アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2622.匿名 :2024/07/06 (土)09:20

    要するにジミンより目立ってるメンバーは全て叩くっていうスタイルなんだな。もうバンタンから去ってくれ。

    71
    2
  2. 2623.匿名 :2024/07/06 (土)09:20
    >>2620

    何言ってんの?気持ち悪いのは白Tセクハラ婆

    64
    2
  3. 2624.匿名 :2024/07/06 (土)09:20
    >>2608

    Official Singles Chart Top 100on 22/3/2024
    22 March 2024 – 28 March 2024

    13位New FRI(END)S V
    Weeks: 1

    見てきたらBTS Vも次週初登場でランクインしてたからアメリカとは集計方法が違うのかもね
    ありがとう

    32
  4. 2625.匿名 :2024/07/06 (土)09:20
    >>2621

    おばさん早く処分されて欲しい

    41
  5. 2626.匿名 :2024/07/06 (土)09:21
    >>2621

    あのニュースはジンの優しい気持ちを取り上げて欲しかったのに高齢アイドルのおばさん相手の接触営業が強く残っちゃって残念だったね
    それもこれもセクハラおばさんのせい

    44
  6. 2627.匿名 :2024/07/06 (土)09:22
    >>2621

    いいように論点すり替えないで
    ジンの気持ちを踏み躙って公開痴漢したおばさんが悪い

    50
  7. 2628.匿名 :2024/07/06 (土)09:22
    >>2623

    お茶の間はそんなふうに受け取らないんだよ
    ふくよかおばさんたちとハグなんてジャニタレしないもん

    1
    48
  8. 2629.匿名 :2024/07/06 (土)09:23
    >>2626

    害悪婆の身元判明まだかな

    43
  9. 2630.匿名 :2024/07/06 (土)09:23

    日本のニュースで防弾少年団の1人が聖火リレー参加って大々的にやられてもポカーンだろ

    4
    21
  10. 2631.匿名 :2024/07/06 (土)09:23
    >>2624

    いつも思うけどこれ見てもテヒョンがBillboardで成績出せないのが不思議
    相性が悪いのかな
    やり方が間違ってるのかな

    1
    70
  11. 2632.匿名 :2024/07/06 (土)09:23
    >>2628

    お茶の間w
    あなたの周りの高齢者の話されてもしらん

    39
    1
  12. 2633.匿名 :2024/07/06 (土)09:24
    >>2630

    他に日本人が何人も聖火リレーに参加するのにね

    13
    2
  13. 2634.匿名 :2024/07/06 (土)09:24

    ハグ会なんて純烈しかやらん
    やってるか知らないけどw

    26
  14. 2635.匿名 :2024/07/06 (土)09:24
    >>2631

    テテは堂々と戦っててチームジミンのやり方がグレーなだけなんじゃない?

    77
    3
  15. 2636.匿名 :2024/07/06 (土)09:25
    >>2631

    グクジミンとは事務所の力の入れ具合が違うと思う

    55
    5
  16. 2637.匿名 :2024/07/06 (土)09:25
    >>2634

    意気揚々と参加して首に唇あてた日本のおばさんブロガー気持ち悪かったねぇ

    54
  17. 2638.匿名 :2024/07/06 (土)09:25
    >>2636

    この二人以外の成績が本来なのかもね

    23
    12
  18. 2639.匿名 :2024/07/06 (土)09:26
    >>2635

    相手しなくていいから。

    24
    2
  19. 2640.匿名 :2024/07/06 (土)09:26
    >>2636

    グクとジミンも同列には語れないけどな
    セブンのバズり方は本物

    72
    3
  20. 2641.匿名 :2024/07/06 (土)09:27
    >>2636

    ジミンだけ言われがちだけどグクの時もリリース直後からアメリカ国内では音盤の価格を下げて(半額の値札がついてた)販売してた

    16
    28
  21. 2642.匿名 :2024/07/06 (土)09:27
    >>2630

    大々的にはしないでしょ
    でもすでにネットニュースでは話題になってる

    21
    1
  22. 2643.匿名 :2024/07/06 (土)09:27
    >>2630

    バンタン総売上の中で日本の売上1位だよ。他の国よりはポカーンしないでしょ。

    21
    1
  23. 2644.匿名 :2024/07/06 (土)09:27
    >>2641

    戦略とチャート操作等の不正は別に考えないとね

    32
    2
  24. 2645.匿名 :2024/07/06 (土)09:28

    こんなのあったね

    40
  25. 2646.匿名 :2024/07/06 (土)09:28

    まぁ旅バラエティより話題性があるのは確か

    30
  26. 2647.匿名 :2024/07/06 (土)09:28
    >>2614

    実際、世間ではジンのニュースは話題になってる
    家族も話題振ってきた

    28
    1
  27. 2648.匿名 :2024/07/06 (土)09:29
    >>2644

    音盤半額が戦略なのかな
    アメ活大赤字だよ
    企業の赤字よりもバラマキ優先の戦略??

    9
    14
  28. 2649.匿名 :2024/07/06 (土)09:30
    >>2630

    ジンくん除隊の時もニュースになったし局によっては中継もしてたよ
    オリンピックって大きな話題だしニュースになっても何もおかしくないと思う

    35
  29. 2650.匿名 :2024/07/06 (土)09:30
    >>2641

    他ペンだけどグクとジミンじゃ米市場の知名度が違うから同列で語られても違和感しかない。タイムズスクエアのやつとか見たら特に思うけどグクは歌い方とかも米市場に合ってるんだと思う。

    56
    3
  30. 2651.匿名 :2024/07/06 (土)09:30

    除隊してからじっくり見たけどジンも結構写真加工してSNSアップするんだなって意外に思った

    6
    20
  31. 2652.匿名 :2024/07/06 (土)09:30
    >>2648

    ハイブクオリティー

    6
  32. 2653.匿名 :2024/07/06 (土)09:30
    >>2631

    力の入れ具合も違うし
    そもそも事務所の推しにはテテがされてるような妨害は一切ないから条件が全然違う

    64
  33. 2654.匿名 :2024/07/06 (土)09:31
    >>2649

    中継までして気持ち悪いなっていうのがほとんどの日本人の感想です

    30
  34. 2655.匿名 :2024/07/06 (土)09:31
    >>2641

    これしつこく言ってる人いたな
    ジミンペンだったの?知りませんが

    32
    2
  35. 2656.匿名 :2024/07/06 (土)09:32
    >>2650

    セブンで一気に知名度上げたよ
    それまではグクもバンタンの他のメンバーと同列だった
    なんならユンギのほうが知名度が高かった
    事務所の戦略もあるよ

    28
    2
  36. 2657.匿名 :2024/07/06 (土)09:32
    >>2648

    戦略は戦略でしょ
    それが正解かどうかは別として
    ばら撒いたのに一瞬の一位で終わるのは完全に失敗かも

    18
    2
  37. 2658.匿名 :2024/07/06 (土)09:32
    >>2649

    アミの関心度も高いね
    最近の公式Xで一番いいねがあるのがジンの写真
    次がフェスタ
    ジミンアルバム、テテ写真集
    旅コンテンツ
    の順だね

    16
    3
  38. 2659.匿名 :2024/07/06 (土)09:33

    ジミンペンだけはそういう事言っちゃだめだからね

    9
    2
  39. 2660.匿名 :2024/07/06 (土)09:33
    >>2657

    一瞬の1位ってまさかグクに言ってるの?全然一瞬じゃないけど。

    3
    17
  40. 2661.匿名 :2024/07/06 (土)09:33
    >>2660

    そんなわけないじゃん

    16
  41. 2662.匿名 :2024/07/06 (土)09:33
    >>2658

    まあそりゃそうやろなっていう順だね。

    12
    1
  42. 2663.匿名 :2024/07/06 (土)09:34
    >>2657

    セブンはプロモにお金かけても、欧米アーティストに並んで世界中で実際に流行ったから回収できてるよ
    テイラーもみんなプロモにはお金かけるしね

    20
    3
  43. 2664.匿名 :2024/07/06 (土)09:34
    >>2658

    旅コンテンツは2人分合算されていいねエグいかと思ったけど嫉妬があるのかな

    1
    58
  44. 2665.匿名 :2024/07/06 (土)09:35
    >>2663

    テイラーと比べちゃう?ハイブアメリカの大赤字は?

    4
    14
  45. 2666.匿名 :2024/07/06 (土)09:35

    ここ5-6ページの朝から連投テテ意識しまくりの流れ見てたら(いつもの朝暴れてる人っぽい)、無ではあるけど、曲売れないといいとは思っちゃった。嘘にちゃんと反論してくれてる人はすごい。アンチしないけど、影響はあるよ。

    3
    8
  46. 2667.匿名 :2024/07/06 (土)09:35
    >>2645

    フルスロットルはこっちが先だったか

    20
  47. 2668.匿名 :2024/07/06 (土)09:35
    >>2661

    ジミンはバラマキしてなくない?単にけーぽ対策されてない時代に1位取っただけで。だから2023のアルバム賞に選ばれなかったんだろうし。

    40
  48. 2669.匿名 :2024/07/06 (土)09:35
    >>2651

    SNSは加工するとしても、除隊実の動画でもビジュめちゃくちゃ良かったよね

    42
    2
  49. 2670.匿名 :2024/07/06 (土)09:36
    >>2664

    もう嫉妬されてるって言い聞かせるのはやめて
    さむい漫画見てる見たい

    45
    1
  50. 2671.匿名 :2024/07/06 (土)09:36
    >>2664

    マスのグクペンの半分がボイコットしてるからそりゃあね
    ジミンソロもスルーしてるよ

    元々、シパよりソロのが多いよ

    44
    1
  51. 2672.匿名 :2024/07/06 (土)09:36
    >>2668

    ばら撒いたのはSpotify関連かな

    28
    1
  52. 2673.匿名 :2024/07/06 (土)09:36

    ハイブ・アメリカは昨年1424億ウォンの当期純損失を出した

    これってグクのせいなの?

    3
    49
  53. 2674.匿名 :2024/07/06 (土)09:37

    グミシパって嫉妬されたくて仕方ないみたいだけど、軽蔑されて通報されてるだけだよ

    53
    1
  54. 2675.匿名 :2024/07/06 (土)09:37
    >>2665

    元々最初の1枚は宣伝のための投資って言われてたよ。テイラーとなんてテテもインスタで1位張ってるしグクが音楽で1位張っても特には驚かないけど。

    29
    3
  55. 2676.匿名 :2024/07/06 (土)09:38
    >>2665

    何事も目先だけ見て判断しない方がいいよ

    20
    1
  56. 2677.匿名 :2024/07/06 (土)09:38
    >>2645

    グクのソロ活始まる前だっけ、FBが一気に凍結したこともあったよね
    毎回リリース直前に女ネタのデマも流されてる
    やり方が汚いんだよ

    63
    3
  57. 2678.匿名 :2024/07/06 (土)09:38
    >>2673

    普通に経営陣のせい

    24
    1
  58. 2679.匿名 :2024/07/06 (土)09:39

    この人のアメ活赤字話始まると長いよ
    無視した方がいい

    28
    2
  59. 2680.匿名 :2024/07/06 (土)09:40
    >>2664

    プラベだったら嫉妬するけど会社がお金使ってのコンテンツのお仕事は嫉妬しないかなw

    15
    1
  60. 2682.匿名 :2024/07/06 (土)09:41
    >>2664

    2人分合算してるのにあの数字なんだよ
    ジミンペングクペンの中でもいいねしてない人達がいるということ
    単純な話なのに分からないかな?

    55
    2
  61. 2683.匿名 :2024/07/06 (土)09:41

    金かけすぎたのかもね 
    回収出来なかったんじゃ

    3
    27
  62. 2684.匿名 :2024/07/06 (土)09:44

    ハイブというかチームジミンはグクとのコンテンツをアルバムのプロモに使ってる
    ということはグクの認知度や人気を分かっているうえで利用してるんだよね
    グミシパジミンアクゲがグクの事をどれだけ馬鹿にしようと必死になっても当のチームジミンのやり方を見るとそういうこと

    45
  63. 2685.匿名 :2024/07/06 (土)09:45
    >>2682

    なんでグクとジミンのコンテンツなのに他ペンのいいねを貰いたがるんだろうね
    自前じゃ数字たくさん取れないからなりすましたりして騙すような手法もいつまで通用するかなと思ってみてる

    43
  64. 2686.匿名 :2024/07/06 (土)09:45

    まだ9時台だっつーのに今日だけでテテ、ジン、グクってメンバーの半分もアンチしててなんだこいつって感想しか湧かない。アミやめれば?

    64
  65. 2687.匿名 :2024/07/06 (土)09:46

    ジンの話題になるとジンを下げ成績の話になるとグクを下げる
    もうやめたら

    41
  66. 2688.匿名 :2024/07/06 (土)09:46
    >>2683

    当期での回収を見込んでいたかどうかも分からないのに外野アンチが騒ぐことじゃない

    0
  67. 2689.匿名 :2024/07/06 (土)09:46

    ホビヌナがナムジュンの妹さんのカフェに行って、アミと写真撮ってた。そのアミが手に持ってたスマホの待ち受け画面が映ってたんだけど、写真集のテヒョンだったよ笑
    見るからに若い女の子。ホビヌナのXに行くと見れるよ
    一方、御年67歳のJikookerおばあちゃんはこちら
    この垢は顔を晒されてるんじゃなくて、自ら顔出ししてポストしてる。まじでjikookerておばあちゃんしかいないね気持ち悪

    58
  68. 2690.匿名 :2024/07/06 (土)09:47
    >>2683

    スクーターがkpop界のJBを目指してプロモーションしてたよ

    6
  69. 2691.匿名 :2024/07/06 (土)09:47
    >>2682

    嫉妬でいいねは減らせないのにね
    ご都合主義の頭で草

    4
    19
  70. 2692.匿名 :2024/07/06 (土)09:48
    >>2689

    おばあちゃんって海外も合成見抜けないんだな

    64
  71. 2693.匿名 :2024/07/06 (土)09:48

    ハイブの赤字って経営陣の買収やゲーム事業などの失敗が大きいよ
    記事でてる
    ハイブアメリカはイサカ買収で大赤字だしたよね

    結局経営陣の失敗をバンタンで回収するつもりかと言われる無能

    40
    1
  72. 2694.匿名 :2024/07/06 (土)09:48
    >>2689

    害悪jikookerみんな同じような顔してるね…

    69
  73. 2695.匿名 :2024/07/06 (土)09:49
    >>2694

    それは言えてる笑

    31
  74. 2696.匿名 :2024/07/06 (土)09:50
    >>2692

    優しいおばあちゃんが普通に推してくれるなら全く文句はないけどね
    傘寿シパは勘弁してくれ

    42
  75. 2697.匿名 :2024/07/06 (土)09:50

    逆にあれだけアーティスト抱える企業で出た赤字がグクだけのせいだと思ってるならアンチもグクの影響力が相当でかいって本当は思ってるんだよ。ジメリカなんて自称しても米市場で勝てなくて悔しいから下げてるだけ。

    38
    1
  76. 2698.匿名 :2024/07/06 (土)09:51
    >>2646

    それはそう
    オタク向けコンテンツとオリンピックでは規模が違いすぎる

    19
  77. 2699.匿名 :2024/07/06 (土)09:52
    >>2693

    ハイブアメリカの赤字はバンタンのアメ活もあったけど
    キャッツアイの準備もあるよ
    ADORだってニュジが爆発的に売れて回収するまで準備期間~デビュー直後の2022年まではずっと赤字だった

    12
  78. 2700.匿名 :2024/07/06 (土)09:53
    >>2691

    何の話だ?テテ1人の写真集より、ジミン1人のアルバムよりいいね少ないんだからグミ旅に期待してる人が少ないってのは普通の理論だと思うけども。

    45
  79. 2701.匿名 :2024/07/06 (土)09:53
    >>2697

    グク下げてるのジメリカペンだけじゃないよ
    ジメリカペンはシパ多いから音楽活動よりも他に気が向いてるペンが多数だし

    1
    48
  80. 2702.匿名 :2024/07/06 (土)09:53
    >>2689

    明らかにグクの大きさがおかしいだろ
    いくら老眼だからってさ

    59
  81. 2703.匿名 :2024/07/06 (土)09:54
    >>2689

    テテって韓国ギャロップか何かのランキングで10代の女性が好きな歌手にランクインしてた気がする

    66
    2
  82. 2704.匿名 :2024/07/06 (土)09:54
    >>2701

    いやジメペンアクゲの割合エグいから

    35
  83. 2705.匿名 :2024/07/06 (土)09:55
    >>2701

    今日も思いっきりアルバム成績でどやってるからジミンペンは音楽も1位じゃないと暴れるよ。じゃなきゃグクのリリース時期にFB凍結させたり不買運動したりしないでしょ。不買はグミシパも乗っかってたからグミシパの中にグクペンはいない。

    63
    1
  84. 2706.匿名 :2024/07/06 (土)09:56
    >>2700

    うん、だからいいね数が少ないのを嫉妬と捉えるのがおかしいって意味なんだけど分かりにくかったみたい
    ごめん

    8
    2
  85. 2707.匿名 :2024/07/06 (土)09:58

    セクハラ妄想ではグクをとことん利用するけどソロでの成績になった途端アクゲ丸出しでグクを攻撃し始める
    まじ害悪

    65
    2
  86. 2708.匿名 :2024/07/06 (土)10:00
    >>2705

    こういうことをしてさんざん通報されてきたのに、グミコンテンツを応援しないのはアンチって頭おかしいとしか思えないよね

    日本の大手FBですらSB陰謀論でグク下げを大々的にしててさ、
    普段グクの音楽を一切応援しないどころか足をひっぱることしか考えて無いグミシパと何か一緒に盛り上げようとするグクペンはいない

    65
    2
  87. 2709.匿名 :2024/07/06 (土)10:01
    >>2634

    純烈さんはおさわりオッケーってぱるに書いてあるの見たことあるw

    2
    14
  88. 2710.匿名 :2024/07/06 (土)10:01

    ジミンペン以外は、グクの成績は順当だと思ってるし、対抗意識はないと思う
    ジミンについては会社が一位取らせようと煽ってくるからペンも意識的になるだろうと思う

    41
    1
  89. 2711.匿名 :2024/07/06 (土)10:02
    >>2689

    この合成写真昨日アメブロのランキングサムネでも見たわ
    本物だと思ってる人多そう

    54
    1
  90. 2712.匿名 :2024/07/06 (土)10:03
    >>2705

    サポ板でグクペンはまず自分のところのFBをどうにかしろと言われてる
    あれがFBならグクペンが何を言っても、反証にFBを出されて終わると思う

    9
    13
  91. 2713.匿名 :2024/07/06 (土)10:03

    MOAに生ごみと名付けられたグミシパ
    いくら美味しい料理があってもお店の中にいつも生ごみが放置されてる店があったら流行らないよ
    グミシパジクッカーのセクハラがそれだからね

    60
    1
  92. 2714.匿名 :2024/07/06 (土)10:05
    >>2712

    そうだね
    プロ垢消してライを優先させたのはまずかったかも

    54
  93. 2715.匿名 :2024/07/06 (土)10:06
    >>2712

    なんで?FBって別にペンの思想まとめたものじゃないけど。FBがペンの総意なら複垢ばらまいてたジミンFBはジミンペンの総意ってことになるが。Wコリア100万部売れましたって嘘ついても訂正しないFBがジミンペンの総意なの?嘘つくのが当たり前なのが?

    43
    1
  94. 2716.匿名 :2024/07/06 (土)10:06
    >>2708

    これかな

    14
  95. 2717.匿名 :2024/07/06 (土)10:06
    >>2714

    ライがどれだけ問題あるかあの方はご存じないのか、分かってていいと思ってるのかどっちなんだろうか

    40
  96. 2718.匿名 :2024/07/06 (土)10:06
    >>2712

    FB自らシパツイrpしてセクハラ推奨は草草草

    31
    5
  97. 2719.匿名 :2024/07/06 (土)10:07
    >>2711

    えードン引き

    29
  98. 2720.匿名 :2024/07/06 (土)10:07
    >>2714

    でも割と前からちょっとおかしいFBだって話題になってなかった?アルバムの時にグクペンがここでもいってたとおもうけど。

    46
  99. 2721.匿名 :2024/07/06 (土)10:08
    >>2712

    無理だよ
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSの時も動いた日本のグクペンはいなかった

    3
    43
  100. 2722.匿名 :2024/07/06 (土)10:08
    >>2715

    FBといえばジミンFBはティファニーを購入しなくてもカートに入れることを推奨した伝説がある
    あれはただの迷惑行為

    なのでFBも色々だよね

    39
    1