アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/07/05 (金)07:24

    動かないからフォローしてることも忘れてるんだと思う

    34
    1
  2. 506.匿名 :2024/07/05 (金)07:26

    今年に入ってからだと金曜発売でグクもテテも入ってたのにそれより数字良かったジミンが入ってないのは不思議

    36
    0
  3. 507.匿名 :2024/07/05 (金)07:26
    >>473

    有名PDが手がけたとは信じられないな

    2
    20
  4. 508.匿名 :2024/07/05 (金)07:26
    >>504

    CDセールス、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ再生、動画再生、カラオケの6種類のデータからなる総合ソングチャート“Billboard JAPAN Hot 100”

  5. 509.匿名 :2024/07/05 (金)07:27
    >>501

    動かないから減らない

    2
    23
  6. 510.匿名 :2024/07/05 (金)07:28
    >>476

    ジェニで返されても捏造確定で全く気にしてないからダウン出すんだと思うよ

    46
  7. 511.匿名 :2024/07/05 (金)07:28
    >>497

    まあ、そうなんだろう
    アタオカ宗教のコアなシパが悪目立ちしているけど
    ただし女優の件はシパにも響くよ
    女優と同伴入隊でライトなシパ層(シュチムとか)は他グルカプに移動している印象だな
    本人の供給が少ないのもあるんだろうけど

    7
    1
  8. 512.匿名 :2024/07/05 (金)07:28

    同じく動いてないユンギの増え方と比べてもやっぱりジミンのはおかしいと思うけどね

    40
    1
  9. 513.匿名 :2024/07/05 (金)07:28
    >>510

    そうなんだ
    入隊前にテテジェニ破局って記事出てたけど…

    3
    91
  10. 514.匿名 :2024/07/05 (金)07:29
    >>503

    シパ向けコンテンツに不満なく外さない人はもう外すことはないね

    4
    25
  11. 515.匿名 :2024/07/05 (金)07:31
    >>504

    リサはMVの再生がカウントされてない
    MVのジャンル指定を間違えていたって
    まあ、彼女は米国のほうが断然で人気だからね

    34
  12. 516.匿名 :2024/07/05 (金)07:31
    >>514

    そう思う
    外さないけどアルバムカムバ始まっても増えない

    24
  13. 517.匿名 :2024/07/05 (金)07:33
    >>407

    今月カムバの他グルペン達もTikTokの大切さを実感して強化してるポスト見るわ
    ただTikTokこそ大衆的にバズったら強いんだよな
    他グルも含めどの曲がバズるかは楽しみでもある

    3
  14. 518.匿名 :2024/07/05 (金)07:33
    >>511

    確かに女優、同伴に続きグクの公式ドキュ内でのさっぱりした態度やjikooerタグ消しも大きいかも

    34
    1
  15. 519.匿名 :2024/07/05 (金)07:34

    ジミンのTikTok力入れて効果出てるの?

    3
  16. 520.匿名 :2024/07/05 (金)07:34
    >>515

    あれだけの再生回数が評価に繋がらないのは厳しいね

    25
    1
  17. 521.匿名 :2024/07/05 (金)07:35

    トゥバとかダンチャレばっかりやってるイメージだけどあれ飽きられない?

    4
    25
  18. 522.匿名 :2024/07/05 (金)07:35
    >>504

    テヒョンさんが総合ポイント2111で41位→2186で38位
    グクは総合ポイント2742で33位→2189で39位
    ジミンは初週ランク外

    30
    1
  19. 523.匿名 :2024/07/05 (金)07:36
    >>480

    やっぱり保険だよね
    カッコ悪いなー
    あ、もちろんカッコ悪いのはジミンじゃなくてジミンペンね
    でもって他メンペンに最後擦っていくところも最悪にやり方汚い

    52
    1
  20. 524.匿名 :2024/07/05 (金)07:36
    >>515

    リサはカウントされてもオーガニック20位だったよ

    9
  21. 525.匿名 :2024/07/05 (金)07:37
    >>519

    それはこれからかも
    たぶんビッヒの戦略(試み)だよね

    4
  22. 526.匿名 :2024/07/05 (金)07:37
    >>513

    政治家が公的な場面で「虚偽のサンプル」として例にあげるほどの「計算され拡散されたデマ」だよ

    60
    8
  23. 527.匿名 :2024/07/05 (金)07:38
    >>521

    カムバ期にはどのグルもダンチャレしてるよ

    17
  24. 528.匿名 :2024/07/05 (金)07:39
    >>510

    テテペンが女ネタ書き込んでるようには見えないけどね
    なぜならその必要が無いから

    71
    6
  25. 529.匿名 :2024/07/05 (金)07:40
    >>516

    つまり頭打ちってことか

    22
    1
  26. 530.匿名 :2024/07/05 (金)07:40

    昔のBTSのように総取りが難しくなったのかも
    どこかに力を入れたらどこかは捨てなくちゃいけない、みたいな
    みんな兵役中で表舞台に立てないのにメンバーの人気も成績も凄いと思うよ

    32
    2
  27. 531.匿名 :2024/07/05 (金)07:41
    >>512

    入隊中浮上しないユンギのケジメ?こだわり?がアミ内で納得できてるよね
    ジミンは入隊関係なくもともと浮上しないからコミュニケーション部分で寂しい人はカケモ始めるのかな

    39
    1
  28. 532.匿名 :2024/07/05 (金)07:41
    >>507

    ジミンのあの声でよかった、雰囲気もMVの色調もジミンやキャストの表情もよかった
    好き嫌いがあっても否定するのは絶対に違うよ

    21
    6
  29. 533.匿名 :2024/07/05 (金)07:41
    >>529

    いちいち言葉にトゲがある人は自覚ないのかな
    シンプルに性格が悪いと思う

    4
    10
  30. 534.匿名 :2024/07/05 (金)07:42
    >>527

    カムバ期じゃなくてもずっとやってる印象

    4
    2
  31. 535.匿名 :2024/07/05 (金)07:42
    >>522

    先行曲同士で比較してる?

    21
  32. 536.匿名 :2024/07/05 (金)07:42
    >>528

    というか最近ここに来てるテテペン少ないでしょ
    昨日もそんな話出てたけど
    必死にテニテニ鳴くジミンアクゲをこれが徒労ってやつかーと横目に見てるよわたしは

    64
    6
  33. 537.匿名 :2024/07/05 (金)07:42
    >>532

    私もSGMBのあの雰囲気好きだよ
    別に子供っぽくても幸せ溢れる感じでいいじゃん
    それにLocoさんとのビハ見てますます好きになったよ
    現場の雰囲気もほのぼのしてた

    16
    8
  34. 538.匿名 :2024/07/05 (金)07:43
    >>535

    どういう意味?
    直近の2曲だよ
    テテとグクは比較してない
    ジミンランク外の謎(?)の参考に出しただけ
    特に謎でも何でもないと思うけど

    37
  35. 539.匿名 :2024/07/05 (金)07:44

    元コメはインスタフォロワー数の分析で名前が出た、むしろフォロー気味のコメントなのに
    闇雲に攻撃に変えてきてる
    これがアンチクオリティ文脈が読めてない

    28
  36. 540.匿名 :2024/07/05 (金)07:44
    >>530

    さっき貼ってくれてる人がいたMカの結果を見てもソロ活期も軍白期であってもバンタン強いと思ったけどな

    17
  37. 541.匿名 :2024/07/05 (金)07:45
    >>515

    USもすぐチャートアウトしてたよ
    やっぱり強いのはアジア

    13
  38. 542.匿名 :2024/07/05 (金)07:46
    >>535

    今年に入ってからの話をしてるんじゃない?

    20
  39. 543.匿名 :2024/07/05 (金)07:46
    >>532

    合ってたよね
    個人的に前作のアルバムのタイトル曲先行曲よりも好き
    ジミンの今回のタイトル曲がどう来るか興味ある
    DCに落とされたみたいにダンスバトルなのかな

    3
    1
  40. 544.匿名 :2024/07/05 (金)07:46

    ちなみにナムもホビも入ってない

    4
  41. 545.匿名 :2024/07/05 (金)07:47
    >>536

    そうは言うけど、テテペン&テテアクゲの巣窟って言われるくらいの流れになるじゃん

    7
    51
  42. 546.匿名 :2024/07/05 (金)07:49
    >>537

    Locoさんラッパーだからちょっとイカツイ感じなのかと思ったら全然で
    すごく可愛い人だよね
    ジミンにも「ヒョン、ヒョーン」て懐かれてた
    ジミンの距離感に戸惑ってるところも普通ぽくて面白かった

    6
    1
  43. 547.匿名 :2024/07/05 (金)07:49
    >>545

    そうしようとして失敗してるのは見た

    47
    5
  44. 548.匿名 :2024/07/05 (金)07:49
    >>535

    軍白期で3人ともフィジカル無しグクに至ってはMVも無い

    34
  45. 549.匿名 :2024/07/05 (金)07:49
    >>543

    ハンガリーでのMV撮影の噂ではダンス曲らしいね
    それでもどんな感じなのかは未定だけど、あと2週間でカムバか
    ティザーとか出てくるかな(ゴメン、プロモスケを確認してない)

    11
  46. 550.匿名 :2024/07/05 (金)07:49
    >>545

    今そうなってるように思えない

    51
    4
  47. 551.匿名 :2024/07/05 (金)07:50

    DCに落としてたジミンの関係者は世界中のダンサーとダンスバトルって言ってたね

    1
    18
  48. 552.匿名 :2024/07/05 (金)07:50

    テテに限らないけど多いからあえて言うと、
    テテ下げに来る、根拠ないデマで嫌味言いにくるのを嫌ってるのはテテペンだけではないってことだと思うけど。

    67
    4
  49. 553.匿名 :2024/07/05 (金)07:51
    >>551

    そんなこと書いてなかったよ…
    勝手に「世界中の」とか付けるのやめなよ

    46
  50. 554.匿名 :2024/07/05 (金)07:51
    >>551

    その人が空港集合かけてた人?

    1
    3
  51. 555.匿名 :2024/07/05 (金)07:51
    >>545

    そういう時は実際のテテペンやテテアクゲは少数で連投してるんだと思ってる
    あとモメサが悪ノリして過剰に煽ってるんだろうね

    4
    31
  52. 556.匿名 :2024/07/05 (金)07:51
    >>553

    書いてなかったっけ

    25
  53. 557.匿名 :2024/07/05 (金)07:53
    >>526

    これなんでこんなにbad多いんだ

    12
    3
  54. 558.匿名 :2024/07/05 (金)07:53
    >>536

    だね
    テテがエムカ初週取ったかどうかわかる人がいなかったから、アンチがテテも初週取ってないと嘘をついて、ここの人たち一瞬騙されてたよね 
    つまりテテペンが減ってる

    50
    2
  55. 559.匿名 :2024/07/05 (金)07:54

    ダンサーたちとダンス対決コンセプトだって

    4
  56. 560.匿名 :2024/07/05 (金)07:54
    >>551

    ハイこれ、翻訳したの私です
    疾風怒涛は「破竹の勢い」と訳してくれた方がいた
    直訳は「エアを通り抜ける怪」

    訳:
    これはこれから出て来る予定ですか

    ドキュメンタリー予定(ディズニー放映予定)
    疾風怒濤
    ダンサーたちとダンス対決コンセプトのMV
    穏やかなアコースティックソングのMVもある
    MVは2つ
    アルバムは3種
    新曲出るかな

    19
  57. 561.匿名 :2024/07/05 (金)07:54
    >>557

    すぐについてたから操作だと思う

    28
    2
  58. 562.匿名 :2024/07/05 (金)07:55

    テテOSTの噂あるの?

    1
    30
  59. 563.匿名 :2024/07/05 (金)07:55
    >>557

    わざと引っ張っているなと感じたからbadにした

    20
    2
  60. 564.匿名 :2024/07/05 (金)07:57
    >>562

    ないけど、情報どこから?

    21
  61. 565.匿名 :2024/07/05 (金)07:57
    >>558

    通報目的とかで来て雑に寄ってたテテペンも多かったろうから今はこの掲示板自体にあまり来なくてよくなったんだろうね
    いいことだと思うよ

    35
  62. 566.匿名 :2024/07/05 (金)07:57

    グミサポやジミンアクゲ達のヤラカシがじわじわ効いてるんだと思うよ

    35
    1
  63. 567.匿名 :2024/07/05 (金)07:58
    >>537

    MV無しで繰り返し聴いても飽きない曲じゃないと回せないアミもいるかも

    7
    1
  64. 568.匿名 :2024/07/05 (金)07:58
    >>558

    テテペンさんいなくてみんな分からなかった 
    本当に減っているんだと思った

    33
  65. 569.匿名 :2024/07/05 (金)08:00
    >>558

    単純に人減ったよね
    ここにずっといれるってかなりアタオカだと思うもん

    21
  66. 570.匿名 :2024/07/05 (金)08:00
    >>558

    テテペン減ってるにgoodつけるのね

    1
    26
  67. 571.匿名 :2024/07/05 (金)08:00
    >>570

    おもしろいなぁ

    26
  68. 572.匿名 :2024/07/05 (金)08:00

    ジミンアクゲとサポ嫌ってるアミなんてどのペンにもいるよ
    他メン6人に対しての扱い酷いから

    42
  69. 573.匿名 :2024/07/05 (金)08:01
    >>564

    テテが有名な作詞家の人と会ってサインを送ったからかな

    10
  70. 574.匿名 :2024/07/05 (金)08:01
    >>562

    韓国のドラマって早撮りの上に撮って出しだから兵役前にOSTレコーディングしてたらもう使われてると思う
    ソンウンくんなんて除隊早々に人気ドラマ「ソンジェ~」のOST歌ってたよ
    それぐらいのスピード感あると思う
    (映画はわからないけど)

    16
  71. 575.匿名 :2024/07/05 (金)08:01
    >>570

    テテペンじゃないからgood押した

    31
    3
  72. 576.匿名 :2024/07/05 (金)08:02
    >>568

    私はテテペンだけどその時サポ板でDisney+の通報の話を見てたかな
    雑談をあまり見ず通報の方だけ見てるテテペン多くなったと思う
    テニテニ言ってるみたいだけどそもそも見てないことが多いんじゃないかな

    30
    7
  73. 577.匿名 :2024/07/05 (金)08:02
    >>575

    またヒョンラペンに擬態するの?

    1
    47
  74. 578.匿名 :2024/07/05 (金)08:03
    >>504

    シンプルに日本に来て活動もしてないし
    日本には沢山いい曲もアーティストもいるのでオタクが詰むだけのkpopが上位に入るのは厳しいよ
    だったら日本に来て番組沢山出てるグループが聴かれてるし名前も周知されてる
    曲ってなると本当に人気がないと日本で上位は厳しいでしょ
    逆に入ってきたら誰何?って驚くよ

    37
  75. 579.匿名 :2024/07/05 (金)08:03
    >>566

    言葉で応援はするけど物理的な協力するアミが減ったと思う
    協力する他メンペンがお人好しかアンチ知らない情弱に見えるほどやらかしてるから

    35
  76. 580.匿名 :2024/07/05 (金)08:04
    >>574

    忘れてたけどIUちゃんとボゴミのドラマ?って噂はあった
    済州が舞台のドラマでテテが済州みかんをストーリーにあげてた

    31
  77. 581.匿名 :2024/07/05 (金)08:05
    >>576

    その時ってw
    よく流れがわかるねまるでサポ板に居るのはテテペンて言いたいような流れだねw
    ロムったり流れ見てる人は面白いと思うよ人狼見てる感覚

    15
    2
  78. 582.匿名 :2024/07/05 (金)08:05

    Spotify1位も見た目の話でVPN抜いたら凄い少ないのかもしれないね

    逆にいうと見た感じ1位だからスミンしなくていいなって思ってるアミ多いかも?変なことはやるもんじゃないな

    26
    2
  79. 583.匿名 :2024/07/05 (金)08:05
    >>570

    「ここにきてる」テテペンが減ったって話をしてる人とテテペン減ってる減ってるって下げしたい人がわかりやすく混ざってるよね
    こんなところで程度の低い嫌味言われてもテテペンは知らんだろうし割とずっと楽しそうだから後者が滑稽に見えるだけの流れ

    57
    1
  80. 584.匿名 :2024/07/05 (金)08:06
    >>526

    政治家がテヒョンとジェニの事だと断言したの?

    8
    48
  81. 585.匿名 :2024/07/05 (金)08:06
    >>580

    海外アミは妄想が得意だからなあ

    20
  82. 586.匿名 :2024/07/05 (金)08:06

    やっぱり自演だったか

    45
    1
  83. 587.匿名 :2024/07/05 (金)08:06
    >>577

    擬態じゃないけど?てかGoodbad気にしてたから押した理由を答えただけ

    21
    2
  84. 588.匿名 :2024/07/05 (金)08:07
    >>574

    2年前に撮ったやつとかザラだけどね

    23
    0
  85. 589.匿名 :2024/07/05 (金)08:07
    >>580

    面白そうだし大ヒット間違いなしだね
    「本当にお疲れさまでした」だよね

    34
  86. 590.匿名 :2024/07/05 (金)08:08
    >>584

    例えとして名前出されてた

    11
    10
  87. 591.匿名 :2024/07/05 (金)08:09

    テテジェニしつこいのどうして??

    28
    3
  88. 592.匿名 :2024/07/05 (金)08:09
    >>589

    これは見たいかも

    26
    1
  89. 593.匿名 :2024/07/05 (金)08:09
    >>584

    根拠のないフェイクニュースの例としてテテとジェニの名前を出したんだよ
    確か

    57
    5
  90. 594.匿名 :2024/07/05 (金)08:10
    >>582

    Faceずっと1位だから新曲も楽に1位になるでしょって思う人は多いかも

    15
    2
  91. 595.匿名 :2024/07/05 (金)08:10
    >>572

    ジミンアクゲとグミサポは他メンペンから嫌われてないって思ってたら、それは間違いだからね
    自分達がやっていることはファンダムの面汚しなんだよ

    45
  92. 596.匿名 :2024/07/05 (金)08:10

    ライアン×ジミンも映画OSTの噂あるし
    バンタンメンバーはよく名前出されて噂になる

    1
    10
  93. 597.匿名 :2024/07/05 (金)08:11
    >>591

    それしか出来ないんでしょ

    27
    4
  94. 598.匿名 :2024/07/05 (金)08:11

    テテのSpotifyシャドバンされてるって

    26
    1
  95. 599.匿名 :2024/07/05 (金)08:12
    >>594

    途中で旅コンテンツ入れたのは悪手だったよね
    一気にそっちに持って行かれた

    23
    2
  96. 600.匿名 :2024/07/05 (金)08:13
    >>599

    ジミンFBともちてんはスルーしてるね
    FBは公式rpだけ

    14
  97. 601.匿名 :2024/07/05 (金)08:13

    IU ドラマの英語の題名が
    When Life Gives You Tangerines (iu – park bogum)

    Tangerines=みかん

    9
    3
  98. 602.匿名 :2024/07/05 (金)08:13
    >>600

    さすがにね…
    それよりグクジャパンの空気読めないrp最悪

    48
  99. 603.匿名 :2024/07/05 (金)08:13

    初週と総合を比較するのはちょっと

    2
    3
  100. 604.匿名 :2024/07/05 (金)08:14
    >>582

    スミン大切なんだけどね
    パンPDとモチゴリが新しいKpopペンはスミンしないって言ってた

    23
    1