アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 805.匿名 :2024/07/05 (金)10:05
    >>764

    時と場合によるかもしれないけど全く一緒ではないよ
    今みてみたけど結構違った
    左からX、Yahoo、Googleね

    21
  2. 806.匿名 :2024/07/05 (金)10:06

    ステへ見に行ったら、ジミンペンだとバレたチャンネルから人が激減して、他のオルペンステへに人が移り
    マンネラ個別のステへの人数はあまり変わらず
    グク4000人台
    テテ2000〜3000人台
    ジミン1000〜2000人台

    これ見るとステへは数千人のオルペンが騙されてジミンをたくさん聴いてたんだな
    実はリスナーにジミンペンが多かったなら、ジミンのステへが増えるはずだけど増えてない
    プレイリストも配られるものは慎重に見直した方がいいね

    88
  3. 807.匿名 :2024/07/05 (金)10:06
    >>802

    表情がすごくおちゃめで可愛いよね
    あれはジミンの魅力だと思う

    6
    19
  4. 808.匿名 :2024/07/05 (金)10:07
    >>803

    そうだね
    なんならジミンの作品についてちゃんと語ってる記事もあったような気がする

    27
    2
  5. 809.匿名 :2024/07/05 (金)10:07
    >>805

    全然違うね

    19
  6. 810.匿名 :2024/07/05 (金)10:07

    billboardJapan初週にジミン入ってない問題解決した?日本人なら追求すべきだと思うけど

    17
    3
  7. 811.匿名 :2024/07/05 (金)10:08
    >>808

    雨のテテペン、グテブログ、たまにジミンについても語ってるけど、
    記録ドヤとシパ妄想デマばかりのグミシパよりジミンの魅力が伝わると思う

    72
    2
  8. 812.匿名 :2024/07/05 (金)10:09
    >>767

    へーグミシパよりジミンの為になる事してるんだね

    55
    1
  9. 813.匿名 :2024/07/05 (金)10:09
    >>784

    テテペンは事務所やファンダムにがっかりもそうだし最近のゴタゴタで色々業界の裏側が見えてより一層テテへの尊敬と愛が増してる感じ
    もうテテだけでいいやって人増えたよ

    111
    2
  10. 814.匿名 :2024/07/05 (金)10:10
    >>805

    Yahoo!のは完全にX由来だよ
    紹介文
    X(旧Twitter)をログインなしで
    トレンドやおもしろポストをリアルタイムに把握できる
    X(旧Twitter)の検索サービスです

    outVの通報のときこれ使ってたから
    Twitterの垢なくても検索できた

    3
    8
  11. 815.匿名 :2024/07/05 (金)10:12
    >>810

    単純にダウンロード以外に目立つ項目がなかったんじゃない?
    リサも入ってない時点で追及する意味ないと思った

    18
    1
  12. 816.匿名 :2024/07/05 (金)10:13
    >>815

    日本のSpotifyは?

    1
  13. 817.匿名 :2024/07/05 (金)10:13
    >>814

    検索は連動してるけどランキングは結構違ってるってことでは

    14
  14. 818.匿名 :2024/07/05 (金)10:13
    >>804

    あれ、ジミン以外は本人が投稿してるの?
    ジミンのは完全にチームジミンだよ

    24
  15. 819.匿名 :2024/07/05 (金)10:13
    >>815

    リサはiTunesもダウンロードも日本でランキング高くないからな

    5
  16. 820.匿名 :2024/07/05 (金)10:14
    >>818

    ナムさんもホビも撮影者はいるでしょ
    じゃなかったら自撮り動画になっちゃう笑

    25
  17. 821.匿名 :2024/07/05 (金)10:14

    リアルタイム検索ランキングって検索されてるんであって呟かれてる量じゃないってことじゃないの?

    10
    1
  18. 822.匿名 :2024/07/05 (金)10:15
    >>805

    トップ5だけ見ても一個も合ってないね

    10
  19. 823.匿名 :2024/07/05 (金)10:15
    >>819

    そうだったんだ?
    というよりiTunesがダウンロードだよね
    ジミンはそれ以外に何かあった?
    Spotifyは日本1位とれてないよ

    25
  20. 824.匿名 :2024/07/05 (金)10:15

    グミコンテンツに興奮してジミンでYahoo検索したババが多いってこと?

    24
    5
  21. 825.匿名 :2024/07/05 (金)10:17
    >>824

    ジミンだけランク入ってたね

    14
    1
  22. 826.匿名 :2024/07/05 (金)10:17
    >>821

    検索されてるのもすごいよね
    ポジティブに捉えればね笑

    8
  23. 827.匿名 :2024/07/05 (金)10:19

    ここのグミシパとトレンドの話が合わないのはそういうことか
    素直にXだけ見たらいいよ
    話が噛み合わなくなる

    31
  24. 828.匿名 :2024/07/05 (金)10:20
    >>826

    検索されてもインスタのフォロワー増えないから検索どまりってことか

    35
  25. 829.匿名 :2024/07/05 (金)10:20
    >>824

    「Jimin」だったのが謎だけど
    ババなら「ジミン」だよね

    17
    1
  26. 830.匿名 :2024/07/05 (金)10:21
    >>823

    ここにいるグミシパさんに教えてもらおう

    9
    1
  27. 831.匿名 :2024/07/05 (金)10:21
    >>827

    おすすめトレンドとYahooリアルタイムの話されても噛み合わないよね

    25
  28. 832.匿名 :2024/07/05 (金)10:25
    >>829

    自分もそれおかしいと思った。なんでジミンじゃなくてjiminだったんだろうね。

    21
  29. 833.匿名 :2024/07/05 (金)10:28

    今何気に違うジミンも盛り上がっているよね

    21
    0
  30. 834.匿名 :2024/07/05 (金)10:29
    >>828

    Yahooの中高年にはインスタやらない人がわりといるのかも
    この層は日本だとストリーミングよりCDだったりするよね
    だからといって去年特別にFACEが売れたということもないから、シパはもの買わないスミンしないって本当だと思う

    15
  31. 835.匿名 :2024/07/05 (金)10:29
    >>833

    ヨジャドルの?

    21
  32. 836.匿名 :2024/07/05 (金)10:30

    2024年上半期に最も検索されたK-POPスター
    テテとグク双璧だね

    80
    1
  33. 837.匿名 :2024/07/05 (金)10:35

    昨日ジミン1位だか2位ってトレンドになってて検索したら女の子だった

    59
  34. 838.匿名 :2024/07/05 (金)10:37
    >>837

    昨日はそっちで盛り上がっていたよね

    27
  35. 839.匿名 :2024/07/05 (金)10:40
    >>836

    事務所がまったく推してないのにトップになってしまうテテはやっぱり規格外

    100
    4
  36. 840.匿名 :2024/07/05 (金)10:42
    >>839

    グクもすごいよね
    ふたりともすごい

    87
    6
  37. 841.匿名 :2024/07/05 (金)10:45
    >>836

    20位のぺ・スジさんて初めてきいた

    24
  38. 842.匿名 :2024/07/05 (金)10:45
    >>839

    テヒョンはSDTについても世間の興味を引いただろうしね。

    77
    2
  39. 843.匿名 :2024/07/05 (金)10:47
    >>769

    リアルタイムランキングって日本国内に限るからワールドワイドやエンタメとは違って出るかも

    2
  40. 844.匿名 :2024/07/05 (金)10:48
    >>842

    本国ではね
    日本はひとまとめに兵役

    2
    57
  41. 845.匿名 :2024/07/05 (金)10:49
    >>843

    何度も言われてるし国内ランキングって知ってて言ってると思うよ
    韓国でいったらネイバーみたいなものでしょ

    24
  42. 846.匿名 :2024/07/05 (金)10:51

    公式のタグ付け
    #지민x정국 #JiminxJungKook

    15
    2
  43. 847.匿名 :2024/07/05 (金)10:51
    >>813

    とにかくテテが幸せでいてくれればいい

    98
    2
  44. 848.匿名 :2024/07/05 (金)10:53

    ジミンて男女両方で使う名前なんだね
    韓国もそういう名前多いのかな
    日本だと「のぞみ」とか「ちひろ」とかいろいろあるよね

    10
    1
  45. 849.匿名 :2024/07/05 (金)10:56
    >>846

    ユニットだとどこもそうだよ
    タンコンみたいなのがめずらしい

    それもMoonbin×Sanhだし
    今だとJEONGHAN×WONWOOとか
    去年のモネクのお兄さんも名前×名前だった

    5
  46. 850.匿名 :2024/07/05 (金)10:57
    >>848

    同姓同名の女優さんいなかった?
    パクジミン
    韓国だと名字が少ないから名前かぶるの多そう

    17
  47. 851.匿名 :2024/07/05 (金)10:57
    >>841

    スジは人気あるよ
    元missAというアイドルグループ出身だけど、いまは女優としてソロ歌手として活動してる PSYともコラボしたよ
    少し前にCM女王だったっぽい
    私はドラマで認知した

    24
  48. 852.匿名 :2024/07/05 (金)10:58
    >>849

    ユニット…なんだろうか…?
    JiminxJungKook

    20
  49. 853.匿名 :2024/07/05 (金)10:58
    >>848

    ジミンはどっちかというと女性の方が多くみたいだよ

    7
  50. 854.匿名 :2024/07/05 (金)10:58
    >>848

    男の子にも女の子にも使える「純」みたいなイメージかなと思ってる
    ジョングクは古風で男っぽい名前らしいね
    テヒョンはポピュラーな名前らしい

    14
  51. 855.匿名 :2024/07/05 (金)10:59
    >>852

    ユニット作品は男二人のケミ旅コンテンツ

    6
    3
  52. 856.匿名 :2024/07/05 (金)11:00
    >>853

    じゃあユニセックスネームの中でも
    まことでもつばさでもなく
    ちひろちゃんだね笑
    ビリーアイリッシュだ

    1
    22
  53. 857.匿名 :2024/07/05 (金)11:00
    >>854

    キムテヒョンたくさんいるもんね

    23
    1
  54. 858.匿名 :2024/07/05 (金)11:01
    >>853

    グミシパジミンペンはこういうの好きだろうな

    3
    20
  55. 859.匿名 :2024/07/05 (金)11:02
    >>858

    無理ある
    名前まで妄想するなんてほんと酷い

    46
    1
  56. 860.匿名 :2024/07/05 (金)11:03
    >>852

    そのうちカムバしたりしてね

    1
    41
  57. 861.匿名 :2024/07/05 (金)11:04
    >>853

    チームジミンのジンソルちゃんの友達にもいるみたいだったね
    そんなにポピュラーなんだと驚いた記憶

    20
    1
  58. 862.匿名 :2024/07/05 (金)11:04
    >>860

    そこまでしたら抗議どころか事務所に見切りつける人多そう

    44
  59. 863.匿名 :2024/07/05 (金)11:04
    >>860

    それではJimin×Jungkookで「Are you Sure?」です
    どうぞ

    3
    46
  60. 864.匿名 :2024/07/05 (金)11:06
    >>851

    国民の初恋って言われてるんだよね
    私もドラマで知ったよ

    26
  61. 865.匿名 :2024/07/05 (金)11:06
    >>789

    あ ごめん 見ない率だ

    14
    1
  62. 866.匿名 :2024/07/05 (金)11:06
    >>850

    1字違いでハンジミンという有名な女優さんがいるよ

    13
  63. 867.匿名 :2024/07/05 (金)11:09

    ランニングマンにソクジンさんとジョングクさんが出てるからね
    ソクジン対決してたよね

    26
  64. 868.匿名 :2024/07/05 (金)11:11

    ハングルは分からないけど
    智旻の旻は、美しい空、秋の空だから
    10月生まれのジミンにはぴったりだと思う

    ソクジン(碩珍)の碩は大きな、珍は宝
    ホソクには虎が関係するみたい
    みんな考えて名付けられた名前なんだね

    21
  65. 869.匿名 :2024/07/05 (金)11:13
    >>868

    空さん大喜び

    1
    36
  66. 870.匿名 :2024/07/05 (金)11:16
    >>869

    知っててわざとそう付けたと思うけど
    雨グミも三日月をイタリア語

    20
  67. 871.匿名 :2024/07/05 (金)11:16

    グミシパはジミンには華奢で儚いイメージが好きだけど、グクの好みってスポーツが好きな健康的な女性のイメージ
    あと女っぽい人が好きならジミンにはいかない
    百万回言われてるのに

    37
    4
  68. 872.匿名 :2024/07/05 (金)11:17
    >>871

    当たり前のことをここで念押しされても困ります

    2
    26
  69. 873.匿名 :2024/07/05 (金)11:18
    >>870

    雨グミ生きてるの?
    名前を変えて転生した??

    25
  70. 874.匿名 :2024/07/05 (金)11:18
    >>872

    ここに新規グミシパ紛れることもあるから
    ジミンは女性の名前なのかで喜ばないように念押ししてみた

    17
    1
  71. 875.匿名 :2024/07/05 (金)11:18
    >>873

    いきてるよ

    15
  72. 876.匿名 :2024/07/05 (金)11:20
    >>873

    kpopの10位にカムバしてますー呆れ

    28
  73. 877.匿名 :2024/07/05 (金)11:21
    >>874

    新規かどうかは分からんけど今もグミシパまじってるしな

    24
  74. 878.匿名 :2024/07/05 (金)11:21
    >>876

    告訴する根拠なくなったよね
    なんにも被害受けてない
    誹謗中傷やデマセクハラが通報されるのも妄想は鍵にしないとならないのも当たり前なので

    17
    2
  75. 879.匿名 :2024/07/05 (金)11:24

    3流のタブロイド紙のような見出しは健在で連投中

    予想超えたシュノーケルにハーレー2ケツ..済州も?グクミンだけの思い出#コネチカット #GCF
    東京と北海道旅行の謎深まる〜!コネチカット旅行はディズニーチャンネル #グクミン #jikook
    否定できない相性と愛情に満ちた2人…!!!! Billboardがグクミン推薦#jikook
    グクミン日本で温泉入ってるじゃん。メディアのグクミン評の歪みゼロ感に感動 #グクミン旅行
    昨年、金浦空港に現れたグクミンについて〜#ディズニープラス #ジミン #ジョングク #日本旅行
    海外も大量報道♡台本なし行き当たりばったり旅行だったby HYBE #グクミン #jikook←New!

    6
    31
  76. 880.匿名 :2024/07/05 (金)11:25
    >>879

    Billboardがグクミン推薦#jikook

    噴飯モノです

    33
    1
  77. 881.匿名 :2024/07/05 (金)11:26
    >>880

    どういうこと?
    何を推薦したの??

    14
  78. 882.匿名 :2024/07/05 (金)11:26
    >>874

    華奢とか女性性みたいなものにめちゃくちゃ執着するよね
    男らしいって言うとアンチにされる

    42
    1
  79. 883.匿名 :2024/07/05 (金)11:26
    >>879

    分かりやすい
    これが即top10入り人気のグミ界隈すごいね

    29
  80. 884.匿名 :2024/07/05 (金)11:28
    >>879

    グクはjikookを削除してるというのに笑

    63
    1
  81. 885.匿名 :2024/07/05 (金)11:29
    >>880

    横だけどbillboardのX見に行けば分かる

    3
    34
  82. 886.匿名 :2024/07/05 (金)11:33
    >>885

    ヤバい…
    Billboardって音楽以外も宣伝するんだね
    しかも2人のハイライト動画入り
    なんだこれ

    2
    51
  83. 887.匿名 :2024/07/05 (金)11:34
    >>886

    ね、旅コンテンツに全く関係ない写真も動画もくっつけてグミコンテンツに仕上げてきてる
    びっくり

    3
    44
  84. 888.匿名 :2024/07/05 (金)11:35
    >>886

    やばいね 
    さすが1位コンビ

    1
    56
  85. 889.匿名 :2024/07/05 (金)11:35

    Billboardにもグミシパいるのかなレベルだ

    3
    36
  86. 890.匿名 :2024/07/05 (金)11:35
    >>886

    Billboard、他メンも音楽以外も宣伝してるよ

    56
  87. 891.匿名 :2024/07/05 (金)11:37
    >>890

    テテの写真集にも反応してるよね

    69
  88. 892.匿名 :2024/07/05 (金)11:37
    >>885

    行ったけどよく分からない
    ビルボジャパン?
    Jikook推されてるよって言いに来たん?

    15
  89. 893.匿名 :2024/07/05 (金)11:37
    >>891

    知らなーい

    1
    48
  90. 894.匿名 :2024/07/05 (金)11:39
    >>892

    違う 逆だよ きっとサポはアホだからその事だろうなと思っただけ

    3
    4
  91. 895.匿名 :2024/07/05 (金)11:40

    なんだ。他メンもある一般的な記事をグクミンだけ!と勘違いしただけか。

    43
  92. 896.匿名 :2024/07/05 (金)11:40
    >>891

    前からバラエティとか写真集に反応してたっけ?

    5
  93. 897.匿名 :2024/07/05 (金)11:41
    >>884

    グクも削除かブロックしてると思うけど、見てるとグミシパ以外はグミシパと思われたくないからjikook使わない人増えたのかもな
    不自然なほどアミがポストしてる公式告知の投稿にもjikook使われないね
    逆にjikook検索するとシパみが濃いのが多い

    11
  94. 898.匿名 :2024/07/05 (金)11:42
    >>890

    Xにジンのオリンピックはあったね
    テヒョンの写真集はなかった

    1
    51
  95. 899.匿名 :2024/07/05 (金)11:43
    >>896

    ビルボは単にバンタン公式のポストをフォローしてるだけかと思われる

    20
    1
  96. 900.匿名 :2024/07/05 (金)11:43
    >>891

    Billboardの公式Xにテテの写真集どこにもないよ

    1
    49
  97. 901.匿名 :2024/07/05 (金)11:43

    別にこのくらいは普通じゃない?
    最近で言うとミニオン X BTS出るよーとかも記事になるよ

    39
  98. 902.匿名 :2024/07/05 (金)11:44
    >>892

    ジャパンじゃないよ

    3
    20
  99. 903.匿名 :2024/07/05 (金)11:47
    >>902

    上見て画像貼ってる

    29
  100. 904.匿名 :2024/07/05 (金)11:47
    >>900

    あるけど、もうアホなんかな

    80
    2