アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2927.匿名 :2024/07/06 (土)11:59
    >>2926

    ジミンだけ張り切るよ

    30
    6
  2. 2928.nogataaan :2024/07/06 (土)11:59
    >>2908

    これを嫉妬と言わずに何を嫉妬というのか
    メンバーに嫌われて当然だね

    54
  3. 2929.匿名 :2024/07/06 (土)11:59
    >>2920

    さっきはアイコン隠してたじゃん
    ますます呆れる

    1
    59
  4. 2930.匿名 :2024/07/06 (土)12:00
    >>2875

    特戦司行きたかった発言地雷なんでしょ
    でもテテも気付いたしナムも後悔ない?って聞いたから仕方ないよ

    87
  5. 2931.匿名 :2024/07/06 (土)12:00

    これはよく見た

    2
    89
  6. 2932.匿名 :2024/07/06 (土)12:00

    まともな頭の人だから煽りで載せたんだろうけどアンチだねって言われたから消したんでしょ

    2
    26
  7. 2933.匿名 :2024/07/06 (土)12:00
    >>2929

    自分が勝手に勘違いしてたくせに何言ってんの?本当にグクペンに嫌われてるの分かったら可哀想だからわざわざ隠してあげたのに

    61
  8. 2934.匿名 :2024/07/06 (土)12:01
    >>2926

    宣伝も盛り上げるのも全部事務所が引き受けるでしょ笑

    18
    6
  9. 2935.匿名 :2024/07/06 (土)12:01
    >>2934

    ジミンのカムバ終わったら怒涛のお知らせ来るね

    19
    2
  10. 2936.匿名 :2024/07/06 (土)12:01

    さっきからテヒョン隠れてるやつアンチが載せてたやつで草。言い返したくて発狂してるけどそれしか持って来れないよね

    76
  11. 2937.匿名 :2024/07/06 (土)12:02
    >>2931

    最低だなーって思った記憶

    67
  12. 2938.匿名 :2024/07/06 (土)12:02

    グクペンとグミシパジミンペンの争いにもテテが巻き込まれるやん
    本当にクソファンダム

    72
    1
  13. 2939.匿名 :2024/07/06 (土)12:02

    本国の記事読むとジミンのタイトル曲が良さそうなので期待してる

    2
    55
  14. 2940.匿名 :2024/07/06 (土)12:02
    >>2936

    ぱるはテテアンチが荒らしてますって毎回証明してくよね

    59
  15. 2941.匿名 :2024/07/06 (土)12:03
    >>2931

    マンネラのペンて仲悪いの??

    1
    54
  16. 2942.匿名 :2024/07/06 (土)12:03
    >>2859

    どこを読み取れば一緒に行きたかった
    に繋がってんの?
    早く決まったのは早く入隊届け出したからに決まってんでしょ
    どれだけ一緒に行きたかった事にしたいのよ
    まさかマジでグクとジミンが付き合ってると思ってんの?
    うわ…本気で…ヤバ
    もう病院行っても手遅れかもな
    除隊後に現実知ってサポからサセンにだけはならないでね

    69
  17. 2943.匿名 :2024/07/06 (土)12:04
    >>2933

    ポストの文で検索したら出て来るしな
    普通にアイコン隠して落とすのはよくやる手法
    逆にアンチ画像なのにさっきから画像のみ貼ってる奴がむしろアンチ丸出し

    48
  18. 2944.匿名 :2024/07/06 (土)12:04
    >>2941

    グミシパでしょ

    35
  19. 2945.匿名 :2024/07/06 (土)12:04
    >>2931

    テテのインスタ自ら見に行ってるくせにこういうことやるの恥ずかしいな

    77
    1
  20. 2946.匿名 :2024/07/06 (土)12:05

    グクペンに嫌われてるのイラつくからってテテ巻き込むのやめな
    何を暴れ回ってるの

    61
  21. 2947.匿名 :2024/07/06 (土)12:05
    >>2931

    Are you Sure?とこの写真見るとジミン結構素な感じでコンテンツ撮影してるんだね
    髪も伸ばしっぱなしでナチュラル

    3
    44
  22. 2948.匿名 :2024/07/06 (土)12:06
    >>2889

    同時期リリースだとしても普通こんなに検索するほど相手のことまで気にする?
    ブルピン叩いたり他グルアンチして喧嘩売るのってやっぱりジミンペンなんだなと思った

    60
  23. 2949.匿名 :2024/07/06 (土)12:07
    >>2948

    まあリサの曲再生回数とかとんでもないしな。一位大好きジミンペンが目の敵にするのは当然とは言えども…

    32
  24. 2950.匿名 :2024/07/06 (土)12:08
    >>2931

    これをよく見る界隈にあなたがいるんだってなるだけだよ
    XやTikTokのおすすめ機能も理解できないアンチさん自己紹介おつー

    55
  25. 2951.匿名 :2024/07/06 (土)12:10
    >>2950

    そもそもアンチ画像のみ単体で何枚も保存してるんだから
    アンチ側でしかない
    腐敗してる

    51
  26. 2952.匿名 :2024/07/06 (土)12:10
    >>2950

    世間で話題だのどうのって言ってるグミシパ丸出しの人もそうだよね
    あなたのまわりがそうなだけですよ、界隈の自己紹介おつかれ!っていう

    30
    1
  27. 2953.匿名 :2024/07/06 (土)12:10

    まさか
    雨ちゃんとこのオバサンきちゃったのかな?
    60↑って感じ
    記憶力や認識力、認知障害も出ちゃってる
    虚言癖も併発
    掲示板ではなく病院へGO!

    37
  28. 2954.匿名 :2024/07/06 (土)12:10

    テテにも炊事兵グクがトッポギ作ってくれてるかも知れないよ!

    1
    77
  29. 2955.匿名 :2024/07/06 (土)12:11
    >>2954

    どした?急に何の話?
    マッククスは作ってたからそれでいいんじゃない?知らんけど

    69
    1
  30. 2956.匿名 :2024/07/06 (土)12:12

    テテの食堂は完全外注なんで

    6
    27
  31. 2957.匿名 :2024/07/06 (土)12:12
    >>2954

    それよりジミンの兵役情報訂正してあげなよ
    フライングで特級戦士お祝い恥ずかしいだろ

    67
    1
  32. 2958.匿名 :2024/07/06 (土)12:14

    これブリンクじゃなかったかなー

    28
    2
  33. 2960.匿名 :2024/07/06 (土)12:15

    時期的にこの時の相手はジスかな

    23
    2
  34. 2961.匿名 :2024/07/06 (土)12:15
    >>2947

    その写真がコンテンツのビハかどうかもわからないよ
    テヒョンがいるのに本編に映さないとしたらそれもどうかと思う

    26
    3
  35. 2962.匿名 :2024/07/06 (土)12:16
    >>2954

    お餅からね

    1
    19
  36. 2963.匿名 :2024/07/06 (土)12:16
    >>2915

    固定ケミというより事務所のゴリ押しのイメージ
    ジミンのためにジョングク利用してるイメージね
    ちなみに世間は興味無いと思うのでアミ内の認識ね

    52
    3
  37. 2964.匿名 :2024/07/06 (土)12:16

    そういえば去年くらいににTikTokではたくさんグミの動画が流れてくるからグミ大人気!ってドヤってた恥ずかしいグミシパもいたね
    あなたがグミ動画ばっかり見ててアプリからオススメされてるだけだよって呆れられてた

    64
    2
  38. 2965.匿名 :2024/07/06 (土)12:17
    >>2949

    LISAってヨジャの中でもレベチでしょ
    ヨジャは元々MV回るし
    インスタフォロワー1億だよ

    34
    3
  39. 2966.匿名 :2024/07/06 (土)12:17

    テテにかまうの止めようね

    ジミンペンが他グルをアンチしてるのは証拠がありすぎるね

    49
    2
  40. 2967.匿名 :2024/07/06 (土)12:17
    >>2964

    私芸人さんのネタばかり流れて来る

    4
    3
  41. 2968.匿名 :2024/07/06 (土)12:19
    >>2957

    そういえばジミンが特急戦士になってるならもう本人はわかってるのかな
    ジンくんが教えてくれたのが7/9だった

    39
  42. 2969.匿名 :2024/07/06 (土)12:19
    >>2962

    餅米からかも

    0
    12
  43. 2970.匿名 :2024/07/06 (土)12:21

    ブリンクは、
    Vペンのふりしたジミンペンがジェニのインスタを荒らしてたから通報したよ
    って書いてたよ
    まめに通報してるブリンクはアンチの中身を知ってるけど、ライト層はアミが荒らしてると思ってる
    ジミンペンによるアミへの風評被害やめて

    ジミンのインスタフォロワーが伸びないのは、こうやってアンチしてるアカウントが消えてくからもあるよね
    他メンは皆着実にフォロワー伸びてるから、アンチ行為でbanされるのはジミンペンが多いと思う

    60
  44. 2971.匿名 :2024/07/06 (土)12:23
    >>2968

    検索したらジンペンがドヤッとしてるのしか出てこなかった

    7
    8
  45. 2972.匿名 :2024/07/06 (土)12:23
    >>2947

    ボンボヤも森もみんないつも自然体だよ

    それよりも済州島はマンネラで行ったとしてもプラベだと思って喜んだグミシパ多かったと思うんだよね
    それすらコンテンツだったね
    早く諦めたらいいのに

    44
    2
  46. 2973.匿名 :2024/07/06 (土)12:23
    >>2915

    ちゃうちゃう
    固定ケミじゃなくごり押しって意味よ
    ポジティブはいいけど
    世間はネガティブな意味で言ってんだよ
    特にジミンはペンも酷いって言われてたけど

    42
    1
  47. 2974.匿名 :2024/07/06 (土)12:25
    >>2973

    日本でも女優さんとかごり押しされたからって売れるわけでもないよね

    41
    1
  48. 2975.匿名 :2024/07/06 (土)12:26
    >>2974

    むしろごり押しされてるって言われだした時って、
    要は飽きられてるってことなんだよね
    それって芸能人としてはけっこう致命的なんだよ

    事務所のやり方は決して上手じゃないよ

    47
    2
  49. 2976.匿名 :2024/07/06 (土)12:31
    >>2972

    撮影とプラベ2回行ってるわけじゃなくて?
    撮影に同行してテヒョンが全く映らないの不自然
    スポしたのテヒョンなのに

    3
    45
  50. 2977.匿名 :2024/07/06 (土)12:32
    >>2976

    施錠さんはテテが出て来るはずって言ってるよ
    ただのペンの予想だけど

    3
    26
  51. 2978.匿名 :2024/07/06 (土)12:33

    旅コンテンツが出てから
    コンテンツ板以上にコンテンツの話しかしてないけど
    ここBTS雑談だよね…

    19
    4
  52. 2979.匿名 :2024/07/06 (土)12:33
    >>2978

    さっき一瞬でナムの話もジンの話もかき消された
    なんだかんだで注目されてると思う旅コンテンツ

    2
    40
  53. 2980.匿名 :2024/07/06 (土)12:35
    >>2979

    悪い意味で大注目だよ。ポジティブ思考怖

    32
    1
  54. 2981.匿名 :2024/07/06 (土)12:35
    >>2978

    ここでジミンの話題以外だすとグミシパが悪口書き出すから書きたくない人多い

    24
    2
  55. 2982.匿名 :2024/07/06 (土)12:35
    >>2979

    ここでこんなに話題だから当然よそでもそうだよね

    2
    26
  56. 2983.匿名 :2024/07/06 (土)12:36
    >>2982

    xのいいね数 あれ…?

    29
  57. 2985.匿名 :2024/07/06 (土)12:36
    >>2980

    大注目ならハイブの戦略成功じゃない?笑

    3
    19
  58. 2986.匿名 :2024/07/06 (土)12:36

    みんなグクミンのとりこ

    1
    44
  59. 2987.匿名 :2024/07/06 (土)12:37
    >>2982

    謎理論すぎるわ
    よそがどこだか知らないけど大衆の反応はすでに出てたよ
    トレンドやいいね数、グクペンとジミンペンの反応の差もね
    遡ってきなよ

    24
  60. 2988.mon :2024/07/06 (土)12:38
    >>2986

    グミシパはグテのとりこだね

    43
    2
  61. 2989.匿名 :2024/07/06 (土)12:38
    >>2983

    すごいよね
    ハートが30万とか25万で他の投稿より多い

    2
    30
  62. 2990.匿名 :2024/07/06 (土)12:39
    >>2981

    さっきもジンくんの話題出たのにすぐ下げコメントが書き込まれてたよね

    26
    1
  63. 2991.匿名 :2024/07/06 (土)12:40
    >>2988

    ここにいる誰よりもグテエピに詳しい時あるよね

    24
    2
  64. 2992.匿名 :2024/07/06 (土)12:41
    >>2989

    いや最近のトピックのなかではいいね少なかった
    ドンマイ

    25
    2
  65. 2993.匿名 :2024/07/06 (土)12:41
    >>2989

    ジミンMUSE33万♡
    テヒョン写真集34万♡

    ぱるではこんなに嫌がられてるコンテンツなのに
    全く引けをとらないね

    2
    51
  66. 2994.匿名 :2024/07/06 (土)12:41

    ストーカーみたいな思考の人が暴走してて怖いんだけど

    25
  67. 2995.匿名 :2024/07/06 (土)12:41
    >>2971

    今のところジミンが教えてくれてないんだからXに
    情報落ちてるわけなくないか

    18
  68. 2996.匿名 :2024/07/06 (土)12:42
    >>2992

    どこ見てるの?
    最近の中では断トツだったよ

    1
    32
  69. 2997.匿名 :2024/07/06 (土)12:43

    ジミンの父親が黙ってられるわけないからそのうちわかる

    32
  70. 2998.匿名 :2024/07/06 (土)12:44
    >>2996

    rpだってすごいよね
    13万とか16万とか

    これで反応が悪いってなったら他メンは?と思う

    3
    23
  71. 2999.匿名 :2024/07/06 (土)12:44
    >>2993

    旅コンテンツのいいねの話だと思う
    アルバムと写真集はメンバー1人分
    旅コンテンツはメンバー2人分の話題だから単純に考えたら火力も2倍のはずなんだけどねっていう

    52
    2
  72. 3000.匿名 :2024/07/06 (土)12:44

    ぱると一般の認識ってかなり剥離してるね

    2
    43
  73. 3001.匿名 :2024/07/06 (土)12:44

    ホビヌナと一緒にナム妹のカフェにいたアミはテテペンなんだね 携帯のロック画面

    ホビヌナとナム妹は仲良さそうだったらしい
    メンバーの家族みんな仲良しなんだな

    41
    3
  74. 3002.匿名 :2024/07/06 (土)12:45
    >>2993

    メンバー2人も出てるのにメンバー1人の単体とほぼ変わらないのがおかしいと思わないんだ
    すごい思考回路だね
    あ、上の方と被っちゃった

    41
    1
  75. 3003.匿名 :2024/07/06 (土)12:45
    >>2999

    単純にそうはならないんじゃない?

    4
    21
  76. 3004.匿名 :2024/07/06 (土)12:45
    >>2987

    温度差貼っとくね
    全世界直近7日間のgoogleトレンド

    ジミンの関連ワード
    1位 are you sure 4450%増加

    ジョングクの関連ワード
    6位 Jimin & jungkook 60%増加

    44
  77. 3005.匿名 :2024/07/06 (土)12:48
    >>3004

    グミシパこれみても理解する頭が無さそう

    43
  78. 3006.匿名 :2024/07/06 (土)12:49
    >>3000

    剥離はものがはがれることだよ
    乖離って言いたかったのかな

    52
  79. 3007.匿名 :2024/07/06 (土)12:50
    >>3001

    テテペン絶滅したと思った?

    2
    48
  80. 3008.匿名 :2024/07/06 (土)12:51
    >>2993

    ジミンのが前に投稿されてて動画なのに対してテヒョンは写真一枚…
    比べてなにかグミシパは徳になることあるのかな?

    69
  81. 3009.匿名 :2024/07/06 (土)12:52
    >>2931

    やることそっくり
    会社がペンの気質を理解してるからグミ組まされるんやな

    7
    39
  82. 3010.匿名 :2024/07/06 (土)12:52
    >>2993

    普段公式あまり見ないから、テヒョンの♡数にびっくりしたわ、ありがとう。アルバムと比べてやるなよ

    75
    2
  83. 3011.nogataaan :2024/07/06 (土)12:52
    >>3004

    極端に分析しちゃうと
    普通のジミンペンとシパの割合1:45くらい
    これはヤバ過ぎる

    44
  84. 3012.匿名 :2024/07/06 (土)12:53
    >>3004

    4450%増加ってwwマジでジミンのためにしかなってないじゃん

    52
    1
  85. 3013.匿名 :2024/07/06 (土)12:54
    >>3004

    ジョングクのダイアナロス1850%増加って何で?

    4
    16
  86. 3014.匿名 :2024/07/06 (土)12:57
    >>3010

    大丈夫
    アルバムはpost回数多いし、トータルのハートの数もジミンが多いから
    瞬間最大風速を比較しただけ
    ジミンのアルバムも好評だよ

    4
    59
  87. 3015.nogataaan :2024/07/06 (土)12:57

    グクペンが喜んでないのが数字で実証されてるな

    51
    1
  88. 3016.匿名 :2024/07/06 (土)12:57
    >>3012

    良かったね
    アルバムリリース前に
    事務所の戦略がまたヒットしたのでは

    4
    31
  89. 3017.匿名 :2024/07/06 (土)12:59
    >>3014

    テヒョンとジミンの公式ポスト数も1:45ぐらいだもんね
    ジミンだけレベチ

    67
  90. 3018.nogataaan :2024/07/06 (土)13:00

    でもさDisney+は加入するけどアルバムは買わないシパが出て来たら迷惑だよね

    22
    1
  91. 3019.匿名 :2024/07/06 (土)13:02
    >>3018

    ひと月だけ加入して見たら抜ける

    1
    16
  92. 3020.匿名 :2024/07/06 (土)13:03
    >>3019

    でもその後にグクのドキュメンタリー来そうだよね

    18
    1
  93. 3021.匿名 :2024/07/06 (土)13:04
    >>3018

    アルバムの予約で一通りの目途がついてさらに燃料投下したのかと思った
    今回2種類予約するって人が多い気がする
    特典もあるし

    1
    30
  94. 3022.匿名 :2024/07/06 (土)13:04
    >>3017

    45分の1なのにテテのほうがフォロワーもトレンドもずっと伸びてるんだよね

    62
  95. 3023.匿名 :2024/07/06 (土)13:05
    >>3014

    そりゃあんだけ連日ポストしてたらハート数違うの当たり前だろw
    アホか
    ジミンのアルバムもテヒョンの写真集もどっちも好評だわ
    糞みたいなマウントしか出来ないのグミシパの特徴なのか?

    46
    1
  96. 3024.匿名 :2024/07/06 (土)13:05
    >>3021

    売れそうなの?良かったね

    35
  97. 3025.匿名 :2024/07/06 (土)13:05
    >>3013

    ダイアナロスがSNTYを自身のブログで褒めたから
    マイケルを思い出すって

    49
    1
  98. 3026.匿名 :2024/07/06 (土)13:05
    >>3022

    そういやジミンあんまりフォロワー増えないね

    29
  99. 3027.匿名 :2024/07/06 (土)13:05

    ジミンの新曲SGMB*は、米国Spotifyの週間チャートで510万回のストリームで36位にデビューしましたが、米国のどの都市の週間チャートにも登場していませんメインチ​​ャートのトップ40にランクインしているのに、米国の都市ではゼロなのはなぜですか? これは史上最大の詐欺です。

    今これビルボ ビルボチャート
    Spotify SpotifyUSA ニュースサイト複数に
    公式メンションで訴えてるのほとんどグクソロ、グミシパは現実から目をそらすな

    74
  100. 3028.匿名 :2024/07/06 (土)13:06
    >>3010

    正直、写真集なのにあんなにポストの反響があるのはさすがだよ

    76