アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2825.匿名 :2024/07/06 (土)11:30
    >>2819

    そうなんだよね 雑魚っぷりがすごいよ

    38
    1
  2. 2826.匿名 :2024/07/06 (土)11:30
    >>2802

    私もずっとそう思ってるよ
    理由なんて限られるよね

    33
  3. 2827.匿名 :2024/07/06 (土)11:31

    同伴望んでたペンは誰もいないよ 他グルペンも言ってた 
    ドンマイ

    55
    1
  4. 2828.匿名 :2024/07/06 (土)11:32
    >>2794

    次世代グルはBTSの空白を埋められなかった
    第4四半期のジンのアルバムに期待、だって

    ジンのアルバム第3四半期じゃないのかな?

    18
    1
  5. 2829.匿名 :2024/07/06 (土)11:32

    またグテシパとテテペンしかいないと思ってるやつが連投しそうだね
    つまんないからいったん離れるわ~

    41
    1
  6. 2830.匿名 :2024/07/06 (土)11:32
    >>2814

    ニヤニヤするのも心地いいのも勝手だにどうぞだけど
    グクとジミンは100パー無いのは現実だからそれを否定してるんだっつーの
    屁理屈並べてんのもありもしない恋愛関係に仕立ててんのもサポじゃん
    現実は…笑 じゃねーのさ
    コンテンツの事言ってんのか妄想恋愛の事言ってんのかはわからないけど
    世界中に散らばってる頭のおかしい年寄りジクッカーと同じ事言ってんぞ?
    それ受け入れた上で
    心地良いのか?

    49
    1
  7. 2831.匿名 :2024/07/06 (土)11:32
    >>2828

    いや第4四半期って最近出てるね
    現実的だと思う

    8
    2
  8. 2832.匿名 :2024/07/06 (土)11:32
    >>2823

    去年の12月あたりの書き込みって相当遡らないと見れないよね。どんだけ暇人なの?働けよ

    38
    2
  9. 2833.匿名 :2024/07/06 (土)11:33

    なんでみんな推しは冷遇されてる、って思うんだろうね
    もっとこうして欲しい、って思うと、他メンバーと比べて「あっちはアレしてもらってたのになんで?」って思いがちなんだろうね。
    7人それぞれ、プロモーションの仕方なんかに違いがあると思うけど、事務所が誰かに力を入れて誰かは冷遇してるって感じは全然しないけど

    0
    5
  10. 2834.匿名 :2024/07/06 (土)11:34
    >>2831

    第4四半期だと25年1~3月かな
    その前にメンバーもう一人ぐらい何かありそうだけど

    5
    2
  11. 2835.匿名 :2024/07/06 (土)11:34
    >>2823

    グテシパは同伴しなくて良かったと思ってると思うよw
    同伴どんまい

    60
    1
  12. 2836.匿名 :2024/07/06 (土)11:34

    ちなみに世間ではシパ争いなんてどーでも良くてみんなグミ旅行楽しみにしてるよ
    またグテシパ発狂してんなくらいにしか思われてない
    SDTにも炊事兵がいるらしいから実はグクはそこに行ってるって妄想でもしとけば笑
    とにかくグテの供給がないからってジミンにあたらないでね

    4
    91
  13. 2837.匿名 :2024/07/06 (土)11:35

    同伴の言い訳ってどんなの?

    3
  14. 2838.匿名 :2024/07/06 (土)11:35
    >>2835

    こういうのw
    絵に描いたような負け惜しみw

    2
    61
  15. 2839.匿名 :2024/07/06 (土)11:35
    >>2834

    ジン自身がジミンに次は僕が歌うってメッセージ送ってるよ
    何かあるとしても音楽ではなさそう
    グクのドキュメンタリーは本人がシュチタで話してた

    20
  16. 2841.匿名 :2024/07/06 (土)11:35

    ここで暴れる原動力が”嫉妬してほしい”なんだよね
    メンバーがどうとかではなく自分のことだけ考えてる
    なかなか根深いな

    52
    1
  17. 2842.匿名 :2024/07/06 (土)11:36
    >>2823

    そもそもそんな発想になるのがおかしいことに気がついていないところがもう笑うしかない

    27
  18. 2843.匿名 :2024/07/06 (土)11:36
    >>2838

    同伴じゃなくて良かったって言ってるペンが圧倒的だよ
    ダサいじゃん同伴

    41
    10
  19. 2844.匿名 :2024/07/06 (土)11:36
    >>2836

    これは流石に引くが

    さっきからグミシパジミンアクゲが暴れてるとはいえ

    3
    13
  20. 2845.匿名 :2024/07/06 (土)11:36
    >>2836

    酷いね…

    3
    19
  21. 2846.匿名 :2024/07/06 (土)11:36

    同伴ドヤサまだ生きてんの?結局別部隊だしガチ消えたし何もいいことないからって暴れないでね

    28
  22. 2847.匿名 :2024/07/06 (土)11:36
    >>2836

    アンチじゃん、これ

    1
    20
  23. 2848.匿名 :2024/07/06 (土)11:36
    >>2838

    えー同伴したのに補職別になってtaekookタグ削除される方がショックじゃない?
    どんまいjikooker

    43
    1
  24. 2849.匿名 :2024/07/06 (土)11:37

    軍隊ぐらい1人で行けやって思われてるの知らないのかな

    46
    2
  25. 2850.匿名 :2024/07/06 (土)11:37
    >>2843

    ダサいとかは思わないよ
    日付合わせてくれてありがとう
    セクハラしてるシパは消えてほしい
    それだけ

    43
    3
  26. 2851.匿名 :2024/07/06 (土)11:37
    >>2841

    てか誰に誰を嫉妬して欲しいんだろう
    誰が誰にどういう理由で嫉妬してると思ってるのかもわからんのよ

    32
  27. 2852.匿名 :2024/07/06 (土)11:37
    >>2844

    たぶん、グミシパが自分で貼ってるよ
    自分だけがアンチしてると思われたくないから

    33
    1
  28. 2853.匿名 :2024/07/06 (土)11:37
    >>2850

    圧倒的に男としてダサいよ

    2
    31
  29. 2854.匿名 :2024/07/06 (土)11:38

    ジミン消した画像主は本国グクペンだね

    51
    2
  30. 2855.匿名 :2024/07/06 (土)11:38

    グクミンの同伴はテテの軍事警察より早く決まってたんだね

    1
    39
  31. 2856.匿名 :2024/07/06 (土)11:39
    >>2853

    実態はそうじゃないから別にダサくないでしょ
    一般的にも4人同時=軍白期を短くしたかったんだなっていう印象だけだよ

    28
  32. 2857.匿名 :2024/07/06 (土)11:39
    >>2856

    一般的にはダサいと思われてるよ

    10
    6
  33. 2858.匿名 :2024/07/06 (土)11:39
    >>2854

    私もアンチじゃんて思って検索したらシンプルに本国グクペンのポストだった

    41
    2
  34. 2859.匿名 :2024/07/06 (土)11:40
    >>2855

    どんだけ一緒に行きたかったのよw

    1
    39
  35. 2860.匿名 :2024/07/06 (土)11:40
    >>2823

    またテヒョン…
    それ出さないとグクとジミンが語れないワケね
    てかグクペンだけど←信じなくてもいいが
    本音はジミンだけは無しだったわ
    だって
    こういう事を言いにくる奴ばっかりだから
    テヒョンがとか
    2人は離れないとか
    いつでも一緒
    とかさ
    ピドクとずっと一緒だったよねご飯作って貰ってたのかなお世話してもらってたのかな
    って言われて嬉しいか?ムカつかないか?

    70
  36. 2861.匿名 :2024/07/06 (土)11:40
    >>2854

    グクペンに嫌われてるね

    52
    1
  37. 2862.匿名 :2024/07/06 (土)11:40
    >>2852

    テテアンチのあとジミン下げ自演するお決まりのパターンね

    38
  38. 2864.匿名 :2024/07/06 (土)11:40
    >>2858

    本国グクペンがジミンアンチなんでしょ、それ(呆れ)

    39
  39. 2865.匿名 :2024/07/06 (土)11:41
    >>2864

    日本も海外もあの画像リポストしてるのいたよ
    まあオルペン以外はそんなもんでしょ

    22
    1
  40. 2866.匿名 :2024/07/06 (土)11:41

    本国グクペンはずーっと怒って声上げてたよ
    無視してセクハラし続けてたのは誰って話よ

    49
  41. 2867.匿名 :2024/07/06 (土)11:42
    >>2843

    グクとジミンは早期完全体のために、
    会社とメンバーとアミのために選んだ同伴だから、社会人として立派な態度だよ

    過去他グルも同様の理由で同伴したことを軍の公式動画で話してる

    入隊後は別々の補職を選び、それぞれに自立して国の務めを果たしている

    しかしグミシパが同伴は恋人だから仲良しだから支え合うためと妄想を拡散することにより、
    事情を知らない外部の人から見たときに、
    いい歳して「ださい、情けない」という印象を買ってるので、
    アミは訂正すべき案件

    43
  42. 2868.匿名 :2024/07/06 (土)11:42
    >>2864

    本国のグクペンとジミンペンは表立って普通に仲悪いらしいよ

    45
    1
  43. 2869.匿名 :2024/07/06 (土)11:42
    >>2859

    すでに補職別々だけどね

    38
  44. 2870.匿名 :2024/07/06 (土)11:42

    googleトレンドでジミンも見たらしっかり民度が現れてた
    ちなみにジョングクの方の関連ワードでは6番目にjimin & jungkookが入ってて60%の増加率
    ちょっと笑えないレベルの温度差

    29
  45. 2871.匿名 :2024/07/06 (土)11:42
    >>2857

    元コメはペンの話してたよね?

    4
    1
  46. 2872.匿名 :2024/07/06 (土)11:42
    >>2864

    消しただけじゃない?

    17
  47. 2873.匿名 :2024/07/06 (土)11:42

    ジミンが嫌われてるんじゃなくてミシパが全方向から嫌われてるということが何故わからないかな
    本当に手に負えない

    38
  48. 2874.nogataaan :2024/07/06 (土)11:43
    >>2823

    怖過ぎる
    昔のぱる見返して自分を満足させてるって事?何処かで生きる道間違えてると思うよ

    53
  49. 2875.匿名 :2024/07/06 (土)11:43

    同伴選んだのも新婚旅行選んだのもグクさんです
    恨むなら推しを恨みなさいよ
    バックハグ交通事故さんが会社のいいなりだなんてマジ笑える
    本当は特戦士行きたかっただの急に決まったジミンの企画ですだの
    いつも自分が叩かれないように抜かりがないね
    そういえばテヒョンが応援に駆けつけた時も知らなかった勝手に来たみたいに言ってましたが覚えてないのかな
    グテシパは記憶力悪いからなw

    102
  50. 2876.匿名 :2024/07/06 (土)11:43
    >>2823

    あのころは同伴がガチ否定になるって理解されてなかったよねえ

    39
    1
  51. 2877.匿名 :2024/07/06 (土)11:44
    >>2875

    ここって日本語以外も書き込みできるの?

    39
  52. 2878.匿名 :2024/07/06 (土)11:44

    本国グクアクゲ

    71
  53. 2879.匿名 :2024/07/06 (土)11:44
    >>2875

    これ言ってるのグミシパってことだよね
    言い方からして

    58
  54. 2880.匿名 :2024/07/06 (土)11:44

    グクペンに拒否られてるって現実見えたらグクアンチですか
    呆れる

    49
  55. 2881.匿名 :2024/07/06 (土)11:44
    >>2875

    いつも自分が叩かれないように抜かりがないグクってことはジミンのことすきじゃないってことだね 矢面にジミンを立たせてるスパダリはいない

    36
    1
  56. 2882.匿名 :2024/07/06 (土)11:44
    >>2873

    まあ本国グクペンは本当にジミン無理って思ってるのも多いだろうね

    52
  57. 2883.匿名 :2024/07/06 (土)11:45
    >>2878

    何でもありだね…

    3
    16
  58. 2884.匿名 :2024/07/06 (土)11:45
    >>2878

    ここにいるグミシパだねあなたがやったのか

    50
  59. 2885.匿名 :2024/07/06 (土)11:46
    >>2870

    温度差えぐいね

    グク関連で調べた人ははあまり旅に興味ないってことじゃん
    3位のアラビア語は読めないけど、
    2位、4位、5位もまたアクゲ気質をお披露目してて、何とも言えない

    やっぱりジミンペンってアクゲとシパばっかりなのかと思ってしまう

    42
  60. 2886.匿名 :2024/07/06 (土)11:46
    >>2882

    昨日本国グクペンのコメント貼られてたね
    そうだろうなと納得したもん

    32
  61. 2887.匿名 :2024/07/06 (土)11:46
    >>2879

    だろうね まず新婚旅行で読むのやめた

    56
  62. 2888.匿名 :2024/07/06 (土)11:46

    親友と同伴入隊すると喧嘩したり他の同期と仲良くなって疎遠になり
    除隊したら二度と会わない人が多いって聞くからちょっと心配してる
    入隊してから2ショットを頑なに出さないのも気になる

    24
    4
  63. 2889.匿名 :2024/07/06 (土)11:46
    >>2870

    むちゃくちゃリサの成績気にしてるw

    46
  64. 2890.匿名 :2024/07/06 (土)11:47
    >>2882

    本国グクペンは意思がはっきりしてるよ
    おかしいことはおかしいと表でちゃんと言う

    32
  65. 2891.匿名 :2024/07/06 (土)11:47
    >>2888

    入隊してからジミンが必死にグクの名前出してるのにグクが一貫してスルーしてるのも気になる

    48
  66. 2892.匿名 :2024/07/06 (土)11:47
    >>2887

    所属隠さないままグクアンチとグテシパガーがセットなの馬鹿なのかなって
    さっきから暴れてる人だろうけど

    37
  67. 2893.匿名 :2024/07/06 (土)11:47
    >>2882

    でもジミン消すのも、グミシパがセクハラしなかったやらないと思うよ

    グクとジミンが同じ画面の写真にいるだけで、セクハラするから、
    グクの写真にジミンを入れたくないんだと思う
    are you gay?の万ハズとかさ

    グク単体ならやられないじゃん

    40
  68. 2894.匿名 :2024/07/06 (土)11:48
    >>2888

    元々親友でもなさそうだよ

    39
  69. 2895.匿名 :2024/07/06 (土)11:48
    >>2884

    グミシパはこれじゃなかった?昨日ぐらい

    1
    62
  70. 2896.匿名 :2024/07/06 (土)11:48
    >>2895

    自分だろアンチが何度も貼るなよ

    48
  71. 2897.匿名 :2024/07/06 (土)11:48
    >>2867

    仲良しなのは妄想ではないよね
    同伴とコンテンツによってジミンとグクはメンバー内で一番仲良いとイメージができた
    実際どうこうは関係ないから事務所の思惑通り

    1
    47
  72. 2898.匿名 :2024/07/06 (土)11:49

    ジミン消してた本国グクペンをグクの顔ペンリアコとかいう設定にしてた日本のミシパ意味不明で怖かった

    34
  73. 2899.匿名 :2024/07/06 (土)11:49
    >>2895

    違うよ
    ブラックピンクってふざけてたやつ
    要望板に載ってる

    2
    37
  74. 2900.匿名 :2024/07/06 (土)11:49

    確実にジミンの足を引っ張っているのはミシパ

    31
  75. 2901.匿名 :2024/07/06 (土)11:49
    >>2897

    同伴してもコンテンツ撮ってもそんなイメージ1ミリも出来てないけど虚しくならない?

    51
    1
  76. 2902.匿名 :2024/07/06 (土)11:50
    >>2897

    一番仲良いっていうイメージは別にできてなくない?

    45
    1
  77. 2903.匿名 :2024/07/06 (土)11:50

    本国グクペンが上げたジミン消したものは本人のツイごとのスクショ貼ってたし、今その投稿は消されてるよね
    さっきからテテの顔だけ塗りつぶしたものを貼ってる人は画像のみな時点で察するわ

    62
    1
  78. 2904.匿名 :2024/07/06 (土)11:50

    グクがjikookタグ消してるのが答えだよ

    64
    1
  79. 2905.匿名 :2024/07/06 (土)11:51
    >>2899

    載ってないけど何言ってんの?

    12
  80. 2906.匿名 :2024/07/06 (土)11:53
    >>2881

    グミシパは特戦士行きたかったと急に決まったジミンの企画ですっていうグクのコメントにイライラしてるんだろうなと書き込み読んで思ったよ

    63
  81. 2907.匿名 :2024/07/06 (土)11:53

    テテ消したあの画像だけ保存してるのね

    39
  82. 2908.匿名 :2024/07/06 (土)11:53
    >>2905

    グミサポ板の不適切画像じゃない?
    これとブラックピンク要望載ってるよ

    71
  83. 2909.匿名 :2024/07/06 (土)11:54
    >>2836

    何の世間見てんの?
    またこの2人かって言われてるぞ?
    しかもジミンにおいては色々辛辣な事も言われるけど?
    普段から妄想してる界隈はお前達もやってみろとオススメまでしてくるんだね
    本人がいない場所にあたかもいる様に思えってアドバイスしてくるなんて目から鱗だわ
    さすが筋金入りのサポーターは違いますね

    64
  84. 2910.匿名 :2024/07/06 (土)11:54
    >>2904

    ペンが消すより本人から消されるのが一番はっきりしてるね

    68
  85. 2911.匿名 :2024/07/06 (土)11:54
    >>2893

    gay!のやつグクに見せてあげたいなあ シパ好きの仕事受けて想定外でしたは言い訳

    2
    62
  86. 2912.匿名 :2024/07/06 (土)11:54

    グクペンがジミン消すのは、顔をつぶしたりせず、まるごと消してるんだよ
    結果的にジミンが居たかどうか分からない写真

    ジミンが嫌いなのではなくグクとジミンが一緒にいる写真があるだけで、セクハラ投稿の餌食になるからでしょ
    せめてもの防衛だと思う

    さっきからグミシパがやってるのは顔だけ潰すという明らかなアンチ行為、嫌がらせ
    区別ついてないの自分だけだよ

    88
  87. 2913.匿名 :2024/07/06 (土)11:55
    >>2903

    アンカ付いてるし残ってるよ

    本人のツイじゃなかったよね
    アイコンも何も隠してあったし
    テヒョン出されて慌てて消したんでしょ
    ばかみたい

    1
    58
  88. 2914.匿名 :2024/07/06 (土)11:56
    >>2911

    残念だけどもう目にしてそうだよ
    ますます嫌われるjikooker

    60
  89. 2915.匿名 :2024/07/06 (土)11:56
    >>2909

    またこの2人でいいのよ
    固定ケミとして定着することが大事だから

    77
  90. 2916.匿名 :2024/07/06 (土)11:56
    >>2913

    2912読んでね
    自分がどれだけ恥さらしで頭が悪いか

    32
  91. 2917.匿名 :2024/07/06 (土)11:56
    >>2913

    ダウンさんもジェニで返されるし
    グクペンのツイ上げてもテヒョンが塗りつぶされるし
    そういうこと考えないで煽ってるのかな?
    いちいち変な煽りいらないし迷惑です

    2
    78
  92. 2918.nogataaan :2024/07/06 (土)11:57
    >>2875

    自分で読み直して家族に文章確認してもらってからコメントした方がいいと思うよ
    あなたかなりヤバいよ
    カウンセリング受けた方が良いレベル

    55
    1
  93. 2919.匿名 :2024/07/06 (土)11:57
    >>2917

    グクアクゲでしょ
    無傷でほくそ笑んでる

    5
    45
  94. 2920.匿名 :2024/07/06 (土)11:57
    >>2913

    本人のツイだけど
    おつかれー

    68
    1
  95. 2921.匿名 :2024/07/06 (土)11:57
    >>2917

    ダウンさんも全てわざとあなたがやってると思ってます

    ジェニはあの動画すら本人ではないと分かったので、全てフェイクです
    そのネタはもう使えません

    85
    1
  96. 2922.匿名 :2024/07/06 (土)11:57
    >>2875

    シパ妄想出来なくなったアクゲの末路か
    かわいそうに
    だから最初からやめとけばよかったんだよ

    68
  97. 2923.匿名 :2024/07/06 (土)11:57
    >>2888

    元々親友ではない
    ずっとメンバー、兄弟の距離感だよ
    今は補職も別であまり関わりないだろうし、仲が悪くなるとしたら原因はグミシパだと思う

    67
    1
  98. 2924.匿名 :2024/07/06 (土)11:58
    >>2913

    馬鹿なのはお前だろwそんなにグクペンに嫌われてるのショックなんだね…

    70
  99. 2925.匿名 :2024/07/06 (土)11:59
    >>2917

    そうなんじゃない?
    戦闘民族なんだからやられたらやり返すに決まってるのにバカみたい

    2
    44
  100. 2926.匿名 :2024/07/06 (土)11:59

    このまま旅コンテンツ出ても本人達やメンバーは一切メンション無しで終わったりして

    33
    2