アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/07/04 (木)17:30
    >>96

    ジョングクのは一位だったよ

    38
    2
  2. 104.匿名 :2024/07/04 (木)17:30
    >>96

    そのFB大丈夫なの?本気で心配になるわ

    38
    1
  3. 105.匿名 :2024/07/04 (木)17:31
    >>100

    そうなんだ
    なら、ジミンやばいね
    ビルボード(US)とか言ってる場合じゃないんじゃない?

    32
  4. 106.匿名 :2024/07/04 (木)17:31
    >>62

    ライバルがいなかったとか本当に適当な嘘つくよね
    スミンの話も何度も言われてるけど、曲は合算されるバージョンの数次第でチャートで何倍も有利になるんだよ

    60
    1
  5. 107.匿名 :2024/07/04 (木)17:31
    >>85

    なぜ今なのかわからないね
    オリンピックのことがあるからかな

    トラックって結局ダメになってないのか

    13
  6. 108.匿名 :2024/07/04 (木)17:33

    わずか3日で6位って言ってるなら合ってると思うよ

    ジョングクは1位

    37
  7. 109.匿名 :2024/07/04 (木)17:34
    >>106

    詳しくなくてごめん
    グクやジミンもバージョンあるけど
    合算されるのかな?

    13
    1
  8. 110.匿名 :2024/07/04 (木)17:37
    >>95

    さっきから保険かけてるの
    ずっとドヤってきてるじゃんドーンとかまえてればいいのに

    40
    1
  9. 111.匿名 :2024/07/04 (木)17:37
    >>105

    Vのニュー・デジタル・シングル「FRI(END)S」
    Billboard Hot 100:65位
    Billboardデジタル・ソング・セールス・チャート:2位
    Billboardグローバル・エクスクルーシブ・USチャート:3位
    Billboardグローバル200:5位

    とりま、これ目標にして

    2
    65
  10. 112.匿名 :2024/07/04 (木)17:38
    >>109

    合算されなかったら出す意味ないよね

    28
    5
  11. 113.匿名 :2024/07/04 (木)17:38

    例えばさ、5年前チャートで1位だった曲覚えてるか?って話だよ。チャートだけすごくても意味無いっていうのは。LOVE DIVEとか1度も1位とってないんじゃなかった?でもみんな知ってるじゃん。今のところ他グルでも覚えてるバンタンのソロ曲ってセブンだけだと思うよ。グクペンじゃないけどこれは一位とろうがとるまいが世間の記憶に残ったと思う。

    55
    2
  12. 114.匿名 :2024/07/04 (木)17:39
    >>85

    この人たちなんで自分から離れないんだろうね
    そりゃ事務所が批判されてしかるべきと思うこともあるけどさ、こんなの思想を強要してメンバーをコントロールしたいだけのただの傲慢じゃん

    34
  13. 115.匿名 :2024/07/04 (木)17:41
    >>113

    私もそう思う
    セブンはKポ知らない人も知ってる

    Love Diveは一位になってないの意外
    私も好きで今も時々聴くわ

    31
    2
  14. 116.匿名 :2024/07/04 (木)17:42
    >>112

    バージョン違い出しても合算されないものもある
    テテのSlow dancingやFriendsはリミックスとかバージョンあるけど合算はされてないね

    53
    3
  15. 117.匿名 :2024/07/04 (木)17:42

    ジミンペンは他メン他グルと一時的なチャートで比べるのやめな
    一番無意味なことしてる
    敵を作るだけ

    48
    2
  16. 118.匿名 :2024/07/04 (木)17:43
    >>115

    確かBIGBANGの4年ぶり?の新曲と被ったんじゃなかったかな。ユニリス90万だって。化け物だよ。

    15
    2
  17. 119.匿名 :2024/07/04 (木)17:43
    >>105

    自身のファンソング「closer Than This」にも負けちゃってるよ
    そっちもわずか3日間で1位

    2023年12月27日公開(集計期間:2023年12月18日~12月24日)のBillboard JAPANダウンロード・ソング・チャートで、BTSのJIMINによる「Closer Than This」が10,865ダウンロード(DL)を売り上げて、首位デビューを飾った。

    12
  18. 120.匿名 :2024/07/04 (木)17:43
    >>113

    Kポファンは音楽=チャートの成績やファンダムの強さで評価する側面が大きいけど、音楽の本質ってそこじゃないもんね

    34
    3
  19. 121.匿名 :2024/07/04 (木)17:45
    >>113

    LOVE DIVE知らないわ
    Magneticなら知ってるけど

    3
    28
  20. 122.匿名 :2024/07/04 (木)17:45

    結局2枚目はーって言い訳するならやめたらいいのに
    2枚出してもすごい本物って言うなら売れるやろ

    33
    1
  21. 123.匿名 :2024/07/04 (木)17:46
    >>121

    個人の話じゃなくて一般的な話だから。読解力ないのは国語ちゃんと勉強しなかったからだよ。

    26
  22. 124.匿名 :2024/07/04 (木)17:46
    >>114

    バンタンっていうビッグネーム使って自分の承認欲求満たしてるんだろうね

    30
    1
  23. 125.匿名 :2024/07/04 (木)17:46
    >>117

    先に持ってきたのジミンペンじゃないけどね
    これでスミン煽ってきたよ他ペンが

    3
    30
  24. 126.匿名 :2024/07/04 (木)17:47
    >>116

    教えてですまんけど
    何を基準に合算されたりされなかったりするの?

    1
    1
  25. 127.匿名 :2024/07/04 (木)17:47
    >>125

    でもジミンが抜かしそうだと思う
    (他ペンです)

    2
    34
  26. 128.匿名 :2024/07/04 (木)17:48
    >>125

    その前にテテペンにスミンがどうこうって嫌味言ってるジミンペンいるよ。わざとスルーしてるんだろうけど。

    52
  27. 129.匿名 :2024/07/04 (木)17:49

    ヨントン、対面、バージョン、ランダムトレカ
    他競合、ビルボ調査条件変更、事務所の方針
    みんなそれぞれ違うのにね

    46
    2
  28. 130.匿名 :2024/07/04 (木)17:49
    >>122

    ねークソダサいわwこの先もジミンはソロ活するだろうに一生デビューアルバムだけ持ち上げられるのかと思ったらかわいそうだけど。

    32
    1
  29. 131.匿名 :2024/07/04 (木)17:49
    >>127

    あれだけ手厚い公式のバックアップあって抜かせなかったら逆にやばいでしょ

    51
  30. 132.匿名 :2024/07/04 (木)17:50
    >>125

    なんで本家のBillboardじゃないんだろうね
    ナムさん凄かったのに

    ナムさんに失礼

    29
    3
  31. 133.匿名 :2024/07/04 (木)17:50
    >>52

    ナムが言ってた通りハイブの内部にも敵がいると確信した

    68
    1
  32. 134.匿名 :2024/07/04 (木)17:51
    >>120

    最近、Kポもそこから少し離れてきてない?
    チャート弱くても人気があるグループもある

    ナムとコラボしたインディーズアーティストたちは、チャート強くはないけど、音楽好きの中で有名なアーティストが多くて、
    すごいって言われてきたよね
    indigoからソロ活通じてずっと
    ナムと仲良しのBarming tigerは渋谷パルコのプレイリスト手掛けてるし、日本でも人気
    ソユンさんは坂本龍一が注目してたね

    39
    1
  33. 135.匿名 :2024/07/04 (木)17:52
    >>130

    個人的には2枚目のほうが好みだし
    ジミン自身もすごく気に入ってるよ
    FACE終わらせたら、すぐにこのハッピーな世界を歌いたかったって
    だから記録はどうあれ、わたしはMUSEのほうが好き

    3
    37
  34. 136.匿名 :2024/07/04 (木)17:53
    >>133

    きっとメンバーも今は自衛しているよね

    42
  35. 137.匿名 :2024/07/04 (木)17:53
    >>129

    条件違ったら比較できないって小学校の算数でも習うのになんで比べるんだろうね

    41
  36. 138.匿名 :2024/07/04 (木)17:53
    >>132

    推しが確実に勝てるカードを持ってきたんじゃないの?

    1
    32
  37. 139.匿名 :2024/07/04 (木)17:53
    >>135

    ジミンペンが1位じゃないと意味無いと思ってるから他ペンのそういう感想無意味でしょ。

    35
    1
  38. 140.匿名 :2024/07/04 (木)17:54
    >>129

    曲のジャンルも全く違う

    これだけバラバラだと比較は無理
    絶対評価しか意味ないと思う

    29
    1
  39. 141.匿名 :2024/07/04 (木)17:55
    >>135

    そういうジミンペン多いと思うよ
    みんな可愛いジミンに沸いてる
    私もSGMBのジミンがジミンらしくていいと思う
    Locoさんも素敵

    2
    22
  40. 142.匿名 :2024/07/04 (木)17:55
    >>125

    テヒョンを下げるから貼っただけだよ

    48
    1
  41. 143.匿名 :2024/07/04 (木)17:55
    >>135

    さんざんどやさしたんだから2枚目は1枚目越えるはずだよ。ビルボの条件変わったのなんて関係ないってジミンペン自信が書き込んでたから。もうすぐ結果出るでしょ。

    45
  42. 144.匿名 :2024/07/04 (木)17:56
    >>141

    1枚目で記録作って
    2枚目は愛されジミンちゃんで
    ちょうどいいね
    アルバム2枚あって良かったね

    3
    35
  43. 145.匿名 :2024/07/04 (木)17:56
    >>132

    本家のBillboardはまだ出てないよ

    4
    14
  44. 146.匿名 :2024/07/04 (木)17:56
    >>140

    そもそも音楽って比較するものじゃないんだが。

    27
  45. 147.匿名 :2024/07/04 (木)17:57
    >>132

    たぶん本家がまだジミンの先行曲出てないからじゃないの

    13
  46. 148.匿名 :2024/07/04 (木)17:57
    >>145

    楽しみだね

    9
  47. 149.匿名 :2024/07/04 (木)17:57

    ジンきたね!
    ホビがいいねが早すぎるw

    29
    1
  48. 150.匿名 :2024/07/04 (木)17:57
    >>135

    まだ出てないのにwww

    38
    2
  49. 151.匿名 :2024/07/04 (木)17:57

    Love Dive知らず、Magnetic しか知らないってあまりにも新規すぎるから、
    半年ロムったり勉強してから書き込みなよ
    グミシパはデマばかりだから信じたらだめよ

    48
    2
  50. 152.匿名 :2024/07/04 (木)17:58
    >>144

    アルバムなんてこの先も何枚も出すだろうに2枚目でもう言い訳してたら下がっていくだけじゃね?ジミンペンって志低いんだな。

    30
    0
  51. 153.匿名 :2024/07/04 (木)17:58
    >>144

    ビハの愛されジミンがすごかった笑
    ハッピーオーラ全開だった

    1
    41
  52. 154.匿名 :2024/07/04 (木)17:59
    >>151

    このジミンペン兵役新規とかなのかね?w

    30
  53. 155.匿名 :2024/07/04 (木)18:00

    チャートとかランキングに疎いのに
    書き込むのはなんなんだろう
    それでドヤしてるからこんなことになってるのに全然反省しない

    35
  54. 156.匿名 :2024/07/04 (木)18:00
    >>147

    グクはMVなくてノーカウントだから
    さっきのテヒョンが参考になるね

    Vのニュー・デジタル・シングル「FRI(END)S」
    Billboard Hot 100:65位
    Billboardデジタル・ソング・セールス・チャート:2位
    Billboardグローバル・エクスクルーシブ・USチャート:3位
    Billboardグローバル200:5位

    1
    50
  55. 157.匿名 :2024/07/04 (木)18:00
    >>135

    もうアルバム全部聴いたん?

    37
  56. 158.匿名 :2024/07/04 (木)18:01
    >>155

    教祖に言われたことを書き込んでドヤりたいからでは?

    29
  57. 159.匿名 :2024/07/04 (木)18:01
    >>155

    ジミンペンの出してる情報しか見てないから本気でジミンが1番上だと思ってるんだよ。

    35
  58. 160.匿名 :2024/07/04 (木)18:01
    >>156

    シングルだよテヒョン
    あと比べる必要はないと思うけど

    70
    1
  59. 161.匿名 :2024/07/04 (木)18:01
    >>156

    比較するのやめな

    42
  60. 162.匿名 :2024/07/04 (木)18:02
    >>156

    それは違う ジミンは音盤ありのアルバム先行曲だから比べられないよ
    どうしても比べたいなら、ジミン1枚目とジミン2枚目で比較すればいいのでは

    76
  61. 164.匿名 :2024/07/04 (木)18:03
    >>156

    テヒョンも音盤ないけど。まさか音盤ありのジミンでしか音盤なしのテテに勝てないって認めてるの?音盤有ったら勝てないもんな。

    64
  62. 165.匿名 :2024/07/04 (木)18:03

    ジミンペンはどうしても比べたいならナムのじゃないか?

    41
  63. 166.匿名 :2024/07/04 (木)18:03
    >>141

    私は物足りなかったかな。
    正直じみんが何をしたいかとか目指す方向とかまだ音楽聴いてもわからない。
    だから次の曲楽しみにしてる

    23
    1
  64. 167.匿名 :2024/07/04 (木)18:05

    上の画像はサポ板でBillboardジャパンhot100
    3日ではカウントしないって言ってたから
    そんなことはないって作った画像です

    29
    1
  65. 168.匿名 :2024/07/04 (木)18:06

    このジミンペンもしかして音盤とデジタルの区別できないくらい情弱新規なのか…?その無知さでジミンが上って主張されましても誰も信じないっす…

    53
    1
  66. 169.匿名 :2024/07/04 (木)18:09
    >>80

    今月カムバの他グルペン達がジミンのことは気にしてるんだよ
    それはHOT100/1位の実績があるからこそだよ
    他グル的にバンタンのソロで脅威とされるのは、レべチのグクと実績ありのジミン
    他メンの時、カムバが被ったグルペンは特に名前だしてないよ
    それくらいの威力がある話、過去1度でも獲ったらやっぱり違うものだよ

    3
    63
  67. 170.匿名 :2024/07/04 (木)18:11
    >>156

    ジミンはトレカやコースター等
    おまけ付きのアルバムでしょ
    3バージョンだっけ?
    テヒョンはデジタルシングルなのに
    比べる意味

    76
    2
  68. 171.匿名 :2024/07/04 (木)18:12
    >>169

    そう思うなら思ってればいいじゃないの。フォロワーに結果は出てると思うけど。他グルが気にしてるのはジミンペンの不正スミンやで。検索しておいで。

    68
  69. 172.匿名 :2024/07/04 (木)18:12
    >>169

    で それがなんなのかな

    31
  70. 173.匿名 :2024/07/04 (木)18:12

    誰ペンがいるのかわかりやすいw

    28
    2
  71. 174.匿名 :2024/07/04 (木)18:13

    タイトル曲で勝負するって思ってるよ
    そういうもんでしょ

    2
    21
  72. 175.匿名 :2024/07/04 (木)18:13

    ジミン アルバム音盤おまけ付き
    テヒョン シングルデジタル

    これでやっと勝って喜ぶんなら好きにしてくれよめんどくせえな。

    75
  73. 176.匿名 :2024/07/04 (木)18:14
    >>169

    注目されてんなら、もっと頑張った方がいいと思うよ
    テテとテテペン見てないで
    だって、他グルに前のは改正前だったんでとか言うつもり?

    45
  74. 177.匿名 :2024/07/04 (木)18:16
    >>174

    セミフリの方がMV回ってなかったっけ?言い訳だけは達者やなーw

    24
  75. 178.匿名 :2024/07/04 (木)18:17

    そういえば今日Mカだっけ?

    11
  76. 179.匿名 :2024/07/04 (木)18:19
    >>178

    出演者が1位とるんじゃない?対抗誰か知らんけど。

    12
  77. 180.匿名 :2024/07/04 (木)18:20
    >>170

    じゃあ、ビルボジャパンの出して来なければいいじゃん呆れ
    どうぞ比べてくださいって出してきたのかと思うよね
    テテペンが勝てない勝負しかしないのと、本家ビルボがトラウマ級に苦手なのは理解した

    1
    59
  78. 181.匿名 :2024/07/04 (木)18:20
    >>179

    どっちか1位候補なりそうなの?

    2
  79. 182.匿名 :2024/07/04 (木)18:20
    >>167

    てことは普通にチャート入らなかっただけってこと?

    18
  80. 183.匿名 :2024/07/04 (木)18:21
    >>180

    あのさ
    まず自分がBillboard出してテヒョン下げなければいいんだよ

    56
  81. 184.匿名 :2024/07/04 (木)18:22
    >>180

    その前にジミンペンがテテの成績が下だって嘘つくから貼られたんだよ。ジミン1番ていう思い込みが崩れるの嫌なら嘘つかなきゃいいのに。

    59
  82. 185.匿名 :2024/07/04 (木)18:22
    >>181

    今回はどっちも無理予想出てたんじゃないかな

    14
  83. 186.匿名 :2024/07/04 (木)18:22
    >>182

    ジャパンに関してはそうですね
    本家は来週です

    19
  84. 187.匿名 :2024/07/04 (木)18:24
    >>185

    出演1度もなしはやっぱり厳しいよね。ソロ活2周目だし注目度はまあさすがに下がるよ。

    9
  85. 188.匿名 :2024/07/04 (木)18:27

    本人たちも歌番の結果何気に見てるっぽいから獲らせてあげたかったけどバンタンとはいえ簡単ではないねー

    11
    1
  86. 189.匿名 :2024/07/04 (木)18:27
    >>134

    ソユンさんの声がほんと良くて今もよく聴いてる smoke sprite

    15
    1
  87. 190.匿名 :2024/07/04 (木)18:28
    >>180

    すごい不思議なんだけどUSはビルボ一位しか言わないけどさ

    アメリカ大手音楽メディアでアルバムが取り上げられたのも、アメリカのGoogleのアルバム、楽曲検索数も、インスタのアメリカでのフォロワー数もテテが多いのよ
    テテはプロモ無しなのにね

    トラウマなのはジミンペンなのではないの?
    テテペンたぶん無傷で笑ってるよ

    Rolling Stone誌は売上だけが指標じゃないけど、最大手ラジオ局のIHeartでノミネートすら無かったよね
    けっこうびっくりした

    72
    2
  88. 191.匿名 :2024/07/04 (木)18:28
    >>185

    両方いないね

    9
  89. 192.匿名 :2024/07/04 (木)18:28
    >>180

    勝ち負けじゃないけどテテは幅広く楽しませてくれるし新しいジャンルに挑戦する勇気もすごいなーと思ったから幸せ。
    アンチやイヤミ言う人ってやっぱり満たされてないんだろうなって

    50
    2
  90. 193.匿名 :2024/07/04 (木)18:29

    アンチはBillboardやSpotifyでテテ下げながらヒョンラインのことも下げてしまってることに気づいてないんだよ
    ずっと返してるのがテテペンと思ってるみたいだけどお気楽だよね

    47
    2
  91. 194.匿名 :2024/07/04 (木)18:31

    エムカってテテですら1位になれる簡単なやつ?

    1
    74
  92. 195.匿名 :2024/07/04 (木)18:31
    >>190

    他グルもそれ言ってたよ。リサペン相手に順位どやさして反撃くらってた。

    48
    1
  93. 196.匿名 :2024/07/04 (木)18:31
    >>57

    スミン工場

    27
  94. 197.匿名 :2024/07/04 (木)18:32

    だから比べるのやめようよー
    スルーできないの

    15
    2
  95. 198.匿名 :2024/07/04 (木)18:33

    MカFRIENDS2回1位取ったはず

    58
    2
  96. 199.匿名 :2024/07/04 (木)18:35
    >>198

    谷間だったのかな

    1
    52
  97. 200.匿名 :2024/07/04 (木)18:35
    >>194

    ジミンもダメだったね

    52
    0
  98. 201.匿名 :2024/07/04 (木)18:35
    >>195

    ジミンペンって自分とこの記事でジミンのことだけ賞賛してたらいいのに
    他グルペンのところに乗り込んで行って下げるよね
    やり返されるとジミンはアンチされると喚くのアホじゃないのかな

    72
    1
  99. 202.匿名 :2024/07/04 (木)18:39

    ジミンペンの嫉妬が酷すぎてw
    誰かさんは5年以上嫉妬して
    暮らしているよね?ださっ

    48
    1
  100. 203.匿名 :2024/07/04 (木)18:39
    >>199

    相手や条件によるってことが理解できるならジミンのビルボもいい時期だったって理解できたかな。

    64