金)12:21
    >>990

    サポのソースって大概他メンバーともあることなんだよ
    いつもアホだなと思って見てる

    46
    0
  88. 994.匿名 :2024/07/05 (金)12:22
    >>988

    その人大好きだよねグミシパ
    ここのグミシパが定期で話題出すくらいしか聞かない

    46
  89. 995.匿名 :2024/07/05 (金)12:22
    >>984

    批判出るの承知とかきもいよ
    批判されてるのはグミシパだけです

    同伴も同じ
    グミシパが批判されてんの
    グクとジミンじゃない

    悲劇のヒロイン症候群の老婆たちキツイわ

    55
  90. 996.匿名 :2024/07/05 (金)12:22
    >>991

    北米ではユンミン人気って見たけどユンギはツアーや兵役でそれどころじゃなかったか

    4
  91. 997.匿名 :2024/07/05 (金)12:22
    >>992

    本国とか本国窓口がある企業はわかってると思うわ

    40
  92. 998.匿名 :2024/07/05 (金)12:23
    >>996

    2位がユンミンなんだよ
    Jikookは4位くらいかも

    21
    2
  93. 999.匿名 :2024/07/05 (金)12:24

    まさかビルボもただの広告で出したつもりが
    こんなに考察されたり深読みされたりするとは思ってないわな
    サポシパ以外には全く興味もなければ普通に読み飛ばす内容じゃん
    同じ車だから同棲とか指輪が一緒だから結婚とかと同レベル
    中学生が考えてんのかと思えば外側はオバサンだからビックリするわ

    41
  94. 1000.匿名 :2024/07/05 (金)12:25

    ユンミンもソロ活少し前組み合わせ少しやったよね、おーなんか変えてきたんかなとか思ってたあの時は

    29
  95. 1001.匿名 :2024/07/05 (金)12:25
    >>939

    とりあえず、グミシパの萌え箇所は把握した
    随分、各種の時間が空いてるし、公式仕事とプラベがゴチャゴチャしているのは指摘しておくわ

    33
    2
  96. 1002.匿名 :2024/07/05 (金)12:25
    >>891

    Billboardがタイプ1に反応したから最初写真集じゃなくて曲が出るのかもと勘違いしたアミけっこういたね

    66
    1
  97. 1004.匿名 :2024/07/05 (金)12:26
    >>999

    同感
    レベルが小学生のそれ
    すごい大袈裟な感じで言ってくるから、元見に行ってビビること多々

    54
    1
  98. 1005.匿名 :2024/07/05 (金)12:27

    コンテンツも見たくないとか言ってる人いないのに悲劇ぶってるし
    グミアンチがとか心底恥ずかしい

    みんな、グミシパを、見たくないのよ

    メンバーと自分たちを混同して図々しいにもほどがある

    62
    1
  99. 1006.匿名 :2024/07/05 (金)12:29
    >>995

    周りの反対を押し切って敢行したとか
    昭和初期のドラマみたいな妄想勘弁してほしいよ
    全て事務所のお膳立てじゃん

    74
    1
  100. 1007.匿名 :2024/07/05 (金)12:30
    >>844

    テヒョンは画像や動画が割と出てるし鍛えた身体のそれ以前とのギャップが話題になってるよ
    兵役関連で虚偽デマ拡散されて検索結果で混乱を招いたのはどのファンダムだと思ってるの

    60
    2