アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2024/07/04 (木)22:23
    >>281

    2位も強かったんだね

    23
    3
  2. 306.匿名 :2024/07/04 (木)22:23
    >>298

    TMAウィークリーもこのままジミンが取りそう

    4
    15
  3. 307.匿名 :2024/07/04 (木)22:24

    雨グミがジミンペンじゃないだって!?

    41
  4. 308.匿名 :2024/07/04 (木)22:24
    >>299

    ホビペンとユンギペンがジミンに入れてたね

    0
    9
  5. 309.匿名 :2024/07/04 (木)22:25
    >>302

    Disneyに通報しました
    英語じゃなくてその前の日本語の文章を書いたの自分だから
    誰かが英文付けてくれたけど

    32
    1
  6. 310.匿名 :2024/07/04 (木)22:26
    >>306

    も、って他に何?エムカ取れなかったんでしょ

    60
    1
  7. 311.匿名 :2024/07/04 (木)22:27
    >>93

    グミコンテンツという名のジミンコンテンツあるからだろ

    40
  8. 312.匿名 :2024/07/04 (木)22:27

    デジタルだけだとしんどい時もあると思う
    人気グルのカムバと被ってる時とか

    23
    5
  9. 313.匿名 :2024/07/04 (木)22:27
    >>297

    グミシパに注意するときにジミンペンだけどと名乗ってもらえませんか?
    グミシパはここにはグテシパとテテペンしかいないと思って荒らすので

    55
    2
  10. 314.匿名 :2024/07/04 (木)22:27
    >>310

    疑惑のSpotifyじゃね?

    30
    1
  11. 315.匿名 :2024/07/04 (木)22:27

    ジミン成績がいいって言ってたから1位なくても2位来るかな?って思ってた
    来週とれるといいね

    22
    2
  12. 316.匿名 :2024/07/04 (木)22:28
    >>305

    レドベルだよん
    つよい

    15
    1
  13. 317.匿名 :2024/07/04 (木)22:29
    >>309

    あの日本語文章少し使わせてもらいました
    あんなふうにサクッと文章作れるの尊敬します
    ありがとう

    私も Disney+と兵務庁に送りました

    32
  14. 318.匿名 :2024/07/04 (木)22:29
    >>316

    今韓国はヨジャしか聴かないらしいからね。ナムジャはどんどん難しい時代になるんじゃないかな。

    21
    1
  15. 319.匿名 :2024/07/04 (木)22:29
    >>303

    取れてないよー

    5
    21
  16. 320.匿名 :2024/07/04 (木)22:30
    >>316

    レドベルにじみん勝つと思ってた

    12
    7
  17. 321.匿名 :2024/07/04 (木)22:30
    >>301

    諦めてないよ
    2週目に向けて頑張るのみ

    3
    4
  18. 322.匿名 :2024/07/04 (木)22:30
    >>313

    誰がグミシパかわからないのに?
    匿名の掲示板で決めつけ嫌なので無理です

    それともメン下げ全部にジミンペンだけど、と名乗って注意するとか??

    3
    22
  19. 323.匿名 :2024/07/04 (木)22:31
    >>309

    ありがとうございます
    できたら通報情報、グミシパアカウントをジミンペンの中で情報共有してもらえませんか?
    問題意識があればコンテンツ出たあともシパ投稿に流されるジミンペンが減ると思う

    旅コンテンツから妄想が発展し、またグミシパが活発になることは避けてほしいから

    23
  20. 324.匿名 :2024/07/04 (木)22:31
    >>319

    取れてた記憶だけど?そうなの?

    21
    3
  21. 325.匿名 :2024/07/04 (木)22:32
    >>320

    数字をちゃんと見た方がいい

    19
    2
  22. 326.匿名 :2024/07/04 (木)22:32
    >>322

    その理論だと匿名の掲示板でジミンペン名乗るのも無駄じゃないの。

    22
    3
  23. 327.匿名 :2024/07/04 (木)22:33
    >>322

    それでもいいですよ
    テテアンチ、グク下げやグミ妄想はほとんどがジミンペンだと思いますが
    違ってたとして

    名乗るだけでも空気が違うと思う

    29
  24. 328.匿名 :2024/07/04 (木)22:33
    >>324

    テテは2,3で取れた
    4はホビと被り両方逃したよ

    7
    21
  25. 329.匿名 :2024/07/04 (木)22:35
    >>328

    へーじゃあジミンは次で取れるね
    その時も取れなくていい!と立ち上がって貰おう

    22
    1
  26. 330.匿名 :2024/07/04 (木)22:35
    >>320

    投票で1位なら勝てるってもんじゃないからね?

    25
    1
  27. 331.匿名 :2024/07/04 (木)22:35
    >>308

    ユンギペンはお人好しだねー
    やられたこと忘れたんか?

    14
    13
  28. 332.匿名 :2024/07/04 (木)22:36

    しおんちゃんとかわけわかめな理屈でジミンに投票してたよ
    どこがグクペンなん

    35
    1
  29. 333.匿名 :2024/07/04 (木)22:37
    >>328

    テテ1週目2週目取ったよ

    57
    2
  30. 334.匿名 :2024/07/04 (木)22:38
    >>333

    あれFriendsじゃなかったかな?
    ごめん何かで1周目ダメだったのがあったはず

    4
    32
  31. 335.匿名 :2024/07/04 (木)22:39

    どっちなんだよ
    やっぱりすっとぼけの嘘かい
    アンチの仕方も巧妙だねー

    41
    3
  32. 336.匿名 :2024/07/04 (木)22:39

    どうでもいいけどね

    26
  33. 337.匿名 :2024/07/04 (木)22:40

    少なくとも最近の、不在の、デジタル曲で取れてることがあるとしたら最近一周目取れないっていうのは覆されてるけど。

    36
    1
  34. 338.匿名 :2024/07/04 (木)22:40
    >>316

    最初の週は日数少ないけど、グクのデジタル最初の週は4005だった、ジミンは3380

    30
    1
  35. 339.匿名 :2024/07/04 (木)22:40

    グク持ってこないって事はグクは取れてたのかな

    5
    1
  36. 340.匿名 :2024/07/04 (木)22:41

    トゥバの抗議は悪質デマを告訴しろってやつだった
    興味ないと流れてこないけどデマとか流されてるんだね平和なグループっぽいのに

    33
  37. 341.匿名 :2024/07/04 (木)22:42
    >>337

    2週目のFRIENDSだった

    5
    28
  38. 342.匿名 :2024/07/04 (木)22:44
    >>341

    グクは取れてないの?

    1
    12
  39. 343.匿名 :2024/07/04 (木)22:44
    >>341

    えっ結局1週目取れなかったんかい

    4
    38
  40. 344.匿名 :2024/07/04 (木)22:45
    >>335

    何か言い切るならソース必須にしてほしいね

    33
  41. 345.匿名 :2024/07/04 (木)22:45
    >>340

    サセンに機内食変更されてたのもトゥバじゃなかったっけ

    24
  42. 346.匿名 :2024/07/04 (木)22:45

    比べるなといいつつ結局比べるの好きだね

    19
    3
  43. 347.匿名 :2024/07/04 (木)22:46
    >>343

    だからジミンも2週目だって絶対とるよね

    5
    17
  44. 348.匿名 :2024/07/04 (木)22:46

    とぼけた考察持ってきてここで検証させるのなんなんだろ。

    25
    2
  45. 349.匿名 :2024/07/04 (木)22:46
    >>343

    1週目

    62
  46. 350.匿名 :2024/07/04 (木)22:47
    >>345

    あーそうなんだ

    3
  47. 351.匿名 :2024/07/04 (木)22:48
    >>349

    取ってるんかーい
    マジでなんなのこの持ち込み方

    63
    4
  48. 352.匿名 :2024/07/04 (木)22:48

    トゥバって薄幸なイメージ

    2
    20
  49. 353.匿名 :2024/07/04 (木)22:50

    ジミンはタイトル曲の時に取れるんじゃないかな
    フィジカルあるよね

    17
  50. 354.匿名 :2024/07/04 (木)22:51
    >>351

    ぱるはグミシパが必死に主張するテテペンの巣窟ではないのがよくわかった

    60
    1
  51. 355.匿名 :2024/07/04 (木)22:51

    ごめん間違えた

    iTunesの成績で全ては語れないね
    エムカもだけど相対評価

    8
    3
  52. 356.匿名 :2024/07/04 (木)22:51
    >>351

    ジミンペンなんて嘘でもなんでもテテにケチつけたいだけなんだからまともに相手しちゃダメだよ。

    56
    1
  53. 357.匿名 :2024/07/04 (木)22:52

    ランキングがジミンペンの推し活の全てだよ
    2週目は必ず取るでしょ

    9
    12
  54. 358.匿名 :2024/07/04 (木)22:52

    なんか本当に嘘つき多いね

    68
    2
  55. 359.匿名 :2024/07/04 (木)22:53

    何がしたいのか全くわからないけど
    何となく嘘書いてテテペンがワーと訂正入れに来てやっぱりテテペンの巣窟だねとしたかったんだろうけど誰もわからずで期待通りにならなかった。のは理解した

    58
    2
  56. 360.匿名 :2024/07/04 (木)22:54
    >>354

    私ももっとぱるにはテテペンいるのかと思ってたけどこの流れ見てるとここにはほとんどいないっぽいね。だとしたらジミンペンの嫌がらせ空回ってるなーw

    64
    9
  57. 361.匿名 :2024/07/04 (木)22:55
    >>353

    タイトル曲これからなのに先行曲ですごく盛り上がったところにコンテンツきたから気が削がれるね

    0
    1
  58. 362.匿名 :2024/07/04 (木)22:57
    >>360

    テテペンやグテシパがいると思って嫌がらせしてるけど普通に他メンペンに嫌がらせしてることに気づいてない

    56
    3
  59. 363.匿名 :2024/07/04 (木)22:57
    >>303

    FriendsはMカ2週連続1位だったよね、3月21日と28日

    66
    1
  60. 364.匿名 :2024/07/04 (木)22:58
    >>340

    全部言うとか言う垢名の現ステイでヒョンジンペンの元アミがスキズやヒョンジンの敵になりそうなグルのデマ流したり切り取り印象操作しまくってるんだよね
    なんならヒョンジン以外のスキズメンバーの真偽不明のネガティブな噂も積極的に広める
    自分の囲いにモアやカラットの振りさせて愚痴吐かせてそれを取り上げて苦言呈す形でネガティブな印象を拡散してる
    どっかで見たやり口

    57
  61. 365.匿名 :2024/07/04 (木)22:59

    前から思うけど、最近はグクペンとジミンペン多いよね

    44
    5
  62. 366.匿名 :2024/07/04 (木)22:59

    どうぞー

    50
  63. 367.匿名 :2024/07/04 (木)23:00
    >>323

    純粋なジミンペン同士の繋がりなら注意喚起ができると思いますが
    その相手がグミシパ? グミケミ好きと交流があったら一気にハードルが上がって難しくなりますね

    例えばプロ垢が通報情報を流してくれたら、そのrpで済むので一気にハードルが下がりますが
    ジミンプロ垢がどの程度機能してるのか
    ディズニーに通報したgayなどああいう感じならまともなジミンペンは絶対通報すると思います
    ただ、それをポストすると拡散になるのも嫌なので、やっぱりプロ垢が機能していればベストですが

    3
    12
  64. 368.匿名 :2024/07/04 (木)23:01
    >>364

    あそこはTXTのテヒョン下げひどいなと思った
    元アミのグクアンチだっけ?グミシパ嫌いのジミンペン疑惑
    ジミンとホビには優しいみたい

    26
    2
  65. 369.匿名 :2024/07/04 (木)23:01
    >>326

    だから暗に無駄と言ってるんじゃないかな

    2
    11
  66. 370.匿名 :2024/07/04 (木)23:02

    FRI(END)S:1、2週目とれた
    ※3、4周目にNEURONとかぶりトリプルをとりたいテテペンと1番取りやすい1週目(フィジカルあったから)をとりたいホビペンで票割れしてホビ無冠

    NEURON、LOST!、ネバレゴ:無冠

    こんなに覚えてない人ばっかりでMカってあんま意味ない気がするね
    ジミンはタイトル曲でフィジカルあるからとるとは思うよ

    13
    27
  67. 371.匿名 :2024/07/04 (木)23:03
    >>367

    あなたの周りのジミンペンさんはシパのセクハラポストに怒ってないの?

    31
  68. 372.匿名 :2024/07/04 (木)23:04
    >>370

    グクもまだとってないのに後発曲あるジミンペンは譲ってくれなかったねー最初からジミンペンに期待なんてしてないけど

    49
    3
  69. 373.匿名 :2024/07/04 (木)23:04
    >>366

    どうぞー2

    19
    1
  70. 374.匿名 :2024/07/04 (木)23:05
    >>373

    どうぞー3

    18
  71. 375.匿名 :2024/07/04 (木)23:05
    >>368

    グミシパ嫌いっていうのはどこでわかった?
    何か言及してたの?

    8
  72. 376.匿名 :2024/07/04 (木)23:05
    >>374

    どうぞー4

    35
  73. 377.匿名 :2024/07/04 (木)23:06
    >>363

    イケメンイケメンでビビる

    61
    2
  74. 378.匿名 :2024/07/04 (木)23:07
    >>365

    コンテンツ来たからじゃない?

    20
    1
  75. 379.匿名 :2024/07/04 (木)23:07

    グテの3冠続きすごいけどこの時期の他グルは災難だったな。

    43
    7
  76. 380.匿名 :2024/07/04 (木)23:07
    >>370

    ホビの数字じゃ取れなかったんだよまだ
    あれでみんなわかってないんだと思った
    事前の票割れはもう仕方ないと思った

    45
    1
  77. 381.匿名 :2024/07/04 (木)23:08
    >>358

    嘘とわかってる人と、誰かから吹き込まれた嘘を盲信してる人の2種いるようにはおもうけどね

    28
    1
  78. 382.匿名 :2024/07/04 (木)23:08
    >>372

    ネバレゴは前週決勝行っても2位だったからね、無理だったからオルペンも(一部グクペンも)ジミンに入れてたよ
    リリックビデオを初週に出さなかったのが悪かったと思うよ
    でもネバレゴってファンソングだしグクの実力は周知の事実なのでグクペンは正直気にしてません
    グクペンもまだチャートインしてるスタネクを回してます

    36
    4
  79. 383.匿名 :2024/07/04 (木)23:09
    >>367

    ありがとうございます

    グミケミ好きでもシパでなければ、gayの投稿や兵役同伴のデマ流すグミシパは嫌いだと思うのですが、、
    たしかにプロ垢が動いてないですよね
    応援団などFBどんな感じですか?
    FBがアンチ情報の通報促すこともありますよね

    あとは繋がってるジミンペンのDMでその先に繋がってく人たちに流してくとか
    ネズミ講式に地道にとなりますが

    20
  80. 384.匿名 :2024/07/04 (木)23:09
    >>380

    当時もちゃんとそれ言ってる人いたんだけどね。偽OTがテヒョンに入れさせたくなくて口実探してたし仕方ない。

    63
    4
  81. 385.匿名 :2024/07/04 (木)23:10
    >>376

    LMAがニュジと被って1周目逃したけど3冠はできたんだったんかな

    23
  82. 386.匿名 :2024/07/04 (木)23:10
    >>380

    でもそれ言うとテテペンがーと言われるから、みんな黙って投票したよね
    投票分かってない人ほど意味なく騒ぐんだよね

    65
    3
  83. 387.匿名 :2024/07/04 (木)23:10

    旅コンテンツで盛り上がるつもりがそうでもないってことなんかな。5-6年前ならグミで海外って一番ハラハラ珍道中にはなりそうでドキュメントとしてはアリだったと思うけどね。もはやいい大人でそれじゃない感はシパうんぬん除けてもある。

    37
    0
  84. 388.匿名 :2024/07/04 (木)23:11
    >>372

    でも7位じゃ、ジミンの投票全振りしても無理じゃない?

    6
    2
  85. 389.匿名 :2024/07/04 (木)23:11
    >>370

    iTunes最速最多の記録とったのにエムカのデジタル少ないの不思議に思わない?

    相手があってこその順位なんだなとつくづく思う

    41
  86. 390.匿名 :2024/07/04 (木)23:11
    >>375

    ジンキスのあたりで、グミシパへの苦言みたいなの書いてたよ
    検索するとわかる

    11
  87. 391.匿名 :2024/07/04 (木)23:12
    >>388

    どっちも無理だったよ。アミって有象無象が多すぎて分析下手だよね

    24
  88. 392.匿名 :2024/07/04 (木)23:12
    >>370

    Mカ意味ないは言いすぎじゃないかな?
    タリョラでThe Astronautが一位だった時のメンバーの反応見て、やっぱり一位取ったら喜んでくれてるんだなと思ったよ
    あのIUちゃんもMカ一位の時はインスタで喜びと感謝の投稿してたよ

    66
    2
  89. 393.匿名 :2024/07/04 (木)23:12
    >>384

    でもテテがトリプル取れたとしても、ホビ2-4週目に取れる可能性も低かったしアルバム優先だから仕方ないと思うよ
    被せてくるスケジュールが悪い

    4
    33
  90. 394.匿名 :2024/07/04 (木)23:13
    >>382

    リリックなんで直ぐに出さなかったんだろうね?わざとなのかな

    28
    1
  91. 395.匿名 :2024/07/04 (木)23:13
    >>378

    いや、入隊後くらいからそんな感じするよ
    真偽不明情報が多いからかな

    9
    15
  92. 396.匿名 :2024/07/04 (木)23:15
    >>392

    それって自分の首絞めることにならない?
    出演点数もつかないし、軍白期はもう仕方ないよ
    本国向けに楽曲作ってると感じもしないし
    クサズは自分の世界観って感じだしグクはファンソングだし

    5
    19
  93. 397.匿名 :2024/07/04 (木)23:16
    >>389

    エムカのデジタルはサークルチャート
    global kポ基準

    13
  94. 398.匿名 :2024/07/04 (木)23:17
    >>394

    グクの最終チェックが必要だったのかな
    休暇で確認後に出したとか?グクこだわりのしかけとかMVに入れてるから

    17
    1
  95. 399.匿名 :2024/07/04 (木)23:17
    >>396

    だからと言って意味ないって切り捨てるのはどうかと思う

    27
    2
  96. 400.匿名 :2024/07/04 (木)23:18
    >>396

    ファンソングとかはもちろんまた違うと思うけど
    ソロ出したのでエムカ1位はちょっと格別だと思うよ本国一般な考え方としてね

    28
  97. 401.匿名 :2024/07/04 (木)23:19
    >>398

    時間なくて入隊前にチェックできなかったとか?

    6
    5
  98. 402.匿名 :2024/07/04 (木)23:19
    >>394

    リリック出てたらnever let goも1位取れたかな?
    フェスタの曲なのにデジタル5000いかなかったのがちょっと残念なんだけど…

    23
    3
  99. 403.匿名 :2024/07/04 (木)23:21
    >>396

    ジミンペンがいちいち他ペンにドヤドヤしなければ何も言われないんじゃない?
    現にこんな話になってるの今回だけだよ

    59
    2
  100. 404.匿名 :2024/07/04 (木)23:22
    >>395

    X見てると思うけどアンチは別としてテテペン幸せなんだと思う。供給多いし情報も多いしね。だからあんまりぱる来なくなった人が多いんじゃないかな。前は体感だけどテテペン結構いたと思うけどね。最近はグミシパが表立ってグクアンチしてるしぱるに通報情報あるからグクペンが増えたのも普通だと思う。ジミンペンは2通りだね。ダウン板中心に来てるガチのジミンペンとアンチ生きがいにしてるバカの。

    101
    5