アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3326.匿名 :2024/06/18 (火)01:53
    >>3324

    私女性なので野郎では無いねwww

    3
    11
  2. 3327.匿名 :2024/06/18 (火)01:55
    >>3325

    自分もユンギペンだけどROMったり会話参加してるー!

    21
    3
  3. 3328.匿名 :2024/06/18 (火)01:57

    ここにホビペンいないはず!と言うジミンペンは常駐してるってことだよね?
    人が入れ替わるここを〇〇の巣窟と言ったり、一番よく来てそうなのジミンペンなのかなと思う
    ジミンダウン板もコンテンツ板も活発だし

    40
    4
  4. 3329.匿名 :2024/06/18 (火)02:00
    >>3317

    ちなみにタットは釜山コンでテテがダイナマイトのフリーで踊ってたやつで、ジンがダイナマイトのフリーで踊ってたのはクランプ、3代目の岩ちゃんが得意なジャンルだお

    やだ!MVの男の子のことなのについつい喋っちゃうwww

    5
    14
  5. 3330.匿名 :2024/06/18 (火)02:00
    >>3328

    なんでジミンペンと決めつけた?そういうのが荒れる原因になってるよ、ジミンペンが一番よく来てそうはないわ

    2
    47
  6. 3331.匿名 :2024/06/18 (火)02:02
    >>3330

    いきなりテテペンを敵視するのはグミシパのジミンペンだけだからね
    ここのホビペンも賛同してなかったし

    テの字書くのやめた方がいいよ
    アルバムの応援に集中してね

    39
    2
  7. 3332.匿名 :2024/06/18 (火)02:04
    >>3330

    ここでイチャモン付けないで早くジミンの応援の準備したらー?

    24
    4
  8. 3333.匿名 :2024/06/18 (火)02:05

    キモイの来てるね
    ロドリゲスかチャコちゃん?笑

    25
  9. 3334.匿名 :2024/06/18 (火)02:06
    >>3329

    わざとズレた話書き込んでグミシパで遊んでるなw

    1
    9
  10. 3335.匿名 :2024/06/18 (火)02:06

    ティファニーブルーだね
    テテのFRIENDSと並べるとキキララクオズみたいで懐かしいなって感じたよ

    1
    45
  11. 3336.匿名 :2024/06/18 (火)02:07
    >>3330

    テテソロとアクゲとテテ推しグテシパが多いと思うよ
    ずっといるユンペンもいるね
    ナムペンはrpwp前に消えたのかな前いたけど
    ジンペンぽい人もたまに見かける
    グクペンはアクゲ気質含めて3種類
    ジミンペンはアクゲっぽい人見かける

    4
    38
  12. 3337.匿名 :2024/06/18 (火)02:07
    >>3335

    ティファニーブルー好きだったのにな…

    2
    22
  13. 3338.匿名 :2024/06/18 (火)02:09
    >>3337

    ほらジミンアンチ混じってたw
    ここに今居たって言ってたのヒョンラペンかテテペンだよね

    1
    39
  14. 3339.匿名 :2024/06/18 (火)02:09
    >>3336

    ジミンペンはアクゲのみ?自分の所属・グミシパ書くの忘れてない?

    25
  15. 3340.匿名 :2024/06/18 (火)02:10

    ジミンペンて私ダンスわかってる風おばが多いw

    27
  16. 3341.匿名 :2024/06/18 (火)02:10
    >>3339

    雑にグミシパ来てるの?サポ板とコンテンツ板とジミダウ板ならわかるけど

    10
    2
  17. 3342.匿名 :2024/06/18 (火)02:10
    >>3338

    だってあまりにもジミンペンがクズ過ぎてジミンに少しアレルギー出るんだよ
    これは仕方ないよジミンペンが悪いんだから

    24
    12
  18. 3343.匿名 :2024/06/18 (火)02:11
    >>3342

    ペンとメンバー分けられない人じゃんw
    何ペンなのー?

    11
    3
  19. 3344.匿名 :2024/06/18 (火)02:11
    >>3335

    たしかにかわいいね

    2
    7
  20. 3345.匿名 :2024/06/18 (火)02:11
    >>3340

    これジミンペンがわざとホビペンに聞いてるから違うと思うよ

    9
    4
  21. 3346.匿名 :2024/06/18 (火)02:12
    >>3320

    メンバー下げるのやめて
    ここにいるジミンペンと違って
    他ペンは本人に嫌み言うほど執着していないんだわ

    24
    3
  22. 3347.匿名 :2024/06/18 (火)02:12
    >>3335

    予告と雰囲気全然違うねかわいい
    そもそもこれに限らず告知画像までメンバー本人関わってんのかな
    ジャケットは当然確認して決めてるだろうけど

    4
    18
  23. 3348.匿名 :2024/06/18 (火)02:12
    >>3342

    わざとだよね?

    ジミン下げキャンペーンかな

    9
    8
  24. 3349.匿名 :2024/06/18 (火)02:13
    >>3340

    ダンサーなりすましおばさんがいい例だよ

    22
  25. 3350.匿名 :2024/06/18 (火)02:13
    >>3343

    あれだけ酷い事してる人達がなぜ推しとペン分けられないとか言えるの?

    29
    1
  26. 3351.匿名 :2024/06/18 (火)02:13

    人としてもアーティストとしてもジミンに一切の魅力を感じない
    でも彼女あんなだしジミンペンも酷いのばっかだしなんか納得

    8
    29
  27. 3352.匿名 :2024/06/18 (火)02:13
    >>3338

    うーんちょっと連投早かったかな

    22
    2
  28. 3353.匿名 :2024/06/18 (火)02:13
    >>3341

    グミシパめっちゃ板またぐやん

    31
  29. 3354.匿名 :2024/06/18 (火)02:14
    >>3343

    テギペン

    1
    26
  30. 3355.匿名 :2024/06/18 (火)02:14
    >>3336

    ジミンペンはジミダウ板に普通のジミンペンがいるし、グミシパがコンテンツ板及び他板にいるね
    ジミンペン、実は多いと思うよ

    24
    2
  31. 3356.匿名 :2024/06/18 (火)02:15
    >>3330

    来てるでしょwジミン下げだーっていつも騒いでるじゃん

    27
    1
  32. 3357.匿名 :2024/06/18 (火)02:15
    >>3354

    ほら、こんなのが害悪ジミンペンの悪いところだぞっ!

    20
  33. 3358.匿名 :2024/06/18 (火)02:16
    >>3351

    通報するね

    ここをジミンアンチの巣窟にしたくて、
    わざとジミン下げ書いてるでしょう

    33
  34. 3359.匿名 :2024/06/18 (火)02:16

    ジミンペンってまだ伝書鳩してんの?

    19
  35. 3360.匿名 :2024/06/18 (火)02:17
    >>3355

    なんでサポ板抜いたの?snowy来てたのサポ板じゃなかった?
    グミシパはどこの板に行っても煙たがられてるよw

    25
  36. 3361.匿名 :2024/06/18 (火)02:17

    ジミンのアルバム決まったのに、なんでこんなことするの?
    アルバムより雨グミ守る方が大事なのかな?

    33
  37. 3362.匿名 :2024/06/18 (火)02:18

    ジミンペンって何か困るとすーぐ推しのジミン下げるんだから!そこ悪いところだよー!注意してね!

    38
  38. 3363.匿名 :2024/06/18 (火)02:18
    >>3361

    推しより雨グミ

    32
  39. 3364.匿名 :2024/06/18 (火)02:18
    >>3351

    ジミンペン
    わざとらしいメンバー下げやめろ

    24
  40. 3365.匿名 :2024/06/18 (火)02:19
    >>3354

    ジミンペンにはダンサーなりすましもいればこれみたいにペンなりすましもいるし、別シパなりすましもいるね

    12
    0
  41. 3366.匿名 :2024/06/18 (火)02:20

    おいおいジミンのアルバム出る前から珍獣が暴れてるとか最悪だろwww

    32
    1
  42. 3367.匿名 :2024/06/18 (火)02:21

    ジミンペンが苦手でって人はわざわざジミンの悪口書かないよ 
    スルーするだけだと思う

    わざわざ悪口書くのはペンが嫌いだからメンバーを攻撃するという、グミシパ独特の考え方
    他ペンはそういうのは無いからね
    もうやめなさい

    51
    2
  43. 3368.匿名 :2024/06/18 (火)02:23
    >>3367

    今日暴れる要素あったっけ?

    6
  44. 3369.匿名 :2024/06/18 (火)02:24
    >>3367

    グミシパの手の内バレバレなの草

    27
    3
  45. 3370.匿名 :2024/06/18 (火)02:25

    今日も今日とてぱるはあたおかが大きい子供みたいに暴れるだけだったな

    17
  46. 3371.匿名 :2024/06/18 (火)02:32
    >>3368

    雨グミ庇いたいんじゃないのかな

    15
  47. 3372.匿名 :2024/06/18 (火)02:32

    暴れる要素の有無は関係なくなってる

    11
  48. 3373.匿名 :2024/06/18 (火)02:35
    >>3367

    え、伝道師みたいなアクゲの存在はスルー?
    どのアクゲも他ペン攻撃するからアクゲって言葉があるんですが

    4
    15
  49. 3374.匿名 :2024/06/18 (火)02:36
    >>3367

    サポ板だけにこもって雑に来てないとでも言いたいの?w
    さすがに無理ありますよw

    3
    8
  50. 3375.匿名 :2024/06/18 (火)02:37
    >>3373

    あの人はペンが嫌いだからという理由じゃない ペンにはあまり興味ないと思う
    ペンが嫌いだからメンバーを攻撃するのはグミシパだけだね

    31
  51. 3376.匿名 :2024/06/18 (火)02:40
    >>3375

    グミシパもテテペンが嫌いだからテテを攻撃してるわけではなくない?
    自分たちの妄想の邪魔になるから攻撃してるんじゃないの?
    シパ争いの末、攻撃目的が変わったってこと?

    2
    25
  52. 3377.匿名 :2024/06/18 (火)02:41

    アンチやっているやつって中毒者のような物だから普通だと満足できないらしい
    注意だけしてスルーしていこう

    18
  53. 3378.匿名 :2024/06/18 (火)02:42
    >>3376

    いや、グテシパが嫌い、テテペンが嫌いだからペンを減らすためにテテを攻撃してきたよ
    お品書きもだし、本人たちがよく言ってる
    ここでも何度も見た

    もちろんグクの近くでテテを見るのが目障りというのもあるだろうとは思うけど、
    ペンへの執着も異常

    45
  54. 3379.匿名 :2024/06/18 (火)02:42
    >>3376

    ただ暴れたいだけの戦闘部族だよジミンペンって

    21
  55. 3380.匿名 :2024/06/18 (火)02:44
    >>3374

    何が無理なの?板の説明にも有るでしょ
    檻から出てくるなよ

    15
    1
  56. 3381.匿名 :2024/06/18 (火)02:50

    アウト全盛のとき、何もしてないテテペン垢にまで突然凸してお花畑は卒しろ!
    とかすごかったもん
    あのシャネルのアンケートのツイでもテテペンは砂漠とかペンを意識してバカにしてた
    独特だよ
    他アクゲでたぶんあまり見たことないと思う

    いわゆるアクゲはペンをターゲットにしない
    あくまでも推しと比較してメンバー本人を下げる

    39
    1
  57. 3382.匿名 :2024/06/18 (火)02:53

    ジミンペンは自浄出来るまでここに来るなよ

    40
  58. 3383.匿名 :2024/06/18 (火)02:56

    2025までにジミンペン滅びて欲しいマジで

    41
    1
  59. 3384.匿名 :2024/06/18 (火)03:00
    >>3383

    まともなジミンが頑張ってほしい

    ジミダウ板の人たちもアルバムは嬉しそう

    3
    17
  60. 3385.匿名 :2024/06/18 (火)03:07
    >>3384

    訂正 まともなジミンペンに頑張ってもらえたらの意味です

    24
  61. 3386.匿名 :2024/06/18 (火)03:18

    今回の事件があまりにも衝撃的すぎたし
    何年も害悪ジミンペンが引っかき回しているから疲れたよ
    少し離れます(通報はする)

    56
  62. 3387.匿名 :2024/06/18 (火)06:54
    >>3299

    ジャニーズとK-POP比べるのは良くないんじゃない?

    6
  63. 3388.匿名 :2024/06/18 (火)06:55
    >>3387

    弱々しくてジャニタレみたいな歌い方するよねジョンハン

    24
  64. 3389.匿名 :2024/06/18 (火)07:03
    >>3373

    アクゲって他ペン攻撃というより、他メンバーをアンチする人のこと

    17
  65. 3390.匿名 :2024/06/18 (火)07:06

    結局同伴入隊も旅コンテンツもジミンのせいにしてたけどジミンが1番忙しかった

    68
  66. 3391.匿名 :2024/06/18 (火)07:10
    >>3390

    1番好きが集まるコンテンツ板でお話しておいで

    26
  67. 3392.匿名 :2024/06/18 (火)07:10
    >>3390

    D-DAYビハの時点でアルバムは完成していたんだから後半時間あったでしょ
    入隊直前まで忙しくしていたイメージない

    49
  68. 3393.匿名 :2024/06/18 (火)07:10
    >>3390

    ジミンが忙しいのとグクのソロ活に事務所がねじ込んできたことは関係なくない?ジミンが忙しいと事務所が許されるの?なんで?

    43
  69. 3394.匿名 :2024/06/18 (火)07:11
    >>3390

    板間違えてるよ 
    コンテンツ板に貼ってあげようか

    20
  70. 3395.匿名 :2024/06/18 (火)07:14
    >>3238

    Faceのカムバと並行してやってたってことだよね メンバー全員沢山用意してくれててびっくりするよ

    15
    1
  71. 3396.匿名 :2024/06/18 (火)07:15
    >>3390

    みんな忙しかった、じゃなくてジミンが一番になるのはどうして?根拠ある?

    46
  72. 3397.匿名 :2024/06/18 (火)07:16
    >>3393

    ジミンが忙しいのを強調したがるのはアミに会いに来ない理由が欲しいだけなんじゃないかな
    距離置かれてスミン要員って感じてつらいんでしょ

    44
  73. 3398.匿名 :2024/06/18 (火)07:19

    グクのファンソングビルボどうだった?
    宣伝なくてもメンバー全員に成績勝ってそうだったけど

    3
    31
  74. 3399.匿名 :2024/06/18 (火)07:21
    >>3398

    ジミン以外は相手にならん

    30
  75. 3400.匿名 :2024/06/18 (火)07:26

    はいはいわかりました
    朝から馬鹿馬鹿しい
    みんなスルーしよう

    35
  76. 3401.匿名 :2024/06/18 (火)07:29

    ジ ミ ン 以 外 は 相 手 に ならん

    1
    12
  77. 3402.匿名 :2024/06/18 (火)07:30
    >>3398

    さんざんグク妄想に使っておいてジミンが音盤あるから今度はデジタルに勝てそうってだけでイキってんのバカじゃないの。

    60
    1
  78. 3403.匿名 :2024/06/18 (火)07:30

    手に入れましょう

  79. 3404.匿名 :2024/06/18 (火)07:32
    >>3398

    ジョングクNever Let Goで7曲目の米ビルボードHot100(97位)
    英Officialチャートに続いて米ビルボードでも自身のKポソロ最多チャートイン曲数の記録を更新

    Stay Alive
    Left and Right
    Seven
    3D
    Standing Next To You
    Too Much
    Never Let Go

    41
    5
  80. 3405.匿名 :2024/06/18 (火)07:33
    >>3404

    そさすがだ

    16
    1
  81. 3406.匿名 :2024/06/18 (火)07:34

    最近ぱるを知った方へ

    ぱるをジミン下げ、グテシパの巣窟にしたくてそのような印象操作をする方がいます。
    基本他メン下げをしているのもジミン下げをしているのも、グミシパグミサポです。badを押してスルーしてくださいね。

    65
  82. 3407.匿名 :2024/06/18 (火)07:35

    オモロい
    多方面で悪態ついてみてbad数での印象操作してどのペンが多いかとか
    どのペンが虐められてるとかの印象操作するんだよ

    この前からそれするのに必死
    同じような答え投げてみても本当に押されて数が全く逆転してる時もある

    21
  83. 3408.匿名 :2024/06/18 (火)07:35
    >>3406

    これ書く時はサポの指令も貼った方がいいと思う。

    32
    2
  84. 3409.匿名 :2024/06/18 (火)07:44

    メンバーサゲ怒られてどうしようもなくなったら
    他グル出してきてバンタンサゲ始めるよ
    いつも同じ

    でもペン認定はもういいよ
    無駄だし結果モメサしか居ないなって時もあるし

    19
    1
  85. 3410.匿名 :2024/06/18 (火)07:45

    ちょっと思ったけど短期間にアルバム出し過ぎじゃない?

    18
    2
  86. 3411.匿名 :2024/06/18 (火)07:47
    >>3410

    集金しなきゃね

    20
  87. 3412.匿名 :2024/06/18 (火)07:47

    今度こそダブルミリオン行くかな

    1
    37
  88. 3413.匿名 :2024/06/18 (火)07:51
    >>3410

    軍白期っていうのはどんなに人気のあったグループでも次の世代に埋もれていくきっかけになるものだから短いスパンで飽きられないように必死になるのは当然だと思うよ。特にバンタンで桁違いに稼いでる事務所だし。所属の他グループも売れてるとはいえ文字通り売上は桁違いだからね。推すと言うよりは経営的に必死なんだよ。本国では兵役=人気は下降するってのが例外なく今までのアイドルの歴史だし。

    19
  89. 3414.匿名 :2024/06/18 (火)07:52
    >>3412

    頑張ってください

    33
  90. 3415.匿名 :2024/06/18 (火)07:54
    >>3413

    本人がプロモできない時のアルバム発売は悪手だと思う

    4
    20
  91. 3416.匿名 :2024/06/18 (火)07:55

    ホビもナムも正当な評価受けたとは言いにくいもんね

    2
    26
  92. 3417.匿名 :2024/06/18 (火)07:55

    でも2枚目のアルバム出したメンバーは除隊したらソロでツアーもやれるじゃん

    17
    2
  93. 3418.匿名 :2024/06/18 (火)07:55
    >>3415

    いや結局ナムも成功してるし別にいいんじゃないかな。最高益を出そうとかじゃなくて忘れられないように兵役中に出すんだと思うよ。話題性は維持できるでしょ。バンタンが次々曲出せば。

    33
    1
  94. 3419.匿名 :2024/06/18 (火)07:56
    >>3418

    話題性あるかなあ?

    2
    23
  95. 3420.匿名 :2024/06/18 (火)07:56

    プロモできた方がそりゃいいけど悪手ではないでしょ

    15
    1
  96. 3421.匿名 :2024/06/18 (火)07:56
    >>3419

    誰が?ジミンが?ナムが?普通にバンタンの新曲は誰でも話題性あるでしょ

    10
    1
  97. 3422.匿名 :2024/06/18 (火)07:57

    推しのアルバムは作詞作曲も含めまさにソロという感じだったけれどジミンはバンタンやビッヒの枠からいつまでも抜け出せないコンセプトだね。本人がそうしたいのか事務所の意向なのかどちらなんだろう

    6
    30
  98. 3423.匿名 :2024/06/18 (火)07:57

    勿体無い気がしちゃう

    3
    1
  99. 3424.匿名 :2024/06/18 (火)07:57
    >>3415

    ホビは除隊後にすぐに世界回れるのはいい事だと思うけど
    ナムはあのアルバムを今出したかったんだと個人的に思った

    45
  100. 3425.匿名 :2024/06/18 (火)07:57
    >>3422

    わざとらしいな。誰かグミシパの指令スクショ貼ってー

    18