アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/07/05 (金)09:21
    >>703

    ちっちゃい7オルペンはほぼほぼジミンペンだから
    そう考えるとX上にはジミンペン多いよ
    最大勢力かもね

    4
    37
  2. 706.匿名 :2024/07/05 (金)09:21
    >>703

    ジミンペン多いと思うよ魅力あるもん

    4
    52
  3. 707.匿名 :2024/07/05 (金)09:21
    >>699

    今ごろどした

    12
  4. 708.匿名 :2024/07/05 (金)09:21
    >>698

    アーティストの顔をアイコンにしてるのがkpop業界だけだと思ってる?

    14
  5. 709.匿名 :2024/07/05 (金)09:22
    >>701

    今年の書き込みもそうだったよね
    演技?自演する時期がきたとかなんとか

    26
  6. 710.匿名 :2024/07/05 (金)09:22
    >>703

    結局ジミンペンが多い証明にしかならなくて草

    3
    36
  7. 711.匿名 :2024/07/05 (金)09:22
    >>710

    Mカの得票率見たら、ねぇ

    4
    16
  8. 712.匿名 :2024/07/05 (金)09:22
    >>679

    グテシパのジミンアンチはほぼ見当たらない、あったとしてもグテシパ内で指摘して削除させてるから残ってないってよ
    グテシパ内では他ペンに気を使って同伴入隊でジミンとグクの性指向ノーマルっていうのもNGらしい
    まあ、自分達の妄想にも影響があるからか・・・
    ジミンアンチで目に付くのは、テヒョンアクゲの元ちぇわん・ぱちてと元Youくらい
    自浄できないのがグミシパの残念なところだね

    27
    1
  9. 713.匿名 :2024/07/05 (金)09:22
    >>699

    これ公式リスパ終了後に参加者全員自動で飛ばされてライクレ流れる垢
    ジミン83はえぐい

    49
  10. 714.匿名 :2024/07/05 (金)09:23
    >>708

    旧ジャニーズは無理だよね

    2
  11. 715.匿名 :2024/07/05 (金)09:24
    >>699

    これヒョンラもフォーカス曲以外を使われてたんだっけ?みんな怒ってたね

    49
  12. 716.匿名 :2024/07/05 (金)09:25
    >>705

    最大勢力なのに、来日も旅コンテンツもトレンドに入らないの?
    新曲も入ってないよね
    無理ない?

    61
    1
  13. 717.匿名 :2024/07/05 (金)09:26
    >>715

    そうだよ
    過去も他メンはなぜこの曲?というのが使われてる

    29
  14. 718.匿名 :2024/07/05 (金)09:26
    >>716

    Jiminでトレンド乗ってたよ、日本のXでは

    1
    47
  15. 719.匿名 :2024/07/05 (金)09:26
    >>699

    これが拡散した翌日ジミンとグクのスミン数がガクッと下がってたけど関係あるのかな
    このチャンネルでスミンしてた他ペンアミがログアウトしたとか

    40
  16. 720.匿名 :2024/07/05 (金)09:27
    >>703

    写真集売上やフォロワー数などみると投票の強さほどではない気もするし
    Xに多いってことかもね

    17
  17. 721.匿名 :2024/07/05 (金)09:27
    >>718

    自分のおすすめではなく?
    名前くらいはのらないとまずいとは思うけど

    23
    1
  18. 722.匿名 :2024/07/05 (金)09:28
    >>716

    無理ないと思う
    kpopを中心に世界が回るわけじゃないから
    新札発行よりは注目されてたよ、一瞬ね
    瞬間最大風速で笑

    2
    10
  19. 723.匿名 :2024/07/05 (金)09:28
    >>715

    同じやつかわからないけどあったね
    全部フォーカス曲以外や本人名義じゃないfeat曲とか

    19
  20. 724.匿名 :2024/07/05 (金)09:28
    >>719

    いやいや1回スミンしたら途中で気づいて外してるよ その1回の積み重ねは大きいけどさ

    18
  21. 725.匿名 :2024/07/05 (金)09:28
    >>721

    どこかにスクショあるよ
    2位にジミンだった

    2
    21
  22. 726.匿名 :2024/07/05 (金)09:28
    >>690

    わかる
    アラサーなのにケミ売りするなやって感じ
    欧米だとアジア人若くみえると言われてても、アジア人から見ると流石にやり過ぎ
    事務所はウケる路線ではなく大人な感じに変更してほしいわ

    35
  23. 727.匿名 :2024/07/05 (金)09:30
    >>718

    一瞬ね
    昨日はジョングクがトレンドだったよ

    2
    13
  24. 728.匿名 :2024/07/05 (金)09:30
    >>722

    ヤフーリアルタイムの話?

    15
  25. 729.匿名 :2024/07/05 (金)09:31
    >>724

    意外とPCミュートで流しっぱなしの人いるから気付かないこと多いと思う

    20
    3
  26. 730.匿名 :2024/07/05 (金)09:32
    >>711

    ジミンペンは投票好きなんじゃない?グク好きアミは多いけど投票あまりしない

    29
    1
  27. 731.匿名 :2024/07/05 (金)09:32
    >>719

    少し前にここで言ってる人いたけど、グクとジミンのSpotifyって連動すること多いからいわゆる偽ot7がグクジミン重点で回してるのと関係あるんじゃないかな
    反対にテテは2曲とも上がってたからやっぱりという感じ

    36
    1
  28. 732.匿名 :2024/07/05 (金)09:34
    >>728

    それかな?
    ヤフーにジミンペン多いのかなって思った

    21
  29. 733.匿名 :2024/07/05 (金)09:35
    >>719

    あのチャンネルは暴露前と後だと1000人近く減ったなと思ってたら今みたら236人くらいしかいない
    前は3000〜4000くらいいたと思う
    衝撃

    その代わりこちらはまだ偏りないよって言われてたここのステへのリスナーがめちゃ増えてる
    マジで騙されてたオルペンが気づいて移ったかも ステへはなんとなく流してる勢多いから
    公式のストリーミングパーティの後に繋がるのはこちらにしてほしい

    35
  30. 734.匿名 :2024/07/05 (金)09:35
    >>732

    確かヤフコメに多くなかった?

    20
  31. 735.匿名 :2024/07/05 (金)09:35
    >>730

    ほんとそれね
    イケメンランキングとかでもグクやジンの上にジミンがいたりするもんね

    30
  32. 736.匿名 :2024/07/05 (金)09:36
    >>730

    Mカはグクペンも同じくらい呼びかけてたよ
    でもホビFBとユンギペンの大手がジミンを推してた
    ファンダム内で獲れなかったグクより見込みあるのはジミンて空気も作ってたし

    9
    1
  33. 737.匿名 :2024/07/05 (金)09:36
    >>725

    名前ならテテとジンも入ってなかった?
    エンタメのトレンド

    10
    1
  34. 738.匿名 :2024/07/05 (金)09:37
    >>688

    旅コンテンツスルーでドキュメンタリーに懸けるグクペンいると思う

    39
  35. 739.匿名 :2024/07/05 (金)09:37
    >>734

    Yahooはジミンペン多い
    一時期テテアンチも酷かった
    知恵袋まで工作して捏造の布教に熱心でした

    49
  36. 740.匿名 :2024/07/05 (金)09:38
    >>737

    違うよ
    言われて思い出したけど
    Yahoo!のリアルタイムランキングだったと思う
    新札発行の日と同日

    12
  37. 741.匿名 :2024/07/05 (金)09:39

    Yahooのリアルタイムみないから仕組みわからない

    13
  38. 742.匿名 :2024/07/05 (金)09:39
    >>736

    雰囲気作りがうまいよね

    1
    16
  39. 743.匿名 :2024/07/05 (金)09:40
    >>738

    グテシパは見るってポストめっちゃ流れてくるよ。グク寄りね

    8
    5
  40. 744.匿名 :2024/07/05 (金)09:40

    Yahooのリアルタイム検索ってトレンドとイコールなの?

    5
  41. 745.匿名 :2024/07/05 (金)09:40
    >>705

    これを読むとジミンペンは投票してもらう為にOT7に擬態してるんかって思ってしまう
    だとしたらグミサポに通じるよね
    グミサポ、ジミンアンチ垢作るように指令だしてたし

    35
  42. 746.匿名 :2024/07/05 (金)09:40
    >>742

    グクペンが下手すぎ
    グクに5週ファンスターweeklyくれたら次はジミンにバトンタッチって
    壺の勧誘以下だよ…

    1
    18
  43. 747.匿名 :2024/07/05 (金)09:41
    >>733

    これから毎回周知したほうがよいね

    24
  44. 748.匿名 :2024/07/05 (金)09:41
    >>743

    やっぱりジミンアンチしてるグテシパなんていないってことだね

    41
    9
  45. 749.匿名 :2024/07/05 (金)09:41

    いまマンネラはソロスタンかなり増えてるし、ヒョンラはあんまりケミに興味ない人多いし、
    なかなか厳しいかも
    意外とグテシパの視聴率高かったりして
    来日のときもソロはスルーしてるのに、グテシパはジミン来日記念でTiffany買ったりしてたよ
    シパって組み合わせ限らずケミ好きだからね

    3
    38
  46. 750.匿名 :2024/07/05 (金)09:41
    >>731

    テテペンさんでよくメンバーの新曲たくさん聴いて応援するよーって言ってるお人好し多いけど、それより自推しとヒョンラの曲をたくさん聴いたほうがいいよ笑
    ジミングクはほっといても偽7垢が回すから

    10
    36
  47. 751.匿名 :2024/07/05 (金)09:41
    >>744

    その時のトレンドランキングだから、でしょうね

    1
    8
  48. 752.匿名 :2024/07/05 (金)09:42
    >>745

    そうだね オルペンアミを投票時に誘導するための垢

    32
    1
  49. 753.匿名 :2024/07/05 (金)09:42
    >>749

    テテペンをただのホモ好きにしてて草

    1
    52
  50. 754.匿名 :2024/07/05 (金)09:43
    >>746

    しかも擬態のジミンペンのサクラ使って即バレしてた
    よりによってジミンペンに擬態ってあり得なすぎてドン引いた

    28
  51. 755.匿名 :2024/07/05 (金)09:43
    >>750

    それこそ好きにさせたれよ

    15
  52. 756.匿名 :2024/07/05 (金)09:43

    グテシパはジミンも好きっていう風に何度も書いてる人いるけどテテソロスタンはジミン嫌いが多いと思うよ

    7
    25
  53. 757.匿名 :2024/07/05 (金)09:44

    テテペンホモ大好物ってこと?

    3
    51
  54. 758.匿名 :2024/07/05 (金)09:44
    >>710

    ジミンペンの投票については懐疑的
    FBが何千ものアカウント配ってたし前に投票運営サイトから不正発覚のコメント出された事もあるし

    42
    1
  55. 759.匿名 :2024/07/05 (金)09:44
    >>756

    それこそ愛されジミンちゃんを主張したいんじゃない?

    18
  56. 760.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>745

    この精神が本当に嫌
    騙す、嘘が当たり前というね

    ジミンペン、嫌じゃないのかな?
    同ペンの中で怒らないと一括りで疑われるのに
    何年も潜伏擬態して、バレたグミシパジミンペン、去年いくつもみた

    41
    1
  57. 761.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>756

    ソロスタンは嫌いも何もないよ 推し以外無だよ

    49
    1
  58. 762.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>750

    それな
    お人好しでもアンチ加害ペンとは離れてヒョンラをもっと回そうよと思う

    16
    2
  59. 763.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>756

    ジミンが嫌われてるわけないでしょ

    9
    12
  60. 764.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>744

    今見比べてみたけど結構違ってた

    14
    1
  61. 765.匿名 :2024/07/05 (金)09:45
    >>759

    無理あるでしょ
    グテペンのグク寄りが何でジミンを愛してるの??
    そこはグクなのでは

    35
  62. 766.匿名 :2024/07/05 (金)09:46
    >>757

    テテペンはシパ率低いです
    ジミンペンの半分はシパだとするとテテペンは2割もいないと思う

    テテペンから離れな

    54
    5
  63. 767.匿名 :2024/07/05 (金)09:47

    グテシパがジミン来日でTiffany買ったんだってw

    1
    29
  64. 768.匿名 :2024/07/05 (金)09:47
    >>743

    グテシパは、グクミン好きも多いよ
    つうか、クオズとジミン好きだよ
    後、グテシパでヒョンラリアコとかも多いよ
    グテシパに限らず、シパは表で普通に全メンバー推してるって
    それが礼儀ってもんだろ
    耳元囁やきが良い例
    グミサポのジミンアクゲ気質が珍しいの

    17
    6
  65. 769.匿名 :2024/07/05 (金)09:47
    >>764

    X(旧Twitter)と連動してるから「結構違ってる」は無いよ

    1
    11
  66. 770.匿名 :2024/07/05 (金)09:47
    >>757

    一番シパに苦言してるペンだと思うよ

    41
    2
  67. 771.匿名 :2024/07/05 (金)09:48
    >>768

    ほんとにグミシパが異質なんだと思うよ

    36
  68. 772.匿名 :2024/07/05 (金)09:48
    >>768

    いや多くねーわ 
    なんでグテシパがグミ好きなんだよ
    それただのBLマニアじゃね

    7
    18
  69. 773.匿名 :2024/07/05 (金)09:49
    >>770

    施錠さん(テテペン)ホモ大好物を公言してるやん
    ジミンにはチクリチクリと嫌味を言って
    典型的なグテシパテテペン

    2
    60
  70. 774.匿名 :2024/07/05 (金)09:49
    >>769

    じゃあなんで違ってるの?

    4
  71. 775.匿名 :2024/07/05 (金)09:49
    >>753

    なぜテテペン?
    グテシパってグク寄りが多いよ

    31
    9
  72. 776.匿名 :2024/07/05 (金)09:49
    >>769

    見てきた?ついっトレンドとかのほうがズレはないよ

    4
    1
  73. 777.匿名 :2024/07/05 (金)09:50
    >>772

    ほんとそれ
    グテグミ三つ巴で好きって節操なさすぎてキショい

    1
    28
  74. 778.匿名 :2024/07/05 (金)09:50

    朝からずっと自演してジミン下げしながらテテ病なんだな

    終わってる

    47
    1
  75. 779.匿名 :2024/07/05 (金)09:50
    >>777

    そういう目でしか見れないあなたがキモいよ
    普通にメンバーが好きってだけの話じゃん

    35
  76. 780.匿名 :2024/07/05 (金)09:50
    >>773

    ???どゆこと?
    グテシパとテテペンは別物では?

    44
    1
  77. 781.匿名 :2024/07/05 (金)09:51
    >>775

    声が大きい人にテテペン多いからじゃない
    TTTとか、上に出てる施錠さんも

    2
    41
  78. 782.匿名 :2024/07/05 (金)09:51
    >>750

    偽OT7がバレ出したからどうかな

    38
  79. 783.匿名 :2024/07/05 (金)09:51
    >>780

    テテ寄りのグテシパでしょ
    グミシパジミンペンと一緒

    3
    31
  80. 784.匿名 :2024/07/05 (金)09:52
    >>749

    グテシパってごく一部でしょ
    テテに関してはソロ活でついた新規はソロスタンに近いと思うし事務所やファンダムのテテ冷遇でソロスタン寄りに変わった元々のペンもいるだろうしテテペンのソロスタン化が進んでる気がする
    そうなるとテテが関わらない限り見たい率が増えそうだよ

    40
    7
  81. 785.匿名 :2024/07/05 (金)09:52
    >>778

    なんかずっとテテとテテペンに囚われてて哀れだよね

    49
    2
  82. 786.匿名 :2024/07/05 (金)09:52

    グテシパいないっていったり、いるっていったりどっちやねん

    25
    4
  83. 787.匿名 :2024/07/05 (金)09:54
    >>783

    元コメはテテペンの話してるよね?

    6
    1
  84. 788.匿名 :2024/07/05 (金)09:54
    >>772

    シパって基本BLマニアじゃないの?
    グミサポみたいに、妄想を本気にしているのは見てて痛いらしいよ
    実際の人間に自分達の妄想を押し付けるって単なる変質者だよ

    16
    1
  85. 789.匿名 :2024/07/05 (金)09:54
    >>784

    見たい率?見ない率ではなく?

    24
    1
  86. 790.匿名 :2024/07/05 (金)09:56
    >>758

    ジミンペンの擬態が多過ぎてアミの実態が謎なんだよね
    人気や知名度的にグクとテテのペンが多そうだけど2人のペンはアミからボイコットされてると言うし実際割とそうだし、ot7や翻訳垢にジミンペンが多くジミンは記録も出るけどインスタのいいねの数とかだとヒョンラと変わらない
    事務所のジミン贔屓がどこまで影響してるのか分からないけど常にきな臭さがある

    40
  87. 791.匿名 :2024/07/05 (金)09:56
    >>773

    あなた典型的なグミシパやん笑

    36
    1
  88. 792.匿名 :2024/07/05 (金)09:57
    >>733

    この件で、擬態OT7問題かなり広がったから、他でも騙されないアミ増えると思うよ

    32
  89. 793.匿名 :2024/07/05 (金)09:57

    公式のtiktok誘導って効果あるみたいだね
    昨日までの倍ぐらいに増えてる(キッズのとか)
    テヒョンてBTS公式のtiktokには全然upされない
    最新が金髪テヒョンていつのテヒョンよ

    26
  90. 794.匿名 :2024/07/05 (金)09:59
    >>790

    きな臭いから距離置く人増えてるよ

    29
    1
  91. 795.匿名 :2024/07/05 (金)09:59
    >>793

    金髪よりも新しいのfriendsのテテがあるよ
    1本だけだけど…

    29
  92. 796.匿名 :2024/07/05 (金)10:00
    >>795

    ジミンよりホビナム多いよtiktok
    ジミンは最近トレンドを意識し出した感じ
    たぶんピドッグが

    17
  93. 797.匿名 :2024/07/05 (金)10:01
    >>795

    ごめん見逃してたわ

    12
  94. 798.匿名 :2024/07/05 (金)10:01

    公式がこんなあからさまな差別していながら、全員応援しろって無理だと思う
    ソロ化を嘆くなら公式に怒るべき

    39
  95. 799.匿名 :2024/07/05 (金)10:01

    そのうちTikTok無くなるから別にいい

    4
    4
  96. 800.匿名 :2024/07/05 (金)10:02
    >>732

    あそこ中年の溜まり場だからさ
    そういう事
    若い子はあんなトコで呟かないし見ないよ

    27
    1
  97. 801.匿名 :2024/07/05 (金)10:02
    >>779

    そう
    普通に全メンバー魅力があるから好きなの

    5
    8
  98. 802.匿名 :2024/07/05 (金)10:03
    >>796

    たぶんピドッグが、に笑っちゃう
    絶対そうだよね
    tiktok撮影ビハのジミン可愛かったけど
    言われるままに動いて、あーこれがこう繋がるの?みたいな感じで
    完全に一般のtiktokユーザーより素人さんだった
    でも可愛かった

    18
    4
  99. 803.匿名 :2024/07/05 (金)10:04
    >>773

    施錠さんが苦言を呈していたのは雨グミで
    ジミンに対して嫌味言ってた記憶ない印象操作するのやめなよ

    103
    1
  100. 804.匿名 :2024/07/05 (金)10:04

    tiktokはやりたい人がやってるだけな感じだけど
    ユンギとかほとんど無くない?
    ホビとグクはtiktok詳しいから2人に教わってるとナムが言ってたような

    6
    6