アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2024/07/05 (金)08:15
    >>588

    つい最近もボゴムが入隊前に撮ったドラマが出てなかった?あれ映画だっけ

    14
  2. 606.匿名 :2024/07/05 (金)08:16
    >>601

    作詞家と会ったこともわかってそれで妄想爆発させてるのか

    1
    33
  3. 607.匿名 :2024/07/05 (金)08:17

    Mカ事前投票ジミンが断トツだった
    グクとの差に衝撃

    5
    62
  4. 608.匿名 :2024/07/05 (金)08:17
    >>594

    単にペンが減ったんでしょ。普通はそんな風に思わないよ

    24
    2
  5. 609.匿名 :2024/07/05 (金)08:17
    >>606

    確定のように広めてるわけじゃないんでしょ

    29
    1
  6. 610.匿名 :2024/07/05 (金)08:19
    >>607

    サポ板にも同じスクショ貼ってたね

    25
    1
  7. 611.匿名 :2024/07/05 (金)08:19
    >>608

    607見たらそうは思えない
    力の入れ方に緩急つけてるのかも
    YouTubeは回ってなくてもオーガニック再生回数1位だった

    2
    24
  8. 612.匿名 :2024/07/05 (金)08:19

    グクペンは余裕があるから投票に力入れてない

    7
    15
  9. 613.匿名 :2024/07/05 (金)08:21
    >>611

    オーガニック再生ってどこでみられるの?YouTubeのグローバルチャートは違うのわかってるから除外してね

    6
  10. 614.匿名 :2024/07/05 (金)08:22
    >>598

    こういうのアンチの嫌がらせもあるんだろうけど
    曲流出のタイミングやVSミンヒジンのあれこれあってから
    事務所がやってんのかなとも自然に思うようになってしまった

    70
  11. 615.匿名 :2024/07/05 (金)08:22
    >>599

    ジミンの名前が出てアルバムカムバ前の話題作りにはなってるよ
    雑誌表紙なんかがない代わりのものとしてはありでしょ

    1
    32
  12. 616.匿名 :2024/07/05 (金)08:22
    >>565

    通報板は来ていると思うので情報は落としていきたい

    34
  13. 617.匿名 :2024/07/05 (金)08:22
    >>613

    YouTube chart
    それで1位で記事にもなってたよ

    2
  14. 618.匿名 :2024/07/05 (金)08:23
    >>611

    力の入れ方に緩急つけるってどういう意味?
    先行曲って大事だと思うけど

    23
  15. 619.匿名 :2024/07/05 (金)08:23
    >>617

    あの嘘くさい記事?名前も間違ってる

    35
    2
  16. 620.匿名 :2024/07/05 (金)08:24
    >>612

    投票もするけど他の指標がダントツだしね

    15
    1
  17. 621.匿名 :2024/07/05 (金)08:24

    リサがカテゴリ間違えてた時のやつでしょ

    23
  18. 622.匿名 :2024/07/05 (金)08:24
    >>621

    リサ直したのしばらく経ってからだよね気の毒

    31
  19. 623.匿名 :2024/07/05 (金)08:24
    >>618

    効率よく記録残すために
    無駄なことはしないってことでは

    2
    14
  20. 624.匿名 :2024/07/05 (金)08:25
    >>623

    ジミンペンってアーティストの応援の仕方間違えてる気がする

    54
    2
  21. 625.匿名 :2024/07/05 (金)08:26
    >>608

    Spotifyの話かな
    ずっと1位だから まさか新曲がライクレ抜けないと思ってなかった

    25
  22. 626.匿名 :2024/07/05 (金)08:26

    効率悪ければジミンが出てるMVも捨てます

    2
    27
  23. 627.匿名 :2024/07/05 (金)08:27

    オーマイガー

    14
  24. 628.匿名 :2024/07/05 (金)08:27

    ジミンもジミンの周りもジミンペンもランキング至上主義だからいいんだよそれで
    嫉妬かっこ悪い

    33
  25. 629.匿名 :2024/07/05 (金)08:29

    嫉妬されてるシャワー浴びたい御局様がいらっしゃる
    嫉妬なんてされてないのを理解して話したらいいのに

    52
  26. 630.匿名 :2024/07/05 (金)08:29
    >>618

    全部に全力は無理だからいちばんクリティカルな部分を中心に攻めてる感じ
    チャートを比較するとわかると思う
    それとFBの指示
    今回YouTubeは初めから優先順位低かった
    リサが強いってわかってたのかもしれないし何か他に理由があったのかもしれない
    そのかわりtiktokは毎日お知らせがあってハートと投稿推奨
    公式がそうだからFBがそれに倣ってるだけかもしれないけどね

    7
    6
  27. 631.匿名 :2024/07/05 (金)08:31
    >>621

    それもすごいよね
    やっぱジミンもってると思ったよ笑

    3
    29
  28. 632.匿名 :2024/07/05 (金)08:31
    >>630

    目標低くないよw

    18
    1
  29. 633.匿名 :2024/07/05 (金)08:32
    >>630

    itunesは全力でappは捨ててる、も追加で

    13
  30. 634.匿名 :2024/07/05 (金)08:33
    >>630

    YouTube24時間のグローバル目標14Mじゃなかった?
    優先順位低いかな?

    あ、上に貼ってくれてる方がいた

    14
  31. 635.匿名 :2024/07/05 (金)08:34
    >>632

    こういうのって高く掲げるのが普通だよね

    2
    11
  32. 636.匿名 :2024/07/05 (金)08:34
    >>634

    だったら呼びかけと目標が乖離してたね

    18
  33. 637.匿名 :2024/07/05 (金)08:35
    >>635

    だこらその話をしてるんじゃないの?最初から捨ててるって言ってなかった?

    9
  34. 638.匿名 :2024/07/05 (金)08:35
    >>635

    目標低かったみたいに話してたから高かったよって話をしてるのでは

    18
  35. 639.匿名 :2024/07/05 (金)08:36
    >>634

    YouTubeは達成率がちょうど50%ぐらいだね(day/week)

    11
  36. 640.匿名 :2024/07/05 (金)08:37

    ファンソングのグローバル目標が確か7Mくらいだったから今回は気合入ってるんだなと思ってたよ

    14
  37. 641.匿名 :2024/07/05 (金)08:37
    >>602

    害悪ミシパをリプするのが意味わからん
    ミシパがグクペンが味方だと思うのはこういうところに原因があると思ってるよ

    24
    4
  38. 642.匿名 :2024/07/05 (金)08:39
    >>637

    FBのポスト見たらそう思うよ
    優先順位低かった

    2
    13
  39. 643.匿名 :2024/07/05 (金)08:40
    >>500

    アルバムが出て、旅コンテンツのあとも一人だけフォロワー増えにくい傾向があれば、シパアクゲの害を真剣に考えるべきだね
    秋にはわかるでしょう

    ただし現実は、全て終わって、問題がわかったあとでは対策間に合わないと思うけどね
    カムバのタイミングを逃すってことだから

    31
    2
  40. 644.匿名 :2024/07/05 (金)08:41
    >>643

    カムバもしてないのにそこまで言う?
    ぶっちゃけどのメンバーよりも気合入れてカムバしそうだよ(公式が)

    8
    17
  41. 645.匿名 :2024/07/05 (金)08:41
    >>644

    もう入れてます、気合

    38
  42. 646.匿名 :2024/07/05 (金)08:42
    >>642

    でもオーガニック再生回数1位だったよね
    おめでとう
    記事にもなった

    2
    20
  43. 647.匿名 :2024/07/05 (金)08:43
    >>603

    初週はテヒョンも入ってなかったしね

    4
    41
  44. 648.匿名 :2024/07/05 (金)08:44
    >>642

    グローバル目標ってFBが出してるんじゃないの?

    16
  45. 649.匿名 :2024/07/05 (金)08:46
    >>647

    なんの初週?

    24
    1
  46. 650.匿名 :2024/07/05 (金)08:46
    >>649

    ジメリカかな?本国かな?

    2
    8
  47. 651.匿名 :2024/07/05 (金)08:47

    アルバムはドヤさがいうにはトリプルだっけ?楽しみだね

    31
    1
  48. 652.匿名 :2024/07/05 (金)08:47

    テテはいつもランク外だから思い当たることありすぎてわからんw

    4
    64
  49. 653.匿名 :2024/07/05 (金)08:48
    >>637

    630は捨ててるとは書いてないよ
    「今回YouTubeは初めから優先順位低かった」と書いてる

    目標が貼られてる通りなら、目標と実際の行動が違ってたね
    だから
    「全部に全力は無理だからいちばんクリティカルな部分を中心に攻めてる感じ」になってると思う

    2
    9
  50. 654.匿名 :2024/07/05 (金)08:50
    >>653

    だからYouTubeの優先順位低くはなかったって話だよね?

    11
  51. 655.匿名 :2024/07/05 (金)08:51
    >>643

    新規になるとっかかりは曲かキャラクターかビジュアル
    ピンと来てもらえなきゃだめだけど、そこをクリアして名前検索したのに30近い男のBL出てきたら引く

    37
  52. 656.匿名 :2024/07/05 (金)08:52
    >>647

    どこ行った?

    1
    17
  53. 657.匿名 :2024/07/05 (金)08:52
    >>644

    気合いと実績がイコールになるとは限らないから言ってるのでは?

    19
    1
  54. 658.匿名 :2024/07/05 (金)08:56
    >>615

    グミシパの気持ち悪い妄想見たくないからミュートする人増えるし公式がうざすぎて公式ミュートしたり外したりする人増えるし結果的にジミンの情報が入って来なくなり情報が広がらない
    公式が愚かだなあと感じるのはSNSって投稿過多の方が外される率高いのにゴリゴリゴリゴリ推してくるところ
    グループの中のソロ活なんだから一人だけ過剰に更新したらそりゃミュートされるよ

    43
  55. 659.匿名 :2024/07/05 (金)08:56
    >>648

    本当に言ってる意味がわからないの?
    今、試験期間だからテストに例えるけど
    目標は一応これね
    国語90/数学80/理科80/社会90/英語100

    でも実際は理数が苦手だから効率よく総合点上げるために
    学習内容はこの割合でやろう
    社会は暗記が効くし、私大の文系だったら数理は捨てれるし
    国語20/数学5/理科5/社会40/英語30

    これぐらいの計算みんなしてるよ
    費用対効果が薄いところに力を入れたら結局ドボンする

    34
  56. 660.匿名 :2024/07/05 (金)08:56

    グミシパじゃないと言い張る他メンアンチしまくってる害悪グミシパワン(JAM)ちゃんこんなにブーメランなことある?爆笑なんだけど

    21
  57. 661.匿名 :2024/07/05 (金)08:57
    >>659

    雨グミぽいw

    19
    1
  58. 662.匿名 :2024/07/05 (金)08:57
    >>655

    しかもエグいセクハラポストだもんね
    本人を深掘りする前にファンダムに嫌悪感持って離れてしまう可能性もある

    29
  59. 663.匿名 :2024/07/05 (金)08:57
    >>657

    各メンバーすごいのは前提で
    ジミンの実績もすごいけどね
    ぱるが過小評価すぎ

    5
    20
  60. 664.匿名 :2024/07/05 (金)08:58
    >>663

    ジミンが突出してすごいと思うよ羨ましい 
    何もしなくてもドヤできる

    4
    24
  61. 665.匿名 :2024/07/05 (金)08:58
    >>602

    さすがにもう無理
    フォロー外したよ

    42
    1
  62. 666.匿名 :2024/07/05 (金)08:59
    >>663

    この前のアワードでジミンなんで選ばれなかったんだろ?ジミンペン誰も話題にしてなかったね
    ここでランク外とか言われてる他メンは選ばれてたのに

    39
  63. 667.匿名 :2024/07/05 (金)08:59
    >>660

    ミシパ板に持って行ったほうがいいんじゃないかな。

    14
    1
  64. 668.匿名 :2024/07/05 (金)09:00
    >>660

    ワンちゃんはもうキッツイジミンアクゲのネタ枠として見てる
    ジョングクもテヒョンもアンチしてたジミンペン

    47
  65. 669.匿名 :2024/07/05 (金)09:01
    >>659

    目標出したFBがミュス以外のところに力を入れましょうって言ったの?

    16
  66. 670.匿名 :2024/07/05 (金)09:01
    >>606

    どこで妄想してるの?

    14
    1
  67. 671.匿名 :2024/07/05 (金)09:02

    グクのドキュメンタリーとかあるのかな。なかったら全てジミンのコンテンツに捧げてるんだね

    44
  68. 672.匿名 :2024/07/05 (金)09:02
    >>671

    シュチタでドキュメンタリー撮ってると言ってましたけど

    43
  69. 673.匿名 :2024/07/05 (金)09:02
    >>663

    音楽系の記事でジミンのプロフィール紹介されるとき「韓国ソロアーティストで、初のBillboard HOT100 1位という快挙を成し遂げた」が絶対書いてある

    9
    3
  70. 674.匿名 :2024/07/05 (金)09:02
    >>668

    ジョングクのソウル単独のときVCRのことキモいの流れてきたwwwwってポストしてたの忘れない

    26
    0
  71. 675.匿名 :2024/07/05 (金)09:03
    >>673

    そして次の週ビルボ史上最大の落下も記録しちゃったもんね可哀想に

    29
  72. 676.匿名 :2024/07/05 (金)09:03
    >>651

    余裕らしいね

    16
  73. 677.匿名 :2024/07/05 (金)09:04
    >>672

    ジミンのじゃない?

    41
  74. 678.匿名 :2024/07/05 (金)09:05
    >>669

    あのFBはto doリストに明確な優先順位出すから
    YouTubeは5番目か6番目だった
    post遡れば出て来るよ

    4
  75. 679.匿名 :2024/07/05 (金)09:06
    >>660

    この人達よくグテシパに攻撃されてるって大声で叫んでるけどイルアミのXとかインスタでジミンやグミ叩いてるアカウントある?
    検索しても出て来ないんだけど

    49
  76. 680.匿名 :2024/07/05 (金)09:07
    >>671

    全てジミンのコンテンツに捧げてるならジミンが私欲のために弟に配慮もできないことになるけどよい?
    「捧げてる」って言葉チョイスは「支え合う」の人だね

    40
  77. 681.匿名 :2024/07/05 (金)09:08

    なんかグクペンの旅コンに対する熱量全然なくね?
    きもいポエマーグミどもしかはしゃいどらんのだけど

    29
    2
  78. 682.匿名 :2024/07/05 (金)09:08
    >>678

    それよりこの傾斜を見れば一目瞭然だと思う
    YouTubeだけやたら低いよ 1ケタ

    14
  79. 683.匿名 :2024/07/05 (金)09:09
    >>671

    あるでしょう
    グクペンはそれに望みを託してる
    グクのセンイル月に来ると信じてる

    18
    1
  80. 684.匿名 :2024/07/05 (金)09:09
    >>677

    GOLDENの制作過程のドキュメンタリーだよ
    シュチタ見てないんだね

    29
  81. 685.匿名 :2024/07/05 (金)09:10

    グミのドキュメンタリー発表されたらジミンの曲99位もランキング下がってミュスしてください!って本国ペンに注意されてたの爆笑した

    28
  82. 686.匿名 :2024/07/05 (金)09:11
    >>682

    総数が減って手が回らないなら優先順位つけ賞レースに影響大きい分野を押さえる戦略では

    4
  83. 687.匿名 :2024/07/05 (金)09:12
    >>679

    いつもソース出さないから仮想敵と戦ってるのかもしれん

    26
    1
  84. 688.匿名 :2024/07/05 (金)09:13
    >>683

    9月の旅コンテンツ配信からのグクドキュメンタリーなんだろうか
    いい流れ…なのかな

    2
    19
  85. 689.匿名 :2024/07/05 (金)09:14
    >>686

    それをずっと言ってるのに
    FBの目標はこうだよ!YouTubeの目標も高いよ!って譲らない人がいるの
    目標と戦略は違うのにね

    1
    10
  86. 690.匿名 :2024/07/05 (金)09:14
    >>681

    SEVEN 3Dとアーティスト路線で沸いた経験があるからちょっとコレは違うぞって感じかな

    30
    1
  87. 691.匿名 :2024/07/05 (金)09:15
    >>660

    ゾロ目のリポストは11なのにいいねついてない
    自演か?

    13
  88. 692.匿名 :2024/07/05 (金)09:15
    >>689

    それは理解できない人がパボなだけ

    2
    11
  89. 693.匿名 :2024/07/05 (金)09:16

    害悪グミシパサポはもうこれだと思ってる

    41
    2
  90. 694.匿名 :2024/07/05 (金)09:16

    ジミンがジョングクを使う癖なおらないのかね
    自分の売上のためにジョングク
    音楽のためにユンギとナム
    メンタル面はホビ
    プラベではジョングクとそこまで仲良くない事、ちゃんと追ってるアミなら分かるのにね

    30
    7
  91. 695.匿名 :2024/07/05 (金)09:17
    >>694

    メン下げはやめましょう
    テテペンです

    3
    42
  92. 696.匿名 :2024/07/05 (金)09:17

    てかさ本当にそういう指針が出てるのかしらんけど擬態ジミンペン多すぎん?推しのアイコンだと思って見に行ったら固定ジミンなんよね
    他メンでもよくある
    他メンアイコンなのに固定ジミン
    あれ何の意味があるの?
    愛されジミン演出したいのかな
    アミしか見ないのに見たら分かるじゃんどーみてもジミンペンなの
    本当に謎行動ばかりするね

    56
    1
  93. 697.匿名 :2024/07/05 (金)09:18
    >>696

    分かる!なんで擬態するんだろうね

    37
    1
  94. 698.匿名 :2024/07/05 (金)09:18
    >>696

    ハイブがアーティストの顔をアイコンに使わせてることが問題なのでは
    ハイブに限らずkpop業界が

    1
    8
  95. 699.匿名 :2024/07/05 (金)09:18

    数字の話で思い出した
    つい最近ステへ最大手が擬OT7であることが発覚したね

    51
  96. 700.匿名 :2024/07/05 (金)09:19
    >>679

    無いよ
    ずっと何年もグミシパはそれいうけど、ジミンアンチはシパより一部のアクゲだったが、いまは凍結してる そもそもアウトタグ少ない テテと比べたらほとんど無い
    バンタン部というYouTubeがあるが、あれは通報されてるしあまり更新してないみたい

    グテシパに擬態して鍵に潜入してるみたいだけど、ジミンアンチ持ってこれた試しがない
    カルトと同じ仮想敵だと思う

    38
  97. 701.匿名 :2024/07/05 (金)09:19
    >>696

    去年暴露されたDCでもオルペンや他ペンに擬態して印象操作しろって書いてあったよ

    55
    2
  98. 702.匿名 :2024/07/05 (金)09:19
    >>652

    そこしか言うとこないんだ。あんた達の推しいつまで依存し合ってるんだろうね。痛々しくて見てられないわ

    34
    3
  99. 703.匿名 :2024/07/05 (金)09:20
    >>696

    だからパッと見のペンのバランスに比べてジミンに票が集まるのかな
    結構ジミンペン多いのかもしれないね

    2
    54
  100. 704.匿名 :2024/07/05 (金)09:21
    >>696

    最初は騙せたと思う
    いまは単にジミンペンが警戒されるきっかけになってる感じ

    52
    1